ゲーム実況者&YouTube専門2chまとめサイトです。

2025年05月08日 08:00

モンスターハンターワイルズ

1: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:30:34.29 ID:wQM+YLMq00505




2: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:30:47.42 ID:wQM+YLMq00505
これは正論



3: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:30:53.17 ID:wQM+YLMq00505
ホントこれ



4: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:31:02.45 ID:wQM+YLMq00505
まだワイルズはチュートリアルやしな



5: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:31:15.43 ID:wQM+YLMq00505



90: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 23:44:33.32 ID:Et8bHVYv0
>>5
コメ欄で無茶苦茶叩かれてて草



204: ゲーム実況者速報 2025/05/06(火) 11:24:45.32 ID:IwDCNiwV0
>>5
フルボッコだ



6: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:32:45.43 ID:L+WJWehg00505
チュートリアルがフルプライスなら終わりじゃん



7: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:32:59.23 ID:Bj7BwNSX00505
乱立すんな



8: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:34:45.10 ID:ZfyPwt6Y00505
チュートリアルだけを製品化しないでくださいよ…



10: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:36:19.69 ID:Z0GP5wMx00505
チュートリアルを1万円で売ったんか?



11: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:39:21.80 ID:g9HprEin00505
 フジ「嫌なら見るな」
 花王「嫌なら買うな」
視聴者「オッケーそうするわ」



144: ゲーム実況者速報 2025/05/06(火) 06:10:08.03 ID:PLpsfk4+H
>>11
それ言ったの実はフジじゃなくて岡村なんだけどフジが言ったことになっててくさ
無能は擁護のつもりでかえってダメージ与えてくんだよな



12: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:40:52.00 ID:/7hpp41X00505
ストVでやった失敗と同じ事してるなw



13: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:41:21.78 ID:eOkmUNlt00505
フルプライスで体験版やらせてるってこと?
詐欺じゃん



14: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:42:12.49 ID:K+6IgUEv00505
それ普通にお前もボリューム不足してるって思ってますやん



15: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:42:35.07 ID:ZwKigjjb00505
やることないんだ…



16: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:43:05.64 ID:IjpX1Q1h00505
他のゲームをするのもってもう前提が壊れてるんよ



17: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:44:22.27 ID:WSmYtEfN00505
他のゲームやってないからモンワイがどれだけ値段相応なのか気付けてないんだろ
もしくは基本無料のFPSばっかやってるとかな
ほんとコスパ勢は業界の癌



18: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:44:53.01 ID:Dz8t7ZFAr0505
チュートリアル長すぎだろw



19: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:45:11.86 ID:Ou2qkjz000505
チュートリアルのみとか体験版じゃん



20: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:46:44.76 ID:HPv3VDzR00505
これもう半分ネガキャンだろ



22: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:47:42.05 ID:Mm41JQi+00505
>>20
カプからしたら半分どころじゃないネガキャン



24: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:48:32.75 ID:Ou2qkjz000505
>>20



171: ゲーム実況者速報 2025/05/06(火) 09:20:14.04 ID:VfYepg2p0
>>20
半分どころか全部



21: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:47:24.68 ID:28LS6e4z00505
9900円の体験版wwww

ヤバすぎて草



25: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:48:49.12 ID:YR4QKPrw00505
フルプライスのゲームでチュートリアルのみとか言っちゃダメだろ
無理やり擁護しようとして逆に作品の価値を下げてないか?



26: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:50:54.76 ID:tQP9L1+500505
タルコロをメインコンテンツに含めてるの草



27: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:51:01.56 ID:JZmM8guX00505
不完全なら相応の価格設定にすればいいのに
どこまでアプデ来るかわからないのに先払いで金取るんかよ



28: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:51:12.37 ID:PMSHJumb00505
チュートリアル9900円



29: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:51:20.29 ID:K7DXEjka00505
まだ本編未収録だったのかそーですか



30: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:51:53.23 ID:PjhDCxuA00505
フルプライス1万円をチュートリアルって言うのか?

それこそネガキャンだろwww



31: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:53:44.05 ID:e+uSHxUG00505
じゃあ金トルの止めてくれます?



32: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:54:22.72 ID:Ou2qkjz000505
ゼロ円で売れよw



33: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:56:20.57 ID:Jl7F/kNOd0505
こうして並べると如何にコンテンツが少ないかが分かるな



34: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:57:40.22 ID:2LEzqb/b00505
ボリューム不足だから低評価なんだろ



35: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 21:59:25.65 ID:LQF57oy500505
フルプライスで体験版をやらせるの草



36: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 22:00:50.67 ID:KXzkLTyS0
擁護に見せかけた批判だろこれ…w



37: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 22:01:03.19 ID:dGxCmA930
モンハンって全部で揃った後にセールで買うのが一番良いんじゃね
特にマルチやりにくいストーリー重視っぽいやつは



38: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 22:01:54.97 ID:rOTRtnd+0
モンハンだけだよなこんな無理やり擁護されるの
武器変えればまた楽しめるだろ!なんて他ゲーで聞いたことないわ



45: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 22:06:01.48 ID:PjhDCxuA0
>>38
すげぇわかるwwww

エルデンとかは誰が言う必要もなくみんないろんなビルドで何周も遊んでる
こうやって指摘されなきゃ出てこない時点で武器種変えてもつまんねぇんだよって言われてるようなもんだよなw



39: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 22:03:58.62 ID:FoUaktpF0
チュートリアルをフルプライスで売るな



40: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 22:04:25.13 ID:QJZVdw0n0
本編チュートリアルってのは不思議のダンジョンとかでも言われる言葉だけど
それはエンドコンテンツが実装されてるから言える言葉なんですよ



41: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 22:04:32.86 ID:5psgL0Gc0
多くのプレイヤーが共有してる不満や批判に対して謎の擁護
やっぱり公認というシステムがこういう歪みを生み出してる気がする



73: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 22:50:06.82 ID:HXCLQHZW0
>>41
完全に首輪でしかないな
ちゃんと金払って案件出してるなら透明性があるけどそうですらない
金はケチりつつモンハンに依存してる零細を公認のラベルで釣って萎縮させてるんだからめちゃくちゃタチ悪いよ
有名ストリーマーにきちんと予算ぶっ込んでめちゃくちゃ跳ねたスト6と同じ会社がやってることとは到底信じられない
フジトクと一ノ瀬チームが断絶してるのと同じようにタイトル間でもノウハウ共有とかしてないんだろうな



42: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 22:04:41.38 ID:16TV4Tv+0
拡張でてアプデ終わった後の980円まで待ったほうがいい
無印は未完成品だからボリューム不足と言ってはいけないし未完成とわかってて買うもの



43: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 22:04:58.53 ID:muk2kWzk0
これからはアーリーアクセス版として安価で売れば良くね?
安いなら未完成品でもそこまで叩かれないだろ



46: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 22:07:08.11 ID:m9CXeJYr0
チュートリアルをフルプライスで売ったのかよ



47: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 22:07:25.13 ID:J3oU/nEB0
モンハンって一度離れると勘取り戻したり覚えなおしたりで復帰にエネルギーいるゲームだろう
他のゲームやってればいいってのはものすごく不適切な気がするんだが



48: ゲーム実況者速報 2025/05/05(月) 22:09:16.16 ID:4z68OLsA0
チュートリアルって体験版の事だろ
なんで製品として世に出てるのにまだチュートリアルとか言えるんだよ
こいつが一番ネガキャンしてるじゃねえか



引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1746448234/












この記事へのコメント

  1. 1 名無しのゲーム実況者 2025年05月08日 08:38 id:bP7Xv52r0
    チーズの出来栄えとかサブコンテンツとかどうでもいいとこにこだわらず
    ニーズをちゃんと理解して開発してくれないとユーザーは離れるよ
    アイスボーン好調だったからあぐらかいてるでしょ絶対に
  2. 2 名無しのゲーム実況者 2025年05月08日 08:51 id:P.nD.VKM0
    チーズの件でどことなく没落し始めた時にスクエニがやったおにぎりの件思い出して「これやばくね」って思った
    今後はゲーム内の食べ物に変な労力かけたのをアピールし始めたら色々と察したほうがいいね
  3. 3 名無しのゲーム実況者 2025年05月08日 08:56 id:rRFdepu.0
    モンハン好きだから叩かれてるの見ると悲しいが開発はなぜこうなったか真面目に考えるべき。スキル分割したのは武器ごとに防具作る楽しみを奪ってる
  4. 4 名無しのゲーム実況者 2025年05月08日 08:57 id:wcN4MPSo0
    こんな攻撃的な言い方してない定期
  5. 5 名無しのゲーム実況者 2025年05月08日 08:57 id:pFaWDDoR0
    >>2

    まじかよゼノブレ終わった
  6. 6 名無しのゲーム実況者 2025年05月08日 09:04 id:yeX.Qyto0
    大ボリュームのエルデンリングの前ならここまでいわれてなかっただろうな
  7. 7 名無しのゲーム実況者 2025年05月08日 09:16 id:P.nD.VKM0
    >>5
    ゼノクロDEもそうだっけか
    まぁあれはそもそもリメイクだし…
  8. 8 名無しのゲーム実況者 2025年05月08日 09:28 id:MiVPQsjr0
    大型DLCが来てからが本番って意味なんだろうけどチュートリアルは流石にないな
  9. 9 名無しのゲーム実況者 2025年05月08日 09:35 id:LXQh91vj0
    OK!半額セール始まったら買うわ!
  10. 10 名無しのゲーム実況者 2025年05月08日 10:57 id:d0Tu6t6X0
    チュートリアルではないだろ
  11. 11 名無しのゲーム実況者 2025年05月08日 12:49 id:56CDGqMo0
    モンハンで名を売ってる連中は別ゲーいけなさそうで大変だなとだけ
  12. 12 名無しのゲーム実況者 2025年05月08日 13:48 id:xsPdYYSX0
    擁護者でさえチュートリアルとしか言えない出来って事やな
  13. 13 名無しのゲーム実況者 2025年05月08日 16:17 id:r0KjeBQH0
    以前の対立煽り記事はちゃんと皆なにまとめてんだ?って反応だったのに常態化するとそれ相応の奴がコメントするようになるんだな
  14. 14 名無しのゲーム実況者 2025年05月08日 18:15 id:h2hbmCXC0
    一万近く払ってチュートリアルなことに疑問を持ってくれ
  15. 15 名無しのゲーム実況者 2025年05月08日 20:03 id:mTdT511e0
    ラギア見せたらいいって思ってそう
  16. 16 名無しのゲーム実況者 2025年05月08日 20:22 id:CyNDxVfC0
    なんだまだチュートリアルだったのか
    とはならんやろ!
  17. 17 名無しのゲーム実況者 2025年05月09日 04:13 id:3leCXW.o0
    一応クリアしたけど今の次から次にイベントクエストとか更新されててソシャゲのデイリーみたいに感じて今はやらなくなった
    なんかやらないとあの装備疲れないんじゃないかとか限定の装備でたらどうしようとかで追われるようにやっててほんとソシャゲみたいに感じて疲れてやめた

    やりたいゲーム次から次に出るしな
  18. 18 名無しのゲーム実況者 2025年05月09日 10:40 id:pxNONXzt0
    フルプライス商品に対してチュートリアルだの体験版だのw
    公認配信者がメーカー批判してるのはなかなか痛快w
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る