490: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/03/08(金) 19:01:45.33 ID:8dQwaiUva

クラレルフィアあっさりで拍子抜けだったわ
無理に我々式にしないで一般流通システム使った方がタイムキープもドラマもやりやすいだろうに
冒険企画局とか実況者コラボの実績あるし組んだら面白いんじゃないか












○○の主役は我々だ!とは、主に実況プレイ動画を製作している集団である。



現在は主にHoI2・マインクラフトのマルチプレイを実況している。初期はゆっくり実況も多かったが、生声が思いのほか受け入れられたことから実況プレイの投稿が多くなっている。ゲス声・罵声・下ネタ・内ゲバ・そして時にインテリジェンスを感じさせる語彙が飛び交う戦場で、和気あいあいと×伐しているマルチプレイ実況が特徴。

明確に集団として活動し始めたのは「ギスギスクラフト」「悪友たちと本気で戦略ゲーやってみた」以降だが、以前にグルッペン・フューラー氏の投稿したHoI2字幕実況・ゆっくり実況プレイ動画内に対戦相手として登場していた人もいる。(当時は個人名ではなく担当国家または国家元首名で呼ばれていた)

最近はグルッペン氏以外のメンバー製作の動画が大半になっており、様々なジャンルの動画が投稿されている。基本的に投稿はグルッペン氏のアカウントで統一されているが、一部メンバーのアカウントから投稿されている動画もある。また、メンバーの一部はチャンネルで生放送を行っており、視聴者参加企画や雑談などが週末に配信されている。(※動画製作の進捗状況や投稿予定日、生放送の告知などは各メンバーや告知用のTwitterアカウントで報告されることもある)最近ではYouTubeのみに投稿されている動画も多い。

集団名の由来はグルッペン氏のHoI2マルチプレイゆっくり実況動画シリーズ「第二次世界大戦の主役は我々だ!」およびそれを元にしたコミュニティ名から。

ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E2%97%8B%E2%97%8B%E3%81%AE%E4%B8%BB%E5%BD%B9%E3%81%AF%E6%88%91%E3%80%85%E3%81%A0%21

491: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/03/08(金) 19:03:24.88 ID:w/GOQSPma

今のシステムってかなり冒企に近いしコラボしてみるのはありかなとは思う
何にせよお疲れ様でした



495: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/03/08(金) 19:19:35.58 ID:YEP1yI0ed

パラノイアの結社任務のいいとこ取りじゃない
最近の企画だとTRPGが一番好きだからZAPスタイルでパラノイアやって欲しい



496: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/03/08(金) 19:35:55.36 ID:8dQwaiUva

パラノイアは一回やってみてほしいな
裏チャットや個人行動をどう見せるかが難しそうだけど



497: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/03/08(金) 19:51:19.70 ID:7ZqIxG8T0

既存シナリオは面倒な荒れ方しそうだしぶっちゃけやって欲しくない気持ちが勝ってしまう



498: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/03/08(金) 19:58:36.16 ID:4dhOXj1Z0

一般システムは著作権的にメディアミックス出来ないからしないんじゃね
カドカワ的には漫画化とかやりたいんだろう



501: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/03/08(金) 20:56:12.22 ID:DkuEo22Ga

既存のTRPGは権利関係がややこしいって生放送かなんかで言ってたな
そういうのを避けての我々式だろうからこれからも既存のはやらなさそう



504: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/03/08(金) 21:32:20.06 ID:DkuEo22Ga

クラレルフィアあっさりだったな、面白かったけど
空本見るにトントンが二人を縛りあげたのがGM的には分岐点だったのか



507: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/03/08(金) 21:46:45.28 ID:3UFCBI+W0

>>504
鬱エミを拘束したことか尋問したことのどっちかだろうと思う
個人的には後者
実験を成功させたい派にしか見えないトンに組織の情報を渡されたくない妨害派のコネゾムロボが事を急いたように見えるんだよな
結果、仕損じてバッドエンドになったというのがシナリオ把握してるGM視点な気がしてる



540: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/03/09(土) 01:39:00.94 ID:ljLa/BRL0

>>507
蒸し返してすまん
今空本読み返したが終盤のトントンの行動により能力値に補正が~って書かれ方してたから
これ鬱エミのことじゃなくて共依存になったゾムコネの事だと思う
トントンが停電起こしたことで結果としてゾムコネの勝利が阻害されたってことかな



508: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/03/08(金) 22:00:57.54 ID:NimxXv2a0

まずは協力してクリア目指す系のTRPGして慣れないと今回みたくあっさりBADになりそう。PvPは我々には合ってるけど難しいからな。BAD ENDももちろんTRPGの醍醐味だからいいんだけど。あと心理公開は強すぎる



509: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/03/08(金) 22:17:45.01 ID:kgVpy5tPa

本来なら公開にならない路傍の行動とかPL視点では筒抜けだったのもったいないと思う
あの辺りの見せ方どうにかならんもんかね



510: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/03/08(金) 22:25:35.28 ID:ZegMyj+A0

秘密通信である程度は隠せる仕様だから
その辺はGMとPLの慣れとさじ加減かな



511: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/03/08(金) 22:43:32.42 ID:W5cSFXstp

初心者にはまずはソードワールド的な古典に近いTRPGやった方が慣れやすいけど既存TRPGでは
クトゥルフにサタスペやパラノイア的なプレイするには難易度高くて何も考えずゲバったら即ゲームが終わるヤツばかり求められてるよな
あの辺はマジでTRPG慣れした外部のGMと場を回せるPLでも招いておかないとグダグダで終わると思うよ



512: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/03/08(金) 22:55:26.49 ID:vtitg+dwd

拍子抜け感はBAD ENDだしある程度仕方ない
TRPG力入れてるっぽいからまだ有るだろうし次に期待だな
別にTRPGに関してはもう上達は期待してないが次はせめてエーミールはやって良い事と悪い事の区別がつくようになってから参加して欲しいね



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/streaming/1551280582/






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