ゲーム実況者&YouTube専門2chまとめサイトです。

2025年07月23日 21:00

アサシンクリードシャドウズ

1: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:15:37.60 ID:cDB2ZGcq0



2: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:16:15.34 ID:dSe8mO4q0
少ねえ…



3: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:16:36.27 ID:77QJtvgkd
人やで



4: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:16:38.21 ID:IEspQ2ca0
しかもプレイヤー数か



8: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:22:55.73 ID:dkj/cvFod
プレイヤー数

この指標を出すのって、実際には大して売れてないからってのバレバレ



9: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:24:00.53 ID:lLEqFj1E0
仮に本当に500万本売れてたとしてもペイできてんの?っていう



35: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:50:10.26 ID:gBJcoJx1d
>>9
定価で1000万だか2000万行かないと赤字みたいなこと言ってなかったっけ?



10: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:24:04.95 ID:RvIi5Emi0
プレイヤー数だからサ××クで遊んだ人が大多数やろな
1000円くらいだし



11: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:24:17.64 ID:hbuVRiW50
"プレイヤー数"

マイクソがよくやる恥ずかしい指標
UBI+で遊んだ人や下手すると体験版プレイヤーも混じってそう🙄



12: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:24:24.81 ID:i/jIay4U0
不買運動でほんとに不買してるの初めて見た



13: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:25:22.20 ID:RX6qkBBg0
これもイナゴみたいに荒らされて今はワイルズに集中してるからな
誰かが裏でコントロールしてるかのよう



14: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:25:32.01 ID:5aOJF0dX0
アサクリアンチって参政党に投票してそう



15: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:25:50.59 ID:6v+fL/It0
ぶーちゃんまた負けたんか



16: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:27:19.03 ID:OqXeJYOV0
1000万本じゃ少なすぎると言われたゲームが500万プレイヤーか
完全に消費者の勝利じゃねぇか



17: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:28:05.03 ID:3EY57D4a0
ヴァルハラも発売後2年くらいして1000万本売れてましたとかアナウンスあったし
他のタイトルと違って初動で決まらずにセールやらでダラダラ売れ続けるのがUBIのゲームだからな



19: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:29:53.59 ID:CcoubgX40
>>17
ソフトメーカーのタイトルなんて大抵そうやん
龍が如くとかもセール投げ売りで数稼いでるだけだし



18: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:29:11.57 ID:1yOhkTbn0
弥助ぇ



20: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:30:45.27 ID:yG9GwwvX0
プレイヤー数ほんま草
プレイヤー数でいけばマリカとかスマブラのなんて売上本数の数倍はプレイヤー数いるよ?ww



21: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:33:03.35 ID:CEnLjbUoa
発売する前はやたら騒がれてたのに
発売したら殆ど話題にならなかったな



22: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:34:03.04 ID:dA900bnO0
まーたアンチ敗北かよ



23: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:34:58.36 ID:dkj/cvFod
でもアサクリ関連のIPはテンセントに譲渡するねw

勝ち負けの概念わかんねーな



24: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:35:54.99 ID:a/e7qYRp0
で結局いくら売れたの?
投げ売りや無料配布やサ××クでユーザー数水増ししても意味ないよ



25: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:36:34.90 ID:urYQE/ez0
UBIのサ××クあったけ



33: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:46:58.52 ID:pxOEn5L10
>>25
UBI+なら発売日から出来る



26: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:38:23.51 ID:Bjnuv7r/0
なんかK-POPの再生数みたいな言い回しだな



27: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:39:34.65 ID:k8C0kpDP0
90%オフにしてもう500万本ばら撒いたら勝ちやろ



28: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:41:39.56 ID:dkj/cvFod
本当に勝ったんなら、4年前の株価に戻りそうやが…

87%も落ちて尚且つ今も9.07EURしか無いのはね



29: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:43:31.79 ID:m9gm2Za70
完全に終わったね、アサクリ所か指までさ



30: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:45:26.67 ID:pD8SuAIM0
オリオデセールの方が稼げそう



31: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:45:36.30 ID:7wSABblL0
プレイヤー数でこれってショボw



32: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:46:04.91 ID:Qq9C1AhE0
売れすぎ。ワロタ



34: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:48:58.44 ID:EfKwfZaH0
これだけたってもまだプレイヤー数でしか発表できないとか相当やばそうだな



36: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:51:07.46 ID:W3OhSUGt0
これサ××クで1時間やってやーめた
てなったとしても1プレイヤーだからな



37: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:51:15.92 ID:sLYT3fMu0
キャベツ見てるか~?



38: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:52:25.85 ID:CcoubgX40
このゲームエンドロールだけで2時間あるんやで…



42: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:57:25.72 ID:pD8SuAIM0
>>38
えぇ…



85: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 16:00:55.83 ID:ube1ZZRu0
>>38
実はUBIのプリンス オブ ペルシャ 失われた王冠のクレジットも約2時間という

Prince of Persia The Lost Crown Credits 4K
https://youtu.be/bQ2b0qqt7vE?list=RDbQ2b0qqt7vE



39: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:55:45.45 ID:vprTh1AR0
開発費1億ユーロ?
170億円くらいって事?

んな低いわけないよね?
あの糞長エンドロールみりゃそれの倍以上はかかってるでしょ



44: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 13:00:53.75 ID:dkj/cvFod
>>39
最低でも1億ユーロだからな

ウソは言ってないぞ



40: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:57:06.22 ID:fmp+jwJh0
ただでさえゲームの無いPS5で売れるゲームだったのに
ゴキは自ら不買してブランドを亡き者にしてて草
そりゃPS5はswitchに負けるわ



41: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:57:09.41 ID:dA900bnO0
誰かさんが親の仇のように叩いてたホライゾン2も1年くらいで800万本ってアナウンスあってそこからピタリと触れられなくなった
神輿にしてるニーアちゃんの累計売上をあっさり抜かれて悔しかったんだろうな



43: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 12:58:17.15 ID:Fg+2CvSA0
開発費用だけで最低1億ユーロ(それ以上は明言を避ける)のゲームが500万プレイヤーは草



45: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 13:07:23.03 ID:ERav5Hd90
人の事を何本扱いとか差別してて草



46: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 13:08:58.59 ID:nh16sZGd0
プレイヤー数じゃ駄目じゃん
サ××ク人数込みでしょ、これ



49: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 13:13:19.39 ID:RYZcY7da0
>>46
リベラルインフルエンサーやメディアに無料でバラ撒いた分も込みだぞ



47: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 13:10:43.03 ID:O3R/tHeE0
割と早い段階で300万プレイヤーを発表してたと思ったがまだ500万程度だったんか



48: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 13:10:45.26 ID:ube1ZZRu0
アサシンクリードシャドウズは開発者の約半分が全くの未経験の新人
って話題になってたけど
全くの未経験の新人の一番の売りは給料安い事だろうな



50: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 13:14:26.36 ID:E1d7wXLi0
ぷぷぷぷ、ぷれいやーずwww

な~んで販売本数出さないの?w



51: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 13:15:51.87 ID:A6G4uau/0
KCD2はSteam同接22万、3ヶ月300万本公表
ACシャドウズは同接6万。しかし
北米上半期売上でACシャドウズは3位、KCD2は6位
ヨーロッパ上半期ACシャドウズは2位、KCD2は4位以下
日本でのパッケージもACシャドウズが上
KCD2はSteamでPC強国に強い人気を放ったがCSを含めるとACシャドウズ以下が確定でKCD2の300万本を間違いなく超えてる
アサクリシリーズはCSでの売上がはるかに強い



52: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 13:19:36.54 ID:dkj/cvFod
開発費に対しての本数が×××だから笑われてるのにw

KDC2は300万売れてるし、初日で開発費は回収できたって言ってるぞ



53: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 13:20:13.58 ID:C8hgdBVld
プレイヤー数やろ
いつのまにか販売数とか出さんくなったし



54: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 13:22:15.97 ID:pD8SuAIM0
FF15とか1000万売れてもDLC中止したからな



55: ゲーム実況者速報 2025/07/23(水) 13:24:26.06 ID:dSe8mO4q0
軌跡や無双と同じでアサクリももう飽きられている



引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1753240537/












この記事へのコメント

  1. 1 名無しのゲーム実況者 2025年07月23日 21:08 id:ApwW4yuP0
    大本営発表ってやつ?
  2. 2 名無しのゲーム実況者 2025年07月23日 21:16 id:uOJUACXb0
    好調だったらテンセントに買われてねぇんだわ
  3. 3 名無しのゲーム実況者 2025年07月23日 21:20 id:behXlt2W0
    売上発表してない時点でお察しくださいって感じよな
    これから先どれだけ売れても定価で買ってる奴なんかいないから大赤字は確定
  4. 4 名無しのゲーム実況者 2025年07月23日 21:26 id:2eHKlkWX0
    そもそもアサクリシリーズやらんし
  5. 5 名無しのゲーム実況者 2025年07月23日 21:50 id:aEt77VPU0
    全アサクリやってきたがシャドウズは先に進ませたいというメインシナリオの推進力が壊滅的になくて半分で放置中 全編にわたってサブクエ しかも全部同じ
  6. 6 名無しのゲーム実況者 2025年07月23日 22:03 id:wrgQWmHp0
    まあ失敗だよな
    最近だとブラックフラッグとオリジンズぐらいしかアサクリは当たりが無い
  7. 7 名無しのゲーム実況者 2025年07月23日 23:14 id:U9sZ8VUi0
    売り上げも発表しないし、開発費も公開しない
    投資家を舐めてるとしか言いようがない
  8. 8 名無しのゲーム実況者 2025年07月24日 03:42 id:HoD1se.z0
    んだお前らまた負けたのかよ
    誰も遊ばないんじゃなかったのか?
    ほらはやくやれよ美しい本来の日本のガーってよw
  9. 9 名無しのゲーム実況者 2025年07月24日 03:59 id:lpYytXFG0
    >>8
    ちゃんと元の記事まで追いかけたら悲惨なことになってるの分かるで
    これ開発費回収不可能かもしれん
  10. 10 名無しのゲーム実況者 2025年07月24日 10:28 id:HoD1se.z0
    前回から200万人も日本軽視で侮辱してるユーザーが増えたなんてネトウヨさんこいつら舐めてますよ
    やっちゃってくださいよ早く
  11. 11 名無しのゲーム実況者 2025年07月24日 11:00 id:aMNjREKk0
    この会社の奴らは自分達のゲームをどうしたいのか本当に解らんわ。
  12. 12 名無しのゲーム実況者 2025年07月26日 00:21 id:jiDEt49q0
    ざまあねえな
  13. 13 名無しのゲーム実況者 2026年03月25日 01:41 id:RBLcqr200
    榊ニル とかいうやつよりキャベツのいってることの方が理解できる人も多いだろう
    ポリコレなんぞないほうがいい
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る