ゲーム実況者&YouTube専門2chまとめサイトです。

2025年08月19日 08:00

モンスターハンターワイルズ

1: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:12:40.56 ID:uZNlxwMB0
俺たちのモンハンが帰ってきた
これこそがモンハンなんだよの声多数の模様



2: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:14:31.51 ID:XRq8qc6R0
アンチまた負けたんか



3: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:15:54.56 ID:2PU4VMut0
最初からやっておけば



4: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:16:59.32 ID:HKO+vVqt0
盛り上がってる(同接3万



45: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 14:56:28.28 ID:PiLF0ZYG0
>>4
ちょっと戻ったな
護石脳○マラソンやりたい人多いんだな



5: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:17:59.52 ID:ES7JD1Hl0
復帰して再確認したわ
ワイルズが根本から腐ってるクソゲーってことと
ナイトレインが神ゲーってことを



80: ゲーム実況者速報 2025/08/17(日) 09:20:10.22 ID:RDtq70NLa
>>5
エルデンもPS2とかの時代のしょぼアクションと敵キャラとか出てきてクソゲーだから妄想はもうやめとけよオタクさん
そもそもオタクが言うその神って言葉が正しかったことないからな



6: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:18:23.84 ID:uWGfCQ+t0
エンドコンテンツってこんなもんだよ
実装が遅すぎて人が離れてしまったの悲しい



7: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:19:43.73 ID:g0Pn4Wib0
典型的なでんでん現象



8: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:19:51.88 ID:5sf9SBrM0
任豚のネガキャンはなんだったのか



9: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:21:32.87 ID:qCAfBuLw0
>>8
steamの評価のこと?



53: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 16:32:18.25 ID:eDjgXIOR0
>>8
任豚はPC持ってない設定だろ



10: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:22:11.76 ID:k8Zvs0cM0
全然同接回復してないけどどこで盛り上がってんの?



11: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:22:17.08 ID:dLaF+ouq0
ああ…盛り上がるといいな…本当に…



12: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:23:33.65 ID:7iE2SEOU0
いつもの



13: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:23:46.03 ID:wkSrHzeB0
これで大型拡張アップデートまで繋ぐの?
無理やろ



14: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:24:02.00 ID:pFtRHLof0
圧倒的不評からやや不評へと進歩したからな!
俺たちのワイルズはこれからだ!



15: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:25:04.80 ID:8hpNxTPl0
今までのコンテンツ内容でも遊び続けられた人って何者なんだろうな



16: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:26:48.92 ID:zZvBw+qm0
マゾハンワイルズ



17: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:27:46.32 ID:bQfj8Yfl0
どこら辺が盛り上がってるの?



18: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:28:22.53 ID:iDIvIBdva
前回の歴戦王以下なんだがw



19: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:29:03.25 ID:FRFb52AYa
結局お守りゲーかよしょうもな



20: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:29:24.44 ID:uZNlxwMB0
簡悔こそがモンハンなんだ
文句のある奴は去ればいい



21: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:29:32.75 ID:7JCUa1HB0
switchに出なくて良かったわホントに
switch2にも要らないから出すなよカプコン
一瀬モンハンならswitch2独占で出させてやっても良い
セールまで買わないけどなw



23: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:30:52.71 ID:q0kX3oyX0
これで喜べるような人種にはゲームなんて高度な物より
サルを完全に破壊する実験の装置がお似合いね



24: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:30:55.14 ID:6/bYt57ca
ライズの事は××周回と××にしてた奴がワイルズで同じ事してると思うとフフってなる



25: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:32:22.12 ID:nVpYC93f0
結局ライズサンブレイクが最高ってなっただけだったな
Switchライズも売れに売れてたようだし公式セーフ
Steamのアクティブでライズ少ない言ってた奴が惨め過ぎないかw



33: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:52:51.69 ID:5/20wE7i0
>>25
ここに来てカプコン決算でライズが好調と言ってるからな
ステ豚が必○にsteam同接で煽ってたけど逆にswitch版が売れてるという証明になっちゃったね



36: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 14:07:57.99 ID:kHbQBt2l0
>>33
ワールドが好調なら言いそうだし実際に数字であり得るけど
まさか「ライズが好調だったんで結果的にセーフです」ってカプコンが言うとは思わなかったわ



26: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:32:52.26 ID:ILp6Nbyt0
よかったな
この調子で突き進んでいこう



27: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:35:10.44 ID:nyVcG4kJ0
ガチャはいいけどクラッシュせず遊べるようになったの?



28: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:35:29.53 ID:zwmNxAZM0
なんでこんなもんくらい最初から入れとかんかったんや
カプコンの驕り昂ぶり



29: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:39:07.15 ID:o/Z7iG3A0
何故かモンハンを世界が待望してるAAAだと思い込んでしまったからね藤徳が…
俺は手綱握れなかった第三王子の責任が思いと思う…



31: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:45:49.55 ID:0MaDsaYjd
>>29
2018TGAのRPG部門でワールドが受賞したのもおかしくなりはじめた原因の一つだと俺は思う

今年は33あるからワイルズは取れないだろうな



30: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:41:21.34 ID:JJnCGILS0
盛り上がってるのはナイトレインな



32: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 13:52:38.07 ID:kHbQBt2l0
集会所
アイテムボックス
お守りガチャ


全部過去作にあるもの、あって当然の物wwwwwwwwww
それをアプデで再登場させて大好評って悲しいなホイルズ達…



34: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 14:01:41.71 ID:7liynk9w0
どれもはじめから実装してあるべきものだからなあ
錬金じゃなくてドロップなのはまだマシか



35: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 14:07:23.66 ID:SaGAAceE0
ナイトレインのが倒せないとか
敵が強くて好評なんだよな
ワイルズはまだ作業だな



37: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 14:09:00.19 ID:lvu6miy60
最初から入れといて9900円取れる内容だよな



38: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 14:13:36.27 ID:u4189I3a0
美味しかったアルシュベルド不味くして雑なワンパンゲーにしてサイレントナーフしてバグを盛る
もう文句言う人も減ってきてる感じよな



40: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 14:23:45.83 ID:kHbQBt2l0
>>38
アルシュベルディング侍って今報酬も不味いんだ
じゃあ後はクッソ面倒臭い歴戦モンスター回すしかねぇんだ、そりゃ人も離れるわ



39: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 14:19:37.76 ID:lVMMnZUL0
反転アンチすら興味をなくしてどっち方向にもあんまり盛り上がらなくなってきたな



41: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 14:41:10.46 ID:kxSDx3LE0
神おま手に入れても討伐時間なんてほぼ変わらんのに無駄なことするんだな



42: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 14:46:20.43 ID:qtdGMzKUM
スキルガチャどころかそもそもランク8は全く出ないらしい



43: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 14:46:48.61 ID:8iFayGK00
今護石ガチャやる意味ある?
大型アプデで全て××化することが確定してるのに



44: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 14:47:41.88 ID:VI96Mvxz0
既に辞めた人が戻って来るほどのアプデではないな
残った精鋭ハンターたちしか遊んでない



46: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 14:58:04.85 ID:tJC83bRS0
クラッシュガチャ



47: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 14:58:39.02 ID:2PU4VMut0
来月のエンドコンテンツ追加でどうなるか



54: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 16:36:51.34 ID:H84faN7I0
>>47
そのエンドコンテンツは護石のことで今月に前倒ししたから来月はギターだけだぞ



58: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 16:51:08.89 ID:2PU4VMut0
>>54
詰みです



59: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 16:59:55.11 ID:VSuLpDXn0
>>54
めんどくせえからギターで殴るとか奏でておんぷ飛ばすとかしちゃえばいいのに
武器にならないのにリソースはしっかり圧迫する凶器はもう出したばかりだからいくつもいらないよ



48: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 15:13:26.73 ID:QRHGTTKgM
アプデで価値が無に帰すガチャなんかやって虚しくないんか?しかもPCなら余裕で理論直だろ
××××?



49: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 15:28:16.86 ID:Vv+BqccR0
調べる程の熱量がある人ほどあからさまに追加があるようなテーブルってわかってるからそこまでやらんやろうな…



50: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 15:41:14.27 ID:iOqwlkVpa
最初から実装しろ?
ライズのエンディングのことか



51: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 15:59:53.64 ID:T3vyxaj70
スラアクう××すぎてやめた



52: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 16:00:19.12 ID:AuIgmQjV0
すぐにクラッシュするから理論値を出すヒマなんて無い



55: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 16:37:48.08 ID:VSuLpDXn0
ホイルズとかホイルーとか呼ばれる過激派が辞めた人をにんぶた扱いしてるだけだぞ



56: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 16:43:38.74 ID:O/tXnXQ70
modで一瞬で終わりそうなエンドコンテンツ
アーティアもめんどくさくて3倍程度にしてた



60: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 17:15:16.38 ID:qnfKGIva0
>>56
MODでも終わらないエンドコンテンツって存在すんの?



57: ゲーム実況者速報 2025/08/16(土) 16:44:46.08 ID:mC3opise0
もう信者しか残ってないから
何やっても盛り上がるでしょw



引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1755317560/












この記事へのコメント

  1. 1 名無しのゲーム実況者 2025年08月19日 08:34 id:Iwq4CIlZ0
    日刊ワイルズ速報
  2. 2 名無しのゲーム実況者 2025年08月19日 08:40 id:sTv0Iae30
    武器スロットだけじゃどうにもならないと気付いていつものガチャガチャも並べただけ
    根本的な解決になってないし、こんなもんが「エンドコンテンツ」とかコンテンツとして終わってる
  3. 3 名無しのゲーム実況者 2025年08月19日 08:45 id:FAtXDE1X0
    未だにワイルズ貶してる奴の真理って
    スイッチ2に独占モンハンクレクレ
    ライズはスイッチ版が至高
    何だよな

    3DSモンハン独占時代の優越感が忘れられないんだろうけど
    もうカプコンはpcとpsは外さんよ
    バイオ9とかはスイッチ外してるけど
  4. 4 名無しのゲーム実況者 2025年08月19日 08:51 id:yAjj2FC60
    ちょいちょい豚のクレクレ入んのなんなんだ、switch2独占とかいうカプコン会長の方針に反した事するわけないだろ
  5. 5 名無しのゲーム実況者 2025年08月19日 08:55 id:Q.05h1zN0
    周回コンテンツがないって言われてたもんな
  6. 6 名無しのゲーム実況者 2025年08月19日 09:27 id:bWBwGnZK0
    次のアップデートは開発陣をモンスターとして登場させれば皆んな狩り尽くすと思うよ
  7. 7 名無しのゲーム実況者 2025年08月19日 09:32 id:CWVPwtGA0
    >ライズが好調です

    まさかカプコンがワ〇ルズアンチだったとはな
  8. 8 名無しのゲーム実況者 2025年08月19日 09:35 id:.QehFv7k0
    個人的にはやってるけど配信的にはナイトレインに完全に負けてる4にコンテンツだぞこれ
    強化リブラが配信ネタとして完成されすぎてる
  9. 9 名無しのゲーム実況者 2025年08月19日 11:35 id:Q0ysK9Zm0
    ソフトの話題なのにハード信者が湧いてるの気持ち悪い
  10. 10 名無しのゲーム実況者 2025年08月19日 12:07 id:XBDBNqBY0
    ライズが売れたのって純粋にワイルズからモンハン始めた新規が1000円以下ならやってみるかって買ったからでワイルズ効果でしょ
    でも売れてるっていう割にはライズだけ同接増えてないんよな
  11. 11 名無しのゲーム実況者 2025年08月19日 12:11 id:.eh6uvab0
    >>3
    PC勢もワイルズは要らんけどな
    未完成ならせめてアーリーアクセスにしてな
  12. 12 名無しのゲーム実況者 2025年08月19日 13:50 id:ngB9utrq0
    PCへの高負荷、アンチチートツールがある限りもう絶対やらない
  13. 13 名無しのゲーム実況者 2025年08月19日 14:29 id:VC7tDdd.0
    今更ワイルズはないわ
    ナイトレインとエルデンリング本編の方が万倍楽しい、あっちの方がきちんとゲームとして成立してる
  14. 14 名無しのゲーム実況者 2025年08月19日 16:32 id:8cXKm.Wk0
    もう素直に認めようぜ失敗作だって。長いシリーズなんだから1作2作くらいダメなもん出るよそりゃ、切り替えて次いこうや。
  15. 15 名無しのゲーム実況者 2025年08月20日 02:49 id:lMzSGKcU0
    ワイ、いにしえのモンハンユーザーやったが
    護石ガチャだけは時間の無駄なので嫌い
    課金護石だせや派
  16. 16 名無しのゲーム実況者 2025年08月20日 23:45 id:JybPO6.x0
    いかに時間を奪うかという考えは素直に軽蔑する
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る