1: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 18:47:28.62 ID:Gx5qZVF/0
>米国では 2 週間で 10 万本しか売れず、EMEA 全体ではそれ以下です
www.installbaseforum.com/forums/threads/dragon-quest-iii-hd-2d-remake-has-sold-more-than-2-million.3274/page-2#post-291262
www.installbaseforum.com/forums/threads/dragon-quest-iii-hd-2d-remake-has-sold-more-than-2-million.3274/page-2#post-291262
2: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 18:50:38.19 ID:NyX4nYxc0
何のためのポリコレ配慮だったやら
3: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 18:52:30.22 ID:liWrsCXO0
メタスコアもちだして海外では評価されてる!とか言って頑張ってた人が××みたいじゃん
4: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 18:53:12.00 ID:iQuyViPK0
わざわざドラクエなんかやる物好きな外人はなんでも絶賛するってだけやろ
5: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 18:54:23.47 ID:bmOxiI0f0
海外のドラクエの人気問題とHD-2Dのグラフィックがショボい問題
6: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 18:55:26.85 ID:bmOxiI0f0
あと単純にバトルがレトロすぎる
7: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 18:55:52.62 ID:EZj6+6tz0
ドラクエは国内人気でしょ
海外はマリオとかFF
海外はマリオとかFF
8: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 18:57:46.63 ID:ZV3mgT2s0
当たり前体操
確かSwitchのドラクエ11Sはアメリカの発売月にキャサリンの完全版に負けてたとかそういうレベル
確かSwitchのドラクエ11Sはアメリカの発売月にキャサリンの完全版に負けてたとかそういうレベル
9: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 18:57:46.71 ID:7oWzMvOr0
ポジってたやつら見てりゅ?😳
10: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 18:58:48.01 ID:Jz5RUS3Zd
鳥山明の世界人気とやらも怪しいしなあ
12: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:00:17.55 ID:EZj6+6tz0
>>10
それはドラゴンボール人気やろ
それはドラゴンボール人気やろ
11: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:00:04.98 ID:5O2hr9w30
ドラクエ好きやけど流石に買わんかったわ
13: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:00:27.69 ID:6B2q8xqp0
このリメイクが糞ゲーじゃなくてちゃんと作られた良ゲーだった場合どこまで売上伸びてたのかは気になる
SFCドラクエ3の1996年当時でのクオリティ
に匹敵するものを今回のリメイクで作っていたと仮定する
その場合どこまで売れたと思う?
SFCドラクエ3の1996年当時でのクオリティ
に匹敵するものを今回のリメイクで作っていたと仮定する
その場合どこまで売れたと思う?
14: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:01:24.92 ID:4OjOsnZ+0
タイトルが3だからなぁ
15: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:03:04.61 ID:uL38//lf0
ドラゴンボールが世界的に人気なのに、
なんでドラゴンクエストは世界的に不人気なの?
なんでドラゴンクエストは世界的に不人気なの?
16: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:04:28.26 ID:tvpLsF0W0
>>15
ドラクエ8は売れなかったっけ?
ドラクエ8は売れなかったっけ?
21: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:07:40.20 ID:uL38//lf0
>>16
そういえばそうだったような気がするな
そういえばそうだったような気がするな
19: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:07:14.35 ID:UrTksnxQp
>>15
ドラクエはマッチョが空飛んでビーム撃つような戦い方せえへんからや
ドラクエはマッチョが空飛んでビーム撃つような戦い方せえへんからや
20: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:07:17.32 ID:EZj6+6tz0
>>15
鳥山明というだけで人気出るならDr.スランプも世界的人気になってるやろ?
ドラゴンボールという作品が偉大すぎるだけ
鳥山明というだけで人気出るならDr.スランプも世界的人気になってるやろ?
ドラゴンボールという作品が偉大すぎるだけ
28: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:14:34.91 ID:r5mz1iLaH
>>15
今回のリメイクで武闘家にかめはめ波実装してたらワンチャンあったな
今回のリメイクで武闘家にかめはめ波実装してたらワンチャンあったな
29: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:14:56.12 ID:ha9fu3BE0
>>15
一昨年アメリカでやったドラゴンボールの映画が70億円くらい
ちなみにこの間やったディズニー映画は1000億円いった
いくら人気人気いっても所詮はニッチだよ
一昨年アメリカでやったドラゴンボールの映画が70億円くらい
ちなみにこの間やったディズニー映画は1000億円いった
いくら人気人気いっても所詮はニッチだよ
17: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:04:52.36 ID:AV+NXADg0
で、でも中国人が結構割れで落としてるから
18: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:06:31.05 ID:PArTxJum0
ドラクエって名前だけで選択肢から外れてるんちゃうか
22: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:08:42.54 ID:7f2bIqWf0
ほなどこで売れとるんや
25: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:12:58.79 ID:UrTksnxQp
>>22
ほぼ日本だけで累計200万ほどやな
ほぼ日本だけで累計200万ほどやな
23: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:09:25.97 ID:/4OclkPS0
ドラ信者どうすんのこれwww
24: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:09:42.80 ID:tvpLsF0W0
ドラゴンファンタジーとかいうタイトルで
マッチョが空飛んでYEAH!とか叫びながらビーム撃つRPG作ったらどうなるの?
マッチョが空飛んでYEAH!とか叫びながらビーム撃つRPG作ったらどうなるの?
26: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:13:28.91 ID:UN6eAxHs0
欧米より文化が近い中国で売れてないのか?
27: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:14:17.39 ID:gjRH/G+m0
クロノトリガーは今でもリメイクを望まれてるし外人が勝手にリメイクしとるから
鳥山と堀井が悪いんではなくドラクエが駄目
鳥山と堀井が悪いんではなくドラクエが駄目
30: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:14:56.31 ID:M7CYMgMF0
人口比考えると海外全部で10%いくかいかないかってヤバくね?
31: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:15:12.35 ID:QA7/WFFs0
ガラパゴスすぎる
32: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:15:25.58 ID:/m2Kr0YV0
ビルダーズ2の熱意と技術力はどこにいってしまったんや
33: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:15:47.94 ID:mwGlSeKw0
今の子に「これおもろいで」ってドラクエ3渡しても遊んでくれんやろ
これはおっさん世代の回顧が無かったら現代では商売品として成立してへんレベルや
これはおっさん世代の回顧が無かったら現代では商売品として成立してへんレベルや
34: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:15:51.25 ID:vd5+w2ehH
国内switchがDL込110万~
PS5が35万~ぐらいで
残りがSteamと海外かあ
PS5が35万~ぐらいで
残りがSteamと海外かあ
35: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:16:23.38 ID:/ixLrNL1a
えー200万売れたんやろ
日本だけで190万くらい売れてるっていうならまだまだ国内は無敵じゃん
日本だけで190万くらい売れてるっていうならまだまだ国内は無敵じゃん
36: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:16:50.89 ID:4adECmOm0
ドラクエが一番海外で売れたのは9
9は北米で任天堂流通で出したから100万売った
9は北米で任天堂流通で出したから100万売った
37: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:17:07.83 ID:huNUIWH30
英語じゃ堀井節を体験できないからしゃーない
38: ゲーム実況者速報 2024/12/07(土) 19:17:18.32 ID:kkvJ817u0
逆やろ
日本人にしか認知されてない古臭い作品が海外でそんだけ売れただけですごいわ
日本人にしか認知されてない古臭い作品が海外でそんだけ売れただけですごいわ
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1733564848/







この記事へのコメント
つまり、プレステはDL版が売れてるは嘘っぱち。
よほど日本文化に興味ある人だけでしょ
UIとか小学生に作らせたのかレベル
日本だとFF2やマリオ3、ロックマン2も出てない頃の作品だけど
海外ではFF3(日本のFF4)、マリオワールド、ロックマン4、アクトレイザーも先に出てるレベル
あいつらは文句言いたいだけ
ギャーギャー騒いで企業が言うこと聞いてくれるのが気持ちいいだけなんだから
そしてポリコレに嫌気がさした従来のお客も離れていく
日本のドラクエ好きは異常やし
まあ、日本で売れている以上それも正解なんだろうけど、
さすがにもうちょっと頭使う要素入れようや、とは思っちゃうな。
と思ったけどドグマ2も売れたから海外も同じだわ
リメイクとしての出来はあまりにも酷いし
極論しか言わなさそう
頭使って書いたのがこのコメントって…
ホンモノはちげーな
「ドラクエ3に負けてウェ~~~イww」ってめっちゃ煽ってた印象
世界累計どうなるんだろ