ゲーム実況者&YouTube専門2chまとめサイトです。

2025年08月04日 21:00

オーロ・クロニー

1: ゲーム実況者速報 2025/08/02(土) 21:01:05.423 ID:6gTqVEaE0
健常者だったか







































  





2: ゲーム実況者速報 2025/08/02(土) 21:01:40.265 ID:8f0Jg+Bl0
せいかーい
ソシャゲは××××



3: ゲーム実況者速報 2025/08/02(土) 21:02:15.764 ID:rCdmpOd00
>>2
ひっくるめるな
ウマ娘が××なだけ



4: ゲーム実況者速報 2025/08/02(土) 21:02:17.242 ID:feE376es0
ホロライブの人だな



5: ゲーム実況者速報 2025/08/02(土) 21:05:25.576 ID:koY/wH8x0
ソシャゲが××なんじゃなくてソシャゲ如きに金使う人間が××だしまぁ健常だろ



6: ゲーム実況者速報 2025/08/02(土) 21:05:45.561 ID:3N79rqbv0
俺はスマホゲーやめられないけど正直やるだけ無駄だと思うわ
海外の人はかしこいなぁ



7: ゲーム実況者速報 2025/08/02(土) 21:14:32.548 ID:WVQs0sav0
ソシャゲって海外版になると
日本より配布とかがかなり良くなるという



8: ゲーム実況者速報 2025/08/02(土) 21:15:50.310 ID:VQr8/Rpx0
案件じゃないのにやるんだ



9: ゲーム実況者速報 2025/08/02(土) 21:17:34.239 ID:BJHTA17V0
無課金でさえもうやりたくないのなら、その程度だったってことだな



引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1754136065/

















この記事へのコメント

  1. 1 名無しのゲーム実況者 2025年08月04日 21:17 id:JUCWe7Sb0
    嫌な言い方になるけど
    「Vや配信者のソシャゲ好きアピール」程意味ないものないよな
    みこやかなたも一時期ウマ娘やってたけど全員捨てたわけだし
  2. 2 名無しのゲーム実況者 2025年08月04日 21:42 id:mtusH7TC0
    ソシャゲに喧嘩売ってて草
  3. 3 名無しのゲーム実況者 2025年08月04日 22:06 id:ztEiI.Td0
    海外にガチャシステムはウケないだろうしな昔は規制というか無かったような気もしたが。
  4. 4 名無しのゲーム実況者 2025年08月04日 22:06 id:zcQmdkLk0
    安いので2つで7000円以上するってやばくねえ?
  5. 5 名無しのゲーム実況者 2025年08月04日 22:09 id:rUf.OQbK0
    誰だよ
  6. 6 名無しのゲーム実況者 2025年08月04日 22:12 id:vwyk1P.s0
    賢いな、ぶっちゃけJRA制覇したらウマ娘の面白い部分は全部やりきったと思っていい
    その後に続くのは課金と厳選という名の苦行が続くだけや
  7. 7 名無しのゲーム実況者 2025年08月04日 22:23 id:ztEiI.Td0
    まぁソシャゲしてたら早かれ遅かれこの気持ちになるよ
    重課金してて離れ難い奴は配布だけでやりくりしてたりする。
  8. 8 名無しのゲーム実況者 2025年08月04日 22:34 id:Hic4m0iW0
    ソシャゲのガチャはギャンブル課金だからな
    ジャンルはゲーム課金とは全く異なる
  9. 9 名無しのゲーム実況者 2025年08月04日 23:05 id:t0gX..rw0
    ウマは日本でも最初流行ったけど対人の課金がエグすぎて離れた奴多いしな
  10. 10 名無しのゲーム実況者 2025年08月04日 23:16 id:pHR4EciD0
    売り方変えたとはいえホロライブのグッズ66種類ランダムも似たようなもんだよな
    vtuberにスパチャするのも自分は何をしてんだろうってならないのかな
  11. 11 名無しのゲーム実況者 2025年08月04日 23:21 id:zApF2A6L0
    今思うとソシャゲのガチャに課金はマジで無駄だったと思うわ
  12. 12 名無しのゲーム実況者 2025年08月05日 00:16 id:r89dRjr80
    中国のソシャゲーに比べれば全然マシよ
  13. 13 名無しのゲーム実況者 2025年08月05日 00:22 id:thZW711R0
    課金後に賢者タイム入るのはわかるけど、課金したって事実があるのにすぐ辞められるのがすげぇわ
    課金しちゃったしもう少し続けるかって思ってしまうわ
    まぁ賢者タイムになればそこから課金はしなくなるけど
  14. 14 名無しのゲーム実況者 2025年08月05日 00:28 id:g5.Rwn9m0
    スパチャに変換しても通じるんだろうけど
  15. 15 名無しのゲーム実況者 2025年08月05日 01:14 id:at3f2B1c0
    >>5
    知らないのにコメント書いたの?
    病気じゃんお前
  16. 16 名無しのゲーム実況者 2025年08月05日 02:23 id:VwkFDlN20
    スパチャよりましじゃねどっちも金をドブに捨てるようなものだけど
  17. 17 名無しのゲーム実況者 2025年08月05日 03:49 id:tPwg.j3h0
    ソシャゲは普通のフルプライスゲーム買うかどうかまで課金してみて、それ以上嵌るなら沼に、嵌らないならアンインスト位が丁度良いと思う
  18. 18 名無しのゲーム実況者 2025年08月05日 04:10 id:hTztmjVl0
    7,500円くらいか、コンシューマのゲームがフルプライスで一本買えるな
  19. 19 名無しのゲーム実況者 2025年08月05日 07:38 id:Jij0teql0
    ソシャゲに使われる金が買い切りゲームタイトルに使われていたとしたら、ゲーム業界は今の数十倍も躍進していただろうな
  20. 20 名無しのゲーム実況者 2025年08月05日 11:15 id:3JSCQNdv0
    ウマは最終的に札束対人ゲーになるからやめた
  21. 21 名無しのゲーム実況者 2025年08月05日 12:29 id:oT9nSdEd0
    ソシャゲで稼いだ金をちゃんとしたゲーム開発の投資に繋げてくれてるのなら必要悪ってくらいの認識だったと思う
  22. 22 名無しのゲーム実況者 2025年08月05日 14:14 id:jaznEBg30
    あんな札束で殴り合うゲームがなんで流行ってんのか不思議や
  23. 23 名無しのゲーム実況者 2025年08月05日 23:37 id:WjDpKNly0
    無微課金主義の人が、ためらわずに課金してしまって「これ以上嵌まると重課金に堕ちるから」と我に返っただけ

    むしろ、”気が付かずに嵌まるくらいヤバイ”という表現
  24. 24 名無しのゲーム実況者 2025年08月07日 11:20 id:1vHf5Mg30
    そもそも外国って課金ガチャにかなり厳しい制限が設けられてたリ実質禁止って国もあるんでしょ
    日本はその辺かなり緩いからちょろいんでしょ
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る