1: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 09:04:00.900 ID:owVUyY7Hd
元桐生ココ 783人
https://www.vstats.jp/video/PQGvu1JOpCQ
元夜空メル 522人
https://www.vstats.jp/video/c7Drb-XMw6I
元沙花叉クロヱ 2804人
https://www.vstats.jp/video/j1MFoYhwO_Y
元湊あくあ(一週間以内の配信なし、というか配信なさすぎ)
唯一の成功者
元セレスファウナ(視聴者がホロライブ時代越え)
https://www.vstats.jp/video/bL8cYs9IzEA
https://www.vstats.jp/video/PQGvu1JOpCQ
元夜空メル 522人
https://www.vstats.jp/video/c7Drb-XMw6I
元沙花叉クロヱ 2804人
https://www.vstats.jp/video/j1MFoYhwO_Y
元湊あくあ(一週間以内の配信なし、というか配信なさすぎ)
唯一の成功者
元セレスファウナ(視聴者がホロライブ時代越え)
https://www.vstats.jp/video/bL8cYs9IzEA
2: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 09:05:11.913 ID:G/REwbH90
そら個人だからそんなもんだ
3: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 09:06:40.927 ID:tg+0sq610
これだけいれば食べていけるんだろ
4: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 09:07:02.689 ID:t7euXgfu0
なんか裏切り者扱いされて叩かれるらしいなw
5: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 09:07:18.707 ID:G/REwbH90
この数字は普通にバケモンだよ
6: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 09:18:40.830 ID:O1uOenZ40
サメちゃんくらいなら余裕なんだろうな
7: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 09:20:01.383 ID:kpciP5g20
そんだけ視聴者いれば十分だろ
8: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 09:20:14.559 ID:n+NUjvAgd
ホロライブ
メンバーやめれば
ただの人
メンバーやめれば
ただの人
9: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 09:21:26.193 ID:unDMX6oVd
ホロライブのプロデュースが優秀だっただけで生の演者はそこまでじゃなかったんでしょ
10: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 09:26:07.656 ID:+nCtE9e1d
沙花叉はあれだけプロモーションに金かけてもこの落ちっぷりだからショック大きいだろな
いつでも戻れるようにホロライブに籍置いたままにしててよかったのでは
いつでも戻れるようにホロライブに籍置いたままにしててよかったのでは
11: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 09:27:51.699 ID:tg+0sq610
>>10
リスナーが100ワニと同じでなんかきな臭さ感じたんかな
リスナーが100ワニと同じでなんかきな臭さ感じたんかな
12: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 09:28:54.030 ID:G/REwbH90
個人で同接2000て異常なんだけどな…
13: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 09:30:28.203 ID:lkyGtZBE0
>>12
そりゃ個人で1から始めてならそうかもしれないけど企業時代の知名度フルに活用してこれじゃ言われてもしゃーないわ
そりゃ個人で1から始めてならそうかもしれないけど企業時代の知名度フルに活用してこれじゃ言われてもしゃーないわ
15: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 09:33:17.563 ID:G/REwbH90
>>13
意味がわからん
1からはじめなくてもだが
意味がわからん
1からはじめなくてもだが
20: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 09:35:30.734 ID:tg+0sq610
>>15
AKBが卒業してから全くテレビに出られなくなったのと似たような雰囲気はある
AKBが卒業してから全くテレビに出られなくなったのと似たような雰囲気はある
21: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 09:36:06.032 ID:G/REwbH90
>>20
同接1000は売れっ子だよ
同接1000は売れっ子だよ
22: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 09:37:03.510 ID:tg+0sq610
>>21
みんな言ってるのは凋落の話だな
みんな言ってるのは凋落の話だな
25: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 09:38:36.383 ID:G/REwbH90
>>22
何が落ちてるように見えてるのかわからん
何が落ちてるように見えてるのかわからん
14: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 09:32:31.450 ID:l+Wf7s7bD
ガワが変わるのは致命的だわ…
16: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 09:33:44.312 ID:WiOWl/1t0
Vtuberのリスナーってマジでデータ好きだよな
57: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 11:46:17.487 ID:CBDLR788d
>>16
ホロオタだけだぞ
数字で殴り合いやってるの
ホロオタだけだぞ
数字で殴り合いやってるの
17: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 09:34:30.449 ID:ItsYn2Uw0
奴らはVtuberを見てるんじゃない 情報を見てるんだ
18: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 09:34:51.235 ID:wqe0o5uY0
グループから抜けたアイドルと同じ末路じゃん
19: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 09:35:06.802 ID:mzleDq8C0
メンシ的なものに5万とか払うのが10人もいればいいだけ
あくあとか100人は軽くそんなんがおるだろう
あくあとか100人は軽くそんなんがおるだろう
23: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 09:37:43.935 ID:cAmtWBmZ0
胡桃沢りりかちゃん以下とか雑魚すぎワロタ
事務所の看板なきゃそんなもんか
事務所の看板なきゃそんなもんか
24: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 09:38:29.247 ID:G1P2aEUN0
メンバーシップはすごいシステムだよ
ホリエモンとかキンコン西野とかやり始めた時からいいなーって思ってた
五百円払ってくれるファン20人いれば飯が食えるからね
ホリエモンとかキンコン西野とかやり始めた時からいいなーって思ってた
五百円払ってくれるファン20人いれば飯が食えるからね
26: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 09:47:22.264 ID:TMVXdmecd
まぁ沢山の同僚やファンを泣かせてまでやりたかったことがそれ?って空気になったらもう箱推しは見ないよね
30: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 09:57:27.559 ID:rZUm1n/80
そもそも転生ってバレない前提じゃないと卒業詐欺になるからな
簡単にバレている時点で終わっている
簡単にバレている時点で終わっている
31: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 10:04:09.115 ID:e/x2JvGWd
ホロライブリスナーはホロメンに興味あるけど中身には興味ないというたった一つのシンプルな答え
52: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 11:30:52.593 ID:dcC4lYu/0
>>31
少し違う
ホロライブファンは箱推しがメインで
ホロライブという箱に価値を感じてる人が多い
そしてそこに所属しているからこそ推せるのだと
卒業したら裏切り者扱いする人も少なくない
少し違う
ホロライブファンは箱推しがメインで
ホロライブという箱に価値を感じてる人が多い
そしてそこに所属しているからこそ推せるのだと
卒業したら裏切り者扱いする人も少なくない
32: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 10:04:27.505 ID:e/x2JvGWd
ホロライブリスナーはホロメンに興味あるけど中身には興味ないというたった一つのシンプルな答え
33: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 10:08:32.725 ID:BZr7RaHT0
そりゃ休止しようが何しようがやっぱ箱ってのは雑談でメンバーの話もするから色褪せない
卒業した人がいつまでも休止しながらも人気維持出来てたのはホロメンが話題にしたりコンテンツを一諸に作ってたからこそ
卒業した人がいつまでも休止しながらも人気維持出来てたのはホロメンが話題にしたりコンテンツを一諸に作ってたからこそ
34: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 10:14:21.002 ID:oK22gzqJ0
同接下がっても卒業前より取り分増えてれば成功なのでは?
35: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 10:15:20.145 ID:HhrMH1C70
ぶっちゃけ個人に転生しても食べていけるもんなの?
38: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 10:17:49.951 ID:cAmtWBmZ0
取り分とかいう奴いるけどカバーからの報酬は配信だけじゃないその他の活動全てひっくるめて報酬をもらってる、カバーの決算見ても配信売上は25%程度だし配信での報酬の比率もその程度だろ
まつりが最低でも月300万はもらってること匂わせてたし個人になってもこんなショボい再生数じゃそんないかないだろ
まつりが最低でも月300万はもらってること匂わせてたし個人になってもこんなショボい再生数じゃそんないかないだろ
40: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 10:20:48.107 ID:Is3vOPI1d
これがあるから何人やめてもリスナーがホロライブという箱から減らない
それどころかガンガン新規入ってるから増え続けるだけという
それどころかガンガン新規入ってるから増え続けるだけという
42: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 10:21:03.278 ID:6vB7pPQx0
V豚は箱やVでマウントを取りたい生き物だから抜けたら用済みだろw
44: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 10:24:56.527 ID:NJn9cyuE0
ココ←ホロライブというコンテンツありきの面白さだった
メル←ガワが良かった
クロヱ←ガワが良かった
あくあ←常にゲーム配信してるのが人気だったのに、転生しても配信ペース落ちたまま
メル←ガワが良かった
クロヱ←ガワが良かった
あくあ←常にゲーム配信してるのが人気だったのに、転生しても配信ペース落ちたまま
48: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 10:42:55.088 ID:31xT0E220
>>44
元メルさんはYouTubeじゃなくてニコ生が本気だぞ
元メルさんはYouTubeじゃなくてニコ生が本気だぞ
45: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 10:25:56.676 ID:GJKdazfXH
そりゃとにかく稼ぎたいならホロに残ってるだろ
そこまでしなくていいわってなったから転生してんだろ
そこまでしなくていいわってなったから転生してんだろ
46: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 10:29:42.893 ID:PPSw21LR0
歌とかダンスが半強制みたいなもんだし嫌になるのはわかるがそれ相応の対価は貰ってるんだろう
それでも不安定な個人に行くって誰かにそそのかされたか単なる夢見がちな××の子か
それでも不安定な個人に行くって誰かにそそのかされたか単なる夢見がちな××の子か
49: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 11:26:33.234 ID:X60bzfZw0
>>46
むしろ個人ライブが完全自費って聞いてブラックすぎやべーってなったわ
むしろ個人ライブが完全自費って聞いてブラックすぎやべーってなったわ
50: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 11:28:00.538 ID:d+iOaOLRd
>>49
他の箱でも同じだろ
他の箱でも同じだろ
54: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 11:32:13.618 ID:dcC4lYu/0
>>50
にじさんじとかでも基本は自腹だな
スタジオとか設備を使わせてもらえるというのはあるけど
にじさんじとかでも基本は自腹だな
スタジオとか設備を使わせてもらえるというのはあるけど
53: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 11:31:39.708 ID:PPSw21LR0
>>49
それを出しても問題無いってくらいは貰ってるって事だろ?
それを出しても問題無いってくらいは貰ってるって事だろ?
47: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 10:32:41.014 ID:JotY8IQA0
海外勢は成功してるイメージ
サメちゃんやめてホロ見るのやめて個人勢見る人が増えたらしい
redditと4chいわく
サメちゃんやめてホロ見るのやめて個人勢見る人が増えたらしい
redditと4chいわく
56: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 11:40:12.107 ID:dcC4lYu/0
>>47
海外視聴者だと箱所属のメリットがあまりピンとこないんじゃないのかな
海外視聴者だと箱所属のメリットがあまりピンとこないんじゃないのかな
51: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 11:28:43.711 ID:JtgIXr9V0
怒られたのはカバーだけだから…
58: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 11:51:50.636 ID:KT2WnVOjH
4ヶ月で1分会話できるとか何かやべーのがあったよね?
59: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 11:52:21.917 ID:XjpzC7YL0
あくたんとかサカマタみたいならホロライブにいてもできただろ
あやめとかマイペースにやってるんだし
露骨に金目的が透けちゃうんだよな
ココはガワを脱ぎ捨ててホロライブではできないことをやってるから辞める意味あるけど
あやめとかマイペースにやってるんだし
露骨に金目的が透けちゃうんだよな
ココはガワを脱ぎ捨ててホロライブではできないことをやってるから辞める意味あるけど
60: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 11:53:49.589 ID:MwF1WMZV0
卒業した後ってキャラの中の人変えたりすんの?
61: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 11:54:03.989 ID:4ZqMFeUFd
そのへんわからんな
明らかに配信疲れみたいな状態のときのホロメンとかいるし
明らかに配信疲れみたいな状態のときのホロメンとかいるし
62: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 11:54:23.658 ID:JtgIXr9V0
カネカネうるせえのはお前だけだよ
63: ゲーム実況者速報 2025/06/17(火) 11:55:04.217 ID:3TWQPAW90
卒業というか独立すると
配信回数が激減するほうが問題だよな
サボる、とは言いたくはないけど
サボってるように見えてしまう
配信回数が激減するほうが問題だよな
サボる、とは言いたくはないけど
サボってるように見えてしまう
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1750118640/







この記事へのコメント
そういうのっていないんか?
結局ゲーム実況とASMRメインでストリーマーと同じ方向でコスト削減で集金していく感じなのか
それだと競争激しいわな
特にさくたんは案件やグッズもあるしホロ時代より稼ぎ増えてるやろ
誰に指図されることもなく懐も潤沢だから焦る理由もない
数字を気にするだけの切迫感なんてないだろうし寧ろ落ちた数字に安堵してんじゃね
一番手Vグループ辞めた転生者さんじゃない?
収録が嫌で卒業してるから会社のせい
けーそんとかみけねことかそうでもなくない?
いつまでもホロ擦ってるさくなは言われるけど
元ココが一番擦りまくってるじゃんw
完全な個人ならいいけどスタッフ食わせていかきゃいけなくなると苦しいだろな
いつものように辞めたやつ攻撃してるだけで
クロヱはその後5000人とか普通に出しとるよ
新規が来る導線もないからただ貯金を食い潰すだけ
成功出来る土台なんか無いんよ
直近でも3800だけど
アンチが~といいつつお前も都合のいい数字だけ引っ張るなよ
vstat張られてる以上踏めば数字見られちゃうぞ
双方向どころかコメント読まれない一方通行コンテンツに未来はない
コメント読んだりするとお前みたいに隠した角を突然むき出しにするからコメントなんて読むわけないだろ
なんかこういう変な考え方してるやつ時たま見るけど大きな規模のイベなんて個人でも打てるし、なんだったら望んでなかったから抜けたんじゃないの?
新規がこない訳もないし導線なんて切り抜きもショートもファンや信者がいくらでも出すし貯金なら俺達の生涯年収なんて余裕で稼いでるし食い潰しきれん
もっというとメンシや動画、配信等の広告含め補填できる物は幾らでもあると思うんだけど
既に独立した人達って成功後じゃね?
自分のやりたいことだけやってやりたくないことは一切しないなら、そりゃ一部にしか受けなくなるよ
ただ、個人勢と企業勢とでは損益分岐点も変わってくるだろうし、客が減っても即失敗とは言えないと思うけどね
配信以外の稼働は減るだろうけど規模感含めて収入自体は元より増えるとは思えない
これで小銭とは言えない額稼げるならええやん
稼げない仕事辛いの現実から目を覚ませ
個人勢になったら配信面白く無かった人は割と致命的だよ
湊あくあも配信はホロの頃からそんなに数字出てないアイドルとしての湊あくあ好きだった人が多い
相応になってるだけ
ガワが変わったら以前の人気コンテンツやあの人は今も出来ない
男と絡んだやつと箱抜けたやつを親の敵のように手の平返してネチネチするのはホロのほうなんだよな
昨日登録した人間が翌日に上げられた動画すら見ないような状況やね(察し
湊あくあが数字出てないはないだろ。マリオ6万、スト6 4万いってる時あるし、その他通常配信2〜3万あるぞ。エペなんて4〜6万いってるし。どういう基準だよ
元の数字ほどには面白いわけじゃないからだと思う
マジかよ
にじリス最低だな
もう半分だしな
企業任せで大儲けしてた企業時代から自分の仕事を全部自分でやって貯蓄は無理だけど今なんとか食える位になった、これ成功か?
元ホロ扱いし続けてるのは閲覧数を伸ばしたいまとめスレの記事くらいだぞ
もうリスナーは元ホロ扱いなんてしていないから見られなくなってるんだ
収益が中抜きされないから儲かる!なーんて訳ないのよ
誰が広報やって、誰が営業して、誰が許諾取って、誰がスケジュール管理するのか?って話よ
全部自分でやれば全部自分の時間と金でやることになるし、それはカバーとホロライブの仲間達より効果は大きく落ちるからな
グッズを自分で手内職で作ってる訳じゃなく、人を使ってんだから当然それを自分で手配するなり雇ったエージェントにやらせるなりしてる訳よ
企業は年間に数万数十万数百万個を発注するから各業者とのパイプが出来てて付き合いもあるが、個人はそうはいかない
そんな簡単ではないぞ
腰を痛めてやめた九十九佐命は、音泉FateGrandOrderの公式イラストを描いている。
ワトソン・アメリアは日本在住でイベントで声を出したりしているから、多分スタッフでもやっているんだろう。
こういうのをみると悲惨とは程遠いと思えるんだが。
男配信者や男V見てみろ。同接一桁二桁当たり前やぞ
そりゃあ女Vにバ美肉するわ。見てもらえねーんだもん。
男視聴者はなんで男Vを観ないのだろうな?男Vは顔出さないと売れない理論もよくわからん
そもそも天月と付き合ってるから成功も失敗もないよ
性交はしてるかもしれないが
面白くない
それは今在籍してるメンバーにもいえる
結局ホロライブに所属してる〇〇っていう肩書が好きなんやで
にじリスがあの手この手で辞めたやつ攻撃して敵増やしまくってるからにじさんじはそのうち内部崩壊して潰れる
修正しておいたから感謝しろ
にじさんじさんがにじENのセレンタツキさんを総力をあげてバッシングして
にじENが崩壊したのはびっくりしました
あれはvtuber界隈最悪の出来事でしたね
何で個人になって数字が下がるのを不思議がるのか、脳に障害があるんじゃない?
アイドル部崩壊の方がヤバかったと思うけどな
そのセレンさん個人勢になってやらかしたんですよね!!クビにして正解が外国の総意でしたねw
ホロライブって事務所のENには世界ナンバー1のVが居たのですがホロライブが総力をあげてイジメて潰したんですよ!?知ってましたか!?世界1のVをですよ!!
彼女のMVにもそれを示唆する内容のものがあげられておりホロライブはV界の最凶最悪の事務所と言えるでしょう…
大丈夫か?この前ヤフーニュースにカバーから訴えられてる奴らが何人もいたぞ
ヤクザもびっくりだよマジ
ホロリスも滅茶苦茶やってるやん
ここホロの記事なのににじの名前出してるししかもEN
事が多いわ。卒業して絡みが無くなっちゃうとねぇ。
ホロ卒業する最大のデバフは、ホロメンと絡めなくなる事じゃないかな。
にじさんじリスナーって最低だよな