184: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/01/18(木) 01:48:46.03 ID:rTAK6qA9
youtubeでの広告収入を得る基準が厳しくなるみたいだな
まぁyoutubeの視聴者数に影響する話ではないんだろうけど




ゲーム実況とは、ゲームをプレイしている動画に対してリスナーが実況コメント等をすること、又はプレイヤー等が喋りながらゲームをプレイすることである。



本来はPeercast等で配信されているゲームプレイ動画に対して、リスナー達が、突っ込み、アドバイス等、「配信状況」の実況コメントを残して、見ているもの同士で盛り上がっていたのが発端である。

だがそのうち、ただのだんまりプレイ配信より、配信者がしゃべりながらプレイする配信が人気を博した。結果、「ゲーム実況」とは「しゃべりながらプレイする動画に対しリスナーがコメントする」ことが一般的となった。

転じて、リスナーがプレイの様子を実況するという本来の意味が亡失し、最近は配信者が自己のプレイを実況する、新たな意味での実況プレイの使われ方が多い。

現在の用法では、ゲームの攻略と解説をしっかりと行なう王道スタイル、突っ込み所を探しては笑いを取りに行くネタ中心型、独り言のようなもの、ネットラジオのようなものなど様々なスタイルがある。

ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%AE%9F%E6%B3%81

185: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/01/18(木) 06:38:45.02 ID:SAaJmN/z
【YouTube】YouTubeで稼ぐには「過去12か月の総再生時間が4000時間以上」「チャンネル登録者数が1000人以上」に変更 2/20から
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516191560/

再生数3桁ぐらいの連中は淘汰されそうだな


186: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/01/18(木) 07:37:44.00 ID:rbp1+4Rt
そりゃ誰も見ない動画上げ続けて無駄にサーバー圧迫するだけの底辺は少ない方がyoutube側は助かるだろうな


188: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/01/18(木) 23:02:22.13 ID:JJjglHxH
まぁYouTubeも広告収益分配をどうするかは触り触りでやってるだろうしな
基本的にどんな世界でも競合がいる場合には囲い込みの為に多く出すけど一強になると出す金は絞る


190: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/01/18(木) 23:34:21.89 ID:wM2ozId5
ようつべの収益化基準変更で
あんまり影響ないはずの底辺実況者もなぜか盛り上がってるな


191: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/01/20(土) 09:05:13.67 ID:nM0zcgZD
YouTube個人レベルでも工作やってるのな
ライブで視聴者200好評価450とか


192: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/01/20(土) 17:05:06.08 ID:kpGDtAEa
ぶっちゃけyoutube運営的には市場規模の小さい日本の事なんてオマケ程度にしか考えてないんじゃねーの


193: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/01/20(土) 17:07:07.72 ID:kpGDtAEa
再生数で世界基準で考えたらヒカキンですらトップ勢には歯もたたないんだろ?


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/streaming/1513418222/













モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4
カプコン (2018-01-26)
売り上げランキング: 1