2: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 16:32:33.54 ID:ajYQKHF30
エアプやけどワールドにもライズにも負けてると思うで
まぁこれからに期待やろ
まぁこれからに期待やろ
3: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 16:35:36.15 ID:OJ0+u6CK0
ストーリーはモンハンの中では一番良い
戦闘はモンハンの中ではというかこれまでの全てのゲームで上位に入るくらい面白い
それ以外の細かい項目はワールドライズと同じくらいか下
特にUIはアカンね
総評はまぁ今後最終アプデに向けてボリューム含め確実に神ゲーにはなるやろな、って感じ
細かい気になる点があるから現時点で神ゲーってレベルでは無い
戦闘はモンハンの中ではというかこれまでの全てのゲームで上位に入るくらい面白い
それ以外の細かい項目はワールドライズと同じくらいか下
特にUIはアカンね
総評はまぁ今後最終アプデに向けてボリューム含め確実に神ゲーにはなるやろな、って感じ
細かい気になる点があるから現時点で神ゲーってレベルでは無い
4: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 16:38:19.48 ID:8H2Q+pfs0
玉鋼集め改悪
料理素材集め強要
これ要らなかったよな
料理素材集め強要
これ要らなかったよな
5: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 16:42:15.56 ID:OJ0+u6CK0
>>4
ストーリーとか戦闘っていうクソデカ項目で最高点出して
そういう細かい「ん?」ってなる点がジャブみたいに評価を下げていって良ゲー止まりになってる印象
ストーリーとか戦闘っていうクソデカ項目で最高点出して
そういう細かい「ん?」ってなる点がジャブみたいに評価を下げていって良ゲー止まりになってる印象
6: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 16:45:59.74 ID:0prPQNtR0
モンハン下手で今まで挫折してきた俺でもソロで普通に狩れるくらいの難易度だから楽しい
7: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 16:47:52.42 ID:uxAkEuYGd
見ててもつまんなくて同接一気に減るレベル
9: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 16:50:15.50 ID:euvCUD7J0
>>7
見て面白いはさすがにモンハンに求める方が間違ってる
見て面白いはさすがにモンハンに求める方が間違ってる
16: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:07:25.25 ID:BN1O6+6L0
>>7
こういう配信で語るやつが理解できん
配信者がこの世の全てなんかな
こういう配信で語るやつが理解できん
配信者がこの世の全てなんかな
18: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:11:11.39 ID:PaG3RJvR0
>>16
コロナで積みゲーすら無くなった時期なら分からんでもないが、今で配信者が言ってるやつはゲーマーではないやろうね
コロナで積みゲーすら無くなった時期なら分からんでもないが、今で配信者が言ってるやつはゲーマーではないやろうね
21: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:15:00.11 ID:9qnT/eeJd
>>16
物差しが1つしかなくて絶対の奴はまぁ哀れよな
物差しが1つしかなくて絶対の奴はまぁ哀れよな
8: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 16:48:27.17 ID:hu1YffPM0
なんやろう、戦闘はマジで最高傑作レベルで面白いし快適なんやがそれが早く飽きさせる原因にもなってる気がする
認めたくは無いが不便が本当に楽しむ一助になってるのではと思い始めてる
認めたくは無いが不便が本当に楽しむ一助になってるのではと思い始めてる
10: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 16:50:47.38 ID:xkFUdGQv0
集中モードがなければ××
集中モードがあるから並
集中モードがあるから並
11: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 16:51:55.19 ID:rAri8KpR0
>>10
翔蟲しかやって無さそう
翔蟲しかやって無さそう
12: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 16:56:35.04 ID:JJAkl1Sp0
お知らせとマップ開くのが干渉しててめんどいくらいで歴代で一番快適や
チョコボガルクが便利過ぎる
チョコボガルクが便利過ぎる
23: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:19:42.33 ID:EPInQt6Y0
>>12
昨日予定あって歴戦レダウやれてないけどマップでカーソルがボスに合うと階層変えられる仕様は改善されたんか?
アレがワイは嫌いやった
昨日予定あって歴戦レダウやれてないけどマップでカーソルがボスに合うと階層変えられる仕様は改善されたんか?
アレがワイは嫌いやった
13: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 16:58:18.94 ID:uZ9fXrMl0
かなり残念な出来だった
操作性とUIが最悪グラは良かった
アイボーみたいなG級が発表されたらまたやるわ
操作性とUIが最悪グラは良かった
アイボーみたいなG級が発表されたらまたやるわ
14: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:00:35.04 ID:9qnT/eeJd
簡単すぎるのがね
ボリュームないのにZ仕様のハクスラとか××いとしか
ボリュームないのにZ仕様のハクスラとか××いとしか
15: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:04:35.82 ID:N+li5xPv0
アーティアガチャが当たらないので××です
17: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:09:23.02 ID:PaG3RJvR0
楽しいで
スキル火力絞りすぎてゴア安定になってるのはアレやけど
スキル火力絞りすぎてゴア安定になってるのはアレやけど
19: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:12:29.56 ID:sdCmNTSG0
未完成品
20: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:12:35.40 ID:zyeIwRSf0
最高傑作はまだワールド
それに続く感じ
それに続く感じ
22: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:17:24.87 ID:EPInQt6Y0
ワイもボリューム足りんって喚いてた一人やが冷静になったら神ゲーかなと
100時間超えてまだまだボリューム寄越せって思うくらいユーザーに熱量残せるゲームってなかなか無いやろ
そういう意味で結局めちゃくちゃ面白いって結論
ところでカプコンよぉ追加コンテンツではもっとアルマジェマとイチャつかせてくれよ?
100時間超えてまだまだボリューム寄越せって思うくらいユーザーに熱量残せるゲームってなかなか無いやろ
そういう意味で結局めちゃくちゃ面白いって結論
ところでカプコンよぉ追加コンテンツではもっとアルマジェマとイチャつかせてくれよ?
28: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:30:07.42 ID:9qnT/eeJd
>>22
あくまで面白いってのは前提でその枠の中でどうかってレベルの話やと思ってる
モンハンの枠から外れるレベルで別物なら賛否両論なんて話にはならんと思う
あくまで面白いってのは前提でその枠の中でどうかってレベルの話やと思ってる
モンハンの枠から外れるレベルで別物なら賛否両論なんて話にはならんと思う
24: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:21:47.81 ID:aGRGPkqzM
ボリュームはどうでもええんやが簡単になりすぎちゃうか?
もっと歯ごたえないと海外人が離れそう
もっと歯ごたえないと海外人が離れそう
25: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:25:53.99 ID:Gxbzmyjb0
自分の激かわハンターちゃんがナタガキのおねショタ枠にされて怒り狂ってた奴好き
26: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:27:41.55 ID:4h0GVWhV0
なんかあんまり話題になってないよな
27: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:29:04.79 ID:c22B5D/e0
ワールドやサンブレイクの方が良かった
30: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:30:34.78 ID:9qnT/eeJd
>>27
エアプとわかるレス
エアプとわかるレス
29: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:30:13.67 ID:iUaqvzR80
アクションは歴代最高やがUIは最悪や
31: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:33:31.40 ID:mfCpdxKY0
知らんけど中国人と低スぺ野郎に爆撃された以外圧倒的に好評らしいな
32: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:34:07.88 ID:BYRgk95n0
面白かったけど内容薄かった
あとアプデ遅いから飽きられやすい
あとアプデ遅いから飽きられやすい
35: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:36:19.34 ID:nK7dY8TF0
>>32
ソシャゲへの導線的ゲームになろうとしてるよな
モンハンNOWが当たったからそっちに誘導したいんちゃうかな
ソシャゲへの導線的ゲームになろうとしてるよな
モンハンNOWが当たったからそっちに誘導したいんちゃうかな
37: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:41:35.86 ID:9qnT/eeJd
>>35
流石にゲーム性が違いすぎるからそれはないな
流石にゲーム性が違いすぎるからそれはないな
33: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:34:44.59 ID:9AT9peIp0
メインのハンティング部分は間違いなくワールドより上やなライズはやってないのでわからん
釣りしてるとセクレトが画面遮ってくるのほんまやめーや
釣りしてるとセクレトが画面遮ってくるのほんまやめーや
34: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:35:27.24 ID:nK7dY8TF0
まあまあ遊べたけど割とすぐ飽きた
コンテンツが弱いな
ソシャゲに目覚めたゲーム会社のゲームって感じ
続きはソシャゲやってね?みたいな感じがした
コンテンツが弱いな
ソシャゲに目覚めたゲーム会社のゲームって感じ
続きはソシャゲやってね?みたいな感じがした
36: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:38:23.14 ID:rPTiF1S10
未だに旧作擦ってる低スペ××はゲームの出来関係なく買えないんだからどうでもいいだろwwwww
38: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:42:11.37 ID:7N0evZhU0
PS5で出したから褒められてるけど
PCオンリーや任天堂機で出してたらめちゃくちゃ批判されてそう
PCオンリーや任天堂機で出してたらめちゃくちゃ批判されてそう
45: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:48:45.19 ID:5TAR09Z70
>>38
任天堂オンリーだったライズの時に言われたことの意趣返しだと思うけど
ワイルズは全機種マルチだから的外れすぎて何が言いたいかよくわからんくなってるやん
任天堂オンリーだったライズの時に言われたことの意趣返しだと思うけど
ワイルズは全機種マルチだから的外れすぎて何が言いたいかよくわからんくなってるやん
39: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:42:29.79 ID:LVWmNuVu0
今んとこ体験版だけ楽しんで完全版安くなるまで買わない選択した奴が圧倒的勝ち組だから困る
40: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:42:53.70 ID:JYvGovry0
敵のHP倍ぐらいならちょうどええんやけどな
せっかく戦闘おもろいのに勿体無いわ
せっかく戦闘おもろいのに勿体無いわ
41: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:43:14.58 ID:NIP2gnGI0
狩ってる最中は最高
狩る前のクエストやる理由がないのがマイナス
狩る前のクエストやる理由がないのがマイナス
42: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:46:52.66 ID:j5y6xZ8C0
鎧玉集めやすくして欲しいのと細かいUIまわりなんとかしてくれたら文句ない
43: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:47:57.46 ID:9AT9peIp0
今作のモンスターはハンマーだとちょうどいいくらいのHPやと思うで
44: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:48:09.17 ID:YxWNSVeTd
普通に××
46: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:51:17.72 ID:t/X3Xpby0
ネームバリューで売れはしたけどまあ概ね不評よな
47: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:51:53.96 ID:XHk4zex1d
今回はSteam同発だから初動の売上はいいけどすぐ飽きられてピークアウトが早い
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1746084644/







この記事へのコメント
ほかのモンスターを狩る動機が欲しい
ミツネきても結局クエスト探してアルシュベルド狩りでモチベ維持きついだよな
アプデくるまで辛抱かね
売りのアクションも地形のせいで何もかも台無しって歴戦王レダウでハッキリしたしな
アプデは遅いくせに簡悔ナーフだけは高速修正ってのもマイナス
その後は公式同人誌みたいなもんやな
アプデも小出しだから復帰しようと思えない
それ以外は開発からのユーザーへの押し付け感が強い作品
UI担当の奴だけはクビにした方が良い
ゲームやったことないと思うわ
フリクエとかで素材増えてくみたいな方が絶対よかった
ワールドも歴戦の危険度3段階だけだったのになんでアルベドだけ4段階目にしちゃったんだろ
キモは大型モンスターとの戦闘部分なのにだだっ広く、何かがあるわけでもない自己満足なフィールド
セクレトあるから良いだろと言わんばかりにモンスターが長距離移動しまくって虚無の時間を強要される
追加モンスター1弾目が直近作に居るモンスターで新鮮味がない
過去作でできた武器アクションを取り上げられてたり弱体化されてたりでイマイチ面白くない
強化されてるものもあるからこの辺は使ってる武器次第で感覚違うと思うけど
装飾品の火力系を武器にだけ付けられるようにしたせいで継続プレイして理想装備みたいな動機付けに乏しい…これも人によって感覚違うかもしれん…自分はアーティアは継続プレイの動機にはならなかった
ただもうクロスは辞めてほしい、PCのチーター入ってくるのは困る