16 : ゲーム実況者速報 2012/11/24(土) 14:55:14.41 ID:AqBD1Fe/0
グールではぐれメタルは出ますか?
17 : ゲーム実況者速報 2012/11/24(土) 15:24:21.04 ID:5pf2v1eV0
利用期間が終わって課金しなかったらキャラデータは消されますか?
消されるなら、どのくらいの期間で消されますか?
消されるなら、どのくらいの期間で消されますか?
21 : ゲーム実況者速報 2012/11/24(土) 17:03:24.32 ID:ki1H22ki0
>>17
規約上は3か月保証。
保証しないというだけで消すとはいってない。
規約上は3か月保証。
保証しないというだけで消すとはいってない。
23 : ゲーム実況者速報 2012/11/24(土) 17:09:57.37 ID:ki1H22ki0
>>21
補足:課金経過後でなくて最終ログイン後な。
なのでキッズタイムてきとうにはいってたらおk。
補足:課金経過後でなくて最終ログイン後な。
なのでキッズタイムてきとうにはいってたらおk。
18 : ゲーム実況者速報 2012/11/24(土) 15:39:21.34 ID:Up9IOlvs0
守備力5違うと、被ダメも実感するほど減ります?
19 : ゲーム実況者速報 2012/11/24(土) 16:42:03.57 ID:xYab75sA0
>>16
モンスターじゃなくて場所依存
>>17
キッズタイムあるし課金なしで消されることはないはず
>>18
防御4アップで被ダメ1減少だった気がする
モンスターじゃなくて場所依存
>>17
キッズタイムあるし課金なしで消されることはないはず
>>18
防御4アップで被ダメ1減少だった気がする
20 : ゲーム実況者速報 2012/11/24(土) 16:49:56.33 ID:eL6izbrz0
経験値1000越えてるモンスターじゃないとはぐりん出ないよ
22 : ゲーム実況者速報 2012/11/24(土) 17:04:43.27 ID:s7hRgNUJ0
今30Lvの盗賊なんですけど、きようさ重視とレアドロップ1.2倍どっちが雇われやすいですか?
きようさは175で、レアドロは偶然皮の手袋についたためこっちを装備すると30以上差が開いてしまいます
きようさは175で、レアドロは偶然皮の手袋についたためこっちを装備すると30以上差が開いてしまいます
27 : ゲーム実況者速報 2012/11/24(土) 20:11:05.32 ID:OxVtFg9pO
>>22
雇うときに器用を見てる人はいないと思うよ。
よってドロップが良いと思う。
雇うときに器用を見てる人はいないと思うよ。
よってドロップが良いと思う。
24 : ゲーム実況者速報 2012/11/24(土) 18:29:29.37 ID:YGD4sw6e0
装備外して攻撃魔力43でバーニンバードをパペットロープにすると
16(または17)×7発で112程度のダメージを与えたのですが
装備付けて攻撃魔力103でバーニンバードをすると同じく112程度与えたので
攻撃魔力は上げてもレンジャーは関係ないということでしょうか?
16(または17)×7発で112程度のダメージを与えたのですが
装備付けて攻撃魔力103でバーニンバードをすると同じく112程度与えたので
攻撃魔力は上げてもレンジャーは関係ないということでしょうか?
25 : ゲーム実況者速報 2012/11/24(土) 18:42:31.44 ID:NZCXT5970
その検証だとバーニンバードに関係ないってことになるな
攻魔が威力に影響するスキルがあるかは不明
攻魔が威力に影響するスキルがあるかは不明
41 : ゲーム実況者速報 2012/11/24(土) 22:41:03.01 ID:YGD4sw6e0
>>25
>>26
ありがとうございます。
攻撃力依存か攻撃魔力依存かを戦闘せずに見分ける方法はありますか?
>>26
ありがとうございます。
攻撃力依存か攻撃魔力依存かを戦闘せずに見分ける方法はありますか?
26 : ゲーム実況者速報 2012/11/24(土) 19:35:08.56 ID:PCd/7y1L0
バーニンは普通に攻撃力依存だぞ。攻魔はシャインスコール。
31 : ゲーム実況者速報 2012/11/24(土) 21:14:02.69 ID:lUmUfBOB0
パラとレンでLV50で立ち止まってる時のポーズ変更ありますか?
32 : ゲーム実況者速報 2012/11/24(土) 21:15:18.07 ID:1nee9JJB0
当然あるよ。
33 : ゲーム実況者速報 2012/11/24(土) 21:17:46.59 ID:00lAEv5C0
何とかの証ってのはサポで酒場に預ける時に着けておくと借り主さんの処でも役にたちますか?
36 : ゲーム実況者速報 2012/11/24(土) 21:57:34.37 ID:1nee9JJB0
>>33
証の種類にもよるね。
わざわざ装備するのは盗賊くらいでいいともう。
証の種類にもよるね。
わざわざ装備するのは盗賊くらいでいいともう。
37 : ゲーム実況者速報 2012/11/24(土) 22:02:21.03 ID:vMfP5bOe0
この職業はすぐ見つかる、この職業は探すの大変とか
パーティー募集したときに集まりやすい職業の順番を教えてください
パーティー募集したときに集まりやすい職業の順番を教えてください
39 : ゲーム実況者速報 2012/11/24(土) 22:06:28.70 ID:1nee9JJB0
ちょっとアバウトすぎかな。
条件がこまかくないかぎりどの職もすぐにみつかるよ。
検索かけてみりゃわかるけど。
ただこのゲームは特攻や属性を活かした狩りをすることがおおいから
攻撃xxx以上のふぶきの斧をもった人とか、ブーメランもったひととかを
細かく指定していくほどあつまらない。
あとクエストも実装された当初とかはいきたがるひとおおいけど、
いまガタラクエいくひと探してもみつからない…みたいな流行り廃りはある。
条件がこまかくないかぎりどの職もすぐにみつかるよ。
検索かけてみりゃわかるけど。
ただこのゲームは特攻や属性を活かした狩りをすることがおおいから
攻撃xxx以上のふぶきの斧をもった人とか、ブーメランもったひととかを
細かく指定していくほどあつまらない。
あとクエストも実装された当初とかはいきたがるひとおおいけど、
いまガタラクエいくひと探してもみつからない…みたいな流行り廃りはある。
43 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 00:07:49.90 ID:xvWBwEa90
今まで酒場に登録して稼いだ験値の最高ってどれくらい?
おれは14000。。
キャラによっては30000くらい稼いでる人もいるのかな。
おれは14000。。
キャラによっては30000くらい稼いでる人もいるのかな。
44 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 00:26:43.23 ID:boS/zOud0
>>43
それが上限だったんじゃないかな
定期的にインしないと、ストップする値がレベルごとにあるはず
それが上限だったんじゃないかな
定期的にインしないと、ストップする値がレベルごとにあるはず
45 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 00:41:48.57 ID:T3DJl7JfO
酒場は経験値よりもGが先に稼げる上限に達するからGを見てログインしたほうがいいと思う
ウッディアイが複数出現する場所教えてください
ウッディアイが複数出現する場所教えてください
46 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 00:49:01.85 ID:McG7sinG0
>>45
確かオルフェア大陸の風車があるところの鍵で入るところが複数だった気がする
確かオルフェア大陸の風車があるところの鍵で入るところが複数だった気がする
803 : ゲーム実況者速報 2012/11/30(金) 11:02:14.17 ID:+ugXTYkN0
>>46の風車近所に鍵で入る所なんてありましたっけ?
どこですか?
どこですか?
805 : ゲーム実況者速報 2012/11/30(金) 11:11:23.90 ID:69+XC7ER0
>>803
風車の丘の南東の、盗賊のカギの扉があって
中になぞの井戸がある場所のことじゃね?
そういえばあの井戸はなんなんだろうな。
中に入ると、城のBGMがかかって、メギストリス城と同じ内装だし
メギストリス配信クエとかで使うのかな。
風車の丘の南東の、盗賊のカギの扉があって
中になぞの井戸がある場所のことじゃね?
そういえばあの井戸はなんなんだろうな。
中に入ると、城のBGMがかかって、メギストリス城と同じ内装だし
メギストリス配信クエとかで使うのかな。
48 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 01:06:42.86 ID:VdJkjuDP0
レンジャーの試験って他の人が盗んでも成功になる?
49 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 01:18:28.94 ID:I8pXt1Xb0
ならない
50 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 01:42:41.35 ID:Jr9xUoEWO
今まで普通にプレイ出来ていたのにいきなりタイムアウトで落とされ入り直しても直ぐ同じように落とされます…
ずっと無線だったので有線に変えても同じ、4秒長押しで電源切っても他機器の電源入り切りしても同じです。他のPCやスマホは問題ありませんでした。エラーコードがDQなんとか018ばっかり出ます。
サーバーが混雑していないとこ行っても同じで困ってます…改善方法はありますか?
ずっと無線だったので有線に変えても同じ、4秒長押しで電源切っても他機器の電源入り切りしても同じです。他のPCやスマホは問題ありませんでした。エラーコードがDQなんとか018ばっかり出ます。
サーバーが混雑していないとこ行っても同じで困ってます…改善方法はありますか?
75 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 08:31:21.79 ID:1WoMaJ/D0
>>50
放電したら?
電源切ってwiiのコード(電源類)を全部抜いて、5分放置。
もっかい繋いでみる。
意外とこれで直る事象が多い。
放電したら?
電源切ってwiiのコード(電源類)を全部抜いて、5分放置。
もっかい繋いでみる。
意外とこれで直る事象が多い。
83 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 10:20:14.80 ID:Jr9xUoEWO
>>50ですがあれからコンセントから抜いて今朝再び繋いでみましたがやっぱり有線無線ともに同じエラーコードが出ました…ショッピングチャンネルは有線だと繋がりました、もうさっぱり分からない;
328 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 00:39:59.02 ID:HBEEoEiJ0
>>50と同じくらいの時期に同じく普通にできてたのに落とされるようになったんですがなにかあるんですか?
84 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 10:28:35.27 ID:bHgSp28y0
>>83
Wii一式もっていって友達の家とかでやってみたら?
ネット環境なのか、Wii周り(USB等)の切り分けはできるかと。
Wii一式もっていって友達の家とかでやってみたら?
ネット環境なのか、Wii周り(USB等)の切り分けはできるかと。
87 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 10:32:17.52 ID:6jgV9USi0
>>83
ルータの再起動は試した?
ルータの再起動は試した?
90 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 10:56:25.19 ID:Jr9xUoEWO
>>87>>88
ルーター再起動は何度か行いました、USBはパッケージ同梱です。やっぱりPCとスマホは問題ないみたいなので再インストールしてみます
ルーター再起動は何度か行いました、USBはパッケージ同梱です。やっぱりPCとスマホは問題ないみたいなので再インストールしてみます
93 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 11:35:40.36 ID:myn/juu7O
>>90
同梱版USBは当たり外れがあるって前に見たな
USB自体の接触の可能性もあるし、抜き差しや端子部のゴミにも注意してみたら?
同梱版USBは当たり外れがあるって前に見たな
USB自体の接触の可能性もあるし、抜き差しや端子部のゴミにも注意してみたら?
88 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 10:33:16.64 ID:myn/juu7O
>>83
USBは大丈夫?
再インストールやUSBを交換してみたら直るかもね?
USBは大丈夫?
再インストールやUSBを交換してみたら直るかもね?
53 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 02:19:36.48 ID:Y0HXC7EM0
>>50
USBの指してるとこ違くしてみたら
直ったことがありました
USBの指してるとこ違くしてみたら
直ったことがありました
55 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 04:36:15.00 ID:zM4OBceE0
うごくせきぞうって100隊討伐対象なの?
レイダメテスにしか沸かない?
そうだとしたら困ったな…
レイダメテスにしか沸かない?
そうだとしたら困ったな…
56 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 04:42:44.90 ID:6jgV9USi0
>>55
強ボス追加予定が2回あるからラズバーンとネルゲルがくると思ってる
どうしても今というならてまねきリングやブラッドハンドが呼び出すの待つしかないな
強ボス追加予定が2回あるからラズバーンとネルゲルがくると思ってる
どうしても今というならてまねきリングやブラッドハンドが呼び出すの待つしかないな
61 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 05:20:23.24 ID:9Ss+gZWw0
>>55
商人のテント近くでブラットハンド狩るのが良いと思うな
グールと人食いサーベル狩りながらって感じで
商人のテント近くでブラットハンド狩るのが良いと思うな
グールと人食いサーベル狩りながらって感じで
89 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 10:40:15.34 ID:a0uZ8yP50
>>55
ロンダの氷穴に出るてまねきリングが呼ぶよ。高レベルだとなかなか出てこないが
ロンダの氷穴に出るてまねきリングが呼ぶよ。高レベルだとなかなか出てこないが
58 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 05:00:33.04 ID:M0aTWrYI0
例えば、旅芸人4人PTを組んでいて、
お互い適当に戦闘後にまんたんで回復する場合、できれば
自分もまんたんで貢献したいのですが、みんなやたらコマンドが
早くてなかなかまんたんさせてもらえません。
「さくせん」から「まんたん」以外にショートカットみたいのは
ないですよね?
お互い適当に戦闘後にまんたんで回復する場合、できれば
自分もまんたんで貢献したいのですが、みんなやたらコマンドが
早くてなかなかまんたんさせてもらえません。
「さくせん」から「まんたん」以外にショートカットみたいのは
ないですよね?
59 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 05:06:10.27 ID:6jgV9USi0
ないけどクラコンよりヌンチャクのほうが早いと聞いた
c→↑AAこれで追いつけないなら手が遅いんだと思う
c→↑AAこれで追いつけないなら手が遅いんだと思う
62 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 05:26:37.65 ID:72f/U5Ms0
紹介者キャンペーンの経験値2倍の頭装備についてです。
2種る頭装備があるようですが紹介者と新規の人は同じ装備を貰うのでしょうか?
それとも別々の装備になるのでしょうか?
2種る頭装備があるようですが紹介者と新規の人は同じ装備を貰うのでしょうか?
それとも別々の装備になるのでしょうか?
63 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 05:44:30.19 ID:c6hD/CtP0
>>62
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/176a2d6484422bc8eba3f968ff720df78d7c5c1c/
> ※紹介する方、新しく始める方はどちらも同じデザインのものです。どちらをもらうか相談の上ご応募ください。
> ※新しく始める方が「お友達紹介キャンペーン」に応募する際に、お好きな方をお選びいただけます。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/176a2d6484422bc8eba3f968ff720df78d7c5c1c/
> ※紹介する方、新しく始める方はどちらも同じデザインのものです。どちらをもらうか相談の上ご応募ください。
> ※新しく始める方が「お友達紹介キャンペーン」に応募する際に、お好きな方をお選びいただけます。
64 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 06:51:43.05 ID:So3P9YrM0
サポート3人つけた人がフィールドで全滅しててそれが生き返ったのですが
周りに人はいなかったのでザオとかではないです
世界樹の葉とか持ってたら死んでも使えるのですかね?
周りに人はいなかったのでザオとかではないです
世界樹の葉とか持ってたら死んでも使えるのですかね?
65 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 06:52:52.00 ID:6jgV9USi0
つかえるよ
67 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 06:57:35.01 ID:So3P9YrM0
いやぁまじですか@@;
てかその可能性しか思い浮かばなかったのですがまさか死んでも使えるとは
保険として持っておこうかな
ご返答どうもありがとうございました
てかその可能性しか思い浮かばなかったのですがまさか死んでも使えるとは
保険として持っておこうかな
ご返答どうもありがとうございました
68 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 07:11:04.36 ID:eGW1FYSr0
パラディンで使う人たまにいるけど勿体無いなあ
マザー狩りまくってるのかな。迷ったけど16万損失の方選んだよ
マザー狩りまくってるのかな。迷ったけど16万損失の方選んだよ
69 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 07:34:33.16 ID:NYG4u2Ag0
>>68
16万稼ぐ労力と、ちいメダ2枚集める労力を考えたら
世界樹失うほうを選ぶべきだけどなあ…
16万稼ぐ労力と、ちいメダ2枚集める労力を考えたら
世界樹失うほうを選ぶべきだけどなあ…
71 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 07:40:03.48 ID:ILQKrQ8X0
そもそも世界樹ってバザーで買えなかったっけ?
雫だけ?
雫だけ?
72 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 07:56:04.64 ID:2meZ/42N0
葉っぱは買えない
73 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 08:03:21.85 ID:NYG4u2Ag0
ていうか全滅で16万失うほど現金を持ち歩くって
どんなシチュエーションだよwwww
どんなシチュエーションだよwwww
74 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 08:19:19.70 ID:2meZ/42N0
職人の合間にレベル上げでしょ
俺も4万盛ったまま死んだことあるわ
葉っぱ使おうか迷ってたら通りすがりの人が辻ザオしてくれた
俺も4万盛ったまま死んだことあるわ
葉っぱ使おうか迷ってたら通りすがりの人が辻ザオしてくれた
76 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 08:43:11.45 ID:LDpEe89e0
メタルチケットっていつもらえるんですか?
お願いしますm(__)m
お願いしますm(__)m
77 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 09:18:44.99 ID:bHgSp28y0
なんで公式よまないんだろ。
>>特典アイテムの配布は、毎月末に条件達成者を確定し、翌月の上旬(10日までに)に
>>ご登録のメールアドレス宛に「アイテムコード」として送信いたします。
今月末までに90日達成が確定したひとは12/10配布。
>>特典アイテムの配布は、毎月末に条件達成者を確定し、翌月の上旬(10日までに)に
>>ご登録のメールアドレス宛に「アイテムコード」として送信いたします。
今月末までに90日達成が確定したひとは12/10配布。
80 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 10:11:53.60 ID:4ypAAWNaO
もう一つ本体とパッケージ買ったら、現在のメインとサブを同時に冒険させることは可能ですか?
153 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 20:11:27.04 ID:1WoMaJ/D0
>>80
そのもうひとつのほうで別のスクエニアカウントとってキャラ作れば可能。
そのもうひとつのほうで別のスクエニアカウントとってキャラ作れば可能。
81 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 10:16:52.81 ID:2meZ/42N0
同一アカウントに同時ログインはできないから無理
82 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 10:17:54.65 ID:1DqYmcfJO
ヴェリ南のデスゴーゴンはマップのどの辺に出ますか?
全然見当たらないんですが昼とか夜とか天候とか関係あります?
全然見当たらないんですが昼とか夜とか天候とか関係あります?
86 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 10:30:12.49 ID:0tXN/Nnh0
>>82
ヴェリナード領西から南へ向かい西へ入ってすぐの
ヴェリナード領、南西部。
本によると、ガ二ラスがそばにいるらしい
昼間・夜・天候は関係ないらしいお
ヴェリナード領西から南へ向かい西へ入ってすぐの
ヴェリナード領、南西部。
本によると、ガ二ラスがそばにいるらしい
昼間・夜・天候は関係ないらしいお
99 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 12:40:48.82 ID:1DqYmcfJO
>>86
ありがとう
今図鑑407種で、初期村のボス4と転生6入れたら417になる
図鑑は426種類って聞いたけどあと9種類は何?
生息地別の所は埋まってるし、ひとくい、ミミック、パンドラ以外に生息地別に載らない敵っているのかな?
クエは全部クリアして強ボスも倒した
ありがとう
今図鑑407種で、初期村のボス4と転生6入れたら417になる
図鑑は426種類って聞いたけどあと9種類は何?
生息地別の所は埋まってるし、ひとくい、ミミック、パンドラ以外に生息地別に載らない敵っているのかな?
クエは全部クリアして強ボスも倒した
223 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 12:19:20.61 ID:8mSna/mS0
>>99
通常モンスター 365
転生モンスター 7
職業クエスト 19
配信クエスト 4
ストーリーボス 25
強ボス 8
計 428
※2012.11.25現在
通常モンスター 365
転生モンスター 7
職業クエスト 19
配信クエスト 4
ストーリーボス 25
強ボス 8
計 428
※2012.11.25現在
91 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 11:15:47.50 ID:Tgmsee/o0
トンブレロの経験値って少なくなったんでしょうか?
2ジョブ目なんですが、1ジョブ目育ててるときのLv25~のPTは
もっと旨かったような記憶が…。
2ジョブ目なんですが、1ジョブ目育ててるときのLv25~のPTは
もっと旨かったような記憶が…。
92 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 11:17:15.29 ID:xsH1q9M00
>>91
10月VU前と比べてなら大幅に減らされてる。
それ以降はかわってない。
経験値がまずいと感じたら、次の敵にランクアップする時期ってことさね
10月VU前と比べてなら大幅に減らされてる。
それ以降はかわってない。
経験値がまずいと感じたら、次の敵にランクアップする時期ってことさね
94 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 11:51:34.99 ID:gKbH+M1l0
2時間くらい前から どの場所いっても キラキラ 光ってません。
どうなったんでしょうか? 宝箱は あり 普通に開きます。
中断ログアウトも やりましたが だめでした。
いい方法 押しててください。 おねがいします。
どうなったんでしょうか? 宝箱は あり 普通に開きます。
中断ログアウトも やりましたが だめでした。
いい方法 押しててください。 おねがいします。
95 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 12:12:27.02 ID:TJRZ35/30
>>94
キラキラは一定数拾ったら一定時間拾えなくなる
前に4時間って聞いたけど今はどのくらいかわからん
2時間前から見えないのなら後2時間くらい待ってみ
キラキラは一定数拾ったら一定時間拾えなくなる
前に4時間って聞いたけど今はどのくらいかわからん
2時間前から見えないのなら後2時間くらい待ってみ
97 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 12:28:47.94 ID:NYG4u2Ag0
>>94
まず最初の1ヶ所を採取して、そこが復活するまで2時間なり4時間として
その最初の1ヶ所が復活するまでに合計40ヶ所を採取した場合
すべてのキラキラが消失する。
そして、最初の1ヶ所が復活する時間になったら
消失していたすべてのキラキラが復活する。
その時点で消失して復活待ちのキラキラが39ヶ所だとしたら
次の1ヶ所を採取したら、再び復活待ちのキラキラが40ヶ所に達するので
再び全てのキラキラが消失する。
少なくとも10月のバージョンアップ前の仕様はそうだったな。
バージョンアップ以降、40ヶ所に達するほどのキラキラマラソンしたことないから
現在の仕様はしらんけど。
まず最初の1ヶ所を採取して、そこが復活するまで2時間なり4時間として
その最初の1ヶ所が復活するまでに合計40ヶ所を採取した場合
すべてのキラキラが消失する。
そして、最初の1ヶ所が復活する時間になったら
消失していたすべてのキラキラが復活する。
その時点で消失して復活待ちのキラキラが39ヶ所だとしたら
次の1ヶ所を採取したら、再び復活待ちのキラキラが40ヶ所に達するので
再び全てのキラキラが消失する。
少なくとも10月のバージョンアップ前の仕様はそうだったな。
バージョンアップ以降、40ヶ所に達するほどのキラキラマラソンしたことないから
現在の仕様はしらんけど。
96 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 12:14:15.67 ID:xsH1q9M00
4時間は同じ場所の復活時間でしょ
上限40カ所の復活は24時間だったと思う
上限40カ所の復活は24時間だったと思う
98 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 12:34:18.57 ID:myn/juu7O
上限40ヵ所が4時間だと思う
2時間経過すると10ヵ所くらい復活するけど、それを拾うとまた制限がかかる。
2時間経過時は同じ場所(1ヶ所目付近)も復活するよ
ただし、再び制限がかかった場合の部分にはバグがあるみたいでその次の復活に支障が出るぽい
2時間経過すると10ヵ所くらい復活するけど、それを拾うとまた制限がかかる。
2時間経過時は同じ場所(1ヶ所目付近)も復活するよ
ただし、再び制限がかかった場合の部分にはバグがあるみたいでその次の復活に支障が出るぽい
100 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 12:44:31.53 ID:gKbH+M1l0
94です。
同じ拾う場所を あわせると 40は ひろったかも?
復活することを祈って やってみます。 96から98の皆さん ありがとう
同じ拾う場所を あわせると 40は ひろったかも?
復活することを祈って やってみます。 96から98の皆さん ありがとう
101 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 12:45:38.97 ID:1o8KbgE40
運営的には延々キラキラばっか拾われてると困るんだろうな
103 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 13:00:43.99 ID:myn/juu7O
40ヵ所をフルに拾うとして、1回拾うのに40分とするじゃん?
通常40分のを戦闘なんかで間延びさせて(仮に60分とすると)しまうと
2回目の素材集めの途中で制限にひっかかる事になるんだよね
20ヵ所集めて21ヵ所目で制限にかかると
通常21ヵ所目が復活する時間より制限のせいでかなり待たされるのはバグ以外の何物でもないよね
ちょっとわかりにくい説明になってるかもだけどごめん
通常40分のを戦闘なんかで間延びさせて(仮に60分とすると)しまうと
2回目の素材集めの途中で制限にひっかかる事になるんだよね
20ヵ所集めて21ヵ所目で制限にかかると
通常21ヵ所目が復活する時間より制限のせいでかなり待たされるのはバグ以外の何物でもないよね
ちょっとわかりにくい説明になってるかもだけどごめん
104 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 13:19:10.57 ID:ZnheNwjc0
新キャラ育成キャンペーンのアイテムコードってほかの人も使えるのでしょうか
誰かに売りたいんです
誰かに売りたいんです
113 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 15:22:05.33 ID:NYG4u2Ag0
>>104
雑誌の特典コードとかならともかく
アカウントに対して発行されたコードは無理でしょ。
可能だったとしてもアシがついてしまう。
雑誌の特典コードとかならともかく
アカウントに対して発行されたコードは無理でしょ。
可能だったとしてもアシがついてしまう。
105 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 13:51:26.23 ID:Pm29Maz30
自分のキャラを3つの職で、1人のプレイヤーにサポとして雇ってもらうことはできますか?
例えば僧侶で酒場登録ー雇われるー戦士で酒場登録ー雇われるー旅芸で酒場登録ー雇われる
というような感じで。
例えば僧侶で酒場登録ー雇われるー戦士で酒場登録ー雇われるー旅芸で酒場登録ー雇われる
というような感じで。
106 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 14:06:01.93 ID:eBlU6KI80
無理
108 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 14:51:03.62 ID:QyHzlesH0
wii2台で同じ垢を登録して
5キャラ登録しているAキャラとBキャラを
WiiAでAキャラ、WiiBでBキャラって動かせますか?
5キャラ登録しているAキャラとBキャラを
WiiAでAキャラ、WiiBでBキャラって動かせますか?
109 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 14:54:55.68 ID:bHgSp28y0
同垢は無理。二重ログインはできない仕様。
110 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 15:01:59.15 ID:QyHzlesH0
>>109
2重登録無理なんだ
ありがとう
2重登録無理なんだ
ありがとう
112 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 15:06:48.08 ID:QyHzlesH0
>>110
すまん
2個のwiiに登録できるけど
キャラ違っても同じ垢はログインできないでFAなんだね
すまん
2個のwiiに登録できるけど
キャラ違っても同じ垢はログインできないでFAなんだね
111 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 15:04:07.30 ID:bHgSp28y0
いや、登録はできる。
114 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 15:25:09.22 ID:5auQfuqD0
サポの旅芸人の証って効果無いんですけど仕様ですか?バグですか?証しの意味が無いのでは・・・
118 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 15:44:40.27 ID:c6hD/CtP0
>>114
もともと付けてる本人にしか効果がないものです
もともと付けてる本人にしか効果がないものです
115 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 15:28:46.47 ID:oC4NnqDc0
れんきんで質問です。フレが作ったのを自分がれんきんすると
フレの評判があがるとおもうのですが、それをフレに送り返して
装備してもらうと自分の評価はあがりますか?
フレの評判があがるとおもうのですが、それをフレに送り返して
装備してもらうと自分の評価はあがりますか?
116 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 15:31:42.99 ID:I8pXt1Xb0
あがる
119 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 15:49:34.95 ID:DxFPYa0t0
決めのポーズなんだけど
右が腕を水平にして決めで、左が腕を上げて決めなのかな?
右が腕を水平にして決めで、左が腕を上げて決めなのかな?
120 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 15:55:15.34 ID:c6hD/CtP0
>>119
yボタンで詳細見ればアイテムの絵でわかると思う
yボタンで詳細見ればアイテムの絵でわかると思う
121 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 16:02:53.58 ID:DxFPYa0t0
>>120
ありがとう!
ヌンチャクでも見れるかな?
ありがとう!
ヌンチャクでも見れるかな?
122 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 16:04:29.29 ID:c6hD/CtP0
>>121
画面に「くわしくみる」のボタンが何か表示されてるでしょ
画面に「くわしくみる」のボタンが何か表示されてるでしょ
124 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 17:07:08.30 ID:Ds4s4R2w0
プレイコースを5キャラコースに変更した場合、
元気玉をもらうためには、
4、5キャラクター目を作成する必要もありますか?
過去ログを見たのですが、必要ありとなしのレスがあって、不安です。
キャラクター作成しなくても元気玉もらえた方がいたら、
教えていただけると嬉しいです。
元気玉をもらうためには、
4、5キャラクター目を作成する必要もありますか?
過去ログを見たのですが、必要ありとなしのレスがあって、不安です。
キャラクター作成しなくても元気玉もらえた方がいたら、
教えていただけると嬉しいです。
142 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 18:49:51.52 ID:WgxqBMJY0
>>124
俺は先々週5キャラコースに変更してキャラ作ることもなく先週元気玉10個もろたよ
そして元に戻した
ただし、先週これに関して配布遅延があったりしてごたごたしたから、現時点でもそうなのかはわからない
キャラ作らないともらえないようになったかもしれないよ
俺は先々週5キャラコースに変更してキャラ作ることもなく先週元気玉10個もろたよ
そして元に戻した
ただし、先週これに関して配布遅延があったりしてごたごたしたから、現時点でもそうなのかはわからない
キャラ作らないともらえないようになったかもしれないよ
154 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 20:13:16.03 ID:Ds4s4R2w0
>>142
ありがとう!
念のため作ってみることにします。
ありがとう!
念のため作ってみることにします。
129 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 17:41:54.34 ID:i1rC/JF50
レンジャーのレベル上げ(ブーメラン装備4人)で
元気玉無しで自給22000だったんですが
これ以上の狩場ありますかね?
元気玉無しで自給22000だったんですが
これ以上の狩場ありますかね?
156 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 20:18:09.07 ID:1WoMaJ/D0
>>129
レベルを書かないとなんとも。
レベルを書かないとなんとも。
157 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 20:19:27.07 ID:i1rC/JF50
>>156
レベル43~45のパーティです
レベル43~45のパーティです
158 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 20:21:12.24 ID:1WoMaJ/D0
>>157
どうしてもレンジャー4人でやりたいっていうなら仕方ないけど、
時給だけなら平田雇ってタコのほうが・・・
どうしてもレンジャー4人でやりたいっていうなら仕方ないけど、
時給だけなら平田雇ってタコのほうが・・・
136 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 18:39:34.86 ID:kuZ9iBfD0
別アカ同士でフレ登録したい場合ってwii2台いりますかね
165 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 22:10:28.76 ID:kuZ9iBfD0
だれか>>136よろしくです
166 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 23:22:42.17 ID:fbxZ3Dzw0
>>165
いる
いる
139 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 18:43:30.10 ID:TATJdwDW0
ジュレット配信クエ2話ってどこで受けられるんですかね?
配信クエはわかりづらくて困る・・
配信クエはわかりづらくて困る・・
140 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 18:45:41.93 ID:NlJtoP3/0
>>139
ラーディスの小屋。
1で受けた人妻のとこいけばたまには小屋行ってみて、と言われるから
別にややこしいとは思わないけど…
ラーディスの小屋。
1で受けた人妻のとこいけばたまには小屋行ってみて、と言われるから
別にややこしいとは思わないけど…
144 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 18:54:44.09 ID:TATJdwDW0
>>140
人妻に聞いても小屋に行ってとは言われなかったお・・
とりあえず関連あるとこまわってみることにします
ありがとうございました
人妻に聞いても小屋に行ってとは言われなかったお・・
とりあえず関連あるとこまわってみることにします
ありがとうございました
141 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 18:48:29.53 ID:NlJtoP3/0
質問。
Lv55職で酒場登録、雇われたらLv10ぐらい職に転職、とやった場合
経験値って入りますか?Lv54以下なら入るのは分かるんだけど、
55の場合はやっぱり取得経験値ゼロとなってしまうのですか?
Lv55職で酒場登録、雇われたらLv10ぐらい職に転職、とやった場合
経験値って入りますか?Lv54以下なら入るのは分かるんだけど、
55の場合はやっぱり取得経験値ゼロとなってしまうのですか?
143 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 18:50:15.62 ID:1o8KbgE40
>>141
入ると思う
ただ登録時よりレベル下げた場合は
経験値をがっつり減らされる
入ると思う
ただ登録時よりレベル下げた場合は
経験値をがっつり減らされる
148 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 19:49:37.15 ID:ZpSsaVrj0
>>141
ぜひ検証してね
前のスレかどこかで酒場での借り換えで経験値が入らなくなった
って人がいてその人が55に到達してからの借り換えだったって話もあったから
もしかすると入らないかもね
今休止中なので自分で試せない
ぜひ検証してね
前のスレかどこかで酒場での借り換えで経験値が入らなくなった
って人がいてその人が55に到達してからの借り換えだったって話もあったから
もしかすると入らないかもね
今休止中なので自分で試せない
160 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 20:56:29.11 ID:NlJtoP3/0
>>148-149
試してみたけどやっぱり経験値は入らないね。
ゴールドだけだわー。
Lv55攻撃200MP120+消費しない、の平田盗賊雇えた人、
ラッキーだったな!
試してみたけどやっぱり経験値は入らないね。
ゴールドだけだわー。
Lv55攻撃200MP120+消費しない、の平田盗賊雇えた人、
ラッキーだったな!
149 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 19:50:05.53 ID:c6hD/CtP0
>>141
カンストで雇われても経験値入らない
カンストで雇われても経験値入らない
147 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 19:45:24.28 ID:1lymJlBB0
レンジャーのレベル50クエについて質問させてください。
例えば4人全員受注した状態でボスに行って、誰か一人が必殺が出れば
クリアということではないのですか?
やはりそれぞれ出さないとだめですか?
例えば4人全員受注した状態でボスに行って、誰か一人が必殺が出れば
クリアということではないのですか?
やはりそれぞれ出さないとだめですか?
151 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 19:58:35.37 ID:om+EvtFV0
>>147
1人でいいよ
1人でいいよ
152 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 20:05:45.33 ID:Dp68SRjJ0
強ボス倒したのですが、広場の旅のあしあとに出ていません…。
前に倒した時は、『○○を初めて倒した』って出てるのですが、今日初めて強暴君を、倒したのに出ていません。
出るものと出ないものがあるんでさすか?
前に倒した時は、『○○を初めて倒した』って出てるのですが、今日初めて強暴君を、倒したのに出ていません。
出るものと出ないものがあるんでさすか?
162 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 21:43:50.85 ID:BBN42lAq0
>>152
自分の旅の足跡には暴君バサグランデ強をはじめて倒した!って表示が出てます
自分の旅の足跡には暴君バサグランデ強をはじめて倒した!って表示が出てます
161 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 21:10:59.92 ID:1o8KbgE40
カンストだと入らないのか
どこまでもカンスト者に優しくないな
どこまでもカンスト者に優しくないな
169 : ゲーム実況者速報 2012/11/25(日) 23:37:34.31 ID:aB0nVqH70
ギャスモンは砂漠のどの辺りにいますか?
173 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 00:23:36.13 ID:Gf4F4U9J0
>>169
ゴブル砂漠東 流砂の隠れ家なんだけど、
入り口がすごくわかりにくいから、そのあたりの壁付近をつたって探すしか。
がんばれ。
ゴブル砂漠東 流砂の隠れ家なんだけど、
入り口がすごくわかりにくいから、そのあたりの壁付近をつたって探すしか。
がんばれ。
175 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 00:46:28.19 ID:Y36cWW0l0
ぐんたいガニって仲間呼ばなくなったんでしょうか?
素材ほしくて仲間呼ばせて盗もうとずっと待ってたんですが、
待っても待っても全然呼ばずそのうち寝てしまい、少したってから起きた時もまだ1匹でした。
それとも、盗賊レベル42で行ったんですが敵シンボルに近づいた時敵が逃げるくらいのレベルだと呼んでくれないとかですか?
素材ほしくて仲間呼ばせて盗もうとずっと待ってたんですが、
待っても待っても全然呼ばずそのうち寝てしまい、少したってから起きた時もまだ1匹でした。
それとも、盗賊レベル42で行ったんですが敵シンボルに近づいた時敵が逃げるくらいのレベルだと呼んでくれないとかですか?
176 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 00:56:38.46 ID:ZCSVctkg0
>>175
怒り状態でしか呼ばないとか
怒り状態でしか呼ばないとか
178 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 01:20:45.92 ID:EX2XCa7X0
青宝箱探してる時、先に見つけられて「取られた」と思ったら
そのまま開けずに立ち去る人がいるんだけど、何でか分かりますでしょうか?
キラキラとは別カウントのはずだし、中身もゴールドじゃない場合が多いし。
あと、バザーでのやわらかウールの相場がすごいことになってるけど何需要?
そのまま開けずに立ち去る人がいるんだけど、何でか分かりますでしょうか?
キラキラとは別カウントのはずだし、中身もゴールドじゃない場合が多いし。
あと、バザーでのやわらかウールの相場がすごいことになってるけど何需要?
183 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 01:26:46.26 ID:y85lCen50
>>178
青箱は10月のアップデートで複数PTが取れるようになった。
青箱は10月のアップデートで複数PTが取れるようになった。
198 :179:2012/11/26(月) 06:05:57.10 ID:EX2XCa7X0
>>183
ありがとう。
それなら他PT気にせず青箱取りに行けますね。
ありがとう。
それなら他PT気にせず青箱取りに行けますね。
184 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 02:41:29.57 ID:/T8hN8Az0
旅芸人LV50になったんだがかたがきに爆笑王がない
これって曲芸にふらないともらえないの?
これって曲芸にふらないともらえないの?
190 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 03:07:51.24 ID:k2UiM49p0
>>184
爆笑女王かlv50になってないかのどっちかでしょ
爆笑女王かlv50になってないかのどっちかでしょ
191 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 03:27:07.16 ID:hk3cPFio0
酒場のサポがレアドロあったら、効果ありますか?
192 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 03:45:53.83 ID:Q2TEUasU0
レンジャーの応援ってレベルで違いが出るのかな?
>>191
ある
>>191
ある
193 :191:2012/11/26(月) 03:50:24.81 ID:hk3cPFio0
>>192
どうも
それはどこかで立証されましたか?
どうも
それはどこかで立証されましたか?
194 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 03:53:57.98 ID:cRIVne4k0
>>193
少なくとも通常ドロは検証してる人がいた
少なくとも通常ドロは検証してる人がいた
201 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 07:31:07.06 ID:ASUxbnvw0
ドロップ率1.4とかってやたらと高いけどそんなにポコポコ箱出るもんなん?
DQ10開始時普通に店売り価格くらいで売ってたのになぁ
なんでこんなに高くなったんだ
DQ10開始時普通に店売り価格くらいで売ってたのになぁ
なんでこんなに高くなったんだ
213 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 11:32:45.97 ID:xpKoJGjxO
>>201
まだソフトが出てそんな日が立ってない頃、ネットのニュースでドラクエ10の金策に有利な方法で紹介されてたのを見た事はあるな。少なくとも自分はそれで初めて知った。
「秘密の金策を教えよう、それはレアドロップの効果が着いたアイテムだ!」その時はまだ高くは無いけど物がなかなか無いみたいな紹介だった
まだソフトが出てそんな日が立ってない頃、ネットのニュースでドラクエ10の金策に有利な方法で紹介されてたのを見た事はあるな。少なくとも自分はそれで初めて知った。
「秘密の金策を教えよう、それはレアドロップの効果が着いたアイテムだ!」その時はまだ高くは無いけど物がなかなか無いみたいな紹介だった
205 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 10:07:29.06 ID:q5XxAwW60
仲間のルーラストーンを使う際に、自分のルーラストーンに記憶させたことのないところには行けないのでしょうか?
それとも記憶させなくとも、訪れたことさえあれば行けるのでしょうか?
それとも記憶させなくとも、訪れたことさえあれば行けるのでしょうか?
206 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 10:09:12.23 ID:pCTSXRUHO
>>205
訪れたことがあればok
訪れたことがあればok
207 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 11:04:18.66 ID:CPiabTed0
質問なんですが
メインキャラの家の連金設備を
サブキャラに使わせる方法ってありますか?
家具使用権限がないと言われてしまうのですが
権限を与える方法がわかりません・・・
わかる方いればお願いします。
メインキャラの家の連金設備を
サブキャラに使わせる方法ってありますか?
家具使用権限がないと言われてしまうのですが
権限を与える方法がわかりません・・・
わかる方いればお願いします。
208 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 11:13:54.37 ID:pCTSXRUHO
>>207
現時点では家主以外に職人設備使用権限を与えるのは不可能
ベッドも同様
現時点では家主以外に職人設備使用権限を与えるのは不可能
ベッドも同様
231 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 12:41:00.99 ID:Wkhs6F5UO
>>207
次回VUで実装予定
次回VUで実装予定
209 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 11:17:04.76 ID:CPiabTed0
>>208
やはりそうですか・・・
すばやい回答ありがとうございました。
やはりそうですか・・・
すばやい回答ありがとうございました。
211 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 11:21:07.31 ID:uSsHZQP10
ゴールドオーク、オークキングの100体討伐が残ってるんですが、
それぞれ沸きがいい場所はどこでしょうか?
それぞれ沸きがいい場所はどこでしょうか?
252 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 15:20:07.96 ID:AgSY3GuN0
亀だが>>211
オークキングは捨てられた城にたくさん湧いてる
オークキングは捨てられた城にたくさん湧いてる
214 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 11:50:03.28 ID:U4W7SZ4EO
魔結界、ぶきみなひかりは他の職業でもつかえますか?
215 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 11:51:29.83 ID:Qnx+Z+iN0
ギラ、ベギラマ、ベギラゴン系が消えたのはなぜでしょうか?
やっぱあの系統ないと寂しい
やっぱあの系統ないと寂しい
217 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 11:57:56.11 ID:pCTSXRUHO
>>215
今までと戦闘スタイルが違うからイオとの差別化が難しかったんじゃないかな
あと属性が多くなる問題とかね
チャットで変換すら出来ないって悲しいよね
今までと戦闘スタイルが違うからイオとの差別化が難しかったんじゃないかな
あと属性が多くなる問題とかね
チャットで変換すら出来ないって悲しいよね
219 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 12:00:02.00 ID:pDwRbXk0O
>>215
あれは消えたんじゃなく封印された古代魔法として登場する…
という展開を心待ちにしようじゃないか。
あれは消えたんじゃなく封印された古代魔法として登場する…
という展開を心待ちにしようじゃないか。
225 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 12:22:08.80 ID:VjYhA8YMP
>>215
戦闘画面が2Dから3Dにかわったことで、閃光呪文であるギラの表現が難しくなってしまった。
下手にメラみたいな演出しても今までの作品の概念をぶち壊すことになってしまうとかうんぬん
戦闘画面が2Dから3Dにかわったことで、閃光呪文であるギラの表現が難しくなってしまった。
下手にメラみたいな演出しても今までの作品の概念をぶち壊すことになってしまうとかうんぬん
228 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 12:30:42.05 ID:dw69GRQE0
>>215
ここでその質問を見るまでギラ系統がなくなってたのに気付いてなかったわw
ここでその質問を見るまでギラ系統がなくなってたのに気付いてなかったわw
329 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 00:53:59.26 ID:KZxxqX9A0
>>215
賢者に期待。
一直線の効果範囲系として欲しい。
せっかくオンラインでそれが可能になったのに。
賢者に期待。
一直線の効果範囲系として欲しい。
せっかくオンラインでそれが可能になったのに。
216 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 11:54:15.10 ID:pWaaRoP70
>>214
使える
使える
220 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 12:00:59.93 ID:LfJDV5sc0
マスターの依頼は評判もあがるのですか?
224 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 12:19:59.15 ID:y85lCen50
>>220
あがらない
あがらない
221 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 12:02:18.67 ID:gG0k9RuM0
昨日ネルゲルを倒したのですが、要所要所で自分(人間)を助けてくれたオーガ(自分の転生した
キャラ)は、自分がオーガでプレイした場合は何が出てくるのですか?
キャラ)は、自分がオーガでプレイした場合は何が出てくるのですか?
226 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 12:22:38.35 ID:gBafscmT0
>>221
俺はオーガで倒したけどやっぱりオーガが出てきたよ
俺はオーガで倒したけどやっぱりオーガが出てきたよ
222 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 12:08:14.61 ID:U4W7SZ4EO
ありがとう!
短剣で攻撃するとたまにmpが回復しますがあれは何故ですか?
あとしんだふり覚えましたが最高です
短剣で攻撃するとたまにmpが回復しますがあれは何故ですか?
あとしんだふり覚えましたが最高です
229 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 12:32:19.06 ID:8mSna/mS0
>>222
>短剣で攻撃するとたまにmpが回復しますがあれは何故ですか?
短剣スキル 22ptでとれる「攻撃時たまにMP回復」(パッシブスキル)
>あとしんだふり覚えましたが最高です
しんだふりは死んだスキルです お疲れ様です
>短剣で攻撃するとたまにmpが回復しますがあれは何故ですか?
短剣スキル 22ptでとれる「攻撃時たまにMP回復」(パッシブスキル)
>あとしんだふり覚えましたが最高です
しんだふりは死んだスキルです お疲れ様です
233 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 12:45:27.32 ID:xpKoJGjxO
ギラはドラクエ1からあるけっこう代表的な呪文だし、何かしら復活はしてほしいな。
234 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 12:55:14.21 ID:EIzj6eIC0
転生とボス以外のノーマルモンスターあとミミックとゴールドマンだけなんだけど
同じシンボルにずっとアタックして湧くことあるの?
例えば一匹スカラベキングのシンボルにアタック→ゴールドマンでなければ逃げる→同じシンボルにアタックで
ゴールドマン湧く?
同じシンボルにずっとアタックして湧くことあるの?
例えば一匹スカラベキングのシンボルにアタック→ゴールドマンでなければ逃げる→同じシンボルにアタックで
ゴールドマン湧く?
235 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 13:03:40.98 ID:8mSna/mS0
>>234
そのやり方で湧きます
VU前は金策でかなりやったので間違いないと思う
ただ確率はかなり低く1時間で2.3回出ればいいほう
ゴールドマンは出現したら逃げないけど
トーテムはすぐ逃げる
そのやり方で湧きます
VU前は金策でかなりやったので間違いないと思う
ただ確率はかなり低く1時間で2.3回出ればいいほう
ゴールドマンは出現したら逃げないけど
トーテムはすぐ逃げる
236 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 13:09:04.24 ID:EIzj6eIC0
>>235
テンクス。トーテムは3匹目でなんとか倒したんだよね
みやぶってないけど
ゴールドマン含む3匹同時湧きサポでは無理だよねえ。一匹シンボルに連続アタックします
テンクス。トーテムは3匹目でなんとか倒したんだよね
みやぶってないけど
ゴールドマン含む3匹同時湧きサポでは無理だよねえ。一匹シンボルに連続アタックします
238 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 14:10:40.70 ID:rqhamjnz0
WiiU版買う予定なんだけど、最低限本体2台+ソフト2本+テレビ1台があれば
自キャラ同士ついていくで稼ぐこと可能?
つか、「キャラ追加」と「アカウント追加」の違いがよく分かってないんだけど、
前者は月々の支払い増やしてキャラが増える、後者は支払い増やさずキャラ増やせるってこと?
そこら辺が根本的に分かってないんだけど誰か教えて。
自キャラ同士ついていくで稼ぐこと可能?
つか、「キャラ追加」と「アカウント追加」の違いがよく分かってないんだけど、
前者は月々の支払い増やしてキャラが増える、後者は支払い増やさずキャラ増やせるってこと?
そこら辺が根本的に分かってないんだけど誰か教えて。
243 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 14:33:29.30 ID:y85lCen50
>>238
アカウント追加とプレイヤースロット追加はほぼ同義だからここ読んで。
http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_3_14
最初の図で「冒険の書×3」になってる部分を×4とか×5にするのがキャラ追加。
アカウント追加とプレイヤースロット追加はほぼ同義だからここ読んで。
http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_3_14
最初の図で「冒険の書×3」になってる部分を×4とか×5にするのがキャラ追加。
247 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 14:47:49.19 ID:rqhamjnz0
>>243
いや、そこ読んだ上で理解出来てないんだよバカだからw
つまりキャラ追加だと課金が増えるけど、プレイヤースロットっての追加して
そこで新規で3キャラ作るなら金かからないの?
いや、そこ読んだ上で理解出来てないんだよバカだからw
つまりキャラ追加だと課金が増えるけど、プレイヤースロットっての追加して
そこで新規で3キャラ作るなら金かからないの?
249 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 14:50:53.43 ID:5/xRlATF0
>>247
アカウントを増やすのはソフト代と月額1000円が更にかかる
アカウントを増やすのはソフト代と月額1000円が更にかかる
265 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 16:50:02.50 ID:rqhamjnz0
>>249
ソフト追加しないとアカウントは増やせない、Wii2台ないと同時には出来ない、てことか了解サンクス。
ソフト追加しないとアカウントは増やせない、Wii2台ないと同時には出来ない、てことか了解サンクス。
244 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 14:37:30.48 ID:D999qnl3O
しぐさってどうやったら覚える?サイクロンダンスのクエ達成したけどやり方分からない
245 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 14:42:41.48 ID:5/xRlATF0
>>244
さくせん→色々設定
さくせん→色々設定
251 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 15:13:33.54 ID:5aBrR7tR0
アラグネやクァバルナにサポで勝つにはどんな編成にすりゃいい?
ちょっと強すぎる……
ちょっと強すぎる……
253 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 15:27:29.20 ID:AgSY3GuN0
>>251
サポ討伐ならソリストスレに事例がたくさん載ってるから、覗くといいよ
自分はどちらも爪武+サポ旅僧魔で倒したけど(蜘蛛はLv47、天魔はLv49のとき)
VU前だから参考にならないと思うのw
サポ討伐ならソリストスレに事例がたくさん載ってるから、覗くといいよ
自分はどちらも爪武+サポ旅僧魔で倒したけど(蜘蛛はLv47、天魔はLv49のとき)
VU前だから参考にならないと思うのw
254 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 15:29:07.65 ID:bP3w7qpt0
武道家のレベルがようやく50になり、爪の購入を考えてるんですが
ドラゴンクローと古武道の爪、どちらの方がお勧めなんでしょうか?
ドラゴンクローと古武道の爪、どちらの方がお勧めなんでしょうか?
255 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 15:39:40.42 ID:AxCP1h910
>>254
55までそのままで
今何を使ってるか知らんけど買うのは勿体無い
55までそのままで
今何を使ってるか知らんけど買うのは勿体無い
257 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 15:51:28.21 ID:15GuIcAB0
>>254
ドラゴンクローが安くておすすめ ★2くらいで攻撃が一番強くて安いのを選べばいい
どうせバージョン1.2か1.3あたりで新しい武器が追加されてゴミとなるのだから
ドラゴンクローが安くておすすめ ★2くらいで攻撃が一番強くて安いのを選べばいい
どうせバージョン1.2か1.3あたりで新しい武器が追加されてゴミとなるのだから
259 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 16:12:55.59 ID:AgSY3GuN0
>>254
武50は最初に防具を整える方がお勧めだけど、そっちは問題ない?
その上で金が余るなら古武道もよし、ドラクロでも困ることはないと思う
武50は最初に防具を整える方がお勧めだけど、そっちは問題ない?
その上で金が余るなら古武道もよし、ドラクロでも困ることはないと思う
256 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 15:50:34.79 ID:B2ExA+ic0
金があるなら古武道、ないなら妥協してドラゴンクロー。
攻撃力が弱くて硬い敵には通用しない爪にとって攻撃力が強い武器は最優先。
古武道は攻撃力が強い上にかいしん率アップが最初から付加されているので文字通り最強爪装備。
攻撃力が弱くて硬い敵には通用しない爪にとって攻撃力が強い武器は最優先。
古武道は攻撃力が強い上にかいしん率アップが最初から付加されているので文字通り最強爪装備。
260 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 16:13:16.00 ID:53a91EiX0
フレッツのベレー帽もらったんだけど錬金効果つけるには自分でやるしか無いんだよね?
メインと違う職の錬金したい時はレベル10のクエやる前にやらないとダメなんだよね?
メインと違う職の錬金したい時はレベル10のクエやる前にやらないとダメなんだよね?
261 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 16:17:27.02 ID:AgSY3GuN0
>>260
御意
アクセサリと同じ扱い(サブキャラに渡すのも不可)なので、
自分で錬金するしかないです
御意
アクセサリと同じ扱い(サブキャラに渡すのも不可)なので、
自分で錬金するしかないです
262 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 16:24:18.73 ID:53a91EiX0
ども
つぼでやってるけどMPのせたい・・・
今後この手の帽子出てもMPは無理か
つぼでやってるけどMPのせたい・・・
今後この手の帽子出てもMPは無理か
263 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 16:36:29.92 ID:B2ExA+ic0
>>262
職人の変更が出来るようになると公式で名言されてるので、それまで倉庫にしまっておけばいいんじゃないか。
職人の変更が出来るようになると公式で名言されてるので、それまで倉庫にしまっておけばいいんじゃないか。
264 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 16:37:04.09 ID:Qnx+Z+iN0
魔法使いで、腕装備に消費しない4%×3だと12%の確率でMP消費しませんよね?
さらに両手杖に4%×3で12%つけると武器と腕装備の合計で24%の確率で消費しなくなるのでしょうか?
さらに両手杖に4%×3で12%つけると武器と腕装備の合計で24%の確率で消費しなくなるのでしょうか?
313 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 21:26:14.82 ID:pDwRbXk0O
>>264
消費しない4%を3つで12%にはならないのでは?
4%の判定を3回やるんじゃなかったっけ?
例えば50%の判定を2回やっても100%にはならない(75%になる)わけだし。
○○ガードはそういう仕様みたいだから消費しないも同じじゃないかな?
消費しない4%を3つで12%にはならないのでは?
4%の判定を3回やるんじゃなかったっけ?
例えば50%の判定を2回やっても100%にはならない(75%になる)わけだし。
○○ガードはそういう仕様みたいだから消費しないも同じじゃないかな?
317 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 22:22:55.85 ID:ks/sfnpXO
>>313が正解
4%が3回判定
そして4%×3回=12%ではない
4%が3回判定
そして4%×3回=12%ではない
323 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 23:29:30.15 ID:pDwRbXk0O
>>317
杖と腕それぞれで消費しない4%×3個だと6回判定されるから
確率は24%ではなく約21.724%になるね。
杖と腕それぞれで消費しない4%×3個だと6回判定されるから
確率は24%ではなく約21.724%になるね。
266 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 16:51:23.41 ID:pBg8EAvG0
ジュレットの酒場の地下には何があるんでしょうか?
267 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 16:56:09.38 ID:2ARVge/C0
おそらくカジノ
リューイーソーってなんですか?
リューイーソーってなんですか?
268 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 16:57:59.26 ID:2qI0MqBe0
カジノはラッカランだろ
酒場の下にあるのは9の素材の泉のようなものだろう
酒場の下にあるのは9の素材の泉のようなものだろう
271 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 17:07:02.78 ID:pCTSXRUHO
>>267
ソーズの2、3、4、6、8と發で面子構成された役
役満
ソーズの2、3、4、6、8と發で面子構成された役
役満
269 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 17:00:38.88 ID:15GuIcAB0
カジノ実装は来年の夏以降
リュウイーソーはモンスターの名前
リュウイーソーはモンスターの名前
272 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 17:16:39.87 ID:Qnx+Z+iN0
結局DQ10が完全な形になるのはいつなんでしょうかね?
来年末くらいでしょうか?
DQ11が先にでそうwww
来年末くらいでしょうか?
DQ11が先にでそうwww
276 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 17:46:03.70 ID:VjYhA8YMP
>>272
完全、という意味でなら多分10年後
完全、という意味でなら多分10年後
299 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 19:35:46.01 ID:Gf4F4U9J0
>>272
MMOである以上、完全な形はないよ。しいて言えば、サービス終了時だけど。
MMOである以上、完全な形はないよ。しいて言えば、サービス終了時だけど。
273 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 17:34:11.24 ID:gu4K70ck0
最近USBエラーってでるけど、自分だけ?買い換えた方がいいんですかね?
275 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 17:39:30.07 ID:LtDAMt8p0
>>273
住宅村でエラーコード:DQ-140-101-Xが出てるのなら
USBメモリが悪いわけじゃなくてバグだと思ってる
それ以外のエラーなら本当に君のUSBメモリが悪いのかもしれない
いい加減対応等発表して欲しいんだけど原因が本当にわかんないんだろうなw
とりあえずここ読んでみ
http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/2f2b265625d76a6704b08093c652fd79/
住宅村でエラーコード:DQ-140-101-Xが出てるのなら
USBメモリが悪いわけじゃなくてバグだと思ってる
それ以外のエラーなら本当に君のUSBメモリが悪いのかもしれない
いい加減対応等発表して欲しいんだけど原因が本当にわかんないんだろうなw
とりあえずここ読んでみ
http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/2f2b265625d76a6704b08093c652fd79/
274 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 17:37:03.84 ID:53a91EiX0
職人レベルが10になったらそれ以降そのままやってると職人経験値無駄になっちゃうの?
277 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 17:47:38.60 ID:y85lCen50
>>274
無駄です
無駄です
283 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 17:54:23.79 ID:53a91EiX0
>>277
どもです
じゃあもうエロエプロンのためにツボ職人になる!
どもです
じゃあもうエロエプロンのためにツボ職人になる!
278 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 17:48:42.12 ID:eN9kMaWhO
元気玉中に経験値の古文書使ったらもらえる経験値って増えますか?
279 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 17:49:23.57 ID:y85lCen50
増えません
280 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 17:49:41.03 ID:xDnTq3IS0
職人のその日の依頼の内容って全プレイヤー共通ですか?
281 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 17:50:59.94 ID:VjYhA8YMP
>>280
前日の依頼を全部こなしてたなら共通
こなしてなかったら持ち越し
前日の依頼を全部こなしてたなら共通
こなしてなかったら持ち越し
282 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 17:52:56.36 ID:y85lCen50
>>281
バージョンアップで持ちこさなくなった
バージョンアップで持ちこさなくなった
286 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 18:18:12.01 ID:MecqHh3U0
せかいじゅの葉は渡せませんか?
288 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 18:26:53.63 ID:3/GXv20A0
>>286
残念ながら渡せない
残念ながら渡せない
290 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 18:39:25.70 ID:gXXNrRYQO
ふぶき斧ガルゴル募集の条件に書いてあるポルカってなんですか?
294 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 18:45:41.80 ID:B2ExA+ic0
>>290
レンジャーの必殺技。
つまりポルカを知らないような人間がそもそも及びじゃないってことだ。
レンジャーの必殺技。
つまりポルカを知らないような人間がそもそも及びじゃないってことだ。
293 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 18:43:58.04 ID:RrYT9yGF0
ログインを非通知にするにしても
チームのログイン状況はログイン状態になってるんですか?
それともログアウト状態?
チームのログイン状況はログイン状態になってるんですか?
それともログアウト状態?
296 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 19:03:09.21 ID:UyEQmU4i0
>>293
ログアウト状態
ログアウト状態
297 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 19:16:59.09 ID:RrYT9yGF0
>>296
ありがとう。
チームチャットOFFにできないようだから、これだけでもって思ってた。
ありがとう。
チームチャットOFFにできないようだから、これだけでもって思ってた。
300 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 19:36:34.42 ID:lqamIWA80
>>297
さくせんのチームメニューからチームチャットOFFにできるけど
さくせんのチームメニューからチームチャットOFFにできるけど
302 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 19:57:27.03 ID:Acd5rKlM0
小さなメダルって99枚までしか持てない?
303 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 20:07:26.76 ID:LtDAMt8p0
>>302
それ以上いける
自分今178枚
3桁行けるってことは少なくとも999枚まではいけるんじゃね?
それ以上いける
自分今178枚
3桁行けるってことは少なくとも999枚まではいけるんじゃね?
314 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 21:30:57.41 ID:P4fjbgtO0
ガタラ採り堀場でゴールデマンに遭遇できません
場所とかありますか?
場所とかありますか?
315 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 21:40:37.15 ID:6hlUJx+SO
>>314
ゴールドマンは一回で出た、、ゴールデントーテムは出たけどすぐ逃げたw
ゴールドマンは一回で出た、、ゴールデントーテムは出たけどすぐ逃げたw
316 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 22:00:18.11 ID:jOyZFhQM0
モンスターの仲間呼びはアップデート前は4匹が限界だったと思うんですけど
アップデート後は5匹目も呼ばれました
画面上に呼ばれる最大値って何匹でしょうか?
仲間呼びが25から11に減ったことは理解してます
アップデート後は5匹目も呼ばれました
画面上に呼ばれる最大値って何匹でしょうか?
仲間呼びが25から11に減ったことは理解してます
321 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 22:39:48.10 ID:cwIYB/lX0
>>316
俺もそれ気になったなあ。
4匹が限界だと思ってたが
こないだタコメット狩りしてたら5匹目が出てきた。
バージョンアップ前のタコメットを狩ったことがないから
バージョンアップのせいなのか否かはわからんけど。
俺もそれ気になったなあ。
4匹が限界だと思ってたが
こないだタコメット狩りしてたら5匹目が出てきた。
バージョンアップ前のタコメットを狩ったことがないから
バージョンアップのせいなのか否かはわからんけど。
318 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 22:27:22.48 ID:xRJ+d4in0
初めて3日目なのですが、初心者キャンペーンのアイテムが高く売れたため10万ゴールドあります
Lv14の装備を整えようと思うのですが、星や錬金を気にせず安く一通り揃えた方がいいのか、
星や錬金の付いた良い物で揃えた方がいいのか悩んでいます
戦士で斧使っています。ソロで人を雇うことが多いです
Lv14の装備を整えようと思うのですが、星や錬金を気にせず安く一通り揃えた方がいいのか、
星や錬金の付いた良い物で揃えた方がいいのか悩んでいます
戦士で斧使っています。ソロで人を雇うことが多いです
319 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 22:30:58.28 ID:Jtmmsj5v0
>>318
どうせすぐに21になり、28になり、ってなるので、
武器だけ攻撃錬金がついたてきとうなやつかって、
防具は35の魔法の鎧シリーズでいいのをそろえればいいかな。
どうせすぐに21になり、28になり、ってなるので、
武器だけ攻撃錬金がついたてきとうなやつかって、
防具は35の魔法の鎧シリーズでいいのをそろえればいいかな。
320 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 22:36:08.88 ID:tIyutui1O
>>318
LV35までは+1~2ぐらいの安い装備で十分
あと、防具は多数の職業で装備できる「みかわし」みたいなのがオススメ
LV21装備で少し良いのを買えば28装備は買う必要ない
LV35までは+1~2ぐらいの安い装備で十分
あと、防具は多数の職業で装備できる「みかわし」みたいなのがオススメ
LV21装備で少し良いのを買えば28装備は買う必要ない
324 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 23:35:33.74 ID:Uq61fh7OO
商人テントの近くに手が出てくるだろ?あれの動く石像狩りした時、手が3~4匹で動く石像も3~4匹よんで計8匹位になったぞw
325 : ゲーム実況者速報 2012/11/26(月) 23:37:49.50 ID:dw69GRQE0
VUで仕様変わったで
326 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 00:29:17.21 ID:cgaLYbOv0
VU後だが合計8体にはなったぞ
327 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 00:31:16.98 ID:7QAvnJY4O
基本的なことかもですが、サポとしてリストに出てくるのはサポ登録をしてログアウトしてるキャラだよね。
その人がインしてるときにはサポとして表示はされないですかね?
その人がインしてるときにはサポとして表示はされないですかね?
331 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 01:26:53.22 ID:DHXj6orf0
>>327
されない
されない
334 : 忍法帖【Lv=29,xxxPT】(1+0:5) :2012/11/27(火) 03:02:12.12 ID:SWKB2ENB0
強ボス行きたいのですがぶきみなひかりってあった方がいいんですか?
祈り僧侶です
祈り僧侶です
335 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 03:05:16.28 ID:prnaMMjj0
僧侶がぶきみ使う場面はほぼないけど、金策オーブ狩り目的なら魔法パッシブでMP底上げくらいしとけって思われるだろうね
342 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 06:35:59.60 ID:g1GFNSVT0
でも消費しない率は一人残らず足した数字を書いてる
344 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 08:27:16.67 ID:LBpiCsg50
4%×3が付いてたとして、12%(足し算)と11.5%(4%判定×3回)の違いを
データ取って検証するのは無理だろ
データ取って検証するのは無理だろ
345 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 08:31:54.81 ID:I/d76tD40
>>344
難しいかもね
ではなぜ言いきれるのかな?ってことね
難しいかもね
ではなぜ言いきれるのかな?ってことね
348 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 08:45:02.72 ID:5Bvp4nNX0
>>344
無理ではありませんよ。10万回程度試行すれば十分でしょう()
人間に無理というのはほとんどありません
無理ではありませんよ。10万回程度試行すれば十分でしょう()
人間に無理というのはほとんどありません
347 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 08:36:02.37 ID:prnaMMjj0
即死40+40+20%カットでキラービーに即死させられた例を聞かないから、基本的に合算で考えとけばいいんじゃね
レアドロ1.4+1.4倍ですら1.8倍扱いらしいし、消費なしに限って別な処理をやってるというのも考えにくい
レアドロ1.4+1.4倍ですら1.8倍扱いらしいし、消費なしに限って別な処理をやってるというのも考えにくい
350 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 08:55:33.55 ID:41/NNqfe0
ようやくLvが50になり、ラスボスに挑戦したいのですが、
お勧めの自分の職とPT構成はなんでしょうか?
あと、まほうの聖水はいくつぐらい使うものなんでしょうか?
お勧めの自分の職とPT構成はなんでしょうか?
あと、まほうの聖水はいくつぐらい使うものなんでしょうか?
351 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 09:03:08.69 ID:5Bvp4nNX0
ネットで予備知識あるなら聖水5個くらいで十分だし、余裕もって10個くらい
あと、自分の職も予備知識でわかるでしょ
予備知識ゼロなら聖水は湯水のように使うかもしれない。それでも20個あれば十分。
あと、自分の職も予備知識でわかるでしょ
予備知識ゼロなら聖水は湯水のように使うかもしれない。それでも20個あれば十分。
353 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 09:05:01.58 ID:6tA5zJbz0
3つ質問です。
1。チアガールの称号を取得したのですが、何か特典なり効果はありますか?
2.盗賊の証(たまに盗む)は、自分が装備していても有効でしょうか?
3、タコメットは、怒らせたら仲間呼びやメガザルダンスはしないのでしょうか?
1。チアガールの称号を取得したのですが、何か特典なり効果はありますか?
2.盗賊の証(たまに盗む)は、自分が装備していても有効でしょうか?
3、タコメットは、怒らせたら仲間呼びやメガザルダンスはしないのでしょうか?
510 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 02:39:42.90 ID:8RlCjNnn0
>>353
1.ないです。
2.有効です。
3.怒らせた直後はないですが次のターンからはありえます。
1.ないです。
2.有効です。
3.怒らせた直後はないですが次のターンからはありえます。
356 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 09:11:41.23 ID:btNZrS4Z0
魔法使いで強ボスの挑戦してみたいのですが、杖はMP消費しないと呪文発動速度とどちらがいいのでしょうか?よろしくおねがいします。
357 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 09:21:59.39 ID:lCy8dxlpO
>>356
好みの問題だけど早読みかな
連戦でウデに自信があるなら消費しない
好みの問題だけど早読みかな
連戦でウデに自信があるなら消費しない
358 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 09:25:13.14 ID:U7f3rSta0
>>356
どっちもなくてもいけるから、せいすいケチるのか、回転はやめるのかのちがいかな。
連戦かタイムアタックかできめればいい。
どっちもなくてもいけるから、せいすいケチるのか、回転はやめるのかのちがいかな。
連戦かタイムアタックかできめればいい。
361 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 09:29:41.69 ID:XLzrFVzW0
すみません。
とあるフレに付きまとわれて困っています。
ずっと普通に対応してたんですが、
ログインするたびに誘われてしまい、
毎回断るのも悪いのでよく組むのですが、
別のフレやチームや野良と組めません。
一応イヤな思いをさせずにお別れしたいんですが、
良い方法ないでしょうか?
「引退する」といって、フレから外すとか通用しますかね?
とあるフレに付きまとわれて困っています。
ずっと普通に対応してたんですが、
ログインするたびに誘われてしまい、
毎回断るのも悪いのでよく組むのですが、
別のフレやチームや野良と組めません。
一応イヤな思いをさせずにお別れしたいんですが、
良い方法ないでしょうか?
「引退する」といって、フレから外すとか通用しますかね?
364 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 09:33:56.79 ID:5Bvp4nNX0
>>361
そりゃよくPT組むなら相手は勘違いするよ。自業自得
嫌な人ならPT組むなよw あほか
そりゃよくPT組むなら相手は勘違いするよ。自業自得
嫌な人ならPT組むなよw あほか
367 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 09:40:26.45 ID:y8KFw29fO
>>361
相手が嫌いなら無言切り。
相手が嫌いではなく毎回組むのが面倒なら、事前に他のフレと何かする約束をして
誘われたら「今日は他の人と~するから」と。
相手が嫌いなら無言切り。
相手が嫌いではなく毎回組むのが面倒なら、事前に他のフレと何かする約束をして
誘われたら「今日は他の人と~するから」と。
368 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 09:42:36.82 ID:D9S0k2EGO
>>361
「ごめん、今日は約束あるんだ」とか
「今日はレベルが違う○○を育成したいからごめん」とか、そんな感じはダメ?
同レベル帯のフレはいいと思うけど、あまりにも相手がノンパッシブ、キッズプレイだったりするのかな。
きるよりも対応考えるほうがいいと思う
「ごめん、今日は約束あるんだ」とか
「今日はレベルが違う○○を育成したいからごめん」とか、そんな感じはダメ?
同レベル帯のフレはいいと思うけど、あまりにも相手がノンパッシブ、キッズプレイだったりするのかな。
きるよりも対応考えるほうがいいと思う
370 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 09:45:29.25 ID:wl3OQdDU0
>>361
ちょっと糞ひり出してくるから、と言って断る
ちょっと糞ひり出してくるから、と言って断る
362 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 09:29:59.52 ID:jAAOgkt40
>348
1戦闘1分で計算して10万分な、
1日8時間頑張ったとして、半年以上。無理だろw
1戦闘1分で計算して10万分な、
1日8時間頑張ったとして、半年以上。無理だろw
365 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 09:35:26.52 ID:jAAOgkt40
>363
昔に見たこのスレの情報だと、
今までのドラクエで、
+表示のやつは加算計算、+のない表示のは累積計算になってるから、
今回も一緒じゃないか~って推測してたな。
開発でかかわってる人でもなければ、正確なことは解らんだろ。
昔に見たこのスレの情報だと、
今までのドラクエで、
+表示のやつは加算計算、+のない表示のは累積計算になってるから、
今回も一緒じゃないか~って推測してたな。
開発でかかわってる人でもなければ、正確なことは解らんだろ。
366 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 09:37:35.87 ID:zL7/b8Nw0
とりあえずガード系は100%越えたら全部ガードしてくれるな
VU前は知らん
VU前は知らん
369 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 09:45:04.66 ID:KduYuKXF0
俺はあまりに粘着されるからサブキャラ作ってそっちメインにした
372 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 09:52:06.98 ID:LQ4B2rmk0
レアドロ1.4+1.4でレアドロ1.8の装備が完成したんですけど、
これは足してレアドロ1.8倍でよろしいんですか?って投稿広場の質問に
「足してレアドロ1.8倍の計算で合ってますです。」「超欲しい・・・」って公式コメント出してただろw。
足して良いんだよ。
これは足してレアドロ1.8倍でよろしいんですか?って投稿広場の質問に
「足してレアドロ1.8倍の計算で合ってますです。」「超欲しい・・・」って公式コメント出してただろw。
足して良いんだよ。
409 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 12:29:54.86 ID:ju2uz2+7O
>>372
同じ種類のスキルは重複発動しない?→する
って意味で回答してるようにもとれなくはないけど
現状確認は困難かな。
ガード系100%以上にして20回くらいステータス異常回避できたら証明できるかな。
同じ種類のスキルは重複発動しない?→する
って意味で回答してるようにもとれなくはないけど
現状確認は困難かな。
ガード系100%以上にして20回くらいステータス異常回避できたら証明できるかな。
411 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 12:48:59.67 ID:K566YkCA0
>>409
ガード系100%だとその攻撃自体してこなくなる
全員にマホカンタすると魔法撃ってこなくなるのと一緒
これがガード系が合算される証明
やってくる時は100%じゃないメンバーがいるか
もしくはそれ以外の効果がくっついてる攻撃
ガード系100%だとその攻撃自体してこなくなる
全員にマホカンタすると魔法撃ってこなくなるのと一緒
これがガード系が合算される証明
やってくる時は100%じゃないメンバーがいるか
もしくはそれ以外の効果がくっついてる攻撃
413 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 13:03:30.09 ID:Ejs9kqAl0
>>411
パンドラボックス戦で全員つうこん100%ガードすると
今度はザラキーマばっかしてくるとかはそんなことない?
パンドラボックス戦で全員つうこん100%ガードすると
今度はザラキーマばっかしてくるとかはそんなことない?
419 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 13:25:23.46 ID:SLsDjcOR0
>>413
つうこんはとくぎや呪文と違いプレイヤーも敵も意図的に出す事の出来ないものだから、それはないよ。
つうこんはとくぎや呪文と違いプレイヤーも敵も意図的に出す事の出来ないものだから、それはないよ。
433 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 14:04:22.67 ID:4BIKnWuq0
>>419
敵は行動パターンのひとつに攻撃とは別でつうこんのいちげきがあるって可能性もあるんじゃないの?
敵は行動パターンのひとつに攻撃とは別でつうこんのいちげきがあるって可能性もあるんじゃないの?
417 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 13:19:16.27 ID:7vORHgyl0
>>411
じゃあガード系は99%にとどめておけば、ほとんど効かない攻撃に敵は手数を費やすから最強、てことか?
じゃあガード系は99%にとどめておけば、ほとんど効かない攻撃に敵は手数を費やすから最強、てことか?
421 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 13:27:24.16 ID:y8KFw29fO
>>417
相手のガード率によってその行動をする割合が変わるのかもしれない
相手のガード率によってその行動をする割合が変わるのかもしれない
418 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 13:23:51.82 ID:ju2uz2+7O
>>411
おお、やはり合算か。
>>417
99%とか細かい数値にはできないね。
最も100%に近づけられる数値は90%?
おお、やはり合算か。
>>417
99%とか細かい数値にはできないね。
最も100%に近づけられる数値は90%?
420 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 13:27:03.07 ID:7vORHgyl0
>>418
ガード系って大成功のアップも10%刻みだったけか?
ガード系って大成功のアップも10%刻みだったけか?
430 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 13:54:59.05 ID:K566YkCA0
>>418
できるよ
40%(+3%)
40%(+3%)
40%(-30%)
とかで合計96%とかがありえる
できるよ
40%(+3%)
40%(+3%)
40%(-30%)
とかで合計96%とかがありえる
431 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 13:57:49.39 ID:JJYyNfFG0
>>430
失敗って-36%じゃないの?ランプやったことないから有ってるか知らんが
失敗って-36%じゃないの?ランプやったことないから有ってるか知らんが
438 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 14:48:01.63 ID:7vORHgyl0
>>431
失敗でマイナスされる数値は何パターンかある
同じく大成功で加算される数値もまちまち
失敗でマイナスされる数値は何パターンかある
同じく大成功で加算される数値もまちまち
373 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 09:56:15.83 ID:qtgzMkLt0
同じ部屋でWii2台でドラクエしているとフィールド上で
片方がジャンプすると別のWII画面では0.5秒ぐらい遅れてジャンプします
戦闘画面はほとんど誤差はありません
よくフィールドで前を走っていても後ろのキャラに敵を取られることが多く
これが原因だと思うのですが
回線は有線光なのですがフィールド上でwii2台のラグを小さくする方法ってあるのですか?
片方がジャンプすると別のWII画面では0.5秒ぐらい遅れてジャンプします
戦闘画面はほとんど誤差はありません
よくフィールドで前を走っていても後ろのキャラに敵を取られることが多く
これが原因だと思うのですが
回線は有線光なのですがフィールド上でwii2台のラグを小さくする方法ってあるのですか?
374 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 10:18:26.71 ID:U7f3rSta0
>>373
ないんじゃね。
何兆円とかってお金があるならスクエニ買収して、データセンターから専用線ひいて、
その部分だけに特化したプログラムを開発させるのも手だけど…
0.5秒くらいおくれた反応はSkypeしてる相手とかでもでるから
家の環境どうこうでは改善しないとおもう。
ないんじゃね。
何兆円とかってお金があるならスクエニ買収して、データセンターから専用線ひいて、
その部分だけに特化したプログラムを開発させるのも手だけど…
0.5秒くらいおくれた反応はSkypeしてる相手とかでもでるから
家の環境どうこうでは改善しないとおもう。
377 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 10:27:15.78 ID:S0KYBiyT0
>>373
モンスターシンボルから数歩分の距離があるのに、
シンボルと接触して戦闘が始まるのを見たことがある。
目に見えるキャラの座標と、実際のキャラの座標が
大きく違うのを感じることがあるけど
自分に害があるわけじゃないし、あんまり気にしないほうがいいんじゃないかなあ。
モンスターシンボルから数歩分の距離があるのに、
シンボルと接触して戦闘が始まるのを見たことがある。
目に見えるキャラの座標と、実際のキャラの座標が
大きく違うのを感じることがあるけど
自分に害があるわけじゃないし、あんまり気にしないほうがいいんじゃないかなあ。
380 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 10:35:22.57 ID:Ejs9kqAl0
>>377
勇次郎やオリバが時速4km以上で移動したのか
勇次郎やオリバが時速4km以上で移動したのか
375 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 10:26:08.96 ID:HCQBLhO40
質問です
1アカウントで
サブキャラは何人まで作れるんですか?
一人で
メイン+サブ三人というプレイは可能ですか?
1アカウントで
サブキャラは何人まで作れるんですか?
一人で
メイン+サブ三人というプレイは可能ですか?
376 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 10:27:14.46 ID:I/d76tD40
>>375
1アカウントで5キャラまで作れますが
同時プレイなら
別アカウント+Wii+ソフトが別途必要
1アカウントで5キャラまで作れますが
同時プレイなら
別アカウント+Wii+ソフトが別途必要
378 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 10:28:36.93 ID:U7f3rSta0
>>375
1アカウント3にんまで無料
4にん、5にんと可能だけどそれぞれで月額があがる。公式みれ。
むろん同一アカウントではWii2台とかあっても同時ログインはむり。
1アカウント3にんまで無料
4にん、5にんと可能だけどそれぞれで月額があがる。公式みれ。
むろん同一アカウントではWii2台とかあっても同時ログインはむり。
379 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 10:31:32.39 ID:5Bvp4nNX0
>>378
なんかその表現は変だなw 30日基本1000円で3キャラまで作成しプレイ可能
決して無料なわけじゃないんだから
なんかその表現は変だなw 30日基本1000円で3キャラまで作成しプレイ可能
決して無料なわけじゃないんだから
381 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 10:40:33.18 ID:U7f3rSta0
>>379
ひんと、キッズタイム。
ひんと、キッズタイム。
383 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 10:45:58.62 ID:LBpiCsg50
>>381
キッズタイムのみなら4キャラでも5キャラでも無料
キッズタイムのみなら4キャラでも5キャラでも無料
382 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 10:43:50.39 ID:HCQBLhO40
ありがとうございます。
まだよく分からないのですがスイマセンアホで
プレイヤーは私一人で
メインキャラとサブキャラを三人作って
4人パーティプレイしたい場合は
月額料金アップすればいいということで良いのでしょうか
まだよく分からないのですがスイマセンアホで
プレイヤーは私一人で
メインキャラとサブキャラを三人作って
4人パーティプレイしたい場合は
月額料金アップすればいいということで良いのでしょうか
384 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 10:50:38.25 ID:I/d76tD40
>>382
同時プレイなら
wii4台+ソフト4本いるよ
アカウントは当然別
業者か!ってつっこまれるかもw
wii1台ソフト1本で4人同時プレイは不可能
おとなしくサポつかうべし
同時プレイなら
wii4台+ソフト4本いるよ
アカウントは当然別
業者か!ってつっこまれるかもw
wii1台ソフト1本で4人同時プレイは不可能
おとなしくサポつかうべし
385 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 10:52:56.01 ID:HCQBLhO40
>>384
書き方が悪くてすみません
サブ三人は私が酒場で雇うという意味です
書き方が悪くてすみません
サブ三人は私が酒場で雇うという意味です
386 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 10:54:47.58 ID:I/d76tD40
>>385
酒場なら可能です
酒場なら可能です
387 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 10:55:30.22 ID:LBpiCsg50
>>385
キッズタイム以外も遊ぶなら、標準よりも300円高い月額1300円。
キッズタイム以外も遊ぶなら、標準よりも300円高い月額1300円。
388 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 10:55:53.26 ID:41/NNqfe0
>>385
酒場で雇うだけなら、追加課金は一切発生しないよ。
サブでかかるのはゲーム内のGoldのみ
酒場で雇うだけなら、追加課金は一切発生しないよ。
サブでかかるのはゲーム内のGoldのみ
389 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 11:03:26.76 ID:xgmpFQ730
レベル50のサポートパーティーで初天魔倒せますか?
自キャラは少々パッシブ付けた格闘武闘家レベル50です
自キャラは少々パッシブ付けた格闘武闘家レベル50です
455 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 17:26:21.72 ID:W+MMSHW50
>>389
しっかりパッシとってるキャラを雇えればいけるんじゃね。
しっかりパッシとってるキャラを雇えればいけるんじゃね。
390 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 11:04:23.95 ID:1q5irIY6O
短剣で攻撃したらたまにmp回復しますが何故?
391 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 11:04:34.42 ID:HCQBLhO40
ありがとうございました
やっとシステムが分かりました
今は無料期間中なので終わったら1300円コースにしてみます
やっとシステムが分かりました
今は無料期間中なので終わったら1300円コースにしてみます
392 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 11:09:19.47 ID:LBpiCsg50
>>390
短剣のスキル
>>391
無料期間中なら無料で4キャラコースに変えられて、無料期間の残り日数をキャラコースで遊べる
短剣のスキル
>>391
無料期間中なら無料で4キャラコースに変えられて、無料期間の残り日数をキャラコースで遊べる
395 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 11:12:19.68 ID:5Bvp4nNX0
いきなり4キャラ5キャラコースにする必要ないと思うが・・どういう判断だよw
397 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 11:24:07.48 ID:iP1R7gCi0
職人防具ってセットじゃないと効果なし?
398 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 11:27:46.67 ID:crUFXlwZ0
今まで4匹POPとかあったっけ?さっきとある場所で4匹沸いたんだが
400 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 11:30:47.89 ID:5Bvp4nNX0
>>398
たとえば何かに追いかけられてて(空飛ぶ鳥とか)、別のモンスターにぶつかると
いっしょになって4匹とかあるよ
たとえば何かに追いかけられてて(空飛ぶ鳥とか)、別のモンスターにぶつかると
いっしょになって4匹とかあるよ
399 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 11:29:57.47 ID:y8KFw29fO
>>397
何のセット効果を期待してた?
セット効果はないよ
ただのオシャレ装備
>>398
モンスターによっては元からあるよ
ゴースト系がよく出ると思う
何のセット効果を期待してた?
セット効果はないよ
ただのオシャレ装備
>>398
モンスターによっては元からあるよ
ゴースト系がよく出ると思う
401 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 11:38:06.13 ID:iP1R7gCi0
>>399
マジか・・星3ができやすくなると思ってた。ありがとうございます。
マジか・・星3ができやすくなると思ってた。ありがとうございます。
404 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 12:05:53.94 ID:Qao1pBMXP
使い古した装備を他人が道具として使う事は可能ですか?
405 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 12:14:59.95 ID:cPXm1tdJ0
装備済みはバザー出品・譲渡不可
406 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 12:20:29.01 ID:qn9jkv+O0
スロット拡張で出来たプレイヤー2の表示消すことは出来ませんか?
また、消すことが出来ないのであれば、出来るように改善を求めるための窓口はどこになりますか?
また、消すことが出来ないのであれば、出来るように改善を求めるための窓口はどこになりますか?
414 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 13:09:23.56 ID:U7f3rSta0
>>406
できません。
広場に投稿でいいんじゃね。
できません。
広場に投稿でいいんじゃね。
407 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 12:27:04.63 ID:tnzhzGkpO
指輪やなんかのアクセサリーはバザーでどの部類を見ればいいですか? それとも買えないものなのでしょうか
410 : 忍法帖【Lv=29,xxxPT】(1+0:5) :2012/11/27(火) 12:30:19.67 ID:SWKB2ENB0
>>407
アクセサリーはバザーに出せません
よって買うこともできない
アクセサリーはバザーに出せません
よって買うこともできない
412 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 12:51:13.39 ID:5yc4/Gm30
早朝に聞いたのですが、もう一度お願いします
花ふぶきなんですけど、効く確率は何依存なんでしょう?完全ランダム?
また、扇の武器自体のレベル等は関係あるのでしょうか
花ふぶきなんですけど、効く確率は何依存なんでしょう?完全ランダム?
また、扇の武器自体のレベル等は関係あるのでしょうか
415 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 13:11:00.92 ID:U7f3rSta0
>>412
敵の耐性依存
自ステの影響は旅芸人スレあたりでちょくちょくみるけど、決めてはなきったかな
敵の耐性依存
自ステの影響は旅芸人スレあたりでちょくちょくみるけど、決めてはなきったかな
424 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 13:41:27.55 ID:+8fPEYJuO
格闘のスキルに100振ろうか迷ってるんですが、盗賊で100ふったら、格闘のスキルがない戦士や僧侶の素手時でもばくれつけん使えるんでしょうか?
425 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 13:42:14.26 ID:7vORHgyl0
>>424
つかえる
つかえる
429 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 13:53:58.02 ID:5mPZnr+10
ランプの依頼をこなすために皮のてぶくろ★を錬金したら
偶然レアドロ1.2倍がついたのですが、どう処置したらいいでしょうか
レアドロは1.4倍以上ないと実用的でないとも聞きますし、元が依頼の副産物なので他の効果もありません
それでも欲しいという人に譲ろうにも、皮のてぶくろ+1は
過疎バザーでも通常1.2倍品までで100品の枠が埋まってしまっており
レア品出品スレは1.4倍以上の書き込みばかりで、肝心の相場すらわからないという状態です
偶然レアドロ1.2倍がついたのですが、どう処置したらいいでしょうか
レアドロは1.4倍以上ないと実用的でないとも聞きますし、元が依頼の副産物なので他の効果もありません
それでも欲しいという人に譲ろうにも、皮のてぶくろ+1は
過疎バザーでも通常1.2倍品までで100品の枠が埋まってしまっており
レア品出品スレは1.4倍以上の書き込みばかりで、肝心の相場すらわからないという状態です
432 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 14:00:49.08 ID:zMvSxXxC0
>>429
俺が買うよ!
いやまじで。
おまもり程度に欲しいって人はいるんじゃないかなー
俺が買うよ!
いやまじで。
おまもり程度に欲しいって人はいるんじゃないかなー
439 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 15:24:58.87 ID:OuaYo11U0
盗賊用に呪文発動速度+12%の腕装備をつければ
ピリオムの発動から終了までの時間は早くなりますか?
ピリオムの発動から終了までの時間は早くなりますか?
442 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 16:18:25.68 ID:7vORHgyl0
>>439
ピオリムに限らず、速くなるのはコマンド選択から術発動までだと思う
ピオリムに限らず、速くなるのはコマンド選択から術発動までだと思う
440 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 16:08:08.47 ID:9l63rGHt0
家を2軒買うと家1と家2の石もらえるの?
441 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 16:10:18.90 ID:zMvSxXxC0
>>440
1キャラ1軒までしか家持てない。
1キャラ1軒までしか家持てない。
443 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 16:22:25.84 ID:9l63rGHt0
>>441
あーそうだったっけ。Mサイズ出ると困るなあ。
あーそうだったっけ。Mサイズ出ると困るなあ。
444 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 16:24:40.41 ID:jFyo/jI80
チームのリーダーがキャラデリしたらチームはどうなるんでしょうか?
無くなっちゃいます?
無くなっちゃいます?
451 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 16:56:37.64 ID:FofjJQSwP
>>444
この前試したらチーム解散になった、情け容赦なく
この前試したらチーム解散になった、情け容赦なく
445 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 16:26:38.35 ID:DiPZvpGui
ばくれつプリン狩りって、腕に消費しない12%と会心3.6%どっちいいんだろ
みんな消費しない付けてそうだから、足並み揃える意味で消費しないにするのがいいと思ったんだが
みんな消費しない付けてそうだから、足並み揃える意味で消費しないにするのがいいと思ったんだが
446 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 16:31:15.66 ID:4BIKnWuq0
回復できずMP余る魔なら会心、他は消費無しって俺は思ってる
449 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 16:37:41.51 ID:fHFYo4oV0
間違って消すつもりのないフレンドを消してしまったんですけどどうしようもないですかね?
ちなみにその人はチームに入っておらず広場も非公開で家の場所もあるか分からず共通のフレンドもいないんですが
ちなみにその人はチームに入っておらず広場も非公開で家の場所もあるか分からず共通のフレンドもいないんですが
465 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 18:45:00.51 ID:eK+XMW0y0
>>449
手紙のやり取りしたことあったならID残ってるだろうけどね
思いでの場所で待ち合わせるんだ!
手紙のやり取りしたことあったならID残ってるだろうけどね
思いでの場所で待ち合わせるんだ!
452 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 16:57:20.53 ID:ZdBfdS/Q0
ず~っとキャラ名変えて来い、変えてやりなおせとか言って来る人がいます。
通報の対象になりますか?
通報とかしたら、なにか嫌がらせとかされる可能性は高いですか?
通報の対象になりますか?
通報とかしたら、なにか嫌がらせとかされる可能性は高いですか?
456 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 17:44:52.40 ID:yeDHcMGJ0
>>452
遠慮せず通報しとけ
後は運営が判断するだろ
遠慮せず通報しとけ
後は運営が判断するだろ
459 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 18:25:27.87 ID:xDCqSZ8D0
課金3か月ってことはもうメタルチケットもらって使ってる人はいるのかな?
460 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 18:26:04.46 ID:yeDHcMGJ0
>>459
ちゃんと公式読め
チケット配布は来月になってから
ちゃんと公式読め
チケット配布は来月になってから
462 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 18:35:09.45 ID:jAAOgkt40
アクセサリーを売る、たんすを使って受け渡しする
…って人が居たんだけど、出来るの?
…って人が居たんだけど、出来るの?
463 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 18:39:56.01 ID:iw3bsP1d0
>>462
店売りはできるよ。
タンスの方法は本人にきいてくれ。仮にほんとにできてもここに書いたら潰されるかもよ。
無論、聞いてきたやつから金を巻き上げる意図があるかもしれないから自己責任で。
店売りはできるよ。
タンスの方法は本人にきいてくれ。仮にほんとにできてもここに書いたら潰されるかもよ。
無論、聞いてきたやつから金を巻き上げる意図があるかもしれないから自己責任で。
555 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 12:00:46.35 ID:o62v0cwU0
>>462
いまやろうとしたけどできなかった。
以上
いまやろうとしたけどできなかった。
以上
481 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 20:17:36.92 ID:bidN0IPB0
サポの盗賊に列鋼拳をさせたいんですが
マシン系の敵にタイガークローばかりし
MPが0に近い時しか列鋼拳しません。
これは現バージョンでは意図的に列鋼拳のみさせるのは
不可能ですか?
マシン系の敵にタイガークローばかりし
MPが0に近い時しか列鋼拳しません。
これは現バージョンでは意図的に列鋼拳のみさせるのは
不可能ですか?
505 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 01:35:21.35 ID:H8A8eHNH0
>>481
メタルハンターでしょ
無理みたい
ひらめきのおかげで終盤はレッコウ連発してくれるよ
ある程度の強さは必要だけど
メタルハンターでしょ
無理みたい
ひらめきのおかげで終盤はレッコウ連発してくれるよ
ある程度の強さは必要だけど
483 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 20:31:01.04 ID:6QNA6B0A0
Wii買い換えた場合インスコしなおせばできますよね?
484 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 20:35:21.80 ID:LBpiCsg50
>>483
オンラインは買い換えまでのデータがそのまま使える。
オフライン(兄弟姉妹のパート)は最初からやりなおし。
オンラインは買い換えまでのデータがそのまま使える。
オフライン(兄弟姉妹のパート)は最初からやりなおし。
485 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 20:40:32.97 ID:6QNA6B0A0
>>484
どうもありがとうございます
じゃあWiiUでもできそうですね
互換性はあるとメーカーはいってますしね
ただスクエニはできると思いますが動作保障はしないと返事きたけどね
どうもありがとうございます
じゃあWiiUでもできそうですね
互換性はあるとメーカーはいってますしね
ただスクエニはできると思いますが動作保障はしないと返事きたけどね
486 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 20:50:58.79 ID:M0UE4X0V0
アイテムの文字の色の意味を教えてください。
黄色、緑になってらときあるので
黄色、緑になってらときあるので
487 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 20:58:05.68 ID:8kH/knHZ0
戦闘終了後の緑なら
ぬすむで手に入れたアイテムという意味
黄色は知らん
ぬすむで手に入れたアイテムという意味
黄色は知らん
489 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 21:56:12.92 ID:5b8AAeAW0
オーグリードの太古のぬし
ウェナのデンタザウルス
ドワのワイトキング
エルトナのギガンテス
プクの所には何か居たっけ?
ウェナのデンタザウルス
ドワのワイトキング
エルトナのギガンテス
プクの所には何か居たっけ?
490 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 22:04:08.29 ID:cgaLYbOv0
す、スライムナイト・・・
493 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 22:37:34.47 ID:k+VC5r9U0
>>489
普通に向かうとまず出会わないボストロールがいて
なれた頃に適当に向かうとぶつかったりする
普通に向かうとまず出会わないボストロールがいて
なれた頃に適当に向かうとぶつかったりする
494 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 22:45:17.73 ID:jR+uYOUp0
ルーラストーンを貸してくださいというチャットを見かけます
ルーラストーンは貸せるんですか?
そのまま持ち逃げされそうです
ルーラストーンは貸せるんですか?
そのまま持ち逃げされそうです
495 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 22:47:53.88 ID:cgaLYbOv0
パーティーメンバーになれば、お互いの石が使えるだけだよ。盗まれたりしない
496 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 22:52:56.06 ID:jR+uYOUp0
一時的に仲間になってルーラストーンを使い、解散するということでしょうか?
合点がいきました
合点がいきました
497 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 23:07:43.68 ID:N+9ayiVl0
「野良」ってどういう意味で(場面で)使われるのでしょうか?
499 : ゲーム実況者速報 2012/11/27(火) 23:22:28.97 ID:9LTikpHZ0
>>497
チームやフレンド以外の人と冒険する時は野良
チームやフレンド以外の人と冒険する時は野良
500 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 00:02:57.34 ID:BvmoXPxzO
れんごくちょうはどこにいますか?
501 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 00:31:42.72 ID:H1NQ+BEL0
職業の証で、サポが装備してて効果がある証と
効果がない証を教えてほしい。
サポが装備してる盗賊の証が発動したのは何度も見たことがあるが
うわさによると、サポが装備してた場合発動しない証もあるらしいけど。
>>500
風車の丘の西部とか
ケラコーナ原生林にいけばウヨウヨしてるよ。
効果がない証を教えてほしい。
サポが装備してる盗賊の証が発動したのは何度も見たことがあるが
うわさによると、サポが装備してた場合発動しない証もあるらしいけど。
>>500
風車の丘の西部とか
ケラコーナ原生林にいけばウヨウヨしてるよ。
519 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 07:13:31.61 ID:BvmoXPxzO
>>500お願いします
520 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 07:23:29.00 ID:N6OWZYYRP
>>519
ブーナーの東船着場からいける島に居たよ。
Lv50超でも勝てる気がしないくらい強いけどw
ブーナーの東船着場からいける島に居たよ。
Lv50超でも勝てる気がしないくらい強いけどw
526 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 08:24:26.99 ID:/6EdkfNo0
>>520
あーおれそのあたりのレベルで初エンカウントして、「おっみやぶるして倒して図鑑埋めるか」と
なめてかかってあっというまに全滅しかけてすぐ逃げたわ
あーおれそのあたりのレベルで初エンカウントして、「おっみやぶるして倒して図鑑埋めるか」と
なめてかかってあっというまに全滅しかけてすぐ逃げたわ
511 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 03:21:01.00 ID:CGgJSSTI0
>>501
よく出る話題だけど旅は装備してるキャラにしか効果(獲得G1.5倍)がない
戦僧魔武は周りは関係ない効果だね
パラとレンは知らないので誰か捕捉Plz
よく出る話題だけど旅は装備してるキャラにしか効果(獲得G1.5倍)がない
戦僧魔武は周りは関係ない効果だね
パラとレンは知らないので誰か捕捉Plz
512 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 03:22:10.10 ID:CGgJSSTI0
>>501
っと、サポで発動するかどうかか
的外れな回答申し訳ない
っと、サポで発動するかどうかか
的外れな回答申し訳ない
515 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 06:23:40.30 ID:G9zuy/iV0
WiiUって、今のWii版ドラクエのソフト入れたらWii版はそのままプレイできますか?
516 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 06:30:51.32 ID:N6OWZYYRP
>>515
下位互換あるからデキルでしょ。
下位互換あるからデキルでしょ。
523 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 07:54:51.42 ID:AdUdRBp00
>>516
ソフトウェアエミュレーションかハードウェア互換かにもよるから
動作確認が公式で謳われるまでは断定はしないほうがいいよ。
ネトゲは差分配信すればいいだけだけど、12/8すぐにできるかはまだなんともいえない。
>>517
10週ごとらしいので12月の17日の週が予定。もちろん開発状況や大人の事情で前後する
ソフトウェアエミュレーションかハードウェア互換かにもよるから
動作確認が公式で謳われるまでは断定はしないほうがいいよ。
ネトゲは差分配信すればいいだけだけど、12/8すぐにできるかはまだなんともいえない。
>>517
10週ごとらしいので12月の17日の週が予定。もちろん開発状況や大人の事情で前後する
518 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 07:02:03.27 ID:y+aU0MIP0
呪文詠唱速度アップとは天使やキラジャグなどの特技にも有効ですか?
また錬金以外でも詠唱が速くならならそれはどのステータス依存ですか?
また錬金以外でも詠唱が速くならならそれはどのステータス依存ですか?
530 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 09:32:17.20 ID:CGgJSSTI0
>>518
詠唱速度はじゅもんだけです
今のところ何かのステータスで早くなるって話を聞いたことはありません
詠唱速度はじゅもんだけです
今のところ何かのステータスで早くなるって話を聞いたことはありません
522 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 07:40:48.97 ID:b3BQWY2JO
昨日2つのPTでレアドロはとどめの人判定って聞いたんだけど公式発表あった?
そうなの?って聞いたらキッパリとはいって返ってきた
そうなの?って聞いたらキッパリとはいって返ってきた
524 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 07:56:29.74 ID:6QZuQ4da0
通常ドロはトドメ関係ないって検証してる人がいたよ
527 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 08:34:20.68 ID:FjvJxABn0
ちなみに昼のみ。れんごくちょう。
挑んだ事ないけど光弱点だから竜おま持ち魔法連れて覚醒イオラでなんとかならないかな。
挑んだ事ないけど光弱点だから竜おま持ち魔法連れて覚醒イオラでなんとかならないかな。
528 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 08:49:54.76 ID:u1K/0xcY0
無法者のレシピをメイン垢でメダルで交換して、さいほうやってるサブ垢に郵送することはできますか?
529 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 09:25:13.25 ID:vOzjrObdO
>>528
可能
可能
531 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 09:35:56.04 ID:H1NQ+BEL0
レシピなんてバザーで買えるんだから
わざわざメダル消費しなくてもいいと思うんだけどなあ。
俺なら12月のアプデで追加される(と思われる)
メダル景品の新アクセのためにメダルとっておくわー。
わざわざメダル消費しなくてもいいと思うんだけどなあ。
俺なら12月のアプデで追加される(と思われる)
メダル景品の新アクセのためにメダルとっておくわー。
532 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 09:40:00.24 ID:1NJuzlSS0
バザーでメダル賞品レシピが買えるのであれば、金をサブに郵送して買ったほうがいいかもだな
534 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 10:16:32.03 ID:TfThmZBJ0
盾のスキル100で取る会心完全ガードって会心という会心全て100%でガードするの?
538 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 10:54:02.68 ID:8RlCjNnn0
>>534
はい、効果時間中なら魅了された仲間の会心だろうが100%ガードします。
痛恨の一撃を連発する敵の行動を無駄にできるのでかなり有用です。
>>536
意味ないです。
自分の獲得金が増えないのはもちろん、酒場にサポートを預けた人の
もらえるお金も増えないです。(自分のサブで試しました)
はい、効果時間中なら魅了された仲間の会心だろうが100%ガードします。
痛恨の一撃を連発する敵の行動を無駄にできるのでかなり有用です。
>>536
意味ないです。
自分の獲得金が増えないのはもちろん、酒場にサポートを預けた人の
もらえるお金も増えないです。(自分のサブで試しました)
541 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 10:58:07.61 ID:TfThmZBJ0
>>538
効果時間ってことはとくぎなの?
考えて使わないとダメってことかな
効果時間ってことはとくぎなの?
考えて使わないとダメってことかな
539 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 10:55:55.67 ID:9KA+o27H0
今日、トゥーンタウン増えたとのことですがもうかなり売れてますか?
542 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 10:59:34.75 ID:H1NQ+BEL0
>>539
追加ぶんは50万からスタートだからねえ。
10万切るまではそんなに売れないんじゃないのん?
それに自宅でバザーできる機能が実装される予定と発表された以上
トゥーンタウンの価値が大幅に下がった気がする。
追加ぶんは50万からスタートだからねえ。
10万切るまではそんなに売れないんじゃないのん?
それに自宅でバザーできる機能が実装される予定と発表された以上
トゥーンタウンの価値が大幅に下がった気がする。
543 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 11:14:43.62 ID:8sbvsf8+0
質問です
マイキャラ(レベル10)
サポキャラ(レベル10)×3人
の4人パーティで
経験値20の敵を倒した場合、得られる経験値はそれぞれ1/4ですか?
マイキャラ(レベル10)
サポキャラ(レベル10)×3人
の4人パーティで
経験値20の敵を倒した場合、得られる経験値はそれぞれ1/4ですか?
548 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 11:25:06.44 ID:H1NQ+BEL0
>>543
だいたいその認識で合ってる。
ただし、サポが実際に酒場で受け取る経験値はもっと低くなる。
あと、経験値20の敵を4人で倒した場合は、経験値がかなり多くなる。
だいたいその認識で合ってる。
ただし、サポが実際に酒場で受け取る経験値はもっと低くなる。
あと、経験値20の敵を4人で倒した場合は、経験値がかなり多くなる。
556 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 12:29:34.84 ID:YC2p3Zb00
>>543
4人それぞれに10入る
4人それぞれに10入る
557 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 12:32:11.04 ID:YC2p3Zb00
>>543
すまんサポか。
自分に10、サポに3(2.5)、サポの上限は別途計算。
すまんサポか。
自分に10、サポに3(2.5)、サポの上限は別途計算。
628 :543:2012/11/28(水) 20:52:48.08 ID:8sbvsf8+0
>>557
やっと分かったよ!
サポには上限があってこれがかなり厳しいな。1%ってw
どうりでサポに入る経験値少ないはずだわww
まあそんなに簡単に稼げるなら温すぎるもんな
やっと分かったよ!
サポには上限があってこれがかなり厳しいな。1%ってw
どうりでサポに入る経験値少ないはずだわww
まあそんなに簡単に稼げるなら温すぎるもんな
544 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 11:14:56.52 ID:Py//lVdc0
質問お願いします。今パラ素手サポを雇ってるんですが、戦闘終了後MPが5~8回復するんですが、どうやったらできるんですかね?装備もいたって普通なんです。
549 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 11:26:30.82 ID:vOzjrObdO
>>544
アクセサリは何装備してる?
アクセサリは何装備してる?
551 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 11:29:03.27 ID:Py//lVdc0
>>549
かいとうの仮面、ちからのペンダント、ひらめき、証です
かいとうの仮面、ちからのペンダント、ひらめき、証です
553 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 11:44:30.13 ID:1NJuzlSS0
スティック+ひらめきならMP回復そのくらいするかもだが・・
564 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 13:15:49.24 ID:McibiuY/0
ミミックに会いた。いどこがおススメですか?
568 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 13:45:57.21 ID:csR2KFQg0
>>564
オルフェア西のメロポネスのアトリエのある島の青宝箱
オルフェア西のメロポネスのアトリエのある島の青宝箱
567 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 13:45:46.79 ID:kdOuYjzS0
職人レベルが10の状態ではどこまで評判ランクを上げることが
できますか?
できますか?
570 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 13:58:10.40 ID:VWkNMXTZ0
>>567
伝説まで
伝説まで
573 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 14:27:37.51 ID:3OXFS6A+0
なんかリーダーでもないのにやけについていくされるんですが対策ありますか?
574 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 14:28:33.48 ID:1NJuzlSS0
>>573
①気にしない
②「ついていく」やめてくださいと言う
③それでもきかなければPTを抜ける
①気にしない
②「ついていく」やめてくださいと言う
③それでもきかなければPTを抜ける
580 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 15:09:25.29 ID:3OXFS6A+0
>>574,575
ありがとうございます。ついていくして全く操作しないでおきます
ちなみについていく理由は3、4番目の配置につきたいとかですか?
ありがとうございます。ついていくして全く操作しないでおきます
ちなみについていく理由は3、4番目の配置につきたいとかですか?
584 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 15:41:01.11 ID:Acr9iAaUO
>>580
・楽だから
・迷うと嫌だから
・トイレとか飲み物とか
・楽だから
・迷うと嫌だから
・トイレとか飲み物とか
593 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 17:08:40.61 ID:3OXFS6A+0
>>584
それならリーダーについていけばと思いますね
>>585
魔法回避もしないからヤリの時間がかなり削られて以来あまり好きじゃないですね
高火力や非ダメ縮小や小瓶振りならいいですけど
あとリーダー時には特に問題はないです
それならリーダーについていけばと思いますね
>>585
魔法回避もしないからヤリの時間がかなり削られて以来あまり好きじゃないですね
高火力や非ダメ縮小や小瓶振りならいいですけど
あとリーダー時には特に問題はないです
595 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 17:15:47.36 ID:GzN41gry0
>>593
いや、それは発想がおかしい。基本的に誰についていっても同じ。
で、それに関連してリーダーはさくっと移動するが、ついてくやってる連中は
ワンテンポおくれるので、リーダーについていくかけるタイミングのがすと
その他の連中についていくするのは自明。
てか、ついていくされるのいやならドラクエやめればいいとおもう。
ドラクエ2とかやってるときサマルトリアの王子うぜーとかおもってたんだろうか。
いや、それは発想がおかしい。基本的に誰についていっても同じ。
で、それに関連してリーダーはさくっと移動するが、ついてくやってる連中は
ワンテンポおくれるので、リーダーについていくかけるタイミングのがすと
その他の連中についていくするのは自明。
てか、ついていくされるのいやならドラクエやめればいいとおもう。
ドラクエ2とかやってるときサマルトリアの王子うぜーとかおもってたんだろうか。
605 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 18:02:43.95 ID:3OXFS6A+0
>>595
そうかな?プレイ時間かなり多いけど嫌いな人けっこういると思った。事例でいうと
・数時間やってて疲れてきたから無言ついていくした瞬間→今日はもうやめます
・戦闘開始直後に誰々についていきますと言った瞬間→フレに呼ばれる
・元気玉使用したのでついていく→こっちについていく→元気玉終了後早々に離脱
・飲み物を取ってくるの一瞬だけついていくさせて(ずっとついていかない)
・リダ時に毎回ついていくOKと言っているがついてこない率の高さ
・今まで明るくしゃべっていたのに無言ついていくしてから無口になる
・フリコメについていく好きじゃありません表記(字数制限勿体無い)
そういうのを見てから初対面の人の気持ちを考えるようになりついていくやめました
そしたら相手の行動によって不快に思えることに気づきました。特に寄生されてるときなど
また僧侶とか索敵まんたん装備変更とかまじ大変
まあ了承を得れば問題ないと思いますが
そうかな?プレイ時間かなり多いけど嫌いな人けっこういると思った。事例でいうと
・数時間やってて疲れてきたから無言ついていくした瞬間→今日はもうやめます
・戦闘開始直後に誰々についていきますと言った瞬間→フレに呼ばれる
・元気玉使用したのでついていく→こっちについていく→元気玉終了後早々に離脱
・飲み物を取ってくるの一瞬だけついていくさせて(ずっとついていかない)
・リダ時に毎回ついていくOKと言っているがついてこない率の高さ
・今まで明るくしゃべっていたのに無言ついていくしてから無口になる
・フリコメについていく好きじゃありません表記(字数制限勿体無い)
そういうのを見てから初対面の人の気持ちを考えるようになりついていくやめました
そしたら相手の行動によって不快に思えることに気づきました。特に寄生されてるときなど
また僧侶とか索敵まんたん装備変更とかまじ大変
まあ了承を得れば問題ないと思いますが
607 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 18:20:57.92 ID:GzN41gry0
>>605
結局のところうだうだ質問スレで意見もとめたりせず「いやらなら本人にいえ」でFA。
なんで俺にばっかやってくるのかってそのやってくるやつにいえ。
と、おもっただけで別についていく否定はわりとどうでもよい。
結局のところうだうだ質問スレで意見もとめたりせず「いやらなら本人にいえ」でFA。
なんで俺にばっかやってくるのかってそのやってくるやつにいえ。
と、おもっただけで別についていく否定はわりとどうでもよい。
575 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 14:37:46.71 ID:vOzjrObdO
>>573
自分もついていくして動かない
自分もついていくして動かない
577 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 14:47:25.70 ID:hrZT4CMt0
6個目のキーエンブレムは何処がオススメでしょうか?
また、皆さんはLvいくつになった時に挑みましたか?
また、皆さんはLvいくつになった時に挑みましたか?
578 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 15:05:56.49 ID:FCE14NIi0
>>577
難易度でよく言われてる順番は、
天魔>蜘蛛>暴君>姉=魔軍師 あたりかと思う
自分はLv38武+サポ旅僧魔で勝ち、同じPTで姉ちゃんも倒した
移動するマップと雑魚の関係で、個人的には魔軍師(プク)がいちばん楽だと思うけど、
自キャラの育ち方によって一概に言えない
木工や防具鍛冶で、最優先で駅開放したいから脇目も振らずにそっち行くってのもアリだと思うのw
難易度でよく言われてる順番は、
天魔>蜘蛛>暴君>姉=魔軍師 あたりかと思う
自分はLv38武+サポ旅僧魔で勝ち、同じPTで姉ちゃんも倒した
移動するマップと雑魚の関係で、個人的には魔軍師(プク)がいちばん楽だと思うけど、
自キャラの育ち方によって一概に言えない
木工や防具鍛冶で、最優先で駅開放したいから脇目も振らずにそっち行くってのもアリだと思うのw
601 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 17:56:51.07 ID:hrZT4CMt0
>>578
おお!駅解放は盲点でした。駅利用できるのはやっぱり便利なのでLvも丁度38なので挑戦してみます
>>581
自分はぼっちなので雇うサポさん頼りの部分もあるので
サポの能力にも拘って探してみますね!
まずはあげて頂いたメギストリスとガートランド行ってみようかな
>>582
具体的なLvの情報助かります。死んでも挑戦してみたい気もありますが、
>>583さんも皆さんのレスも読んでやはり最後の2つは難易度高いだけあってただ挑戦するだけでは無謀に終わりそうなので…
カミハとドルは50に育ててからにした方が戦闘も下手くそな自分は良さそうだと思いましたw
纏めてのお返事で申し訳ないですが教えて下さった皆さん有難うございました!
難易度順を保存したので参考にして挑戦してきます。
おお!駅解放は盲点でした。駅利用できるのはやっぱり便利なのでLvも丁度38なので挑戦してみます
>>581
自分はぼっちなので雇うサポさん頼りの部分もあるので
サポの能力にも拘って探してみますね!
まずはあげて頂いたメギストリスとガートランド行ってみようかな
>>582
具体的なLvの情報助かります。死んでも挑戦してみたい気もありますが、
>>583さんも皆さんのレスも読んでやはり最後の2つは難易度高いだけあってただ挑戦するだけでは無謀に終わりそうなので…
カミハとドルは50に育ててからにした方が戦闘も下手くそな自分は良さそうだと思いましたw
纏めてのお返事で申し訳ないですが教えて下さった皆さん有難うございました!
難易度順を保存したので参考にして挑戦してきます。
581 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 15:16:31.86 ID:YC2p3Zb00
>>577
サービス開始直後と違ってパッシブ盛り盛りのサポが雇えるから、
メギストリスとガートラントは自キャラLv35で余裕。
サービス開始直後と違ってパッシブ盛り盛りのサポが雇えるから、
メギストリスとガートラントは自キャラLv35で余裕。
582 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 15:24:05.62 ID:FYTaAxBS0
>>577
おすすめ順は
ガートラントまたはメギストリス、ヴェリナード、カミハルムイ、ドルワーム
メギストリスまでは45もあれば普通に勝てると思う。(自分+サポの場合
カミハとドルは50以上の方が安全。
おすすめ順は
ガートラントまたはメギストリス、ヴェリナード、カミハルムイ、ドルワーム
メギストリスまでは45もあれば普通に勝てると思う。(自分+サポの場合
カミハとドルは50以上の方が安全。
583 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 15:40:23.84 ID:/6EdkfNo0
>>582
おおむね同感だな~
初回でいきなり勝てたのはメギストリスんとこだけだわ
最後ふたつはレベルが50以上あっても戦略練らないとやばいだろうな
パッシブの有無もあるが
おおむね同感だな~
初回でいきなり勝てたのはメギストリスんとこだけだわ
最後ふたつはレベルが50以上あっても戦略練らないとやばいだろうな
パッシブの有無もあるが
579 :578:2012/11/28(水) 15:07:39.26 ID:FCE14NIi0
>Lv38武+サポ旅僧魔で勝ち
ごめん、↑は魔軍師のことね
ごめん、↑は魔軍師のことね
586 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 15:44:49.19 ID:IZH8DcX00
酒場で雇う時、武道家でMP100とかいるんだけど。
しんこうとまほうでMP増やしても+40だよね。
なんで、あんなMP高いのいるの?
誰か教えてください。
しんこうとまほうでMP増やしても+40だよね。
なんで、あんなMP高いのいるの?
誰か教えてください。
587 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 15:51:53.98 ID:fqeA9IWM0
>>586
帽子
帽子
591 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 17:03:09.12 ID:IZH8DcX00
>>587
そんな便利な帽子があるんですか!?ありがとうございました。
そんな便利な帽子があるんですか!?ありがとうございました。
590 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 16:47:59.63 ID:z8lT/A960
RMTってどうやってバレるのかな
594 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 17:11:02.31 ID:GzN41gry0
>>590
逆に自分がシステム管理者だとしたらどうやったらわかるか、考えてみ。
金の動きとプレイ状況で目星はつくさね。一方的な金の受け渡しが発生するんだから。
逆に自分がシステム管理者だとしたらどうやったらわかるか、考えてみ。
金の動きとプレイ状況で目星はつくさね。一方的な金の受け渡しが発生するんだから。
596 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 17:19:32.13 ID:z8lT/A960
>>594
まぁそれはわかるんだけど・・
なんだろ証拠って言うかさ・・
まぁそれはわかるんだけど・・
なんだろ証拠って言うかさ・・
597 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 17:26:42.43 ID:FYTaAxBS0
>>596
運営側には各キャラの動きがすべてログとして残ってる。
運営側には各キャラの動きがすべてログとして残ってる。
598 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 17:41:33.61 ID:z8lT/A960
>>597
ゲーム内で売ります買いますの会話してなければ証拠としてはどうなの?
いろんな人にGをまいてるからダメ?そういう怪しいキャラからGもらったからアウト?
買った人なんてただGいっぱいもらった人だよね。
ゲーム内で売ります買いますの会話してなければ証拠としてはどうなの?
いろんな人にGをまいてるからダメ?そういう怪しいキャラからGもらったからアウト?
買った人なんてただGいっぱいもらった人だよね。
599 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 17:45:10.90 ID:CoiJ6Ct/0
智恵の遺跡のあくま神官って四隅に1匹ずつしか出ない?
100匹討伐はキツイな・・
100匹討伐はキツイな・・
604 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 18:01:44.76 ID:hrZT4CMt0
>>599
私が深夜の過疎っていた時に永遠と悪魔神官討伐した時は1匹だけで一緒に沸くホイミスライムが1~2匹の差があっただけでした
それも20分程経つと沸かなくなり、暫く待つとまた20分程沸く感じでした
53匹目に諦めました…
私が深夜の過疎っていた時に永遠と悪魔神官討伐した時は1匹だけで一緒に沸くホイミスライムが1~2匹の差があっただけでした
それも20分程経つと沸かなくなり、暫く待つとまた20分程沸く感じでした
53匹目に諦めました…
606 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 18:11:17.15 ID:4lrSTKp/0
>>599
ウルベアに出た記憶がある。
ウルベアに出た記憶がある。
600 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 17:51:39.40 ID:exlFq7fr0
今さらって感じだけど、なんでみんな
強ボス(強蜘蛛、強天魔など)って言い方するの?普通に蜘蛛、天魔と言うのとは意味が違うの?
強ボス(強蜘蛛、強天魔など)って言い方するの?普通に蜘蛛、天魔と言うのとは意味が違うの?
602 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 17:58:16.76 ID:GzN41gry0
ちがうよ。
強ボスっていうのは、ボスを倒したら挑戦できる強いボスのこと。だから強ボス。
天魔と強天魔はつよさぜんぜんちがいます。
ついでにレアドロップもちがうから皆強ボスに挑戦する。
強ボスっていうのは、ボスを倒したら挑戦できる強いボスのこと。だから強ボス。
天魔と強天魔はつよさぜんぜんちがいます。
ついでにレアドロップもちがうから皆強ボスに挑戦する。
603 : ゲーム実況者速報 2012/11/28(水) 17:59:57.46 ID:exlFq7fr0
>>602
へぇ、そうなんだ。ストーリーを終わらせてからだとさらに強くなるのか…。
教えてくれてありがとう。これでようやく意味がわかったよ(´・ω・`)
へぇ、そうなんだ。ストーリーを終わらせてからだとさらに強くなるのか…。
教えてくれてありがとう。これでようやく意味がわかったよ(´・ω・`)
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1353719777/







この記事へのコメント