ゲーム実況者&YouTube専門2chまとめサイトです。

2025年03月23日 18:00

ゼノブレイド

1: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 13:22:56.74 ID:LOmWSAJo0




2: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 13:23:09.91 ID:LOmWSAJo0
なんで...



3: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 13:23:25.84 ID:LOmWSAJo0
任天堂代表RPGなのに...



4: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 13:23:45.63 ID:NXtQOiOv0
ゼノブレ買えよ!豚!



5: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 13:24:55.33 ID:+PR8gq/70
ゼノクロあきらかにレビュー規制してるよね



6: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 13:25:44.25 ID:HOaLDylm0
ワイルズもゼノクロも買ったよ?



7: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 13:26:25.63 ID:jrkBLKhV0
どんだけビビってんだよ
ただの爆○ソフトのリメイクに



8: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 13:31:05.39 ID:fGoTjJDi0
>>7
喧嘩売ってイキッたからだろ
雑魚は雑魚らしく最初から黙っとけよwww



9: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 13:32:03.65 ID:1anwIzgf0
ゼノクロはDL9割だし
パケが売れないのは仕方がない



10: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 13:33:28.02 ID:IRUMFG780
ゼノブレイドクロス 過去一ヶ月で9千点購入されました
モンスターハンターワイルズ 過去一ヶ月で5万点購入されました

ゼノクロはファミ通で初週7~9万ってとこかな



12: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 13:35:26.37 ID:b96wxYfz0
>>10
3000万のハードでその程度かよ...



21: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 14:06:37.17 ID:VRs+8NJU0
>>10
ゼノブレって毎回この数値だしまじで同じやつがずっと買ってるんだな



11: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 13:35:16.33 ID:gqlbEcq50
【豚悲報】豚さん任天堂にえさもらえず相変わらずモンハンとゼノクロしか話題がない



13: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 13:35:30.44 ID:1anwIzgf0
パッケ7万売れりゃゼノクロの勝ちだな
10倍で70万だし



14: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 13:44:50.36 ID:G+spkXSVd
ダウンロードも売れるSwitchだしな。

スイカゲームもSwitchダウンロードのみで700万売れるし。


ダウンロードすら売れないプレステストア一位常連の地球防衛軍すらミリオン未達成の××とは格が違う



15: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 13:51:02.43 ID:eyLFDzDg0
あらら…



16: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 13:54:43.51 ID:IfPJZS50d
まぁ信者が買ったらそれで終わりだからな…



17: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 13:57:43.82 ID:MWsZ3PVgM
そういやゼノクロはガキゲーって言われないな
なんでだろ



18: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 13:59:38.80 ID:IRUMFG780
むしろ子供がRPGを買わないからあんまり売れないわけで



23: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 14:10:25.02 ID:1anwIzgf0
>>18
ポケモン...



19: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 14:01:29.92 ID:hu9v9Tdd0
モンハンに喧嘩売りまくったからしゃあない。初週50万は軽いのだろう



42: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 14:59:06.47 ID:WPnm7mKU0
>>19
スカルズってかw



20: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 14:02:03.07 ID:fGoTjJDi0
今時の子はアクションじゃないと手が出ないだろ
古臭いというか退屈なんだよねFF11みたいな戦闘って



24: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 14:12:16.59 ID:sE+DCO+p0
>>20
ゼノブレイドシリーズの戦闘、一般的なコマンド選択ゲーとちょっと違って滅茶苦茶忙しいけどな。
移動しながら難易度普通くらいの音ゲーしてるくらいの忙しさ。



26: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 14:13:57.55 ID:fGoTjJDi0
>>24
それが手が出ない原因だと思う
直感的じゃない分かりにくい魅力も伝わりにくい戦闘って何が売りになるの?って感じ



35: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 14:35:34.54 ID:besVOdBW0
>>20
買い切りで若年層に受けてるアクションRPG教えてよ



36: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 14:38:27.99 ID:fGoTjJDi0
>>35
フロムブランドのゲーム全般
つーかRPGに絞らなくても今ストリーマー界隈見りゃ直感的なアクション性がないゲームは売れないってわかるだろ



37: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 14:39:46.27 ID:besVOdBW0
>>36
フロムは高校生のアンケートに全く引っ掛からなかったよ



38: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 14:41:26.20 ID:fGoTjJDi0
>>37
そのアンケートってどこで実施されたアンケートでどんくらいのサンプル数でやったの?



25: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 14:12:46.00 ID:MWsZ3PVgM
どう見ても中学生辺りの子供ウケなゲームなのに
なんでこれはガキゲーって言われないんだろ
てかガキゲー言う人は一人だけだった?



28: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 14:15:15.99 ID:fGoTjJDi0
>>25
キャラデザのせいじゃね?
人気の2は色々媚びてたやん
そういう分かりやすいキャラ売り大事だと思う



29: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 14:20:10.10 ID:MWsZ3PVgM
>>28
まぁ理由はそうだとして
誰一人言わないのも不自然じゃね?w
普段Switchのゲームなら連呼されてるだろうに



30: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 14:25:25.93 ID:fGoTjJDi0
>>29
ガキもくわねぇゲームって見られてるんじゃ



31: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 14:25:52.65 ID:q29Z0Dm00
>>25
そうなんかな
今の中学生がロボットやオープンを好きだとは思えないロボアニメやスパロボだって大苦戦してるじゃん
これがウケると思うなら作る側もセンスが化石化してるんだと思うわ



34: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 14:35:12.65 ID:fGoTjJDi0
>>31
アーマードコアが売れたのはフロムブランドかロボ人気か
ロボっていうよりアニメはガンダムは人気出てる



33: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 14:29:26.38 ID:N94npdXV0
>>25
いつの時代の中学生だよ



50: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 15:45:48.48 ID:MWsZ3PVgM
>>33
昔の中学生がそのまま大人になったとか?



41: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 14:54:52.19 ID:ortUhBfv0
>>25
どう見てもってことはやってもいないのに勝手に評価はしちゃうのか
オトナは違うねー



27: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 14:14:02.88 ID:NPChwKded
今日も元気にゼノコンプ😂



32: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 14:27:56.39 ID:0YLD3Okn0
子どもよりも大人が発狂してるじゃんそういうこと



39: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 14:42:03.65 ID:besVOdBW0
RPGはアクションでなければならないってアラサー辺りのおじさんの感覚なんだよね
JRPGが下に見られて国内でモンハンが台頭してきた辺りの世代



40: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 14:43:57.42 ID:fGoTjJDi0
>>39
むしろドラクエ時代の夢ずっと見てる方がジジイやん
ポケモンくらいしかコマンド売れてないし
新規がないんだよねコマンドは



43: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 15:05:05.73 ID:lPlO5U/C0
ワイルズの20%offって前からやっけ



44: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 15:25:30.39 ID:qVxAF3wX0
コード売り切れでこりゃ売れるわ言っていたのにどうして



45: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 15:31:38.50 ID:Btx6/j+A0
クソゲーしかない任天堂のゲーム



46: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 15:32:35.23 ID:Btx6/j+A0
任天堂のゲームってクソつまんないわ
クソゲーしかないし××オタしかやってないし



48: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 15:33:31.20 ID:Btx6/j+A0
オワコンブレイド



49: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 15:45:16.15 ID:MWsZ3PVgM
でも少なくとも大人向けではないだろコレ?



51: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 15:53:14.47 ID:62q0Yh7T0
ゼノシリーズやってるやつみたことねーもん



54: ゲーム実況者速報 2025/03/23(日) 16:38:41.02 ID:J/QhHHko0
ゼノブレは毎回DL率6割強だからパッケ8万だと全体で18万くらいか
初動はそんなもんだろ



引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1742703776/












この記事へのコメント

  1. 1 名無しのゲーム実況者 2025年03月23日 18:10 id:s.aX4k.D0
    ゲハガイまとめ飽きたな
  2. 2 名無しのゲーム実況者 2025年03月23日 18:23 id:6MmZCyGB0
    毎日アマランやセルラン見てそう
    そして自分の都合だけスレ立ててそう
  3. 3 名無しのゲーム実況者 2025年03月23日 18:25 id:JoY.0YeK0
    何でこいつら毎回アホみたいに対立してんだろな?別にその企業に属してるわけでもないのに
    両方遊んで両方楽しいってならんかな普通
  4. 4 名無しのゲーム実況者 2025年03月23日 18:26 id:bIppbVkz0
    リメイクに張り合う最新作よw
  5. 5 名無しのゲーム実況者 2025年03月23日 18:38 id:f3MzIMer0
    思ったより売れたなw
  6. 6 名無しのゲーム実況者 2025年03月23日 18:40 id:i5.gHSgK0
    モンハン 和ゲーサードで1番売れるIP
    ゼノシリーズ 一部の人しかやらないIP
    なんで張り合ってんだ?
  7. 7 2025年03月23日 18:42 id:RcsWEoMH0
    このコメントは削除されました。
  8. 8 名無しのゲーム実況者 2025年03月23日 18:53 id:T5WuZMr.0
    >>7
    あれは推定値だからなあ、もう潰れた店とかも集計店に入ってるし、Xboxの台数とかはかなり過剰に上振れしてる
    そもそも任天堂以外のハードのソフトはもうDL主流だしね
  9. 9 名無しのゲーム実況者 2025年03月23日 19:09 id:9gRRbQxP0
    PS5のモンハンワイルズ、小売店で10万本ぐらい在庫になってそう。2次発注しばらく無いな。
  10. 10 名無しのゲーム実況者 2025年03月23日 19:20 id:bzUUvSZb0
    今の時代は子供向けの厨二ターゲットは高く売るの無理やろ
    大人もやりたくなるデザインじゃないと裾野が小さ過ぎて売れねーよ
  11. 11 名無しのゲーム実況者 2025年03月23日 19:59 id:E.DYx5mK0
    大体◯◯だからそんなもんだろって
    普通売れてるゲームは最初からすげええええ!って評価だから
    実質微妙だなって言葉を言い換えてるだけ
  12. 12 名無しのゲーム実況者 2025年03月23日 20:15 id:9gRRbQxP0
    ゼノブレ3でDL版優勢だった実績がちゃんとあるから今回もそれだろう。
  13. 13 名無しのゲーム実況者 2025年03月23日 21:04 id:FyJOkrGb0
    実際は半ワイルズ売れてません
    ファミ通ちゃんと確認してね
  14. 14 名無しのゲーム実況者 2025年03月23日 22:27 id:pfESykxU0
    >>4
    張り合う...?
    ワイルズは過去一ヶ月最大が8万本
    ゼノクロは9千本

    うーん...
    義務教育もっかい受けた方が良いぞ👍
  15. 15 名無しのゲーム実況者 2025年03月24日 03:03 id:EIV1yYXM0
    ガキゲーもなにもシリーズファンくらいしか買わないだろ
  16. 16 名無しのゲーム実況者 2025年03月24日 13:26 id:Ix9tA7700
    そもそも任天堂の3軍ぐらいと比較されるぐらいモンハンが落ちぶれてるのが笑う🤣
  17. 17 名無しのゲーム実況者 2025年03月24日 17:44 id:HYNL1oAs0
    モンハンと比較されるレベルまでIP育ってたんだなってファンは逆に喜びそう
  18. 18 名無しのゲーム実況者 2025年03月25日 08:27 id:9dYksV7v0
    >>16
    でもソフト売れてないのは任天堂だぞ
    減益減収だし
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る