ゲーム実況者&YouTube専門2chまとめサイトです。

2025年07月13日 08:00

モンスターハンターワイルズ

1: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:45:31.95 ID:hfh9VKos0
なんや?



2: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:46:51.88 ID:MEJj1D3D0
辻本、藤岡、徳田にやらせたから



3: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:47:03.93 ID:36sWbNg1d
なんちゃら武器の厳選がダルいけどそれ以外やることない
あと鎧玉がダルいから色々使えない



140: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 18:50:57.23 ID:uAFhmDUO0
>>3
装備色々作るのが楽しいのに鎧玉足りないおかげでそれが出来ない
まあ上位の装備ごときでそんなにビルド組めないけど



4: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:47:28.11 ID:hfh9VKos0
グラフィックとアクションはええよな?



126: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 18:24:00.90 ID:lFp0Mbund
>>4
グラフィックも言うほどじゃね
要求スペックについてグラフィック大したことないわ
なんなら砂舞いすぎて見た目微妙、ワールドの方が体感綺麗に感じるレベル



5: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:47:49.21 ID:U+n0uGj60
エンコンが鎧玉集めだから



6: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:47:57.65 ID:rYxThm8V0
マジでもう終わった感あるよな
コンテンツの消化スピードが異常に速くなった今のご時世で長期間続くブームは難しいんだろう



7: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:48:04.27 ID:UR0MasYUd
たこシあを実現できなかったカプンコの技術不足



8: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:48:37.71 ID:hfh9VKos0
たこシあって絶対に起こらないゲームだよな
エアプなんかな



9: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:49:18.38 ID:pYNNOhJB0
安易にモンスターのHP低化したのがガチでアカンやろ
モンスターのHPを半分にするだけでプレイ時間も半分になって移動の時間も長く感じる
ロード時間も短くなってるんやし尚更



10: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:50:04.52 ID:hfh9VKos0
1000万本売れたのはすごいよな



11: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:50:12.59 ID:I8IBphmC0
グラは良いかもしれんけど色は汚い



12: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:50:16.67 ID:EWDD/K+20
次回作どういう方針でやるのか興味あるわ
結局小出し貫くんだろうけど



13: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:53:04.41 ID:hfh9VKos0
××ハラ言い始めたのは謎



16: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:54:37.56 ID:o5lVcGkcr
>>13
××ハラは配信に出てた連中を揶揄して遊びまくってたせいやろ



128: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 18:32:04.25 ID:QRewpq620
>>16
一狩り行ってらっしゃいが効きすぎたのか?



14: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:53:18.74 ID:uMwWec9D0
コンテンツ小出しにしたから結果ナイトレインと直接比較されるようになったのも悪かったな



15: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:54:29.36 ID:jX4/UI2e0
昨日クソ投稿者がコラボ中に列挙しとったな
お通夜みたいな空気になっとったが



17: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:55:33.47 ID:NVCWwcmh0
どうせそのうちうまくいくし



18: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:56:02.99 ID:UR0MasYUd
アクションも大剣とか弓使いは楽しいんだろうけどさ



19: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:56:12.64 ID:Uo5AOuO50
さすがにもう飽きたっしょモンハン自体に



20: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:56:26.15 ID:hfh9VKos0
よくマップ見るとあんまオープンワールド感ないよな



23: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:57:01.05 ID:pYNNOhJB0
>>20
見えない壁が多すぎてな
ライズのほうがオープンやったわ



21: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:56:32.56
でもSwitch2じゃワイルズ出来ないじゃん



22: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:56:56.73 ID:FWt5mGi60
ライズもそうやったけどコンテンツを後出しで追加するのやめてほしい



24: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:59:14.72 ID:DuaiSQfD0
便利にしすぎたり簡単にしすぎたりユーザーフレンドリーに寄りすぎた



25: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:59:36.98 ID:XAb62U9F0
客のロイヤリティが高いとか抜かして××ニーに耽ってたから
ワールド買った数千万が全員信者なわけないやんけ



26: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:59:43.87 ID:zVdbW7h80
→【自社エンジン】←



27: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:59:58.09 ID:36sWbNg1d
下手くそやライト勢こそ必要な鎧玉の為に虚無周回させるのほんま意味わからん



28: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:00:32.89 ID:BPn/iQU20
簡単にしすぎたから引き止められなかったのが事態の本質



29: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:01:53.55 ID:Cizm092Y0
ストーリーとかムービーとかチーズナンとか豪鬼とかギターとかマジでユーザーが求めてないとこにこだわってるの意味分かんない



30: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:03:03.67 ID:hfh9VKos0
限定ばかりの中豪鬼が常設なのもよくわからん



31: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:03:06.34 ID:deRn7btk0
やっぱりP2Gが原点にして頂点なんだよなあ



32: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:03:47.81 ID:zVdbW7h80
あとこのシリーズキャラデザが気持ち悪いですよ
カプコンってなんか80~90年代の方が遥かにセンス良かったような…

ポケモンもそうだけどアメリカが開発に関わりだすと必ず糞みたいなセンスになる



33: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:04:16.34 ID:aUiGg6iu0
全然便利では無かったよね
UI改悪、アイテム切り替えのラグ、ボックスいちいちテント内だし話しかけたいNPCは居なくなるしキャンプ壊されるし無駄に移動させられる



34: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:05:13.93 ID:EE31VWB10
囲ったプレイヤー層も××だった
グラフィックよりボリューム重視するべきやったんやない?



41: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:07:23.27 ID:giFJ037cd
>>34
グラフィック××だったろ
あのフィールドのデザインなんも感動ないやん
まさに素人の仕事や



35: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:05:34.63 ID:gdxynI510
豪鬼とかギターとかクソコラボに全力出す暇あったらティガ、ナルガ、ジンオウガ、ラージャン位人気モンスターさっさと出せや無能
ラギア、セルレギオスとか誰が喜ぶんだよ



72: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:31:00.47 ID:1VJ6OfF50
>>35
マジでこれホントにこれでしかない



76: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:33:13.40 ID:pYNNOhJB0
>>35
ラージャンなんかよりラギアの方が遥かに人気やが



77: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:34:02.35 ID:LbTtLLIf0
>>35
豪鬼とラギアは良かったんだよなあ
まあどうせ任豚だろうが



36: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:05:48.30 ID:EWDD/K+20
豪鬼は護符に素材絡めたのが一番糞



38: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:06:33.30 ID:0VYp/6o20
ドラゴンズドグマ2もグラの割りに処理重いし
この前発表されたバイオ9もオープンワールドでも無いのに驚くようなグラフィックじゃないしREエンジンの限界が見えてきた感じやな
さっさとUEに切り替えるかちょっと時間置いてREエンジン改修するかしないとアカンやろ



39: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:06:38.00 ID:giFJ037cd
ゲームも結局映像に拘らないと小汚い何かになるだけと理解してないから



40: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:06:54.09 ID:36sWbNg1d
賛否あるやろけど常にマップにモンス表示されてるのもワクワク感無くてあんま好きじゃない
マップといえばマップの階層もクソクソのクソやったな



42: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:08:09.15 ID:9RF7dFB+0
グラよくてもフォグ効きすぎ+暗いとこ茶色いとこ多すぎでただの薄汚い××になってるのは何がしたいねん



57: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:17:44.21 ID:rYxThm8V0
>>42
これは本当そう思う
どんな判断だよと



43: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:08:33.75 ID:mZaAqE3Q0
ユーザー維持のためのアプデ渋りのようなやつ、
なんであつ森は何も言われんくて
モンハンはこんな文句言われるんや?
証拠が出たから?



44: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:09:16.58 ID:Cizm092Y0
不満言ったら信者が攻撃してきて余計に不快になる
こんな気持ち艦これ以来や



引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752133531/












この記事へのコメント

  1. 1 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 08:22 id:WZGbthW70
    でもワイルズにはたこシあがあるから…
  2. 2 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 08:30 id:9qIqEqIZ0
    「人気作だから叩かれてる」ってのもあるでしょ
    鬼滅、呪術、フリーレンが叩かれてるのと同じで
    ゲームでいえばモンハン、マリカワールドも似たようなものというか。
  3. 3 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 08:35 id:b6gP.2R50
    一緒に遊ぶ友達のいないゆとりキモオタこどおじが叩いてるイメージ^ ^
  4. 4 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 08:35 id:rppnaa510
    社内政治でイキってた陣営の今後が一番のコンテンツだもんな
  5. 5 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 08:50 id:Y2AoDhLP0
    嫌いなら無視すればいいのに

    それができずに粘着するのは障害だよ
  6. 6 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 08:52 id:v5TpUDeu0
    >>3
    タクシー移動、大型モンスターが超低体力、集会所の初期実装無し
    今作がマルチプレイ向けの設計とはとても思えないんですが
  7. 7 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 08:56 id:OY7m28t10
    おま環境のパソコンガが低評価つけてるイメージ。知らんけど
  8. 8 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 09:04 id:bJXf5m.I0
    >>7
    そらSteamの評価なんだからそうやろ
  9. 9 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 09:25 id:jUFLseiB0
    >>5
    圧倒的不評なのは買って長時間遊んだ人からの不評が噴出してるからであって嫌いというより運営に対する不満の表れなんよ
  10. 10 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 09:31 id:KVy3mXCa0
    >>5
    批判意見も嫌なら無視すれば良い
    粘着は障害とまで言うなら
  11. 11 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 09:54 id:Ul7KBc7V0
    色が暗過ぎて映えない
  12. 12 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 10:08 id:Ro3ue1af0
    細かい部分はもう語り尽くされてるから敢えて言うなら既存のモンハンを壊して新しい事をする勇気を出せなかった事かな
  13. 13 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 10:27 id:RhC9f.3Y0
    >>7
    PS5もブラックアウトするから低評価になりつつあるんだが?
    家庭用ですらダメって終わってるじゃん。
  14. 14 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 10:31 id:API5klAE0
    良い所より悪い所の方が圧倒的に多いから当然の評価だよ
    ドグマ2とワイルズには落胆させられた
  15. 15 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 10:33 id:djIWXLk70
    信者って何も意見言わずに褒めるだけだよな
    それで下げるような事言ってるやつには何も具体的な事言わずに噛み付いてくるから迷惑だわw
    信者こそアンチだわ
  16. 16 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 10:43 id:Ju86IGUe0
    たこシあなんてその辺の凡百オープンワールドゲーですら普通のことなのにさも革新的な感じで語ってるのも痛いし、
    しかもそんなシチュエーションこのゲームにはない、というのも更に痛快
  17. 17 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 10:48 id:TSTyVyMO0
    >>1
    『たこシあ』が何なのか知らなかったからググったけどさあ……
    開発がモンハンの世界観を理解してないってどう言うことなの

    ギルドを介さない狩猟をしたら最悪ギルドナイトに粛清されるんだぞ……
  18. 18 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 11:08 id:fdifRNjP0
    サンブレイクの大型アップロード出て欲しい
  19. 19 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 12:31 id:RK4RgrZu0
    なんで買い切りのゲームでソシャゲみたいな運用するんだろうって思う
    そもそもカプコンってソシャゲ展開あんまり上手くないでしょ
  20. 20 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 12:31 id:P9HhZrkT0
    >>2
    Steam全期間で評価が「賛否両論」なのはまだしも最近の評価で「圧倒的に不評」なのは流石にちゃんと多くの人が不満なんじゃないかな
    雰囲気叩きや話題作なだけでここまで評価が落ちる事はそうそう無いと思う
  21. 21 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 12:37 id:P9HhZrkT0
    フルプラならマジでちゃんと作り込んでから発売した方が良いと思う
    初動でコケた時の影響がデカすぎるし価格が価格だからガッカリした時の不満の出方も比例して大きくなるだろうし
    それが出来ないなら有料の早期アクセス版にでもして人柱を集めた方がまだ納得させられるんじゃないか
  22. 22 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 13:38 id:K7V5z8.C0
    >>2
    なんでエアプは擁護するんだろうね
    プレイしてから言えよ
  23. 23 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 13:42 id:K7V5z8.C0
    >>15
    何百時間もプレイしてる人が不評してるんだが
    しかも過去シリーズと比較して不評している人が多いからな
    今作はエアプが何故か擁護したり褒めたりしてる
  24. 24 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 16:43 id:7EG8NRGS0
    動画サイトもゲームに関しては全く宣伝になってないから、著作権で今後は全部訴えていけばいいと思う。
    擁護も批判も販促になるとは思えん。
  25. 25 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 18:18 id:ROpYVkWK0
    >>3
    むしろ逆で、こんなク◯ゲー友達と一緒にやってなかったら一瞬で辞めてる
    因みに一緒にやってても行くクエストなくて会話が途切れる模様
    エアプ且つ友達いないのはお前
  26. 26 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 18:19 id:ROpYVkWK0
    >>7
    知らんのにコメントする阿呆多いよなぁ
    お前が何言おうが、メインターゲットのpc勢の90パーセントが低評価つけてる事実は変わりませんよ
  27. 27 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 18:21 id:ROpYVkWK0
    >>23
    特に多かったのがライズよりマシとだけ抜かしてる馬.鹿
    ここもそうだが、きっしょいゲハサイトの早期のコメ欄は酷かった
  28. 28 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 19:54 id:KYSQa8890
    >>20
    ライトに遊ぶ多くの人はせいぜい賛否両論ぐらいの時に飽きて止めてる
    だからその人達の感覚から言うと「色々UIとかわかりにくいところがあったけど、ストーリーは最後ちょい盛り上がったし、周回もダルくなくてまぁまぁ楽しかった」という評価
    ソースはオレ
    今圧倒的に不評なのは飽きもせずにモンハンを何百時間も遊び続けている超熱心な一部の人
  29. 29 名無しのゲーム実況者 2025年07月13日 22:13 id:b.oh8YZ50
    >>19
    ほんまこれ
    PCにしてもCSにしてもあんな大容量データいつまでも残しときたくないし、発売から何ヶ月後に新モンス実装とか言われても再インストなんかする気にならんわ
    あとから追加するのは豪鬼みたいなお遊び系だけでいい
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る