ゲーム実況者&YouTube専門2chまとめサイトです。

2013年01月17日 11:39

  • カテゴリ:
FFタクティクス

218 : ゲーム実況者速報 2013/01/10(木) 13:43:13.10 ID:kK+AOAiS0




PS版のムービーも味があっていいよね
最初の聖石のデモムービーが好き






231 : ゲーム実況者速報 2013/01/10(木) 21:50:41.99 ID:z9adDxK60




リフレクトメイルはもうちょっと評価されてもいい
HP補正だけ見てもクリスタルメイルより上だし
こっちの魔法が効かなくなるデメリットってあんまないからな






232 : ゲーム実況者速報 2013/01/10(木) 22:14:05.81 ID:dm22+nPe0




FF用語辞典では評価されているよ












233 : ゲーム実況者速報 2013/01/10(木) 22:24:55.51 ID:DHfnkSPc0




リフレクトメイルというか鎧が評価低いからな






234 : ゲーム実況者速報 2013/01/10(木) 22:38:39.22 ID:E2PpKeD80




頭悪かったのでリフレクトメイルはリフレクめんどくせーで
ろくに使わなかった思い出






235 : ゲーム実況者速報 2013/01/10(木) 22:40:52.41 ID:YmjD/fzl0




死んでもリフレクの効果切れないから、アイテムないと生き返らせづらいんだよなー






246 : ゲーム実況者速報 2013/01/11(金) 11:07:45.20 ID:dgqjKs5L0




リフレクトメイルは味方がどうとかではなく
敵が使いこなしてきやがるのが問題なんだよ






252 : ゲーム実況者速報 2013/01/11(金) 19:35:21.13 ID:2ny8c56Q0




>>246
CPUは的確にリフレクを利用してくるからな。
それに対抗するにはこちらもリフレク持ちの配置考えないといけない。

FFT仕様のリフレクが使いこなせるなら物真似士も普通に使えるだろうな。






250 : ゲーム実況者速報 2013/01/11(金) 18:33:27.49 ID:4JeKhm+k0




参考になればと思って、ニコ動にあるリフレクをうまく使ったプレイ動画を何度か見るんだけど
うまく行かんですな

半額セールの時にPSPで買ったけど
なんかやりづれえ?と思ったら、PSPにはL2とR2がなかった






263 : ゲーム実況者速報 2013/01/12(土) 00:50:02.93 ID:Z28mAqc2P




>>250
アナログのとこでいけるっしょ?






253 : ゲーム実況者速報 2013/01/11(金) 20:17:04.87 ID:wpshlPXh0




i pod touch5買ったんだけど地雷なの?
すぐフリーズするとかレビューが散々なんだがorz

殆どのアプリが85円なのにFFTは1800円でワロリンヌ
信者だけどちょっと高すぎる気がした






254 : ゲーム実況者速報 2013/01/11(金) 20:19:31.69 ID:XE6psjkR0




アプリとゲームを一緒にされても困る






255 : ゲーム実況者速報 2013/01/11(金) 21:05:05.87 ID:KFYKoO8z0




リフレクは使いこなせると楽しいよな






256 : ゲーム実況者速報 2013/01/11(金) 21:13:48.18 ID:Gb0iTZgs0




1800円ならPSの中古買ったほうが快適だぜ






259 : ゲーム実況者速報 2013/01/11(金) 22:01:43.66 ID:rVJMtAeI0




処理落ちあるとはいえ
結局PSP版のが好きだな
ユニット数16とかに今更戻れんわ






262 : ゲーム実況者速報 2013/01/12(土) 00:41:14.33 ID:gS5GSsKK0




処理落ちどうにかならなかったのマジで






264 : ゲーム実況者速報 2013/01/12(土) 00:51:07.05 ID:fUXz8We70




どうにかなるならん以前に仕様でワザと入ってるものだってばさ

初めから通常の一人プレイ時なら処理落ちさせる必要もなければ
処理落ちするだけの過負荷も存在していない






266 : ゲーム実況者速報 2013/01/12(土) 01:24:11.22 ID:ZCJRX+nYO




リメイクしか知らない俺からすると処理落ちもショボイSEも違和感ないからある意味得してるわ






270 : ゲーム実況者速報 2013/01/12(土) 04:03:48.78 ID:t0ZGf9Oj0




PS版の人数制限はあれだ
異端者のご一行がゾロゾロ大人数で往来歩いてちゃいかんとか
そういう事情じゃないか






272 : ゲーム実況者速報 2013/01/12(土) 04:55:23.91 ID:lxC5+o8p0




いつも幼馴染設定の汎用娘と二人旅で嫁のアグリアスと合流したらギスギスした三角関係の三人旅になるから人数制限は気にならないな






273 : ゲーム実況者速報 2013/01/12(土) 06:38:55.77 ID:cMBRk9zF0




PSP版の処理落ちと 効果音のクソさに吃驚して、
購入から10分後に 売ったんだけど。

追加要素楽しめるなら また買おうかな…

1ヶ月 このスレROMってたら みんな楽しそうじゃない? づるいお。






274 : ゲーム実況者速報 2013/01/12(土) 08:02:43.22 ID:KW0MsfyU0




サンダラ、闇の剣、ラムウ
この辺りのSEの酷さは許せない






275 : ゲーム実況者速報 2013/01/12(土) 08:32:19.95 ID:ND7RePIMO




>>274
サンダラとラムウはいずれ使わなくなるけど闇の剣は主力だから嫌でも気になるな






305 : ゲーム実況者速報 2013/01/13(日) 04:11:40.33 ID:QAPtncbRP




>>274
サンダーソウルとかアクアソウルがイライラする






276 : ゲーム実況者速報 2013/01/12(土) 08:40:34.32 ID:SSlYvYFV0




サンダラこそ使いまくりだろう?
早解き的に考えて






298 : ゲーム実況者速報 2013/01/12(土) 20:38:36.02 ID:OO0IbS1E0




アーカイブス版をPS3でプレイしてるんだけど
密漁(毛皮骨肉店)バグを使おうと思ったらチュートリアルでソフトリセットが効かなかった
戦闘中のソフトリセットは効くんだけどな

これってPSボタン押したゲームリセットでも成功するのかな?






299 : ゲーム実況者速報 2013/01/12(土) 20:40:50.62 ID:OO0IbS1E0




あ、メンゴ。ソフトリセット効きました。
何回か試したら成功。
セーブデータもう一個作って試します。失礼しました。






304 : ゲーム実況者速報 2013/01/13(日) 03:49:28.32 ID:00U8fN020



マバリアって出て来るのFFTだけだっけ?
初出とは思うけど






307 : ゲーム実況者速報 2013/01/13(日) 04:23:00.00 ID:JayR6BKu0




>>304
FF7にもあるよ。バリアが物理で、マバリアが魔法、上位にウォールだったかな。
どっちが先かは覚えてないや。7のが発売早かったっけ






308 : ゲーム実況者速報 2013/01/13(日) 04:36:54.56 ID:Ioc0cAhp0




>>307
クラウドの初出が7だから7の方が先( ´ω`)






331 : ゲーム実況者速報 2013/01/14(月) 17:31:31.70 ID:hH/mAjvx0



クラウドだって強いだろ!






332 : ゲーム実況者速報 2013/01/14(月) 17:40:25.56 ID:zrM4+/4SO




>>331
画竜点睛は強いよな

それ以外は…うん






334 : ゲーム実況者速報 2013/01/14(月) 17:55:37.96 ID:t74Z9q720




>>332
クライムハザードも有用と言えば有用。






335 : ゲーム実況者速報 2013/01/14(月) 19:42:15.78 ID:x9oliFZY0



でもマテリアブレイドしか装備できない






336 : ゲーム実況者速報 2013/01/14(月) 20:06:01.63 ID:7dQV+0BO0




マテリアブレイドって1個しか取れないんだっけ?
前に投げたのか紛失した事がある






337 : ゲーム実況者速報 2013/01/14(月) 20:14:45.86 ID:eTx5lbaPP




忍者がくれなかったっけ?






338 : ゲーム実況者速報 2013/01/14(月) 20:19:56.45 ID:8R3zv+5j0




高レベル忍者が投げてくるな






339 : ゲーム実況者速報 2013/01/14(月) 21:22:35.73 ID:t74Z9q720




PS版なら試着室で増殖できるぞ。
魔法都市ガリランド限定でな。






340 : ゲーム実況者速報 2013/01/14(月) 21:23:24.12 ID:nnMZZnBg0




試着室覗いてみたい






348 : ゲーム実況者速報 2013/01/15(火) 10:24:01.05 ID:ZjwoCGXx0




どんだけ強くしてもそれに匹敵する敵がいないのが問題だよな。
真面目に戦闘やるのは最初の1戦だけなのがこのゲームも惜しいところ。






350 : ゲーム実況者速報 2013/01/15(火) 13:21:36.84 ID:/ytZr2rM0




育成要素のあるゲームなんてこんなもんだよ
最適最強の状態じゃないとまともに戦えない相手を用意してしまうと
自分の好きな育成ができなくなるからね






371 : ゲーム実況者速報 2013/01/16(水) 06:55:45.31 ID:Ngl59lIY0




使えないキャラをどうにかして使うために頭を働かすゲームです






373 : ゲーム実況者速報 2013/01/16(水) 09:48:11.24 ID:5koZ1+Go0




ガフガリオン使いたかったなあ。
アグリアスの相方にガフガリオン。






374 : ゲーム実況者速報 2013/01/16(水) 09:56:43.64 ID:FdjHdqTh0




シドの代わりにガフで本当に丁度良かったんだけどなあ、、






391 : ゲーム実況者速報 2013/01/16(水) 21:05:38.73 ID:mD5ixFF50



にしても仲間枠が少なすぎるな・・・
思い切って50枠位欲しかったぜ











引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1357296115/















この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る