沙花叉クロヱ配信活動終了!?沙花叉卒業!?
— ユゥ🎠 (@Suirenka39) November 29, 2024
さかまたもあくたんと同じように方向性の違いとのこと
カバー、ホロライブの方向性とはいったい……#沙花叉クロヱ3周年 #またまたさかまた https://t.co/n7EPwveHb4
また方向性の違いきたああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
— カバーにぺこみこの実現を要求する党 (@gK24E08y6FDOi9f) November 29, 2024
カバー!お前らのせいだぞ!#沙花叉クロヱ3周年
#沙花叉クロヱ卒業
— 明日の発送ゲームズ💜🛸(ラプ様🛸ガチ恋勢!!) (@67cWBrPXZbCmWIj) November 29, 2024
辞めた理由(超簡単に説明)
やりたいことがあるから辞める
あくあと同じ方向性の違い
仕事が多すぎる=休みが少ない
⬆これに関しては運営さん、もうやめてよ、休ませてあげて、、、本人が辛そうにしてたら休ませてあげようよ
方向性の違いは仕方ないとしても、ホロメンの体調に影響が出るほどの過労をさせていることが話の端々から伺えるカバー、一体なにしてんの?大丈夫?とは思ってしまうな🤔
— ハサ・ウエスト (@hasa_west) November 29, 2024
#またまたさかまた
— うる虎がーるしゅきしゅきだいしゅきホールド侍🐯⚡️むじなも大好き♡ゐぶきも好き (@ultragirl0622) November 29, 2024
沙花叉の卒業の理由もホロライブ運営との方向性の違い
あくたんと同じ。
これだけ大きくなってメンバーも増えて、
長くやってたら色々あるだろうけど…
カバー株式会社この前も問題起こしてたから頑張って欲しいけどね…
でもひとまず3周年おめでとう。
最後まで応援するよ。
公式からは配信活動の終了とお知らせが出てるのに本人の口からは明確に卒業って単語が出ちゃうのがな……こういう所でも方向性の違いを感じてしまうよ
— 平賀井 シューヤー🎪 (@hiragai2) November 29, 2024
個人的な感想なんですが
— 初風🌲 (@markchen565) November 29, 2024
方向性の違いよりも、長期通院するぐらいの過労に追い込まれてる方がやばいなと思ってます
カバーさぁ…どういうことなんこれ…
— OUG🌸 (@OUG72668896) November 29, 2024
直近で方向性の違いで所属タレントが2人辞めるって…
方向性の違いで…が続くとなんだかなぁって思っちゃうな
— かける。 (@kakeruanim) November 29, 2024
沙花叉も1月に卒業なのか。会社との方向性の違い多くない? #沙花叉3周年 #またまたさかまた
— まなてぃす🌟 (@manatis190919) November 29, 2024
あくたんが卒業したタイミングで自分のホロライブに対しての熱はひと山超えたなーって気持ちだったけど、今回の沙花叉ちゃんの卒業理由も同じく方向性の違いと仕事量増大への不満てことでもうどうなってんだいここって気持ちになった、働かせすぎやねん…
— えむぽん@冬コミ C105 1日目 東3 シ-43b「光と魔法工房」 (@mpon_) November 29, 2024
2連続で方向性の違いってなんだか不穏ね
— すぷま(龍縛り) (@Spuma_Dra) November 29, 2024
また会社との方向性の違いか…
— 煉獄蝶 (@rengokuchou) November 29, 2024
配信者は配信第一であるべきってみんなちょくちょく話に出してるし、内部で不満溜まってるんやろな
まずはそれをホロライブがちゃんとやるって信用させてください
— 風船太郎 (@tpQ2vFv9iF60711) November 29, 2024
正直ここのところ小さなミスが多かったり、ぺこらの候補入りに触れなかったり、卒業者が多かったりと、周年個人の3D配信をなくしたりと、配信者を軽視してるように見えることが多い
そこの改善をしないと、信用できませんよ
2024年に脱退するタレントが多過ぎます。タレント軽視と言わざるを得ません。
— あすも日下⚓🌙🎀🐾 (@Asumosu) November 29, 2024
これからどんどん増えてくで
ただ沙花叉はちょっとショックやわ
こういう人間は生活レベルの水準が上がってるから常に稼ぐしかないんや
会社の制限受けて金儲けするより収入減っても自由の方がええ奴はやめてく
ホロとか初期と比べて窮屈そうやしどんどん抜ければええ
配信活動止めるだけで所属は抜けないみたいだし好きに活動はできんやろ
そんな条件やったら正式に抜けるやろ
ホロ側も譲歩して籍残す形にしとるんやから
別名義の活動くらい認めとるんやない
そりゃ欲が出ても仕方ないのでわ
10分くらいの動画作ってる勢の方が見てて楽しいわ
垂れ流しじゃなくてちゃんと編集して作品として出してくるしな
つきのみとみたいなやつか
まあそうやね
古くからコツコツやってる動画勢はパパッと見やすいし
後から見ても問題ない内容が多いのもメリット
生配信はその時見ないと後から見直すなんてあり得ないからな
数字取れんのも昔の奴ばっかだし
それ5年ぐらい前から毎年聞いてる気がする
スパチャは欲しいやろ☺
担当スタッフ継続するだけで好感度も全然違うからなぁ
名前は残しとくから安心だねじゃねーよ舐め腐りやがって××が
おもんねーなほんま
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1732883906/
ブシロード スリーブコレクション ハイグレード Vol.4079 ホロライブプロダクション『沙花叉クロヱ』2023ver. 発売日:2024-02-16 メーカー:ブシロード(BUSHIROAD) 価格:1480 カテゴリ:Toy セールスランク:30560 Amazon.co.jp で詳細を見る |
あくありうむ。-Switch 発売日:2024-03-28 メーカー:エンターグラム 価格:2991 カテゴリ:ビデオゲーム セールスランク:1718 Amazon.co.jp で詳細を見る |
この記事へのコメント
3年続いたなら十分じゃね
これがダメっていうならタレントに向いていないしもうしょうがないだろ
体を労りながら個人でのんびり活動していってくれ
そいつに合わせる方向性とは?
V界隈の事はまかせてくださいw
にじの後追いで箱企画を今後も増やす=連日の長時間配信で負担増なんだろうけど、ENとIDでも逃げる人がもっと出てくるだろ・・・
会社がいじめを庇ったとか外から見えない理由ならわからん。
外から見える理由ならテレビ関連かな?
そこからの新人をまた出すのか?辞める動機としては弱すぎる。
テレビデビュー+中の人を出すのを目指させてるのかな。ハードスケジュールなのは中の人の外見改善みたいなのが理由。整形指示が出たのなら辞める動機としては強め。
テレビ原因なら来年には動きでわかる気がする。
若者の特権
あれって要は刺身のつまでしょ?
刺身(すいせい)の添え物のために一生懸命ダンスして歌ってって…音楽にプライド持ってたら腹立つと思うよ。
配信も仕事も頻度低いやつが軒並み辞めてるからシンプルに自由にやりたいとかノルマ嫌々が理由だろ社不
運営の舵切りについていけなくなったんじゃない?
頑張らせる👉パワハラ
引き止める👉パワハラ
契約で縛る👉パワハラ
ライバー側が全力で被害者面したらカバー何も出来ないけどこれショービジネスとして崩壊してないか?
離反には理由があるに決まってんだからあきらめろん
Vtuberが他のどんなタレントアイドル業界よりも演者が会社より力持つ様になるとは思わなかった
1番会社におんぶに抱っこなのに
あくたんも辞める直前に
もし数日中私に何かあったら大きな力が〜
ってガッツリ脅しかけてたな
人気も金も簡単に手に入りすぎて飽きたか
UUUMと同じ末路、あれ以上だけど
仮に契約でガチガチに縛ってもファン味方につけて全力被害者面したら会社側は手も足も出ないのヤバい
怠け、根性無しだから悪い。卒業した説か?そこで考えは終わったのか?
それならあくあはゲーム出してから卒業でいい。
開発中に方針を知った。開発中止にしてでも急いで辞めたかった動機が何かある。
時期や時間が理由って考えに繋がるが卒業時点では不明。
今回はその先。時期が理由なら今。猶予が無いだろうよ。
なかなか止めようがないからな
現状止める手段がない
転生したら成り立たない仕組みでも作らないと今の箱は落下事故防止クッション付きの踏み台でしかない
個人のモラルや実力に依存してるのスゲ〜日本って感じ
それに長時間も縛られるってこいつはビジネスマンを舐めてるな。お前ら以上に拘束もやる事も多く給与もお前らよりも遥かに少ない職業やぞ。
1回会社勤めやらせて如何にお前らが甘いか体験させたほうがええやろ
悪い奴なら会社側が情報フルオープン
そうでも無いならレッテル+悪印象ばら撒きぐらいしか無いんだろうな
単純にハードスケジュールで コロナでも収録させられて
喉がえげつないことになって小脳に病気発症してるけど
それでも甘いって言えるのか
まぁ会社のアーティスト路線について苦言述べてたみたいだし可能性はゼロではないだろうな
後はまだ辞めてそんな経ってないとは言え結城さくなって会社離れても人気出てる例もあるし…
Adoに選ばれたりする位歌は上手かったから星街みたいな上昇志向があったらなぁ…惜しい人材だった
こういうポチ衛門の成り済ましが気色悪い
元々会社できた当初は社員数名規模
6期がオーディション受けてたころで社員何十人規模で
そっから数年で今や社員五百人以上で当時はたまに案件、基本配信だけ。今は裏で大量の収録に案件、配信あまりできない世界
変に社員増やしちゃったのがなぁ
こっからタレントファーストで縮小路線に行きたくても中々できない
スパチャ収益偏重時代に戻したい人ってたまにいるよね
金になる自分の活動であっち痛えこっち痛えそれでも仕事が幾らでもある、そんな日が来るのを夢見てやってんのに
沙花叉は個人勢時代から飯食えてたから3年やって個人と企業で好きな方選んだってだけやろ
勿論会社としてより利益をあげる事は大事だけどその都度その方向性に振り回されるメンバーは大変だなと思う
外から見て優遇されてると思ってた人達が居なくなっているから何も分からないし、これからも分からないんだろうな。