ゲーム実況者&YouTube専門2chまとめサイトです。

2025年03月29日 23:00

アサシンクリードシャドウズ

2: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:43:22.37 ID:3+2JOtTQr
売れてないんじゃなかったのか・・・
https://insider-gaming.com/assassins-creed-shadows-3-million/



3: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:44:03.71 ID:CvvbJl5uM
買わねえくせに炎上ごっこは好きなんだよなここのユーザー



4: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:44:09.27 ID:qc/yrgiE0
ネトウヨどうすんの(´・ω・`)



5: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:44:23.63 ID:wsqexCBc0
昨日買ったわ
9090円もしやがった



6: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:44:25.94 ID:3+2JOtTQr
アサクリにしては売れ過ぎってぐらい売れてるじゃん



29: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:55:55.45 ID:iwqc1VUG0
>>6
伝説の呂布してる場合かよ
ubi経営状態悪過ぎてテンセントとゴニョゴニョし始めたじゃん



7: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:44:43.36 ID:vc4V77wm0
Ubisoftの最近の歴史の中で最も評価の高いMetacriticゲームの1つであり、現在82/100に位置しています。

82で最もって…



8: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:44:57.85 ID:BZ9uAdXM0
FF16さんやFF7R2はどうでしたっけ?



9: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:45:11.76 ID:3+2JOtTQr
あの炎上ってもしかして炎上商法って奴だったの?



11: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:46:15.01 ID:PXsM57Uv0
またしても実売数じゃなくてプレイヤー数



12: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:47:20.03 ID:3+2JOtTQr
サ××クのあるゲームなんだからプレイヤー数で表記するのは当たり前やろ



16: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:49:33.72 ID:AlCMElqT0
>>12
つまり300万売れてないわけか



21: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:51:15.20 ID:prTiE7/yd
>>12
サ××クあるペルソナ3は売り上げで発表してたけど



199: ゲーム実況者速報 2025/03/29(土) 21:31:57.26 ID:yck5iqVr0NIKU
>>12
最低でも1200万"本"売らないといけないんだぞ
300万"プレイヤー"じゃ完全に赤字



13: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:47:30.33 ID:BwBIA/C20
“プレイヤー“←
↑↑↑↑↑



14: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:47:45.54 ID:RIz7cETi0
>>1
本数じゃなくてプレイヤー数じゃねぇか!
300万人ー!売れた本数言えー!



15: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:48:20.86 ID:3+2JOtTQr
右翼って奴が暴れてたのなんだったの

買わない奴があーあこーだ言ってただけってこと?



19: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:50:13.90 ID:6/jlPumf0
>>15
なんでプレイヤー数を売り上げって言ってんの?
そんなにプレイヤー数だと都合悪いの?



125: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 14:45:09.71 ID:+5IHTRlg0
>>15
お前の事じゃないか



17: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:50:07.13 ID:zUZLf1rU0
海外勢はアジア人差別をなんとも思ってないと言うことだな



18: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:50:10.23 ID:0O0+SGWWd
300万プレイヤーとしか発表できないのが全てだよな



20: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:51:05.84 ID:c9F80/qP0
順調過ぎて草

ペース的に5月には500万行くんじゃないかな
アサクリってジワ売れするタイプだし



23: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:52:20.42 ID:0O0+SGWWd
>>20
ジワ売れじゃなくて、ジワ起動なんだよなぁ



61: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:14:11.64 ID:WL6FYtDkd
>>20
UBIゲーは即セールになるからそれからが本番ってだけなのにポジティブ過ぎて草



22: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:52:10.14 ID:iwqc1VUG0
>>1
300万プレイヤーじゃん、ゲームパスと同じ感じでubi+がかなり割合多いんだろ
300万売れてたとしても少ないし実数はその半分未満
普通に売れてないよね



24: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:53:16.72 ID:c9F80/qP0
てか記事にも書いてあるけど
プレイヤーだとしてもアサクリとしては普通に順調に売れてるのよ
元々そんな売れてるゲームじゃねえんだから



157: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 23:27:30.73 ID:lEU7bJr50
>>24
××くて草。
君は無知だから知らないみたいだけど、この手のサ××ク頼りのプレイヤー数と実売数ってめちゃくちゃかけ離れてるんだよね。
実際、480万プレイヤーだったゲームの販売数が100万ちょいだったこともあるくらい。下手するとシャドウズは100万すらいってないよ?w



25: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:53:47.88 ID:HwFiOLp+0
300万プレイヤー!
実売はわかりません…



27: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:54:19.64 ID:uuZI9Npya
ネトウヨ顔真っ赤路線でまとめ記事とか作りたかったけど現実はubi側の敗戦処理だからな



28: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:54:26.90 ID:cfGygnhU0
FF16と同じ、と書いてみよう
売れてるように感じますか?



30: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:56:28.93 ID:sv/PknSad
300万プレイヤーというふわふわした数

300万本って言い切ると、言った時点で達成してなかったら粉飾になるからかな?w



31: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:57:21.05 ID:pWmqiLBi0
いっつもプレイヤー数でワロタ



32: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:58:24.53 ID:eVurvQKB0
売れてはいるが
公式で目標とするところには届いていない
って言ってるからなあ
延期前の11月発売予定の頃の販売目標だと
期末までに単独で1,380万本だったし
今週末までにあと1,080万売れなきゃアカン



33: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:00:43.74 ID:vw1Dna080
プレイヤー数じゃん草



34: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:00:48.84 ID:Th3Fh+KG0
自社サ××クだから人数盛りたいだろうな



35: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:01:43.69 ID:3Tg0mwtdM
アンチさん「でも日本で売れなきゃ意味ないから(震え声)」



36: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:02:09.35 ID:5s+vGC+G0
プレイヤーしか言わないな、無料で工作してるから本数出せないんだろ



37: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:02:35.34 ID:KBTZ+mH60
中国絡んだゲームはネトウヨプレイできないからwinwinじゃん



38: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:02:50.88 ID:6/jlPumf0
ほらな痛い所突かれると黙る



39: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:02:53.21 ID:W9tG61pf0
〇〇メンバーみたいだな



40: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:03:16.31 ID:RIz7cETi0
ヴァルハラはUBI決算で金額表記だったな
10億ドル
当時で1150億円だわ

シャドウズ無理やろこれ



41: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:04:03.07 ID:0O0+SGWWd
なにを基準に〇〇プレイヤーなんやろ
1日に1回でも起動した人数の合算なのか
300万アカウントが遊んだことなのか
その辺がフワフワしてる気がする



42: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:04:39.96 ID:MlUpBZqY0
テンセントに身売りした時点でもう終わりやろ



43: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:04:47.58 ID:EWEAYC2m0
1週間で300万?
はて?

これは誹謗中傷



44: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:05:04.83 ID:M2ZE4yr40
海外で話題になってたぞ
メタスコなどの評価で高評価にして印象操作してると
あと売上本数も怪しいとのこと



45: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:05:14.45 ID:H5IADloU0
売れてる、みんな遊んでるアピールなんかしても意味ないだろう
初動で売れなかったらもう終わり、UBIソフトが神ゲーでじわ売れなんか聞いたことがない



53: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:09:44.08 ID:v6avw4tH0
>>45
ヴァルハラだったかオデッセイが1年半くらいかけて1000万じゃなかったっけ?



98: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 13:07:01.68 ID:yTmjpukV0
>>45
毎回初動は売れない



46: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:05:48.02 ID:M72IYdft0
大作のペイラインが300万本~と言われてたのがPS3時代



48: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:08:06.50 ID:vNbvCK6i0
300万売った、とは書けないか流石に



引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1743129779/












この記事へのコメント

  1. 1 名無しのゲーム実況者 2025年03月29日 23:07 id:LtRazXfp0
    天皇弥助の御加護だな
  2. 2 名無しのゲーム実況者 2025年03月29日 23:19 id:BM6zAaDq0
    まあサブスク入ってたらやるだけやってみるわな
  3. 3 名無しのゲーム実況者 2025年03月29日 23:20 id:Z.NasqTh0
    売り上げについてはもはやアンタッチャブル化してるな
    ubiの株価もスチームの同接にも降れなくなって謎のプレイヤー数というところだけを
    話題にしたいんだろうか
  4. 4 名無しのゲーム実況者 2025年03月29日 23:28 id:ffzQlMzg0
    こんなに売れたんならきっとUBIも救われたんだろうなぁ…
  5. 5 名無しのゲーム実況者 2025年03月29日 23:30 id:gaajXMxd0
    本当に売れてるのならテンセントに買収されなかったろ
  6. 6 名無しのゲーム実況者 2025年03月29日 23:35 id:Z.NasqTh0
    いやテンセント買収は発売直後だから
    もう黒ん棒が発売する前から決まってたろ
  7. 7 名無しのゲーム実況者 2025年03月30日 00:27 id:CE0zvjYw0
    なお現在…w
  8. 8 名無しのゲーム実況者 2025年03月30日 00:30 id:9hHFgigk0
    >>6
    その発売日は2回延期されて数か月ずれてるから
    もう大した売れないことが分かってたから延期前に買収に応じたんだろ
  9. 9 名無しのゲーム実況者 2025年03月30日 01:47 id:g7NbvQoX0
    けんきの動画で見たけど敵がゾロゾロ並んで出てくる演出って何を参考にしたんやろなあw
    水戸黄門とか時代劇でも見たんかな?w
  10. 10 名無しのゲーム実況者 2025年03月30日 02:36 id:3BHaGKZI0
    プレイヤーの一言で黙るんだから吠えるのやめたらええのに
  11. 11 名無しのゲーム実況者 2025年03月30日 05:59 id:rYbVeMqE0
    褒め言葉にはならんけど普通におもろいんよな
    隠れ家拡張もおもろいし

    心配なのが今のこの現状で今後何か追加コンテンツあるかどうかなんだよ
    最近あったディスカバリーツアーはもう完全に無理だから何かしら欲しいからロードマップ出して欲しい
  12. 12 名無しのゲーム実況者 2025年03月30日 08:35 id:2Kqii1rz0
    UBIのサブスクでダウンロードした奴が7割って聞いた。
  13. 13 名無しのゲーム実況者 2025年03月30日 13:42 id:8WmsWLeE0
    ネトウヨって今までの人生で勝ったことあるの?
  14. 14 名無しのゲーム実況者 2025年03月30日 14:35 id:nFjcJAbT0
    >>13
    アサクリ、シージ、ファークライが身売りされた現状は勝ちなんか?
  15. 15 名無しのゲーム実況者 2025年03月30日 14:46 id:W6knrGvc0
    300万プレイヤー数なのに現在のプレイヤー数が終わってるなw
  16. 16 名無しのゲーム実況者 2025年03月30日 16:48 id:bf2RYl4o0
    ちなみにsteamプレイヤーの内第2章をクリアした人は2.6%だそうな。
    98%が序盤で投げてます。良くこれで好評価なんてだせるな。
  17. 17 名無しのゲーム実況者 2025年04月02日 15:05 id:4uDlZtSB0
    本当に問題なく爆売れしてるとしたら
    UBIが嬉々として「何百万本突破!」
    って盛大に発表することすらわからない奴らの知能ってマジでどうなってんだ?
    情報に踊らされず真実を発見できる自分!
    と思ってるならもうちょっと冷静に情報と向き合えよ
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る