
1: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2020/04/22(水) 10:34:25.64 ID:arGzh0RL0
はよ終われ
加藤純一とは、ニコニコ動画のゲーム実況者であり、生放送を中心として活動している配信者である。
6ポケ時代の実況スタイル
基本的に一発取りの即上げという方針をとっていた。凝った編集などは好まず、 だらだら撮ったものを垂れ流すのが好きで、うんこちゃん自身がそういう動画を好んで見ている。プレイで魅せるというより、喋りで視聴者を惹きつけている。
最初こそは喋りはそこそこにゲームのプレイを頑張っていたのだが、 6ポケpart14の16:00から人が変わったようにテンションで上げて喋ることでプレイの下手さを誤魔化すという方針に転換。 テンションが上がると同じ単語を何度も発するため、動画にはよくカウント職人が現れていた。
自分が大好きなので、ゲーム音を小さく声を大きくすることで遠くからでも自分の声がしっかり聞こえるようにしていた。
追い込まれないと面白い動画を撮れないらしく、よく自分で指定した締め切りにギリギリだったり破っていた (後に締め切りを破ったのは全て失踪しようとしていたことだと明らかにする)ので、 最新partの最初の数秒は動画の更新を待ちわびる視聴者の心の叫びでごった返していた。
2015年からの実況スタイル
6ポケ時代の実況とはまた少し変わり、ゲーム配信の経験を活かし落ちついた部分も出している実況スタイルとなっている。しかし、ゲームのプレイに関しては以前とさほど変わらない。
また、動画の編集に気を遣うようになり、以前のような素朴さとは一変し、新規の視聴者を取り込むため動画を見やすくするように心がけている。
投稿期日に関しては、締め切りはあってないようなものになっており、そのスタイルは6ポケ時代とは変わらない。
ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93
3: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2020/04/22(水) 10:35:25.35 ID:ZxBhJMjO0
ブームじゃないから終わらない
6: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2020/04/22(水) 10:35:49.63 ID:fMH+SLup0
そもそもブームじゃないから
7: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2020/04/22(水) 10:36:14.51 ID:eR+xApY60
加藤純一を超える奴が出てきたら終わるよ
10: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2020/04/22(水) 10:36:58.98 ID:wdhQBrp1d
>>7
今めっちゃおるやんけ
今めっちゃおるやんけ
12: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2020/04/22(水) 10:37:23.96 ID:cGr9TIASd
>>7
芸能人どころかすとぷりに負けてますよ
芸能人どころかすとぷりに負けてますよ
8: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2020/04/22(水) 10:36:28.47 ID:M0abN44Wa
かとじゅんは毎年信者が増え続けてるだけだから
9: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2020/04/22(水) 10:36:44.35 ID:vu2YtCkX0
始まったあと
11: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2020/04/22(水) 10:37:18.31 ID:Rvr/TqnD0
あと五年の辛抱そしたら純一も40だ
13: 名無しさん@ゲーム実況者速報 2020/04/22(水) 10:37:34.18 ID:9EMrdngVd
ブームじゃない
定着している
定着している
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1587519265/
【関連記事】
【加藤純一】弟者の半分もいかなかったのかw
オーイシマサヨシ×加藤純一
SPACE SHOWER MUSIC (2018-08-22)
売り上げランキング: 615TIME IS MONEY RECORDS (2018-08-22)
売り上げランキング: 5,371








この記事へのコメント
最初から最後までずっと面白いってなんだよマジで
まだニコニコなんかで見てるの
?
ニコニコで生放送やってんだから見るだろ
何言ってんだおめえ
圧倒的に閉じコンなのか、アクティブ層が異様に多いのか、それとも同接買ってるのか、又はその他の理由か、
どれが本当の理由なんでしょうかねぇ…
今日マイクラやるんかなぁ 楽しみだ
コレコレ「youtubeの仕様上、登録者は買えても同時接続者は買えない」
ドンマイなっさんw
本人も動画より配信の方が好きだろうし、動画上げた経験も他の実況者よりはないだろうから苦戦すると思うし、今の状態が本人にとってもベストじゃない?