2: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:46:51.88 ID:MEJj1D3D0
辻本、藤岡、徳田にやらせたから
3: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:47:03.93 ID:36sWbNg1d
なんちゃら武器の厳選がダルいけどそれ以外やることない
あと鎧玉がダルいから色々使えない
あと鎧玉がダルいから色々使えない
140: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 18:50:57.23 ID:uAFhmDUO0
>>3
装備色々作るのが楽しいのに鎧玉足りないおかげでそれが出来ない
まあ上位の装備ごときでそんなにビルド組めないけど
装備色々作るのが楽しいのに鎧玉足りないおかげでそれが出来ない
まあ上位の装備ごときでそんなにビルド組めないけど
4: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:47:28.11 ID:hfh9VKos0
グラフィックとアクションはええよな?
126: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 18:24:00.90 ID:lFp0Mbund
>>4
グラフィックも言うほどじゃね
要求スペックについてグラフィック大したことないわ
なんなら砂舞いすぎて見た目微妙、ワールドの方が体感綺麗に感じるレベル
グラフィックも言うほどじゃね
要求スペックについてグラフィック大したことないわ
なんなら砂舞いすぎて見た目微妙、ワールドの方が体感綺麗に感じるレベル
5: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:47:49.21 ID:U+n0uGj60
エンコンが鎧玉集めだから
6: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:47:57.65 ID:rYxThm8V0
マジでもう終わった感あるよな
コンテンツの消化スピードが異常に速くなった今のご時世で長期間続くブームは難しいんだろう
コンテンツの消化スピードが異常に速くなった今のご時世で長期間続くブームは難しいんだろう
7: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:48:04.27 ID:UR0MasYUd
たこシあを実現できなかったカプンコの技術不足
8: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:48:37.71 ID:hfh9VKos0
たこシあって絶対に起こらないゲームだよな
エアプなんかな
エアプなんかな
9: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:49:18.38 ID:pYNNOhJB0
安易にモンスターのHP低化したのがガチでアカンやろ
モンスターのHPを半分にするだけでプレイ時間も半分になって移動の時間も長く感じる
ロード時間も短くなってるんやし尚更
モンスターのHPを半分にするだけでプレイ時間も半分になって移動の時間も長く感じる
ロード時間も短くなってるんやし尚更
10: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:50:04.52 ID:hfh9VKos0
1000万本売れたのはすごいよな
11: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:50:12.59 ID:I8IBphmC0
グラは良いかもしれんけど色は汚い
12: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:50:16.67 ID:EWDD/K+20
次回作どういう方針でやるのか興味あるわ
結局小出し貫くんだろうけど
結局小出し貫くんだろうけど
13: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:53:04.41 ID:hfh9VKos0
××ハラ言い始めたのは謎
16: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:54:37.56 ID:o5lVcGkcr
>>13
××ハラは配信に出てた連中を揶揄して遊びまくってたせいやろ
××ハラは配信に出てた連中を揶揄して遊びまくってたせいやろ
128: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 18:32:04.25 ID:QRewpq620
>>16
一狩り行ってらっしゃいが効きすぎたのか?
一狩り行ってらっしゃいが効きすぎたのか?
14: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:53:18.74 ID:uMwWec9D0
コンテンツ小出しにしたから結果ナイトレインと直接比較されるようになったのも悪かったな
15: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:54:29.36 ID:jX4/UI2e0
昨日クソ投稿者がコラボ中に列挙しとったな
お通夜みたいな空気になっとったが
お通夜みたいな空気になっとったが
17: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:55:33.47 ID:NVCWwcmh0
どうせそのうちうまくいくし
18: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:56:02.99 ID:UR0MasYUd
アクションも大剣とか弓使いは楽しいんだろうけどさ
19: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:56:12.64 ID:Uo5AOuO50
さすがにもう飽きたっしょモンハン自体に
20: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:56:26.15 ID:hfh9VKos0
よくマップ見るとあんまオープンワールド感ないよな
23: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:57:01.05 ID:pYNNOhJB0
>>20
見えない壁が多すぎてな
ライズのほうがオープンやったわ
見えない壁が多すぎてな
ライズのほうがオープンやったわ
21: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:56:32.56
でもSwitch2じゃワイルズ出来ないじゃん
22: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:56:56.73 ID:FWt5mGi60
ライズもそうやったけどコンテンツを後出しで追加するのやめてほしい
24: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:59:14.72 ID:DuaiSQfD0
便利にしすぎたり簡単にしすぎたりユーザーフレンドリーに寄りすぎた
25: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:59:36.98 ID:XAb62U9F0
客のロイヤリティが高いとか抜かして××ニーに耽ってたから
ワールド買った数千万が全員信者なわけないやんけ
ワールド買った数千万が全員信者なわけないやんけ
26: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:59:43.87 ID:zVdbW7h80
→【自社エンジン】←
27: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 16:59:58.09 ID:36sWbNg1d
下手くそやライト勢こそ必要な鎧玉の為に虚無周回させるのほんま意味わからん
28: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:00:32.89 ID:BPn/iQU20
簡単にしすぎたから引き止められなかったのが事態の本質
29: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:01:53.55 ID:Cizm092Y0
ストーリーとかムービーとかチーズナンとか豪鬼とかギターとかマジでユーザーが求めてないとこにこだわってるの意味分かんない
30: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:03:03.67 ID:hfh9VKos0
限定ばかりの中豪鬼が常設なのもよくわからん
31: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:03:06.34 ID:deRn7btk0
やっぱりP2Gが原点にして頂点なんだよなあ
32: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:03:47.81 ID:zVdbW7h80
あとこのシリーズキャラデザが気持ち悪いですよ
カプコンってなんか80~90年代の方が遥かにセンス良かったような…
ポケモンもそうだけどアメリカが開発に関わりだすと必ず糞みたいなセンスになる
カプコンってなんか80~90年代の方が遥かにセンス良かったような…
ポケモンもそうだけどアメリカが開発に関わりだすと必ず糞みたいなセンスになる
33: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:04:16.34 ID:aUiGg6iu0
全然便利では無かったよね
UI改悪、アイテム切り替えのラグ、ボックスいちいちテント内だし話しかけたいNPCは居なくなるしキャンプ壊されるし無駄に移動させられる
UI改悪、アイテム切り替えのラグ、ボックスいちいちテント内だし話しかけたいNPCは居なくなるしキャンプ壊されるし無駄に移動させられる
34: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:05:13.93 ID:EE31VWB10
囲ったプレイヤー層も××だった
グラフィックよりボリューム重視するべきやったんやない?
グラフィックよりボリューム重視するべきやったんやない?
41: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:07:23.27 ID:giFJ037cd
>>34
グラフィック××だったろ
あのフィールドのデザインなんも感動ないやん
まさに素人の仕事や
グラフィック××だったろ
あのフィールドのデザインなんも感動ないやん
まさに素人の仕事や
35: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:05:34.63 ID:gdxynI510
豪鬼とかギターとかクソコラボに全力出す暇あったらティガ、ナルガ、ジンオウガ、ラージャン位人気モンスターさっさと出せや無能
ラギア、セルレギオスとか誰が喜ぶんだよ
ラギア、セルレギオスとか誰が喜ぶんだよ
72: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:31:00.47 ID:1VJ6OfF50
>>35
マジでこれホントにこれでしかない
マジでこれホントにこれでしかない
76: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:33:13.40 ID:pYNNOhJB0
>>35
ラージャンなんかよりラギアの方が遥かに人気やが
ラージャンなんかよりラギアの方が遥かに人気やが
77: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:34:02.35 ID:LbTtLLIf0
>>35
豪鬼とラギアは良かったんだよなあ
まあどうせ任豚だろうが
豪鬼とラギアは良かったんだよなあ
まあどうせ任豚だろうが
36: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:05:48.30 ID:EWDD/K+20
豪鬼は護符に素材絡めたのが一番糞
38: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:06:33.30 ID:0VYp/6o20
ドラゴンズドグマ2もグラの割りに処理重いし
この前発表されたバイオ9もオープンワールドでも無いのに驚くようなグラフィックじゃないしREエンジンの限界が見えてきた感じやな
さっさとUEに切り替えるかちょっと時間置いてREエンジン改修するかしないとアカンやろ
この前発表されたバイオ9もオープンワールドでも無いのに驚くようなグラフィックじゃないしREエンジンの限界が見えてきた感じやな
さっさとUEに切り替えるかちょっと時間置いてREエンジン改修するかしないとアカンやろ
39: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:06:38.00 ID:giFJ037cd
ゲームも結局映像に拘らないと小汚い何かになるだけと理解してないから
40: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:06:54.09 ID:36sWbNg1d
賛否あるやろけど常にマップにモンス表示されてるのもワクワク感無くてあんま好きじゃない
マップといえばマップの階層もクソクソのクソやったな
マップといえばマップの階層もクソクソのクソやったな
42: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:08:09.15 ID:9RF7dFB+0
グラよくてもフォグ効きすぎ+暗いとこ茶色いとこ多すぎでただの薄汚い××になってるのは何がしたいねん
57: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:17:44.21 ID:rYxThm8V0
>>42
これは本当そう思う
どんな判断だよと
これは本当そう思う
どんな判断だよと
43: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:08:33.75 ID:mZaAqE3Q0
ユーザー維持のためのアプデ渋りのようなやつ、
なんであつ森は何も言われんくて
モンハンはこんな文句言われるんや?
証拠が出たから?
なんであつ森は何も言われんくて
モンハンはこんな文句言われるんや?
証拠が出たから?
44: ゲーム実況者速報 2025/07/10(木) 17:09:16.58 ID:Cizm092Y0
不満言ったら信者が攻撃してきて余計に不快になる
こんな気持ち艦これ以来や
こんな気持ち艦これ以来や
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752133531/







この記事へのコメント
鬼滅、呪術、フリーレンが叩かれてるのと同じで
ゲームでいえばモンハン、マリカワールドも似たようなものというか。
それができずに粘着するのは障害だよ
タクシー移動、大型モンスターが超低体力、集会所の初期実装無し
今作がマルチプレイ向けの設計とはとても思えないんですが
そらSteamの評価なんだからそうやろ
圧倒的不評なのは買って長時間遊んだ人からの不評が噴出してるからであって嫌いというより運営に対する不満の表れなんよ
批判意見も嫌なら無視すれば良い
粘着は障害とまで言うなら
PS5もブラックアウトするから低評価になりつつあるんだが?
家庭用ですらダメって終わってるじゃん。
ドグマ2とワイルズには落胆させられた
それで下げるような事言ってるやつには何も具体的な事言わずに噛み付いてくるから迷惑だわw
信者こそアンチだわ
しかもそんなシチュエーションこのゲームにはない、というのも更に痛快
『たこシあ』が何なのか知らなかったからググったけどさあ……
開発がモンハンの世界観を理解してないってどう言うことなの
ギルドを介さない狩猟をしたら最悪ギルドナイトに粛清されるんだぞ……
そもそもカプコンってソシャゲ展開あんまり上手くないでしょ
Steam全期間で評価が「賛否両論」なのはまだしも最近の評価で「圧倒的に不評」なのは流石にちゃんと多くの人が不満なんじゃないかな
雰囲気叩きや話題作なだけでここまで評価が落ちる事はそうそう無いと思う
初動でコケた時の影響がデカすぎるし価格が価格だからガッカリした時の不満の出方も比例して大きくなるだろうし
それが出来ないなら有料の早期アクセス版にでもして人柱を集めた方がまだ納得させられるんじゃないか
なんでエアプは擁護するんだろうね
プレイしてから言えよ
何百時間もプレイしてる人が不評してるんだが
しかも過去シリーズと比較して不評している人が多いからな
今作はエアプが何故か擁護したり褒めたりしてる
擁護も批判も販促になるとは思えん。
むしろ逆で、こんなク◯ゲー友達と一緒にやってなかったら一瞬で辞めてる
因みに一緒にやってても行くクエストなくて会話が途切れる模様
エアプ且つ友達いないのはお前
知らんのにコメントする阿呆多いよなぁ
お前が何言おうが、メインターゲットのpc勢の90パーセントが低評価つけてる事実は変わりませんよ
特に多かったのがライズよりマシとだけ抜かしてる馬.鹿
ここもそうだが、きっしょいゲハサイトの早期のコメ欄は酷かった
ライトに遊ぶ多くの人はせいぜい賛否両論ぐらいの時に飽きて止めてる
だからその人達の感覚から言うと「色々UIとかわかりにくいところがあったけど、ストーリーは最後ちょい盛り上がったし、周回もダルくなくてまぁまぁ楽しかった」という評価
ソースはオレ
今圧倒的に不評なのは飽きもせずにモンハンを何百時間も遊び続けている超熱心な一部の人
ほんまこれ
PCにしてもCSにしてもあんな大容量データいつまでも残しときたくないし、発売から何ヶ月後に新モンス実装とか言われても再インストなんかする気にならんわ
あとから追加するのは豪鬼みたいなお遊び系だけでいい