387 : ゲーム実況者速報 2013/01/16(水) 10:15:44.21 ID:zl1g9KKd0
モンスター職はどうなるのか、こちらも下級職だけ引継ぎ可能なら生きてくるけども。
598 : ゲーム実況者速報 2013/01/16(水) 21:40:57.48 ID:hQImNATa0
今日これから日付け変わって木曜だから何か新情報ありそう
公式にPV第二弾とかあれば歓喜するけどなぁ
公式にPV第二弾とかあれば歓喜するけどなぁ
600 : ゲーム実況者速報 2013/01/16(水) 21:42:47.15 ID:2pg59XlL0
0時にモンスター職の情報が来るはず
602 : ゲーム実況者速報 2013/01/16(水) 21:54:32.45 ID:eeiudxQZ0
4亀とファミ通にモンスター職情報だろうなー
PVもいいけど実写CMそろそろきてくれー
PVもいいけど実写CMそろそろきてくれー
659 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 00:00:27.95 ID:2pg59XlL0
3DS「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」,厳しい転職条件を持つ上級職「ゴッドハンド」「天地雷鳴士」「勇者」,さらに「モンスター職」の情報を公開
http://www.4gamer.net/games/190/G019091/20130109011/
http://www.4gamer.net/games/190/G019091/20130109011/
662 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 00:02:09.90 ID:v19qgVuY0
モンスター職でグラ変更確定か
663 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 00:02:33.05 ID:FRwpBbnX0
情報的にはパッとしねえなw
668 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 00:06:16.06 ID:wXeEmjXp0
確定モンスター職
スライム
ホイミスライム
ミミック
ギガミュータント
ゲリュオン
キメラ
ゴローン
くさったしたい
アークデーモン?
スライム
ホイミスライム
ミミック
ギガミュータント
ゲリュオン
キメラ
ゴローン
くさったしたい
アークデーモン?
679 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 00:13:18.51 ID:0llxjk3+0
>>668
いいねいいねええええええ!!
いいねいいねええええええ!!
699 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 00:23:50.75 ID:wXeEmjXp0
>>679,>>683,>>689
★確定モンスター職
スライム
ホイミスライム
ミミック
ギガミュータント
ゲリュオン
キメラ
ゴローン
くさったしたい
アンドレアル
wktkし て 参 り ま し た
★確定モンスター職
スライム
ホイミスライム
ミミック
ギガミュータント
ゲリュオン
キメラ
ゴローン
くさったしたい
アンドレアル
wktkし て 参 り ま し た
815 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 11:14:46.39 ID:7iE90hIo0
>>668
これらは確定なのか
これらは確定なのか
816 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 11:30:28.39 ID:O+IRZjgLi
>>815
PVや公式情報で姿が確認されてる
PVや公式情報で姿が確認されてる
710 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 00:36:46.18 ID:+4Jopzgn0
モンスター職で腐った死体が削除されるとか言ったの誰だよ。
いるじゃん…
いるじゃん…
714 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 00:39:23.96 ID:+FD/tW3c0
>>710
だっていなくても良さそうな特技ラインナップだし…
リップス絞れば死体がリップスの特技もらえそう
だっていなくても良さそうな特技ラインナップだし…
リップス絞れば死体がリップスの特技もらえそう
715 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 00:39:36.56 ID:qISvt8dA0
30種類以上と書いてあるだけで削られてると確定したわけじゃないからな。
722 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 00:43:53.30 ID:wXeEmjXp0
>>715
ダミジャケ作成者「確か30くらいだったよね?」
「うん!!」
ダ「30種類以上 っと」
こんな感じに作った可能性もあるからな ないか
ダミジャケ作成者「確か30くらいだったよね?」
「うん!!」
ダ「30種類以上 っと」
こんな感じに作った可能性もあるからな ないか
717 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 00:41:50.81 ID:8r2KdS3m0
まぁモンスター職そのものが削除されるとかgkbrしてた時に比べたらw
725 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 00:48:37.11 ID:lnS3Paue0
30以上にしても大きめの数字なら職業総数38種類!とかビシっとか書くことも考えると
ホント30ちょいしか無いんだよな
人間職が20で今回判明のモンスターが9?もうほとんど全部出てきたんだな
あってもせいぜい追加で2つ3つってくらいか
ホント30ちょいしか無いんだよな
人間職が20で今回判明のモンスターが9?もうほとんど全部出てきたんだな
あってもせいぜい追加で2つ3つってくらいか
727 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 00:50:59.34 ID:UeNfrI2N0
>>725
プラチナキングやモンスター職の呪文独り占めのタイムマスターや
エビルエスターク辺りが削られるとはとても思えないので
30ちょいじゃ全く足りない気がする
プラチナキングやモンスター職の呪文独り占めのタイムマスターや
エビルエスターク辺りが削られるとはとても思えないので
30ちょいじゃ全く足りない気がする
751 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 01:22:17.96 ID:OMNSDv+a0
モンスター職でグラ変わるのか
個人的にはあまり変えたくないなぁ。オプションで選べたりしないかな
個人的にはあまり変えたくないなぁ。オプションで選べたりしないかな
756 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 01:31:33.65 ID:tqJj43h/0
やっぱりモンスター職に転職したらモンスターの姿になるのは強制なのね…
モンスターがぞろぞろ列を成してフィールドとか歩いてると
おれはモンスターと旅してー訳じゃねえんだよって気分になるんだよなあ
人間グラとの切り替え機能とかできないんだろうか
欲を言えばそのモンスターのコスチューム的なグラに変わるとかにして欲しかったなあ
モンスターがぞろぞろ列を成してフィールドとか歩いてると
おれはモンスターと旅してー訳じゃねえんだよって気分になるんだよなあ
人間グラとの切り替え機能とかできないんだろうか
欲を言えばそのモンスターのコスチューム的なグラに変わるとかにして欲しかったなあ
760 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 01:39:55.40 ID:XCZqepJFO
>>756
着ぐるみ的なやつね
俺もモンスターグラ、着ぐるみ、無職verで切り替えられる機能が欲しかった
着ぐるみ的なやつね
俺もモンスターグラ、着ぐるみ、無職verで切り替えられる機能が欲しかった
761 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 01:40:07.74 ID:/v12jSZ70
>>756
俺はフィールドは我慢できるけど戦闘がなあ
モンスターの姿で使うには無理な技とかあるだろっていう
こっちサイドが表示されない昔の戦闘画面ならともかく、違和感バリバリだろこれは
俺はフィールドは我慢できるけど戦闘がなあ
モンスターの姿で使うには無理な技とかあるだろっていう
こっちサイドが表示されない昔の戦闘画面ならともかく、違和感バリバリだろこれは
779 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 08:54:03.30 ID:7WF6Apz80
モンスター職のデメリットが今のところ書かれてないな
たとえばだけど、人間職と同じく上級職に特技縛りでもあるとか、
モンスター職には武器防具の性能が反映されないとかないんだろうか
たとえばだけど、人間職と同じく上級職に特技縛りでもあるとか、
モンスター職には武器防具の性能が反映されないとかないんだろうか
780 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 09:22:46.58 ID:lm2SbPcM0
心の入手が困難ってのが欠点じゃね?w
まあ仕様変更されてる可能性もありそうだけど
モンスター下級職で覚えた技が人間職で使えるのかどうか知りたいな
まあ仕様変更されてる可能性もありそうだけど
モンスター下級職で覚えた技が人間職で使えるのかどうか知りたいな
782 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 09:39:43.17 ID:tLdjVNkf0
心がほしかったら課金・・・
ドロップ率は1%くらいだお!
ドロップ率は1%くらいだお!
784 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 09:42:17.93 ID:T1UXEj/b0
今さらオリジナルの7始めたんだけど
ここまでやるのにどれくらい時間かかるん?
てか当時のドラクエ好きはみんなここまでやりこんでたの?
ここまでやるのにどれくらい時間かかるん?
てか当時のドラクエ好きはみんなここまでやりこんでたの?
785 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 09:43:38.39 ID:tLdjVNkf0
>>784
それ改造してるねー、もしくはオート戦闘
それ改造してるねー、もしくはオート戦闘
789 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 09:52:52.63 ID:T1UXEj/b0
>>785-787
安心した、画像の人はドラクエオタらしいけど
ふつうの人はここまでやらないよね
自分でプレーしながら、モンスター職コンプは無理だろって思ったわ
安心した、画像の人はドラクエオタらしいけど
ふつうの人はここまでやらないよね
自分でプレーしながら、モンスター職コンプは無理だろって思ったわ
800 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 10:27:56.66 ID:FdZI450j0
>>784
アルスだけならここまでやってもそれほど苦痛じゃなかったよ。
できれば全員やりたかったけど心落とさない事に心折られた。
アルスだけならここまでやってもそれほど苦痛じゃなかったよ。
できれば全員やりたかったけど心落とさない事に心折られた。
787 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 09:47:44.70 ID:x+3YG9gE0
>>784
モンスター職コンプした人は少ないと思われる
モンスター職コンプした人は少ないと思われる
786 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 09:47:37.22 ID:4aAliP3h0
友達がずっとやってたけど、だいたい250時間くらいでレベル99と人間職極め&モンス職7~8割方ってとこかな
791 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 09:54:23.05 ID:tLdjVNkf0
ffはコンプはかんたんなのにドラクエ6,7はふざけてるよなw
798 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 10:23:29.74 ID:+4Jopzgn0
PS版はフリーズもあるし職マスターはさぞ手間だっただろうな。
799 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 10:24:25.96 ID:7JSmuZHFi
通常戦闘でフリーズは一回もなかったな
801 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 10:28:32.85 ID:zx9rCWiu0
モンスター職のグラフィックって敵のグラフィック使い回しできるから、職は削減されてない気がしてきた。
無駄な職もあっただろうけど、それも含め大量の職が7の持ち味の一つだろうし。
容量の都合は知らんけど。
無駄な職もあっただろうけど、それも含め大量の職が7の持ち味の一つだろうし。
容量の都合は知らんけど。
828 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 12:06:45.12 ID:KrwTIU+t0
モンスター職15個削除されてるらしいけどどれか判明した?
830 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 12:11:06.71 ID:EAE08jun0
公式更新されたけど職業全部で50種類以上ってかいてるやん
833 : ゲーム実況者速報 2013/01/17(木) 12:14:08.87 ID:JPULTFbs0
>>830
なん…だと!?
なん…だと!?
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1358176709/







この記事へのコメント