46 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 08:09:27.58 ID:yZQoC5520
今回のリメイクがこれだけ力入っているのなら、これ以降のリメイクは期待して良いってことですよね!
でもDS天空シリーズの犠牲は許さない
でもDS天空シリーズの犠牲は許さない
53 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 08:50:56.21 ID:0vzZl8Sb0
毎回神リメイクなんてできっこないからな。
DQ6は糧になったのだ…
DQ6は糧になったのだ…
84 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 10:53:31.54 ID:9a5MhJVx0
Vのリメイクでパーティ人数が1人増やされて
親子4人全員パーティが実現されたように、
VIIのリメイクでもパーティ人数を1人増やして全員パーティを実現すれば、
誰をハブるか悩まなくて済んだのに…
親子4人全員パーティが実現されたように、
VIIのリメイクでもパーティ人数を1人増やして全員パーティを実現すれば、
誰をハブるか悩まなくて済んだのに…
118 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 13:08:27.73 ID:aZDgwNSz0
これまでの歴史見りゃリメイクなんて間違いなくヌルゲー化されてるんだから難易度に期待するのは精々未プレイの奴だけにしろよ
ましてやプレイ済みで知識ある奴が難易度に期待するとかアンチ化するだけだから今から諦めてほしいw
ましてやプレイ済みで知識ある奴が難易度に期待するとかアンチ化するだけだから今から諦めてほしいw
150 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 13:47:45.52 ID:5899dwYMO
>>118
そこがポケモンと逆なんだよね
ポケモンだとリメイクのがジムリーダー強化されてたりする
ゲーフリは元々ゲーオタの集まりだからゲーオタの喜ぶ部分心得てる
ドラクエのリメイクは新規に目線合わせすぎてオリジナルのファンを大切にしてない気がする
そこがポケモンと逆なんだよね
ポケモンだとリメイクのがジムリーダー強化されてたりする
ゲーフリは元々ゲーオタの集まりだからゲーオタの喜ぶ部分心得てる
ドラクエのリメイクは新規に目線合わせすぎてオリジナルのファンを大切にしてない気がする
120 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 13:10:58.70 ID:KLMoN1yp0
リメイク前の知識で攻撃したら今回はそれが悪手に変わってたってのは新鮮ではあるがキツイからな
127 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 13:21:39.02 ID:16FnsNgd0
リメイクじゃテリーさんも多少強化されてたし、アイラもマシになるんでね?
とりあえずもうちょい力と素早さ上げて欲しいな
とりあえずもうちょい力と素早さ上げて欲しいな
165 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 14:09:23.55 ID:+PDruYPS0
今回はフルリメイクだから楽しみ
288 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 17:39:09.26 ID:qUT4HZ7Y0
やっぱ力の入ったリメイクだなー
楽しみだ
楽しみだ
293 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 17:44:16.31 ID:cjcVAEKO0
そもそも3DSで遊んだことないからよくわからんのだけど、
wifiとかって前のドラクエリメイクだとどういう仕様だったの?
通勤中に例えば電車とかで他のドラクエ持ってる人とすれ違ったら勝手に石版交換とかそんな感じ?
wifiとかって前のドラクエリメイクだとどういう仕様だったの?
通勤中に例えば電車とかで他のドラクエ持ってる人とすれ違ったら勝手に石版交換とかそんな感じ?
294 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 17:49:05.42 ID:FN17kr1x0
>>293
DQ9はそんな感じ
今回はwifi通信のインターネットでそれできる
DQ9はそんな感じ
今回はwifi通信のインターネットでそれできる
297 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 17:58:40.92 ID:Uhm2rpsX0
DQ7良リメイクっぽいな
DQ6はまだリメイクされてないから、次は6もこんな感じで3DSでリメイクまじで頼む
DQ6はまだリメイクされてないから、次は6もこんな感じで3DSでリメイクまじで頼む
299 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 18:03:25.89 ID:7CbnOxR10
>>297
6リメイクを亡き者にしようとするのは分かるが現実を受け止めろ
6リメイクを亡き者にしようとするのは分かるが現実を受け止めろ
306 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 18:16:32.60 ID:0DmHzRDl0
>>297
移植扱いでワロタw
でもこんだけ力いれてんだから、このエンジンで何かしら作りそうな気がする
移植扱いでワロタw
でもこんだけ力いれてんだから、このエンジンで何かしら作りそうな気がする
302 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 18:07:46.96 ID:indC2SdU0
6は…犠牲になったのだ
309 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 18:22:31.45 ID:2+VQHolWO
まさか自分がホンダラみたいになってから
リメイク版やることになるなんて
リメイク版やることになるなんて
320 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 18:46:03.89 ID:1ZkubNEh0
和田の懐に金が入ってしまうかもしれないのに
神リメイクだーとか呑気ではいられんな
それにインタビューで3Dグラフィックと音楽を宣伝するとか
FF7以降のスクウェアと同じ雰囲気を感じるぞ
神リメイクだーとか呑気ではいられんな
それにインタビューで3Dグラフィックと音楽を宣伝するとか
FF7以降のスクウェアと同じ雰囲気を感じるぞ
452 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 21:51:11.93 ID:eFfirjzd0
7のリメイクは出ないと思ったから、一昨年の12月にPSのアルティメットヒッツ版買って
ヘルクラウドまで進めちゃったんだよね・・
去年の1月でヘルクラウドのとこでやめちゃったから、約1年しか間あいてないけど楽しめるかな?
3DSで出るってもっと早く分かってたら待ったのにな
ヘルクラウドまで進めちゃったんだよね・・
去年の1月でヘルクラウドのとこでやめちゃったから、約1年しか間あいてないけど楽しめるかな?
3DSで出るってもっと早く分かってたら待ったのにな
463 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 22:02:51.10 ID:6+hdDKAJ0
>>452
去年途中までとはいえプレイしたゲームを楽しめるかどうかによるな
去年途中までとはいえプレイしたゲームを楽しめるかどうかによるな
453 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 21:52:59.10 ID:Uhm2rpsX0
なんでリメ7が出ないと思ったのよw
8までは普通にリメイク出るでしょ
8までは普通にリメイク出るでしょ
457 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 21:56:12.64 ID:eFfirjzd0
>>453
リメイク出るらしいは前から出てたけど、2012年の1月でも出る情報なかったし
7はDISC2枚の大容量でもあるしリメイクは厳しそうって思ったんだよね
だから待ちきれず買っちゃたんだ
リメイク出るらしいは前から出てたけど、2012年の1月でも出る情報なかったし
7はDISC2枚の大容量でもあるしリメイクは厳しそうって思ったんだよね
だから待ちきれず買っちゃたんだ
454 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 21:54:47.06 ID:dq+sqqM20
8なんどこをリメイクする必要があるんだよ
473 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 22:10:16.52 ID:A1NsUjWt0
>>454
携帯機で出来るようにした上で、スキルシステムをバージョンアップさせて、
モデリングその他をバトルロードビクトリークラスまで引き上げればいいんじゃねぇかな。
あとはモンスター呼びの数とか適当に増やして、クリア後ボスでも追加で。
携帯機で出来るようにした上で、スキルシステムをバージョンアップさせて、
モデリングその他をバトルロードビクトリークラスまで引き上げればいいんじゃねぇかな。
あとはモンスター呼びの数とか適当に増やして、クリア後ボスでも追加で。
456 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 21:55:22.43 ID:eZKaTjOr0
逆にそろそろリメイク来そうだなと思って
去年にps3でオリジナルやり直した俺みたいなのもいる
去年にps3でオリジナルやり直した俺みたいなのもいる
458 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 21:56:15.28 ID:w9WaLbWYO
ていうかⅦ出たのが13年前という事実が信じ難い
俺も歳取る訳だわ
俺も歳取る訳だわ
504 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 22:57:11.54 ID:Xk+T4l1u0
>>458
なん・・だと・・・
親に隠れて深夜にコソコソプレイしてたのが昨日のことのように思い出せる。
なん・・だと・・・
親に隠れて深夜にコソコソプレイしてたのが昨日のことのように思い出せる。
460 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 21:58:28.88 ID:eFfirjzd0
しかしドラクエ7をPS3でやったときはすごい楽しかったな
ダーマの転職まで20時間だったがほとんどぶっつづけでやるほど楽しかった
10年前だしストーリーもほぼ忘れてたし
ダーマの転職まで20時間だったがほとんどぶっつづけでやるほど楽しかった
10年前だしストーリーもほぼ忘れてたし
470 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 22:06:52.56 ID:tQpFk+6r0
PS3でPS版が出来るから、リメイク出るのはまだまだ先で、
仮に出たとしてもほぼベタ移植になると思ってた。
一応、3Dグラのドラクエ7を3DSでプレイする夢を見るくらい
期待はしてたんだけど、ボリューム的にないないwと思ってた。
そんな中、3DSでドラクエ7がリメイクされるって発表されて、しかも
そのグラが本気で夢の中そのまんまだったから、神が舞い降りたかと思ったw
仮に出たとしてもほぼベタ移植になると思ってた。
一応、3Dグラのドラクエ7を3DSでプレイする夢を見るくらい
期待はしてたんだけど、ボリューム的にないないwと思ってた。
そんな中、3DSでドラクエ7がリメイクされるって発表されて、しかも
そのグラが本気で夢の中そのまんまだったから、神が舞い降りたかと思ったw
610 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 06:52:20.07 ID:wBhHmi3h0
7の次は8のリメイクになるわけだが
流石に8のリメイクは3DSには合わないかな~スペック的に
希望としてはWiiU、望み薄だがVITAってところか。
流石に8のリメイクは3DSには合わないかな~スペック的に
希望としてはWiiU、望み薄だがVITAってところか。
614 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 07:18:51.58 ID:2A6NbgUj0
>>610
ドラクエは普及率高いハードじゃないと出ないからなあ。(10のWiiU版は除く)
もう6年半以上PSでドラクエ(外伝含む)出てないらしいし。
ドラクエは普及率高いハードじゃないと出ないからなあ。(10のWiiU版は除く)
もう6年半以上PSでドラクエ(外伝含む)出てないらしいし。
632 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 08:35:15.20 ID:qeSi/1620
>>610
リメイクはPS1、2では1本ずつだったし
DSで3本も出たけど初リメは6だけ
8リメも相当先じゃねえかなあ
リメイクはPS1、2では1本ずつだったし
DSで3本も出たけど初リメは6だけ
8リメも相当先じゃねえかなあ
616 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 07:22:56.67 ID:y4yKR8QRO
8のリメイクはWiiUの次とPS4が出て数年後ぐらいに出るんじゃね
645 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 10:07:13.27 ID:wBhHmi3h0
>>616
確かに8は元々が綺麗だったし、PS3やWiiUレベルでは単なるHD版程度にしかならないね。
やはりPS4世代でやるのがいいのかもしれないな。
確かに8は元々が綺麗だったし、PS3やWiiUレベルでは単なるHD版程度にしかならないね。
やはりPS4世代でやるのがいいのかもしれないな。
617 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 07:30:44.91 ID:ulTr/PC6Q
5でビアンカとフローラとデボラ選んで子供の性能が変化するとかそういうの
8のリメイクはむしろ携帯機がいい
見た目って単にバトルロードビクトリーみたいなのでしょ
8のリメイクはむしろ携帯機がいい
見た目って単にバトルロードビクトリーみたいなのでしょ
618 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 07:39:03.13 ID:VUIv5yHL0
8のリメイクって今のハードだと感動がなさそうw
619 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 07:43:26.46 ID:Y2ja3Fib0
8は現行機ではプレイできないとはいえ、完全リメイクする程古くもないし、移植が出来るかと言うとちょっと怪しい。
DQ11を作る方が先じゃないかな。
専ブラじゃ無いせいかsageが消えてたorz
DQ11を作る方が先じゃないかな。
専ブラじゃ無いせいかsageが消えてたorz
620 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 07:43:47.27 ID:IIrcSHUE0
もうDQは任天堂、FFはソニーでいいよ
キラーコンテンツは住み分けしないとな
坂口はもちろん箱で
キラーコンテンツは住み分けしないとな
坂口はもちろん箱で
646 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 10:09:50.14 ID:YIkjMKcV0
PS2が生産終了になったから、8リメイクも案外早いかもしれない
651 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 10:25:56.54 ID:Zx3iVlzl0
ここまでグラ作り直すなら新作出してれば良かったのに何でリメイクにこだわるんだ?
708 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 12:36:06.56 ID:ucr8ZGef0
>>651
ヒント: グラフィック含めてすべて作り直しといっても
ストーリーが用意されてる分、新作を作るより圧倒的に楽。
ヒント: グラフィック含めてすべて作り直しといっても
ストーリーが用意されてる分、新作を作るより圧倒的に楽。
653 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 10:27:58.23 ID:/JF3FkdWP
新作だと売上が怖いしな
ただでさてドラクエ10という前代未聞のクソゲー提供のあとだし
ただでさてドラクエ10という前代未聞のクソゲー提供のあとだし
655 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 10:31:09.20 ID:mldQ1w9R0
単純に新作作る労力はリメイク作る労力と比較にならんほど大きいからだと思うが
どれだけリメイクでグラ一新しようとバランス調整しようとな
どれだけリメイクでグラ一新しようとバランス調整しようとな
657 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 10:33:53.48 ID:2XEEnULj0
とはいえ7も糞ゲーとして名高いけどな
…だからこそリメイクに期待が集まってるという見方もあるがw
…だからこそリメイクに期待が集まってるという見方もあるがw
672 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 10:55:36.89 ID:CuW/hEDO0
明日CM公開だとよ
楽しみ
楽しみ
676 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 11:05:12.61 ID:CvZGDxNf0
店頭ディスプレーの気合の入りようも6リメイクの時と明らかに違う・・
718 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 13:03:40.96 ID:CuW/hEDO0
レブレサックの神父の手紙
PS版だと判定むずいんだよな それでスルーした人多そう
リメイクでは改善してくれ
PS版だと判定むずいんだよな それでスルーした人多そう
リメイクでは改善してくれ
722 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 13:17:11.16 ID:f+KBqyAk0
マリベルの離脱時期をなんとか・・・
今回の仕様だとすれ違い石版で遊んでるうちにマリベル戻ってきたころにはもう・・・みたいなことに
今回の仕様だとすれ違い石版で遊んでるうちにマリベル戻ってきたころにはもう・・・みたいなことに
730 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 13:31:21.78 ID:CuW/hEDO0
>>722
PVみると
復帰の時期早まってそう
PVみると
復帰の時期早まってそう
858 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 18:35:02.35 ID:kktw6stJ0
DQ8 2004発売でもう9年経ってるしリメイク来てもおかしくない
1と2のリメイクは7年後くらいだったし
1と2のリメイクは7年後くらいだったし
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1358701357/







この記事へのコメント
プレポタでやれるから普通に楽しみだわ