2: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 13:31:38.39 ID:vFDiHGHn0
良いジジイが意地になってるんでしょイージーだけに
3: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 13:32:48.90 ID:PesFP9JD0
まあそれも楽しみ方の一つ
本人納得するかどうかだし
本人納得するかどうかだし
4: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 13:32:54.50 ID:xaHwifgi0
シレン3「なんなんでしょうねぇw」
17: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 14:19:59.36 ID:FQmwr5Li0
>>4
むしろシレンはHP0にならない経験値や金もたまりやすくなるモード作るべきやな
堀井に監修させろ
むしろシレンはHP0にならない経験値や金もたまりやすくなるモード作るべきやな
堀井に監修させろ
5: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 13:34:33.50 ID:MV0WTl7h0
イージーモード「HPが0にならないので絶対に○にません」
こんなのやりたいか?ゲームになってないだろ
こんなのやりたいか?ゲームになってないだろ
6: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 13:37:38.00 ID:wLpO0sWk0
別に歳は関係無い
N64の罪と罰の頃からイージーはユーザーのプライドを傷つける
という趣旨のインタビューがあった
N64の罪と罰の頃からイージーはユーザーのプライドを傷つける
という趣旨のインタビューがあった
7: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 13:42:36.42 ID:B/oQX1yG0
FEは覚醒から
イージー→ノーマル
ノーマル→ハード
にしてるってインタビューであったな
イージー用意してもイージー必要な人はそれを選ばんと
イージー→ノーマル
ノーマル→ハード
にしてるってインタビューであったな
イージー用意してもイージー必要な人はそれを選ばんと
8: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 13:42:38.56 ID:t+srdebD0
最近はイージーをカジュアルって名前にして広げてるだろ
ノーマルをチャレンジってしておけばプライド激高おじさんもカジュアルで遊ぶ
ノーマルをチャレンジってしておけばプライド激高おじさんもカジュアルで遊ぶ
9: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 13:50:20.19 ID:prXdHl8o0
クリアできると初めからわかってるならやる意味がない
それはゲームじゃないただの作業
それはゲームじゃないただの作業
10: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 13:55:20.46 ID:jlRuV3Wq0
イージーは逃げだよな、社会でも××なんとちゃうん?
11: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 13:56:15.47 ID:gMeklxLa0
「ここから先はノーマル以上じゃないと進めないぜ!」をやられてトラウマになってんじゃないの
12: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 13:58:07.89 ID:yZ31KEm60
噂をすればプライド激高オジンが来た
確かにゲーム下手そうwww
確かにゲーム下手そうwww
13: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 13:58:52.17 ID:Npcq6DSf0
東方はイージーだとちゃんとしたED見れないから頑張ってノーマルノーコンティニュークリアしたな
15: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 14:02:10.48 ID:BmmOVYrI0
>>13
こういうのがあるせいで、イージーで遊ぶと損させられるって疑心暗鬼せざるを得ないのが誰も選びたがらない実際の理由
悪いのはいつも製作者の側
こういうのがあるせいで、イージーで遊ぶと損させられるって疑心暗鬼せざるを得ないのが誰も選びたがらない実際の理由
悪いのはいつも製作者の側
18: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 14:23:06.31 ID:VWru0H9C0
>>15
コレ
コレ
14: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 13:59:10.75 ID:ZTJG72ox0
昔MDでサンダーフォース3出した時
難易度設定のデフォルトをイージーにしたら
難易度低すぎて叩かれてたことが有ったなw
意外と誰も難易度設定なんて見て無いんだよ
デフォルトでプレイするだけ
難易度設定のデフォルトをイージーにしたら
難易度低すぎて叩かれてたことが有ったなw
意外と誰も難易度設定なんて見て無いんだよ
デフォルトでプレイするだけ
16: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 14:17:04.84 ID:3pvzN6zFM
大抵の人は下手くそだよ
いいんだよそれで
いいんだよそれで
19: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 14:25:13.75 ID:DNB2Ho6W0
ウルフェンシュタインの難易度選択画面でイージーの画像が赤ちゃんウェア着て
おしゃぶり咥えた主人公(いかついおっさん)の姿だったり、
メタルギアではイージーを選ぶとプレイ中ずっとチキンの被り物姿になったり、
プレイヤーを煽りたいほど制作の意に沿わないならいっそイージー自体なくせよと思う
おしゃぶり咥えた主人公(いかついおっさん)の姿だったり、
メタルギアではイージーを選ぶとプレイ中ずっとチキンの被り物姿になったり、
プレイヤーを煽りたいほど制作の意に沿わないならいっそイージー自体なくせよと思う
20: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 14:36:43.40 ID:foK+oFP40
動画で良くね?の下がイージーだよ
ゲーム内容全く理解しないまま終わる
ゲーム内容全く理解しないまま終わる
23: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 15:07:01.52 ID:bHLf7d4d0
>>20
動画見て「俺はエアプじゃない!ゲーム買ってイージー選んでるやつより詳しいんだい!」って思ってるのか
動画見て「俺はエアプじゃない!ゲーム買ってイージー選んでるやつより詳しいんだい!」って思ってるのか
28: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 16:19:55.30 ID:o/ZyIoT60
>>23
イージーモードの人には全部の要素楽しませません
なんてやってくるクソ作り手のゲームの場合だと現実にそうなる
イージーモードの人には全部の要素楽しませません
なんてやってくるクソ作り手のゲームの場合だと現実にそうなる
29: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 16:28:34.65 ID:0IMIL4hb0
>>28
こういう×××がゲーム買わないことを正当化してんだからクリエイターも大変だな
こういう×××がゲーム買わないことを正当化してんだからクリエイターも大変だな
21: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 14:40:44.27 ID:HPQqgAOt0
イージーを選ぶのは意外とハードなことだよ
22: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 14:54:12.55 ID:y4fcmhoF0
先ず難易度ってのが何をベースにしてゲームデザインしているのか問題
敵を硬くする、敵火力上げる、ユーザー有利なアイテム等を削るとかは面倒臭さや疲労感の押し付けで楽しくは無い
難解クリア後の達成感は大切だろうけどゲーム中の緩急ある爽快さを考えられた難易度調整ってあんま無いよね
敵を硬くする、敵火力上げる、ユーザー有利なアイテム等を削るとかは面倒臭さや疲労感の押し付けで楽しくは無い
難解クリア後の達成感は大切だろうけどゲーム中の緩急ある爽快さを考えられた難易度調整ってあんま無いよね
24: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 15:38:17.31 ID:Vunecp8l0
イージーだとレアアイテム取れないとか真エンドいけないとかいうんじゃないならいいけど
25: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 15:42:31.35 ID:kqO/6sx/0
イージーで強いアイテム取ってどこで使うのさ
26: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 16:15:49.83 ID:IjzgFifg0
シミュレーションRPGとFPSキャンペーンみたいのは容赦なくスーパーイージーにするわ…好きだけど苦手ジャンルなんで
他はnormalやな
他はnormalやな
27: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 16:18:44.68 ID:jrejHMy70
チャレンジャーとか2面の砂漠以降に進んだ試しがなかったな
30: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 16:31:50.12 ID:o/ZyIoT60
客を裏切って自分で自分の首絞めてるんだもん
そんなこともわからない頭ならそりゃ苦労もするだろうね
そんなこともわからない頭ならそりゃ苦労もするだろうね
31: ゲーム実況者速報 2024/11/24(日) 16:36:36.08
別に下手でもイージーでやらなきゃいけない龍はないだろ
下手だから楽しいまである
下手だから楽しいまである
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732422498/







この記事へのコメント
チート使ってデジタルプラモみたいに遊ぶぞ