2: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:43:22.37 ID:3+2JOtTQr
売れてないんじゃなかったのか・・・
https://insider-gaming.com/assassins-creed-shadows-3-million/
https://insider-gaming.com/assassins-creed-shadows-3-million/
3: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:44:03.71 ID:CvvbJl5uM
買わねえくせに炎上ごっこは好きなんだよなここのユーザー
4: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:44:09.27 ID:qc/yrgiE0
ネトウヨどうすんの(´・ω・`)
5: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:44:23.63 ID:wsqexCBc0
昨日買ったわ
9090円もしやがった
9090円もしやがった
6: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:44:25.94 ID:3+2JOtTQr
アサクリにしては売れ過ぎってぐらい売れてるじゃん
29: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:55:55.45 ID:iwqc1VUG0
>>6
伝説の呂布してる場合かよ
ubi経営状態悪過ぎてテンセントとゴニョゴニョし始めたじゃん
伝説の呂布してる場合かよ
ubi経営状態悪過ぎてテンセントとゴニョゴニョし始めたじゃん
7: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:44:43.36 ID:vc4V77wm0
Ubisoftの最近の歴史の中で最も評価の高いMetacriticゲームの1つであり、現在82/100に位置しています。
82で最もって…
82で最もって…
8: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:44:57.85 ID:BZ9uAdXM0
FF16さんやFF7R2はどうでしたっけ?
9: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:45:11.76 ID:3+2JOtTQr
あの炎上ってもしかして炎上商法って奴だったの?
11: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:46:15.01 ID:PXsM57Uv0
またしても実売数じゃなくてプレイヤー数
12: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:47:20.03 ID:3+2JOtTQr
サ××クのあるゲームなんだからプレイヤー数で表記するのは当たり前やろ
16: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:49:33.72 ID:AlCMElqT0
>>12
つまり300万売れてないわけか
つまり300万売れてないわけか
21: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:51:15.20 ID:prTiE7/yd
>>12
サ××クあるペルソナ3は売り上げで発表してたけど
サ××クあるペルソナ3は売り上げで発表してたけど
199: ゲーム実況者速報 2025/03/29(土) 21:31:57.26 ID:yck5iqVr0NIKU
>>12
最低でも1200万"本"売らないといけないんだぞ
300万"プレイヤー"じゃ完全に赤字
最低でも1200万"本"売らないといけないんだぞ
300万"プレイヤー"じゃ完全に赤字
13: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:47:30.33 ID:BwBIA/C20
“プレイヤー“←
↑↑↑↑↑
↑↑↑↑↑
14: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:47:45.54 ID:RIz7cETi0
>>1
本数じゃなくてプレイヤー数じゃねぇか!
300万人ー!売れた本数言えー!
本数じゃなくてプレイヤー数じゃねぇか!
300万人ー!売れた本数言えー!
15: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:48:20.86 ID:3+2JOtTQr
右翼って奴が暴れてたのなんだったの
買わない奴があーあこーだ言ってただけってこと?
買わない奴があーあこーだ言ってただけってこと?
19: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:50:13.90 ID:6/jlPumf0
>>15
なんでプレイヤー数を売り上げって言ってんの?
そんなにプレイヤー数だと都合悪いの?
なんでプレイヤー数を売り上げって言ってんの?
そんなにプレイヤー数だと都合悪いの?
125: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 14:45:09.71 ID:+5IHTRlg0
>>15
お前の事じゃないか
お前の事じゃないか
17: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:50:07.13 ID:zUZLf1rU0
海外勢はアジア人差別をなんとも思ってないと言うことだな
18: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:50:10.23 ID:0O0+SGWWd
300万プレイヤーとしか発表できないのが全てだよな
20: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:51:05.84 ID:c9F80/qP0
順調過ぎて草
ペース的に5月には500万行くんじゃないかな
アサクリってジワ売れするタイプだし
ペース的に5月には500万行くんじゃないかな
アサクリってジワ売れするタイプだし
23: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:52:20.42 ID:0O0+SGWWd
>>20
ジワ売れじゃなくて、ジワ起動なんだよなぁ
ジワ売れじゃなくて、ジワ起動なんだよなぁ
61: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:14:11.64 ID:WL6FYtDkd
>>20
UBIゲーは即セールになるからそれからが本番ってだけなのにポジティブ過ぎて草
UBIゲーは即セールになるからそれからが本番ってだけなのにポジティブ過ぎて草
22: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:52:10.14 ID:iwqc1VUG0
>>1
300万プレイヤーじゃん、ゲームパスと同じ感じでubi+がかなり割合多いんだろ
300万売れてたとしても少ないし実数はその半分未満
普通に売れてないよね
300万プレイヤーじゃん、ゲームパスと同じ感じでubi+がかなり割合多いんだろ
300万売れてたとしても少ないし実数はその半分未満
普通に売れてないよね
24: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:53:16.72 ID:c9F80/qP0
てか記事にも書いてあるけど
プレイヤーだとしてもアサクリとしては普通に順調に売れてるのよ
元々そんな売れてるゲームじゃねえんだから
プレイヤーだとしてもアサクリとしては普通に順調に売れてるのよ
元々そんな売れてるゲームじゃねえんだから
157: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 23:27:30.73 ID:lEU7bJr50
>>24
××くて草。
君は無知だから知らないみたいだけど、この手のサ××ク頼りのプレイヤー数と実売数ってめちゃくちゃかけ離れてるんだよね。
実際、480万プレイヤーだったゲームの販売数が100万ちょいだったこともあるくらい。下手するとシャドウズは100万すらいってないよ?w
××くて草。
君は無知だから知らないみたいだけど、この手のサ××ク頼りのプレイヤー数と実売数ってめちゃくちゃかけ離れてるんだよね。
実際、480万プレイヤーだったゲームの販売数が100万ちょいだったこともあるくらい。下手するとシャドウズは100万すらいってないよ?w
25: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:53:47.88 ID:HwFiOLp+0
300万プレイヤー!
実売はわかりません…
実売はわかりません…
27: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:54:19.64 ID:uuZI9Npya
ネトウヨ顔真っ赤路線でまとめ記事とか作りたかったけど現実はubi側の敗戦処理だからな
28: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:54:26.90 ID:cfGygnhU0
FF16と同じ、と書いてみよう
売れてるように感じますか?
売れてるように感じますか?
30: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:56:28.93 ID:sv/PknSad
300万プレイヤーというふわふわした数
300万本って言い切ると、言った時点で達成してなかったら粉飾になるからかな?w
300万本って言い切ると、言った時点で達成してなかったら粉飾になるからかな?w
31: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:57:21.05 ID:pWmqiLBi0
いっつもプレイヤー数でワロタ
32: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 11:58:24.53 ID:eVurvQKB0
売れてはいるが
公式で目標とするところには届いていない
って言ってるからなあ
延期前の11月発売予定の頃の販売目標だと
期末までに単独で1,380万本だったし
今週末までにあと1,080万売れなきゃアカン
公式で目標とするところには届いていない
って言ってるからなあ
延期前の11月発売予定の頃の販売目標だと
期末までに単独で1,380万本だったし
今週末までにあと1,080万売れなきゃアカン
33: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:00:43.74 ID:vw1Dna080
プレイヤー数じゃん草
34: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:00:48.84 ID:Th3Fh+KG0
自社サ××クだから人数盛りたいだろうな
35: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:01:43.69 ID:3Tg0mwtdM
アンチさん「でも日本で売れなきゃ意味ないから(震え声)」
36: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:02:09.35 ID:5s+vGC+G0
プレイヤーしか言わないな、無料で工作してるから本数出せないんだろ
37: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:02:35.34 ID:KBTZ+mH60
中国絡んだゲームはネトウヨプレイできないからwinwinじゃん
38: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:02:50.88 ID:6/jlPumf0
ほらな痛い所突かれると黙る
39: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:02:53.21 ID:W9tG61pf0
〇〇メンバーみたいだな
40: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:03:16.31 ID:RIz7cETi0
ヴァルハラはUBI決算で金額表記だったな
10億ドル
当時で1150億円だわ
シャドウズ無理やろこれ
10億ドル
当時で1150億円だわ
シャドウズ無理やろこれ
41: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:04:03.07 ID:0O0+SGWWd
なにを基準に〇〇プレイヤーなんやろ
1日に1回でも起動した人数の合算なのか
300万アカウントが遊んだことなのか
その辺がフワフワしてる気がする
1日に1回でも起動した人数の合算なのか
300万アカウントが遊んだことなのか
その辺がフワフワしてる気がする
42: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:04:39.96 ID:MlUpBZqY0
テンセントに身売りした時点でもう終わりやろ
43: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:04:47.58 ID:EWEAYC2m0
1週間で300万?
はて?
これは誹謗中傷
はて?
これは誹謗中傷
44: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:05:04.83 ID:M2ZE4yr40
海外で話題になってたぞ
メタスコなどの評価で高評価にして印象操作してると
あと売上本数も怪しいとのこと
メタスコなどの評価で高評価にして印象操作してると
あと売上本数も怪しいとのこと
45: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:05:14.45 ID:H5IADloU0
売れてる、みんな遊んでるアピールなんかしても意味ないだろう
初動で売れなかったらもう終わり、UBIソフトが神ゲーでじわ売れなんか聞いたことがない
初動で売れなかったらもう終わり、UBIソフトが神ゲーでじわ売れなんか聞いたことがない
53: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:09:44.08 ID:v6avw4tH0
>>45
ヴァルハラだったかオデッセイが1年半くらいかけて1000万じゃなかったっけ?
ヴァルハラだったかオデッセイが1年半くらいかけて1000万じゃなかったっけ?
98: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 13:07:01.68 ID:yTmjpukV0
>>45
毎回初動は売れない
毎回初動は売れない
46: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:05:48.02 ID:M72IYdft0
大作のペイラインが300万本~と言われてたのがPS3時代
48: ゲーム実況者速報 2025/03/28(金) 12:08:06.50 ID:vNbvCK6i0
300万売った、とは書けないか流石に
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1743129779/







この記事へのコメント
ubiの株価もスチームの同接にも降れなくなって謎のプレイヤー数というところだけを
話題にしたいんだろうか
もう黒ん棒が発売する前から決まってたろ
その発売日は2回延期されて数か月ずれてるから
もう大した売れないことが分かってたから延期前に買収に応じたんだろ
水戸黄門とか時代劇でも見たんかな?w
隠れ家拡張もおもろいし
心配なのが今のこの現状で今後何か追加コンテンツあるかどうかなんだよ
最近あったディスカバリーツアーはもう完全に無理だから何かしら欲しいからロードマップ出して欲しい
アサクリ、シージ、ファークライが身売りされた現状は勝ちなんか?
98%が序盤で投げてます。良くこれで好評価なんてだせるな。
UBIが嬉々として「何百万本突破!」
って盛大に発表することすらわからない奴らの知能ってマジでどうなってんだ?
情報に踊らされず真実を発見できる自分!
と思ってるならもうちょっと冷静に情報と向き合えよ