ゲーム実況者総合まとめ

最新コメント
アンケート
QRコード
QRコード

2018年10月04日 02:00



397: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/10/04(木) 00:49:14.08

はいアブさん復活

引退よろこんでたバカアンチどもはアブさんに土下座だなw



アブ(実況者)とは、ニコニコ動画における男性のゲーム実況プレイヤーである。



名前の由来は血液型がAB型だから。

公式顔文字は「あぶ(。・'ω'・。)ーん」。旧公式は、☜(:♛ฺ;益;♛ฺ;)☞
トイレ(小)に行っても手を洗わないことで有名。
そしてこう見えて学力やらなんやら的にはかなりのスペックを誇ると自称している。

親近感をもてるような語り口・視聴者の代弁をしているような突っ込みが好評と自称している。目を引くようなゲーム選びも特徴、ネタ収集に余念がない(節操もない)。ネットにあるフリーゲームもよくやる。

避けゲーのプロらしい。

ただ、ゲームはあまり得意ではないようである(特に、RPGのような注意力や記憶力を必要とするゲーム)。

また、××っぽい発言するエセ××である。

PCの名前はエリー。ちなみに10年来の付き合い。
新PCの名前はガブリエル。通称ガブちゃん。
編集はガブちゃんで行い、エンコード・アップロードはエリーで行なっている。 

また、正確なことはわからないが「いまだかつてないほど初見すぎるMineCraft Part20-1 (sm25687258)」の動画中に座標を表示する場面があり、そこからは64bit、Intel Corei7-5820K、Geforce-GTX980と読み取ることができ、そうとう高スペックなPCを使っていると思われる。

通称GTA(グレートティーチャーアブ)
※グランドセフていないからであって実際は超絶イケボだと言い訳をしている



ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/アブ%28実況者%29

398: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/10/04(木) 00:50:25.46

広告復活した



400: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/10/04(木) 00:51:21.55

結局、なんとかさんの動画のとおりバグだったんだろうな



401: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/10/04(木) 00:51:34.25

広告復活したからこれで安心して金稼ぎできるな



402: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/10/04(木) 00:52:35.11

動画のタイトルなおした後に広告復活したんならバグじゃなくない?
アブに非があったって事じゃん



409: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/10/04(木) 01:09:11.81

>>402
いや、

タグつけると弾かれるってバグ

そのバグに引っかからないようにアブさんが対応したのと、運営も対応したのでしょう



403: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/10/04(木) 00:53:26.18

広告戻ったのか
よっしゃ、任天堂に通報したろ



408: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/10/04(木) 01:08:35.52

とんだ茶番劇だったな



410: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/10/04(木) 01:09:33.94

俺のアブさんが帰ってきてよかった



411: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/10/04(木) 01:10:24.53

引退詐欺師の肩書き追加だな
それにしても広告消えたからって理由はださすぎたぜ(笑)



412: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/10/04(木) 01:11:38.72

信者が嬉ションしてて草
こいつら一生アブに騙され振り回され続けるんだろうな哀れだな



413: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/10/04(木) 01:11:58.08

でもあの気持ち悪い下ネタマリオはそのままなんでしょ?通報したらあれなんじゃないの



414: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/10/04(木) 01:13:37.49

今回の騒動でアンチ相当増やし信者から寝返った人も居るし
改造マリオ任天堂気が付いてないことも発覚したから盛り上がりそう



415: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/10/04(木) 01:14:09.44

アブも信者も消えるかまとめて別のサイト移れよ
引退宣言しといてまさか戻ってくる気ねえよな?



417: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/10/04(木) 01:16:03.00

>>415
引退宣言はしてないぞ
広告が復活したら戻るとかダセー事は言ってたけどな



418: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/10/04(木) 01:16:32.40

>>415
池沼確定乙



420: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/10/04(木) 01:18:58.97

アブさんの動画広告ラッシュでワロタwwwww

やるじゃん、YouTubeさん!

一日以上急上昇一位キープとか快挙過ぎだろ

広告単価上がるやろこれwww

よかったねアブさん!



421: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/10/04(木) 01:19:00.59

何か勘違いしてる奴昨日からいるけどアブは引退するなんて言ってないからな?



423: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/10/04(木) 01:19:08.09

視聴者より金が大事と明言されたあげく恨みったらしい動画で煽って広告復活に利用されてるのに喜んでる信者達頭おかしいんじゃないか



424: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2018/10/04(木) 01:19:54.40

キッズ大はしゃぎで草
アブ復活して安心しただろもう寝ろ



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/streaming/1538552113/












学園ハンサムSpecial 【初回生産同梱特典:キャラクターブロマイド7枚付】
チーム欲求腐満 (2015-10-23)
売り上げランキング: 2,295

DVD 学園ハンサム The Animation OVA

売り上げランキング: 18,175




この記事へのコメント

  1. 1 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 10:43 id:auzN305c0
    アブ4ね
  2. 2 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 10:46 id:Nf0.hx7H0
    アブ4ね
  3. 3 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 11:30 id:uLAF30zD0
    信者より金
  4. 4 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 13:08 id:VV.Bv3ca0
    YouTuberの殆どは、金儲けのためでしょ
  5. 5 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 13:19 id:SN4pgmDj0
    アブ4
  6. 6 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 13:27 id:bXZGaut30
    引退するって言って復活は草生えるわー
  7. 7 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 13:40 id:CaV3ySoG0
    加藤純一ダッサ
  8. 8 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 15:06 id:z7gp0kJ70
    なんでここで加藤純一の名前出すかな...
  9. 9 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 15:19 id:KpzIfy.o0
    叩いてんの衛門だけだと思ってんじゃね
  10. 10 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 17:28 id:baBaORSV0
    さっさと引退してほしい
  11. 11 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 17:34 id:.leVmEPB0
    加藤純一はアブが広告剥がされて引退って情報を完全に信じ込んで配信でアブの話してたからね
  12. 12 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 18:03 id:hpxunGtu0
    でも加藤純一のアブの悪口はめっちゃ正論だったぞ
  13. 13 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 18:18 id:n2XJIv9u0
    金稼がなくなったら引退するようなアブのがよっぽどダセェわ
  14. 14 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 18:25 id:6VGyOorD0
    加藤もゲーム割ったりvipマリオやったりでアブの事言えないけどな
  15. 15 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 19:16 id:jd27hl8i0
    金稼ぎのために実況やって何が悪いの
    お前が信者やってる実況者も金が一切入らないとなったら辞めるにきまってんだろ
  16. 16 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 19:32 id:WLYhtU.W0
    金稼げないなら副業の動画投稿やめるっていうアブの判断は社会人として正常
    ただしあくまでビジネス実況者だったことを今回の件ではっきり吐露したので
    今後はもうお金を稼ぐためにやってますというスタンスしかできんわな
  17. 17 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 19:41 id:dWPG0YwL0
    昔は好きだったんだけどなぁ
  18. 18 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 19:50 id:k0KN0.7n0
    アブなんてこの一件で相当ヘイト集めてるよ 自分はあまり見てなかったけどたくさんいるファンのことも考えずにあくまでも利己的な人なんだと思った 復活するのは勝手だけど身の振り方位考えればとは思う
  19. 19 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 20:15 id:QeNCnQRn0
    キヨやヒカキンが人気な訳わかったw(*´ω`*)
    アブって・・・・おわってるよね
  20. 20 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 20:22 id:NFGQmNAQ0
    金がないのにどうやって生活すんだよwww
    動画投稿者が人間だってことを知らないのかな?
  21. 21 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 20:45 id:jT60mbU60
    >加藤もゲーム割ったりvipマリオやったりでアブの事言えないけどな
    だから加藤自身もそれで消されるのは仕方ないって話してたんだが
  22. 22 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 20:54 id:hBzCy5iH0
    アブって数字のある加藤みたいなもんだからね
    下衆なことには変わらん
    ごめん、だねをあっさり捨てたアブを許すな
  23. 23 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 20:56 id:ITIUl5MC0
    アブはすこし頭おかしい所あるから優しくしてやろう
    ゲーム実況者として他実況者の名前出すの嫌ってるくせによ
    本田翼の動画にコメとか邪魔でしかなかったし
    それに信者が「コラボ希望」とか返信して、見てらんなかった
  24. 24 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 22:10 id:491k6h7b0
    >金がないのにどうやって生活すんだよwww
    アブって仕事してることになってるんだろ?なら金持ってんだろ
    無職ならゲーム実況なんかしてないで働けよ
    今時いい歳して就職なんて出来ないんだから実況者一本アホのやることだわ
  25. 25 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 22:45 id:8fNgaBD80
    みんな!この嘘つき野郎をすこりまくって広告はずしてやろうぜ!!!
  26. 26 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 22:45 id:8fNgaBD80
    みんな!このファンを大切にしないやつに低評価送りまくって広告はずしてやろうぜ!!
  27. 27 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 22:46 id:8fNgaBD80
    みんな!このファンを大切にしない野郎をすこりまくって広告はずしてやろうぜ!!!
  28. 28 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 22:46 id:8fNgaBD80
    みんな!この嘘つき野郎をすこりまくって広告はずしてやろうぜ!!!
  29. 29 名無しのゲーム実況者 2018年10月04日 22:58 id:1RJeD30P0
    引退宣言から秒で復帰とかダセえわ
    引退宣言するならもっと試行錯誤してからにしろ
  30. 30 名無しのゲーム実況者 2018年10月05日 00:14 id:gnrnHssf0
    てか仕事辞めるんだなそりゃゲーム実況捨てて当たり前やわ
  31. 31 名無しのゲーム実況者 2018年10月05日 05:16 id:rpiTu.cM0
    金が入らなくなったからやめるのはわかる
    でも自分のファン=金と取れる言葉を残して引退しておいて戻ってくるのはどうかと思うわ
    完全に実況と縁を切るつもりならともかく戻ってくる予定が少しでもあるならファンの心情無視した言葉吐き捨てて消えるような真似すんな
  32. 32 名無しのゲーム実況者 2018年10月05日 05:26 id:xWME4l0R0
    アブの黒い歴史が増えたな
  33. 33 名無しのゲーム実況者 2018年10月05日 06:35 id:qw.qt.YL0
    伸びてる動画丸パクリしてパクリ元に信者押し寄せて引退させたり、海外の伸びてるタグつけて検索妨害してたり、広告つけないって言ってつけたり、昔から金しか目になかったよなこいつ
  34. 34 名無しのゲーム実況者 2018年10月05日 06:39 id:.yQecGPL0
    アブさん南無三
  35. 35 名無しのゲーム実況者 2018年10月05日 10:40 id:aTHn.xKo0
    そもそも動画編集は苦行だし
    いままで金貰ってたのが金貰えなくなるんなら辞めるのは普通でしょ
  36. 36 名無しのゲーム実況者 2018年10月05日 11:31 id:VGrVyFoi0
    このコメ欄頭おかしいやつらばっかりで草
  37. 37 名無しのゲーム実況者 2018年10月05日 12:50 id:70wv6F6W0
    ここの管理人ってナポリ腐女子ってマ?
    他の実況者叩く流れはノリノリで参加してるのにナポリの生放送の時とナポリ叩く流れの時はピタっと止まってたって?
  38. 38 名無しのゲーム実況者 2018年10月05日 14:45 id:c.b04mkW0
    あ、広告つけないから安心してねって言ってたのに一週間後に広告つけてアブさんだ。
  39. 39 名無しのゲーム実況者 2018年10月05日 19:41 id:oUVsLZ9m0
    本当にアブ信者って文字通り頭空っぽだな
    人の作ったゲームを勝手にプレーして金を得てるのに広告付けられなくなって「なんで金もらえねえんだよ!辞めるわ!」だぞwww
    実況者の多数はバ.カだから弁えてないけど犯罪してるのに金もらえて当然だなんて思うな
  40. 40 名無しのゲーム実況者 2018年10月06日 00:27 id:aGmvEWZZ0
    信者もアンチも盛大に踊らされてて草
  41. 41 名無しのゲーム実況者 2018年10月06日 02:13 id:ldxrYUjy0
    金八先生とか初期学園ハンサムの頃は好きだったんだけどな
    他人の作った作品で金儲けするようになっちゃったんだな
    ゲーム屋のはしくれとしては悲しい
  42. 42 名無しのゲーム実況者 2018年10月06日 19:43 id:ijRc2Clp0
    アブは好きでも嫌いでもないけど信者が嫌い
  43. 43 名無しのゲーム実況者 2018年10月07日 01:02 id:Dk.hhBHp0
    なんか面白そうだからまたチャンネル登録したわ
  44. 44 名無しのゲーム実況者 2018年10月07日 18:14 id:gNOPDZjE0
    引退宣言して戻ってくるとかダサすぎ
    面白くもねぇんだからさっさと消えろ
  45. 45 名無しのゲーム実況者 2018年10月08日 18:06 id:93ZshZBo0
    アブ4ねと書いてるやつ論外すぎて草
  46. 46 名無しのゲーム実況者 2018年10月30日 03:20 id:MviUi9WD0
    単なるエラーで広告復活する事を確信してたくせに、黒背景サムネを復帰後も連発するgm
    そもそも中の人間と繋がりあるんだから余裕で復活させられるだろ
    こいつ、黒背景文字サムネに心配してる信者の事を金づるとしか思ってないgmだな
    あぶく銭と色んな動画で取り上げられたブースト効果が
    早くも切れて動画再生数が落ちてるの草
  47. 47 名無しのゲーム実況者 2018年11月02日 15:04 id:xJW1J05v0
    5ちゃんとこのサイトがネットの底辺だと良くわかった
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る