ゲーム実況者&YouTube専門2chまとめサイトです。

2013年01月20日 10:36

no title

379 : ゲーム実況者速報 2013/01/20(日) 03:38:07.45 ID:1obP/TtY0



発売日に買ってクリアして以来、超久々にPS2引っ張り出してドラゴンクエスト8やったら
年取ったせいか立体感のある世界が操作しづらくて頭痛くなってきた
こんなんで3DS出来るのか不安になってきたんだけど大丈夫かな?
上級職の特技が引き継げないのも不安要素だし(テリワンは特技がすべて引き継げず選択しないといけないのが嫌で途中でやめたので)






380 : ゲーム実況者速報 2013/01/20(日) 03:49:26.70 ID:TP/ov1wS0



>>379
8はDQ初のフル3Dだから8と比べると操作しやすくなってるんじゃないか
テリワンやってて問題ないなら大丈夫だろう
まだ発売してないから言えることは少ないが元の7よりもあちこち親切設計になってるみたいだ






382 : ゲーム実況者速報 2013/01/20(日) 03:58:46.39 ID:1obP/TtY0



>>380
やったことあるテリワンはPS1版のほうです
ニンテンドー3DSは7やるためだけに購入する予定だったのですが…






385 : ゲーム実況者速報 2013/01/20(日) 04:14:00.96 ID:TP/ov1wS0



>>382
3Dはソフトによって快適さが違うが8の時代と比べて
快適にプレイする方法は研究されてるから3D酔いだとか疲れるのは
減ってるような気がするな
それでも全くない訳じゃないしどうしても不安なら
店頭デモやプレイ動画を見て、いけるかどうか直接確認してくしかないんじゃないか?















381 : ゲーム実況者速報 2013/01/20(日) 03:50:57.02 ID:kERhQx9CO



3D酔いした。






383 : ゲーム実況者速報 2013/01/20(日) 04:06:02.24 ID:C0zeh2HM0



不安あるなら発売日に買わないで様子見ればいいだろ






384 : ゲーム実況者速報 2013/01/20(日) 04:08:29.04 ID:RMx24Iko0



PVを見て判断すれば
3Dなんぞ個人差あるし






386 : ゲーム実況者速報 2013/01/20(日) 04:27:07.37 ID:1obP/TtY0



>>384>>385
PVや店頭デモは平気でした
8もプレイ動画を見るのは大丈夫だけど自分で動かすと辛くなる
当時は何で操作出来てたんだろうって不思議になるくらいコントローラーで自分の意思を伝えられない
最近ゲームはファミコンしかやってなかったからかな






388 : ゲーム実況者速報 2013/01/20(日) 04:44:52.51 ID:8TvE8gGa0



3D酔いってやっぱ64のマリオから聞くようになった言葉だけどやっぱなる人って辛いんだろうね…

そういう変化からもゲーム離れした人って少なくないんだろうなぁ
考えてみれば今や3Dばっかだね

有名なソフトで2パターンで進行してるのってマリオシリーズぐらいだし






389 : ゲーム実況者速報 2013/01/20(日) 05:24:18.41 ID:byQi0q590



ドラクエは8でキラパン乗ってずっとフィールド探索してた時くらいかなあ酔ったのって
ひどい人は吐いちゃうらしいしなあ…






390 : ゲーム実況者速報 2013/01/20(日) 05:29:34.26 ID:8TvE8gGa0



>>389
ひどい人は吐いちゃうまでなんだ…
おれはクルマ酔いもブランコ乗ってても数分ですぐ酔う体質なんだけど不思議と3D酔いは経験ないんだよなぁ

酔う反応する所がまた違うのかな






391 : ゲーム実況者速報 2013/01/20(日) 05:33:54.17 ID:dgeYlRON0



ゲームであまり酔った事ないわ
バイオ4では最初気持ち悪かったけど






392 : ゲーム実況者速報 2013/01/20(日) 06:28:34.89 ID:sQcxeRW60



8の3Dは平気だが世界樹はダメだな
三半規管は大丈夫だが空間認識力が低いんだろな






393 : ゲーム実況者速報 2013/01/20(日) 06:39:24.59 ID:1obP/TtY0



みなさんレスありがとうございました
当時は小さめのアナログテレビでやってたから酔わなかったのかもしれません
今回は大きなテレビでワイド選択したら気持ち悪くなった
3DSLL購入予定でしたが画面の小さい普通の3DSでやれば3D酔いが少なそうなので
購入するなら普通の3DSにしようと思います






394 : ゲーム実況者速報 2013/01/20(日) 06:48:37.78 ID:8TvE8gGa0



>>393
なるほど、音質の面もそちらの方がいいとされてますしね
3Dボタンも状況によってはオフっといた方がいいかも…






395 : ゲーム実況者速報 2013/01/20(日) 07:05:53.22 ID:ZgoOgP8I0



酔わないけど3Dは常にオフだなぁ
解像度低いし






396 : ゲーム実況者速報 2013/01/20(日) 07:10:52.72 ID:H9xHXI2g0



マリオも64やサンシャインに比べるとギャラクシーシリーズは劇的に酔いにくくはなったな






398 : ゲーム実況者速報 2013/01/20(日) 07:58:28.06 ID:34sJFeP2O



3D機能はオミットした方が任天堂もユーザーも両方幸せになれると思う






399 : ゲーム実況者速報 2013/01/20(日) 08:19:26.29 ID:0ytv3dA2P



3D機能はまあDSと違うよって意味で売りやすいんじゃないかな
とくに必要ないけど









引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1358576134/















この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る