ゲーム実況者&YouTube専門2chまとめサイトです。

2025年07月18日 16:00

もこう

633: ゲーム実況者速報 2025/07/16(水) 23:59:16 ID:jSiKYZkk00


昨年まで基本ニコ生だったのになぁ




634: ゲーム実況者速報 2025/07/17(木) 00:31:39 ID:/15xoccc00


ニコ生でいいのになぁ
不満だって言ってたコメントのラグも改善されたのに



635: ゲーム実況者速報 2025/07/17(木) 00:58:59 ID:0DcKu1qs00


生配信が稼げるという実体験を経てから完全に生配信への価値観が変わっちまった



636: ゲーム実況者速報 2025/07/17(木) 01:02:48 ID:RDL0JIV.00


ニコ生しかやってなかった頃ってもこうが何してても絵文字しか流れてないような配信だったよな
あれが楽しかったの?



637: ゲーム実況者速報 2025/07/17(木) 01:28:51 ID:3uq2Y/SQ00


ニコ生の歴史もあって名残惜しい気持ちを持つ人の存在は理解出来るけどTwitch以外はほぼ変わらないからなぁ
ニコ生でしか出来ないコメント芸もあるがね
正直ニコ生を惜しむ事に対して変なアイデンティティ持ってそうな人がチラホラいる印象だわ
悪い言い方すれば通ぶれるというか



638: ゲーム実況者速報 2025/07/17(木) 01:34:29 ID:3uq2Y/SQ00


>>637
こんなん言ったけどニコ生はコメントの匿名性はかなり良いわ



639: ゲーム実況者速報 2025/07/17(木) 02:19:33 ID:UJQZ4KRcSr


あとチャットが残らないから馴れ合いガイの溜まり場にならなくていい
まぁでもそれらのメリットが有り余るほどのバックグラウンド再生不可のデメリットなんよな



640: ゲーム実況者速報 2025/07/17(木) 03:25:46 ID:K2/Y1tkk00


ニコ生は時間帯によっては平和な時がある



641: ゲーム実況者速報 2025/07/17(木) 07:07:49 ID:ke7349iAMM


ニコ生の匿名性は視聴者にはメリットあるけど配信者側にはそこまで無いんだよな
コメントしやすいから増えるのがメリットなんだろうけど絵文字や連投じゃ意味ないし
匿名だからより悪口や印象操作しやすい



643: ゲーム実況者速報 2025/07/17(木) 07:42:22 ID:hk2hU2.g00


>>641
kickの方が悪口や印象操作の連投エグいしもこうもよく拾うイメージだわ
ニコ生は画面に出るから文字が見えづらくて流しやすいし雑談の時は比較的もこうの話ちゃんと聞いてる奴多いし
絵文字は可愛いし職人も凄いから許せる



644: ゲーム実況者速報 2025/07/17(木) 08:07:54 ID:D5rHc27gMM


>>643
視聴者はそうなんだろうけどもこうは絵文字嫌いだろうし
悪口とか連投もだいたい同じやつだから書きにくくてのっかりが減るんじゃ?っていう意味
絵文字と連投さえなければニコ生の雰囲気一番好きなんだろうなって感じるけど



645: ゲーム実況者速報 2025/07/17(木) 08:21:46 ID:hk2hU2.g00


>>644
嫌いだろうしって事は特に言ってない推察?
好みの話で想像上のもこうを出されてもな



642: ゲーム実況者速報 2025/07/17(木) 07:25:32 ID:h5fB9AZc00


KICKのメンション機能とかツイキャスの馴れ合いとかはもこう自身も少し嫌ってたから
匿名だとそういう馴れ合いしづらいのは配信者にとってもメリットなんじゃないかな



646: ゲーム実況者速報 2025/07/17(木) 08:55:22 ID:hk2hU2.g00


二行目非匿名だと印象操作の乗っかりが少ないって事か
どこでも悪口は一部が連投してるだけでもこうが触れてから皆で全乗っかりするイメージだけどどうなんだろう



647: ゲーム実況者速報 2025/07/17(木) 11:20:06 ID:VSj4K9iM00


それはあるね
触れると同じ文言連投して自分も拾われようとするヤツ結構見る
でも同じものだともこうはたいていスルーするから意味ないけども





引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/26258/1751852424/













この記事へのコメント

  1. 1 名無しのゲーム実況者 2025年07月18日 16:25 id:R35muCtK0
    結局もこうが「悪口コメを読む」のが悪いだけじゃねーか
  2. 2 名無しのゲーム実況者 2025年07月18日 17:02 id:VoO5uXff0
    バトレボ時代のもこう先生をかえして…
  3. 3 名無しのゲーム実況者 2025年07月18日 18:32 id:hD9OMUO40
    ニコ生とか今や一番gmだろ、AAやら絵文字やらで読めるコメントがひとつも無い地獄だわ
  4. 4 名無しのゲーム実況者 2025年07月18日 19:14 id:TSXthG0B0
    バトレボのプロデューサーはこいつの事4ぬほど恨んでんだろうな
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る