ゲーム実況者&YouTube専門2chまとめサイトです。

2024年12月07日 22:00

ドラクエ3リメイク

1: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 18:47:28.62 ID:Gx5qZVF/0
>米国では 2 週間で 10 万本しか売れず、EMEA 全体ではそれ以下です

www.installbaseforum.com/forums/threads/dragon-quest-iii-hd-2d-remake-has-sold-more-than-2-million.3274/page-2#post-291262



2: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 18:50:38.19 ID:NyX4nYxc0
何のためのポリコレ配慮だったやら



3: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 18:52:30.22 ID:liWrsCXO0
メタスコアもちだして海外では評価されてる!とか言って頑張ってた人が××みたいじゃん



4: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 18:53:12.00 ID:iQuyViPK0
わざわざドラクエなんかやる物好きな外人はなんでも絶賛するってだけやろ



5: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 18:54:23.47 ID:bmOxiI0f0
海外のドラクエの人気問題とHD-2Dのグラフィックがショボい問題



6: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 18:55:26.85 ID:bmOxiI0f0
あと単純にバトルがレトロすぎる



7: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 18:55:52.62 ID:EZj6+6tz0
ドラクエは国内人気でしょ
海外はマリオとかFF



8: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 18:57:46.63 ID:ZV3mgT2s0
当たり前体操
確かSwitchのドラクエ11Sはアメリカの発売月にキャサリンの完全版に負けてたとかそういうレベル



9: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 18:57:46.71 ID:7oWzMvOr0
ポジってたやつら見てりゅ?😳



10: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 18:58:48.01 ID:Jz5RUS3Zd
鳥山明の世界人気とやらも怪しいしなあ



12: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:00:17.55 ID:EZj6+6tz0
>>10
それはドラゴンボール人気やろ



11: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:00:04.98 ID:5O2hr9w30
ドラクエ好きやけど流石に買わんかったわ



13: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:00:27.69 ID:6B2q8xqp0
このリメイクが糞ゲーじゃなくてちゃんと作られた良ゲーだった場合どこまで売上伸びてたのかは気になる

SFCドラクエ3の1996年当時でのクオリティ
に匹敵するものを今回のリメイクで作っていたと仮定する
その場合どこまで売れたと思う?



14: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:01:24.92 ID:4OjOsnZ+0
タイトルが3だからなぁ



15: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:03:04.61 ID:uL38//lf0
ドラゴンボールが世界的に人気なのに、
なんでドラゴンクエストは世界的に不人気なの?



16: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:04:28.26 ID:tvpLsF0W0
>>15
ドラクエ8は売れなかったっけ?



21: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:07:40.20 ID:uL38//lf0
>>16
そういえばそうだったような気がするな



19: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:07:14.35 ID:UrTksnxQp
>>15
ドラクエはマッチョが空飛んでビーム撃つような戦い方せえへんからや



20: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:07:17.32 ID:EZj6+6tz0
>>15
鳥山明というだけで人気出るならDr.スランプも世界的人気になってるやろ?
ドラゴンボールという作品が偉大すぎるだけ



28: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:14:34.91 ID:r5mz1iLaH
>>15
今回のリメイクで武闘家にかめはめ波実装してたらワンチャンあったな



29: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:14:56.12 ID:ha9fu3BE0
>>15
一昨年アメリカでやったドラゴンボールの映画が70億円くらい
ちなみにこの間やったディズニー映画は1000億円いった
いくら人気人気いっても所詮はニッチだよ



17: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:04:52.36 ID:AV+NXADg0
で、でも中国人が結構割れで落としてるから



18: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:06:31.05 ID:PArTxJum0
ドラクエって名前だけで選択肢から外れてるんちゃうか



22: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:08:42.54 ID:7f2bIqWf0
ほなどこで売れとるんや



25: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:12:58.79 ID:UrTksnxQp
>>22
ほぼ日本だけで累計200万ほどやな



23: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:09:25.97 ID:/4OclkPS0
ドラ信者どうすんのこれwww



24: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:09:42.80 ID:tvpLsF0W0
ドラゴンファンタジーとかいうタイトルで
マッチョが空飛んでYEAH!とか叫びながらビーム撃つRPG作ったらどうなるの?



26: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:13:28.91 ID:UN6eAxHs0
欧米より文化が近い中国で売れてないのか?



27: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:14:17.39 ID:gjRH/G+m0
クロノトリガーは今でもリメイクを望まれてるし外人が勝手にリメイクしとるから
鳥山と堀井が悪いんではなくドラクエが駄目



30: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:14:56.31 ID:M7CYMgMF0
人口比考えると海外全部で10%いくかいかないかってヤバくね?



31: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:15:12.35 ID:QA7/WFFs0
ガラパゴスすぎる



32: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:15:25.58 ID:/m2Kr0YV0
ビルダーズ2の熱意と技術力はどこにいってしまったんや



33: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:15:47.94 ID:mwGlSeKw0
今の子に「これおもろいで」ってドラクエ3渡しても遊んでくれんやろ
これはおっさん世代の回顧が無かったら現代では商売品として成立してへんレベルや



34: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:15:51.25 ID:vd5+w2ehH
国内switchがDL込110万~
PS5が35万~ぐらいで
残りがSteamと海外かあ



35: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:16:23.38 ID:/ixLrNL1a
えー200万売れたんやろ
日本だけで190万くらい売れてるっていうならまだまだ国内は無敵じゃん



36: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:16:50.89 ID:4adECmOm0
ドラクエが一番海外で売れたのは9
9は北米で任天堂流通で出したから100万売った



37: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:17:07.83 ID:huNUIWH30
英語じゃ堀井節を体験できないからしゃーない



38: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:17:18.32 ID:kkvJ817u0
逆やろ
日本人にしか認知されてない古臭い作品が海外でそんだけ売れただけですごいわ



引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1733564848/












この記事へのコメント

  1. 1 名無しのゲーム実況者 2024年12月07日 22:37 id:CYImt5Aq0
    海外で売れてないってことは、相対的に日本国内の購入者分布が明確になるな。
    つまり、プレステはDL版が売れてるは嘘っぱち。
  2. 2 名無しのゲーム実況者 2024年12月07日 22:43 id:C3wm.HDg0
    この世の終わりみたいに性に配慮を重ねてたった10万か
  3. 3 名無しのゲーム実況者 2024年12月07日 22:49 id:J76F1BUc0
    そもそも海外で売れてなくて思い入れの無い無駄に高い懐古ゲーとか買うわけもない
    よほど日本文化に興味ある人だけでしょ
  4. 4 名無しのゲーム実況者 2024年12月07日 22:52 id:TBSa56f70
    鳥山明の功績だと認めろキャラデザだけ
    UIとか小学生に作らせたのかレベル
  5. 5 名無しのゲーム実況者 2024年12月07日 22:52 id:nyKJ5mJ80
    洋ゲーのリメイクヒット自体聞かないが、原作の海外発売が1992年で懐古狙えないの終わってるよな…
    日本だとFF2やマリオ3、ロックマン2も出てない頃の作品だけど
    海外ではFF3(日本のFF4)、マリオワールド、ロックマン4、アクトレイザーも先に出てるレベル
  6. 6 名無しのゲーム実況者 2024年12月07日 22:58 id:lg7CEpfW0
    ガラパゴス日本の思い出補正あり老人周辺に人気のゲームが海外で受け入れられる訳ないやん。
  7. 7 名無しのゲーム実況者 2024年12月07日 23:00 id:Qr44e6yK0
    ポリコレに尻尾振ってもポリコレ連中は何も買わないんだよ
    あいつらは文句言いたいだけ
    ギャーギャー騒いで企業が言うこと聞いてくれるのが気持ちいいだけなんだから
    そしてポリコレに嫌気がさした従来のお客も離れていく
  8. 8 名無しのゲーム実況者 2024年12月07日 23:03 id:XsIqzjGr0
    2週で10万ならなんか前より良くなってる様な気もするな
  9. 9 名無しのゲーム実況者 2024年12月07日 23:19 id:Odyndxny0
    日本でしか人気ないのは周知の事実やろ
    日本のドラクエ好きは異常やし
  10. 10 名無しのゲーム実況者 2024年12月07日 23:24 id:21.YO1p30
    POE2やるとドラクエが池沼向けのゲームに思える。
    まあ、日本で売れている以上それも正解なんだろうけど、
    さすがにもうちょっと頭使う要素入れようや、とは思っちゃうな。
  11. 11 名無しのゲーム実況者 2024年12月07日 23:37 id:7VQfym0I0
    日本でバルダーズゲート3が売れなかったみたいなもんじゃね?
  12. 12 名無しのゲーム実況者 2024年12月08日 02:04 id:LVNbd3e20
    日本人はどんなク◯ゲーでもタイトル買いするって事ね


    と思ったけどドグマ2も売れたから海外も同じだわ
  13. 13 名無しのゲーム実況者 2024年12月08日 03:27 id:vFXQgxd.0
    えーっと、ファミコンの頃からドラクエは海外ウケ悪いんだけどそんなことも知らないんか?w
  14. 14 名無しのゲーム実況者 2024年12月08日 04:29 id:NG3SYs.Y0
    ビルダーズ2はコエテクだしスクエニ側も第三開発だからDQの主流からは外れた作品なんよね
  15. 15 名無しのゲーム実況者 2024年12月08日 05:21 id:VZTuk2ke0
    売れたかずだけならFF16の方が多そうだな、製作費考えたら赤字ではありそうだけど
  16. 16 2024年12月08日 07:52 id:GB5Y0VTO0
    このコメントは削除されました。
  17. 17 名無しのゲーム実況者 2024年12月08日 08:00 id:8yLV0Wzy0
    正直他人にはとてもじゃないが勧められないレベル
    リメイクとしての出来はあまりにも酷いし
  18. 18 名無しのゲーム実況者 2024年12月08日 09:06 id:VPGH1dGE0
    ディズニーと比べてニッチとか言ってるやつアホすぎて笑う
    極論しか言わなさそう
  19. 19 名無しのゲーム実況者 2024年12月08日 11:21 id:VSFHe8O80
    >>10
    頭使って書いたのがこのコメントって…
    ホンモノはちげーな
  20. 20 名無しのゲーム実況者 2024年12月10日 12:14 id:C2S6JKSy0
    ロマサガの売り上げ出た時
    「ドラクエ3に負けてウェ~~~イww」ってめっちゃ煽ってた印象
    世界累計どうなるんだろ
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る