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2024年11月05日 23:00

モンスターハンターワイルズ

1: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 05:50:43.05 ID:Kg7PyvhYd



  













2: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 05:56:15.43 ID:DV3x6dsE0
そりゃやってて気持ち良くないわけだ。
でもヒットストップは爽快感には非常に重要な要素だけど、
マルチプレイには不向きなんだよな。

敵も味方も止まるって仲間からしてみりゃテンポ悪くなるし、
タイミングよくボタンを押して攻撃をするゲームには不向き

だからと言って今まであったもの無くして良いの?
爽快感なくして良いの?って話しだが



3: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 05:56:36.13 ID:NWnnbV9H0
だって簡単に倒されたら悔しいやん?



4: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 06:00:56.69 ID:RiktmqTD0
降りたら突っ立てるだけのチョコボ何とかしろよ
アレならスイッチの犬の方がましだぞ



7: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 06:02:58.80 ID:rBBX2Ejq0
ヒットストップゼロか
素振りと同じ感触じゃ爽快感ないわな



8: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 06:05:13.85 ID:kFyYrNZ80
桜井「ヒットストップはガンガン使いましょう!!」



9: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 06:05:31.99 ID:2XIqs1ai0
ヒットストップゼロとかアクションゲー作りド素人かよ



58: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 09:02:44.22 ID:Ujtaii3w0
>>9
いやそれはそれで間違いだろ
スピード感あるアクションにはむしろ邪魔
ニンジャガや初代DMCみたいな名作アクションもヒットストップはない



62: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 09:06:36.78 ID:7YI75ulOd
>>58
スピードアクションではヒットストップ軽め
ヘビーなアクションではヒットストップが超重要
という程度の判断すらできてないという意味では素人並みという評価も妥当でしょ



68: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 09:14:56.80 ID:qBDgwmch0
>>58
DMCはあるわ



87: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 10:17:44.45 ID:Y9z0D05ld
>>58
Dmcは草
エアプじゃん



101: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 11:40:15.26 ID:3n4I4goX0
>>58
モンハンがスピード感のあるアクションだと思ってんの?
やったことある?



10: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 06:14:45.82 ID:eOusa2vP0
ヒットストップ無いせいでワールドより重厚感が薄いんよ
そしてこれを言ったら無限に大砲撃たれる



11: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 06:18:37.47 ID:qpwRS6tR0
何の為に…



12: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 06:22:04.09 ID:M3Kbvi8s0
ほんと改悪するのだけは上手いな



13: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 06:37:26.67 ID:+Ki4AcPc0
モンスターの群れと戦う時に攻撃が引っ掛かり過ぎて動けなくなる事を予防したいのかな?
それにしても減らし過ぎのような気もするけど



14: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 06:40:13.83 ID:YOmAvaa80
そもそも群れがいらない



128: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 13:23:29.73 ID:S+WB0TMQ0
>>14
クソ投げるだけだしな



15: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 06:42:29.92 ID:gFHWMC9s0
群れてきても結局×××ぶつけて孤立させなきゃ戦いにならんしな
群れ殲滅要素も寄越せや



16: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 06:54:20.22 ID:YFv7iyaP0
せめてエフェクトは付けろよと思う



17: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 07:00:47.13 ID:jzFe5bHU0
これがなかったせいでノンタゲの量産型MMOの戦闘やらされてる気分だったわ



18: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 07:03:34.77 ID:huWX0ap50
チャアクのガリガリどうなるんだ



20: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 07:09:13.62 ID:YP0amBCf0
重量感とス××カ連撃
人によってトレードオフ

生々しい演出としては必要だと思うんだがな



21: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 07:11:07.44 ID:53ihX7M6d
ハプティックフィードバッグの出番だろ



22: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 07:12:22.64 ID:+/H/lwhC0
たぶん外人に合わせたのに海外から言われてるの草



23: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 07:13:19.34 ID:B1hU8tcqd
スラアクの縦斬りのヒットストップはゼロになってるのか




24: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 07:14:50.19 ID:zO7cGiJZ0
流石にこれはβ版だからだと思いたいが…
確かに言われてみるとモンスター攻撃しても
柔らかいバター切ってるようなスルッと感だったけど



45: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 08:21:13.49 ID:cmImIqaO0
>>24
今からヒットストップ付けるのは無理じゃね?
全武器と全モンスターの動き調整し直しだし



25: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 07:15:35.31 ID:QvsY/BM+0
モンスターの肌を撫でたら○ぬゲーム



26: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 07:23:24.99 ID:VV1YKYts0
あえてそうしたんだろうけど、何か理由があるならとっとと釈明すべきだなぁ



27: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 07:25:13.16 ID:FqkVuvV/0
4人で殴ってヒットストップしまくったらつまらなくね



28: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 07:29:42.85 ID:VV1YKYts0
>>27
攻撃止まっちゃうほどのものでは無いし、その発言はモンハン未経験者としか思えんぞ



30: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 07:35:08.58 ID:zO7cGiJZ0
>>27
流石にそんなモンスターの動きが封じられるレベルで
ヒットストップする事は過去作にもないよ



32: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 07:40:52.12 ID:YP0amBCf0
>>27
体感的にはほんの一瞬よ

今ちょっとラグなかった? くらい



36: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 07:59:35.66 ID:+/H/lwhC0
>>27
今まであったものがなくなったて話だぞ?



29: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 07:34:33.19 ID:B1hU8tcqd
まあベータ版の武器は斬れ味ゲージが緑だったから青ゲージ以上になったらしっかり引っ掛かるようになる可能性も残ってるけどな



31: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 07:35:54.00 ID:K99J/Y2h0
攻撃に手応えがないから爽快感が全くないのよな
動きは重たいくせに攻撃だけが軽い
硬い皮膚のデカいモンスター殴ってるんだからガツンと反動が無かったらおかしいと思うんだがなぁ



33: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 07:54:53.97 ID:59XtmLie0
セクレトがおもんないのどうにかしてほしい



43: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 08:19:18.43 ID:zO7cGiJZ0
>>33
セクレト個人的には好きだけど
せめてガルクくらい操作しやすいと嬉しい



34: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 07:56:06.33 ID:RPwTrsiI0
何かおかしいと思ったらこれか
製品版も変わらなかったらクソ過ぎるぞマジで



35: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 07:59:19.75 ID:F9TZwVLi0
ゼルダも昔からヒットストップ入れてるけど新作出る度にゴキちゃんが処理オチだーとかわめくやん
それを嫌がったんだろ
今回せっかくハイエンドよりにしたんだしな



37: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 08:02:37.03 ID:zi5l2yX00
こういうのス××カで殴って気持ちよくないのってモンハンパクリあるあるだったのにね
本家がパクリ(の下の方)レベルまで落ちるとか



38: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 08:09:20.11 ID:+bKcFGvn0
爽快感ない
軽い
殴ってる感じしない
ベータでよく見る感想の理由がこれ
「群れのために廃止した」とか××ニー仕様じゃないことを祈るわ



39: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 08:12:06.06 ID:6teOseao0
(psコントローラーの振動がないと殴った感じしないのね



40: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 08:12:13.63 ID:ABiJ0vHFM
最近のカプコンソフトってβでヤベーって言われた部分が製品版でもそのままでずっこけるのが有るからなぁ…



41: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 08:15:17.46 ID:97gpjJor0
連撃についてはサクサク感が増える方向のメリットはある
特にヒットストップのない他のゲームで遊んでるゲーマーには
だから、ヒットストップを敢えて無効化するMODなんかもあるわけで

あくまで手応えの実感や臨場感方向のエフェクトであって、
爽快感という言い回しになるのは別の要素だと思う



64: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 09:12:24.86 ID:7YI75ulOd
>>41
連撃のサクサク感なんてのはモーションごとの細かい調整で実現するべきものであって一律ヒットストップ削除なんてのは余りに適当で投げやりな調整
そもそも従来もずっとそうやっていてそれなりに上手く機能していた
ワールドでも真溜め斬り強撃と双剣の乱舞ではまったく異なる設定がなされていた
なんで急にこんなことになったのかわからない



67: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 09:14:41.35 ID:VV1YKYts0
>>64
そう、何で急に?って話なんよね
ずっとあったものを急に無くすのには相応の理由があると思うんだけど、誰もそこ言及してないんかね?



42: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 08:18:24.25 ID:F9NVWNyO0
いやモンハンは切れ味で変わるから超重要じゃん
そしてそれは爽快感に直結するじゃん



44: ゲーム実況者速報 2024/11/05(火) 08:20:17.08 ID:cmImIqaO0
モンハンのアクションはもっさりって言われ続けてるのが嫌でヒットストップ無くしたのかね
結果としてファンからは不評だけど



引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1730753443/








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この記事へのコメント

  1. 1 名無しのゲーム実況者 2024年11月05日 23:22 id:eyljQ0d.0
    こやし玉使わず取り巻きごと全討伐したワイ、神界からの見物
  2. 2 名無しのゲーム実況者 2024年11月05日 23:24 id:a.c3e6XP0
    ベータ版やっててなんかつまんねぇと思ったらそれだわ
    MHWの方が面白かったし、買うつもりだったのにどうしようって思うまであった
  3. 3 名無しのゲーム実況者 2024年11月05日 23:36 id:MYUtR4vi0
    あー、手応えなかったのはそれか
    ハンマーだからドカン!って感じは重要だわ
  4. 4 名無しのゲーム実況者 2024年11月05日 23:36 id:ZrwsdJ980
    フロンティアの奴らが関わってるんでしょ?
    なんつーかアクションの基礎がなってないね
  5. 5 名無しのゲーム実況者 2024年11月05日 23:46 id:glG7bG900
    個人的には
    ブシドースラアクの回転斬りが
    一番気持ちよかった
  6. 6 名無しのゲーム実況者 2024年11月05日 23:49 id:AmC0pyOC0
    触って最初に感じたのがこれだった
    ただ敵の近くで踊ってるだけみたいで違和感が凄い
    過去作に近くするか血を出すとか何とかしてくれないと
  7. 7 名無しのゲーム実況者 2024年11月06日 00:10 id:qycX.Sjl0
    昔のモンハンは弱点部攻撃したときの出血、音、ヒットストップの爽快感すごかったな。
    つうかヒットストップくらいのコンマ秒なんてサーバー側の同期でなんとかできるだろ。FPSやMMOなんてモンハンより大人数で同期取ってるんだぞ?
  8. 8 名無しのゲーム実況者 2024年11月06日 00:33 id:gg4coFYR0
    ワールドとかで大剣の過剰なヒットストップすげー気持ちよかったのに
  9. 9 名無しのゲーム実況者 2024年11月06日 02:49 id:RU0e1CsU0
    何か思った感じじゃないなって違和感はこれか
    今作ちょっと嫌な予感がするわ
  10. 10 名無しのゲーム実況者 2024年11月06日 02:53 id:uibSi2o20
    ごめんライズサンブレイクの方がアクション面面白くね?
  11. 11 名無しのゲーム実況者 2024年11月06日 05:08 id:5Hd.0frX0
    ヒットストップ感じたい奴はチャアク使えよ
    ゴリゴリ止まってなんか嫌だぞ
  12. 12 名無しのゲーム実況者 2024年11月06日 09:36 id:Xz0ofQoA0
    属性ともバランス取るって方針の一環なら歓迎するけどな
    武器倍率がガバ指標になりすぎてる気がするし
    片手と双・ランスには強化じゃないか?
    ランスはなぜかそれ以上の正気じゃないレベルで弱体化を受けてるけどな
  13. 13 名無しのゲーム実況者 2024年11月06日 11:10 id:3219Q3Lf0
    溶けたバターにナイフ突っ込んでる感覚とは言いえて妙w
  14. 14 名無しのゲーム実況者 2024年11月06日 14:41 id:O0hDJqkn0
    なお過去作でもスキル無しの状態ではヒットストップが発生するほどのダメージは出ない模様
  15. 15 名無しのゲーム実況者 2024年11月06日 18:20 id:zozFyhuC0
    ファンからは不評って、勝手に総意にされても困る
  16. 16 名無しのゲーム実況者 2024年11月06日 19:04 id:bCD7K4Yb0
    は、はははは、発売前のゲームの粗探しwwwwwwwwwww
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