ゲーム実況者&YouTube専門2chまとめサイトです。

2013年01月12日 17:40

  • カテゴリ:
FFタクティクス

8 : ゲーム実況者速報 2013/01/05(土) 14:13:12.01 ID:WLnq4sqY0




初プレイなんだけど、これ味方消滅すると二度と仲間にならない?
モブは死んでも何度でも作り直せるの?






10 : ゲーム実況者速報 2013/01/05(土) 15:52:34.69 ID:vi+zgKQzO




>>8
消滅したら二度と戻らん。
モブなら一から作り直せる。但しレベル1の見習い戦士から。












11 : ゲーム実況者速報 2013/01/05(土) 16:39:56.15 ID:WLnq4sqY0




なんか敵がいつもこっちよりレベル高いな。
難易度高杉






16 : ゲーム実況者速報 2013/01/05(土) 17:24:20.52 ID:g3JZv/HB0




ストーリーに出てくるモンスターで怖いのなんてそうそう居ないし問題ない






18 : ゲーム実況者速報 2013/01/05(土) 17:34:23.86 ID:vi+zgKQzO




フィナス河で赤チョコボに瞬〇された






29 : ゲーム実況者速報 2013/01/05(土) 23:12:12.82 ID:WLnq4sqY0




俺がヘタなんかな
レベル12だけどヴィータグラフに勝てない
リアル時間で3時間つまってる






58 : ゲーム実況者速報 2013/01/06(日) 13:03:21.21 ID:ywp5WubGO




ヘルプメッセージがそのまま残るのがいいよな
ラムザ以外全員元人間軍団とか凄くロマンがある






78 : ゲーム実況者速報 2013/01/06(日) 22:44:02.55 ID:o/VqypyM0




クラウドさんはバッグと香水も装備して欲しかった
コルネオの館に潜入する時に女装できるくらいだし余裕だろ・・・

つーかリボンもセリアレディのアクセサリ式でいいじゃない
シーフや閃光魔帽捨ててまで着けたいとは思わん






79 : ゲーム実況者速報 2013/01/06(日) 23:48:56.38 ID:SukmWG8kO




リボンは頭でいいんだよ。






81 : ゲーム実況者速報 2013/01/07(月) 00:42:45.86 ID:RpFT9pTI0




シドはオーランに「ゼルテニアへ戻りオヴェリア様をお守りするのだ」
と言ったのはディリータの目論見(オーランの登用)を見抜いていたってことなんだな
馬鹿なことをしたなオーラン






82 : ゲーム実況者速報 2013/01/07(月) 07:31:24.49 ID:YDbiHz1TO




>>81
あれは教会の刺客から守れ程度かと思ってた






89 : ゲーム実況者速報 2013/01/07(月) 17:53:19.61 ID:xGkSKEgW0




>>82
ヴォル親父曰く教会にとってオヴェリアは貴重な「カード」だから
刺客送り込んで〇す事はまずないと思う。






91 : ゲーム実況者速報 2013/01/07(月) 19:05:48.23 ID:YDbiHz1TO




>>89
戦争起こさせる為の「カード」であって戦後に王家に取って変わるなら王族生きてちゃ貴族が担ぎ出すし傀儡にするならガキのオリナスの方が都合良いんじゃないか






84 : ゲーム実況者速報 2013/01/07(月) 13:59:00.56 ID:LkKHP49U0




シド、オーラン親子はディリータの事疑ってると思ってた






85 : ゲーム実況者速報 2013/01/07(月) 15:40:49.94 ID:RwMN3SUn0




>>84
途中までは疑ってたんじゃね?






86 : ゲーム実況者速報 2013/01/07(月) 16:28:16.24 ID:wvipeo8d0




帰省中に一気にやってクリアしたー。買ってよかったと思えるゲームだった。
しかしあのドロドロEDはどうかと思うww






87 : ゲーム実況者速報 2013/01/07(月) 17:51:21.93 ID:GGfRiaE10




表でも裏でも関わった人たちが誰一人として救われない
それでも庶民の生活は喜怒哀楽と共に日常が続いていく
それが良い






92 : ゲーム実況者速報 2013/01/07(月) 19:44:33.79 ID:yHgQeTrG0




そもそも偽オヴェリアなんだから
暗〇してもまた偽を作ればいいしな






136 : ゲーム実況者速報 2013/01/08(火) 19:11:45.20 ID:QAF8u0s/0




500円だから買ったんだけど
ディリータって自分で動かせないの?
アイテム士のポーションって自分で買い足したりする必要あるの?






141 : ゲーム実況者速報 2013/01/08(火) 20:00:11.17 ID:JlWLhqV00




>>136
ディリータはNPC(AIが動かす)ので無理。
ポーションは買い足してください。






153 : ゲーム実況者速報 2013/01/08(火) 21:04:31.71 ID:25kLZn8+O




バッドエンドになって放置した記憶が






155 : ゲーム実況者速報 2013/01/08(火) 22:30:04.44 ID:qyDprpC10




3章のリオファネス城で魔人ベリアスを倒せる気配が無いんだけど
直前でセーブしちゃったから外出てアイテム揃えたり出来ないんだけど、これは詰んだ?
全キャラダークホーリーか恐怖の最終章で即死するんだが。。。






156 : ゲーム実況者速報 2013/01/08(火) 22:42:26.37 ID:A6W5U4Bg0




前菜のウィーグラフ戦がなんとかなるならその時にラムザをガッツで強化しまくってベリアスになった瞬間〇せばいいじゃん






159 : ゲーム実況者速報 2013/01/08(火) 22:56:47.72 ID:zOHsFsNM0




ウィーグラフ倒せるなら、ベリアスはどうにでもなりそうだが






164 : ゲーム実況者速報 2013/01/08(火) 23:29:42.03 ID:d074GZWP0




ウィーグラフ対策だけならカメレオンローブ一着あればかなり安心。






165 : ゲーム実況者速報 2013/01/08(火) 23:41:10.53 ID:sUMf9cta0




カメレオンローブってのはよくわからんけど、エールも覚えてるし大丈夫かな?
ありがと。






174 : ゲーム実況者速報 2013/01/09(水) 09:35:16.48 ID:rA1m5h250




カメレオンローブ装備した上でハメどるつけてきゃ
後は向こうから勝手に自〇してくれる






182 : ゲーム実況者速報 2013/01/09(水) 17:32:42.80 ID:d/+dW8TR0




昔途中で諦めたのをアーカイブで再挑戦してるんだけど
ゴルゴラルダ処刑場クリア以降が記憶なくてどうやらここから初見ぽい

あの頃の俺はこの程度で詰んだのかと思うと情けない






194 : ゲーム実況者速報 2013/01/09(水) 19:37:02.98 ID:4QaE8L6Z0




ラムザはアルマ連呼してた印象しかない(´・ω・`)






196 : ゲーム実況者速報 2013/01/09(水) 19:58:50.00 ID:d/+dW8TR0




やっぱイヴァリースのFFは世界観とかサウンドが秀逸だな






197 : ゲーム実況者速報 2013/01/09(水) 20:49:57.83 ID:f30kiwGY0




づんづん大好き






199 : ゲーム実況者速報 2013/01/09(水) 21:17:56.01 ID:nVrwtJ730




ドーター専用BGMが好きだな(名前忘れた)
あとはラムザ君の憂鬱











引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1357296115/















この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る