ゲーム実況者&配信者総合まとめ

2021年08月26日 12:00

〇〇の主役は我々だ!

807: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 19:04:45.50 ID:iA+hUibJ0
なんで毎度毎度TRPGはこうなるんだ…?



808: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 19:22:04.17 ID:m+rsvGVO0
今まででもトップレベルの酷さに思えるんだけどこれがボツにならなかった理由ってなんだよ…



809: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 19:29:43.80 ID:Q4BzVMg/0
トントンの中国語ロールと内ゲバは面白かったがこれシナリオ関係無い面白さなんだよな



810: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 19:30:45.89 ID:hDP1iBY30
毎回我々式見るたびに思うけどまともなやつやめてギャグに振り切った方が良くね
ランプとか面白かったのに



811: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 19:33:22.35 ID:NpBSyAWG0
シナリオ書いた人もがっかりだろこれ
しかしどうしてこうなったんだ我々だからか



812: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 19:36:53.06 ID:MYwcHUNT0
我々式ってシナリオ強制誘導ばっかりでヒントもなく洞察振れだから肝心のメインが面白くないんだよな
茶番が面白くなかったら見てないわ
シャオロンは出る気がないから置いとくとして他の外部TRPG出てるメンバーで話し合って改善とか出来んのか



813: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 19:40:37.56 ID:8C7kbWwa0
我々式TRPGで竜頭蛇尾じゃないやつ無いじゃん



814: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 19:43:45.72 ID:vSFJvkaB0
今回はシナリオ強制誘導じゃなくむしろGMがチーノとPCに振り回されて終わった
チーノはKPCだろうにGMが明らかに困ってるの放置しないでもろて
想定外のクライマックスになってしまった戦闘も隠秘による不意打ちとか回避とかが適用されたりされなかったりしてるから楽しみきれないし



815: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 19:50:14.47 ID:xmv7p/qW0
内ゲバは我々だらしいしダイス振るまでわからない展開は楽しめるんだけどな
序盤ならファンブルでも崖落ちて退場みたいな効果は出さない方が
シナリオの長さにトラップと誘導の数が合ってなかった感



816: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 19:52:27.49 ID:BEn4pQLy0
我々式の導入とか設定は毎回本当に面白くてワクワクするんだけどな
無理なのは分かってるけどTRPG畑の人たちがこのシナリオプレイしたらどうなるのか凄く見たい



818: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 19:53:55.15 ID:wejgj3vU0
前回に引き続き内ゲバ勃発してめちゃくちゃになっててワロタ
PLは長いシナリオだとは聞かされてなかったんだな
改善といってもこれ相当前に撮ったやつだろうから今後やるなら内部で話し合って色んな点改善してほしくはある



820: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 19:57:35.29 ID:9IdQ6j0M0
今回のシリーズは動画としてはおもしろかった
でもTRPGとして物足りなかったな

邪魔者は消せっていう密命は全然良いんだけどせめて6人中2人とか人数絞ってくれた方が不意をつかれたりして面白そうだな〜



822: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 20:00:04.16 ID:Os6LDX3v0
あの場面で序盤ならもっと露骨に正解ルートに誘導してもいい気がするんだが
それに序盤落とし穴で即退場はさすがにシナリオひどい希ガス
我々だの茶番が面白いだけにシナリオが吟遊シナリオ感あって自分は嫌だなぁ



823: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 20:02:52.03 ID:tgziem1F0
今回のTRPGは今まで以上にひどかったな
鬱先生がブロマガでボツになったと思ってたと言うだけあるわ
これ取り敢えず周囲を調べるというTRPGのセオリーをしないメンバーも悪いが
安易に密命を「邪魔者は投す」って設定してるのも悪いんじゃないの



824: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 20:09:15.87 ID:MRyXFol+0
無視できるならGM言えばよかったのに



825: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 20:25:12.92 ID:nqSQcjCxr
シナリオや設定は割と好きだし序盤とはいえあそこで戦ったのと出目やばいのは面白かったわ
脱出ルート気になるからシナリオ見たいのはあるけど



826: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 20:27:36.36 ID:RIaTqHDY0
密命に他害入れる必要ないと思うわメンバーは勝手に争うだろうし
GMはもうちょい頑張ってほしい



827: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 20:29:40.59 ID:UOhvWgh30
まーたシナリオ一つ投してて草



828: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 20:30:51.99 ID:wejgj3vU0
密命見たけど邪魔者は投せ!多すぎだろw
あそこが終盤だと思って進めてたならそりゃ投し合いにもなるわ
シナリオここからだったって割には穴に落ちた時点でゾムトン退場確定だったってのはもっと救いがあって良かった気がするしファラオスルーして進めってのもなかなかに難しい



830: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 20:35:42.14 ID:vSFJvkaB0
なんか狂気山脈でいう第一次登山隊的なポジションみたいだな
遺跡内部で謎のSを遂げた探索隊…唯一の生存者は気が狂っていて「ファラオ」と呟き続けるだけ…
ストーリーの始まりにこそ相応しいやつ



831: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 21:32:22.65 ID:jCHGbw3P0
マイクラ人狼みたいな流れで鬱、コネシマ、エーミール、ロボロがSんでいくのは流石に笑った



832: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 21:46:41.12 ID:gYDbAIgt0
動画としてはかなり面白かった
シナリオにあまり悪くは言いたくないけど即4エンドと1d6までしか無いのと密命は改善して欲しさある



833: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 22:00:14.52 ID:jCHGbw3P0
割とPL投しのシナリオだよな
動画的にはこれで正しかったような気もする



834: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 22:01:55.11 ID:Sp/O4JAG0
まーたシナリオが悪いって風潮だけど
そもそも6面ダイスだけで難易度調整とかかなり厳しいとは思うが
しかも我々だって良くも悪くもノリ優先だからGMが制御してくれないと
TRPGは自由さが売りだけど完全に自由にしてたらこんなgdgdになる事もあるよ仕方ない



836: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 22:14:49.79 ID:9L+IM/MD0
期待値高まってこれからどうなるって所でロボロが密命果たして玉砕したクラレルフィアと同じパターン
こういうパターンちょっと多いよね



841: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 23:02:48.65 ID:hwv8bvkXM
我々式も次々戦っていくロールも面白かったからこれでいいけど
用意してた序盤以降のシナリオはどっかで見てみたいな



842: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 23:10:22.48 ID:ZqklW3Z30
個性豊かなTRPGがいちばん良かったな
あれは我々式じゃないんだろうけど



843: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 23:16:04.17 ID:WReqMeEj0
TRPGってダイスの代わりにカード使うのもあるらしいけどそれでも良さそうなんだよな



845: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 23:36:34.28 ID:iA+hUibJ0
宝を取ってから本番ならそこまでの道中はHP削る位にすれば良いのに
序盤でロスト&力技エンドとか無いわシナリオ楽しむ気が見られない



846: ゲーム実況者速報 2021/08/25(水) 23:51:12.18 ID:VKedH61Er
初心者のみの大勢でやるの大変だから手軽なシステムにしてるんだろうしいいけどな
宝取るところも見たかったがバトル楽しかったみたいだし見てて笑ったからあれはあれでいいわ



引用元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/streaming/1628952052/






この記事へのコメント

  1. 1 名無しのゲーム実況者 2021年08月26日 12:13 id:Eh.xcWJw0
    時限爆弾のやつすこ
  2. 2 名無しのゲーム実況者 2021年08月26日 14:58 id:iXuuIFny0
    ロストするのもbadエンドでも別にいいんだよ
    ただ面白くないのが問題
    理不尽一発ロストは観てる方もやる方も面白くない、トントンがTRPG語ってたけどトントン視点はただ穴に落ちてロストしただけ面白かったのはバトロワ勢
    GMショッピもサブのチーノも後でどうこう言うなら一言助言でもすればいいのに排除目的が4人もいてやり合え!なんて煽ったら即終了する
  3. 3 名無しのゲーム実況者 2021年08月26日 17:53 id:.IHzrOSI0
    一回外部のシナリオでTRPGやって欲しい
    シナリオのせいなのか身内だけでやるからすぐgdgdになるのか知りたい
  4. 4 名無しのゲーム実況者 2021年08月26日 19:24 id:UfqPydNs0
    交渉しても聞かないし能力使えて普通に干渉してくるファラオを実体ないから無視するのが正解とか分からんわ
    GMも信者は盲目的だけどショッピはあんまり上手いと思わんし
    トラゾーやくられ先生枠でむつーみたいにシナリオとGMやりますみたいな人に頼むのがいいと思う
  5. 5 名無しのゲーム実況者 2021年08月27日 06:42 id:jeT.3FBw0
    ディズムとかGMしに来てくれないかなぁ。
  6. 6 名無しのゲーム実況者 2021年08月27日 09:38 id:8hHjXJwC0
    個人的にはそんな真面目に見てないけど一応PLメンバーが暴れるとかじゃなくシナリオ自体はちゃんとやろうとしてるのは分かるからシステムの粗が目につくかな
    パラノイアやシノビガミみたいな要素も入れたくてほとんどのシナリオでやたら密命あるんだろうけどいっそ残機制にして普通に内ゲバさせればいい気がする
  7. 7 名無しのゲーム実況者 2021年08月28日 12:56 id:tC0J2XNn0
    シナリオが悪いとか言ってる頭悪い信者さん
  8. 8 名無しのゲーム実況者 2021年08月30日 13:14 id:cDNGg.8o0
    我々らしくて笑ったけどな
    偶にはこんなのもあってもいいんじゃないの?
    エミさんが好戦的なのも笑った

    しかし、何で偉そうに上から目線でかたるんだろうな
  9. 9 名無しのゲーム実況者 2021年09月06日 08:31 id:HiQmLwdQ0
    >>8
    鬱よ尖れ→確定で1人ロストシナリオの上難易度高過ぎて全滅
    雪岬心中→ダイス成功率が低くPLはヒントを見つけられずGMのフォローもなく全部バラす、サブでなくPLとして参加の犯人に救済√なし
    地下脱出サバイバル→元からヒットマン一網打尽計画なのでPLがどうやっても助かる√なし
    山荘にて→1人以外ロスト、GMへの交渉は無意味
    これで初期の方程式とかシナリオが面白かったらいいけどそうじゃない
    たまにはってレベルじゃなくシナリオで確定ロスト、ダイスでも1発ロスト、GMフォローなしが頻発してるから土台自体に疑問が出てるんだろ
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る