ゲーム実況者&YouTube専門2chまとめサイトです。

2013年01月23日 13:06

no title

46 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 08:09:27.58 ID:yZQoC5520



今回のリメイクがこれだけ力入っているのなら、これ以降のリメイクは期待して良いってことですよね!

でもDS天空シリーズの犠牲は許さない






53 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 08:50:56.21 ID:0vzZl8Sb0



毎回神リメイクなんてできっこないからな。
DQ6は糧になったのだ…






84 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 10:53:31.54 ID:9a5MhJVx0



Vのリメイクでパーティ人数が1人増やされて
親子4人全員パーティが実現されたように、
VIIのリメイクでもパーティ人数を1人増やして全員パーティを実現すれば、
誰をハブるか悩まなくて済んだのに…















118 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 13:08:27.73 ID:aZDgwNSz0



これまでの歴史見りゃリメイクなんて間違いなくヌルゲー化されてるんだから難易度に期待するのは精々未プレイの奴だけにしろよ
ましてやプレイ済みで知識ある奴が難易度に期待するとかアンチ化するだけだから今から諦めてほしいw






150 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 13:47:45.52 ID:5899dwYMO



>>118
そこがポケモンと逆なんだよね
ポケモンだとリメイクのがジムリーダー強化されてたりする

ゲーフリは元々ゲーオタの集まりだからゲーオタの喜ぶ部分心得てる

ドラクエのリメイクは新規に目線合わせすぎてオリジナルのファンを大切にしてない気がする






120 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 13:10:58.70 ID:KLMoN1yp0



リメイク前の知識で攻撃したら今回はそれが悪手に変わってたってのは新鮮ではあるがキツイからな






127 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 13:21:39.02 ID:16FnsNgd0



リメイクじゃテリーさんも多少強化されてたし、アイラもマシになるんでね?
とりあえずもうちょい力と素早さ上げて欲しいな






165 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 14:09:23.55 ID:+PDruYPS0



今回はフルリメイクだから楽しみ






288 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 17:39:09.26 ID:qUT4HZ7Y0



やっぱ力の入ったリメイクだなー
楽しみだ






293 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 17:44:16.31 ID:cjcVAEKO0



そもそも3DSで遊んだことないからよくわからんのだけど、
wifiとかって前のドラクエリメイクだとどういう仕様だったの?
通勤中に例えば電車とかで他のドラクエ持ってる人とすれ違ったら勝手に石版交換とかそんな感じ?






294 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 17:49:05.42 ID:FN17kr1x0



>>293
DQ9はそんな感じ
今回はwifi通信のインターネットでそれできる






297 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 17:58:40.92 ID:Uhm2rpsX0



DQ7良リメイクっぽいな
DQ6はまだリメイクされてないから、次は6もこんな感じで3DSでリメイクまじで頼む






299 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 18:03:25.89 ID:7CbnOxR10



>>297
6リメイクを亡き者にしようとするのは分かるが現実を受け止めろ






306 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 18:16:32.60 ID:0DmHzRDl0



>>297
移植扱いでワロタw
でもこんだけ力いれてんだから、このエンジンで何かしら作りそうな気がする






302 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 18:07:46.96 ID:indC2SdU0



6は…犠牲になったのだ






309 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 18:22:31.45 ID:2+VQHolWO



まさか自分がホンダラみたいになってから
リメイク版やることになるなんて






320 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 18:46:03.89 ID:1ZkubNEh0



和田の懐に金が入ってしまうかもしれないのに
神リメイクだーとか呑気ではいられんな
それにインタビューで3Dグラフィックと音楽を宣伝するとか
FF7以降のスクウェアと同じ雰囲気を感じるぞ






452 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 21:51:11.93 ID:eFfirjzd0



7のリメイクは出ないと思ったから、一昨年の12月にPSのアルティメットヒッツ版買って
ヘルクラウドまで進めちゃったんだよね・・
去年の1月でヘルクラウドのとこでやめちゃったから、約1年しか間あいてないけど楽しめるかな?
3DSで出るってもっと早く分かってたら待ったのにな






463 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 22:02:51.10 ID:6+hdDKAJ0



>>452
去年途中までとはいえプレイしたゲームを楽しめるかどうかによるな






453 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 21:52:59.10 ID:Uhm2rpsX0



なんでリメ7が出ないと思ったのよw
8までは普通にリメイク出るでしょ






457 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 21:56:12.64 ID:eFfirjzd0



>>453
リメイク出るらしいは前から出てたけど、2012年の1月でも出る情報なかったし
7はDISC2枚の大容量でもあるしリメイクは厳しそうって思ったんだよね
だから待ちきれず買っちゃたんだ






454 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 21:54:47.06 ID:dq+sqqM20



8なんどこをリメイクする必要があるんだよ






473 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 22:10:16.52 ID:A1NsUjWt0



>>454
携帯機で出来るようにした上で、スキルシステムをバージョンアップさせて、
モデリングその他をバトルロードビクトリークラスまで引き上げればいいんじゃねぇかな。
あとはモンスター呼びの数とか適当に増やして、クリア後ボスでも追加で。






456 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 21:55:22.43 ID:eZKaTjOr0



逆にそろそろリメイク来そうだなと思って
去年にps3でオリジナルやり直した俺みたいなのもいる






458 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 21:56:15.28 ID:w9WaLbWYO



ていうかⅦ出たのが13年前という事実が信じ難い
俺も歳取る訳だわ






504 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 22:57:11.54 ID:Xk+T4l1u0



>>458
なん・・だと・・・
親に隠れて深夜にコソコソプレイしてたのが昨日のことのように思い出せる。






460 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 21:58:28.88 ID:eFfirjzd0



しかしドラクエ7をPS3でやったときはすごい楽しかったな
ダーマの転職まで20時間だったがほとんどぶっつづけでやるほど楽しかった
10年前だしストーリーもほぼ忘れてたし






470 : ゲーム実況者速報 2013/01/21(月) 22:06:52.56 ID:tQpFk+6r0



PS3でPS版が出来るから、リメイク出るのはまだまだ先で、
仮に出たとしてもほぼベタ移植になると思ってた。
一応、3Dグラのドラクエ7を3DSでプレイする夢を見るくらい
期待はしてたんだけど、ボリューム的にないないwと思ってた。
そんな中、3DSでドラクエ7がリメイクされるって発表されて、しかも
そのグラが本気で夢の中そのまんまだったから、神が舞い降りたかと思ったw






610 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 06:52:20.07 ID:wBhHmi3h0



7の次は8のリメイクになるわけだが
流石に8のリメイクは3DSには合わないかな~スペック的に

希望としてはWiiU、望み薄だがVITAってところか。






614 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 07:18:51.58 ID:2A6NbgUj0



>>610
ドラクエは普及率高いハードじゃないと出ないからなあ。(10のWiiU版は除く)
もう6年半以上PSでドラクエ(外伝含む)出てないらしいし。






632 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 08:35:15.20 ID:qeSi/1620



>>610
リメイクはPS1、2では1本ずつだったし
DSで3本も出たけど初リメは6だけ
8リメも相当先じゃねえかなあ






616 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 07:22:56.67 ID:y4yKR8QRO



8のリメイクはWiiUの次とPS4が出て数年後ぐらいに出るんじゃね






645 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 10:07:13.27 ID:wBhHmi3h0



>>616
確かに8は元々が綺麗だったし、PS3やWiiUレベルでは単なるHD版程度にしかならないね。
やはりPS4世代でやるのがいいのかもしれないな。






617 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 07:30:44.91 ID:ulTr/PC6Q



5でビアンカとフローラとデボラ選んで子供の性能が変化するとかそういうの

8のリメイクはむしろ携帯機がいい
見た目って単にバトルロードビクトリーみたいなのでしょ






618 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 07:39:03.13 ID:VUIv5yHL0



8のリメイクって今のハードだと感動がなさそうw






619 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 07:43:26.46 ID:Y2ja3Fib0



8は現行機ではプレイできないとはいえ、完全リメイクする程古くもないし、移植が出来るかと言うとちょっと怪しい。
DQ11を作る方が先じゃないかな。
専ブラじゃ無いせいかsageが消えてたorz






620 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 07:43:47.27 ID:IIrcSHUE0



もうDQは任天堂、FFはソニーでいいよ
キラーコンテンツは住み分けしないとな
坂口はもちろん箱で






646 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 10:09:50.14 ID:YIkjMKcV0



PS2が生産終了になったから、8リメイクも案外早いかもしれない






651 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 10:25:56.54 ID:Zx3iVlzl0



ここまでグラ作り直すなら新作出してれば良かったのに何でリメイクにこだわるんだ?






708 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 12:36:06.56 ID:ucr8ZGef0



>>651
ヒント: グラフィック含めてすべて作り直しといっても
ストーリーが用意されてる分、新作を作るより圧倒的に楽。






653 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 10:27:58.23 ID:/JF3FkdWP



新作だと売上が怖いしな
ただでさてドラクエ10という前代未聞のクソゲー提供のあとだし






655 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 10:31:09.20 ID:mldQ1w9R0



単純に新作作る労力はリメイク作る労力と比較にならんほど大きいからだと思うが
どれだけリメイクでグラ一新しようとバランス調整しようとな






657 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 10:33:53.48 ID:2XEEnULj0



とはいえ7も糞ゲーとして名高いけどな
…だからこそリメイクに期待が集まってるという見方もあるがw






672 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 10:55:36.89 ID:CuW/hEDO0



明日CM公開だとよ
楽しみ






676 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 11:05:12.61 ID:CvZGDxNf0



店頭ディスプレーの気合の入りようも6リメイクの時と明らかに違う・・






718 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 13:03:40.96 ID:CuW/hEDO0



レブレサックの神父の手紙
PS版だと判定むずいんだよな それでスルーした人多そう

リメイクでは改善してくれ






722 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 13:17:11.16 ID:f+KBqyAk0



マリベルの離脱時期をなんとか・・・
今回の仕様だとすれ違い石版で遊んでるうちにマリベル戻ってきたころにはもう・・・みたいなことに






730 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 13:31:21.78 ID:CuW/hEDO0



>>722
PVみると
復帰の時期早まってそう






858 : ゲーム実況者速報 2013/01/22(火) 18:35:02.35 ID:kktw6stJ0



DQ8 2004発売でもう9年経ってるしリメイク来てもおかしくない

1と2のリメイクは7年後くらいだったし









引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1358701357/















この記事へのコメント

  1. 1 名無しのゲーム実況者 2025年11月30日 16:35 id:heQylKWK0
    まさかほんとにフルリメイク出るとはね
    プレポタでやれるから普通に楽しみだわ
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る