加藤純一

加藤純一
加藤純一とは、ニコニコ動画のゲーム実況者であり、生放送を中心として活動している配信者である。

 2009年7月12日に投稿した実況プレイ動画「ポケモン6画面で一気にクリアしてやんよ」で一気にブレイク。Part3のOP『やんよ』は伝説の黒歴史になった。



939: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2017/09/21(木) 18:32:55.88 ID:1qtpr0Wo0
このタイミングって確定じゃね?

任天堂株式会社と、任天堂の著作物を利用した生放送配信に関する包括契約を締結しました。

詳細はこちらをご確認ください。
→http://blog.nic ovideo.jp/niconews/42133.html

4.禁止事項
任天堂著作物を利用する際に禁止される事項は、以下の通りです。
禁止事項に該当することが確認された場合は、運営会社は、各許諾サービスに適用される利用規約に定められる「運営会社の対応」に基づく対応を行う場合があり、利用者はこれに同意します。
改造版や海賊版のソフトを利用した動画の配信
ゲームのデータやプログラムを改ざんして、正規の利用では本来できないこと(ゲーム内通貨やレアアイテムを不正に増やしたり、キャラクターのレベルを急激に上げるなど)を不正にできるようにする行為(いわゆるチート行為)であることが明白な動画の配信
その他許諾サービスに適用される利用規約の禁止事項に該当するもの




946: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2017/09/21(木) 18:41:42.81 ID:Ln5TQxkE0
>>939
TGS騒動があってこのタイミングってこれは流石に・・・

前々からVIP権利者削除されてたから目付けられるのもしょうがないが


941: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2017/09/21(木) 18:38:58.34 ID:TM/bOU220
TGS番組中止とVIPマリオ実況のタイミング
そして更にこのタイミングで任天堂の著作権に関する契約締結
完全に加藤純一のせいですね


942: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2017/09/21(木) 18:39:14.90 ID:hXc304HU0
笑った
これこれなくてもほぼ確定だったけどテクサが理由説明しないのなんだろうな


944: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2017/09/21(木) 18:40:47.28 ID:YYBc8MU70
確定なわけねえだろ
そんな包括契約が1.2週間で条文確定までいかないし
そもそもTGSって任天堂は出展しないからVIP関係ないっていう
まともに社会人してるなら分かるだろ


949: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2017/09/21(木) 18:44:30.40 ID:TM/bOU220
>>944
対象ゲームまでまだ告知しないあたり急ぎでとりあえず締結したのは社会人なら誰でも分かるぞ
しかもTGSに任天堂は出展はしてないけど出資はしてますよ
それぐらい社会人なら調べてから書き込んで下さい


947: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2017/09/21(木) 18:42:48.59 ID:4msfb4OA0
TGSの企画を1人で潰した男


948: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2017/09/21(木) 18:43:53.16 ID:LxXylq+xM
TGSなんてクソどうでも良いけど
VIPの裏はニコニコじゃ放送できないってことか


950: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2017/09/21(木) 18:46:55.26 ID:F4f2NCLRF
なにやってだこいつ


951: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2017/09/21(木) 18:49:23.17 ID:7n7jh7n2a
やっぱりかっさんだったやんけwwwww


952: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2017/09/21(木) 18:49:36.07 ID:ddlxfNSZK
VIPマリオなんて何年も前から削除活動してるのに急いでルール作ったとかワロケル


953: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2017/09/21(木) 18:50:59.74 ID:YYBc8MU70
マジで一人がTGS企画潰したとか思い込んでそう怖い
どんだけUNKちゃんの影響力過信してんだよ逆にすごい


958: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2017/09/21(木) 18:56:33.04 ID:4msfb4OA0
>>953
これ書くとなっさんが発狂して面白いんだよ


959: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2017/09/21(木) 18:57:23.09 ID:hXc304HU0
TGSはUNKちゃんのせいだと思うけど
これはクリ奨関係の話だと思うよ・・・


961: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2017/09/21(木) 19:02:01.20 ID:sk2cOxo7d
まあ10月からの新バージョンでなんか変わるってことだろうな
さすがに包括契約を加藤純一が動かしたは草


962: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2017/09/21(木) 19:05:54.47 ID:LgomRGXXF
へー
じゃあ今後かっさんはニコニコの公式には一切出れないんだねー


963: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2017/09/21(木) 19:12:30.91 ID:hNEQejuD0
もう二度と公式出れないねぇ


964: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2017/09/21(木) 19:12:48.39 ID:1rV8D2gsa
任天堂もニコニコ捨ててYouTubeいけよ


966: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2017/09/21(木) 19:17:26.70 ID:zryAdJnC0
vipは大多数の視聴者が望んでたことだから後悔してないし
騒ぐ程の事でもないだろ。アンチの子供達は騒いでるけど


967: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2017/09/21(木) 19:19:11.79 ID:zryAdJnC0
昔なら任天堂56すぐらい言った



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/streaming/1504880606/