8 : ゲーム実況者速報 2013/01/05(土) 14:13:12.01 ID:WLnq4sqY0
初プレイなんだけど、これ味方消滅すると二度と仲間にならない?
モブは死んでも何度でも作り直せるの?
モブは死んでも何度でも作り直せるの?
10 : ゲーム実況者速報 2013/01/05(土) 15:52:34.69 ID:vi+zgKQzO
>>8
消滅したら二度と戻らん。
モブなら一から作り直せる。但しレベル1の見習い戦士から。
消滅したら二度と戻らん。
モブなら一から作り直せる。但しレベル1の見習い戦士から。
11 : ゲーム実況者速報 2013/01/05(土) 16:39:56.15 ID:WLnq4sqY0
なんか敵がいつもこっちよりレベル高いな。
難易度高杉
難易度高杉
16 : ゲーム実況者速報 2013/01/05(土) 17:24:20.52 ID:g3JZv/HB0
ストーリーに出てくるモンスターで怖いのなんてそうそう居ないし問題ない
18 : ゲーム実況者速報 2013/01/05(土) 17:34:23.86 ID:vi+zgKQzO
フィナス河で赤チョコボに瞬〇された
29 : ゲーム実況者速報 2013/01/05(土) 23:12:12.82 ID:WLnq4sqY0
俺がヘタなんかな
レベル12だけどヴィータグラフに勝てない
リアル時間で3時間つまってる
レベル12だけどヴィータグラフに勝てない
リアル時間で3時間つまってる
58 : ゲーム実況者速報 2013/01/06(日) 13:03:21.21 ID:ywp5WubGO
ヘルプメッセージがそのまま残るのがいいよな
ラムザ以外全員元人間軍団とか凄くロマンがある
ラムザ以外全員元人間軍団とか凄くロマンがある
78 : ゲーム実況者速報 2013/01/06(日) 22:44:02.55 ID:o/VqypyM0
クラウドさんはバッグと香水も装備して欲しかった
コルネオの館に潜入する時に女装できるくらいだし余裕だろ・・・
つーかリボンもセリアレディのアクセサリ式でいいじゃない
シーフや閃光魔帽捨ててまで着けたいとは思わん
コルネオの館に潜入する時に女装できるくらいだし余裕だろ・・・
つーかリボンもセリアレディのアクセサリ式でいいじゃない
シーフや閃光魔帽捨ててまで着けたいとは思わん
79 : ゲーム実況者速報 2013/01/06(日) 23:48:56.38 ID:SukmWG8kO
リボンは頭でいいんだよ。
81 : ゲーム実況者速報 2013/01/07(月) 00:42:45.86 ID:RpFT9pTI0
シドはオーランに「ゼルテニアへ戻りオヴェリア様をお守りするのだ」
と言ったのはディリータの目論見(オーランの登用)を見抜いていたってことなんだな
馬鹿なことをしたなオーラン
と言ったのはディリータの目論見(オーランの登用)を見抜いていたってことなんだな
馬鹿なことをしたなオーラン
82 : ゲーム実況者速報 2013/01/07(月) 07:31:24.49 ID:YDbiHz1TO
>>81
あれは教会の刺客から守れ程度かと思ってた
あれは教会の刺客から守れ程度かと思ってた
89 : ゲーム実況者速報 2013/01/07(月) 17:53:19.61 ID:xGkSKEgW0
>>82
ヴォル親父曰く教会にとってオヴェリアは貴重な「カード」だから
刺客送り込んで〇す事はまずないと思う。
ヴォル親父曰く教会にとってオヴェリアは貴重な「カード」だから
刺客送り込んで〇す事はまずないと思う。
91 : ゲーム実況者速報 2013/01/07(月) 19:05:48.23 ID:YDbiHz1TO
>>89
戦争起こさせる為の「カード」であって戦後に王家に取って変わるなら王族生きてちゃ貴族が担ぎ出すし傀儡にするならガキのオリナスの方が都合良いんじゃないか
戦争起こさせる為の「カード」であって戦後に王家に取って変わるなら王族生きてちゃ貴族が担ぎ出すし傀儡にするならガキのオリナスの方が都合良いんじゃないか
84 : ゲーム実況者速報 2013/01/07(月) 13:59:00.56 ID:LkKHP49U0
シド、オーラン親子はディリータの事疑ってると思ってた
85 : ゲーム実況者速報 2013/01/07(月) 15:40:49.94 ID:RwMN3SUn0
>>84
途中までは疑ってたんじゃね?
途中までは疑ってたんじゃね?
86 : ゲーム実況者速報 2013/01/07(月) 16:28:16.24 ID:wvipeo8d0
帰省中に一気にやってクリアしたー。買ってよかったと思えるゲームだった。
しかしあのドロドロEDはどうかと思うww
しかしあのドロドロEDはどうかと思うww
87 : ゲーム実況者速報 2013/01/07(月) 17:51:21.93 ID:GGfRiaE10
表でも裏でも関わった人たちが誰一人として救われない
それでも庶民の生活は喜怒哀楽と共に日常が続いていく
それが良い
それでも庶民の生活は喜怒哀楽と共に日常が続いていく
それが良い
92 : ゲーム実況者速報 2013/01/07(月) 19:44:33.79 ID:yHgQeTrG0
そもそも偽オヴェリアなんだから
暗〇してもまた偽を作ればいいしな
暗〇してもまた偽を作ればいいしな
136 : ゲーム実況者速報 2013/01/08(火) 19:11:45.20 ID:QAF8u0s/0
500円だから買ったんだけど
ディリータって自分で動かせないの?
アイテム士のポーションって自分で買い足したりする必要あるの?
ディリータって自分で動かせないの?
アイテム士のポーションって自分で買い足したりする必要あるの?
141 : ゲーム実況者速報 2013/01/08(火) 20:00:11.17 ID:JlWLhqV00
>>136
ディリータはNPC(AIが動かす)ので無理。
ポーションは買い足してください。
ディリータはNPC(AIが動かす)ので無理。
ポーションは買い足してください。
153 : ゲーム実況者速報 2013/01/08(火) 21:04:31.71 ID:25kLZn8+O
バッドエンドになって放置した記憶が
155 : ゲーム実況者速報 2013/01/08(火) 22:30:04.44 ID:qyDprpC10
3章のリオファネス城で魔人ベリアスを倒せる気配が無いんだけど
直前でセーブしちゃったから外出てアイテム揃えたり出来ないんだけど、これは詰んだ?
全キャラダークホーリーか恐怖の最終章で即死するんだが。。。
直前でセーブしちゃったから外出てアイテム揃えたり出来ないんだけど、これは詰んだ?
全キャラダークホーリーか恐怖の最終章で即死するんだが。。。
156 : ゲーム実況者速報 2013/01/08(火) 22:42:26.37 ID:A6W5U4Bg0
前菜のウィーグラフ戦がなんとかなるならその時にラムザをガッツで強化しまくってベリアスになった瞬間〇せばいいじゃん
159 : ゲーム実況者速報 2013/01/08(火) 22:56:47.72 ID:zOHsFsNM0
ウィーグラフ倒せるなら、ベリアスはどうにでもなりそうだが
164 : ゲーム実況者速報 2013/01/08(火) 23:29:42.03 ID:d074GZWP0
ウィーグラフ対策だけならカメレオンローブ一着あればかなり安心。
165 : ゲーム実況者速報 2013/01/08(火) 23:41:10.53 ID:sUMf9cta0
カメレオンローブってのはよくわからんけど、エールも覚えてるし大丈夫かな?
ありがと。
ありがと。
174 : ゲーム実況者速報 2013/01/09(水) 09:35:16.48 ID:rA1m5h250
カメレオンローブ装備した上でハメどるつけてきゃ
後は向こうから勝手に自〇してくれる
後は向こうから勝手に自〇してくれる
182 : ゲーム実況者速報 2013/01/09(水) 17:32:42.80 ID:d/+dW8TR0
昔途中で諦めたのをアーカイブで再挑戦してるんだけど
ゴルゴラルダ処刑場クリア以降が記憶なくてどうやらここから初見ぽい
あの頃の俺はこの程度で詰んだのかと思うと情けない
ゴルゴラルダ処刑場クリア以降が記憶なくてどうやらここから初見ぽい
あの頃の俺はこの程度で詰んだのかと思うと情けない
194 : ゲーム実況者速報 2013/01/09(水) 19:37:02.98 ID:4QaE8L6Z0
ラムザはアルマ連呼してた印象しかない(´・ω・`)
196 : ゲーム実況者速報 2013/01/09(水) 19:58:50.00 ID:d/+dW8TR0
やっぱイヴァリースのFFは世界観とかサウンドが秀逸だな
197 : ゲーム実況者速報 2013/01/09(水) 20:49:57.83 ID:f30kiwGY0
づんづん大好き
199 : ゲーム実況者速報 2013/01/09(水) 21:17:56.01 ID:nVrwtJ730
ドーター専用BGMが好きだな(名前忘れた)
あとはラムザ君の憂鬱
あとはラムザ君の憂鬱
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1357296115/







この記事へのコメント