ゲーム実況者&YouTube専門2chまとめサイトです。

2025年05月03日 18:00

モンスターハンターワイルズ

1: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 16:30:44.39 ID:vPCjc9Vh0
ワールドやライズと比べて



2: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 16:32:33.54 ID:ajYQKHF30
エアプやけどワールドにもライズにも負けてると思うで
まぁこれからに期待やろ



3: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 16:35:36.15 ID:OJ0+u6CK0
ストーリーはモンハンの中では一番良い
戦闘はモンハンの中ではというかこれまでの全てのゲームで上位に入るくらい面白い
それ以外の細かい項目はワールドライズと同じくらいか下
特にUIはアカンね

総評はまぁ今後最終アプデに向けてボリューム含め確実に神ゲーにはなるやろな、って感じ
細かい気になる点があるから現時点で神ゲーってレベルでは無い



4: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 16:38:19.48 ID:8H2Q+pfs0
玉鋼集め改悪
料理素材集め強要

これ要らなかったよな



5: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 16:42:15.56 ID:OJ0+u6CK0
>>4
ストーリーとか戦闘っていうクソデカ項目で最高点出して
そういう細かい「ん?」ってなる点がジャブみたいに評価を下げていって良ゲー止まりになってる印象



6: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 16:45:59.74 ID:0prPQNtR0
モンハン下手で今まで挫折してきた俺でもソロで普通に狩れるくらいの難易度だから楽しい



7: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 16:47:52.42 ID:uxAkEuYGd
見ててもつまんなくて同接一気に減るレベル



9: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 16:50:15.50 ID:euvCUD7J0
>>7
見て面白いはさすがにモンハンに求める方が間違ってる



16: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:07:25.25 ID:BN1O6+6L0
>>7
こういう配信で語るやつが理解できん
配信者がこの世の全てなんかな



18: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:11:11.39 ID:PaG3RJvR0
>>16
コロナで積みゲーすら無くなった時期なら分からんでもないが、今で配信者が言ってるやつはゲーマーではないやろうね



21: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:15:00.11 ID:9qnT/eeJd
>>16
物差しが1つしかなくて絶対の奴はまぁ哀れよな



8: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 16:48:27.17 ID:hu1YffPM0
なんやろう、戦闘はマジで最高傑作レベルで面白いし快適なんやがそれが早く飽きさせる原因にもなってる気がする
認めたくは無いが不便が本当に楽しむ一助になってるのではと思い始めてる



10: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 16:50:47.38 ID:xkFUdGQv0
集中モードがなければ××
集中モードがあるから並



11: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 16:51:55.19 ID:rAri8KpR0
>>10
翔蟲しかやって無さそう



12: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 16:56:35.04 ID:JJAkl1Sp0
お知らせとマップ開くのが干渉しててめんどいくらいで歴代で一番快適や
チョコボガルクが便利過ぎる



23: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:19:42.33 ID:EPInQt6Y0
>>12
昨日予定あって歴戦レダウやれてないけどマップでカーソルがボスに合うと階層変えられる仕様は改善されたんか?
アレがワイは嫌いやった



13: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 16:58:18.94 ID:uZ9fXrMl0
かなり残念な出来だった
操作性とUIが最悪グラは良かった
アイボーみたいなG級が発表されたらまたやるわ



14: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:00:35.04 ID:9qnT/eeJd
簡単すぎるのがね
ボリュームないのにZ仕様のハクスラとか××いとしか



15: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:04:35.82 ID:N+li5xPv0
アーティアガチャが当たらないので××です



17: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:09:23.02 ID:PaG3RJvR0
楽しいで
スキル火力絞りすぎてゴア安定になってるのはアレやけど



19: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:12:29.56 ID:sdCmNTSG0
未完成品



20: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:12:35.40 ID:zyeIwRSf0
最高傑作はまだワールド
それに続く感じ



22: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:17:24.87 ID:EPInQt6Y0
ワイもボリューム足りんって喚いてた一人やが冷静になったら神ゲーかなと
100時間超えてまだまだボリューム寄越せって思うくらいユーザーに熱量残せるゲームってなかなか無いやろ
そういう意味で結局めちゃくちゃ面白いって結論

ところでカプコンよぉ追加コンテンツではもっとアルマジェマとイチャつかせてくれよ?



28: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:30:07.42 ID:9qnT/eeJd
>>22
あくまで面白いってのは前提でその枠の中でどうかってレベルの話やと思ってる
モンハンの枠から外れるレベルで別物なら賛否両論なんて話にはならんと思う



24: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:21:47.81 ID:aGRGPkqzM
ボリュームはどうでもええんやが簡単になりすぎちゃうか?
もっと歯ごたえないと海外人が離れそう



25: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:25:53.99 ID:Gxbzmyjb0
自分の激かわハンターちゃんがナタガキのおねショタ枠にされて怒り狂ってた奴好き



26: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:27:41.55 ID:4h0GVWhV0
なんかあんまり話題になってないよな



27: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:29:04.79 ID:c22B5D/e0
ワールドやサンブレイクの方が良かった



30: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:30:34.78 ID:9qnT/eeJd
>>27
エアプとわかるレス



29: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:30:13.67 ID:iUaqvzR80
アクションは歴代最高やがUIは最悪や



31: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:33:31.40 ID:mfCpdxKY0
知らんけど中国人と低スぺ野郎に爆撃された以外圧倒的に好評らしいな



32: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:34:07.88 ID:BYRgk95n0
面白かったけど内容薄かった
あとアプデ遅いから飽きられやすい



35: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:36:19.34 ID:nK7dY8TF0
>>32
ソシャゲへの導線的ゲームになろうとしてるよな
モンハンNOWが当たったからそっちに誘導したいんちゃうかな



37: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:41:35.86 ID:9qnT/eeJd
>>35
流石にゲーム性が違いすぎるからそれはないな



33: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:34:44.59 ID:9AT9peIp0
メインのハンティング部分は間違いなくワールドより上やなライズはやってないのでわからん
釣りしてるとセクレトが画面遮ってくるのほんまやめーや



34: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:35:27.24 ID:nK7dY8TF0
まあまあ遊べたけど割とすぐ飽きた
コンテンツが弱いな
ソシャゲに目覚めたゲーム会社のゲームって感じ
続きはソシャゲやってね?みたいな感じがした



36: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:38:23.14 ID:rPTiF1S10
未だに旧作擦ってる低スペ××はゲームの出来関係なく買えないんだからどうでもいいだろwwwww



38: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:42:11.37 ID:7N0evZhU0
PS5で出したから褒められてるけど
PCオンリーや任天堂機で出してたらめちゃくちゃ批判されてそう



45: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:48:45.19 ID:5TAR09Z70
>>38
任天堂オンリーだったライズの時に言われたことの意趣返しだと思うけど
ワイルズは全機種マルチだから的外れすぎて何が言いたいかよくわからんくなってるやん



39: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:42:29.79 ID:LVWmNuVu0
今んとこ体験版だけ楽しんで完全版安くなるまで買わない選択した奴が圧倒的勝ち組だから困る



40: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:42:53.70 ID:JYvGovry0
敵のHP倍ぐらいならちょうどええんやけどな
せっかく戦闘おもろいのに勿体無いわ



41: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:43:14.58 ID:NIP2gnGI0
狩ってる最中は最高
狩る前のクエストやる理由がないのがマイナス



42: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:46:52.66 ID:j5y6xZ8C0
鎧玉集めやすくして欲しいのと細かいUIまわりなんとかしてくれたら文句ない



43: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:47:57.46 ID:9AT9peIp0
今作のモンスターはハンマーだとちょうどいいくらいのHPやと思うで



44: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:48:09.17 ID:YxWNSVeTd
普通に××



46: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:51:17.72 ID:t/X3Xpby0
ネームバリューで売れはしたけどまあ概ね不評よな



47: ゲーム実況者速報 2025/05/01(木) 17:51:53.96 ID:XHk4zex1d
今回はSteam同発だから初動の売上はいいけどすぐ飽きられてピークアウトが早い



引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1746084644/












この記事へのコメント

  1. 1 名無しのゲーム実況者 2025年05月03日 18:16 id:Ugy4GAil0
    低難易度すぎる。もっと難しくしとけよ。並くらいの腕前の配信者が半日でクリアする難易度でどうすんねん
  2. 2 名無しのゲーム実況者 2025年05月03日 18:17 id:LFae1syV0
    面白いはずなんだけどすぐ飽きる
    ほかのモンスターを狩る動機が欲しい
    ミツネきても結局クエスト探してアルシュベルド狩りでモチベ維持きついだよな
    アプデくるまで辛抱かね
  3. 3 名無しのゲーム実況者 2025年05月03日 18:18 id:NDrZMokY0
    正直微妙
    売りのアクションも地形のせいで何もかも台無しって歴戦王レダウでハッキリしたしな

    アプデは遅いくせに簡悔ナーフだけは高速修正ってのもマイナス
  4. 4 名無しのゲーム実況者 2025年05月03日 18:21 id:ZFI5uqqw0
    ワールドの方が飽きずに遊べた
  5. 5 名無しのゲーム実況者 2025年05月03日 18:25 id:2ikPLVb70
    モンハンはXXで一区切り
    その後は公式同人誌みたいなもんやな
  6. 6 名無しのゲーム実況者 2025年05月03日 18:25 id:ZAajYsFK0
    GTA6と被るのを避けるために前倒で出してGTA6が来年に延期とかしょうもな
  7. 7 名無しのゲーム実況者 2025年05月03日 18:31 id:cQImF2AO0
    歴代最低
  8. 8 名無しのゲーム実況者 2025年05月03日 18:32 id:nvgfvbSy0
    やることないのは同意
    アプデも小出しだから復帰しようと思えない
  9. 9 名無しのゲーム実況者 2025年05月03日 18:33 id:lHwxQ67z0
    良いのはアクションの所だけ
    それ以外は開発からのユーザーへの押し付け感が強い作品
    UI担当の奴だけはクビにした方が良い
    ゲームやったことないと思うわ
  10. 10 名無しのゲーム実況者 2025年05月03日 18:34 id:.LpPpDYI0
    キャンプ飯よりやっぱ猫さんが作ってくれて
    フリクエとかで素材増えてくみたいな方が絶対よかった
  11. 11 名無しのゲーム実況者 2025年05月03日 18:40 id:DXEwesmR0
    運営がチート対策を諦めたのは最悪
  12. 12 名無しのゲーム実況者 2025年05月03日 18:45 id:6IYbzJtj0
    ワールドライズより面白いと思うけど最大の失敗は危険度8をアルシュベルトだけにしたことだと思う
    ワールドも歴戦の危険度3段階だけだったのになんでアルベドだけ4段階目にしちゃったんだろ
  13. 13 名無しのゲーム実況者 2025年05月03日 18:47 id:9so6dt410
    拡張コンテンツありきのボリューム
    キモは大型モンスターとの戦闘部分なのにだだっ広く、何かがあるわけでもない自己満足なフィールド
    セクレトあるから良いだろと言わんばかりにモンスターが長距離移動しまくって虚無の時間を強要される
    追加モンスター1弾目が直近作に居るモンスターで新鮮味がない


    過去作でできた武器アクションを取り上げられてたり弱体化されてたりでイマイチ面白くない
    強化されてるものもあるからこの辺は使ってる武器次第で感覚違うと思うけど
    装飾品の火力系を武器にだけ付けられるようにしたせいで継続プレイして理想装備みたいな動機付けに乏しい…これも人によって感覚違うかもしれん…自分はアーティアは継続プレイの動機にはならなかった
  14. 14 名無しのゲーム実況者 2025年05月03日 18:48 id:xtKNkgis0
    アクションは過去一で楽しい
    ただもうクロスは辞めてほしい、PCのチーター入ってくるのは困る
  15. 15 名無しのゲーム実況者 2025年05月03日 19:00 id:m5zKuILX0
    モンハンシリーズの中では駄作の部類
  16. 16 名無しのゲーム実況者 2025年05月03日 19:57 id:CucNsXKu0
    ワールドライズ未満なのは確か信者がやたら持ち上げるけどレビューとかは正直で不評よりなんよなつか未完成品なのがヤバいわDLC以前にバグとか最適化も追いついてない納期の関係でリリースしたのがバレバレ
  17. 17 名無しのゲーム実況者 2025年05月03日 19:58 id:FIvDHmxU0
    奇襲バグとか採取バグとかのプレイヤーに不利に働くバグの放置が終わってるので駄作
  18. 18 名無しのゲーム実況者 2025年05月03日 20:06 id:X.uNOy8L0
    2000円
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る