2: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 06:55:27.70 ID:JRuATLYj0
以後モンハンチャイルズ禁止
3: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 06:56:09.82 ID:oLweRDyl0
じゃあモンハンチャイナズ
4: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 06:57:47.24 ID:BHozb4610
これからはアジアの時代だな
もう欧米は売れんよ
もう欧米は売れんよ
5: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:00:02.79 ID:6fZCd7o30
モンハンもいずれ戦力200万とかいいはじめるんだね?
6: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:04:19.54 ID:fW8Vg/j90
日本人が楽しむなら一瀬の従来モンハンやな
7: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:05:09.02 ID:LF38jH4W0
ライズの時も海外でモンハン行列ができてるみたいなアフィが言ってたけど記事見たら台湾だったってのあったな
欧米でマルチプレイは対人要素ないと厳しいからシングルプレイRPGを狙っていくのは正しい
欧米でマルチプレイは対人要素ないと厳しいからシングルプレイRPGを狙っていくのは正しい
8: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:13:27.49 ID:mEmV18L3d
最近の中国人日本のコンテンツ好きすぎや
エルデンもSteam中国半数ぐらいだろ
エルデンもSteam中国半数ぐらいだろ
23: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:33:12.87 ID:lY2AF0g90
>>8
パルワールドも36%くらい中国語だったな、英語は21%
中国半数近く、英語20%代は和ゲーの海外黄金比かもしれん
パルワールドも36%くらい中国語だったな、英語は21%
中国半数近く、英語20%代は和ゲーの海外黄金比かもしれん
24: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:34:20.24 ID:qA3GNDhX0
>>8
和ゲーで感性を養った世代が増えてきてるのかも
steamでも和ゲーだなと思ってウィッスリストに入れようとしたら中国産ってパターンが増えた
和ゲーで感性を養った世代が増えてきてるのかも
steamでも和ゲーだなと思ってウィッスリストに入れようとしたら中国産ってパターンが増えた
9: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:13:29.06 ID:jmLYIrsfd
言語比率はこれだし別に中国だけで人気って訳ではないな
50.06% 中国語
23.79% 英語
6.76% ロシア
2.89% スペイン
2.61% ブラジルポルトガル
2.04% ドイツ
2.01% 日本
中国人はアメリカ+ヨーロッパの人口よりも多いからね
50.06% 中国語
23.79% 英語
6.76% ロシア
2.89% スペイン
2.61% ブラジルポルトガル
2.04% ドイツ
2.01% 日本
中国人はアメリカ+ヨーロッパの人口よりも多いからね
11: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:16:20.11 ID:oY+MltYS0
>>9
日本語比率低くね?ロシア人より遊んでないのか
日本語比率低くね?ロシア人より遊んでないのか
12: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:18:30.18 ID:Lhy7RKTgd
>>9
圧倒的中国
圧倒的中国
21: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:32:00.43 ID:Nfdmqve60
>>9
これだと日本とかもうどうでも良いな
これだと日本とかもうどうでも良いな
27: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:36:23.30 ID:juNGke2d0
>>9
だから英語圏って括りが広すぎるだろ
どう見ても中華需要だよ
だから英語圏って括りが広すぎるだろ
どう見ても中華需要だよ
28: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:37:06.97 ID:1pDQFCIq0
>>9
ゲーム人口も圧倒的か
ゲーム人口も圧倒的か
10: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:13:47.75 ID:Vf/AEmySd
Steamが中国で遊べるようになったからな
13: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:20:16.28 ID:z9yFtClKd
昔大学の中国人がモンハンを見て、自分の出身村で野生動物を狩ってたのを思い出すと言ってた
14: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:20:32.96 ID:iebv2vOS0
中国といえばMHOなんてのもあったな
15: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:23:04.39 ID:lY2AF0g90
黒神話みたいに9割くらい中国なのかと思ったらその実たった5割なのよね
アメリカって人口多いイメージあるけど実際は3億人しかいないし
中国人が比率として高くなるのは当然の結果
アメリカって人口多いイメージあるけど実際は3億人しかいないし
中国人が比率として高くなるのは当然の結果
20: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:29:03.01 ID:oLweRDyl0
>>15
だよな、中華向けワールド路線開拓してるカプコン藤岡チームはマジ正解だよな
まぁ個人的にはそんなのどうでも良いので日本向けライズ系待つわ、超楽しみ
だよな、中華向けワールド路線開拓してるカプコン藤岡チームはマジ正解だよな
まぁ個人的にはそんなのどうでも良いので日本向けライズ系待つわ、超楽しみ
37: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:56:54.65 ID:H4lMok870
>>20
ワイルズはストーリー部分をガッツリRPGに振り切ってるからワールドとは別の路線なんだけどな。その証拠に日本だと叩かれてる
海外意識するならライズ続編もワイルズみたいな××ーバル仕様にした方がいいな。やっぱりアクションRPGは楽しい
ワイルズはストーリー部分をガッツリRPGに振り切ってるからワールドとは別の路線なんだけどな。その証拠に日本だと叩かれてる
海外意識するならライズ続編もワイルズみたいな××ーバル仕様にした方がいいな。やっぱりアクションRPGは楽しい
16: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:25:06.91 ID:p0uhWBhb0
インドはゲームしないんか
17: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:26:57.75 ID:pLJ6bBxM0
まあソニーは中間に強力的ですし
18: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:28:20.82 ID:L26KrOwY0
人口がね
19: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:28:50.08 ID:/bQCFfby0
これからは中国を気にしなきゃいけなくなったって事だよなあ
特に開発費の大きなゲームほど
特に開発費の大きなゲームほど
22: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:32:53.79 ID:juNGke2d0
>>19
正確には
PS忖度で出すなら保険で中国人が買いそうなPC版必須
ってとこだろ
正確には
PS忖度で出すなら保険で中国人が買いそうなPC版必須
ってとこだろ
33: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:52:01.09 ID:QXrJWKVA0
>>19
例えば任天堂のゲームは任天堂ハードにしか出していなくてもこれより遥かに売れてるわけで
舌の肥えたSwitchユーザーに見向きしてもらえるクオリティでSwitchに出せば全く問題ないんじゃなかろうか
例えば任天堂のゲームは任天堂ハードにしか出していなくてもこれより遥かに売れてるわけで
舌の肥えたSwitchユーザーに見向きしてもらえるクオリティでSwitchに出せば全く問題ないんじゃなかろうか
36: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:55:26.05 ID:lY2AF0g90
>>19
本質的に同じ東アジア人だから、感性も似てて中国をそんなに意識してなくても売れちゃうのはあるだろうな
アメリカみたいにジャパニメーション調だから敬遠とか日本みたいにフォトリアルは敬遠みたいな選り好みもなくてどちらも満遍なく売れる
正直これ以上ないほど有難い市場だと思うぞ
逆に和ゲーなのに欧米圏で売れまくって中国ではほぼ通用しないってレベルの人気格差な任天堂がちょっと異端
本質的に同じ東アジア人だから、感性も似てて中国をそんなに意識してなくても売れちゃうのはあるだろうな
アメリカみたいにジャパニメーション調だから敬遠とか日本みたいにフォトリアルは敬遠みたいな選り好みもなくてどちらも満遍なく売れる
正直これ以上ないほど有難い市場だと思うぞ
逆に和ゲーなのに欧米圏で売れまくって中国ではほぼ通用しないってレベルの人気格差な任天堂がちょっと異端
41: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 08:03:48.09 ID:oLweRDyl0
>>36
異端って
任天堂が中国展開まともにしてないんだから人気もなにも
つうか中華は本当に展開しないで欲しいわ任天堂には
チーター来ないで
異端って
任天堂が中国展開まともにしてないんだから人気もなにも
つうか中華は本当に展開しないで欲しいわ任天堂には
チーター来ないで
43: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 08:06:54.10 ID:lY2AF0g90
>>41
和ゲーはこれから中華で成果上げるゲームが増えそうだけどねw
いくら欧米圏で人気でも14億人の市場への開拓遅れはどう言う事だとそろそろ株主に突かれるかもしれん
正直任天堂としても中華がここまで存在感強めるのは予想外だったと思う
和ゲーはこれから中華で成果上げるゲームが増えそうだけどねw
いくら欧米圏で人気でも14億人の市場への開拓遅れはどう言う事だとそろそろ株主に突かれるかもしれん
正直任天堂としても中華がここまで存在感強めるのは予想外だったと思う
25: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:34:35.63 ID:qmVw+5wp0
中国でのモンハン人気はすごいからな
29: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:40:09.71 ID:ulc3v+jl0
パルワとおんなじ展開を見ているようだ
32: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:46:17.32 ID:lY2AF0g90
>>29
流石に黒神話みたいに8割中国なんてのは極端だし、最近も大ヒットした映画の哪吒2を見るとこの割合は中国のローカルものしか出せないっぽい
邦画も中国に受けた物とそれ以外で海外売り上げは明暗くっきりだしね
モンハンパルワみたいに半数近くが中国で英語圏はその半数くらいって比率は今後の海外市場狙いでも大きな参考にはなるかもしれん
流石に黒神話みたいに8割中国なんてのは極端だし、最近も大ヒットした映画の哪吒2を見るとこの割合は中国のローカルものしか出せないっぽい
邦画も中国に受けた物とそれ以外で海外売り上げは明暗くっきりだしね
モンハンパルワみたいに半数近くが中国で英語圏はその半数くらいって比率は今後の海外市場狙いでも大きな参考にはなるかもしれん
30: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:40:14.61 ID:7DnVHdFO0
ユーザーが協力して倒すのが魔王だろうと悪の帝国だろうと「革命」の匂いがすると
共産党に目をつけられて叩き潰されるけど、モンハンは「モンスター」だからね。
共産党に目をつけられて叩き潰されるけど、モンハンは「モンスター」だからね。
142: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 12:27:50.54 ID:/LbD7UOmd
>>30
「はぐれの異常個体を排除」なら色々と都合がいいのか…
「はぐれの異常個体を排除」なら色々と都合がいいのか…
31: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:42:17.21 ID:lY2AF0g90
人口が多いってイメージばかりだろうけど、具体的に中国人の数は日本+アメリカ+ヨーロッパの人口を全部足してもギリ勝てないレベルだからねw
そりゃ比率は多くなる、それでも5割程度に留まるんだから立派な世界人気だよ
アメリカですら中国と比較したら人口は10億人近く下がるからね
そりゃ比率は多くなる、それでも5割程度に留まるんだから立派な世界人気だよ
アメリカですら中国と比較したら人口は10億人近く下がるからね
34: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:52:36.23 ID:1TxiVkKb0
モンハンチャイ二ズか
35: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 07:54:39.93 ID:euesSGJ40
ニッチなゲームの落伍率が現世代で跳ね上がってるんよなわーくに
38: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 08:01:14.21 ID:F3ucgUW70
チャイルズには半ライスよー
42: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 08:04:40.49 ID:PiecrIFI0
>>1
CS機も中国人需要高いからなぁ
CS機も中国人需要高いからなぁ
48: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 08:12:59.88 ID:h3PtecGY0
>>42
なにが人気なものかよ・・・
中国共産党の妨害で2026年にはニンテンドースイッチオンラインのサービス停止になるってよ?
××の中共が家庭用ゲーム機の販売を妨害した結果、
ストレスフルが原因で中国人暴走事件とか起きまくるようになってざまぁだぜwww
なにが人気なものかよ・・・
中国共産党の妨害で2026年にはニンテンドースイッチオンラインのサービス停止になるってよ?
××の中共が家庭用ゲーム機の販売を妨害した結果、
ストレスフルが原因で中国人暴走事件とか起きまくるようになってざまぁだぜwww
50: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 08:14:48.84 ID:PiecrIFI0
>>48
あ、そう。それはご愁傷様
PS5は元々人気で悟空出てから更に躍進したとさ
あ、そう。それはご愁傷様
PS5は元々人気で悟空出てから更に躍進したとさ
45: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 08:10:20.71 ID:tUZbWtW10
自公が中華をドンドン移民させてるからそのうち乗っ取られそう😰
46: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 08:11:17.69 ID:lwXDWxib0
中華依存はリスク高いだろ
共産党の気分で一瞬で飛ぶから
共産党の気分で一瞬で飛ぶから
47: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 08:11:55.49 ID:QuV4reKW0
これもう世界でも「PCあればPSイラネ」状態だなw
ワールドワイドな認識になったなw
ワールドワイドな認識になったなw
49: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 08:14:36.49 ID:KPt6x02Hd
原神やスタレにしたって日本のマネだし中国は日本以上に和ゲー大好きだぞ
54: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 08:16:28.29 ID:Ag+527Rwd
これからは中国を見据えたゲーム開発をすべき
日米合わせた市場より魅力的になるだろう
インドもなんとかなればなぁ
日米合わせた市場より魅力的になるだろう
インドもなんとかなればなぁ
56: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 08:17:51.41 ID:/f7ZPkqH0
チュンハン
57: ゲーム実況者速報 2025/03/07(金) 08:19:14.38 ID:2xPGORRL0
欧州で人気無いのはなんとなく分かるよ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1741298013/







この記事へのコメント
基本steamで売れた=中国で売れたって話よ
まさかsteamアゲしてた2%のパソコンガは無自覚に中国アゲしてたことに気づいてなかったの?
国内もSteamのお陰で売れてるんだって話大嘘やんか
PSのモンハンは売れなかったから任天堂で出してクレクレをしたいだけ
まあ中国アメリカフランス以外の国は居てもいなくても同じようなものだけど
台湾なんてまるっきり同じやし
別にいいんじゃねーの、インゲームで迷惑かけなきゃなんでも
フランスじゃなくてロシアじゃねーか?
中国6割、アメリカ2割、ロシア1割、残りの1割を無数の国で分けてるぐらいだったような
中国人飽きるの早すぎ
中国でも米国でも売れりゃそっち向けにやれば良いし正解だろ、商売だぜ?
日本のお猿さんはきーきー鳴いて配信でもみとけやw
steamのアクティブユーザー数が一番多い時間帯は23時だぞ
平日でも毎日約100万同接叩き出してたから別に飽きるの早くないだろ、ちゃんと情報は調べる癖つけましょうね
言い方はキツイけど真理だよなあ
同じモンハンなのに、どのハードに出てるかってだけでバイアスかかった情報を元に、分かり合うつもりもない画面越しの他人と一生懸命口喧嘩
こんな層よりも、文句言おうが買ってくれる顧客にリーチするのは営利企業として当然すぎる判断
結果、シリーズ最速で800万本売ったんだから世話ないわ
2%いうても20~30万人くらいはいる
全体からしたら少ないけど完全に無視できるほどの数でもないから
おま国おま語もかなり減った
まあ日本国内でもsteamの方が売れてる!とか言ってる奴は
何も知らないゲハ厨なのは間違いないが