ゲーム実況者&YouTube専門2chまとめサイトです。

2025年07月19日 22:00

モンスターハンターワイルズ

1: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 10:51:08.050 ID:oMxdCwyy0
たこシあがたこシあじゃなければなぁ…



2: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 10:52:20.297 ID:y+PzAJ1R0
今のモンハン少しでも擁護するだけですぐシュバってくる反転アンチがマジで怖い



4: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 10:52:45.195 ID:oMxdCwyy0
>>2
外野から見てると流石に過激派になりすぎてると思う



3: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 10:52:23.399 ID:oMxdCwyy0
ボリュームないってところ以外でも問題がでてるのはわかるけど


評価が11%になるほどのクソゲーではないと思うわw

プレイしてないから詳しくは知らんけど



5: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 10:52:55.676 ID:mIFQxY8y0
プレイしてねーのかよ



6: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 10:53:17.488 ID:tCDm7yFY0
ライズサンブレイクの良い所全部を入念に潰してきたらこうもなる



7: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 10:53:42.541 ID:VQmTu1Uy0
とりあえず要求スペック満たしてるのにクラッシュ連発してまともにプレイ出来ないのは論外かと



8: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 10:54:02.461 ID:y+PzAJ1R0
もう沸いた



9: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 10:54:02.754 ID:TOGirPob0
モンハン4のスタッフはライズは外伝!俺達の作ったモンハンこそナンバリングタイトル!!!って主張してるしな



10: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 10:54:03.475 ID:9ONAmW9g0
公認も使うな言い出したしな
さすがに一連の炎上が株価に影響でるか



11: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 10:54:34.913 ID:WjPhu/eR0
人気作には必ず現れる反転アンチ
FFドラクエ根強いファンがいればいるほどこうなる



12: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 10:55:59.513 ID:mebYrX1F0
ポケモンとかその辺うまいよな
SVも大したクオリティじゃないのに剣盾までが酷すぎて逆に褒められてたし



13: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 10:56:55.375 ID:u798Hlzo0
たこしあ自体はサイドクエストとかで昔からあったけどあの発言はエアプだよ



14: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 10:57:05.037 ID:dWuz5fxw0
カプコンの売上1位がワールドで2位がライズだから妙な××××に目つけられてるな



15: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 10:57:16.969 ID:aXlSKNMA0
PCぶっ壊すウイルスだし



16: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 10:58:59.492 ID:tCDm7yFY0
圧倒的不評はおかしいとは思うけども
じゃあ好評か、本当は素晴らしいゲームなのかと聞かれると首を縦に振れない



20: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 11:04:56.471 ID:oMxdCwyy0
>>16
俺もこんな感じかな。
期待を下回ったってのは今作は動画勢の俺も感じてるけど

ゲーム外の炎上で評価下がりすぎでしょ
集団ヒステリー状態じゃねって感じ

負の方向でカプコンが話題提供連鎖しすぎだろってのはあるけどw



17: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 10:59:59.548 ID:qjNydjrh0
ネガキャンしてるの同業他社の社員だろ



18: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 11:00:50.938 ID:9ONAmW9g0
まあsteamは2択だから仕方ない



19: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 11:04:25.184 ID:KsxzMm930
ViPは脳○で叩く奴がいないから安心する
×××や専門板は会話が不可の歌を



21: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 11:05:42.217 ID:oMxdCwyy0
マスター版は買うと思うから
それまでに神ゲーになってたら俺は良いや



22: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 11:07:18.068 ID:9ONAmW9g0
何かしらあった方がYouTuberは稼ぎ時だからな
某イドはやり過ぎて凹まされたが
今ワイルズネタで煽ってる連中もやべえんじゃないの



23: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 11:07:45.677 ID:rE2HOrZq0
たこシあ言ってんのにプレイヤー有利はナーフしてくるのが悪い



24: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 11:10:06.201 ID:9ONAmW9g0
たこシあ連呼してるあのう××も大概よ



25: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 11:11:05.644 ID:pgKaWL3v0
まさに炎上的な評価の下がり方だよな
炎上と違って黙ってたらなんとかなる問題じゃないのが痛い



26: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 11:27:04.789 ID:CSG771pz0
たこシあって何の略なの



27: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 11:27:57.766 ID:CSG771pz0
例えばこんなシチュエーションがありうるか
わかんねえよ



28: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 11:38:56.407 ID:lgIjadSY0
あまりに簡単過ぎて全武器使う良い機会にはなった



29: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 11:44:58.354 ID:KiDZeg310
まぁマルチのやりにくさと虚無感は分かるわ
ストーリー良かっただけに友達と共有しながらやりたい感じはあった



30: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 11:45:41.584 ID:cZ8GDTlb0
モンハンにストーリー要らんだろ
他ゲーでやってくれよ



31: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 11:54:25.553 ID:tY+7CRks0
ゲームがクソなだけならまだしも公認ミラーとかいう都合のいい無料広告に迷惑かけまくった挙句なんのフォローも無しに切り捨てる
人の心が無さすぎて引くわ



32: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 12:20:00.475 ID:5B9HWJA80
ネルギガンテまだか



33: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 12:21:07.013 ID:jK+f03SIa
クエスト受注してセクレト配送しかしてないから
オープンの意味などないです
例えばこんなシチュエーションはないです



34: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 12:47:43.051 ID:siX/t8JG0
モンハンをシリーズとしてみてる信者同士が喚いてるだけなんだよな
そんな不満ならワイハやろうや



35: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 12:50:26.209 ID:BvdFrCWL0
起動遅い 異様に重い ××みたいにファンが高速回転する

もはや起動してない、ワンちゃん改善しねぇかなぁって僅かな希望
次があれば必ずオフで買うわソフト即売する



36: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 13:11:47.481 ID:inzIXqaz0
Pcだけどクラッシュしたことない



37: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 13:12:51.198 ID:1qIBBiAE0
低スペだとクラッシュ起こらない



38: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 13:25:17.831 ID:inzIXqaz0
>>37
発売日からやってるけど2Kモニター最高設定で120FPSにしてるけどクラッシュしないよ
主にDLSSとフレーム生成がでかいけどメモリ十分に余裕あるしBIOSの設定も最適化してるからだと思う



39: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 13:28:11.458 ID:9ONAmW9g0
ワイルズで最高設定はガチで有りえん
ハイエンドでフルHDでもクラッシュする



40: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 13:37:22.462 ID:inzIXqaz0
>>39
肌のやつとモーションブラーは切ってる
フルHDでクラッシュは流石におま環だと思う
DLSSとかFSRちゃんと使ってる?
あとあまりにも設定下げすぎるとグラボがサボって逆にパフォーマンス落ちるよ
BTOだとハイエンドとか言いつつメモリ16GBとかもあるけどメモリは足りてる?ファンの回転数によってもクラッシュすることあるし原因色々あるから自分の環境見直した方がいい



41: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 14:01:32.452 ID:2tYQQ8As0
AMD CPUだけどクラッシュしたことねぇな 去年の騒ぎでIntelシェアかなり減ったよね
アヒル知ってて使わないのはいいけど知らないのは論外だとおもいます



42: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 14:04:35.664 ID:BZrnNRCV0
俺もクラッシュしたことないから何を騒いでるのか分からない



43: ゲーム実況者速報 2025/07/19(土) 14:04:38.527 ID:EwXmeFR90
一狩り行ってらっしゃい👋



引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1752889868/












この記事へのコメント

  1. 1 名無しのゲーム実況者 2025年07月19日 22:07 id:8r7ObreJ0
    たこあしって何?
    わけわかんないこと言ってるからキモオタはキモがられるんやで^ ^
  2. 2 名無しのゲーム実況者 2025年07月19日 22:52 id:3sY.Lz5k0
    フロムの宮崎もダク.ソ3のDLC1がボス2体だけのボリューム不足で叩かれてた時にあの手のインタビューの文章が出てきてバ.カにされてたな(凍傷の状態異常に意味を持たせているとか)
  3. 3 名無しのゲーム実況者 2025年07月19日 23:42 id:2mKHzMl80
    造語ネタで楽しんでるこの界隈本当に気持ち悪いよな
  4. 4 名無しのゲーム実況者 2025年07月19日 23:47 id:0hh6.NQy0
    >>3
    同意
    しかも年単位で続くマジ基地
  5. 5 名無しのゲーム実況者 2025年07月20日 03:27 id:T6tuRgc10
    やってなくて草
  6. 6 名無しのゲーム実況者 2025年07月20日 05:09 id:FRPJ4fml0
    ”擁護”じゃなくて一人で楽しんどけよホイルー
    いちいち絡んできて被害者面すんな
  7. 7 名無しのゲーム実況者 2025年07月20日 08:50 id:1Arko1Th0
    造語ではなく開発者様直々のありがたいお言葉なんだよなあ>たこシあ
  8. 8 名無しのゲーム実況者 2025年07月20日 09:52 id:EAkDtVxy0
    なぜこのゲームはエアプを擁護派にしてしまうのか
  9. 9 名無しのゲーム実況者 2025年07月20日 16:54 id:1NbJ2rHy0
    開発Dと広報の告知やインタビューでの言葉選びが
    大企業としてどうした?ってくらい今作は特に酷い
  10. 10 名無しのゲーム実況者 2025年09月05日 22:33 id:riPW.F6p0
    たこしあ要素無くて草
  11. 11 名無しのゲーム実況者 2025年09月22日 21:34 id:m.BbgW3.0
    今のモンハン少しでも擁護するだけですぐシュバってくる反転アンチがマジで怖い

    最初の頃は少し批判しただけでホイルーシュバってきてたからなぁ
    どっちもどっち
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る