208: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/08/04(日) 19:12:53.64 ID:KU8rqjN+p

人狼上がったな













ショッピ有能












○○の主役は我々だ!とは、主に実況プレイ動画を製作している集団である。



現在は主にHoI2・マインクラフトのマルチプレイを実況している。初期はゆっくり実況も多かったが、生声が思いのほか受け入れられたことから実況プレイの投稿が多くなっている。ゲス声・罵声・下ネタ・内ゲバ・そして時にインテリジェンスを感じさせる語彙が飛び交う戦場で、和気あいあいと×伐しているマルチプレイ実況が特徴。

明確に集団として活動し始めたのは「ギスギスクラフト」「悪友たちと本気で戦略ゲーやってみた」以降だが、以前にグルッペン・フューラー氏の投稿したHoI2字幕実況・ゆっくり実況プレイ動画内に対戦相手として登場していた人もいる。(当時は個人名ではなく担当国家または国家元首名で呼ばれていた)

最近はグルッペン氏以外のメンバー製作の動画が大半になっており、様々なジャンルの動画が投稿されている。基本的に投稿はグルッペン氏のアカウントで統一されているが、一部メンバーのアカウントから投稿されている動画もある。また、メンバーの一部はチャンネルで生放送を行っており、視聴者参加企画や雑談などが週末に配信されている。(※動画製作の進捗状況や投稿予定日、生放送の告知などは各メンバーや告知用のTwitterアカウントで報告されることもある)最近ではYouTubeのみに投稿されている動画も多い。

集団名の由来はグルッペン氏のHoI2マルチプレイゆっくり実況動画シリーズ「第二次世界大戦の主役は我々だ!」およびそれを元にしたコミュニティ名から。

ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E2%97%8B%E2%97%8B%E3%81%AE%E4%B8%BB%E5%BD%B9%E3%81%AF%E6%88%91%E3%80%85%E3%81%A0%21

210: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/08/04(日) 19:25:39.86 ID:U8t6K1Fx0

なんだこれただの消化試合じゃん
人狼要素もないし新しい試みはいいけどせめて前後分けずに一本にしろよ
上手く行ったなとか満足気に言ってたけど二度とやらないで欲しいわ



220: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/08/04(日) 20:11:34.02 ID:Dme6RTRY0

>>210
この間のケイドロとか今日の人狼とか1個前の人狼(黒バチ当たり回)とか前編でどんでん返し期待させて煽るのに後編でそのまま消化試合コースっての増えてきた気がする
投稿数と次の撮るまでの時間稼ぎなんだろうけど肩透かし感半端無いから一本に纏めてほしいよな



211: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/08/04(日) 19:28:23.54 ID:Q0BBqP3z0

まあそうなるよなって展開読めすぎて薄味だった



212: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/08/04(日) 19:31:08.00 ID:oWjUHzk+0

人狼が早々にCOして特定されてるのにパーフェクトゲームとか意外で面白かったけど
名乗ってても案外投れないもんだね



213: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/08/04(日) 19:34:49.10 ID:2I/JpA9G0

マイクラ人狼は人狼と名はついてるがただのバトルロワイヤルだな
勿論人数が少し変わるくらいで役職も変わらないからこうなっていくのも仕方ないが…役職増やすなりシステムを少し変えるなりしていい気がするなあ
このままだとマンネリ化するのが目に見えている



214: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/08/04(日) 19:43:33.51 ID:g3eBNlAJ0

元々バトロワだしなぁ 上手い面子が人狼側なるとCo人狼でもこうなるよねって感じ



215: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/08/04(日) 19:46:04.46 ID:h9IQc27M0

PS高いやつが人狼ならとっととCOして無双した方が良いことを証明してしまったな
まあ斬新で面白い動きではあったけど



216: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/08/04(日) 19:48:02.93 ID:Dme6RTRY0

人狼サムネネタバレ激しすぎて草
そもそもマイクラ人狼だと吊り縄の概念無いから人狼がそのままCOしちゃうとマジでただのバトロワと化してつまらん
シャオロンもせっかく人狼COしたなら動き回ればいいのにゾムショッピが動き回るってどうなんだ
ショッピが素直に人狼からのCO信じて動けたのが救いだな



217: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/08/04(日) 19:53:29.24 ID:DHTphhz/0

てか新しいとか言ってるけど人狼coって前もなかったか?
2回くらい見たことあるような気が



218: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/08/04(日) 19:59:29.54 ID:/ldPI40T0

バトロワになるところはマイクラ人狼の良さでもあり悪さでもあるからな
今回だって鬱トンショッピシャオゾムの時点で通常の人狼なら即PPで終わり



221: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/08/04(日) 20:18:37.75 ID:zzcZ/RKm0

もともと推理要素あるだけのPvPだし
自分以外全員投したって勝ちだからな



222: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/08/04(日) 20:22:51.42 ID:2I/JpA9G0

今回のは人狼(鬼)が村人の中の狂人(共犯者)を探してるから実質鬼ごっこ
割り切ればそれなりには楽しめる



223: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/08/04(日) 20:24:47.23 ID:ttlkMqoI0

マンネリ化マンネリ化言ってる割には役職増やすとかルール改革とか一切しないんだよな
今裏で何かしてるのかもしれないけど
エーミール以外全員普通に人狼上手いんだしいい加減人狼部分の難易度上げて欲しい
もちろんバトロワ要素を投さない程度に



228: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/08/04(日) 20:48:06.03 ID:hJ3HTHha0

>>223
マイクラ人狼を現状より複雑化しない理由はグルッペンのブロマガに書いてあった
多くの視聴者に「ギリギリ状況がわからない」と見られているって分析結果からだと思う
基本的には出来るだけ単純化ってとこを目標に掲げてるみたいだし



225: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/08/04(日) 20:34:37.53 ID:O2KxWdOt0

自分は特に役職増やしてほしいとも思わないしバトロワ展開も好きだけど
今回のは何か肩透かし感…
あまりにもあっさり決着着いたからかなぁ
村側が一人でも黒倒してるか
最後打ち合いにでもなってたら印象違ったのかもしれないけど



229: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/08/04(日) 20:48:35.41 ID:dfKl2GgY0

今までの試合の中で一番村人陣営勝ってくれって思ったわ
こんなめちゃくちゃやっても勝てるのか なんだかなぁ



230: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/08/04(日) 20:52:05.58 ID:M1nwIm6ld

というか人狼みたいなゲームを頻繁に何年も投稿し続けてんだからそりゃマンネリなるだろな
時間空けたりもしないし別のゲームでも似たようなの沢山やってんだから



232: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/08/04(日) 21:00:55.90 ID:sMuvJMa80

嘘を上手くつけない上にプレイヤーキルも出来ないやつが今のままの認識で練習したって上手くはならないよ
性格の根っこみたいな所で感情の渋滞起こして他のメンバーみたいに器用には動けないんだろうし



233: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2019/08/04(日) 21:06:16.70 ID:dfKl2GgY0

GMOD人狼では演技派ハゲだっただろ!!!
なおマイクラ



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/streaming/1564627253/






【関連記事】
我々だ国民が迷惑がられてる







異世界の主役は我々だ! 3 (MFC)
加茂 ユウジ
KADOKAWA (2018-08-23)
売り上げランキング: 4,055

ヘルドクターくられの科学はすべてを解決する!! 1 (MFC)
加茂 ユウジ
KADOKAWA (2018-08-23)
売り上げランキング: 7,313