218 : ゲーム実況者速報 2013/01/10(木) 13:43:13.10 ID:kK+AOAiS0
PS版のムービーも味があっていいよね
最初の聖石のデモムービーが好き
最初の聖石のデモムービーが好き
231 : ゲーム実況者速報 2013/01/10(木) 21:50:41.99 ID:z9adDxK60
リフレクトメイルはもうちょっと評価されてもいい
HP補正だけ見てもクリスタルメイルより上だし
こっちの魔法が効かなくなるデメリットってあんまないからな
HP補正だけ見てもクリスタルメイルより上だし
こっちの魔法が効かなくなるデメリットってあんまないからな
232 : ゲーム実況者速報 2013/01/10(木) 22:14:05.81 ID:dm22+nPe0
FF用語辞典では評価されているよ
233 : ゲーム実況者速報 2013/01/10(木) 22:24:55.51 ID:DHfnkSPc0
リフレクトメイルというか鎧が評価低いからな
234 : ゲーム実況者速報 2013/01/10(木) 22:38:39.22 ID:E2PpKeD80
頭悪かったのでリフレクトメイルはリフレクめんどくせーで
ろくに使わなかった思い出
ろくに使わなかった思い出
235 : ゲーム実況者速報 2013/01/10(木) 22:40:52.41 ID:YmjD/fzl0
死んでもリフレクの効果切れないから、アイテムないと生き返らせづらいんだよなー
246 : ゲーム実況者速報 2013/01/11(金) 11:07:45.20 ID:dgqjKs5L0
リフレクトメイルは味方がどうとかではなく
敵が使いこなしてきやがるのが問題なんだよ
敵が使いこなしてきやがるのが問題なんだよ
252 : ゲーム実況者速報 2013/01/11(金) 19:35:21.13 ID:2ny8c56Q0
>>246
CPUは的確にリフレクを利用してくるからな。
それに対抗するにはこちらもリフレク持ちの配置考えないといけない。
FFT仕様のリフレクが使いこなせるなら物真似士も普通に使えるだろうな。
CPUは的確にリフレクを利用してくるからな。
それに対抗するにはこちらもリフレク持ちの配置考えないといけない。
FFT仕様のリフレクが使いこなせるなら物真似士も普通に使えるだろうな。
250 : ゲーム実況者速報 2013/01/11(金) 18:33:27.49 ID:4JeKhm+k0
参考になればと思って、ニコ動にあるリフレクをうまく使ったプレイ動画を何度か見るんだけど
うまく行かんですな
半額セールの時にPSPで買ったけど
なんかやりづれえ?と思ったら、PSPにはL2とR2がなかった
うまく行かんですな
半額セールの時にPSPで買ったけど
なんかやりづれえ?と思ったら、PSPにはL2とR2がなかった
263 : ゲーム実況者速報 2013/01/12(土) 00:50:02.93 ID:Z28mAqc2P
>>250
アナログのとこでいけるっしょ?
アナログのとこでいけるっしょ?
253 : ゲーム実況者速報 2013/01/11(金) 20:17:04.87 ID:wpshlPXh0
i pod touch5買ったんだけど地雷なの?
すぐフリーズするとかレビューが散々なんだがorz
殆どのアプリが85円なのにFFTは1800円でワロリンヌ
信者だけどちょっと高すぎる気がした
すぐフリーズするとかレビューが散々なんだがorz
殆どのアプリが85円なのにFFTは1800円でワロリンヌ
信者だけどちょっと高すぎる気がした
254 : ゲーム実況者速報 2013/01/11(金) 20:19:31.69 ID:XE6psjkR0
アプリとゲームを一緒にされても困る
255 : ゲーム実況者速報 2013/01/11(金) 21:05:05.87 ID:KFYKoO8z0
リフレクは使いこなせると楽しいよな
256 : ゲーム実況者速報 2013/01/11(金) 21:13:48.18 ID:Gb0iTZgs0
1800円ならPSの中古買ったほうが快適だぜ
259 : ゲーム実況者速報 2013/01/11(金) 22:01:43.66 ID:rVJMtAeI0
処理落ちあるとはいえ
結局PSP版のが好きだな
ユニット数16とかに今更戻れんわ
結局PSP版のが好きだな
ユニット数16とかに今更戻れんわ
262 : ゲーム実況者速報 2013/01/12(土) 00:41:14.33 ID:gS5GSsKK0
処理落ちどうにかならなかったのマジで
264 : ゲーム実況者速報 2013/01/12(土) 00:51:07.05 ID:fUXz8We70
どうにかなるならん以前に仕様でワザと入ってるものだってばさ
初めから通常の一人プレイ時なら処理落ちさせる必要もなければ
処理落ちするだけの過負荷も存在していない
初めから通常の一人プレイ時なら処理落ちさせる必要もなければ
処理落ちするだけの過負荷も存在していない
266 : ゲーム実況者速報 2013/01/12(土) 01:24:11.22 ID:ZCJRX+nYO
リメイクしか知らない俺からすると処理落ちもショボイSEも違和感ないからある意味得してるわ
270 : ゲーム実況者速報 2013/01/12(土) 04:03:48.78 ID:t0ZGf9Oj0
PS版の人数制限はあれだ
異端者のご一行がゾロゾロ大人数で往来歩いてちゃいかんとか
そういう事情じゃないか
異端者のご一行がゾロゾロ大人数で往来歩いてちゃいかんとか
そういう事情じゃないか
272 : ゲーム実況者速報 2013/01/12(土) 04:55:23.91 ID:lxC5+o8p0
いつも幼馴染設定の汎用娘と二人旅で嫁のアグリアスと合流したらギスギスした三角関係の三人旅になるから人数制限は気にならないな
273 : ゲーム実況者速報 2013/01/12(土) 06:38:55.77 ID:cMBRk9zF0
PSP版の処理落ちと 効果音のクソさに吃驚して、
購入から10分後に 売ったんだけど。
追加要素楽しめるなら また買おうかな…
1ヶ月 このスレROMってたら みんな楽しそうじゃない? づるいお。
購入から10分後に 売ったんだけど。
追加要素楽しめるなら また買おうかな…
1ヶ月 このスレROMってたら みんな楽しそうじゃない? づるいお。
274 : ゲーム実況者速報 2013/01/12(土) 08:02:43.22 ID:KW0MsfyU0
サンダラ、闇の剣、ラムウ
この辺りのSEの酷さは許せない
この辺りのSEの酷さは許せない
275 : ゲーム実況者速報 2013/01/12(土) 08:32:19.95 ID:ND7RePIMO
>>274
サンダラとラムウはいずれ使わなくなるけど闇の剣は主力だから嫌でも気になるな
サンダラとラムウはいずれ使わなくなるけど闇の剣は主力だから嫌でも気になるな
305 : ゲーム実況者速報 2013/01/13(日) 04:11:40.33 ID:QAPtncbRP
>>274
サンダーソウルとかアクアソウルがイライラする
サンダーソウルとかアクアソウルがイライラする
276 : ゲーム実況者速報 2013/01/12(土) 08:40:34.32 ID:SSlYvYFV0
サンダラこそ使いまくりだろう?
早解き的に考えて
早解き的に考えて
298 : ゲーム実況者速報 2013/01/12(土) 20:38:36.02 ID:OO0IbS1E0
アーカイブス版をPS3でプレイしてるんだけど
密漁(毛皮骨肉店)バグを使おうと思ったらチュートリアルでソフトリセットが効かなかった
戦闘中のソフトリセットは効くんだけどな
これってPSボタン押したゲームリセットでも成功するのかな?
密漁(毛皮骨肉店)バグを使おうと思ったらチュートリアルでソフトリセットが効かなかった
戦闘中のソフトリセットは効くんだけどな
これってPSボタン押したゲームリセットでも成功するのかな?
299 : ゲーム実況者速報 2013/01/12(土) 20:40:50.62 ID:OO0IbS1E0
あ、メンゴ。ソフトリセット効きました。
何回か試したら成功。
セーブデータもう一個作って試します。失礼しました。
何回か試したら成功。
セーブデータもう一個作って試します。失礼しました。
304 : ゲーム実況者速報 2013/01/13(日) 03:49:28.32 ID:00U8fN020
マバリアって出て来るのFFTだけだっけ?
初出とは思うけど
初出とは思うけど
307 : ゲーム実況者速報 2013/01/13(日) 04:23:00.00 ID:JayR6BKu0
>>304
FF7にもあるよ。バリアが物理で、マバリアが魔法、上位にウォールだったかな。
どっちが先かは覚えてないや。7のが発売早かったっけ
FF7にもあるよ。バリアが物理で、マバリアが魔法、上位にウォールだったかな。
どっちが先かは覚えてないや。7のが発売早かったっけ
308 : ゲーム実況者速報 2013/01/13(日) 04:36:54.56 ID:Ioc0cAhp0
>>307
クラウドの初出が7だから7の方が先( ´ω`)
クラウドの初出が7だから7の方が先( ´ω`)
331 : ゲーム実況者速報 2013/01/14(月) 17:31:31.70 ID:hH/mAjvx0
クラウドだって強いだろ!
332 : ゲーム実況者速報 2013/01/14(月) 17:40:25.56 ID:zrM4+/4SO
>>331
画竜点睛は強いよな
それ以外は…うん
画竜点睛は強いよな
それ以外は…うん
334 : ゲーム実況者速報 2013/01/14(月) 17:55:37.96 ID:t74Z9q720
>>332
クライムハザードも有用と言えば有用。
クライムハザードも有用と言えば有用。
335 : ゲーム実況者速報 2013/01/14(月) 19:42:15.78 ID:x9oliFZY0
でもマテリアブレイドしか装備できない
336 : ゲーム実況者速報 2013/01/14(月) 20:06:01.63 ID:7dQV+0BO0
マテリアブレイドって1個しか取れないんだっけ?
前に投げたのか紛失した事がある
前に投げたのか紛失した事がある
337 : ゲーム実況者速報 2013/01/14(月) 20:14:45.86 ID:eTx5lbaPP
忍者がくれなかったっけ?
338 : ゲーム実況者速報 2013/01/14(月) 20:19:56.45 ID:8R3zv+5j0
高レベル忍者が投げてくるな
339 : ゲーム実況者速報 2013/01/14(月) 21:22:35.73 ID:t74Z9q720
PS版なら試着室で増殖できるぞ。
魔法都市ガリランド限定でな。
魔法都市ガリランド限定でな。
340 : ゲーム実況者速報 2013/01/14(月) 21:23:24.12 ID:nnMZZnBg0
試着室覗いてみたい
348 : ゲーム実況者速報 2013/01/15(火) 10:24:01.05 ID:ZjwoCGXx0
どんだけ強くしてもそれに匹敵する敵がいないのが問題だよな。
真面目に戦闘やるのは最初の1戦だけなのがこのゲームも惜しいところ。
真面目に戦闘やるのは最初の1戦だけなのがこのゲームも惜しいところ。
350 : ゲーム実況者速報 2013/01/15(火) 13:21:36.84 ID:/ytZr2rM0
育成要素のあるゲームなんてこんなもんだよ
最適最強の状態じゃないとまともに戦えない相手を用意してしまうと
自分の好きな育成ができなくなるからね
最適最強の状態じゃないとまともに戦えない相手を用意してしまうと
自分の好きな育成ができなくなるからね
371 : ゲーム実況者速報 2013/01/16(水) 06:55:45.31 ID:Ngl59lIY0
使えないキャラをどうにかして使うために頭を働かすゲームです
373 : ゲーム実況者速報 2013/01/16(水) 09:48:11.24 ID:5koZ1+Go0
ガフガリオン使いたかったなあ。
アグリアスの相方にガフガリオン。
アグリアスの相方にガフガリオン。
374 : ゲーム実況者速報 2013/01/16(水) 09:56:43.64 ID:FdjHdqTh0
シドの代わりにガフで本当に丁度良かったんだけどなあ、、
391 : ゲーム実況者速報 2013/01/16(水) 21:05:38.73 ID:mD5ixFF50
にしても仲間枠が少なすぎるな・・・
思い切って50枠位欲しかったぜ
思い切って50枠位欲しかったぜ
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1357296115/







この記事へのコメント