ゲーム実況者&YouTube専門2chまとめサイトです。

2012年12月11日 17:01

ドラクエ10

14 : ゲーム実況者速報 2012/12/09(日) 22:19:47.59 ID:GSdoWD740



2台のWiiで同じアカウント、同じキャラでプレイしたいのですが、
ソフトを2本買う必要がありますでしょうか?

同時プレイではありません。違う時間帯に違う場所で本人がプレイしたい、という場合です。





35 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 00:07:12.07 ID:QMJ6mGM80



>>14
出来る

Wii U買ったから
自分の部屋とリビングでドラクエ10を出来るようにやった。
もう1つUSB買わないといけないけどね
後、最初のインストールに時間がかかるのは我慢して





19 : ゲーム実況者速報 2012/12/09(日) 22:39:22.63 ID:88W62pTg0



最近始めたばかりの戦士なんですけど

LV17からのおすすめの狩場とかありますか?











27 : ゲーム実況者速報 2012/12/09(日) 23:15:39.36 ID:xSo+ymBp0



>>19
グレン西のギズモとダンビラ
スイゼン湿原のカニ
ガタラのハンターフライ
ちょっと強いがカルデア山道のともしび小僧
どれも2匹から3匹ででるから捗る





20 : ゲーム実況者速報 2012/12/09(日) 22:43:10.20 ID:Uq5gTrQk0



セカンドキャラを始めました。
メインキャラの住宅を使う場合の、設定を教えて下さい。
メインとセカンドしか入れないように設定したいです。
よろしくお願いします。





24 : ゲーム実況者速報 2012/12/09(日) 22:57:27.35 ID:ffL/jWjR0



>>20
同アカウントのサブは自動でフレンドに設定されるので
フレンドから自分のサブに権限をあたえればいい





25 : ゲーム実況者速報 2012/12/09(日) 23:04:18.44 ID:Uq5gTrQk0



>>24
詳しい説明ありがとうございました。
早速設定して冒険を楽しみたいと思います。





23 : ゲーム実況者速報 2012/12/09(日) 22:56:22.85 ID:fVsNvqR/0



今更な質問で申し訳ないのですが、DQ10ってワイド非対応?





30 : ゲーム実況者速報 2012/12/09(日) 23:19:57.74 ID:WNZm+Jbv0



>>23
Wiiの設定をワイドにする。

>>26
できない。アカウントの共用は利用規約違反。





41 :23:2012/12/10(月) 01:05:35.34 ID:+urOqFdK0



>>30
すみません、回答してもらった後で恐縮ですが、詳細を書き忘れました。

本体がWiiU本体を使っているのですが、
Wiiメニューのオプションに本体設定がなく、ワイドの切り替えがないのです。

確かWiiだとオプションの後、本体設定からワイド設定を切り替える項目があったと思うのですが、
WiiUのWiiメニューのオプションだと、いきなりデータ管理画面になってしまいます。

画面自体は全画面に表示されていたので気づかなかったのですが、
ツボ練金のルーレットで4:3を横に伸ばしたような感じの楕円形だったので非対応かなと思った次第です。
ちなみにWiiU側の設定で1080pや480pの16:9に切り替えてみたり、
テレビ側のワイドとかも切り替えてみても結果は一緒でした。

Wiiでワイドでやる環境がなかったので楽しみにしていたのですが、
やっぱりWiiUのWii互換って完全じゃないのでしょうか・・・
ワイドでやる場合はWiiでやらないとダメなのでしょうかね。





44 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 01:19:18.65 ID:sb7C9Mo50



>>41
Wiiでワイドにしてもツボやランプのルーレットは横に伸びるよ
つまりそれで正常





31 : ゲーム実況者速報 2012/12/09(日) 23:50:44.83 ID:7dIpPgAS0



冒険の書についてる星って何?





32 : ゲーム実況者速報 2012/12/09(日) 23:52:45.48 ID:+oAaUaR/P



冥王倒した印じゃないかな





33 : ゲーム実況者速報 2012/12/09(日) 23:57:32.01 ID:uPcerlC/0



キャップ解放クエってサポでもクリア出来るかな?
かなり大変と聞いてるけど…





36 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 00:24:34.10 ID:NvClgjUw0



>>33
鍵10個、クエ配信全部サポで回ってるから大丈夫
俺の目的はラストまで全部ソロかサポで行くこと





42 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 01:14:19.46 ID:p2KQ+2ja0



>>33
サポでキャップ解放したよ。
今は酒場に行けばパッシブ持ちが山ほどいるので、
下手な肉より良いパーティになったりする。





34 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 00:05:12.53 ID:BaNdZ6wa0



VU始めの頃よりは楽になってると思うけど、何度もマラソンするのは覚悟した方がいいですぞ





39 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 00:59:58.35 ID:nkAhW3280



>>34
>>36
ありがとう、良いサポさん雇ってトライしてみる
サポで全部って凄いね





40 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 01:03:04.47 ID:2slm7HLf0



>>39
この前サポでいってきたけど痛恨あるから僧侶以外に蘇生もってるの一人以上いると安心だよー





37 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 00:30:28.29 ID:MwRsxRfN0



いろいろ調べたけど解決できなかったので質問させてください

同一キャラクター2キャラ雇っていろいろやってるんですが雇ってる2キャラの入手経験値やゴールドに結構差があるのは
なぜなんでしょう?
サブ2キャラともLv55の平田で雇った後他職で登録してます。再登録職Lv54魔(next70000)とLv54レンジャー(next90000)

この状態で同じように戦闘しても片方入手経験値199、片方499になります。経験値はnextによって変動する仕様らしいので
理解できるんですけども、ゴールドが4Gと433Gでかなり差がある状態です
どういうことなんでしょうか??





38 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 00:35:37.40 ID:kp5rNVHn0



細かい酒場経験値の算出方法はスクエニしかわからないと思うよ





43 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 01:17:41.47 ID:gGwMR40h0



レンジャーは斧と素手どっちのほうがLV上げしやすいですか?





45 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 01:20:11.08 ID:LOK4LZe80



>>43
どっちも大して変わらない





46 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 01:24:49.49 ID:p2KQ+2ja0



>>43
武器スキルをふったほう。





48 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 01:35:27.73 ID:p391vc0Y0



>>43
斧は装備が残る
素手は大量に小瓶を消費する





47 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 01:35:03.12 ID:UOGQ/X3o0



Wiiuでやる場合にもUSBメモリは必要ですか?
Wiiu本体にインストールしてプレイできませんか?





59 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 08:00:46.88 ID:2sbbSraF0



>>47
できません。
WiiU版はできるようです。

>>57
つなげるときに一番電力くうとか、そんなことはないです。
そういうのは車とかケータイですな。





49 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 03:32:59.17 ID:CkRBGXt50



これってFF11のノートリアスモンスターみたいなのいるの?





50 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 03:35:25.57 ID:LOK4LZe80



>>49
一部の敵限定で、たまに強いモンスターが出る転生モンスターというシステムがある





51 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 03:37:08.05 ID:CkRBGXt50



>>50
その転生モンスターはオリジナルのアイテム落としたりするの?
あと見た目で転生モンスターって分かったりする?





52 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 03:51:50.72 ID:LOK4LZe80



>>51
オリジナルのアイテムはないけど普通より良いドロップを落とす
倒すとそのモンスターに応じた称号が取れる
見た目も違うし名前も違うモンスターとして登場する
図鑑も別項目





63 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 09:22:47.94 ID:XjgBq2gQ0



メインLv46を使ってサブLv3とLv5のPLを(3人PTで)
1時間ほどしたのですが全く経験値が貯まっていませんでした。

レベル差が開きすぎているのでしょ人うか?





64 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 09:51:46.35 ID:g5914Cxs0



>>63
レベル3とかレベル5の必要経験値の1%なんて
たかが知れてるでしょw





65 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 09:57:57.55 ID:cCvS0/fq0



WiiUはコントローラーの画面でプレイをするものなんですか?





103 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 20:10:30.52 ID:2sbbSraF0



>>65
ゲームによる
ドラクエWiiU版はテレビの画面をゲームパッドに映す機能しかない。
Wii版をプレイするにあたってはゲームパッドにもうつせない。

>>98
買ってくれるひとがいたら売れる。
基本的にソフトに価値はほとんどなく、利用権(≠利用券)ともいえるレジストれーションコードはアカウントにヒモヅケなのでうれない。





66 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 11:36:14.28 ID:2pPMTUnu0



アップデートっていつ?そろそろ。
やることないんだけど。。。。





67 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 11:40:16.22 ID:g5914Cxs0



>>66
年末。
少なくとも22日・23日のジャンプフェスタよりあと。





68 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 12:23:27.96 ID:cQS2dqto0



引越ししたい場合自分の家を更地にした場合、土地の購入金額は戻ってくるの?





69 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 12:44:34.39 ID:g5914Cxs0



>>68
50万で買った土地でも、2万で買った土地でも
売るときは5000Gしかもどってきません。





72 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 12:50:45.61 ID:NoT5Z0PAO



>>69
2000Gじゃなかった?





70 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 12:48:32.52 ID:Ao7AtscqO



ドラゴンクエストXをプレイ始めた時に
wiiの方でスクエニメンバーズIDとパスを登録したんですが、
後日、パソコンでスクエニメンバーズにログインしようと、
IDとパスを入力したら、メアドを登録してないのでログインできないと表示されました。
メアドだけ追加登録はどこですればいいのでしょうか?





74 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 13:35:05.69 ID:55eAyOcj0



>>70
スクエニメンバーズじゃなくてスクエニアカウント





79 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 15:34:47.39 ID:9yyDjSgN0



クリスマスイベントのクエストの受注場所は各地にあるようですが一箇所で受注すれば他は行かなくても大丈夫ですか?





88 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 16:58:06.45 ID:NsuBJV7X0



>>79
受注は一か所でOK
ハロウィンイベントと大体同じ感じですね





80 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 15:37:06.46 ID:kp5rNVHn0



ジャンプフェスタより前だけどな





81 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 16:06:53.65 ID:noXkPqax0



前回は5日に内容発表して
9日に実装だったな
今回も発表から実装までそんなもんだろ、21、22くらいか?





82 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 16:19:17.28 ID:588UO4E/0



大型BAはクリスマスイベントが終了すると同時か、それ以降だろう





83 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 16:20:52.51 ID:ZxS+w+E50



クエストのリプレイってどうやるんですか?
クリスマスイベントをリプレイしたいのですがスノーのところに行っても始まりません。





84 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 16:21:35.53 ID:noXkPqax0



>>83
クエストリスト





85 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 16:23:18.23 ID:b6gjnZvV0



wiiUにインストールする時ってレジストレーションコード必要?





86 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 16:29:03.36 ID:Pkv4fk3E0



>>81
前は9月21日のゲームショーで発表して
公式まとめは5日で実装予定は8日だったのが1日伸びて9日
実際前回は約3週間後でUV
今回は12月下旬予定だがどうなることやら。





87 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 16:57:33.34 ID:NsuBJV7X0



>>85
Wiiで使ってたのと同じアカウントで遊ぶなら不要





90 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 17:22:28.27 ID:RPKxdlu80



クリスマスイベントの合言葉って
なんですか?





93 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 18:39:34.65 ID:g5914Cxs0



>>90
メリークリスマス!
「!」必須らしい。





95 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 18:52:46.14 ID:8oQqRl9x0



>>93
自分は!なしで大丈夫だったよ





101 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 19:46:41.57 ID:UouANMn10



クリスマスイベントって、どんなのが行われてますか?





102 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 19:54:27.35 ID:PyaDr34P0



>>101

血のクリスマスw





105 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 20:15:55.50 ID:dl5a4GxK0



今からクリスマスクエに行くんですがオーナメントは敵から盗めますか?
盗めるなら盗賊でやろうと思って





126 : ゲーム実況者速報 2012/12/11(火) 00:06:21.97 ID:NvClgjUw0



>>105
盗むより手っ取り早く弱くて数出る敵を虐殺がはやい

血のクリスマスですな





106 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 21:08:19.67 ID:lP2eaibWO



質問です
・種族事にストーリー違うのは分かりますが、同じ種族でも性別によってストーリーが違うとかありますか?(会話内容が少し違うとかは除いて)
・最初のオフで人間の性別を決めますがオンの性別は人間時と同じ性別のキャラしか作れないということであってますか?

長々とすいませんが解答お願いします





107 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 21:11:56.37 ID:XYiPGGaT0



>>106
種族ごとにストーリが違うというと語弊があるかなぁ。
ストーリーは全部同じ。最初の一人前の証をとるクエストが種族ごとなだけ。
また、それが自大陸のクエストで少し絡みがあるので、ちょっとだけ事情に精通できるくらい。

性別の件はその認識でOK





110 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 21:19:50.36 ID:8b91IAfM0



>>107
一人前の証やキーエンブレムはクエストじゃないから。





118 : ゲーム実況者速報 2012/12/10(月) 22:25:48.53 ID:lP2eaibWO



>>107
ありがとう

とりあえず種族違うとその大陸の事なんかが少し分かりやすくなるってことでいいのかな
性別しばりはめんどくさいですね
今やってるクリスマスのイベントみたいな男女別装備が両方欲しい場合複アカ登録しないといけないし
大人しく片方だけで満足しておきます









引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1355050443/













この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る