1 : ゲーム実況者速報 2012/08/21(火) 18:41:43.94 ID:LYsndZ8i0
すでにギスギスオンラインとか言われてるけどそんなことないだろ?
みなをほっこりさせる体験談を語っていけ
みなをほっこりさせる体験談を語っていけ
2 : ゲーム実況者速報 2012/08/21(火) 18:43:04.77 ID:OaK3NQmOP
さそうおどりしてたら、20人くらいの人が一緒に踊ってくれた
3 : ゲーム実況者速報 2012/08/21(火) 18:48:39.44 ID:iu6tLD+K0
いいレベルにもなってうろこ来てたら職人が服くれた
4 : ゲーム実況者速報 2012/08/21(火) 19:03:54.29 ID:c0zQwha+0
オルフェアでレベル13くらいだったと思う
オーガ戦士実名系に誘われて2人でウサギ狩ってて薬草とMP切れそうだったから
俺「一度寝てきましょうか」
鬼「大丈夫wさっきおきたばかりだからw」
何言われてるか3秒くらい解らなかった
オーガ戦士実名系に誘われて2人でウサギ狩ってて薬草とMP切れそうだったから
俺「一度寝てきましょうか」
鬼「大丈夫wさっきおきたばかりだからw」
何言われてるか3秒くらい解らなかった
7 : ゲーム実況者速報 2012/08/21(火) 19:40:34.94 ID:IhAnCQXY0
>>4
ワロタwww
ワロタwww
5 : ゲーム実況者速報 2012/08/21(火) 19:08:24.07 ID:esXkmTQE0
女同士(っぽい)でお互いにお金出し合って協力して装備整えて
ボス攻略したときはマジでキャーキャー騒いで楽しかった
ボス攻略したときはマジでキャーキャー騒いで楽しかった
6 : ゲーム実況者速報 2012/08/21(火) 19:40:14.65 ID:+w7kmMmlO
MP0、HP残り僅かで町に戻って来たときにホイミを見知らぬ人がしてくれた
嬉しかったけどMP回復に宿屋に行きました
嬉しかったけどMP回復に宿屋に行きました
10 : ゲーム実況者速報 2012/08/21(火) 20:12:16.92 ID:aHr/jbC40
>>6
僧侶やってると、オレンジ色が気になるのよ。
僧侶やってると、オレンジ色が気になるのよ。
8 : ゲーム実況者速報 2012/08/21(火) 19:58:32.56 ID:Sy5fEs4AO
キラキラ風車のボスにレベル33で全滅
出てきたところでレベル37の僧侶に辻ザオしてもらった
その方が次にボスに挑んだんだけど「全滅するかもだから待っててね」
と言うもんで待つこと10分…
勝って出てきたレベル37僧侶と跳ね回って喜んだ
出てきたところでレベル37の僧侶に辻ザオしてもらった
その方が次にボスに挑んだんだけど「全滅するかもだから待っててね」
と言うもんで待つこと10分…
勝って出てきたレベル37僧侶と跳ね回って喜んだ
9 : ゲーム実況者速報 2012/08/21(火) 20:09:01.89 ID:lXz2wWG80
レベル15くらいの時、レベル23の3人に誘われた(僧侶が必要だったらしい) 電波悪くて30回以上落ちても、笑って励ましてくれた、レベル上げに2時間も付き合ってくれた フレ登録拒否られた、その瞬間みんなログアウトした。
22 : ゲーム実況者速報 2012/08/22(水) 19:56:42.67 ID:w7EkwI7s0
>>9
チャットだけじゃなくフレ登録の調子悪かったこともあるから・・・
チャットだけじゃなくフレ登録の調子悪かったこともあるから・・・
158 : ゲーム実況者速報 2012/09/19(水) 16:03:40.16 ID:fH/B2ejU0
>>9
>>22さんの言う通り、最初の頃はサーバー酷くてPTチャットが使えなくなったり
フレ登録しようとすると固まることがあった。
きっとログアウトしたのは、ログインし直してフレ登録してあげようとしてたんじゃないかな?
>>22さんの言う通り、最初の頃はサーバー酷くてPTチャットが使えなくなったり
フレ登録しようとすると固まることがあった。
きっとログアウトしたのは、ログインし直してフレ登録してあげようとしてたんじゃないかな?
12 : ゲーム実況者速報 2012/08/21(火) 21:06:55.84 ID:vZ0dq4D10
洞窟歩いてたら死んでるオーガ♂
辻ザオしたらそのまま走っていった
また戻ってきたので、べホイミしてやったらそのまま走っていった。
また戻ってきたら「ありがとう!」だってさ。
辻ザオしたらそのまま走っていった
また戻ってきたので、べホイミしてやったらそのまま走っていった。
また戻ってきたら「ありがとう!」だってさ。
194 : ゲーム実況者速報 2012/09/25(火) 02:48:00.35 ID:UaagDX7s0
>>12
遅レスだが、なごんだ
遅レスだが、なごんだ
13 : ゲーム実況者速報 2012/08/21(火) 21:21:39.58 ID:wMJqJIKe0
ギリギリ戦闘中、名前が赤くらいから見知らぬ人が横で応援してくれてたんだけど、やっぱり死んだ。すぐにその人がザオかけてくれたんだけど、何回も失敗。6回目くらいで成功して、ホイミもかけてくれた。
もう嬉しくって相手の姿が見えなくなるまでありがとう叫んだよ。
もう嬉しくって相手の姿が見えなくなるまでありがとう叫んだよ。
16 : ゲーム実況者速報 2012/08/22(水) 01:47:58.28 ID:jeNfCawy0
864 :ゲーム実況者速報[sage]:2012/08/20(月) 19:26:13.56 ID:nr3S83QFO
全員女のパーティでベコン渓谷歩いてたらスカルゴンに襲われて、みんなでワーキャー発言しながら逃げてたら、
通りかかったLv19の僧侶が「ここは俺に任せてみんな逃げれ!!」ってソロで突っ込んでいったw
全員女のパーティでベコン渓谷歩いてたらスカルゴンに襲われて、みんなでワーキャー発言しながら逃げてたら、
通りかかったLv19の僧侶が「ここは俺に任せてみんな逃げれ!!」ってソロで突っ込んでいったw
18 : ゲーム実況者速報 2012/08/22(水) 19:01:38.96 ID:X3v2ul0V0
最初のころは辻ホイミしてもらっただけで嬉しかったもんよ
19 : ゲーム実況者速報 2012/08/22(水) 19:20:21.45 ID:5TYHo9xY0
自分lv22の時に単独うさおま同士狩場で知り合って
ゴーレム倒しまで手伝ってくれたlv38僧侶
自分もそういう僧侶に転職したいと思います
ゴーレム倒しまで手伝ってくれたlv38僧侶
自分もそういう僧侶に転職したいと思います
23 : ゲーム実況者速報 2012/08/22(水) 20:03:05.85 ID:WxW1f6X7O
おれ転職したばかりで低レベル。レベル上げしてたら仲間の僧侶が死んでこりゃまずいってんで俺が
「誰かこの中にお医者様はいらっしゃいませんか!?」って3回位叫んだら一人走って来てザオしてくれた。
「誰かこの中にお医者様はいらっしゃいませんか!?」って3回位叫んだら一人走って来てザオしてくれた。
24 : ゲーム実況者速報 2012/08/22(水) 20:07:05.65 ID:LPH/fnP90
序盤のプクランドで殺されかかってたとき、通りかかった人が何回も必死に応援してくれた
その後結局殺されちゃって協会に戻って道具屋覗いてたら、その人がわざわざ来てくれた
「大丈夫?」って心配して声かけてくれてすごく嬉しかったな
その後結局殺されちゃって協会に戻って道具屋覗いてたら、その人がわざわざ来てくれた
「大丈夫?」って心配して声かけてくれてすごく嬉しかったな
25 : ゲーム実況者速報 2012/08/22(水) 20:39:41.84 ID:9pm6AMtz0
応援したら
「おまえもなw」って言われた
「おまえもなw」って言われた
26 : ゲーム実況者速報 2012/08/22(水) 21:56:16.16 ID:J4gr/G1l0
僧侶1のサポ3でワイトキングやってたけど
サポが見る見る赤くなってくから、
しのどれいにからまれながら応援してたけど
テンション上げたいのに金額ばかりあがってもう、旅芸人性か…
勝ったのは見てる方も嬉しかった
サポが見る見る赤くなってくから、
しのどれいにからまれながら応援してたけど
テンション上げたいのに金額ばかりあがってもう、旅芸人性か…
勝ったのは見てる方も嬉しかった
28 : ゲーム実況者速報 2012/08/23(木) 00:41:19.58 ID:SDPrqSz50
盆休み明けに出社したら、休憩時間に上司から「やっと隼の剣カエタヨーヽ(´∀`)ノ」みたいなことを言われた
そういや息子がWii全然プレイしなくなったから借りてプレイするつもりとか言ってたはず
なけなしの素材で必死に金貯めたらしく、ランドンの鉱石マラソン教えてあげたらすげー喜んでた
そういや息子がWii全然プレイしなくなったから借りてプレイするつもりとか言ってたはず
なけなしの素材で必死に金貯めたらしく、ランドンの鉱石マラソン教えてあげたらすげー喜んでた
29 : ゲーム実況者速報 2012/08/23(木) 01:50:57.37 ID:NU/z2VPD0
レベル20くらいの僧侶のとき野良パーティ組んで遺跡にいった。
HP低過ぎて僧侶のくせに死んでばかりだったが、仲間が他所のパーティにザオかけてくださいって声かけてくれて復活してもらっては死亡を繰り返し、もう自分はいいから先にいってくれと何度も弱音を言い、あきらめかけたが仲間の協力でなんとか牙を持ち帰ることができた。
僧侶の難しさと仲間の大切さを実感した。
HP低過ぎて僧侶のくせに死んでばかりだったが、仲間が他所のパーティにザオかけてくださいって声かけてくれて復活してもらっては死亡を繰り返し、もう自分はいいから先にいってくれと何度も弱音を言い、あきらめかけたが仲間の協力でなんとか牙を持ち帰ることができた。
僧侶の難しさと仲間の大切さを実感した。
31 : ゲーム実況者速報 2012/08/23(木) 18:09:31.48 ID:pODJSA5J0
早朝4時頃に転職クエのゴーレム戦やってた
レベル20だったので大苦戦「これはダメだ終った」と諦めてたら、通りかかったエルフ♀さんがずっと横で応援してくれた
勝利した時はおめでとうって言ってくれて凄く嬉しかったです
あの時のエルフ♀さんありがとう
レベル20だったので大苦戦「これはダメだ終った」と諦めてたら、通りかかったエルフ♀さんがずっと横で応援してくれた
勝利した時はおめでとうって言ってくれて凄く嬉しかったです
あの時のエルフ♀さんありがとう
34 : ゲーム実況者速報 2012/08/23(木) 20:54:29.25 ID:W/vBXf5W0
>>31
自分も同じ経験があるわ
レベル22でゴーレム倒しに行ったときに
横でずっと応援してくれた人がいてすごい感動
無事倒せてよかった
自分も同じ経験があるわ
レベル22でゴーレム倒しに行ったときに
横でずっと応援してくれた人がいてすごい感動
無事倒せてよかった
36 : ゲーム実況者速報 2012/08/23(木) 23:02:02.13 ID:BV/yZDLXP
>>34
ゴーレムで自分達が倒したので、近くで戦ってる人を4人しておうえんしまくってたら、
戦闘後におうえんしすぎwってコメもらった
ゴーレムで自分達が倒したので、近くで戦ってる人を4人しておうえんしまくってたら、
戦闘後におうえんしすぎwってコメもらった
35 : ゲーム実況者速報 2012/08/23(木) 22:35:36.67 ID:1NL4ZlHR0
逆に応援ずっとしたことあるけど、倒したらこっちも感動したよ
キャラ名がオレンジや赤字になっていくと、軽い絶望感すらあったし
応援しかできなくてごめんって感じだ
応援しててもテンション5しか上がらないし、次のターンにならないと応援空砲になるし、かなりもどかしいんだよ
テンション重ねられたらいいのにな
キャラ名がオレンジや赤字になっていくと、軽い絶望感すらあったし
応援しかできなくてごめんって感じだ
応援しててもテンション5しか上がらないし、次のターンにならないと応援空砲になるし、かなりもどかしいんだよ
テンション重ねられたらいいのにな
38 : ゲーム実況者速報 2012/08/24(金) 11:49:55.02 ID:IaMKujrT0
>>35
そんな事出来たら応援で商売が成り立ちそうだなw
あなたのお側で応援しまくります!
30分5000Gポッキリだよ!オプションでホイミかけ放題サービスはプラス500G!
げんきだまが足りない!もっとサクサクレベルをあげたい!そうお嘆きのそこのあなた!お気軽にどうぞ!
そんな事出来たら応援で商売が成り立ちそうだなw
あなたのお側で応援しまくります!
30分5000Gポッキリだよ!オプションでホイミかけ放題サービスはプラス500G!
げんきだまが足りない!もっとサクサクレベルをあげたい!そうお嘆きのそこのあなた!お気軽にどうぞ!
43 : ゲーム実況者速報 2012/08/25(土) 00:20:44.41 ID:LeJfJ9K50
>>35
ちょっと前に応援連発されたことあるけどこっちも負けられないっていうプレッシャーがすげぇ
レベル8くらいの時適当に挑んでみたリリパットが仲間呼びまくった挙句最後の一体がスカラ2回使ったせいで1とか2のダメージで削り続けるっていう物凄い泥仕合になってたんだが薬草使いまくって何とか勝てたよw
ちょっと前に応援連発されたことあるけどこっちも負けられないっていうプレッシャーがすげぇ
レベル8くらいの時適当に挑んでみたリリパットが仲間呼びまくった挙句最後の一体がスカラ2回使ったせいで1とか2のダメージで削り続けるっていう物凄い泥仕合になってたんだが薬草使いまくって何とか勝てたよw
39 : ゲーム実況者速報 2012/08/24(金) 11:55:44.98 ID:/1npC7AP0
呪いかかってからクリスタルハンドにとどめを刺すイベントのとき、
倒したとき横で拍手しておめでとうって言ってくれたよ
応援ありがとー
倒したとき横で拍手しておめでとうって言ってくれたよ
応援ありがとー
41 : ゲーム実況者速報 2012/08/24(金) 16:33:25.29 ID:uUqOu08V0
呪いかかってクリスタルハンド倒しに行こうとしてる人に辻おはらいしてあげたら飛んで喜んでくれた。
47 : ゲーム実況者速報 2012/08/26(日) 11:30:41.36 ID:Kcm3bWRJ0
>>41
おまえか!絶対に許さん!
おまえか!絶対に許さん!
66 : ゲーム実況者速報 2012/08/28(火) 05:06:36.14 ID:8ATo3OFR0
>>41
俺も今日間違ってお払いしちゃったわ…
俺も今日間違ってお払いしちゃったわ…
48 : ゲーム実況者速報 2012/08/26(日) 15:35:07.08 ID:u0bg1AQx0
風車塔の魔兵戦にいってきたんだが
ボス入口前に全滅パーティーがいたので僧侶の自分が蘇らせてあげた
お礼言われたりお互い頑張ってなんてしゃべったあとボス戦にいって
俺のパーティーは無事にボスを撃破できて、さあ帰ろうと思ってボス部屋を出たら
さっき助けたパーティーの死体がまた転がってたw
二度めの蘇生をしたあとお互い笑いあった
ボス入口前に全滅パーティーがいたので僧侶の自分が蘇らせてあげた
お礼言われたりお互い頑張ってなんてしゃべったあとボス戦にいって
俺のパーティーは無事にボスを撃破できて、さあ帰ろうと思ってボス部屋を出たら
さっき助けたパーティーの死体がまた転がってたw
二度めの蘇生をしたあとお互い笑いあった
50 : ゲーム実況者速報 2012/08/26(日) 21:53:47.34 ID:W6zEteMS0
僧侶50でカンストしたので、パッシブ欲しさに戦士に転職。でも、お金なくて装備なしで戦っていました。
モーモンを狩っていてHPが黄色になったら、色んな人に辻ホイミしてもらえた。実は、サポート僧侶、ちゃんといたんだけどね。
普段は自分が辻ホイミとか辻ザオラルしてたけど、他人に回復してもらうのは初めてで、なんか嬉しくなった。
モーモンを狩っていてHPが黄色になったら、色んな人に辻ホイミしてもらえた。実は、サポート僧侶、ちゃんといたんだけどね。
普段は自分が辻ホイミとか辻ザオラルしてたけど、他人に回復してもらうのは初めてで、なんか嬉しくなった。
53 : ゲーム実況者速報 2012/08/26(日) 23:38:59.72 ID:tvo02Qj00
レベル30後半の盗賊の俺、同じく30後半の盗賊、44の僧侶、50の魔法使いで
盗賊暗黒大樹の番人にいったがあっけなくパーティ全滅
魔法使いがフレに呼ばれ、その後何度パーティを入れ替えてもクリアできなかった
俺達は絶望した
新しい魔法使いを探すが断られ、グレンの鍛冶屋に行った時にレベル45の魔法使いを見た
45なのにそこらの50を圧倒するするスキル
俺は迷わず彼に頼み込んだ
「まぁ、いいよ」彼はそう言い、仲間になってくれた
ボス戦までの道のり、彼は立ち回りを親切に教えてくれた
そして、いざボス戦
彼の活躍で今までがなんだったのかというくらい簡単にクリア
「本当にありがとう」俺達の心の叫びに
彼は「みんな、がんばったからだよ これからも頑張ってね」
と、風の様に去っていった
あんな凄い人になりたいと俺は思った
盗賊暗黒大樹の番人にいったがあっけなくパーティ全滅
魔法使いがフレに呼ばれ、その後何度パーティを入れ替えてもクリアできなかった
俺達は絶望した
新しい魔法使いを探すが断られ、グレンの鍛冶屋に行った時にレベル45の魔法使いを見た
45なのにそこらの50を圧倒するするスキル
俺は迷わず彼に頼み込んだ
「まぁ、いいよ」彼はそう言い、仲間になってくれた
ボス戦までの道のり、彼は立ち回りを親切に教えてくれた
そして、いざボス戦
彼の活躍で今までがなんだったのかというくらい簡単にクリア
「本当にありがとう」俺達の心の叫びに
彼は「みんな、がんばったからだよ これからも頑張ってね」
と、風の様に去っていった
あんな凄い人になりたいと俺は思った
56 : ゲーム実況者速報 2012/08/26(日) 23:52:07.71 ID:hQhlDGIe0
転職クエのゴーレムと戦ってるPTを、自分も含め通りがかりのPTで応援しながら観戦してた
応援されるたびに律儀に返事してくるんだが、パニくったのか途中から「さそうおどり」を連呼
「ゴーレム誘ってんじゃねえw」「踊ってないでちゃんと戦えw」とか爆笑
途中危なかったけど、やっと倒したときはみんなで万歳三唱とジャンプで祝福してあげた
楽しかったな~
応援されるたびに律儀に返事してくるんだが、パニくったのか途中から「さそうおどり」を連呼
「ゴーレム誘ってんじゃねえw」「踊ってないでちゃんと戦えw」とか爆笑
途中危なかったけど、やっと倒したときはみんなで万歳三唱とジャンプで祝福してあげた
楽しかったな~
58 : ゲーム実況者速報 2012/08/27(月) 13:43:54.56 ID:bpBoNBZfO
「はじめてなんだけど…」
「ボスつえーの?」
「死体の山やん!」(ボス前の扉)
こんな会話しながら向かってたらPT唯一の経験者が
「つよいよ、でもこの面子なら大丈夫」
このひとことでたぶんみんな奮闘したと思う
ありがとう
「ボスつえーの?」
「死体の山やん!」(ボス前の扉)
こんな会話しながら向かってたらPT唯一の経験者が
「つよいよ、でもこの面子なら大丈夫」
このひとことでたぶんみんな奮闘したと思う
ありがとう
90 : ゲーム実況者速報 2012/09/07(金) 16:32:48.48 ID:vj9gugyq0
>>58
これいいな。
これいいな。
94 : ゲーム実況者速報 2012/09/10(月) 01:12:28.96 ID:KgrWblci0
>>58
いい話だね
58の書き方も秀逸
いい話だね
58の書き方も秀逸
152 : ゲーム実況者速報 2012/09/19(水) 15:29:26.24 ID:ZRbYwQ670
>>58 の類似体験
蜘蛛全滅後
「つえーわ」
「再戦どうする?」
「これ勝てないな」(ボス前の扉)
扉前で蘇生されて、こんな会話しながらPT唯一の前衛戦士が
「勝てる!この面子なら絶対勝てる!」
蜘蛛全滅後
「つえーわ」
「再戦どうする?」
「これ勝てないな」(ボス前の扉)
扉前で蘇生されて、こんな会話しながらPT唯一の前衛戦士が
「勝てる!この面子なら絶対勝てる!」
59 : ゲーム実況者速報 2012/08/27(月) 14:51:23.75 ID:EbEVsQzj0
ウサギを狩ってたレベル15ぐらいのエルフを応援した後戦闘していてんだが、
応援返しに来てくれたエルフが応援しようとした時に、ピンポイントでグレムリンがポップして戦闘に・・・
応援返しどころじゃなく、一生懸命逃走していったのを見て、微笑んでしまった
応援返しに来てくれたエルフが応援しようとした時に、ピンポイントでグレムリンがポップして戦闘に・・・
応援返しどころじゃなく、一生懸命逃走していったのを見て、微笑んでしまった
60 : ゲーム実況者速報 2012/08/27(月) 17:13:29.97 ID:/OFCjqm10
オンライン始めて10分位の頃LV20くらいの僧侶がLV3のオレに辻ホイミしてフレンド申請してきた。
少し話をするとお互い双子の子持ちで相手の双子の名前が偶然にも2人共自分の双子と同じ名前だった。
双子に同じ名前をつけた親と知り合うとは思わなかった。
その後は時間が合わず一緒にはプレイできていないが、その時は買うかどうか迷っていたドラクエを買ってよかったと思った。
少し話をするとお互い双子の子持ちで相手の双子の名前が偶然にも2人共自分の双子と同じ名前だった。
双子に同じ名前をつけた親と知り合うとは思わなかった。
その後は時間が合わず一緒にはプレイできていないが、その時は買うかどうか迷っていたドラクエを買ってよかったと思った。
64 : ゲーム実況者速報 2012/08/27(月) 21:23:07.78 ID:H4IdXe9O0
お互いに豚ソロ狩りで暗黙のエリアができ互いに手が空いたら応援していた
だが俺の方にメタルが出たときに声だけで応援された……
戦争って些細なことがきっかけで起こることを学びました。
だが俺の方にメタルが出たときに声だけで応援された……
戦争って些細なことがきっかけで起こることを学びました。
65 : ゲーム実況者速報 2012/08/27(月) 21:40:01.54 ID:tzC/acjE0
ジュリアンテのところで全滅した我々全員に辻ザオしてくれた
プクリポのパーティー、あの時はありがとう
プクリポのパーティー、あの時はありがとう
68 : ゲーム実況者速報 2012/08/28(火) 09:52:53.02 ID:bokHGL9R0
昨日深夜に某休憩所で飲みのマネプレイしてて面白かったので
そのままフレンドになった
ウェディはノリいいのが多くて面白い
そのままフレンドになった
ウェディはノリいいのが多くて面白い
69 : ゲーム実況者速報 2012/08/28(火) 11:33:13.92 ID:GpyVG9dQ0
うさおま盗賊4人PTにて
「メタルスライムだー!」
「ぬすめー!」
「(メタルスライムにぬすむ)」
「(メタルスライムにぬすむ)」
「(メタルスライムをじっと見つめた)」
「(メタルスライムにぬすむ) ピキーン!」
「何か盗んだぞ!倒せー!」
「(メタルスライムに会心の一撃!)」
「おっしゃ倒した!」
「ちっ、ゼリーか……」
「ところでさっき、みやぶるしてましたよね?」
「すみません^^;」
「2ページ目、気になりますよねーw」
「本当は焦ってコマンドミスっただけじゃねーのか?w」
「メタルスライムだー!」
「ぬすめー!」
「(メタルスライムにぬすむ)」
「(メタルスライムにぬすむ)」
「(メタルスライムをじっと見つめた)」
「(メタルスライムにぬすむ) ピキーン!」
「何か盗んだぞ!倒せー!」
「(メタルスライムに会心の一撃!)」
「おっしゃ倒した!」
「ちっ、ゼリーか……」
「ところでさっき、みやぶるしてましたよね?」
「すみません^^;」
「2ページ目、気になりますよねーw」
「本当は焦ってコマンドミスっただけじゃねーのか?w」
70 : ゲーム実況者速報 2012/08/28(火) 21:40:42.90 ID:RS35FpYo0
通りすがりに応援しようと思って開いた人のコメント欄に
「1945年生まれ闘病中クソジジイです!」って書いてあった。
それ以上の言葉をかけて応援したくなったけど我慢して立ち去った。
「1945年生まれ闘病中クソジジイです!」って書いてあった。
それ以上の言葉をかけて応援したくなったけど我慢して立ち去った。
71 : ゲーム実況者速報 2012/08/30(木) 08:42:30.34 ID:sbA87wHc0
>>70
67歳か
淡路恵子先生より一回りも若いな
67歳か
淡路恵子先生より一回りも若いな
72 : ゲーム実況者速報 2012/08/30(木) 18:38:34.19 ID:/7PWqXBF0
オーガ♂とパーティー組んでボス戦行って無事に撃破できた
別れ際にフレ登録してまた遊ぼうと約束したんだけど
登録する際にオーガ♂で良ければって前置きしてきて
その人は普通のいい人だったんだけど
声のでかい一部の馬鹿のせいで苦労してるのかなーと思った
別れ際にフレ登録してまた遊ぼうと約束したんだけど
登録する際にオーガ♂で良ければって前置きしてきて
その人は普通のいい人だったんだけど
声のでかい一部の馬鹿のせいで苦労してるのかなーと思った
74 : ゲーム実況者速報 2012/08/30(木) 21:49:23.56 ID:SLy2gf68O
俺(僧侶レベル10)「ボス倒しましたか?」
エルフ(戦士レベル6)「」
俺「ボスを図鑑に載せるためにきました」
エルフ「」
俺「同行させていただけませんか」
エルフ「」
俺「ボスまだならよろしくお願いします」
エルフ「お疲れさまでした」
エルフ(戦士レベル6)「」
俺「ボスを図鑑に載せるためにきました」
エルフ「」
俺「同行させていただけませんか」
エルフ「」
俺「ボスまだならよろしくお願いします」
エルフ「お疲れさまでした」
75 : ゲーム実況者速報 2012/08/31(金) 22:57:37.98 ID:IpDRsnZp0
ドラクエX こんなヤツいた!報告板スレから転載
酷い目じゃないんだけど
よろいのきしに殺されて死んでたら通りすがりのプクがこっちきてくれた
ザオしてくれるのかな?と思って待ってたけどうろうろしてるだけ
あー僧侶じゃないからザオ出来ないんだけど何とかしてあげたい感じなのかな
良い人だなーと思ってたら
とにかく何かしてあげたいと思ったのか、まあ真意は分からんけど
おもむろにバナナしかけて自分でひっかかってすっ転んで去っていった
結局そのまま教会送りになったけど突然のバナナにフイタしほっこりした
あの時の人、どうもありがとう
酷い目じゃないんだけど
よろいのきしに殺されて死んでたら通りすがりのプクがこっちきてくれた
ザオしてくれるのかな?と思って待ってたけどうろうろしてるだけ
あー僧侶じゃないからザオ出来ないんだけど何とかしてあげたい感じなのかな
良い人だなーと思ってたら
とにかく何かしてあげたいと思ったのか、まあ真意は分からんけど
おもむろにバナナしかけて自分でひっかかってすっ転んで去っていった
結局そのまま教会送りになったけど突然のバナナにフイタしほっこりした
あの時の人、どうもありがとう
77 : ゲーム実況者速報 2012/09/02(日) 12:08:39.17 ID:ybh7maqn0
辻ザオしてもらったから追いかけて小瓶かけてお礼言ったら
ベホイミまでもらった…
ベホイミまでもらった…
78 : ゲーム実況者速報 2012/09/02(日) 12:17:51.53 ID:kURXGh300
レベル上げに疲れて街の中で離席にして何十分か休憩してたんだ。
戻ってきて郵便来てないかなーとシステムログ見たら、「○○から仲間に誘われました」「○○が仲間の誘いを取り消しました」ってあったんだよ。
離席中なの気付かずに誘ったのかなーとちょっと気になってチャットログも遡ってみたら、「こんにちわ!」から始まって、「あの」「レベル上げどう?」「おーい」「・・・」「返事がないただの屍のようだ」って、ずっと話しかけられてて。
ああ、離席アイコン知らなかったんだなとちょっと笑ってしまったよ
戻ってきて郵便来てないかなーとシステムログ見たら、「○○から仲間に誘われました」「○○が仲間の誘いを取り消しました」ってあったんだよ。
離席中なの気付かずに誘ったのかなーとちょっと気になってチャットログも遡ってみたら、「こんにちわ!」から始まって、「あの」「レベル上げどう?」「おーい」「・・・」「返事がないただの屍のようだ」って、ずっと話しかけられてて。
ああ、離席アイコン知らなかったんだなとちょっと笑ってしまったよ
79 : ゲーム実況者速報 2012/09/02(日) 12:23:22.01 ID:OwRKmGuV0
ボス部屋前でぶっ倒れてたら僧侶とホイミ使える職の二人組がそばにポップ。
なんか揃って数回ジャンプした後、ザオ→片割れホイミ→ベホ→片割れ小瓶の連携を×全員分してくれるっていう、とんでもない菩薩だった。勿論皆でお礼&小瓶投げまくり!
それだけでも印象に残ってるんだけど、今でも一番気になるのはあれを二人で倒したらしいって事wwwww
実は修羅?
なんか揃って数回ジャンプした後、ザオ→片割れホイミ→ベホ→片割れ小瓶の連携を×全員分してくれるっていう、とんでもない菩薩だった。勿論皆でお礼&小瓶投げまくり!
それだけでも印象に残ってるんだけど、今でも一番気になるのはあれを二人で倒したらしいって事wwwww
実は修羅?
80 : ゲーム実況者速報 2012/09/02(日) 13:21:01.32 ID:I+bnOoOa0
オルフェアの町を歩いていたら
「一緒に写真撮りませんかー」
「鬼ごっこしませんかー」
「しりとりしませんかー」
鬼ごっこは参加しようか少し迷った
「一緒に写真撮りませんかー」
「鬼ごっこしませんかー」
「しりとりしませんかー」
鬼ごっこは参加しようか少し迷った
81 : ゲーム実況者速報 2012/09/02(日) 21:17:05.57 ID:QZH1lkRW0
>>79
なんかそのちょっと上手いこといってみました感が鼻につくな
なんかそのちょっと上手いこといってみました感が鼻につくな
82 : ゲーム実況者速報 2012/09/03(月) 02:21:33.79 ID:HM8sSPcr0
ヴェリナードには呪われた人たちがたくさんルーラで飛んでくる……
野良僧侶が片っ端からお祓いして
みんな泣いて喜んでたよ♪
野良僧侶が片っ端からお祓いして
みんな泣いて喜んでたよ♪
83 : ゲーム実況者速報 2012/09/03(月) 03:36:43.89 ID:zUqEw5z/0
01鯖で冥王撃破後の話。
倒したら飛ばされる場所あるじゃん、そこでしばらく駄弁ってたら他PTもやって来た
取りあえず無言拍手動作→公開チャットおめでとう→ホイミとかしてたら向こうもありがとうやおめでとう返してくれるし
PT会話も盛り上がりっ放しだからつつまだ居残ってたら続々撃破組みやって来た
その内誰が踊り出して、みんなも真似して踊り出して乱舞
踊るだけもつまらんからおはらいでキラキラ出してたら他もキアリーザオでエフェクト発生させて、会話は無かったのに楽しかった
一人二人がルーラし出すとやっぱりみんな飛んでって、ほぼ無言のまま宴会はお開きになった
EDはいいし、チームのガキに辟易して抜けちゃった人と再開してフレにもなれたし後味最高だった
倒したら飛ばされる場所あるじゃん、そこでしばらく駄弁ってたら他PTもやって来た
取りあえず無言拍手動作→公開チャットおめでとう→ホイミとかしてたら向こうもありがとうやおめでとう返してくれるし
PT会話も盛り上がりっ放しだからつつまだ居残ってたら続々撃破組みやって来た
その内誰が踊り出して、みんなも真似して踊り出して乱舞
踊るだけもつまらんからおはらいでキラキラ出してたら他もキアリーザオでエフェクト発生させて、会話は無かったのに楽しかった
一人二人がルーラし出すとやっぱりみんな飛んでって、ほぼ無言のまま宴会はお開きになった
EDはいいし、チームのガキに辟易して抜けちゃった人と再開してフレにもなれたし後味最高だった
86 : ゲーム実況者速報 2012/09/06(木) 04:21:25.81 ID:bFku6D+L0
オルフェアの町の噴水の所でプクリポ三人組が仲良くちょこんてすわってた
写真撮っていい?って聞いたらノリノリで三人ともおっけーしてくれた
かわえかった
写真撮っていい?って聞いたらノリノリで三人ともおっけーしてくれた
かわえかった
88 : ゲーム実況者速報 2012/09/07(金) 15:24:13.49 ID:ctghxADJ0
リベリオで全滅した時に「負けっぱなしはかっこつかないだろ?」って辻ザオしてすぐにボスに消えた旅芸さんがいた
きちんとお礼言いたくて待ってたらすぐに名前赤くして再会出来た
その後無事二人で組んでリベリオ倒せた
きちんとお礼言いたくて待ってたらすぐに名前赤くして再会出来た
その後無事二人で組んでリベリオ倒せた
93 : ゲーム実況者速報 2012/09/10(月) 00:00:29.45 ID:5iDAhXGg0
しんだとき、近くに来たヤツがざまぁとかつぶやいて逃げて行きやがった
236 : ゲーム実況者速報 2012/09/26(水) 13:38:39.45 ID:MQk4VmsA0
>>93
俺もこんな目にあったことあるわ
でも、その後、パッシブ全開の廃人パーティ2人組に生きかえしてもらって
「ああいうことする奴は半端な奴らで余裕がないから気にしないで」
みたいに慰めてくれた
俺もこんな目にあったことあるわ
でも、その後、パッシブ全開の廃人パーティ2人組に生きかえしてもらって
「ああいうことする奴は半端な奴らで余裕がないから気にしないで」
みたいに慰めてくれた
237 : ゲーム実況者速報 2012/09/26(水) 13:56:17.26 ID:rSkXNXvt0
>>93
まだそのくらいならましだよ俺なんてレベリング中に死んで1人駆け寄ってきたと思ったら
「ザオいりますか?」
当然死んでるので返事出来ないが期待してると
「返事がないwwwただの屍のようだwww」
と言っておはらいしたあと去っていかれたぞw
まだそのくらいならましだよ俺なんてレベリング中に死んで1人駆け寄ってきたと思ったら
「ザオいりますか?」
当然死んでるので返事出来ないが期待してると
「返事がないwwwただの屍のようだwww」
と言っておはらいしたあと去っていかれたぞw
240 : ゲーム実況者速報 2012/09/26(水) 14:21:18.60 ID:3D++ka9zi
>>237
猫島なら俺かもしれん。
屍は言ってないけど。
後から死んだら発言できないっての知ったから、あの時はごめんね。
>>237
猫島なら俺かもしれん。
屍は言ってないけど。
後から死んだら発言できないっての知ったから、あの時はごめんね。
95 : ゲーム実況者速報 2012/09/11(火) 00:40:19.70 ID:+2DvspT30
コメント見るのが好きでよくふらふらしてるけどジュレットで
水没wしてるドワーフがバザーで値段間違えて出品した方
お返しできるので連絡してくださいって書いてあって泣けた
自分ならラッキー!設けたぜー程度にしか思わないわ…
水没wしてるドワーフがバザーで値段間違えて出品した方
お返しできるので連絡してくださいって書いてあって泣けた
自分ならラッキー!設けたぜー程度にしか思わないわ…
99 : ゲーム実況者速報 2012/09/12(水) 00:08:55.26 ID:fiSsE51L0
月額課金\1,000
高そうに思うがスロットに\1,000入れても5分持たない……
一日で\30,000とか平気でとぶ……
ドラクエなら30ヶ月も遊べる♪
ギャンブルもやめれて
お財布にも優しいドラクエX♪
高そうに思うがスロットに\1,000入れても5分持たない……
一日で\30,000とか平気でとぶ……
ドラクエなら30ヶ月も遊べる♪
ギャンブルもやめれて
お財布にも優しいドラクエX♪
100 : ゲーム実況者速報 2012/09/12(水) 12:39:24.24 ID:XKhZDKP90
昨日サッカー日本vsイラク戦の直後に
ジーコって名前の人がカミハルムイ宿屋の前で
名前を黄色にしてたたずんでいた
リアルジーコとシンクロして笑ってしまったw
ジーコって名前の人がカミハルムイ宿屋の前で
名前を黄色にしてたたずんでいた
リアルジーコとシンクロして笑ってしまったw
109 : ゲーム実況者速報 2012/09/16(日) 00:49:22.76 ID:+ouVdtxa0
経験値稼ぎ中、レアドロのためサポ連れて強敵と戦っている人と遭遇
その人:強敵を倒したい
俺:強敵の周りに湧く雑魚を1確でサクサク倒したい
利害一致。
強敵が出たらその人を応援。
逆に向こうは湧き待ち中、雑魚退治しているこっちの応援をしてくれた。
全くチャットとかしなかったんだが、無言のコミュニケーションという感じ。
実に楽しかった。
その人:強敵を倒したい
俺:強敵の周りに湧く雑魚を1確でサクサク倒したい
利害一致。
強敵が出たらその人を応援。
逆に向こうは湧き待ち中、雑魚退治しているこっちの応援をしてくれた。
全くチャットとかしなかったんだが、無言のコミュニケーションという感じ。
実に楽しかった。
111 : ゲーム実況者速報 2012/09/17(月) 05:42:11.29 ID:/8kKbkSQO
ソロで狩ってたら、同じくソロでLv上げに来た人が、暗黙の了解で狩り場半分個にしてくれる人には応援一回、付きまとってホイミの無言お礼
113 : ゲーム実況者速報 2012/09/17(月) 14:33:11.13 ID:wwqiCbYI0
レベ上げPTにて
自分「今日誕生日ーw」
フレ「おめ!素敵な日をすごしてねー ^^」
自分「ありがとう!」
数時間後、サプライズで出来のいい武器をくれた。複数のフレが作ってくれたらしい。嬉しくて泣いてしまった。
自分「今日誕生日ーw」
フレ「おめ!素敵な日をすごしてねー ^^」
自分「ありがとう!」
数時間後、サプライズで出来のいい武器をくれた。複数のフレが作ってくれたらしい。嬉しくて泣いてしまった。
117 : ゲーム実況者速報 2012/09/17(月) 21:12:50.44 ID:UM01JYRYO
レイダメで自分が先導してたんだけど、久しぶりだったから道間違えて、
真ん中の門番倒しに行くのに炎の台座のとこ行っちゃってああってなったんだけど、
宝箱(けんじゃのせいすい)見付けられたし良かったよーって言ってくれた。
しかもボス中にそのせいすい使ってくれるし、優しいなと思った。
まぁその前のPTがボスに小瓶持っていかない奴らだったから余計かな
真ん中の門番倒しに行くのに炎の台座のとこ行っちゃってああってなったんだけど、
宝箱(けんじゃのせいすい)見付けられたし良かったよーって言ってくれた。
しかもボス中にそのせいすい使ってくれるし、優しいなと思った。
まぁその前のPTがボスに小瓶持っていかない奴らだったから余計かな
118 : ゲーム実況者速報 2012/09/17(月) 22:28:33.81 ID:fPRiBCwY0
ボスに軽く秒殺されて放り出されたところに、別PTが出てきて
ザオラル+ベホイミで全回復してくれた。
勝ったとこだったらしく、お礼とおめでとうを言いまくって
ついでにレベルと職業を参考にさせてもらおうとしたら
操作ミスって再戦挑んでしまった。
もちろん死んだ。
あのとき助けてくれた人たちありがとう。
ザオラル+ベホイミで全回復してくれた。
勝ったとこだったらしく、お礼とおめでとうを言いまくって
ついでにレベルと職業を参考にさせてもらおうとしたら
操作ミスって再戦挑んでしまった。
もちろん死んだ。
あのとき助けてくれた人たちありがとう。
119 : ゲーム実況者速報 2012/09/18(火) 00:59:08.02 ID:oUp2qSX40
今日始めてグレン城下町でニコ生の某人気生主に遭遇した
なんかリアルで有名人を見た時の感動があった
放送外のプレイだったな
金庫とバザーをずっと往復してたw
なんかリアルで有名人を見た時の感動があった
放送外のプレイだったな
金庫とバザーをずっと往復してたw
120 : ゲーム実況者速報 2012/09/18(火) 04:03:39.59 ID:bSuT/OSqO
自分も8月8日に親切なフレから誕生日プレゼントもらったわ。
全部攻撃+2(-1)の効果がついたシルバークロー+3をw
あの時は装備できないレベルでステータス変化見れなかったから、21以上の武器で+3っていうと
物凄く強いんだと思って、「ありがとう!ラスボス戦で使うよ!」とか言ってた。
フレも、「その頃には私はもういないかもしれないから、それが役立つときは私のこと思い出してくれたら嬉しいな…」って言ってくれた。
今でも使えず…いや使わずに大切に持ってる。
ちなみにそのフレは今、全職カンスト間近。四六時中ログインしている。
全部攻撃+2(-1)の効果がついたシルバークロー+3をw
あの時は装備できないレベルでステータス変化見れなかったから、21以上の武器で+3っていうと
物凄く強いんだと思って、「ありがとう!ラスボス戦で使うよ!」とか言ってた。
フレも、「その頃には私はもういないかもしれないから、それが役立つときは私のこと思い出してくれたら嬉しいな…」って言ってくれた。
今でも使えず…いや使わずに大切に持ってる。
ちなみにそのフレは今、全職カンスト間近。四六時中ログインしている。
121 : ゲーム実況者速報 2012/09/18(火) 08:37:18.18 ID:5EsRscvuO
竜のおまもりPTありませんか~?
竜のおまもりPTありませんか~?
と、グレンで竜のおまもりPT探している人が何人もいた
そりゃレアだしあんまり持ってる人もいないから大変だ
でもいろんな人をくわしくみたりフレに声かけまくってなんとか3人(自分含)集めた
そして竜のおまもり3人が装備して声かけたんだけどひどい捨て台詞ばかり
それでも気にしなかった集まってくれた2人ありがとう
竜のおまもりPTありませんか~?
と、グレンで竜のおまもりPT探している人が何人もいた
そりゃレアだしあんまり持ってる人もいないから大変だ
でもいろんな人をくわしくみたりフレに声かけまくってなんとか3人(自分含)集めた
そして竜のおまもり3人が装備して声かけたんだけどひどい捨て台詞ばかり
それでも気にしなかった集まってくれた2人ありがとう
124 : ゲーム実況者速報 2012/09/18(火) 12:19:26.42 ID:zC5Bu3fAi
狩り場ついた途端に元気玉使った初心者っぽいウェディ♂に「つかうときはちゃんと確認とらなきゃダメ!」と叱ってるエルフ♀のやり取りみてて和んだわ
狩り場ついた途端に元気玉使った初心者っぽいウェディ♂に「つかうときはちゃんと確認とらなきゃダメ!」と叱ってるエルフ♀のやり取りみてて和んだわ
127 : ゲーム実況者速報 2012/09/18(火) 12:34:15.61 ID:xgE3FAmcO
竜のおまもり(を取りに行く)PTありませんか?
というのを
竜のおまもり(を装備している)PTありませんか
と勘違いしたっていうネタなんだと思うけど、読む人に伝える文章力がないから意味がわからなくなってる
ただのマジな人なのかも知れんが
というのを
竜のおまもり(を装備している)PTありませんか
と勘違いしたっていうネタなんだと思うけど、読む人に伝える文章力がないから意味がわからなくなってる
ただのマジな人なのかも知れんが
131 : ゲーム実況者速報 2012/09/18(火) 13:28:19.16 ID:tlBgjXFb0
確認取らなくて良いよ
確認あり→おまえらこれから最低30分は付き合えよ
確認無し→30分たたずに解散されても文句言わないよ
ってことだし
確認あり→おまえらこれから最低30分は付き合えよ
確認無し→30分たたずに解散されても文句言わないよ
ってことだし
141 : ゲーム実況者速報 2012/09/19(水) 12:11:27.83 ID:WeDtnsm50
甥っ子にキャラメイクさせて少しだけ遊ばせていたのだが、
通りすがりの人に応援されたのが嬉しかったらしく、
自分も応援したいと言うので、
今度は人が沢山いる場所(って言うか鯖)に行こうねと約束した。
その様子を70過ぎた父が微笑みながら見ていたのだが、
甥っ子が寝静まった後、
そのゲームでは恋愛はできないのか?と聞いてきた。
通りすがりの人に応援されたのが嬉しかったらしく、
自分も応援したいと言うので、
今度は人が沢山いる場所(って言うか鯖)に行こうねと約束した。
その様子を70過ぎた父が微笑みながら見ていたのだが、
甥っ子が寝静まった後、
そのゲームでは恋愛はできないのか?と聞いてきた。
142 : ゲーム実況者速報 2012/09/19(水) 12:14:44.16 ID:UjNHM66X0
グレンにて初期装備の子が「てっこうせき5こかってください!」って叫びながら歩いてたんだが
自分はその時必要なかったし、周りもそうだったのか買う人は誰もいなくてその子は何度も行ったり来たり
そこへ一人高レベル装備の戦士が近寄っていって、傍目には会話はなかったが多分取引してもらえたんだろう
初期装備の子が「ありがとう!」って言ってて、買ってもらえたんだなーってなんかほっこりした
自分はその時必要なかったし、周りもそうだったのか買う人は誰もいなくてその子は何度も行ったり来たり
そこへ一人高レベル装備の戦士が近寄っていって、傍目には会話はなかったが多分取引してもらえたんだろう
初期装備の子が「ありがとう!」って言ってて、買ってもらえたんだなーってなんかほっこりした
146 : ゲーム実況者速報 2012/09/19(水) 14:09:00.74 ID:9YoRvFA60
>>142
初期装備でグレンに来れて尚且つ、てっこうせきの価値を知ってる奴がとてもなにも知らない初心者とは思えないんだが
初期装備でグレンに来れて尚且つ、てっこうせきの価値を知ってる奴がとてもなにも知らない初心者とは思えないんだが
170 : ゲーム実況者速報 2012/09/19(水) 23:52:53.70 ID:2jBdzYR60
>>146
「鉄鉱石50Gで買います^^」の人間様が初期村にいるのが今のデフォだよw
「鉄鉱石50Gで買います^^」の人間様が初期村にいるのが今のデフォだよw
157 : ゲーム実況者速報 2012/09/19(水) 16:01:54.81 ID:HWCsmKPqO
苦労してミミック狩りしてて宝箱がでた
やったあああって盗賊50があけたら金貨2枚
しかし45の俺ともうひとりはあけられなかったってでて宝箱消滅
町で50の盗賊がみんなに1000Gづつ配ったのはちょっとうるっときた
やったあああって盗賊50があけたら金貨2枚
しかし45の俺ともうひとりはあけられなかったってでて宝箱消滅
町で50の盗賊がみんなに1000Gづつ配ったのはちょっとうるっときた
159 : ゲーム実況者速報 2012/09/19(水) 16:13:22.86 ID:zy6Hy7ZTO
PT募集はじめて30分。
やっと4人目が揃った。
来てくれたのは武器均等振りの戦士さん。
なかなか個性的な人だ。
常に後ろからついてくる戦士さんはみんなが気付かない場所にいるモンスターもみつけて
そちらへ一人でいって確保してくれます。
盾もつけず、片手剣を振り回し血を流しながら勇敢に戦う戦士さん。
「おまえらこっちだ早く!」
僧侶さんも仕事が増えて嬉しい悲鳴をあげています。
そんな戦士さん開始10分でレベルアップ。
「キリがいいしもうすぐ飯なんで抜けますね(^^)」
ルーラ!
泣いた。
やっと4人目が揃った。
来てくれたのは武器均等振りの戦士さん。
なかなか個性的な人だ。
常に後ろからついてくる戦士さんはみんなが気付かない場所にいるモンスターもみつけて
そちらへ一人でいって確保してくれます。
盾もつけず、片手剣を振り回し血を流しながら勇敢に戦う戦士さん。
「おまえらこっちだ早く!」
僧侶さんも仕事が増えて嬉しい悲鳴をあげています。
そんな戦士さん開始10分でレベルアップ。
「キリがいいしもうすぐ飯なんで抜けますね(^^)」
ルーラ!
泣いた。
160 : ゲーム実況者速報 2012/09/19(水) 17:05:40.21 ID:fH/B2ejU0
僧侶に転職してソロ狩りしてたら、必死で敵から逃げてきたソロの低Lvプクリポがいたので
ホイミかけてあげると「ありがとう!」と言われ仲間に誘われた。
二人で戦っていたら、プクリポが死んだのでザオとホイミかけると
低Lvプクリポにとって超高級品であるはずの聖水を使ってこっちのMP回復してきた。
ホイミかけてあげると「ありがとう!」と言われ仲間に誘われた。
二人で戦っていたら、プクリポが死んだのでザオとホイミかけると
低Lvプクリポにとって超高級品であるはずの聖水を使ってこっちのMP回復してきた。
161 : ゲーム実況者速報 2012/09/19(水) 17:06:26.72 ID:fH/B2ejU0
それで情がわいてしまい、それからもレベル上げや攻略を一緒にするようになった
キーボードなしのプレイヤーだから、会話はあんまりないけど
先日ログインすると手紙が届いていて
「いつもありがとう、○○がチーム作ったら入りたい」
という内容だった。クラコンで文字入力大変なのに手紙書いてくれて嬉しかったよ
キーボードなしのプレイヤーだから、会話はあんまりないけど
先日ログインすると手紙が届いていて
「いつもありがとう、○○がチーム作ったら入りたい」
という内容だった。クラコンで文字入力大変なのに手紙書いてくれて嬉しかったよ
163 : ゲーム実況者速報 2012/09/19(水) 17:30:01.64 ID:+1Gd5sQSO
平均35レベしかも魔無しでラズバーンにいった会心くらってほぼ壊滅状態
聖女僧侶が一人で戦況を立て直してくれた
その後無事ラズバーン撃破
僧侶のおかげだと思って例を言おうと思ったら
僧侶の人が「皆様のおかげで倒せましたありがとうございます」とログアウト
おそらくキッズタイム終了ギリギリだったからだと思うが
パーティを救う活躍をして流離いの如くいなくなるのはかっこよかった
聖女僧侶が一人で戦況を立て直してくれた
その後無事ラズバーン撃破
僧侶のおかげだと思って例を言おうと思ったら
僧侶の人が「皆様のおかげで倒せましたありがとうございます」とログアウト
おそらくキッズタイム終了ギリギリだったからだと思うが
パーティを救う活躍をして流離いの如くいなくなるのはかっこよかった
164 : ゲーム実況者速報 2012/09/19(水) 18:50:58.15 ID:SM7cPo560
サブ職でウサギを狩っていたときに出会った小学1年生の子と2人旅をすることに
酒場で待ってもらっていると突然「○○(俺)にそっくり」というチャットが飛んできた
一体なんだ?と思って見るとPTに俺のプクリポと同じ顔のサポート仲間が加わっていた
子供って面白いこと考えるね。和んだ
酒場で待ってもらっていると突然「○○(俺)にそっくり」というチャットが飛んできた
一体なんだ?と思って見るとPTに俺のプクリポと同じ顔のサポート仲間が加わっていた
子供って面白いこと考えるね。和んだ
165 : ゲーム実況者速報 2012/09/19(水) 18:57:55.02 ID:p8guLp9IO
ただのレベルあげ野良パーティー猫島で最初の戦闘
魔法2連続で僧侶の俺が死亡
[え]とかいう人がいたからスグに教会に行こうと思ってたら
同じ位のタイミングで[ちょっと待って]
世界樹の葉で生き返らせてくれたオガ♂
カッコ良かった
魔法2連続で僧侶の俺が死亡
[え]とかいう人がいたからスグに教会に行こうと思ってたら
同じ位のタイミングで[ちょっと待って]
世界樹の葉で生き返らせてくれたオガ♂
カッコ良かった
166 : ゲーム実況者速報 2012/09/19(水) 19:52:48.48 ID:nYm48ckxi
リアル子供のプクはどんどん助けるべきだな
おれもこの間オガ子でグレムリン狩りしてたらなついてきた
んでPT組んで2こレベル上げしてやったら全身で喜んでた
フレンドになってあげたがあまりプレイしてないサブなんで
もう会いそうもないが
リアル子供のプクはどんどん助けるべきだな
おれもこの間オガ子でグレムリン狩りしてたらなついてきた
んでPT組んで2こレベル上げしてやったら全身で喜んでた
フレンドになってあげたがあまりプレイしてないサブなんで
もう会いそうもないが
167 : ゲーム実況者速報 2012/09/19(水) 21:35:12.53 ID:b48KKPjJ0
スティック僧侶で始めて、ソロで恐る恐るアズラン目指している最中、
相方がやられて立ち尽くしているエルフをみつけた。
ザオで復活させた直後、どんぐりベビーが向かって来て戦闘になってしまった。
リホイミしてひたすらスティックで叩くしかなく、倒すまで何分もかかってしまったが、2人共その間ずっと応援し続けてくれた。
ありがとう。
相方がやられて立ち尽くしているエルフをみつけた。
ザオで復活させた直後、どんぐりベビーが向かって来て戦闘になってしまった。
リホイミしてひたすらスティックで叩くしかなく、倒すまで何分もかかってしまったが、2人共その間ずっと応援し続けてくれた。
ありがとう。
168 : ゲーム実況者速報 2012/09/19(水) 22:27:00.53 ID:UjNHM66X0
チームメンバーでパーティを組んで天魔に初挑戦した時の話
4人とも天魔初見で構成的にもかなり厳しく、チームチャットでも「天魔戦死ぬかもw」って言ったり、
殆ど当たって砕けろ的な感じだったんだが、それぞれが奮闘した甲斐あって大苦戦の末のギリギリ勝利
もうそれだけでも凄い嬉しかったんだけど、ボス部屋から出るとなんとチームメンバーの1人が
待機していて拍手で祝福してくれた
話を聞けば、もしもの時のために僧侶にチェンジして来てくれたらしい
あの辺の敵は凄く強いし来るの大変じゃなかったかって聞いたら、何度も死にかけたって笑ってたw
そんなこともあって初天魔戦は凄く思い出深いものになりました
4人とも天魔初見で構成的にもかなり厳しく、チームチャットでも「天魔戦死ぬかもw」って言ったり、
殆ど当たって砕けろ的な感じだったんだが、それぞれが奮闘した甲斐あって大苦戦の末のギリギリ勝利
もうそれだけでも凄い嬉しかったんだけど、ボス部屋から出るとなんとチームメンバーの1人が
待機していて拍手で祝福してくれた
話を聞けば、もしもの時のために僧侶にチェンジして来てくれたらしい
あの辺の敵は凄く強いし来るの大変じゃなかったかって聞いたら、何度も死にかけたって笑ってたw
そんなこともあって初天魔戦は凄く思い出深いものになりました
176 : ゲーム実況者速報 2012/09/20(木) 09:38:12.32 ID:/TwUXPRX0
>>168 いいね
昨日オルフェアでLv4魔プクリポから「てつだって」
と言われ、初期村かと思いきやサイガス(^ ^;
丁度「ボス手伝います」と叫んでた人に頼むと
笑われながらもOKしてくれ、フレンドまで呼んでくれた。
攻略後気がついたが、手伝ってくれた人は所属してるチームのリーダーだった
昨日オルフェアでLv4魔プクリポから「てつだって」
と言われ、初期村かと思いきやサイガス(^ ^;
丁度「ボス手伝います」と叫んでた人に頼むと
笑われながらもOKしてくれ、フレンドまで呼んでくれた。
攻略後気がついたが、手伝ってくれた人は所属してるチームのリーダーだった
172 : ゲーム実況者速報 2012/09/20(木) 02:31:00.78 ID:fUz0xQsF0
ポポラパで踊る宝石狩ってる最中、仲間のレベルが上がって、「おめでとう」ってやってたら
周りの人が白チャで「おめでとう」っていってくれた。自分のことじゃないけど、嬉しかった
周りの人が白チャで「おめでとう」っていってくれた。自分のことじゃないけど、嬉しかった
173 : ゲーム実況者速報 2012/09/20(木) 02:59:11.80 ID:lyp/TPtV0
小学生の弟がプレイ初めた
で、偶然にも廃人二人とフレンドになってて不安だったんだが
スキル振りも☆も知らなくて弱くて、下手で、空気も読めなくて、
サバも落ちまくりで大迷惑な弟
なのに、廃人たちが毎日面倒みてくれてシナリオ勧めてくれて
装備も作ってくれて、☆も教えてくれ、いますごく楽しそう
で、偶然にも廃人二人とフレンドになってて不安だったんだが
スキル振りも☆も知らなくて弱くて、下手で、空気も読めなくて、
サバも落ちまくりで大迷惑な弟
なのに、廃人たちが毎日面倒みてくれてシナリオ勧めてくれて
装備も作ってくれて、☆も教えてくれ、いますごく楽しそう
179 : ゲーム実況者速報 2012/09/21(金) 10:30:52.45 ID:olHuC98W0
狩り場で離席中アイコンを出したまま立ち尽くしてるエルフがいた
別のオーガがそのエルフの近くを通りかかると、オーガに反応して逃走を始めたモンスターが運悪くエルフと衝突
オーガは必死にエルフを応援していたがエルフは動かないままHP0になって倒れる
オーガはザオを持っていないらしくただエルフの周りをぐるぐると回るばかり
そして誰も通りかからないままエルフは教会へ強制送還されていった
誰もいなくなったフィールドでひとりオーガは「ごめん・・・」とつぶやいて去っていった
その一部始終を木陰から見ていた旅芸人の俺は
ドラクエ10でもMPKってできるんだなと感心していたのだった
別のオーガがそのエルフの近くを通りかかると、オーガに反応して逃走を始めたモンスターが運悪くエルフと衝突
オーガは必死にエルフを応援していたがエルフは動かないままHP0になって倒れる
オーガはザオを持っていないらしくただエルフの周りをぐるぐると回るばかり
そして誰も通りかからないままエルフは教会へ強制送還されていった
誰もいなくなったフィールドでひとりオーガは「ごめん・・・」とつぶやいて去っていった
その一部始終を木陰から見ていた旅芸人の俺は
ドラクエ10でもMPKってできるんだなと感心していたのだった
188 : ゲーム実況者速報 2012/09/23(日) 23:45:56.34 ID:CZZ+La5nO
アローインプでソロレベル上げしていたらたまたまオガ戦士と取り合いになり自分が先にとってしまった
けどバチが当たったのか竜のモンスターも巻き込んでしまい大苦戦
するとそのオガ戦士が戻ってきて応援連打
逃げようと思ってたがそれに応えて戦闘続行したがバイキルトかけた攻撃に死んでしまった
するとそのオガ戦士はルーラで飛んでいってしまった
周りは生き返らせてくれる人もいなく残り三十秒になり諦めていたら画面の端から僧侶装備のオガ戦士が走ってきた
ザオしたるよーとチャット打ってるちょっと間オートランにしたのか、自分を殺した竜のモンスターに突っ込んでいった
けどバチが当たったのか竜のモンスターも巻き込んでしまい大苦戦
するとそのオガ戦士が戻ってきて応援連打
逃げようと思ってたがそれに応えて戦闘続行したがバイキルトかけた攻撃に死んでしまった
するとそのオガ戦士はルーラで飛んでいってしまった
周りは生き返らせてくれる人もいなく残り三十秒になり諦めていたら画面の端から僧侶装備のオガ戦士が走ってきた
ザオしたるよーとチャット打ってるちょっと間オートランにしたのか、自分を殺した竜のモンスターに突っ込んでいった
191 : ゲーム実況者速報 2012/09/24(月) 22:35:18.20 ID:zMuwmlTE0
スイの塔で、橋のど真ん中によろいのきしがいる地点
その前に佇んでたパーティがいたから、その横を通って進んだら、よろしのきしとの戦いになった
その途端、佇んでたパーティの連中が橋を駆け抜けていった
ちょwお前らww アマゾン川でのピラニア避けの牛扱いかwww
と笑いながら戦っていたら、なんとその連中がすぐに戻ってきて、戦闘終了まで応援を続けてくれた
戻ってくるまでのパーティ内の会話をドラマ仕立てで妄想して、ニヨニヨしてしまったw
その前に佇んでたパーティがいたから、その横を通って進んだら、よろしのきしとの戦いになった
その途端、佇んでたパーティの連中が橋を駆け抜けていった
ちょwお前らww アマゾン川でのピラニア避けの牛扱いかwww
と笑いながら戦っていたら、なんとその連中がすぐに戻ってきて、戦闘終了まで応援を続けてくれた
戻ってくるまでのパーティ内の会話をドラマ仕立てで妄想して、ニヨニヨしてしまったw
192 : ゲーム実況者速報 2012/09/25(火) 02:37:15.71 ID:+yRv4eQ3O
ボス戦であえなく全滅したら、蘇生してくれた僧侶さん
小瓶投げようとAボタン押したら、まさかの2回目突入…
数秒で全滅後、同じ僧侶さんが蘇生してくれ、攻略法まで教えてくれた。
あの時の僧侶さんありがとうございました!
小瓶投げようとAボタン押したら、まさかの2回目突入…
数秒で全滅後、同じ僧侶さんが蘇生してくれ、攻略法まで教えてくれた。
あの時の僧侶さんありがとうございました!
193 : ゲーム実況者速報 2012/09/25(火) 02:44:51.53 ID:5Poo6SIS0
道端で倒れてる人にザオ
↓
それを切欠にフレに
↓
キッズ特有のゴリ押しでフレにボス付き合ってもらう
↓
後日お礼の手紙を出す
友だちの息子(小1)がこんなプレイスタイルで遊んでるって聞いて感動した。
キッズのゴリ押しに付き合うの楽しすぎる。
↓
それを切欠にフレに
↓
キッズ特有のゴリ押しでフレにボス付き合ってもらう
↓
後日お礼の手紙を出す
友だちの息子(小1)がこんなプレイスタイルで遊んでるって聞いて感動した。
キッズのゴリ押しに付き合うの楽しすぎる。
197 : ゲーム実況者速報 2012/09/25(火) 03:00:37.64 ID:Oykob4cr0
天魔に5連敗して絶望していた俺天使僧45。
ドルワーム1サバ広場で希望出せばいくらでも誘いはきたけどどうにも勝てる気がしない。
そんなおり「せいすい5個で天魔手伝います!」を連呼してる僧50が目にとまり、
俺はすがる気持ちで彼にお願いできますか?と頼んでみた。
何回戦ったのか聞かれて素直に5回敗戦と答えると
彼は手際よくまわりで募集待ちしてる魔45と戦士50をスカウト
みんな3回以上負けている敗戦経験者だった。
その僧は細かく指示するけどいい?とまず聞いてきた。
みんなもうただ勝ちたい一心だったのでお願いしますと答えた。
僧は自分の持っていたせいすい5個を戦士に渡すと
自分以外の人のmpが減ったら早めにせいすいを使うように指示をだした。
魔には魔方陣は使わずメラミ連打を指示し
私には回復はほとんどしなくていいから天使を切らさず余裕があれば聖女をと指示をした。
そして翼がとれてタゲられたら外周をまわるように逃げることを全員に指示し、
いよいよ戦闘開始。
すると今までの苦労が嘘のようにあっけなく天魔を撃破できた。
せいすいは全員で合計4個消費した。
すると僧はじゃぁみんな平等に一個づつだねと言って自分も含め均等に清算したのだ。
俺は報酬分のせいすい5個は?と聞いたのだが
みんなマラソンがんばったし今回はおまけしとくよ。と言って
また「せいすい5個で天魔手伝います!」と叫びに戻って行った。
ドルワーム1サバ広場で希望出せばいくらでも誘いはきたけどどうにも勝てる気がしない。
そんなおり「せいすい5個で天魔手伝います!」を連呼してる僧50が目にとまり、
俺はすがる気持ちで彼にお願いできますか?と頼んでみた。
何回戦ったのか聞かれて素直に5回敗戦と答えると
彼は手際よくまわりで募集待ちしてる魔45と戦士50をスカウト
みんな3回以上負けている敗戦経験者だった。
その僧は細かく指示するけどいい?とまず聞いてきた。
みんなもうただ勝ちたい一心だったのでお願いしますと答えた。
僧は自分の持っていたせいすい5個を戦士に渡すと
自分以外の人のmpが減ったら早めにせいすいを使うように指示をだした。
魔には魔方陣は使わずメラミ連打を指示し
私には回復はほとんどしなくていいから天使を切らさず余裕があれば聖女をと指示をした。
そして翼がとれてタゲられたら外周をまわるように逃げることを全員に指示し、
いよいよ戦闘開始。
すると今までの苦労が嘘のようにあっけなく天魔を撃破できた。
せいすいは全員で合計4個消費した。
すると僧はじゃぁみんな平等に一個づつだねと言って自分も含め均等に清算したのだ。
俺は報酬分のせいすい5個は?と聞いたのだが
みんなマラソンがんばったし今回はおまけしとくよ。と言って
また「せいすい5個で天魔手伝います!」と叫びに戻って行った。
198 : ゲーム実況者速報 2012/09/25(火) 03:32:41.08 ID:1Dh3jBlcO
ソロでアロエやっていたら増えすぎて殺され復活待ちしていたら辻ザオするためにわざわざルーラで飛んで転職して戻って来た野良戦士に感謝
201 : ゲーム実況者速報 2012/09/25(火) 08:25:13.07 ID:8Wh++8Ea0
武闘家LV35クエのベロニャーゴ5体を「ためる」を使って倒すやつ。
あれをサポ引き連れてやってたら近くにいる単なるLV上げのPTが頻繁に
応援してくれて「がんばれー!」とか言うんだけど
テンション上げちゃうとためるで倒す計算狂うんだよね・・・。
あれをサポ引き連れてやってたら近くにいる単なるLV上げのPTが頻繁に
応援してくれて「がんばれー!」とか言うんだけど
テンション上げちゃうとためるで倒す計算狂うんだよね・・・。
203 : ゲーム実況者速報 2012/09/25(火) 12:24:24.63 ID:OGhcZvJ30
プクリポの集団が道ゆくオーガ女にかたっぱしから
「ママー」「ママー」「捨てないでー」
と声かけてた。
「ママー」「ママー」「捨てないでー」
と声かけてた。
205 : ゲーム実況者速報 2012/09/25(火) 13:07:00.62 ID:UERRQOaV0
天馬手伝ってくれた僧侶さん
せいすいを渡そうとフレチャで呼びかけるも頑なに受け取って貰えなかった
せいすいを渡そうとフレチャで呼びかけるも頑なに受け取って貰えなかった
207 : ゲーム実況者速報 2012/09/25(火) 13:21:45.82 ID:EKOeAcos0
蜘蛛ボス前でソロ全滅している人が二組いたのでパーティ組みませんか?とザオしながらチャット二組ともOK!いいねを出してくれていざ組むかってなったら二人がいきなり消える
消えた人は戦士と魔法使いなのでまたすぐ死んで出てきたが蘇生して仲間に誘おうとしたら今度は自分がボスに
サポなしソロなのですぐに全滅するも二人はザオ出来ない、自分はチャット出来ない状態なので泣く泣くデスルーラからマラソンでボス前に
誰もいなくなっていてパーティは
諦めたがこんな事がよくあるんだろうと思うと何故かほっこりした
消えた人は戦士と魔法使いなのでまたすぐ死んで出てきたが蘇生して仲間に誘おうとしたら今度は自分がボスに
サポなしソロなのですぐに全滅するも二人はザオ出来ない、自分はチャット出来ない状態なので泣く泣くデスルーラからマラソンでボス前に
誰もいなくなっていてパーティは
諦めたがこんな事がよくあるんだろうと思うと何故かほっこりした
210 : ゲーム実況者速報 2012/09/25(火) 16:48:15.60 ID:srh4Cmnm0
女キャラを使ってるんだけど貯金が趣味。
サブキャラがツボで儲けて、資産230万くらいいまあるんだけど、
そのキャラLV38ながら、スカート調のデザインが気に入ってるのでウロコ装備。
装備買わないの?とか言われながらも、「お金ない><;」とかやってると、
皆が装備をくれようとする。
正直、ゴミ装備はいらないので、「バザーでショッピングがしたいから要らないよ~」
とかいうと、なけなしだろうと思われるGOLDをくれ出した。(端数で13,205Gとか)
たぶん、君らより金持ってるよ?と思いながら、
気持ちが嬉しいので、それから度々複数人から貰ってる。
俺の心も財布も温まりました。
施している方も、自尊心を満たせてほっこりしてるはず。
でも、最近になって、年齢とか住んでる地域とか聞いてるくるので、
このプレイも潮時かもね。
サブキャラがツボで儲けて、資産230万くらいいまあるんだけど、
そのキャラLV38ながら、スカート調のデザインが気に入ってるのでウロコ装備。
装備買わないの?とか言われながらも、「お金ない><;」とかやってると、
皆が装備をくれようとする。
正直、ゴミ装備はいらないので、「バザーでショッピングがしたいから要らないよ~」
とかいうと、なけなしだろうと思われるGOLDをくれ出した。(端数で13,205Gとか)
たぶん、君らより金持ってるよ?と思いながら、
気持ちが嬉しいので、それから度々複数人から貰ってる。
俺の心も財布も温まりました。
施している方も、自尊心を満たせてほっこりしてるはず。
でも、最近になって、年齢とか住んでる地域とか聞いてるくるので、
このプレイも潮時かもね。
216 : ゲーム実況者速報 2012/09/25(火) 23:10:54.89 ID:dlUmbQ58P
・ちいさなメダルが今のところドロップのみで20枚超(黒鍵未ゲト)
・青宝箱が1日5個くらい拾える
・最近作ったサブキャラがLv2で初メダルゲット
・メインキャラは初マリスラでスライムピアスゲット
毎日夜のほんの少ししかプレイできてないけど運が良い?のか
同居してる相方が運営から贔屓されてるんじゃないかと疑い始めた。
とりあえず自分的にはほっこりしてます^^
・青宝箱が1日5個くらい拾える
・最近作ったサブキャラがLv2で初メダルゲット
・メインキャラは初マリスラでスライムピアスゲット
毎日夜のほんの少ししかプレイできてないけど運が良い?のか
同居してる相方が運営から贔屓されてるんじゃないかと疑い始めた。
とりあえず自分的にはほっこりしてます^^
227 : ゲーム実況者速報 2012/09/26(水) 12:34:19.12 ID:UQbIo2XJO
ちいさなメダルなんてドロップだけでもう100枚は拾ったけどな…
ひげ テンション眼鏡 ペンダント ベルト ソーマ沢山 それでも20枚くらい余ってる
黒箱なんていらんかったんや
ひげ テンション眼鏡 ペンダント ベルト ソーマ沢山 それでも20枚くらい余ってる
黒箱なんていらんかったんや
228 : ゲーム実況者速報 2012/09/26(水) 12:41:56.56 ID:BxguStwl0
サポ僧侶がザオラルしてくれなくて
死んでたらプクリポのチームが周りに来て
死んだ自分を応援してくれたw
なんかほっこりしたわ~(´∀`)
死んでたらプクリポのチームが周りに来て
死んだ自分を応援してくれたw
なんかほっこりしたわ~(´∀`)
229 : ゲーム実況者速報 2012/09/26(水) 12:42:33.61 ID:QtXDStYPO
倒れてる人の前をピョンピョン飛びはねながら、
「ピンチです!」
「僧侶の方ザオしてあげてください!」「ごめんね、僕には何もできない…」
って繰り返し発言してる実名系初期アバオーガ戦士が居た。
そこに倒れているのはプレイヤーではなく「しのどれい」だったけど、
見ず知らずの他人をここまで思いやれる子供もいるんだと温かい気持ちになった。
「ピンチです!」
「僧侶の方ザオしてあげてください!」「ごめんね、僕には何もできない…」
って繰り返し発言してる実名系初期アバオーガ戦士が居た。
そこに倒れているのはプレイヤーではなく「しのどれい」だったけど、
見ず知らずの他人をここまで思いやれる子供もいるんだと温かい気持ちになった。
232 : ゲーム実況者速報 2012/09/26(水) 12:54:22.43 ID:35mEKMG50
鉱石登山で頂上まで行って興味本意で奥に突っ込んだらブリザードにザラキくらって瞬殺
ドラクエ2のトラウマが蘇り恐怖で震えていたら僧侶だらけのパーティーが辻ザオ、ホイミで満タンにしてくれた
姿が消えるまでありがとう!お辞儀を繰り返したよ
ドラクエ2のトラウマが蘇り恐怖で震えていたら僧侶だらけのパーティーが辻ザオ、ホイミで満タンにしてくれた
姿が消えるまでありがとう!お辞儀を繰り返したよ
233 : ゲーム実況者速報 2012/09/26(水) 13:23:30.62 ID:UkdXYUbx0
オルフェア西でプクリポ3人が「おねがい、なかまをたすけて」
と叫びながら走り回っていた。
近くでレベル10ちょいの僧侶プクリポが死んでいたので
ザオしてあげると「ありがとう!」を連呼しながら跳ねまくってた
かわいかったなぁ(*^-^*)
と叫びながら走り回っていた。
近くでレベル10ちょいの僧侶プクリポが死んでいたので
ザオしてあげると「ありがとう!」を連呼しながら跳ねまくってた
かわいかったなぁ(*^-^*)
242 : ゲーム実況者速報 2012/09/26(水) 14:28:01.86 ID:h0STE3lH0
応援されて、「べ・別に感謝していないんだからねっ!!」と言ったら「素直じゃないなあw」と返事が返ってきた。
244 : ゲーム実況者速報 2012/09/26(水) 14:47:35.51 ID:3R+rZ22bO
野良パーティーレベルあげにて
元気玉使ってるひとが居たから
元気時間終わったら辞めます
と言ってたら
元気時間が終わった
Aは元気玉をつかった
????
あと30分仕方なく続けてたら
同じ人が20分位したところで
今日は終わります
なんかほっこり
するわけないかwww
元気玉使ってるひとが居たから
元気時間終わったら辞めます
と言ってたら
元気時間が終わった
Aは元気玉をつかった
????
あと30分仕方なく続けてたら
同じ人が20分位したところで
今日は終わります
なんかほっこり
するわけないかwww
245 : ゲーム実況者速報 2012/09/26(水) 15:02:25.12 ID:Pnh2Hf0g0
■PT目的: あなたのレベル上げ
■開始時刻: 集まり次第
■サーバ番号:37
■集合場所: オルフィア教会中
■募集職: なんでも
■サポ僧侶有無:有
・盗賊LV50 ひらめきタイガー アローインプ一確
・30分3000G
・完全放置なら小瓶20個預かります(余ったら返します
・レア箱のみ開けます
・人間 頭文字「マ」の5文字
・そちらから誘ってください
■開始時刻: 集まり次第
■サーバ番号:37
■集合場所: オルフィア教会中
■募集職: なんでも
■サポ僧侶有無:有
・盗賊LV50 ひらめきタイガー アローインプ一確
・30分3000G
・完全放置なら小瓶20個預かります(余ったら返します
・レア箱のみ開けます
・人間 頭文字「マ」の5文字
・そちらから誘ってください
246 : ゲーム実況者速報 2012/09/26(水) 16:15:00.06 ID:CWXK2W/X0
僧侶だが、いちょう狩り誘われて、初めて行った。他戦士3人。
狩場到着で一斉に元気玉使って、残り1分でAtoZやるよって打ち合わせして狩り開始。
順調に狩りをすすめ、残り1分で最後の戦闘を開始したが、うっかりテンションあがったいちょうに殺されてしまった。
「ほんとごめん」って言うか言わないかのタイミングで一人の戦士が世界樹で蘇生してくれた。
その後Zまで終わって、必ず世界樹の葉返すよって約束して、フレになった。
後日黒箱開けて世界樹拾って、郵便で送ろうとしたら、渡せないアイテムだってことに気付いた。
仕方ないので代わりに聖水を10個送った。もちろん手紙を添えて。
一瞬の判断でPT全員のことを考えて世界樹使ってくれたあなたは、本当に勇敢な戦士だと思う。
狩場到着で一斉に元気玉使って、残り1分でAtoZやるよって打ち合わせして狩り開始。
順調に狩りをすすめ、残り1分で最後の戦闘を開始したが、うっかりテンションあがったいちょうに殺されてしまった。
「ほんとごめん」って言うか言わないかのタイミングで一人の戦士が世界樹で蘇生してくれた。
その後Zまで終わって、必ず世界樹の葉返すよって約束して、フレになった。
後日黒箱開けて世界樹拾って、郵便で送ろうとしたら、渡せないアイテムだってことに気付いた。
仕方ないので代わりに聖水を10個送った。もちろん手紙を添えて。
一瞬の判断でPT全員のことを考えて世界樹使ってくれたあなたは、本当に勇敢な戦士だと思う。
247 : ゲーム実況者速報 2012/09/26(水) 16:30:01.38 ID:UPTnXtL/0
スキル振りに失敗しちゃった戦士とフレになった1ヶ月前
強くなりたいと言われたのでパッシブ重視の振り方を勧め、毎日他職の叩き上げで狩りに連れてった
昨日ゆうかん以外のパッシブを取り終えた時、「今度からは俺さんのレベル上げを手伝わせてよ」と言われた
見返りなんか求めてなかったのに嬉しくて涙ぐんじゃったよ
強くなりたいと言われたのでパッシブ重視の振り方を勧め、毎日他職の叩き上げで狩りに連れてった
昨日ゆうかん以外のパッシブを取り終えた時、「今度からは俺さんのレベル上げを手伝わせてよ」と言われた
見返りなんか求めてなかったのに嬉しくて涙ぐんじゃったよ
260 : ゲーム実況者速報 2012/09/28(金) 03:44:46.40 ID:Z5nwDJPpO
同時期に始めたフレ。たまにチャットする程度でレベルもストーリーも同じくらいの進み具合。
いつかそのフレとボス倒しに行きたいけど誘えなかったら、先にクリアしていて手伝ってくれた。自分の為にスキル極めた・と言われてビール吹き出しそうになった。涙があふれてもビール吹き出しそうになるんだね
いつかそのフレとボス倒しに行きたいけど誘えなかったら、先にクリアしていて手伝ってくれた。自分の為にスキル極めた・と言われてビール吹き出しそうになった。涙があふれてもビール吹き出しそうになるんだね
264 : ゲーム実況者速報 2012/09/28(金) 11:26:54.58 ID:SX6J/Sa20
ビビ 「そこの2人でpt組まないんですか?」
ガデオン 「この人たちはコミュ障なの?」
ビビ 「いつもここでやってるよなw」
リリアナ 「コミュ障のksかよw」
ビビ 「盗まないんなら金策にもレベル上げにも」
ビビ 「なんないってのにw」
ガデオン 「ネットの世界でもコミュ障とか人生つらそう」
ビビ 「じょうよわ><」
リリアナ 「じょうよわしねよw」
リリアナ 「お、こみゅしょうなんかしゃべるぞ」
ビビ 「きたい」
リリアナ 「おいはよ」
リリアナ 「しゃべれよ」
リリアナ 「おいかす」
ガデオン 「この人たちはコミュ障なの?」
ビビ 「いつもここでやってるよなw」
リリアナ 「コミュ障のksかよw」
ビビ 「盗まないんなら金策にもレベル上げにも」
ビビ 「なんないってのにw」
ガデオン 「ネットの世界でもコミュ障とか人生つらそう」
ビビ 「じょうよわ><」
リリアナ 「じょうよわしねよw」
リリアナ 「お、こみゅしょうなんかしゃべるぞ」
ビビ 「きたい」
リリアナ 「おいはよ」
リリアナ 「しゃべれよ」
リリアナ 「おいかす」
287 : ゲーム実況者速報 2012/09/29(土) 05:11:11.61 ID:MalJ1wPl0
>>264
> ビビ 「盗まないんなら金策にもレベル上げにも」
> ビビ 「なんないってのにw」
Lv上げにはなってるよな…?
> ビビ 「盗まないんなら金策にもレベル上げにも」
> ビビ 「なんないってのにw」
Lv上げにはなってるよな…?
270 : ゲーム実況者速報 2012/09/28(金) 12:48:38.59 ID:cNKwUv4AO
ずっと戦士やってたフレが僧侶に転職した
戦士の肩身狭くなって今はやりの天使僧侶でもなるのかと思ったら
戦士じゃできなかった辻ザオをどうしてもしたかったらしい
なんかほっこりしてレベル30までレベル上げ手伝った翌日
フレンドリスト見たら赤くなってるそいつの姿が…
フレチャで聞いたら単身猫島で辻ザオしようとしたら雑魚敵にあたって死んだらしい
結局辻ザオするどころか逆に誰かから辻ザオされて戻ってきててわろた
今リベンジに燃えてるそいつとレベ上げ中
戦士の肩身狭くなって今はやりの天使僧侶でもなるのかと思ったら
戦士じゃできなかった辻ザオをどうしてもしたかったらしい
なんかほっこりしてレベル30までレベル上げ手伝った翌日
フレンドリスト見たら赤くなってるそいつの姿が…
フレチャで聞いたら単身猫島で辻ザオしようとしたら雑魚敵にあたって死んだらしい
結局辻ザオするどころか逆に誰かから辻ザオされて戻ってきててわろた
今リベンジに燃えてるそいつとレベ上げ中
271 : ゲーム実況者速報 2012/09/28(金) 12:58:39.23 ID:S3Xrjk8T0
連日の寝不足で、不覚にも寝落ち
ハッと目が覚めたらフレが座ってて「おはよ!」って言ってくれた
ハッと目が覚めたらフレが座ってて「おはよ!」って言ってくれた
272 : ゲーム実況者速報 2012/09/28(金) 13:06:16.54 ID:Bmpm4QD3O
天魔前で「いってらっしゃい」「おめでとう」「次がんばれ(辻ザオ付)」はなんか温かい
それをちょっと後ろから見てたらはだか4人組が突っ込んでって1分程で赤くなって帰ってきたのみてみんな爆笑してた
その光景自体があったかかった
それをちょっと後ろから見てたらはだか4人組が突っ込んでって1分程で赤くなって帰ってきたのみてみんな爆笑してた
その光景自体があったかかった
273 : ゲーム実況者速報 2012/09/28(金) 13:26:32.51 ID:fPQjUR5P0
バナナが流行った時期の事だけど
すっころんでさ
ああまたか…と思ったら
「自分で仕掛けて自分でひっかかってやんの、馬鹿じゃねえの」
というようなことを言われた
…おいちょっと俺の職業(僧侶)見てくれよ、こいつをどう思う?
というか槍背負ってるんだからひと目でわかるだろ!?
まあ…無視してそのまま走ってったよ
すっころんでさ
ああまたか…と思ったら
「自分で仕掛けて自分でひっかかってやんの、馬鹿じゃねえの」
というようなことを言われた
…おいちょっと俺の職業(僧侶)見てくれよ、こいつをどう思う?
というか槍背負ってるんだからひと目でわかるだろ!?
まあ…無視してそのまま走ってったよ
275 : ゲーム実況者速報 2012/09/28(金) 15:52:04.97 ID:skMSUMVa0
66 :ゲーム実況者速報:2012/09/23(日) 23:14:31.77 ID:cNBg2uTFO
聖水負担必要なボス募集ばっかでうんざりしていた折、グレンの博打広場で「ゴーレムてつだって」と初期アバオーガ戦士のドラゴン君が困っていたので気軽にできるのもあり手伝ってあげた
組んですぐ「ありがとう!」と定型文コメを出してきたのだが、その後ずっと緑の吹出しを出している
2分くらい待っただろうか彼なりに頑張って打ってくれたんだろう、「本当にありがとう」という言葉を貰い凄くほっこりした気分になった
で、目的地に移動中突然取引が。受けてみると恐らく全財産の882Gを出してきた
流石に貰うわけにはいかないので自分で使えと応じなかったが、その素直な心意気が嬉しかった
聖水負担必要なボス募集ばっかでうんざりしていた折、グレンの博打広場で「ゴーレムてつだって」と初期アバオーガ戦士のドラゴン君が困っていたので気軽にできるのもあり手伝ってあげた
組んですぐ「ありがとう!」と定型文コメを出してきたのだが、その後ずっと緑の吹出しを出している
2分くらい待っただろうか彼なりに頑張って打ってくれたんだろう、「本当にありがとう」という言葉を貰い凄くほっこりした気分になった
で、目的地に移動中突然取引が。受けてみると恐らく全財産の882Gを出してきた
流石に貰うわけにはいかないので自分で使えと応じなかったが、その素直な心意気が嬉しかった
290 : ゲーム実況者速報 2012/09/29(土) 08:08:42.15 ID:AGe+pwkB0
>>275
辻ザオ→取引の流れってお礼だったのか
昨日してあげて取引持ちかけられたから新手の詐欺かと思ってごめんなさいなのしたわ
辻ザオ→取引の流れってお礼だったのか
昨日してあげて取引持ちかけられたから新手の詐欺かと思ってごめんなさいなのしたわ
555 : ゲーム実況者速報 2012/10/16(火) 13:11:09.02 ID:l0PATgZM0
>>275
「手伝って欲しいなら金だせ」と断られた経験あったのかな、とか考えると泣ける。
「手伝って欲しいなら金だせ」と断られた経験あったのかな、とか考えると泣ける。
286 : ゲーム実況者速報 2012/09/29(土) 03:55:18.05 ID:6hEwAxG/0
キッズ武闘家と野良PT組んだ時の話。
メギストリスの一回目行く事になったんだけど、ノーマル装備でレベルも低く、「一番弱くてすいません」って謝るから、皆でいーよいーよって言いながら何とかボス撃破。
その後雑談で「爪振ってるみたいだから、タイガー取ったら強くなるよ」なんて話をして、その日は解散。
それから暫く、特に音沙汰無しだったけど、突然「PTできますか?」ってチャットが来た。
落ちあってみると開口一番「タイガー覚えました!恩返しします!」
装備は相変わらずノーマルで、ひらめきも無いちびっ子タイガーだったけど、1時間ほど豚で張り切ってる彼を見れて和んだ。
メギストリスの一回目行く事になったんだけど、ノーマル装備でレベルも低く、「一番弱くてすいません」って謝るから、皆でいーよいーよって言いながら何とかボス撃破。
その後雑談で「爪振ってるみたいだから、タイガー取ったら強くなるよ」なんて話をして、その日は解散。
それから暫く、特に音沙汰無しだったけど、突然「PTできますか?」ってチャットが来た。
落ちあってみると開口一番「タイガー覚えました!恩返しします!」
装備は相変わらずノーマルで、ひらめきも無いちびっ子タイガーだったけど、1時間ほど豚で張り切ってる彼を見れて和んだ。
291 : ゲーム実況者速報 2012/09/29(土) 09:40:31.16 ID:y9nzwbwj0
>>286
めっちゃ良い子だなぁーw
めっちゃ良い子だなぁーw
289 : ゲーム実況者速報 2012/09/29(土) 05:37:54.76 ID:rCdoO2A10
レベル上げのついでにGも稼げる美味しいモンスターを
金メインの人間が盗んで倒しているだけなのに
バサラ=金策が常識になっている不思議
金メインの人間が盗んで倒しているだけなのに
バサラ=金策が常識になっている不思議
293 : ゲーム実況者速報 2012/09/29(土) 15:30:09.93 ID:HUglYgQL0
グレンで「だれかあそんで~」と
全部平仮名の白チャが繰り返し流れてた。
キッズが友達いなくて困ってるのかと思い、
近づいてコメ見てみると、
"ダメダメおっさん" と書いてあった。
なんか切なかった。
全部平仮名の白チャが繰り返し流れてた。
キッズが友達いなくて困ってるのかと思い、
近づいてコメ見てみると、
"ダメダメおっさん" と書いてあった。
なんか切なかった。
294 : ゲーム実況者速報 2012/09/29(土) 16:27:10.52 ID:HHTg4su80
最近始めたばかりで、初期村はすっかり過疎。
ソロで狩りしてたら、通りすがりの高レベルパーティーが
おうえんしてくれて「がんばれー」って言ってくれた。
それだけのことなんだけど、初心者だから嬉しかったよ。
ソロで狩りしてたら、通りすがりの高レベルパーティーが
おうえんしてくれて「がんばれー」って言ってくれた。
それだけのことなんだけど、初心者だから嬉しかったよ。
296 : ゲーム実況者速報 2012/09/29(土) 16:59:01.71 ID:F6NeQQac0
初期村へは、人間姿では入らない。
その村の種族のあいさつであいさつはする。
ボス征伐のサポするときは、あくまでもサポートに徹する。
その村の種族のあいさつであいさつはする。
ボス征伐のサポするときは、あくまでもサポートに徹する。
297 : ゲーム実況者速報 2012/09/29(土) 17:00:58.77 ID:R9hxol9C0
1ヶ月ほど前に30分ほどフレイム狩りを一緒にやっただけでその後は交流もなかったフレと
自分がその人のサポを借りたのがきっかけでまた話すことになった
自分が蜘蛛を倒せなくてパッシブ取りに必死になってる間
その人は僧侶もカンストさせてて冥王討伐もキーエンブレム10個も達成済み
現状を打ち明けると、挫折していた蜘蛛を一緒に倒してくれたばかりか
当面無理だと思ってた魔法使い50クエのボスも手伝ってくれた
しかも、使った数だけ聖水を渡そうとしたらいらないと言われ
★1のレベル50装備の杖をただでくれた上に
「またいつでも声かけてね~」と言ってくれた…
「魔法使いは勇敢気合取らないと迷惑だ」と言われたのがショックで
1人プレイ推奨鯖に引きこもって戦士・盗賊・武闘家のレベル上げしてた1ヶ月の苦痛が
溶けて消えていくような、そんな思いがした出来事でした
自分がその人のサポを借りたのがきっかけでまた話すことになった
自分が蜘蛛を倒せなくてパッシブ取りに必死になってる間
その人は僧侶もカンストさせてて冥王討伐もキーエンブレム10個も達成済み
現状を打ち明けると、挫折していた蜘蛛を一緒に倒してくれたばかりか
当面無理だと思ってた魔法使い50クエのボスも手伝ってくれた
しかも、使った数だけ聖水を渡そうとしたらいらないと言われ
★1のレベル50装備の杖をただでくれた上に
「またいつでも声かけてね~」と言ってくれた…
「魔法使いは勇敢気合取らないと迷惑だ」と言われたのがショックで
1人プレイ推奨鯖に引きこもって戦士・盗賊・武闘家のレベル上げしてた1ヶ月の苦痛が
溶けて消えていくような、そんな思いがした出来事でした
298 : ゲーム実況者速報 2012/09/29(土) 17:52:31.51 ID:pgDyuQKB0
小学生とPT組んだら恋愛相談された
こちらも年長者として親身になってアドバイスをしてやった
でもドラクエ内だけじゃなくリアルでも魔法使いなんだ
こちらも年長者として親身になってアドバイスをしてやった
でもドラクエ内だけじゃなくリアルでも魔法使いなんだ
303 : ゲーム実況者速報 2012/09/29(土) 19:44:09.08 ID:xY5+Sc3x0
リアル魔法使いも勇敢ときあい、あと博愛が必要かもな
306 : ゲーム実況者速報 2012/09/30(日) 23:48:14.59 ID:c/N10zWu0
今日初めて辻ザオやった。
僧侶に転職後なんだが、
相手に感謝された。こっちもなんかうれしくなった。
僧侶に転職後なんだが、
相手に感謝された。こっちもなんかうれしくなった。
308 : ゲーム実況者速報 2012/09/30(日) 23:55:07.76 ID:BWXk1e/kO
ずっと僧侶でプレイしてたけどパッシブ取りで魔法使いになったら
加減が分からず死んでしまった…そこへ実名系オーガ僧侶が来て
ザオしてくれた。しかもベホイミまで。今までオーガwだったけど今後はドワwにする
加減が分からず死んでしまった…そこへ実名系オーガ僧侶が来て
ザオしてくれた。しかもベホイミまで。今までオーガwだったけど今後はドワwにする
309 : ゲーム実況者速報 2012/10/01(月) 00:49:56.17 ID:aJoxN8gy0
仲間の僧侶が死んで困り果ててたら「くろお」って僧侶が近づいて来たから
ザオお願いしたら「5億ゴールドだ」とか言って来やがった。ふざけんなって
スルーしようとしたら、もう一人の仲間が「俺の全財産12000ゴールドじゃダメ?」
とか必死で頼みやがる。相手にすんなって言おうとしたら、くろおの奴が
「その言葉を待っていた」と言ってザオ。その後、「礼は、薬草でも今度
おごってくれ」とか言って立ち去っていった
ザオお願いしたら「5億ゴールドだ」とか言って来やがった。ふざけんなって
スルーしようとしたら、もう一人の仲間が「俺の全財産12000ゴールドじゃダメ?」
とか必死で頼みやがる。相手にすんなって言おうとしたら、くろおの奴が
「その言葉を待っていた」と言ってザオ。その後、「礼は、薬草でも今度
おごってくれ」とか言って立ち去っていった
313 : ゲーム実況者速報 2012/10/01(月) 01:03:17.42 ID:jGx+MStw0
>>309
ブラックジャックw
ブラックジャックw
319 : ゲーム実況者速報 2012/10/01(月) 02:47:45.92 ID:fhjOhneo0
>>309
正しいブラックジャックロールプレイだな、素晴らしい。
対抗するにはドクターキリコだが……辻ザキってないよね?
正しいブラックジャックロールプレイだな、素晴らしい。
対抗するにはドクターキリコだが……辻ザキってないよね?
333 : ゲーム実況者速報 2012/10/01(月) 11:38:16.18 ID:ZVYLHDHm0
>>309
はざまくろおでも入るけど敢えてくろおなのかw
>>319
死んでる人のそばに僧侶でおもむろに近づいて行って
「人の生き死にを自由にしようなんて おこがましいとは思わんかね…」
とか本間先生プレイをやったら絶対カエレっていわれる
はざまくろおでも入るけど敢えてくろおなのかw
>>319
死んでる人のそばに僧侶でおもむろに近づいて行って
「人の生き死にを自由にしようなんて おこがましいとは思わんかね…」
とか本間先生プレイをやったら絶対カエレっていわれる
342 : ゲーム実況者速報 2012/10/02(火) 01:47:14.88 ID:XLZkBwuo0
そうか、あれはドクターキリコの仕業だったのか……
話は変わるが、こないだピノコって名前のドワ娘見かけた。
>>309のくろおと会わせてあげたいな
話は変わるが、こないだピノコって名前のドワ娘見かけた。
>>309のくろおと会わせてあげたいな
311 : ゲーム実況者速報 2012/10/01(月) 00:52:02.85 ID:vd934lNK0
エルフ初期村にあいさつ取りに行った時の話
オーガ♀戦士30だったんだけど初期装備のエルフ3人が「すごい!」「つよい!」って話しかけてきた
えへへありがとーって返事してたら「てつだってください」
まあ暇だしいいかーと思ってPT入ったら「ぼくたちをみまもっててください!」とか言うから可愛いなと思って雑魚倒してレベルあげつつボスまでついてった
経験値吸っちゃうから悪いなーと思ってたら「かっこいい!」「先生!」ってなついてくれた
ボスは出来るだけ何もしないようにボスと相撲だけとって応援
倒せた時は一緒に喜んで、そのままアズランまで護衛した
あんまりレベル低いと大変だろうと思ってレベル10くらいまでレベル上げ手伝ってバザーの使い方とか教えたら「ありがとう!」ってめちゃ喜んでもらえた
自分がオーガのもあって本当に先生と生徒みたいですごい可愛かったな
最後は自分が裁縫職人だったから服作ってプレゼントして「頑張ってねー」って別れようと思ったらすぐ着てくれて「大事に着るっす!」って万歳しながら見送ってくれた
キーボない子も一生懸命打ってくれたんだなあと思ってすごいほっこりした
オーガ♀戦士30だったんだけど初期装備のエルフ3人が「すごい!」「つよい!」って話しかけてきた
えへへありがとーって返事してたら「てつだってください」
まあ暇だしいいかーと思ってPT入ったら「ぼくたちをみまもっててください!」とか言うから可愛いなと思って雑魚倒してレベルあげつつボスまでついてった
経験値吸っちゃうから悪いなーと思ってたら「かっこいい!」「先生!」ってなついてくれた
ボスは出来るだけ何もしないようにボスと相撲だけとって応援
倒せた時は一緒に喜んで、そのままアズランまで護衛した
あんまりレベル低いと大変だろうと思ってレベル10くらいまでレベル上げ手伝ってバザーの使い方とか教えたら「ありがとう!」ってめちゃ喜んでもらえた
自分がオーガのもあって本当に先生と生徒みたいですごい可愛かったな
最後は自分が裁縫職人だったから服作ってプレゼントして「頑張ってねー」って別れようと思ったらすぐ着てくれて「大事に着るっす!」って万歳しながら見送ってくれた
キーボない子も一生懸命打ってくれたんだなあと思ってすごいほっこりした
321 : ゲーム実況者速報 2012/10/01(月) 03:32:52.48 ID:VBQn8Yz30
心温まるかは微妙だが、パッシブ取りの為に始めて僧侶をやった。
サポートで固めてたが、みるみる減る仲間や自分の体力。
いつもと明らかに違う違和感、回復来てくれと本能が感じた時に自分がその役割な事に気付いた。
いつも当たり前のように戦えてた事に、僧侶にちょっと感謝した。
サポートで固めてたが、みるみる減る仲間や自分の体力。
いつもと明らかに違う違和感、回復来てくれと本能が感じた時に自分がその役割な事に気付いた。
いつも当たり前のように戦えてた事に、僧侶にちょっと感謝した。
322 : ゲーム実況者速報 2012/10/01(月) 05:09:33.84 ID:hDQRwfE70
昨日の夜に暇つぶしにグレン前で飛び交うチャットを眺めてた時の話
人間♂が「この中にお医者さんはいませんかー!?」と叫んでいた
すると、ルーラで飛んできたウェディ♀がそいつに近寄っていって、
「医学生ですが、どうされました?」と発言した。ギャラリーが何人か「!」
を表示する中、人間♂が「僧侶欲しかっただけですw」と言った
それに対してウェディ♀は「よかった」「ご病気の方はいないんですね」
と言って颯爽と人ごみの中に消えていった
DQ10って社会の色々な階層の人がいるなと実感した出来事だった
人間♂が「この中にお医者さんはいませんかー!?」と叫んでいた
すると、ルーラで飛んできたウェディ♀がそいつに近寄っていって、
「医学生ですが、どうされました?」と発言した。ギャラリーが何人か「!」
を表示する中、人間♂が「僧侶欲しかっただけですw」と言った
それに対してウェディ♀は「よかった」「ご病気の方はいないんですね」
と言って颯爽と人ごみの中に消えていった
DQ10って社会の色々な階層の人がいるなと実感した出来事だった
323 : ゲーム実況者速報 2012/10/01(月) 07:27:38.22 ID:7j0u5oZYO
>>322 いい子だ~。
でもお医者さまはちょっと不謹慎かもね~
衛生兵くらいにしとくべきだな
でもお医者さまはちょっと不謹慎かもね~
衛生兵くらいにしとくべきだな
329 : ゲーム実況者速報 2012/10/01(月) 11:07:01.97 ID:3oTynkljO
>>325
世界樹の葉は別に感謝しなくてもいいと思うけどな
マザーウッド狩ればメダルが出るとフレに聞いたんで狩りまくったら、肝心のメダルは出ずに、葉っぱばかりでた。
んで違うフィールドで死んだ僧侶を葉っぱで生き返えらせたら、めっちゃ感謝されたよ。
売れないし、鞄にあっても邪魔だから、使っただけなのに、なんであそこまで感謝されるか疑問
世界樹の葉は別に感謝しなくてもいいと思うけどな
マザーウッド狩ればメダルが出るとフレに聞いたんで狩りまくったら、肝心のメダルは出ずに、葉っぱばかりでた。
んで違うフィールドで死んだ僧侶を葉っぱで生き返えらせたら、めっちゃ感謝されたよ。
売れないし、鞄にあっても邪魔だから、使っただけなのに、なんであそこまで感謝されるか疑問
341 : ゲーム実況者速報 2012/10/02(火) 01:26:49.15 ID:Xnqf9qUf0
>319
ドクター・キリコは、ボス戦諦めたプレイヤーのサポを処置するんで忙しいから
ドクター・キリコは、ボス戦諦めたプレイヤーのサポを処置するんで忙しいから
344 : ゲーム実況者速報 2012/10/02(火) 02:41:42.04 ID:w6hWurwQO
先日、某取り合い場所で「取り合いもあれなんでPT組みませんか?」で即PT組めGやらなんやらゴッソリ持って帰った
ホイミなしばかりなのに小瓶やら薬草やら投げ巻くってくれた
眠かったけど狩り場独占出来たからフレを誘って見ると…
「俺はいいから早く寝て」と言われた。
狩り場独占渡したかったんだけど、「俺はいいから」って。なんか涙でてほっこり悪い事したなってゆう
ホイミなしばかりなのに小瓶やら薬草やら投げ巻くってくれた
眠かったけど狩り場独占出来たからフレを誘って見ると…
「俺はいいから早く寝て」と言われた。
狩り場独占渡したかったんだけど、「俺はいいから」って。なんか涙でてほっこり悪い事したなってゆう
345 : ゲーム実況者速報 2012/10/02(火) 02:53:01.62 ID:8W3fiCZt0
発売から1週間も経ってない時だが奇跡的にモガレキャンプでたかし三人PT組む事が出来た
その日はたかしネタで盛り上がるもその後は組む事もチャットする事もなく空気フレに
しかし先日いきなりボス手伝ってとチャットが来て暇していたし手伝う事に
誘いを受けると画面に三人のたかしが追加される
戦士3僧侶1、表示がたかしに○○、たかしがたかしに~とややこしいながらもアイテムガンガン使い暴君撃破
メンバーを集めたたかし、誘いに乗ったたかし、回復頑張ったたかし、本当にどうもありがとう
その日はたかしネタで盛り上がるもその後は組む事もチャットする事もなく空気フレに
しかし先日いきなりボス手伝ってとチャットが来て暇していたし手伝う事に
誘いを受けると画面に三人のたかしが追加される
戦士3僧侶1、表示がたかしに○○、たかしがたかしに~とややこしいながらもアイテムガンガン使い暴君撃破
メンバーを集めたたかし、誘いに乗ったたかし、回復頑張ったたかし、本当にどうもありがとう
349 : ゲーム実況者速報 2012/10/02(火) 04:38:03.91 ID:DLebed3W0
随分前、たぶん発売してから1~2週間くらいたった頃かな。
ドワーフ大陸のバアラックにほとんど人が居なかった頃、そこで狩っていたのだが
HP表示赤でサポ壊滅してたドワーフ?(忘れた)が
「私防具職人になりたいんです!」とバアラック狩ってる俺に話しかけてきて、薬草使ってあげた
今は立派な防具職人になっているかな?
ドワーフ大陸のバアラックにほとんど人が居なかった頃、そこで狩っていたのだが
HP表示赤でサポ壊滅してたドワーフ?(忘れた)が
「私防具職人になりたいんです!」とバアラック狩ってる俺に話しかけてきて、薬草使ってあげた
今は立派な防具職人になっているかな?
350 : ゲーム実況者速報 2012/10/02(火) 05:01:14.44 ID:jae7/Lr40
ツボ錬金でレンドアで商品作ってると
「錬金お願いします!」を連呼してるキッズがいてウルサイなーって思ってたんだ。
しばらくたっても周りにいた人誰も反応しなくて、叫んでたキッズがオレの横に止まった。
いきなりフレンド申請が飛んできて、「え?なに?」って返したら
「フレンドになったら錬金してくれる」って言われた。
フリーコメントに「フレンド以外の錬金は受け付けてません」と書いてたオレが悪かったんだが、
商品も作り終わりそうだったし「じゃぁフレンドになるために何かしないとな」と伝えた。
「何する?」って聞いたら「ダイス!」と言われ、ほっこりしながら引き受けた。
「1000G勝負!勝ったら倍」といわれたので、1000G払って勝負したら勝ってしまった。
キッズは逃走した。
この詐欺流行ってんの?w
勝ち負けとかどうでもよかったし、ダイス終わったらフレになって錬金しようとしたオレの心を返して!
勝手にキッズ認定してるけど、せめてキッズであってくれ・・・。
「錬金お願いします!」を連呼してるキッズがいてウルサイなーって思ってたんだ。
しばらくたっても周りにいた人誰も反応しなくて、叫んでたキッズがオレの横に止まった。
いきなりフレンド申請が飛んできて、「え?なに?」って返したら
「フレンドになったら錬金してくれる」って言われた。
フリーコメントに「フレンド以外の錬金は受け付けてません」と書いてたオレが悪かったんだが、
商品も作り終わりそうだったし「じゃぁフレンドになるために何かしないとな」と伝えた。
「何する?」って聞いたら「ダイス!」と言われ、ほっこりしながら引き受けた。
「1000G勝負!勝ったら倍」といわれたので、1000G払って勝負したら勝ってしまった。
キッズは逃走した。
この詐欺流行ってんの?w
勝ち負けとかどうでもよかったし、ダイス終わったらフレになって錬金しようとしたオレの心を返して!
勝手にキッズ認定してるけど、せめてキッズであってくれ・・・。
351 : ゲーム実況者速報 2012/10/02(火) 09:02:00.31 ID:e4F8kuSI0
>>350
詐欺かぁ……
騙される奴いるんだな……
てっきり数字で勝ったらタダで錬金してあげるとかだと思ったわ……
詐欺かぁ……
騙される奴いるんだな……
てっきり数字で勝ったらタダで錬金してあげるとかだと思ったわ……
352 : ゲーム実況者速報 2012/10/02(火) 09:05:28.53 ID:eMMoJ+Gi0
ダイスで負けたら逃走してる奴もう何十人も見たわ
たった1000Gぽっちで逃走するんだから本当にG持ってない奴の最終手段なんだろうな
無難に桃でも狩ってりゃすぐたまるだろうに
たった1000Gぽっちで逃走するんだから本当にG持ってない奴の最終手段なんだろうな
無難に桃でも狩ってりゃすぐたまるだろうに
353 : ゲーム実況者速報 2012/10/02(火) 09:11:49.40 ID:bf1QGPnd0
詐欺の手段を考える時間があるのなら、ピンモー狩るとかアルミラージ乱獲するとか色々お金儲けの方法はあるんだけどな
354 : ゲーム実況者速報 2012/10/02(火) 09:41:37.23 ID:1tShckioO
「せかいじゅのはのあるばしょ200Gでおしえます!」て連呼してた奴見たなあ
そんなことしてる時間でモンスター倒してれば200Gくらいすぐ貯まるのに
しばらくしたら150Gに値下がりしてたw
そんなことしてる時間でモンスター倒してれば200Gくらいすぐ貯まるのに
しばらくしたら150Gに値下がりしてたw
357 : ゲーム実況者速報 2012/10/02(火) 15:29:55.63 ID:RwNW9J150
リアフレの誕生日の前日、共通のフレにそのこと話したら
「彼(リアフレ)何か欲しいアイテムある?」と聞かれた
リアフレは当時レベル30台後半の戦士で、戦士シリーズの装備だったけど
お金が足りなくて下半身だけ鉄の鎧下を装備してたんで、フレと自分とで半分ずつお金を出して
バザーにあった中で最高性能の戦士のレガース(16000ゴールド)を買ってリアフレに郵便で送った
そしたらリアフレはめちゃくちゃ喜んでくれて、カンスト間近になった今でも戦士セットを装備している
魔法の鎧の方が使い回し利くし性能いいよと教えても、これがいいと言って戦士セットのまま
贈ったこっちの方が嬉しくなった
最大HP+10のセット効果が美味しいだけかもしれないけど、そこはあえて目をつぶるw
「彼(リアフレ)何か欲しいアイテムある?」と聞かれた
リアフレは当時レベル30台後半の戦士で、戦士シリーズの装備だったけど
お金が足りなくて下半身だけ鉄の鎧下を装備してたんで、フレと自分とで半分ずつお金を出して
バザーにあった中で最高性能の戦士のレガース(16000ゴールド)を買ってリアフレに郵便で送った
そしたらリアフレはめちゃくちゃ喜んでくれて、カンスト間近になった今でも戦士セットを装備している
魔法の鎧の方が使い回し利くし性能いいよと教えても、これがいいと言って戦士セットのまま
贈ったこっちの方が嬉しくなった
最大HP+10のセット効果が美味しいだけかもしれないけど、そこはあえて目をつぶるw
358 : ゲーム実況者速報 2012/10/02(火) 17:43:38.00 ID:JWYlSEQeO
フレンドのキッズはプレイは普通なんだけどキーボードうつのが苦手なのか
しゃべっても一言くらいしかしゃべらない。
彼からはPTのお誘いが結構頻繁に来るんだけど
「いまいけない?」
「やれる?」
「いこう」
こんな感じでくる。
こちらもこんな誘いでも馴れてるので手があいていれば一緒に遊んだりしてる。
ある日、ボス戦中にキッズがログインした。
その時の彼の誘いの言葉
「やらないか」
爆笑してしまい回復しなきゃいけない人を間違えて一人しなせてしまったw
ウホいい男と返したいのを堪えて「いまやれないわ」と答えておいたw
しゃべっても一言くらいしかしゃべらない。
彼からはPTのお誘いが結構頻繁に来るんだけど
「いまいけない?」
「やれる?」
「いこう」
こんな感じでくる。
こちらもこんな誘いでも馴れてるので手があいていれば一緒に遊んだりしてる。
ある日、ボス戦中にキッズがログインした。
その時の彼の誘いの言葉
「やらないか」
爆笑してしまい回復しなきゃいけない人を間違えて一人しなせてしまったw
ウホいい男と返したいのを堪えて「いまやれないわ」と答えておいたw
359 : ゲーム実況者速報 2012/10/02(火) 18:19:51.78 ID:ZIBp89id0
ザーボンさんと、ドドリアさんがパーティー組んでてふいた
ごめん、心温まる話じゃなかったけど
誰かに言いたかったんだ
ごめん、心温まる話じゃなかったけど
誰かに言いたかったんだ
361 : ゲーム実況者速報 2012/10/02(火) 18:50:45.33 ID:4M9yTiI20
ついさっき、ジュレットで
見知らぬ方にわざわざやくそう3~4コ使って回復してもらえた
お礼がしたくて預かり所行って魔法の小瓶取って戻ってみたけど
もういなかった…どうもありがとう
見知らぬ方にわざわざやくそう3~4コ使って回復してもらえた
お礼がしたくて預かり所行って魔法の小瓶取って戻ってみたけど
もういなかった…どうもありがとう
366 : ゲーム実況者速報 2012/10/03(水) 02:12:46.75 ID:hm28Em+A0
>>365
以前辻ザオしたとき「ちょっと待って」と呼び止められて立ち止まったら
小ビンかけてくれたってことがあったけど
確かに、もし呼び止められなかったらそのまま行っちゃってただろうなぁ
あんまりその場にい続けるのもお礼期待してるみたいで何だし
以前辻ザオしたとき「ちょっと待って」と呼び止められて立ち止まったら
小ビンかけてくれたってことがあったけど
確かに、もし呼び止められなかったらそのまま行っちゃってただろうなぁ
あんまりその場にい続けるのもお礼期待してるみたいで何だし
362 : ゲーム実況者速報 2012/10/02(火) 21:06:39.76 ID:yJR+ODVD0
HP減って赤状態で街に帰還。
少し歩いては立ち止まってゼェゼェを2、3回繰り返し、道に迷いましたのジェスチャーで倒れこむ。
周りから一斉に飛ぶホイミの嵐。
日本もまだまだ捨てたもんじゃない。
少し歩いては立ち止まってゼェゼェを2、3回繰り返し、道に迷いましたのジェスチャーで倒れこむ。
周りから一斉に飛ぶホイミの嵐。
日本もまだまだ捨てたもんじゃない。
367 : ゲーム実況者速報 2012/10/03(水) 04:56:20.92 ID:NnFnNFEv0
辻世界樹の葉してくれたやつのカッコよさは異常
申し訳ないと思い取引を申し出てもいらないっていうし
申し訳ないと思い取引を申し出てもいらないっていうし
376 : ゲーム実況者速報 2012/10/03(水) 07:56:25.30 ID:hhs0sWivO
>>367
世界樹の葉が手持ちにあれば生き返えらせるよ。
売れないし、ボス戦もクリアしてるから、使い道がない
鞄の邪魔になるから使ってるだけだけど、そんなに感謝されるのが不思議
世界樹の葉が手持ちにあれば生き返えらせるよ。
売れないし、ボス戦もクリアしてるから、使い道がない
鞄の邪魔になるから使ってるだけだけど、そんなに感謝されるのが不思議
369 : ゲーム実況者速報 2012/10/03(水) 07:18:13.08 ID:IV0dPocv0
全滅したとき、戦士が祈ってくれた後去って行った
370 : ゲーム実況者速報 2012/10/03(水) 07:23:54.73 ID:3RyLEt0V0
かなり込んでる狩場にソロで突っ込んで死んだときに
わざわざ周りにザオお願いの声かけしてくれた人ありがとう
わざわざ周りにザオお願いの声かけしてくれた人ありがとう
373 : ゲーム実況者速報 2012/10/03(水) 07:45:00.13 ID:C3mkXyOc0
>>369
あるあるw
あるあるw
372 : ゲーム実況者速報 2012/10/03(水) 07:39:31.89 ID:WmMPeiPO0
>>369
俺の死体のそばにバナナ仕掛けて去って行った不届きものがいたな。
優しい僧侶さんがすっ転んで爆笑してしまったじゃないか。
俺の死体のそばにバナナ仕掛けて去って行った不届きものがいたな。
優しい僧侶さんがすっ転んで爆笑してしまったじゃないか。
371 : ゲーム実況者速報 2012/10/03(水) 07:38:20.29 ID:lr/TjxL2O
ドルワの防具職人場で
防具職人の皆頑張ろうって俺はいってるんだが、皆が返事してきてくれて嬉しい
防具職人の皆頑張ろうって俺はいってるんだが、皆が返事してきてくれて嬉しい
381 : ゲーム実況者速報 2012/10/03(水) 11:07:14.83 ID:G0TK6Kz30
蜘蛛戦で僧侶が死んだ時に、残り三人が一斉に世界樹使おうとした時はワロタ
タッチの差で投げ負けてしまって悔しかったが、蜘蛛には勝ったよ
タッチの差で投げ負けてしまって悔しかったが、蜘蛛には勝ったよ
382 : ゲーム実況者速報 2012/10/03(水) 11:41:34.32 ID:LpeFfp4AO
>>381
いいPTだな、最近はせいすいすら投げてくれん奴ばっかなのに
いいPTだな、最近はせいすいすら投げてくれん奴ばっかなのに
384 : ゲーム実況者速報 2012/10/03(水) 12:07:02.27 ID:FLQ8PC700
>>381
僧侶はすごく感謝しただろうし感動したんだろうな
同じ僧侶として礼を言いたいくらいだ
僧侶はすごく感謝しただろうし感動したんだろうな
同じ僧侶として礼を言いたいくらいだ
385 : ゲーム実況者速報 2012/10/03(水) 13:40:55.05 ID:mmKMhZjZ0
僧侶死んだ時ためらいなく世界樹使ってくれる人とは長く付き合って行きたいな
自分もメイン僧侶で天使もってなかった初期の頃にそういう経験あるが
その人は今でも仲良くやらせてもらってるよ
自分もメイン僧侶で天使もってなかった初期の頃にそういう経験あるが
その人は今でも仲良くやらせてもらってるよ
389 : ゲーム実況者速報 2012/10/03(水) 16:27:44.91 ID:/ayh/Xnk0
今後は戦士の人とか扇の人とかにもっとやさしくしようと思った
けど「手伝って」とかいっといて、聖水とかケチってる人はなんかだめ・・・・・
けど「手伝って」とかいっといて、聖水とかケチってる人はなんかだめ・・・・・
391 : ゲーム実況者速報 2012/10/03(水) 17:24:45.36 ID:d/p2l3l80
>>389
単なる無知とか、自分の操作に手いっぱいで、人のMPまで気を配る余裕がないとか、
そういう可能性だってあるだろ
やさしくしようと思ったのなら、そういった事情を事前に確認して汲んでやればいいじゃん
事前確認の時に、自分のMPじゃないのに聖水使いたくない、とか言い出す輩は知らんw
単なる無知とか、自分の操作に手いっぱいで、人のMPまで気を配る余裕がないとか、
そういう可能性だってあるだろ
やさしくしようと思ったのなら、そういった事情を事前に確認して汲んでやればいいじゃん
事前確認の時に、自分のMPじゃないのに聖水使いたくない、とか言い出す輩は知らんw
392 : ゲーム実況者速報 2012/10/03(水) 18:03:30.55 ID:bl6xuBId0
さっきアローインプ狩り中に寝落ちして死んでしまってたみたいなんだけど、通りすがりの方にザオしてもらった
ありがとうございました
ありがとうございました
397 : ゲーム実況者速報 2012/10/03(水) 20:22:19.81 ID:TaFxq0YO0
釜錬金出来りゃ全て解決するんだよ
消費アイテム専用の 世界樹シリーズとか種も
種は農業でいいか
消費アイテム専用の 世界樹シリーズとか種も
種は農業でいいか
404 : ゲーム実況者速報 2012/10/04(木) 03:47:27.87 ID:ouRyhrwc0
>>397
釜練金実装されたらされたでカマエル再登場して
この糞釜あああああああ!!11!となるわけですね
釜練金実装されたらされたでカマエル再登場して
この糞釜あああああああ!!11!となるわけですね
403 : ゲーム実況者速報 2012/10/04(木) 01:12:08.57 ID:0i4/qNPr0
たった今、蜘蛛にやられて庭に放り出された
初見だったけどオレンジまで行ったよw頑張ったよ自分
所持金も少なかったから躊躇いなく教会復活しようとしたけど、近くにいた方に辻ザオして頂いた
聖水をお渡ししようとしたら「趣味でやってますから」と固辞される
自分も僧侶のときには辻ホイミもするし、寝落ちのご遺体に辻ザオもしたこともある
ありふれたことかも知れないけど、受ける側になるとこんなに嬉しいものかと思う
サポ連れでHP+も取れてない武闘家だけど、絶対に蜘蛛倒すんだ
俺もっと頑張るよ
初見だったけどオレンジまで行ったよw頑張ったよ自分
所持金も少なかったから躊躇いなく教会復活しようとしたけど、近くにいた方に辻ザオして頂いた
聖水をお渡ししようとしたら「趣味でやってますから」と固辞される
自分も僧侶のときには辻ホイミもするし、寝落ちのご遺体に辻ザオもしたこともある
ありふれたことかも知れないけど、受ける側になるとこんなに嬉しいものかと思う
サポ連れでHP+も取れてない武闘家だけど、絶対に蜘蛛倒すんだ
俺もっと頑張るよ
406 : ゲーム実況者速報 2012/10/04(木) 05:33:49.04 ID:aFwjupIH0
フレのキッズちゃんと雑談してたら、突然キッズちゃんが「この子の母です。」って言い出した。
???ってなってると、
「いつもお世話になっております。」
「いくつかお伺いしたいのですが。」
と、ざっくり言うとこのゲームに悪影響は無いか、みたいな事を聞かれた。
戸惑いながらも、多分大丈夫ですみたいな返答をすると、最後に、
「いつも遊んで頂いてありがとうございます。息子もとても喜んでいます。」
って言われた。
その後いつものキッズちゃんに戻ったのでママ?って聞くと「うん」だってw
フレになって数回PT組んだけど、毎回キッズ全開だったし(可愛らしいって意味でね)、レベルもまだ30代前半でキッズタイムにしかいないし、釣りだとしたらレベル高すぎるなぁ…と思いながら今も時々PT組んでる。
???ってなってると、
「いつもお世話になっております。」
「いくつかお伺いしたいのですが。」
と、ざっくり言うとこのゲームに悪影響は無いか、みたいな事を聞かれた。
戸惑いながらも、多分大丈夫ですみたいな返答をすると、最後に、
「いつも遊んで頂いてありがとうございます。息子もとても喜んでいます。」
って言われた。
その後いつものキッズちゃんに戻ったのでママ?って聞くと「うん」だってw
フレになって数回PT組んだけど、毎回キッズ全開だったし(可愛らしいって意味でね)、レベルもまだ30代前半でキッズタイムにしかいないし、釣りだとしたらレベル高すぎるなぁ…と思いながら今も時々PT組んでる。
407 : ゲーム実況者速報 2012/10/04(木) 05:59:48.30 ID:rGh9LywE0
>>406
和んだw
和んだw
412 : ゲーム実況者速報 2012/10/05(金) 11:00:34.68 ID:IQIrRDbB0
そのキッズちゃんがパッシブでガチガチなら中身おっさんだろうけど
そんなこともなさそうだし素直にほっこりしてていんじゃないか
それよりキッズタイムにしかインしない子と
いつも遊んでる406って・・・いやなんでもない
そんなこともなさそうだし素直にほっこりしてていんじゃないか
それよりキッズタイムにしかインしない子と
いつも遊んでる406って・・・いやなんでもない
413 : ゲーム実況者速報 2012/10/05(金) 11:49:37.90 ID:dw3Xrnf+0
「ちいめだ出たー」って言ってたプクリポ♂
かわいすぎた
かわいすぎた
414 : ゲーム実況者速報 2012/10/05(金) 12:25:14.17 ID:wpY18lWE0
>>413
なにしてもかわいいプクリポは結構反則だと思う
>>412
やめなよ
なにしてもかわいいプクリポは結構反則だと思う
>>412
やめなよ
416 : ゲーム実況者速報 2012/10/06(土) 10:21:38.29 ID:XHl/kdVb0
おかねください!連呼のオーガキッズはうざいけど
プクだったら可哀想に思えてどうしたの?って声かけたくなるw
プクだったら可哀想に思えてどうしたの?って声かけたくなるw
419 : ゲーム実況者速報 2012/10/06(土) 11:36:44.07 ID:Rxp+dnNT0
土下座してる人にゴールド渡してるとこ目撃したことある
420 : ゲーム実況者速報 2012/10/06(土) 12:05:41.48 ID:1guOO6k80
ピンモー二匹と対戦、色が変わった魚戦士女見つけ応援後
少し離れたところでピンモーと対戦終了後に
ふと見ると魚戦士は寝オチなのか攻撃せずに死亡
協会へ飛ぶまで見守りました。
少し離れたところでピンモーと対戦終了後に
ふと見ると魚戦士は寝オチなのか攻撃せずに死亡
協会へ飛ぶまで見守りました。
423 : ゲーム実況者速報 2012/10/07(日) 11:55:14.36 ID:Z+s0NhpFO
初期服ウェディ♀が「お金と装備ください」って叫び回ってて、見かねて注意したところにドワ男が来て
「1万ゴールドと可愛い装備あげるからミュルエルの小屋で30分トークして沢山写真撮らせて下さい」
とか言い出してウェディ♀は「ホントぉ?いくいくー」ってついていったw
「1万ゴールドと可愛い装備あげるからミュルエルの小屋で30分トークして沢山写真撮らせて下さい」
とか言い出してウェディ♀は「ホントぉ?いくいくー」ってついていったw
437 : ゲーム実況者速報 2012/10/07(日) 18:55:29.62 ID:6EeRizl90
深夜2時のガートラント、初期服の瀕死のウエディ♀がルーラで飛んできた。
時間も時間だし、どう見てもパッシブ上げの最中にミスっただけの事。
街に着いたんだから回復も必要ない
それなのに、肩で息をするモーションがあまりにしんどそうで、つい、辻やくそう。
夜中に廃人相手にになにやってんだかと恥ずかしくなって、そのまま出口にダッシュするおれの後ろから
「ありがとう!」▼のメッセージが飛んできて、ちょっとほっこりした
時間も時間だし、どう見てもパッシブ上げの最中にミスっただけの事。
街に着いたんだから回復も必要ない
それなのに、肩で息をするモーションがあまりにしんどそうで、つい、辻やくそう。
夜中に廃人相手にになにやってんだかと恥ずかしくなって、そのまま出口にダッシュするおれの後ろから
「ありがとう!」▼のメッセージが飛んできて、ちょっとほっこりした
438 : ゲーム実況者速報 2012/10/08(月) 09:31:04.46 ID:P+MeZ0YW0
本スレにも書いたんだけど、こっちの方が合ってる気がしたから投下
俺が猫島でレベル上げしていた時の話
いつもの場所で4、5組のPTが青猫を取り合っていた
応援もせず各々が我先に奪い合っていたが、それが当たり前で俺も特に気にせず参加していた
殺伐とした狩場にサポを連れた一人のオーガ♀が近づいてきた
『また1組増えるのか…』とそろそろ鯖を変えようか考えていたら、そのオーガ♀は自分を応援してきた
正直『めんどくさっ』と思いながらも俺はテンプレの「ありがとう!」を返した
彼女はその場に居たPTほぼ(恐らく)全員に応援した
『ああ、称号ほしいのね』そう思ったが、ひとしきり応援し終わると彼女は人ごみの中に立ち尽くした
その瞬間、自分のMPが10回復した
『?』意味がわからなかった。だが、人ごみの中で彼女が何度も小瓶を使うのをみてようやく気付いた
彼女はその場にいた全員に小瓶を振りまいていたのだ
時間にして30分強、およそ10や20ではきかない数の小瓶を彼女は使い続けていた
殺伐としていた狩場は、いつしかお互いに応援しあう激しいながらも和やかな雰囲気に変わっていた
そのきっかけを作ってくれたのは紛れも無くそのオーガ♀だった
立ち尽くしながら小瓶を使い続けた彼女が急に場所を変え一言
「こびんなくなっちゃった」
そういうと彼女はルーラストーンで何処かへ飛んでいってしまった
天使っているんだなって思ったね
俺が猫島でレベル上げしていた時の話
いつもの場所で4、5組のPTが青猫を取り合っていた
応援もせず各々が我先に奪い合っていたが、それが当たり前で俺も特に気にせず参加していた
殺伐とした狩場にサポを連れた一人のオーガ♀が近づいてきた
『また1組増えるのか…』とそろそろ鯖を変えようか考えていたら、そのオーガ♀は自分を応援してきた
正直『めんどくさっ』と思いながらも俺はテンプレの「ありがとう!」を返した
彼女はその場に居たPTほぼ(恐らく)全員に応援した
『ああ、称号ほしいのね』そう思ったが、ひとしきり応援し終わると彼女は人ごみの中に立ち尽くした
その瞬間、自分のMPが10回復した
『?』意味がわからなかった。だが、人ごみの中で彼女が何度も小瓶を使うのをみてようやく気付いた
彼女はその場にいた全員に小瓶を振りまいていたのだ
時間にして30分強、およそ10や20ではきかない数の小瓶を彼女は使い続けていた
殺伐としていた狩場は、いつしかお互いに応援しあう激しいながらも和やかな雰囲気に変わっていた
そのきっかけを作ってくれたのは紛れも無くそのオーガ♀だった
立ち尽くしながら小瓶を使い続けた彼女が急に場所を変え一言
「こびんなくなっちゃった」
そういうと彼女はルーラストーンで何処かへ飛んでいってしまった
天使っているんだなって思ったね
439 : ゲーム実況者速報 2012/10/08(月) 10:30:30.20 ID:R2uqs8730
中身はおっさんだけどな(´・ω・`)
442 : ゲーム実況者速報 2012/10/08(月) 12:31:16.82 ID:BeMtuXBB0
そうか?
だとしてもかわええオッサンだなとほっこりしたがw
おっさんをあまり虐げてやりなさんな(*´ω`)
だとしてもかわええオッサンだなとほっこりしたがw
おっさんをあまり虐げてやりなさんな(*´ω`)
453 : ゲーム実況者速報 2012/10/09(火) 19:15:05.51 ID:nzjT9yF50
カバンクエ密林キャンプ石無償で貸してくれた人ありがとう
オーガのおじちゃんがわかりにく目的の場所教えてくれたのもありがとう
オーガのおじちゃんがわかりにく目的の場所教えてくれたのもありがとう
454 : ゲーム実況者速報 2012/10/10(水) 11:11:09.64 ID:MS26nAa10
装備品拡張クエで4人PT組んだら、メンバーの1人が内容を教えてくれて
あちこちたらい回しにされることが判明
すると、全員が持ってる石を見比べて「メギストリスの石作ってくる」
「じゃあ私はヴェリナード」と分担する流れが自然にできた
それだけでもいいなぁと思ったんだが、クエ終盤になって
ブーナー熱帯雨林がヴェリナードからかなり遠いことが判明
つい前日まで密林の野営地の石を持っていたのに…と悔やんでいたら
1人が「復活場所が密林の野営地になってるからちょっと死んで石作ってくる」
…彼の犠牲により、クエは非常に短時間で終わらせることができた
心から感謝したのは言うまでもない
このクエ評判悪いみたいだけど、自分には忘れられないクエになったよ
あちこちたらい回しにされることが判明
すると、全員が持ってる石を見比べて「メギストリスの石作ってくる」
「じゃあ私はヴェリナード」と分担する流れが自然にできた
それだけでもいいなぁと思ったんだが、クエ終盤になって
ブーナー熱帯雨林がヴェリナードからかなり遠いことが判明
つい前日まで密林の野営地の石を持っていたのに…と悔やんでいたら
1人が「復活場所が密林の野営地になってるからちょっと死んで石作ってくる」
…彼の犠牲により、クエは非常に短時間で終わらせることができた
心から感謝したのは言うまでもない
このクエ評判悪いみたいだけど、自分には忘れられないクエになったよ
455 : ゲーム実況者速報 2012/10/10(水) 13:39:28.03 ID:0HQFNqBl0
いろんなところに行くクエストは、一つのモンスターを何回も倒してっていうクエストより好きだな。
こういうエピソードがあるともっと楽しくなりそうだし。
こういうエピソードがあるともっと楽しくなりそうだし。
456 : ゲーム実況者速報 2012/10/10(水) 15:47:34.78 ID:G9ZIwV7B0
あのクエは俺もちょっと印象に残ったな。
最初他の新規クエも一緒にフレとやってたんだけど、装備拡張クエとか受領して一旦飯で落ちて。
飯から帰ってきたらフレ結構進んじゃってるんだよね。現在地でわかっちゃう悲しさ。
まぁしゃあないよね、ってぼちぼち進めつつ。別のフレの誘いに乗ったりボス手伝いしたりしてた。
で結構な時間の後、落ち着いたんでヴェリナードにいったんだね。そしたらさっきのフレの現在地ブーナー。
「あれ?もうさっき終わったんじゃん?」て思いつつもヴァースを抜けて、ブーナーの石碑の下へ。
イベントやってたら名前を呼ばれるの。○○さ~んて白チャで。振り向いたら、人だかりの中で待っててくれてた。
ちょっとしゃべってたらまたその子飯で落ちちゃって。結局、ラッカランには別々に行きましたとさ。
最初他の新規クエも一緒にフレとやってたんだけど、装備拡張クエとか受領して一旦飯で落ちて。
飯から帰ってきたらフレ結構進んじゃってるんだよね。現在地でわかっちゃう悲しさ。
まぁしゃあないよね、ってぼちぼち進めつつ。別のフレの誘いに乗ったりボス手伝いしたりしてた。
で結構な時間の後、落ち着いたんでヴェリナードにいったんだね。そしたらさっきのフレの現在地ブーナー。
「あれ?もうさっき終わったんじゃん?」て思いつつもヴァースを抜けて、ブーナーの石碑の下へ。
イベントやってたら名前を呼ばれるの。○○さ~んて白チャで。振り向いたら、人だかりの中で待っててくれてた。
ちょっとしゃべってたらまたその子飯で落ちちゃって。結局、ラッカランには別々に行きましたとさ。
457 : ゲーム実況者速報 2012/10/10(水) 15:48:27.15 ID:z/LJG4y40
昨日バージョンアップもまもない頃
1鯖グレンで「ゴーレム行きませんか」って
オーガ♂が走り回ってた
みんなそれどころじゃないのにw
でもほっこりした
1鯖グレンで「ゴーレム行きませんか」って
オーガ♂が走り回ってた
みんなそれどころじゃないのにw
でもほっこりした
458 : ゲーム実況者速報 2012/10/10(水) 15:52:56.80 ID:nHIw62L60
木工の翻弄されっぷりに同情したのか
フレが枝くれるようになった
とてもありがたい
フレが枝くれるようになった
とてもありがたい
459 : ゲーム実況者速報 2012/10/10(水) 17:30:25.59 ID:+iGLNeXD0
Lv解放クエのメガザルロック戦で最後のひとりが出るまで協力してくれると
心温まるんじゃないか?
心温まるんじゃないか?
466 : ゲーム実況者速報 2012/10/10(水) 19:25:59.66 ID:3AlTWaSj0
>>459
一見いい話ぽいが、取れた奴が抜けて他のやつを入れてやった方がみんな幸せだよなw
一見いい話ぽいが、取れた奴が抜けて他のやつを入れてやった方がみんな幸せだよなw
469 : ゲーム実況者速報 2012/10/10(水) 19:53:31.83 ID:W5FQnkgV0
やっとメガザル終わった・・そのときの体験を話します
メガザルにあたる為に4人バラバラに走ってたんだけど、私ひとりと他の3人が別れて同時に戦闘に入ってしまって
私だけ死亡・・もうだめだと思ったとき、思わぬ辻ザオラルをしてもらったw
そして、すぐ他の3人の戦闘に入ってメガザル倒すのに間に合った
その直後さらなる奇跡が起きたw
そう女神の黄宝石がでたw
わたしひとりだけ、でなくて泣きそうだったから
ここでお礼を言わせてください
あのときの辻ザオラル、本当にうれしかったありがとう!
メガザルにあたる為に4人バラバラに走ってたんだけど、私ひとりと他の3人が別れて同時に戦闘に入ってしまって
私だけ死亡・・もうだめだと思ったとき、思わぬ辻ザオラルをしてもらったw
そして、すぐ他の3人の戦闘に入ってメガザル倒すのに間に合った
その直後さらなる奇跡が起きたw
そう女神の黄宝石がでたw
わたしひとりだけ、でなくて泣きそうだったから
ここでお礼を言わせてください
あのときの辻ザオラル、本当にうれしかったありがとう!
476 : ゲーム実況者速報 2012/10/11(木) 07:47:47.08 ID:T4KGqooi0
>>469
メガザルクエ開始
「さって、さくっとサポやとってメガザルクエ終わらすかあ!」
>>98 名前:ゲーム実況者速報[] 投稿日:2012/10/10(水) 12:19:26.92 ID:aSmL5XDNP [1/5]
すでにパーティ組んでる奴が、
「サポ使わずにパーティ組みましょう」とか言ってると、
その方がお前の都合はいいやろうなwとひねくれた感想を持ってしまうな
メガザルロック10匹退治
「もう次出る頃だな!出たらさくっと帰れるし、サポソロ最高!!!
組んでる奴ら、全員分出るまでやるんだろなwダリすぎwww」
>>112 名前:ゲーム実況者速報[] 投稿日:2012/10/10(水) 12:24:02.14 ID:aSmL5XDNP [2/5]
常に次出ると思ってやってるから、わざわざ組むのはわずらわしい
他が組んでやってくれる分には、こっちも助かるから何も文句はない
メガザルロック20匹退治
「湧き場所発見w俺の洞察力すげーw
走り回ってる奴さっきから全然エンカしてねえwwww」
>>378 名前:ゲーム実況者速報[] 投稿日:2012/10/10(水) 19:32:34.77 ID:aSmL5XDNP [3/5]
回ってる奴ほんとアホだよなw
メガザルロック30匹退治
「これ、肉入り4人で回ればエンカウント率4倍じゃん!!」
→野良パーティー入り
メガザルロック50匹退治
392 名前:ゲーム実況者速報[] 投稿日:2012/10/10(水) 19:54:40.74 ID:aSmL5XDNP [5/6]
やっとメガザル終わった・・そのときの体験を話します
メガザルにあたる為に4人バラバラに走ってたんだけど、私ひとりと他の3人が別れて同時に戦闘に入ってしまって
私だけ死亡・・もうだめだと思ったとき、思わぬ辻ザオラルをしてもらったw
そして、すぐ他の3人の戦闘に入ってメガザル倒すのに間に合った
その直後さらなる奇跡が起きたw
そう女神の黄宝石がでたw
わたしひとりだけ、でなくて泣きそうだったから
ここでお礼を言わせてください
あのときの辻ザオラル、本当にうれしかったありがとう!
それこれだから。
メガザルクエ開始
「さって、さくっとサポやとってメガザルクエ終わらすかあ!」
>>98 名前:ゲーム実況者速報[] 投稿日:2012/10/10(水) 12:19:26.92 ID:aSmL5XDNP [1/5]
すでにパーティ組んでる奴が、
「サポ使わずにパーティ組みましょう」とか言ってると、
その方がお前の都合はいいやろうなwとひねくれた感想を持ってしまうな
メガザルロック10匹退治
「もう次出る頃だな!出たらさくっと帰れるし、サポソロ最高!!!
組んでる奴ら、全員分出るまでやるんだろなwダリすぎwww」
>>112 名前:ゲーム実況者速報[] 投稿日:2012/10/10(水) 12:24:02.14 ID:aSmL5XDNP [2/5]
常に次出ると思ってやってるから、わざわざ組むのはわずらわしい
他が組んでやってくれる分には、こっちも助かるから何も文句はない
メガザルロック20匹退治
「湧き場所発見w俺の洞察力すげーw
走り回ってる奴さっきから全然エンカしてねえwwww」
>>378 名前:ゲーム実況者速報[] 投稿日:2012/10/10(水) 19:32:34.77 ID:aSmL5XDNP [3/5]
回ってる奴ほんとアホだよなw
メガザルロック30匹退治
「これ、肉入り4人で回ればエンカウント率4倍じゃん!!」
→野良パーティー入り
メガザルロック50匹退治
392 名前:ゲーム実況者速報[] 投稿日:2012/10/10(水) 19:54:40.74 ID:aSmL5XDNP [5/6]
やっとメガザル終わった・・そのときの体験を話します
メガザルにあたる為に4人バラバラに走ってたんだけど、私ひとりと他の3人が別れて同時に戦闘に入ってしまって
私だけ死亡・・もうだめだと思ったとき、思わぬ辻ザオラルをしてもらったw
そして、すぐ他の3人の戦闘に入ってメガザル倒すのに間に合った
その直後さらなる奇跡が起きたw
そう女神の黄宝石がでたw
わたしひとりだけ、でなくて泣きそうだったから
ここでお礼を言わせてください
あのときの辻ザオラル、本当にうれしかったありがとう!
それこれだから。
475 : ゲーム実況者速報 2012/10/11(木) 07:40:56.30 ID:uG72tF7l0
一丁目に家買った人たち、だいたいみんな解放してて
見物人がみんな好き勝手させてもらえてるわw
見物人がみんな好き勝手させてもらえてるわw
479 : ゲーム実況者速報 2012/10/11(木) 08:59:34.07 ID:3S672XmOO
>>475
金持ちの余裕だな
金持ちの余裕だな
477 : ゲーム実況者速報 2012/10/11(木) 07:56:26.81 ID:O1sMhjLRO
素材を全部道具屋に売ってた
バザーの方がいいんだね
3ヶ月経過(-_-;)
バザーの方がいいんだね
3ヶ月経過(-_-;)
480 : ゲーム実況者速報 2012/10/11(木) 10:03:17.85 ID:+CSulXLK0
>>477
お前はいい奴だと思うww
ソースは俺の勘
お前はいい奴だと思うww
ソースは俺の勘
496 : ゲーム実況者速報 2012/10/12(金) 04:52:38.60 ID:GCdJKtjb0
>>477
その絵文字嫌い。情弱がよく使ってるイメージ。
その絵文字嫌い。情弱がよく使ってるイメージ。
478 : ゲーム実況者速報 2012/10/11(木) 08:49:15.46 ID:Vv7EcslMO
野良でパーティー組んだ時のこと
チャット主にしてレベあげしてたんだけどみんなもう飽きてきてて悲観的
かつまんないとかばっかりな中キーボードなしのチャットに参加してなかった人が
「金の宝箱からちいさなメダル初めてでた時の」
「感動覚えてますか?」
って言われてちょっとしんみりした
チャット主にしてレベあげしてたんだけどみんなもう飽きてきてて悲観的
かつまんないとかばっかりな中キーボードなしのチャットに参加してなかった人が
「金の宝箱からちいさなメダル初めてでた時の」
「感動覚えてますか?」
って言われてちょっとしんみりした
483 : ゲーム実況者速報 2012/10/11(木) 12:49:57.57 ID:3yVwWlwdO
以前うちのチームで天魔募集があって僧侶として志願したら、僧侶は天使持ち必須と決めつけてるリーダーに
スキル振り直してから来いと言われて、槍が好きだから嫌だと言ったらチームから除名された。
あまりに理不尽な仕打ちに俺は怒り、その後も槍僧侶を貫いて今回のアプデで晴れてパラに昇格。
槍スキル100とパッシブを持つ破格ステのパラになったので、Lv1からソロで猫島で狩ってたら
あのチームのメンバーだった♀が偶然通りすがり、「強くなったね」と一声かけておうえんしてくれた。
やっと報われた気がしてほっこりして泣けてきた。もっと強くなるよ、いずれソロで天魔に勝てるくらいに。
スキル振り直してから来いと言われて、槍が好きだから嫌だと言ったらチームから除名された。
あまりに理不尽な仕打ちに俺は怒り、その後も槍僧侶を貫いて今回のアプデで晴れてパラに昇格。
槍スキル100とパッシブを持つ破格ステのパラになったので、Lv1からソロで猫島で狩ってたら
あのチームのメンバーだった♀が偶然通りすがり、「強くなったね」と一声かけておうえんしてくれた。
やっと報われた気がしてほっこりして泣けてきた。もっと強くなるよ、いずれソロで天魔に勝てるくらいに。
484 : ゲーム実況者速報 2012/10/11(木) 13:02:24.83 ID:TBCEq6S90
おいおい!どんな理不尽クソチームだよ!
抜けられてよかったのかもな。
あとその子とはフレにはなっとくべき。
抜けられてよかったのかもな。
あとその子とはフレにはなっとくべき。
486 : ゲーム実況者速報 2012/10/11(木) 16:12:32.21 ID:y3aPi0An0
>>483
振りなおしなかったらよかったのにね。
その糞リーダー振りなおしして君よりもっとツエーしてるw
振りなおしなかったらよかったのにね。
その糞リーダー振りなおしして君よりもっとツエーしてるw
485 : ゲーム実況者速報 2012/10/11(木) 13:09:47.94 ID:gqsmDron0
変なトラブルに巻き込まれずにすんでよかったな
487 : ゲーム実況者速報 2012/10/11(木) 17:38:44.85 ID:3yVwWlwdO
パッシブも出来る限りしか取ってないから、多分廃人の槍振り直し博愛パラには足元にも及ばないステだと思う。
でも、オンライン開始以来ずっと槍僧侶やってきて酒場やパーティで何度もガッカリされ、
チームを追い出されてまで好きなスキルに固執し、コツコツ槍スキルを100にした上でパラディンになった時の感動は、
振り直しでは絶対得られないものだから、オレは充分嬉しい。
今度は攻略向きのスキルがなくても一緒に苦楽を共にしてくれるチームに巡り合えたらと思う。
でも、オンライン開始以来ずっと槍僧侶やってきて酒場やパーティで何度もガッカリされ、
チームを追い出されてまで好きなスキルに固執し、コツコツ槍スキルを100にした上でパラディンになった時の感動は、
振り直しでは絶対得られないものだから、オレは充分嬉しい。
今度は攻略向きのスキルがなくても一緒に苦楽を共にしてくれるチームに巡り合えたらと思う。
495 : ゲーム実況者速報 2012/10/12(金) 03:25:06.60 ID:0l1dopas0
>>487
レベル上げの時に槍僧侶はよく借りてる。
パラディンのクエの時も
パッシブしか取ってない戦士以上の火力だったから助かったし。
>>494
よく分かんないけど
自分は生きててサポだけ死んでるということ?
コメント付けてるってのは
チャットでは呼びかけていなかったってこと?
レベル上げの時に槍僧侶はよく借りてる。
パラディンのクエの時も
パッシブしか取ってない戦士以上の火力だったから助かったし。
>>494
よく分かんないけど
自分は生きててサポだけ死んでるということ?
コメント付けてるってのは
チャットでは呼びかけていなかったってこと?
488 : ゲーム実況者速報 2012/10/11(木) 18:23:16.55 ID:bIZQPQIs0
テンプレ無難志向な流れは本当に癌だよな。
俺もサポで冥王倒したとき泣いたわ。武闘家舐めんなって。
俺もサポで冥王倒したとき泣いたわ。武闘家舐めんなって。
508 : ゲーム実況者速報 2012/10/12(金) 19:12:07.53 ID:4b3X9TUN0
>>488
かっこいい
かっこいい
492 : ゲーム実況者速報 2012/10/11(木) 23:27:08.65 ID:uG72tF7l0
いつもヤリ僧侶かりてて、助かってるよー
タイガーの方が先にMPなくなるから、スティックなくてじゅうぶん
タイガーの方が先にMPなくなるから、スティックなくてじゅうぶん
493 : ゲーム実況者速報 2012/10/12(金) 01:51:23.52 ID:IezRciHCO
やっと解放クエ終わった。発売以来1日でこんなんしぬんかゆうくらいだったけど…
フレとPT組んで狩り場着いた瞬間つうこんで自分と僧侶即死、フレが「助けて下さい」と走り回ってくれた。
そこへ助けてくれるのかと思いきや単なる冷やかし
フレも嫌な思いしたろうに5分間走り回ってくれた。
走ってくれたからザオ貰えたけど、ギリ間に合わず…
助けを待つ5分間マジ泣きしてしまった!
フレとザオくれた人ありがとうございました。
フレとPT組んで狩り場着いた瞬間つうこんで自分と僧侶即死、フレが「助けて下さい」と走り回ってくれた。
そこへ助けてくれるのかと思いきや単なる冷やかし
フレも嫌な思いしたろうに5分間走り回ってくれた。
走ってくれたからザオ貰えたけど、ギリ間に合わず…
助けを待つ5分間マジ泣きしてしまった!
フレとザオくれた人ありがとうございました。
494 : ゲーム実況者速報 2012/10/12(金) 02:18:15.88 ID:OhvdpKYe0
サポごと全滅したんで、助けてってコメントつけて
町のすぐ外でサポ僧侶へのザオ待ち。
預かり所と教会へ行きゃ済む話だけど、
めんどくさいもったいないってんでやってみたが
何十人と通っていくのに誰もザオやってくれない。
意地になってコメント変えたり
お礼の品を提示したりしたけど駄目。
20分ほどたってようやくザオをくれる人がいて、
感激のあまり追いかけてお礼をしようとしたら
「困った時はお互いさま」と断られた。
ごめん、ただケチでめんどくさがりなだけなんだ自分。
嬉しかったよありがとう。
町のすぐ外でサポ僧侶へのザオ待ち。
預かり所と教会へ行きゃ済む話だけど、
めんどくさいもったいないってんでやってみたが
何十人と通っていくのに誰もザオやってくれない。
意地になってコメント変えたり
お礼の品を提示したりしたけど駄目。
20分ほどたってようやくザオをくれる人がいて、
感激のあまり追いかけてお礼をしようとしたら
「困った時はお互いさま」と断られた。
ごめん、ただケチでめんどくさがりなだけなんだ自分。
嬉しかったよありがとう。
509 : ゲーム実況者速報 2012/10/12(金) 21:27:04.81 ID:uzbTnRq80
685 名前:ゲーム実況者速報[sage] 投稿日:2012/10/11(木) 10:22:41.03 ID:9YsqgxOD0 [3/3]
4人でやって一人が全く出なくて3時間経過
そして「出た!」「おめでとー!」と祝福しつつクエ場所へ
何故かその人だけ視聴中マークが出ない
解散後気になったので聞いたら皆に悪いので嘘ついたと
その後二人で取りに行って始めてDQでフレが出来た
ありがとうメガザルロック
4人でやって一人が全く出なくて3時間経過
そして「出た!」「おめでとー!」と祝福しつつクエ場所へ
何故かその人だけ視聴中マークが出ない
解散後気になったので聞いたら皆に悪いので嘘ついたと
その後二人で取りに行って始めてDQでフレが出来た
ありがとうメガザルロック
510 : ゲーム実況者速報 2012/10/12(金) 23:46:23.64 ID:zVkGm3wz0
>>509
それだけ気がつけるのにフレ初めてってすげんなw
それだけ気がつけるのにフレ初めてってすげんなw
511 : ゲーム実況者速報 2012/10/13(土) 00:52:44.07 ID:hkN0eW9j0
>>509
いい話だ
いい話だ
519 : ゲーム実況者速報 2012/10/13(土) 10:54:53.80 ID:RsWkfrAN0
丁度一ヶ月くらい前かな。冥王のPTをグレンで見繕ってるときに無言PT勧誘が飛んできたんだ。
ウロコマン。レベルあげ表示。「シナリオなら考えなくもないけどレベルあげはちょっとね。ごめんね。」って返した。
「シナリオだから。手伝って。」 シナリオならって言っちゃった手前まぁいいか、ってことでOKした。
「同じレベルくらいのがおもしろいよ?」って言ってほどほどのに転職してきたら、「さっきのでお願いします。」って言う。
本人希望ならそれでいくかってカンスト職になってサポ雇って竜討伐。彼は必死にドラゴン斬りしてた。
討伐後、今度はフレ依頼が飛んでくる。一瞬迷ったけど思うところがあってOK返した。
その後ブタネコに呼ばれた。「あまりレベルあがってないね?」って嫌味を言ったけど討伐。この時も寄生だった。
取得キーも別の人に寄生したのか増えてた。「あと2つで人間!」て言うから「今のままじゃ残りは難しいよ?」て少し説教。
何度か一緒にレベル上げをした。「お金がない!」って言うから初歩的な金策を教えてあげた。はじめてバザーで物が売れたときはすごく喜んでた。
「次合うときはレベル○○かな~」って毎回言うようにしたら律儀にレベルあげしてるようでだんだんと強くなっていった。
所用でしばらく相手できなくて、次見かけたときには人間だった。装備には苦労してたのでお祝いに錬金つけたはじゃのつるぎをあげた。今の彼は一緒に金策を計画して達成したまほうマン。
その子に「ゲームではあるんですけど、あなたに会えて良かった。」って言われた。不意打ちはずるい。
今度またボスに一緒に行こうかと話をしているところ。楽しみだ。
ちょっと来るところがあったので長文失礼。
ウロコマン。レベルあげ表示。「シナリオなら考えなくもないけどレベルあげはちょっとね。ごめんね。」って返した。
「シナリオだから。手伝って。」 シナリオならって言っちゃった手前まぁいいか、ってことでOKした。
「同じレベルくらいのがおもしろいよ?」って言ってほどほどのに転職してきたら、「さっきのでお願いします。」って言う。
本人希望ならそれでいくかってカンスト職になってサポ雇って竜討伐。彼は必死にドラゴン斬りしてた。
討伐後、今度はフレ依頼が飛んでくる。一瞬迷ったけど思うところがあってOK返した。
その後ブタネコに呼ばれた。「あまりレベルあがってないね?」って嫌味を言ったけど討伐。この時も寄生だった。
取得キーも別の人に寄生したのか増えてた。「あと2つで人間!」て言うから「今のままじゃ残りは難しいよ?」て少し説教。
何度か一緒にレベル上げをした。「お金がない!」って言うから初歩的な金策を教えてあげた。はじめてバザーで物が売れたときはすごく喜んでた。
「次合うときはレベル○○かな~」って毎回言うようにしたら律儀にレベルあげしてるようでだんだんと強くなっていった。
所用でしばらく相手できなくて、次見かけたときには人間だった。装備には苦労してたのでお祝いに錬金つけたはじゃのつるぎをあげた。今の彼は一緒に金策を計画して達成したまほうマン。
その子に「ゲームではあるんですけど、あなたに会えて良かった。」って言われた。不意打ちはずるい。
今度またボスに一緒に行こうかと話をしているところ。楽しみだ。
ちょっと来るところがあったので長文失礼。
520 : ゲーム実況者速報 2012/10/13(土) 11:53:28.55 ID:z80iXh6b0
感動した!
521 : ゲーム実況者速報 2012/10/13(土) 11:55:47.51 ID:MYBJDYaz0
フレのカタコトオーガキッズ、lv一桁以来久々にPT組んだ
ランガーオに寄ったら「ここが おれたちの であった ばしょ」いいなあと思った
ランガーオに寄ったら「ここが おれたちの であった ばしょ」いいなあと思った
522 : ゲーム実況者速報 2012/10/13(土) 11:58:10.68 ID:zKDcpcVS0
グレン行くのにも敵が強かったから
獅子門周辺でレベル上げしてたのはドラクエやってるなぁって思ったな
獅子門周辺でレベル上げしてたのはドラクエやってるなぁって思ったな
524 : ゲーム実況者速報 2012/10/13(土) 13:16:19.83 ID:3nOIhEpO0
>>521
当然「コンゴトモ ヨロシク」って返したよな?
当然「コンゴトモ ヨロシク」って返したよな?
540 : ゲーム実況者速報 2012/10/15(月) 19:05:18.23 ID:ueyhCmdW0
明け方のドルワームで自分(僧)フレ(武)野良(魔)の天魔初見3人のお手伝い募集してて、
なかなか見つからなくてたまたまルーラで飛んできた人「扇芸人でよかったら」と声をかけてくれた。
でも実は3人とも扇=地雷と思い込んでて、正直無理っぽいけど行ってみるかってことになった。
そんで、いざ戦闘になってびびった。
バイシやらぶきみやらルカニやら花吹雪やら矢継ぎ早に唱えてて。
こっちが回復でもたもたしている間に回復やザオ補助して聖水投げて「あったら一喝おね」とか指示してくれる。
んでいざタゲが向いたら見とれさせるわ、避けてカウンター入れるわ、盾ガードするわ。
初見で倒せると思ってなかったから、終わる頃にはみんな芸人がスーパースターに見えてた。
終わってから「扇って少ないよね」と話を振ると、
「自分テンプレ職作って俺TUEEEするの向いてないと思うからww」
「あえてニッチな苦行を選んでみたwww扇好きだしwww芸人たのしいよwwww」
ええ、戦闘時のかっこよさが消し飛ぶテンションで話してくれて、
「やべw時間wwまたねww」と颯爽とルーラでどこかへ飛んでいきました。
でも何故かそこにシビれるアコガレる気分になったので、今では俺のメインは扇芸人だったりする。
やっと48になった。どこかでまた会えたらいいな、心の師匠に。
なかなか見つからなくてたまたまルーラで飛んできた人「扇芸人でよかったら」と声をかけてくれた。
でも実は3人とも扇=地雷と思い込んでて、正直無理っぽいけど行ってみるかってことになった。
そんで、いざ戦闘になってびびった。
バイシやらぶきみやらルカニやら花吹雪やら矢継ぎ早に唱えてて。
こっちが回復でもたもたしている間に回復やザオ補助して聖水投げて「あったら一喝おね」とか指示してくれる。
んでいざタゲが向いたら見とれさせるわ、避けてカウンター入れるわ、盾ガードするわ。
初見で倒せると思ってなかったから、終わる頃にはみんな芸人がスーパースターに見えてた。
終わってから「扇って少ないよね」と話を振ると、
「自分テンプレ職作って俺TUEEEするの向いてないと思うからww」
「あえてニッチな苦行を選んでみたwww扇好きだしwww芸人たのしいよwwww」
ええ、戦闘時のかっこよさが消し飛ぶテンションで話してくれて、
「やべw時間wwまたねww」と颯爽とルーラでどこかへ飛んでいきました。
でも何故かそこにシビれるアコガレる気分になったので、今では俺のメインは扇芸人だったりする。
やっと48になった。どこかでまた会えたらいいな、心の師匠に。
541 : ゲーム実況者速報 2012/10/16(火) 02:19:48.51 ID:zsUA7SHk0
>>540
いい話や~
いい話や~
543 : ゲーム実況者速報 2012/10/16(火) 08:06:41.49 ID:1r6hdRjp0
>>540
( ・∀・) イイネ!
旅芸人はボス戦最強だよね
( ・∀・) イイネ!
旅芸人はボス戦最強だよね
547 : ゲーム実況者速報 2012/10/16(火) 10:18:31.79 ID:W9FX2Zgs0
>>540
こう言う人がホントにゲームうまい人なんだよな
俺もテンプレ職無視して弓を極めるぜ
こう言う人がホントにゲームうまい人なんだよな
俺もテンプレ職無視して弓を極めるぜ
551 : ゲーム実況者速報 2012/10/16(火) 10:44:59.66 ID:qs12CASl0
セカンドデータとして、オーガ♀を作って、最初のストーリーを見終わった瞬間に無言勧誘。 勿論Lv1で裸w そこには初心者マークとキボ無しマークを付けた3人が…「俺が入ればPT揃うじゃん」と思ったが台風だったので停電、あの時のオーガ3人組ごめんよ。
554 : ゲーム実況者速報 2012/10/16(火) 12:35:53.34 ID:jOdWB1Yc0
辻ザオしたら、MP消費の補填をしてくれたつもりなんだろう、小瓶をかけてくれた。
これからちょうど宿屋に行くところだったのだが・・・とは言えなかった。
これからちょうど宿屋に行くところだったのだが・・・とは言えなかった。
565 : ゲーム実況者速報 2012/10/17(水) 11:40:39.06 ID:GZktUAp00
ハロウィン絡みで1つ
イベント初日にアズラン住宅村を見学して回ってたら
スーパー銭湯風に飾りつけをした家があって
中は各種族のバスタブの他にハロウィン限定のカボチャグッズで一杯
そして、カボチャマスクを被った人たちでごった返していた
自分はその時まだハロウィンのイベントをやってなくてマスクなかったんだけど
それでもみんな「どうぞどうぞ」と快く招き入れてくれて
ついついバスタブに入って座りながら雑談に参加
最後はみんなで並んで撮影会になった
マスクもらったし、また行ってみようかな
イベント初日にアズラン住宅村を見学して回ってたら
スーパー銭湯風に飾りつけをした家があって
中は各種族のバスタブの他にハロウィン限定のカボチャグッズで一杯
そして、カボチャマスクを被った人たちでごった返していた
自分はその時まだハロウィンのイベントをやってなくてマスクなかったんだけど
それでもみんな「どうぞどうぞ」と快く招き入れてくれて
ついついバスタブに入って座りながら雑談に参加
最後はみんなで並んで撮影会になった
マスクもらったし、また行ってみようかな
568 : ゲーム実況者速報 2012/10/17(水) 14:59:48.48 ID:FZpm0hlx0
ちょっと前の話だが
グレンでバザーと預かり所往復してる時に、Lv12武エルフが初期装備で「レベル上げ一緒に行きたいです」
と叫びまくってた。初期装備だからなのかオールスルー。
なあんかひっかかって仲間に誘って話しかけてみた。
初期イベントをクリアするも、レベル上げに参加してくれる人がおらず、必死に一人でアズランまで行き、
人の多いと聞いたグレンに来たそうだ。だが道中全滅しまくりでお金は100G。装備も買えなくなってしまったとのこと。
レベル上げの要領も掴んでいなかったので色々教えて、アプデ前のガチャコ狩りで金策&レベル上げ。
終わった後は可能なおつかいクエの大まかなやりかた教えて一人でやってくるように言った。
その間にこっちは裁縫で装備作ってあげてやったぜ。喜んでたなあ、こっちまで嬉しくなってフレ登録して分かれたぜ。
と、すまん、ここまでは俺いいヤツだろアピールなんだが、一週間後に手紙が届いてたんだ。
「まだこれしか作れませんが、もっといいの作れるようにがんばります。道具職人始めてみました。」
&銅の裁縫針
そういえば裁縫の仕組み詳しく聞かれてたな。。気持ちが嬉しすぎた。不意打ちはずるいよ。
グレンでバザーと預かり所往復してる時に、Lv12武エルフが初期装備で「レベル上げ一緒に行きたいです」
と叫びまくってた。初期装備だからなのかオールスルー。
なあんかひっかかって仲間に誘って話しかけてみた。
初期イベントをクリアするも、レベル上げに参加してくれる人がおらず、必死に一人でアズランまで行き、
人の多いと聞いたグレンに来たそうだ。だが道中全滅しまくりでお金は100G。装備も買えなくなってしまったとのこと。
レベル上げの要領も掴んでいなかったので色々教えて、アプデ前のガチャコ狩りで金策&レベル上げ。
終わった後は可能なおつかいクエの大まかなやりかた教えて一人でやってくるように言った。
その間にこっちは裁縫で装備作ってあげてやったぜ。喜んでたなあ、こっちまで嬉しくなってフレ登録して分かれたぜ。
と、すまん、ここまでは俺いいヤツだろアピールなんだが、一週間後に手紙が届いてたんだ。
「まだこれしか作れませんが、もっといいの作れるようにがんばります。道具職人始めてみました。」
&銅の裁縫針
そういえば裁縫の仕組み詳しく聞かれてたな。。気持ちが嬉しすぎた。不意打ちはずるいよ。
600 : ゲーム実況者速報 2012/10/21(日) 00:55:37.31 ID:slXUWD1y0
>>568
泣いたわ
泣いたわ
570 : ゲーム実況者速報 2012/10/17(水) 15:01:44.38 ID:K8fidCzG0
いい話だ
571 : ゲーム実況者速報 2012/10/17(水) 15:07:02.76 ID:8yDK6LcO0
これはいいね!
575 : ゲーム実況者速報 2012/10/17(水) 15:19:14.45 ID:GZktUAp00
うん、いい話だ
その人が誘われなかったのは、時間帯の問題の他に武闘家だったからってのもあったかも
完全新規の低レベル武闘家は本当に何もできないからなぁ(特にツメ)
その人が誘われなかったのは、時間帯の問題の他に武闘家だったからってのもあったかも
完全新規の低レベル武闘家は本当に何もできないからなぁ(特にツメ)
623 : ゲーム実況者速報 2012/10/26(金) 15:40:43.63 ID:7rt97d8n0
>>575
ああああ!爪だったわ確かに。しかも12なのでスキルPはあるのだが、
もうちょっと様子見てから振りたいってまだふってなかったな。。
>>573
この翌日あいさつ覚えにオーガ村行ったけど、ソロプレイが多い印象だったよ。
それか強すぎのやつが初心者引き連れてボス一直線。
そういうのは嫌だが、俺もみやぶるしたいので旅8でさまよってたわ。
こん時のも嬉しかったので語らせてもらえないか。
Lv8とはいえ多少のパッシブでMPとひらめきはあるので、
ソロ戦士共に狩り場で辻ホイミ祭りしつつまずは宝探ししてたんだ。
んなことしてたら無言で戦士に誘われ、無言のまま雑魚狩りに引っ張られたw
途中チャットの仕方教えるも簡易チャットも理解出来ないようで、
たまに1分くらい止まって3文字打つのがやっとのようだ。
意思表示はジャンプ3回したらOKってことね!など一方的に伝えたりと工夫してやってたw
そんなんであっちがレベル6くらいになったとこで無言でボスに突入されたww
パッシブありとはいえ、旅9で二人PTはけっこう苦戦、、
なんとか倒し、イベント視聴を終えた。が、彼はずっと突っ立っている。
3分は経過した。この日も深夜プレイだったので、まさか寝落ち、、、と思ったら
「ほんとにありがとう○○のおかげ」
それ言うだけのためにがんばって打ってくれたんだと、考えたら本当に嬉しかったよ。
その後また無言で狩りに連れてかれたけど全然いいんだw
ああああ!爪だったわ確かに。しかも12なのでスキルPはあるのだが、
もうちょっと様子見てから振りたいってまだふってなかったな。。
>>573
この翌日あいさつ覚えにオーガ村行ったけど、ソロプレイが多い印象だったよ。
それか強すぎのやつが初心者引き連れてボス一直線。
そういうのは嫌だが、俺もみやぶるしたいので旅8でさまよってたわ。
こん時のも嬉しかったので語らせてもらえないか。
Lv8とはいえ多少のパッシブでMPとひらめきはあるので、
ソロ戦士共に狩り場で辻ホイミ祭りしつつまずは宝探ししてたんだ。
んなことしてたら無言で戦士に誘われ、無言のまま雑魚狩りに引っ張られたw
途中チャットの仕方教えるも簡易チャットも理解出来ないようで、
たまに1分くらい止まって3文字打つのがやっとのようだ。
意思表示はジャンプ3回したらOKってことね!など一方的に伝えたりと工夫してやってたw
そんなんであっちがレベル6くらいになったとこで無言でボスに突入されたww
パッシブありとはいえ、旅9で二人PTはけっこう苦戦、、
なんとか倒し、イベント視聴を終えた。が、彼はずっと突っ立っている。
3分は経過した。この日も深夜プレイだったので、まさか寝落ち、、、と思ったら
「ほんとにありがとう○○のおかげ」
それ言うだけのためにがんばって打ってくれたんだと、考えたら本当に嬉しかったよ。
その後また無言で狩りに連れてかれたけど全然いいんだw
632 : ゲーム実況者速報 2012/10/26(金) 18:48:55.40 ID:YHc6CdNh0
>>623
ソフトキーボードで頑張って打つキッズかわいいよなーw
俺も開始初期にキッズと2人でレベル上げしてて、キッズがレベルアップしたから定型文のおめでとう!を
適当に出したら、「ありがと」の4文字打つのに1分くらいかかって、すごく微笑ましかった
簡単なお礼文は定型文で出せるよ、みたいなことは無粋に感じて、ちょっと言えなかったなw
ソフトキーボードで頑張って打つキッズかわいいよなーw
俺も開始初期にキッズと2人でレベル上げしてて、キッズがレベルアップしたから定型文のおめでとう!を
適当に出したら、「ありがと」の4文字打つのに1分くらいかかって、すごく微笑ましかった
簡単なお礼文は定型文で出せるよ、みたいなことは無粋に感じて、ちょっと言えなかったなw
651 : ゲーム実況者速報 2012/10/27(土) 08:09:27.31 ID:YBUBVXP70
>>623
そいつ いいな オーガっぽい
おまえも いいやつ おれも そんなプレイ したい
そいつ いいな オーガっぽい
おまえも いいやつ おれも そんなプレイ したい
633 : ゲーム実況者速報 2012/10/26(金) 19:49:53.28 ID:7rt97d8n0
>>632
>>ありがと」の4文字打つのに1分くらいかかって、すごく微笑ましかった
そうそう、そんな感じ!ww
ソフトキーボードめんどいのわかるから、わざわざ打ってくれるの嬉しいよねw
>>624
やー、野良好きなので気分悪くなる事もあるよー。
地雷っぽいやつでも、話聞いてみると本当に困ってたりするのもいたりするからねえ。
50G下さい連呼くんが、実は素材をミスって安価で売っちゃったとか。
>>ありがと」の4文字打つのに1分くらいかかって、すごく微笑ましかった
そうそう、そんな感じ!ww
ソフトキーボードめんどいのわかるから、わざわざ打ってくれるの嬉しいよねw
>>624
やー、野良好きなので気分悪くなる事もあるよー。
地雷っぽいやつでも、話聞いてみると本当に困ってたりするのもいたりするからねえ。
50G下さい連呼くんが、実は素材をミスって安価で売っちゃったとか。
576 : ゲーム実況者速報 2012/10/17(水) 15:33:10.76 ID:mdDIzvy40
まったくさ、ほんと不意打ちはずるいよな。
580 : ゲーム実況者速報 2012/10/17(水) 22:10:42.64 ID:6VvFoB7kO
キッズタイム中に組んだみんなありがとう
正直無理って思った天魔戦だったけど惜しげもなく聖水、世界樹を使って私をたすけてくれた
そして倒した時にはみんなほんとに喜んでたね
向かうとちゅう簡単な自己紹介で
A「みんないくつ?おれ小6~」
B「おれも~一緒じゃん!」C「げ!小学生かよwおれ高3ww」
私(エルフ♀)「ちゅ、中2…」
C「うはwおっさんまいったwww」
って盛り上がったけど実は40無職のおっさんなんだ…
いいだせなくてゴメン
正直無理って思った天魔戦だったけど惜しげもなく聖水、世界樹を使って私をたすけてくれた
そして倒した時にはみんなほんとに喜んでたね
向かうとちゅう簡単な自己紹介で
A「みんないくつ?おれ小6~」
B「おれも~一緒じゃん!」C「げ!小学生かよwおれ高3ww」
私(エルフ♀)「ちゅ、中2…」
C「うはwおっさんまいったwww」
って盛り上がったけど実は40無職のおっさんなんだ…
いいだせなくてゴメン
591 : ゲーム実況者速報 2012/10/20(土) 07:41:32.23 ID:iBPkfc/Z0
前チームに入っててメンバーの一人に星3装備の製作依頼をしたら、
渡した素材全部使ってもだめだった。成功確率からしても仕方ない
ってわかってたんだけど、その直後そのメンバーからできたーって
連絡が。悪いと思ったのか自前で作ったのが成功したらしい。
それをただでくれた優しいメンバー。
それからいろいろあってチームも抜けてフレも全解除してしまったけど
その時の装備は未だに倉庫にとってある。
思い出の写真も消せないし、困ってるw
渡した素材全部使ってもだめだった。成功確率からしても仕方ない
ってわかってたんだけど、その直後そのメンバーからできたーって
連絡が。悪いと思ったのか自前で作ったのが成功したらしい。
それをただでくれた優しいメンバー。
それからいろいろあってチームも抜けてフレも全解除してしまったけど
その時の装備は未だに倉庫にとってある。
思い出の写真も消せないし、困ってるw
594 : ゲーム実況者速報 2012/10/20(土) 20:29:30.30 ID:4/7tEZbJ0
心温まるとは違うかもだけど、
過疎サーバーでろくに人もいないオルフェアで寂しく「大福くれませんか」って白チャットしてるウエディ♂が居て
俺は見かねて余ってて邪魔だった大福をタダであげると持ちかけたんだ
俺から取引ボタン押して大福選んで待ってたら、相手の選択欄にいきなり2001Gが選択され、そのまま取り引き成立。
すぐにお礼を言おうと思ったんだがそのウエディはお礼を言う暇もくれずにすぐにルーラで颯爽と去って言った。
なんか昔話だったかおとぎ話だったかでこんな話あったよなーと思って和んだ
過疎サーバーでろくに人もいないオルフェアで寂しく「大福くれませんか」って白チャットしてるウエディ♂が居て
俺は見かねて余ってて邪魔だった大福をタダであげると持ちかけたんだ
俺から取引ボタン押して大福選んで待ってたら、相手の選択欄にいきなり2001Gが選択され、そのまま取り引き成立。
すぐにお礼を言おうと思ったんだがそのウエディはお礼を言う暇もくれずにすぐにルーラで颯爽と去って言った。
なんか昔話だったかおとぎ話だったかでこんな話あったよなーと思って和んだ
599 : ゲーム実況者速報 2012/10/20(土) 21:29:14.60 ID:UuitNJzTO
お菓子はずーっとただで配ってたけどいろんな人いる
まあ大概ただもらっていくけど100Gとかやくそうとかなんかくれたりもする
まあ大概ただもらっていくけど100Gとかやくそうとかなんかくれたりもする
604 : ゲーム実況者速報 2012/10/22(月) 19:49:10.82 ID:Rrv8rIL60
相棒自慢をさせてくれ
9月の上旬Lv20前後のレベル上げPTに参加した際、色んな武器にスキルポイント振ってる戦士がいた
当時、一職目の盗賊のレベル上げが終了したばかりだった俺は確か盾を上げるために旅芸人で参加していたと思う
小休み中、軽い気持ちでバラバラに振っているスキルポイントのことを弄くったら戦士は少し怒った様子でPTが険悪なムードになってしまったが、PT解散時戦士の方からフレンド申請が送られてきた
後日、休日前なので、と朝方までチームメンバーのストーリーを手伝っていて「さて、寝るか」と思ったとき戦士からフレチャが飛んできた「スキルポイントの振り方と酒場の登録方法を教えて」といった内容だった
相手のレベルを見ると、40近くなっていることに色んな意味で驚いた
最高に眠たかったが、合流して話を聞くとどうやら蜜を持って来いと言われてバザーで買った蜜を持っていったのにクエストが進まなくて悩んでいるようだった。それでその時間までずっと寝れなかったらしい
流石に不憫に思ったので、ラッカランまで案内をし、コンシェルジュ等の基本クエを手伝った
そんなだから妙に放っておけなくてそれからも色々なことを教えたし、色々なボスを二人で倒したし、色んなところへ行った
VU後に「教えられた通り、バラバラに振っていたのを振り直しました!片手剣100です!」といつもは見せない高いテンションで言われたときはこっちまですごく嬉しかった。
準廃レベルの俺が勧めたのは勇敢だったし「1番スキルポイント振ってたの両手剣だったじゃん」と思ったが、それ以来勇敢なんていらねーと思う様になり、俺も勇敢から武器に振り直して盗賊向けのスキル振りをリセット、盗賊稼業から足を洗った
頼りなくて、出会ったころはマナーもあまり良くなくて一時間も待たされたりしたこともあったが、その戦士が今では俺の自慢の相棒だ
9月の上旬Lv20前後のレベル上げPTに参加した際、色んな武器にスキルポイント振ってる戦士がいた
当時、一職目の盗賊のレベル上げが終了したばかりだった俺は確か盾を上げるために旅芸人で参加していたと思う
小休み中、軽い気持ちでバラバラに振っているスキルポイントのことを弄くったら戦士は少し怒った様子でPTが険悪なムードになってしまったが、PT解散時戦士の方からフレンド申請が送られてきた
後日、休日前なので、と朝方までチームメンバーのストーリーを手伝っていて「さて、寝るか」と思ったとき戦士からフレチャが飛んできた「スキルポイントの振り方と酒場の登録方法を教えて」といった内容だった
相手のレベルを見ると、40近くなっていることに色んな意味で驚いた
最高に眠たかったが、合流して話を聞くとどうやら蜜を持って来いと言われてバザーで買った蜜を持っていったのにクエストが進まなくて悩んでいるようだった。それでその時間までずっと寝れなかったらしい
流石に不憫に思ったので、ラッカランまで案内をし、コンシェルジュ等の基本クエを手伝った
そんなだから妙に放っておけなくてそれからも色々なことを教えたし、色々なボスを二人で倒したし、色んなところへ行った
VU後に「教えられた通り、バラバラに振っていたのを振り直しました!片手剣100です!」といつもは見せない高いテンションで言われたときはこっちまですごく嬉しかった。
準廃レベルの俺が勧めたのは勇敢だったし「1番スキルポイント振ってたの両手剣だったじゃん」と思ったが、それ以来勇敢なんていらねーと思う様になり、俺も勇敢から武器に振り直して盗賊向けのスキル振りをリセット、盗賊稼業から足を洗った
頼りなくて、出会ったころはマナーもあまり良くなくて一時間も待たされたりしたこともあったが、その戦士が今では俺の自慢の相棒だ
605 : ゲーム実況者速報 2012/10/22(月) 20:12:36.36 ID:1LVgKfCd0
何かの改変・・・じゃないよな
長すぎだぞw
長すぎだぞw
613 : ゲーム実況者速報 2012/10/23(火) 02:46:04.56 ID:201QR0lO0
>>604
旅芸人で盾に振ってたってことはあんた元短剣盗賊だろ?
だからその相棒は両手から片手に鞍替えしたってのは俺の考えすぎかな?もしそうだったら良い話すぎて羨ましいぞこら
旅芸人で盾に振ってたってことはあんた元短剣盗賊だろ?
だからその相棒は両手から片手に鞍替えしたってのは俺の考えすぎかな?もしそうだったら良い話すぎて羨ましいぞこら
606 : ゲーム実況者速報 2012/10/22(月) 20:14:31.46 ID:Rrv8rIL60
色々なこと書きたかったからもっと長くなりそうだったけど我慢したw
長文すまん
長文すまん
607 : ゲーム実況者速報 2012/10/22(月) 21:07:15.84 ID:jYpPE+ys0
全部読んだぜ!
相棒とこれからも仲良くな(`・ω・´)
相棒とこれからも仲良くな(`・ω・´)
608 : ゲーム実況者速報 2012/10/22(月) 21:22:22.71 ID:ZquqP8bC0
いい話だと思うぜ。楽しみ方を見つけたもん勝ちだからな。
ストイックに強ボスギスギスオンラインやるのもいいが、こういうのこそMMOだよな。
定期的にこの手の良作長文が投下されるから、好きだぜ、このスレ。
ストイックに強ボスギスギスオンラインやるのもいいが、こういうのこそMMOだよな。
定期的にこの手の良作長文が投下されるから、好きだぜ、このスレ。
609 : ゲーム実況者速報 2012/10/22(月) 22:24:40.40 ID:BoMCxkrz0
完全同意
効率や強さだけ求めるのも一つの道ではあるが
楽しみ方はプレイヤーの数だけあるんだってことを思い出させてくれる良スレだ
効率や強さだけ求めるのも一つの道ではあるが
楽しみ方はプレイヤーの数だけあるんだってことを思い出させてくれる良スレだ
610 : ゲーム実況者速報 2012/10/22(月) 23:35:51.55 ID:md/6u65U0
すごくほっこりするからこういうエピソードもっと書いて欲しい。
できれば自分もここに書けるような体験をしてみたい。
できれば自分もここに書けるような体験をしてみたい。
611 : ゲーム実況者速報 2012/10/22(月) 23:53:11.85 ID:2r2BPdUjP
なるほどなー。
ソロ狩りや、サポでのPLじゃなくても、ボーナスのおかげで肉入り4でも経験値それなりに入るようになったからなぁ。
俺も今度はノラで組んで見るか。
ソロ狩りや、サポでのPLじゃなくても、ボーナスのおかげで肉入り4でも経験値それなりに入るようになったからなぁ。
俺も今度はノラで組んで見るか。
612 : ゲーム実況者速報 2012/10/23(火) 01:41:18.20 ID:ncNvT0H70
初期村とかLv10台のLv上げ、Lv20~30台の初見ボスでそれぞれ組んだPTは本当に楽しかった。
Lv40以降で聖水だの天使必須だの要求してくる段階になるとそんなものは期待できない。
いつかまた初期のような素敵なPTを組めるはずと思いながら今日も終始ソロでした。
Lv40以降で聖水だの天使必須だの要求してくる段階になるとそんなものは期待できない。
いつかまた初期のような素敵なPTを組めるはずと思いながら今日も終始ソロでした。
614 : ゲーム実況者速報 2012/10/23(火) 03:21:58.65 ID:JEmyLKD10
>>612
そういうギスギスのメインは今強ボスになってるからlv40台ぐらいだとまたまったりしてるんじゃないの
強ボスパーティはマジで何も楽しくない
そういうギスギスのメインは今強ボスになってるからlv40台ぐらいだとまたまったりしてるんじゃないの
強ボスパーティはマジで何も楽しくない
615 : ゲーム実況者速報 2012/10/23(火) 07:24:01.13 ID:I+V5RZEr0
そうだよなぁ
オンラインのドラクエに求めているのは
ギスギスした世界じゃないよな
追加されるコンテンツの方向が現状そうさせているから仕方けどさ
だからおれは毎日このスレ覗いてるのか
オンラインのドラクエに求めているのは
ギスギスした世界じゃないよな
追加されるコンテンツの方向が現状そうさせているから仕方けどさ
だからおれは毎日このスレ覗いてるのか
616 : ゲーム実況者速報 2012/10/24(水) 20:29:25.38 ID:DkKha7vh0
錬金の評価をあげたくて、無料錬金サービスをチーム内限定出始めたのな。レベル50装備持込みすれば、素材をこっちで揃えて錬金する変わりに
失敗したら勘弁してくれっていう条件で。
いの一番に手を挙げたのがチームにいるキッズオーガ君で、いきなり全身装備の錬金を要求してきやがった。素材集めるのに時間がかかるから
一つずつ頼むと言ったのだけど、既に装備を買ってしまった模様。錬金するまで装備できないのも可哀想だと思って家の積立金を切り崩して錬金。
全部終わって装備を渡して、さあこれで念願のSランクに行けると思ったら
「まだレベル50まであがってないです」
こんのガキぁ~と発言はしなかったものの、怒り心頭で地団駄踏んだのがこの間の事。
しばらくしてそのオーガ君からメールが来た。
「ログインできない。アカウントハックされたかも」
預けてある3万ゴールドよりも、錬金した装備の事をすごく心配してたのな。これだけは絶対に取られたくないって。
いや、アレ錬金失敗してるし、なにより星2とか星1ばっかりだから、とっても大して金にならないよと心の中でツッコミいれつつ
なんか申し訳ない気分になった。
結局単なるログイン障害で取り越し苦労だったわけだけど、今度あった時にはレベル上げを手伝ってやろうかなと思った。
失敗した手袋は、いつか立派な消費しない12%に変えてやるからな。
失敗したら勘弁してくれっていう条件で。
いの一番に手を挙げたのがチームにいるキッズオーガ君で、いきなり全身装備の錬金を要求してきやがった。素材集めるのに時間がかかるから
一つずつ頼むと言ったのだけど、既に装備を買ってしまった模様。錬金するまで装備できないのも可哀想だと思って家の積立金を切り崩して錬金。
全部終わって装備を渡して、さあこれで念願のSランクに行けると思ったら
「まだレベル50まであがってないです」
こんのガキぁ~と発言はしなかったものの、怒り心頭で地団駄踏んだのがこの間の事。
しばらくしてそのオーガ君からメールが来た。
「ログインできない。アカウントハックされたかも」
預けてある3万ゴールドよりも、錬金した装備の事をすごく心配してたのな。これだけは絶対に取られたくないって。
いや、アレ錬金失敗してるし、なにより星2とか星1ばっかりだから、とっても大して金にならないよと心の中でツッコミいれつつ
なんか申し訳ない気分になった。
結局単なるログイン障害で取り越し苦労だったわけだけど、今度あった時にはレベル上げを手伝ってやろうかなと思った。
失敗した手袋は、いつか立派な消費しない12%に変えてやるからな。
620 : ゲーム実況者速報 2012/10/25(木) 00:15:10.44 ID:m28M4LBY0
>>616
なんでログインできないのにメールが?
って思ったらメールか・・・
チムメンとはいえメアド教えるほどの中にはなれんな・・・
なんでログインできないのにメールが?
って思ったらメールか・・・
チムメンとはいえメアド教えるほどの中にはなれんな・・・
643 : ゲーム実況者速報 2012/10/26(金) 21:32:37.33 ID:PoM/vdaO0
続き
無事天魔は倒せた。この武闘家はサポでボスに挑む時もたくさん小瓶やら聖水持っていってた
らしい。聖水などを買う金は黒宝箱などから出るものを換金したりして工面してたらしい。
それで天魔倒したあとにフレ申請してきてまたいつか冥王を手伝って欲しいと頼まれた。
投稿者達は了解してその後すぐ冥王に挑んだ。投稿者は武闘家に「今度は武闘家さんも
攻撃に参加してくださいね!」と言って冥王に挑んだ。
戦闘始まって余りダメージを与えられないながらも懸命に攻撃する武闘家の姿を見て
投稿者は涙してしまったらしい。で、無事冥王も倒せたと。
こんなんだった。読んで感動したから結構覚えてた。
無事天魔は倒せた。この武闘家はサポでボスに挑む時もたくさん小瓶やら聖水持っていってた
らしい。聖水などを買う金は黒宝箱などから出るものを換金したりして工面してたらしい。
それで天魔倒したあとにフレ申請してきてまたいつか冥王を手伝って欲しいと頼まれた。
投稿者達は了解してその後すぐ冥王に挑んだ。投稿者は武闘家に「今度は武闘家さんも
攻撃に参加してくださいね!」と言って冥王に挑んだ。
戦闘始まって余りダメージを与えられないながらも懸命に攻撃する武闘家の姿を見て
投稿者は涙してしまったらしい。で、無事冥王も倒せたと。
こんなんだった。読んで感動したから結構覚えてた。
647 : ゲーム実況者速報 2012/10/27(土) 04:56:46.81 ID:3D50GB4o0
キッズスレッドじゃないから、キッズタイムでなくても大丈夫だよ
最初のほうに夫婦の人のいい話もあった
最初のほうに夫婦の人のいい話もあった
654 : ゲーム実況者速報 2012/10/27(土) 20:34:21.63 ID:gVmLoBd80
みんなフレンドとか居て羨ましいわ…
常にソロの俺は1番温まったのは辻ザオと応援だわ…
常にソロの俺は1番温まったのは辻ザオと応援だわ…
658 : ゲーム実況者速報 2012/10/28(日) 04:22:55.80 ID:qjtTImgE0
>>654
サポ全員生き返らせてくれた上に全回復するまで聖水小瓶投げまくってくれた時はもう
心温まるどころか胸が熱くなるレベルだった
サポ全員生き返らせてくれた上に全回復するまで聖水小瓶投げまくってくれた時はもう
心温まるどころか胸が熱くなるレベルだった
659 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2012/10/28(日) 05:06:18.14 ID:kNASvlAB0
初め鯖でサブで倉庫キャラ育ててたんだ
ストーリークエやってて賢者の隠れ家に用事があって村から向かった
多分、同じ情況であろうプクと村を出た
道中なぜか競争になってなるべくショートカットしながら走っていった
俺を抜けばジャンプ連続でアピールして少しイラッときたが無事隠れ家についた
用事も終わり付近に小さいイカがいるから死んで村に戻ろうと思って小さいイカに殺された
そしたら奴が駆け寄ってきた
変な仕草でもするのかなって思ったんだけど吹き出し出てるからちよっと待ってみた
「村にいってくるからまってろ」
俺は、ほっこりしたので少し待つ事にした
考えたら奴が村にいって戻ってくるまで5分なんて簡単にすぎるから俺は、そのまま村の教会で復活した
村で引き続きストーリーをこなして村を出ようとしたら奴が叫んでいた
「友達が死んだので助けてください」
と連呼していた
友達とか言われて少しウルッときた
奴に事情説明しようと思ったが面倒だったから広場を風の如く駆け抜け、そっと村を出た
ストーリークエやってて賢者の隠れ家に用事があって村から向かった
多分、同じ情況であろうプクと村を出た
道中なぜか競争になってなるべくショートカットしながら走っていった
俺を抜けばジャンプ連続でアピールして少しイラッときたが無事隠れ家についた
用事も終わり付近に小さいイカがいるから死んで村に戻ろうと思って小さいイカに殺された
そしたら奴が駆け寄ってきた
変な仕草でもするのかなって思ったんだけど吹き出し出てるからちよっと待ってみた
「村にいってくるからまってろ」
俺は、ほっこりしたので少し待つ事にした
考えたら奴が村にいって戻ってくるまで5分なんて簡単にすぎるから俺は、そのまま村の教会で復活した
村で引き続きストーリーをこなして村を出ようとしたら奴が叫んでいた
「友達が死んだので助けてください」
と連呼していた
友達とか言われて少しウルッときた
奴に事情説明しようと思ったが面倒だったから広場を風の如く駆け抜け、そっと村を出た
662 : ゲーム実況者速報 2012/10/28(日) 05:33:56.53 ID:ypaWr7UoO
やっぱ死体を見つけたときは「(助けたいから)待ってろ」と声かけすべきだね
昨夜魔法使いのレベリング中に死体見っけたんで
急いでルーラで帰って僧侶になってルーラで現場に戻ったら
いなくなってた。5分経過したのか、諦めたのかわからないけど
気になって眠れない
昨夜魔法使いのレベリング中に死体見っけたんで
急いでルーラで帰って僧侶になってルーラで現場に戻ったら
いなくなってた。5分経過したのか、諦めたのかわからないけど
気になって眠れない
663 : ゲーム実況者速報 2012/10/28(日) 05:36:54.93 ID:ypaWr7UoO
やばい意味不明な作文…
「待ってろ」と言わずにルーラで一旦帰ったことを後悔してます、と書くつもりが
「待ってろ」と言わずにルーラで一旦帰ったことを後悔してます、と書くつもりが
664 : ゲーム実況者速報 2012/10/28(日) 07:16:41.79 ID:MQAlI08m0
大丈夫わかるよ
673 : ゲーム実況者速報 2012/10/28(日) 12:53:28.97 ID:ZMBG7iGl0
とある洞窟へ探検に行って全滅しかけた
赤いサポ3連れて黄色のまま入り口までダッシュしてたら「ちょっと待って!」
わざわざ追いかけて来てくれてサポ蘇生&回復してくれた
元気玉使って小金所持してたからとてもありがたかった
ホーリー来てたプクリポさんありがとう
赤いサポ3連れて黄色のまま入り口までダッシュしてたら「ちょっと待って!」
わざわざ追いかけて来てくれてサポ蘇生&回復してくれた
元気玉使って小金所持してたからとてもありがたかった
ホーリー来てたプクリポさんありがとう
674 : ゲーム実況者速報 2012/10/28(日) 17:20:32.63 ID:MJtEdN54O
お菓子が入手できなくて諦めていたら「ケーキ上げます」の呼び声。飛び付いたら、ケーキと赤い宝玉と手紙貰った。お返しお礼お返して立ち去ろうとしたら 手紙読んでねと連呼、見てみたら「大好き」と来た、小学生五年生がなおじさんぐらついたよ
675 : ゲーム実況者速報 2012/10/28(日) 19:47:08.27 ID:W+H4oT1EP
>>674
なんだそれおまえだけずるいぞ
なんだそれおまえだけずるいぞ
676 : ゲーム実況者速報 2012/10/28(日) 22:03:14.57 ID:+M+toBHUO
>>675
すこし話を追加すると
火曜日と木曜日は駄目と言うから何でだろうと?思っていたらその日は野球があって駄目との事
歳を聞いてきたから、「○○のお父さんよりと同じくらい」と言ったら41歳だよと、俺はお父さんよりも少しだけ年上だと言ったらめっちゃ驚いていたよ.....一応フレになったから大人として変な道に行かないように教えてやろうと思ってる
すこし話を追加すると
火曜日と木曜日は駄目と言うから何でだろうと?思っていたらその日は野球があって駄目との事
歳を聞いてきたから、「○○のお父さんよりと同じくらい」と言ったら41歳だよと、俺はお父さんよりも少しだけ年上だと言ったらめっちゃ驚いていたよ.....一応フレになったから大人として変な道に行かないように教えてやろうと思ってる
680 : ゲーム実況者速報 2012/10/29(月) 16:22:18.98 ID:UEGFV8a10
ピィピのお宿にて
俺「(あー、誰か死んでるわ。サポが死んでるのか。雇い主は……戦士? 仕方ない辻ザオしてやるか。つか教会使えよw)」
ザオで生き返らす
俺「(あれ? 雇い主気づいてないのかな、離席中? まぁいいか)」
バザー出品中
さっきの雇い主「あの……助けてください」
俺「はい?」
さっきの雇い主「あ、誰かが生き返らせてくれたみたいです。すみません」
俺だよw
俺「(あー、誰か死んでるわ。サポが死んでるのか。雇い主は……戦士? 仕方ない辻ザオしてやるか。つか教会使えよw)」
ザオで生き返らす
俺「(あれ? 雇い主気づいてないのかな、離席中? まぁいいか)」
バザー出品中
さっきの雇い主「あの……助けてください」
俺「はい?」
さっきの雇い主「あ、誰かが生き返らせてくれたみたいです。すみません」
俺だよw
681 : ゲーム実況者速報 2012/10/29(月) 18:55:00.18 ID:XJWjmlnZ0
辻ザオといえば、始めたばかりの頃のことだけど
初期村近くでソロでLv上げしていた時に死体を発見したことがあった
自分盗賊でどうにもできなくて、白チャで「僧侶さんいませんかー?」と発言してみたら
遠くにいた人がさっと走ってきて、その死んだ人を生き返らせてくれた
わざわざ来てくれて嬉しかったので「ありがとう!」って言いながら
僧侶さんに小ビンを投げたら「ありがとう!」って返された
死んでた人も「ありがとう!」って言いながらこっちに薬草投げてくれた
ホイミあるからもったいないって思ったけど、気持ちが嬉しくて「ありがとう!」って返した
三人で数回ぴょんぴょん跳ねて、その後それぞれ別方向に走ってったんだけど
初期のいい思い出だよ
初期村近くでソロでLv上げしていた時に死体を発見したことがあった
自分盗賊でどうにもできなくて、白チャで「僧侶さんいませんかー?」と発言してみたら
遠くにいた人がさっと走ってきて、その死んだ人を生き返らせてくれた
わざわざ来てくれて嬉しかったので「ありがとう!」って言いながら
僧侶さんに小ビンを投げたら「ありがとう!」って返された
死んでた人も「ありがとう!」って言いながらこっちに薬草投げてくれた
ホイミあるからもったいないって思ったけど、気持ちが嬉しくて「ありがとう!」って返した
三人で数回ぴょんぴょん跳ねて、その後それぞれ別方向に走ってったんだけど
初期のいい思い出だよ
682 : ゲーム実況者速報 2012/10/29(月) 20:14:42.31 ID:Z3MASD5BO
1人キュララナ海岸でパラディンのLv上げをしていたら、つい油断して死んでしまった。
「教会に戻る」で減るゴールドを確認したらなんと2万。バザーの後、うっかり金を預け忘れていたのだ。
場所が場所なので周りには裸PLかパラしかおらず、全員が俺の周りで我関せずLv上げ。
残り4分を切り、俺は泣く泣くフレに助けを乞うことにした。
フレリストを開くと、運良く同じサーバーのジュレー島上層にいる旅芸人を見つけた。
しかし彼は種族最初のボスで出会って以来、空気フレになってるキッズだ。今更相手にしてくれるだろうか。
しかし今呼べるのは彼しかいない。俺は思い切って、彼にキュララナ海岸に来てザオしてほしい旨を伝えた。
返事がないまま時間は刻々と過ぎ、残り30秒。2万Gを諦めかけたその時、彼が遠くから走ってくるのが見えた。
彼は残り5秒でザオに成功。俺が「本当にありがとう!」と言うと、彼に噴き出しアイコンが灯った。
どうやら定型文ではなく頑張って文字入力してくれてる様子。何て言ってくれるんだろう。
「どういたしまして」だろうか、それとも「久しぶり」だろうか。
しかし彼は、こちらが全く予想だにしなかった言葉を発した。
「ぼくのはじめての友達をいじめるなああああ」
と言い、ひとりでサマーウルフの群れに向かって行ったのである。
その後、あっさり死んだ彼はそのままログアウトして消えた。
ひとり取り残された俺。あぁ、子供ってなんて純粋でたくましく、そして優しいんだ…と思い、泣いた。
「教会に戻る」で減るゴールドを確認したらなんと2万。バザーの後、うっかり金を預け忘れていたのだ。
場所が場所なので周りには裸PLかパラしかおらず、全員が俺の周りで我関せずLv上げ。
残り4分を切り、俺は泣く泣くフレに助けを乞うことにした。
フレリストを開くと、運良く同じサーバーのジュレー島上層にいる旅芸人を見つけた。
しかし彼は種族最初のボスで出会って以来、空気フレになってるキッズだ。今更相手にしてくれるだろうか。
しかし今呼べるのは彼しかいない。俺は思い切って、彼にキュララナ海岸に来てザオしてほしい旨を伝えた。
返事がないまま時間は刻々と過ぎ、残り30秒。2万Gを諦めかけたその時、彼が遠くから走ってくるのが見えた。
彼は残り5秒でザオに成功。俺が「本当にありがとう!」と言うと、彼に噴き出しアイコンが灯った。
どうやら定型文ではなく頑張って文字入力してくれてる様子。何て言ってくれるんだろう。
「どういたしまして」だろうか、それとも「久しぶり」だろうか。
しかし彼は、こちらが全く予想だにしなかった言葉を発した。
「ぼくのはじめての友達をいじめるなああああ」
と言い、ひとりでサマーウルフの群れに向かって行ったのである。
その後、あっさり死んだ彼はそのままログアウトして消えた。
ひとり取り残された俺。あぁ、子供ってなんて純粋でたくましく、そして優しいんだ…と思い、泣いた。
686 : ゲーム実況者速報 2012/10/29(月) 21:47:13.31 ID:oubEO+H00
>>682
胸がきゅんきゅんした
もっとキッズを大事にしよう
胸がきゅんきゅんした
もっとキッズを大事にしよう
687 : ゲーム実況者速報 2012/10/29(月) 21:55:48.90 ID:ZSL5OYE00
>>682
泣いた
羨ましい!!
泣いた
羨ましい!!
684 : ゲーム実況者速報 2012/10/29(月) 20:59:01.42 ID:868KXhy40
>>682
いい子すぎワロタw
もちろんお礼の手紙とこびんは送っただろうな
いい子すぎワロタw
もちろんお礼の手紙とこびんは送っただろうな
706 : ゲーム実況者速報 2012/10/31(水) 16:22:14.84 ID:ZDjP3i6o0
遊びはじめて2ヶ月……昨日はじめて辻ザオしてもらった!
しかも、通りすがりのオーガの人が
みかわしの服の人に頼んでくれてたみたいで。
頼んでくれた人も蘇生してくれた人も本当にありがとう!!
しかも、通りすがりのオーガの人が
みかわしの服の人に頼んでくれてたみたいで。
頼んでくれた人も蘇生してくれた人も本当にありがとう!!
707 : ゲーム実況者速報 2012/10/31(水) 16:29:18.91 ID:KjfBIjdP0
街道で盗賊レベルあげ中に遺体を発見
キャンプの明かりが見えたから周りに「助けてあげて~~~」と走り回ったら
僧侶が3人来てくれてみんなでザオしてくれた
「よかったねー」と飛び上がっていたら私にもザオしてくれて・・・
数分みんなで飛び上がり祭りだった
キャンプの明かりが見えたから周りに「助けてあげて~~~」と走り回ったら
僧侶が3人来てくれてみんなでザオしてくれた
「よかったねー」と飛び上がっていたら私にもザオしてくれて・・・
数分みんなで飛び上がり祭りだった
708 : ゲーム実況者速報 2012/10/31(水) 16:46:10.46 ID:wRrFxs0W0
>>707
こういう盛り上がりは好きだな
それより何より、あなたの周りに呼びかけた行動に胸を打たれます
自分もザオ待ちで苦しんでいるときに、ザオ持ち職を探して連れてきてくれた人に出会い、助かった経験があります
感謝です!
こういう盛り上がりは好きだな
それより何より、あなたの周りに呼びかけた行動に胸を打たれます
自分もザオ待ちで苦しんでいるときに、ザオ持ち職を探して連れてきてくれた人に出会い、助かった経験があります
感謝です!
716 : ゲーム実況者速報 2012/10/31(水) 18:47:59.39 ID:XoasklSyO
普段は狩場でも辻ザオしてるがメガザルロックフェス初日はしようとは思えなかったな
あとβのメタル祭もそんな余裕無かった
あとβのメタル祭もそんな余裕無かった
722 : ゲーム実況者速報 2012/10/31(水) 20:34:08.37 ID:1CNCciAm0
>>716
メガザルロックフェス初日の時でも、俺は見かけたら辻ザオしてた
そしたらあいつら吸えねーからさ、MPキツくて小瓶使う羽目になるのよ
ついでに「サポ引っ込めてPT組んで、あと辻ザオしないで」みたいな
自治じみた人まで出る始末だが、それが納得できるほどの凄まじい環境
そんな中でやってたら、誰かが俺の名前を呼んだ
「○○さん、蘇生ありがとう!」ってさ
その後もしばらく時間かかったけど、俺の心は晴れやかだったよ
メガザルロックフェス初日の時でも、俺は見かけたら辻ザオしてた
そしたらあいつら吸えねーからさ、MPキツくて小瓶使う羽目になるのよ
ついでに「サポ引っ込めてPT組んで、あと辻ザオしないで」みたいな
自治じみた人まで出る始末だが、それが納得できるほどの凄まじい環境
そんな中でやってたら、誰かが俺の名前を呼んだ
「○○さん、蘇生ありがとう!」ってさ
その後もしばらく時間かかったけど、俺の心は晴れやかだったよ
723 : ゲーム実況者速報 2012/10/31(水) 20:56:14.80 ID:fccoLFBEP
>>722
あの日あそこで辻ザオしないんならいつするんだよって場面だったよね
ぜんぜん見えないんだけどどうにか探しだして聖水こちらに投げてくれたりさ
PT組んでいったけど、盗賊の人が悔しがってたよ
旅芸人の私と職業チェンジしろ、ザオさせろって
あの日あそこで辻ザオしないんならいつするんだよって場面だったよね
ぜんぜん見えないんだけどどうにか探しだして聖水こちらに投げてくれたりさ
PT組んでいったけど、盗賊の人が悔しがってたよ
旅芸人の私と職業チェンジしろ、ザオさせろって
733 : ゲーム実況者速報 2012/11/01(木) 16:38:10.23 ID:EfpGE+Pb0
良スレあげ。
以前、道端で力尽きている人がいて、
その横で一生懸命「あ!人が死んでる!誰か助けてください!」と呼びかけている人がいた。
人がわらわらと寄っていくが誰もザオできなくて皆で「誰かー!」「ザオできる人ー!」
と口々に呼びかけ。
しばらくして僧侶さんが走ってきてザオ。
蘇生された人はひたすらお礼を言い、集まってきた人が皆「良かったねー!」と拍手。
温かい空間でした。
あとスカルゴンと勝てるか勝てないかのギリギリの戦いをしてる人がいて
それも人が集まってきて「がんばれ」「負けるな!」と励ましていた。
邪魔にならない程度に皆でかわるがわる応援し、見事勝てたら「おめでとう」と拍手。
ちょっとした出来事だけど、心温まりました。
以前、道端で力尽きている人がいて、
その横で一生懸命「あ!人が死んでる!誰か助けてください!」と呼びかけている人がいた。
人がわらわらと寄っていくが誰もザオできなくて皆で「誰かー!」「ザオできる人ー!」
と口々に呼びかけ。
しばらくして僧侶さんが走ってきてザオ。
蘇生された人はひたすらお礼を言い、集まってきた人が皆「良かったねー!」と拍手。
温かい空間でした。
あとスカルゴンと勝てるか勝てないかのギリギリの戦いをしてる人がいて
それも人が集まってきて「がんばれ」「負けるな!」と励ましていた。
邪魔にならない程度に皆でかわるがわる応援し、見事勝てたら「おめでとう」と拍手。
ちょっとした出来事だけど、心温まりました。
735 : ゲーム実況者速報 2012/11/01(木) 19:02:14.05 ID:RyvvgdNa0
こんなスレあったのか! 引退スレにも書いちゃったし、ちょっと趣向はズレるけどまぁ聞いとくれ
誘ってくれたリアフレ達が先に引退しちまって、でもまだ俺は課金残ってたから続けてたんだ
つってもずっとソロ。別ゲーで野良にトラウマ植えつけられてたし
募集スレ見てるとDQにはDQの暗黙のルールがあるようで、もう野良とかおっとろしくてね
んでまあ課金最終日、28日だったかな。いつも通り孤独にサブナック部屋に篭ってたら
一人のパラが寄ってきた。オイオイ近いな、やな予感がするぞ・・・と訝しんでると
案の定「一緒にやりませんか?」。もうこの時点で心臓バクバクw
でもまあ最後の記念に、ここならけもの突きだけやってりゃいいからなんとかなるかなと了解
その人、他プレイヤーと競合したら譲ってあげたり、俺が小瓶使ったら「スティでぽこぽこしていいよ~w」
と言ってくれたり、なんかまったりしてて、俺の持ってた野良への恐怖心みたいなものが瓦解していった
途中から同じ部屋にいた他2人も参入。武器もレベルもバラバラなptになったけどすげー楽しかった
解散する時、フレ申請しようかと思ったけど、このまま引退するかもと思うと出来なかった
・・・結局続けちゃってるんだけどねw
だからちょっと後悔してる。いや嘘。めっちゃ後悔してる
つまりまぁ、「もうちょっとDQ10続けてみよう」と思わせてくれてありがとう、って話です
誘ってくれたリアフレ達が先に引退しちまって、でもまだ俺は課金残ってたから続けてたんだ
つってもずっとソロ。別ゲーで野良にトラウマ植えつけられてたし
募集スレ見てるとDQにはDQの暗黙のルールがあるようで、もう野良とかおっとろしくてね
んでまあ課金最終日、28日だったかな。いつも通り孤独にサブナック部屋に篭ってたら
一人のパラが寄ってきた。オイオイ近いな、やな予感がするぞ・・・と訝しんでると
案の定「一緒にやりませんか?」。もうこの時点で心臓バクバクw
でもまあ最後の記念に、ここならけもの突きだけやってりゃいいからなんとかなるかなと了解
その人、他プレイヤーと競合したら譲ってあげたり、俺が小瓶使ったら「スティでぽこぽこしていいよ~w」
と言ってくれたり、なんかまったりしてて、俺の持ってた野良への恐怖心みたいなものが瓦解していった
途中から同じ部屋にいた他2人も参入。武器もレベルもバラバラなptになったけどすげー楽しかった
解散する時、フレ申請しようかと思ったけど、このまま引退するかもと思うと出来なかった
・・・結局続けちゃってるんだけどねw
だからちょっと後悔してる。いや嘘。めっちゃ後悔してる
つまりまぁ、「もうちょっとDQ10続けてみよう」と思わせてくれてありがとう、って話です
737 : ゲーム実況者速報 2012/11/01(木) 20:53:11.79 ID:rPGiZZLE0
>>735
スティでぽこぽこ可愛い。
元気玉20個貯まって、元気チャージももうすぐ180時間。
でもヤル気出なかったけど、今夜ちょっと野良で狩り行ってみるか…
スティでぽこぽこ可愛い。
元気玉20個貯まって、元気チャージももうすぐ180時間。
でもヤル気出なかったけど、今夜ちょっと野良で狩り行ってみるか…
743 : ゲーム実況者速報 2012/11/02(金) 03:15:04.80 ID:fVqEZl1b0
VU当日のメガザルロック祭りね・・・
自分も行ったけど、全然ロック釣れないから目的そっちのけで蘇生ばっかりやってたな~
いつの間にかロックを探すんじゃなくて、死体を探す目的に変わってたりねw
やっぱりザオしたあとにお礼言われるのって良いよね。僧侶メインでやってて良かったと思う
自分も行ったけど、全然ロック釣れないから目的そっちのけで蘇生ばっかりやってたな~
いつの間にかロックを探すんじゃなくて、死体を探す目的に変わってたりねw
やっぱりザオしたあとにお礼言われるのって良いよね。僧侶メインでやってて良かったと思う
744 : ゲーム実況者速報 2012/11/02(金) 03:16:41.27 ID:ThAyB/fY0
何か妙に気が合って、お互い短いIN時間の中で雑談ばっかりよくしてたフレが海外に行く事になったらしく、続けるのは難しそうと突然言われた。
寂しくなるねーなんて話をしてたら、
「お互い顔も名前も知らない、ゲームの中だけの知り合いだったかもしれませんが、私と俺さんは友達でしたよね!」って言われて泣けた。
これっきりなのも寂しいなと思いつつも、あまり踏み込むのも迷惑かと連絡先聞いたりはしなかったんだけど、今日INすると手紙が届いてて、もしこの先ゲーム外でも、友達として関係を続けて行くことを望んでくれるなら、メールくださいとアドレスが書いてあった。
ネトゲのフレなんてリアフレと比べたら屁みたいなもんだと思ってたとこがあったけど、凄く嬉しくて、何時の間にかリアフレと同じぐらい大事な友達になってたんだなと思った。
オフ会とかネトゲで結婚とか、どっか気持ち悪いと思ってた自分が浅はかだったと気付かされたよ。
寂しくなるねーなんて話をしてたら、
「お互い顔も名前も知らない、ゲームの中だけの知り合いだったかもしれませんが、私と俺さんは友達でしたよね!」って言われて泣けた。
これっきりなのも寂しいなと思いつつも、あまり踏み込むのも迷惑かと連絡先聞いたりはしなかったんだけど、今日INすると手紙が届いてて、もしこの先ゲーム外でも、友達として関係を続けて行くことを望んでくれるなら、メールくださいとアドレスが書いてあった。
ネトゲのフレなんてリアフレと比べたら屁みたいなもんだと思ってたとこがあったけど、凄く嬉しくて、何時の間にかリアフレと同じぐらい大事な友達になってたんだなと思った。
オフ会とかネトゲで結婚とか、どっか気持ち悪いと思ってた自分が浅はかだったと気付かされたよ。
749 : ゲーム実況者速報 2012/11/02(金) 16:44:34.86 ID:syiEX0bW0
辻ザオスレはここですか?
まだ戦闘終了後に放置しててもどんどん敵に襲われる仕様だった頃
寝落ちしたのかずーっと動かない人がいて
その人が死んじゃってるの見てザオしたことあるけど
考えてみたらサポに僧侶絶対いたはずだから次の戦闘で生き返っただろうし
余計なお世話だったかもな
まだ戦闘終了後に放置しててもどんどん敵に襲われる仕様だった頃
寝落ちしたのかずーっと動かない人がいて
その人が死んじゃってるの見てザオしたことあるけど
考えてみたらサポに僧侶絶対いたはずだから次の戦闘で生き返っただろうし
余計なお世話だったかもな
767 : ゲーム実況者速報 2012/11/03(土) 04:24:17.10 ID:YnHZuHBS0
サポ率いたプクリポ応援したらその直後に死んでしまった
あーあ、と思いつつ自分はザオできないから走り去ってレベル上げ。
サポで復活したのか誰かに助けてもらったのかは不明だが
しばらく経ってその人から応援されたので「ありがとう!」と返したら
「さっきはありがとう!ごめんね死んでてお礼言えなかったw」と。
律儀な人だなーと思った
あーあ、と思いつつ自分はザオできないから走り去ってレベル上げ。
サポで復活したのか誰かに助けてもらったのかは不明だが
しばらく経ってその人から応援されたので「ありがとう!」と返したら
「さっきはありがとう!ごめんね死んでてお礼言えなかったw」と。
律儀な人だなーと思った
771 : ゲーム実況者速報 2012/11/03(土) 17:04:15.32 ID:3t6bzoB70
心温まる体験っていうと初期を思い出すな。
道中すれ違った人を誘ってPT揃えていったのとか、
キラキラや宝箱に誘われて洞窟進んで行ったら一瞬で全滅してウヒャーってなったり、
レベル上がったから装備買いに行こう!ってみんなでお店に行ったり、
新装備をお互いイイネイイネしあったりとか。
取引所着いて初めて人が作ったものを身に着けた時は、何とも嬉しい気持になった。
今はメンツが固定になってきて、心温まるっていうよりも楽しい日々。
たまには野良にでも行ってこようかなって、スレ見てて思いましたよ。
道中すれ違った人を誘ってPT揃えていったのとか、
キラキラや宝箱に誘われて洞窟進んで行ったら一瞬で全滅してウヒャーってなったり、
レベル上がったから装備買いに行こう!ってみんなでお店に行ったり、
新装備をお互いイイネイイネしあったりとか。
取引所着いて初めて人が作ったものを身に着けた時は、何とも嬉しい気持になった。
今はメンツが固定になってきて、心温まるっていうよりも楽しい日々。
たまには野良にでも行ってこようかなって、スレ見てて思いましたよ。
772 : ゲーム実況者速報 2012/11/03(土) 17:19:53.54 ID:eRfqEbap0
こないだスキル振りなおしクエでトロル虐殺してた。
クエストドロップ系ははっきりいって運がらみなんで、長期戦の覚悟をしていたら
運良く3体目でゲット。
しばらくそこで戦ってるパーティを応援でもして帰ろうかと思っていたら死体発見。
辻ザオして1回べホイミかけて立ち去ろうとしていたら、いきなり取引申し込まれた。
「一体なんなんだ!?」と思って、しばらく前に拾った銀の功績でもやるかと思ってたら、
相手は魔法の小瓶2個くれた。
頭悪すぎて最初意味分からなかったけれど、消費MP分くれたということにすぐ気付いた。
相手は「トロル狩り途中で無駄にMP消費させてしまって申し訳ない」と思ったんだろうか。
(もう狩り終わってジュレットの宿屋で一服とは正直には言えない)
自分冷たい人間なので、狩り途中に死体が転がってても基本無視するのだけど…
無駄に長くなったけれど、辻ザオしてお礼の言葉以外のものをもらえたのは初めてなので
少し感動してしまった。
クエストドロップ系ははっきりいって運がらみなんで、長期戦の覚悟をしていたら
運良く3体目でゲット。
しばらくそこで戦ってるパーティを応援でもして帰ろうかと思っていたら死体発見。
辻ザオして1回べホイミかけて立ち去ろうとしていたら、いきなり取引申し込まれた。
「一体なんなんだ!?」と思って、しばらく前に拾った銀の功績でもやるかと思ってたら、
相手は魔法の小瓶2個くれた。
頭悪すぎて最初意味分からなかったけれど、消費MP分くれたということにすぐ気付いた。
相手は「トロル狩り途中で無駄にMP消費させてしまって申し訳ない」と思ったんだろうか。
(もう狩り終わってジュレットの宿屋で一服とは正直には言えない)
自分冷たい人間なので、狩り途中に死体が転がってても基本無視するのだけど…
無駄に長くなったけれど、辻ザオしてお礼の言葉以外のものをもらえたのは初めてなので
少し感動してしまった。
774 : ゲーム実況者速報 2012/11/03(土) 17:40:21.10 ID:eRfqEbap0
あと、心温まるとはちょっと違う話なんだけど、初期の頃に野良でPT組んだ人と再会できた
ときは地味にうれしい。
(向こうは自分のことなんざ覚えてないけれど)
特殊な行動を取ったり、変わった名前のキャラはよく覚えてる。
野良でパーティ誘って、ジュレット教会についた途端無断抜けしたLv13ウェディがいた。
(同パーティのオーガ戦士(後のフレンド→空気フレ)半ギレ)
彼がLv38になっていて、チームリーダーにまでなってたのを発見。
>>771
自分は僧侶時代よく野良PTやってました。
(個人的にはフレで組むより、野良の方がいろいろサプライズ?があって楽しい)
槍もちだったんで、レベル低いPTと組むときは槍もって前でガンガン突き殺したり、
同レベル・高レベルPTのときは後方支援に徹したり…
色々野良人の会話聞いたり。(自分キーボードなしの非コミュで迷惑もかけました)
それだけでレベル上げも楽しかったです。
無断抜けした人の悪口をえんえんとはいていた人がいて、3人でレベアゲ時もどう
反応したらいいかわからなかったりしたこともあったけど、今となってはいい思い出…
ときは地味にうれしい。
(向こうは自分のことなんざ覚えてないけれど)
特殊な行動を取ったり、変わった名前のキャラはよく覚えてる。
野良でパーティ誘って、ジュレット教会についた途端無断抜けしたLv13ウェディがいた。
(同パーティのオーガ戦士(後のフレンド→空気フレ)半ギレ)
彼がLv38になっていて、チームリーダーにまでなってたのを発見。
>>771
自分は僧侶時代よく野良PTやってました。
(個人的にはフレで組むより、野良の方がいろいろサプライズ?があって楽しい)
槍もちだったんで、レベル低いPTと組むときは槍もって前でガンガン突き殺したり、
同レベル・高レベルPTのときは後方支援に徹したり…
色々野良人の会話聞いたり。(自分キーボードなしの非コミュで迷惑もかけました)
それだけでレベル上げも楽しかったです。
無断抜けした人の悪口をえんえんとはいていた人がいて、3人でレベアゲ時もどう
反応したらいいかわからなかったりしたこともあったけど、今となってはいい思い出…
773 : ゲーム実況者速報 2012/11/03(土) 17:24:02.35 ID:EklSvF830
ボス部屋前で全滅してたPTにザオしまくったら
MP満タンになるまで4人がかりで小瓶かけまくってくれてほっこりした
100以上MP減ってたのに…
MP満タンになるまで4人がかりで小瓶かけまくってくれてほっこりした
100以上MP減ってたのに…
775 : ゲーム実況者速報 2012/11/04(日) 03:19:28.00 ID:24H+wcpV0
転職してピィピ近くのベビマジがいる洞穴でサポPLをしてた時にうっかり死んでしまった。
Tシャツのみという軽装だったんで、誰も助けてくれないかなーと思いつつ
ぼーっと時間切れまで待ってたら、オーガ僧侶さんがザオしてくれた。
ありがとう!って叫んで宿に行き、懲りずに再度その洞穴へ。
そしてまた死んだ。
そしたらさっきの僧侶さんがまた来てザオしてくれて、
なんか申し訳なくて、ちょっとまって!と呼び止めて取引申請し、聖水を1つ渡した。
そしたら「ありがとう!頑張って!」と言ってくれた。
よくよく考えたら所持金少なかったので、教会に戻って取られるG<聖水代だったけど、
2度も助けてくれた気持ちが嬉しかったし。
次はさすがにサーバーを変えて狩りに出て、なんとか14まで上げて鎖装備着ました。
なんだかんだで辻ザオは嬉しいよ。
Tシャツのみという軽装だったんで、誰も助けてくれないかなーと思いつつ
ぼーっと時間切れまで待ってたら、オーガ僧侶さんがザオしてくれた。
ありがとう!って叫んで宿に行き、懲りずに再度その洞穴へ。
そしてまた死んだ。
そしたらさっきの僧侶さんがまた来てザオしてくれて、
なんか申し訳なくて、ちょっとまって!と呼び止めて取引申請し、聖水を1つ渡した。
そしたら「ありがとう!頑張って!」と言ってくれた。
よくよく考えたら所持金少なかったので、教会に戻って取られるG<聖水代だったけど、
2度も助けてくれた気持ちが嬉しかったし。
次はさすがにサーバーを変えて狩りに出て、なんとか14まで上げて鎖装備着ました。
なんだかんだで辻ザオは嬉しいよ。
776 : ゲーム実況者速報 2012/11/04(日) 05:27:58.13 ID:+AnNMGjKO
確かに辻ザオ嬉しいよね
初期の頃は沢山ザオしてもらったから、自分もしてたよ
今はザオしていいんかな?的な感じあるけど
初期の頃は沢山ザオしてもらったから、自分もしてたよ
今はザオしていいんかな?的な感じあるけど
777 : ゲーム実況者速報 2012/11/04(日) 07:07:52.62 ID:hdCaBoyu0
僧侶始めてからはボス前なんかでよく辻ザオしてるよ
パッシブなんて無い魔法使いやってた頃は色んな人に助けられたからな・・・
パッシブなんて無い魔法使いやってた頃は色んな人に助けられたからな・・・
778 : ゲーム実況者速報 2012/11/04(日) 09:18:35.33 ID:5u45nGi9O
猫島南部でレベル上げした後、解散後に街に戻らず巨猫の巣前でスタンバってたことがあった。
入ろうとするパーティ構成から、
「このパーティだと負けるな。サポ3だし」と思って案の定数分後死体になってたので待ってましたとばかりにザオ。
「助かりました」とは言ってたけど、内心「俺が負ける前提で待ってたのか、なんて嫌なやつだ」と思ってただろう。
全然温まらないな。自分が嫌なやつってだけの話だった。
入ろうとするパーティ構成から、
「このパーティだと負けるな。サポ3だし」と思って案の定数分後死体になってたので待ってましたとばかりにザオ。
「助かりました」とは言ってたけど、内心「俺が負ける前提で待ってたのか、なんて嫌なやつだ」と思ってただろう。
全然温まらないな。自分が嫌なやつってだけの話だった。
779 : ゲーム実況者速報 2012/11/04(日) 11:18:19.71 ID:tGgNfzT+0
ベコンの洞窟で、小さいホネ集めてたら、妖剣士の前で屍の山。
なんだこれはと思ったら、どうやら配信クエの初日だったみたいで、次から次へと屍が。
しかもこれから挑む人たちはMP温存するから当然辻ザオしない。
だから旅芸人なのに必死で辻ザオしてたw。本職じゃないからミスしたりして恥ずかしいけど
お礼言われたり小瓶使ってくれると嬉しいし、その後の「強かったねー」「無理だわ」とか感想が飛び交うのが楽しい。
なんだこれはと思ったら、どうやら配信クエの初日だったみたいで、次から次へと屍が。
しかもこれから挑む人たちはMP温存するから当然辻ザオしない。
だから旅芸人なのに必死で辻ザオしてたw。本職じゃないからミスしたりして恥ずかしいけど
お礼言われたり小瓶使ってくれると嬉しいし、その後の「強かったねー」「無理だわ」とか感想が飛び交うのが楽しい。
790 : ゲーム実況者速報 2012/11/04(日) 14:47:19.80 ID:abW+sFxkO
海岸でタコやってたら怒りウルフ二匹にタコ殴りにされあえなく死亡したドワーフ♂の俺をすぐさまザオラルしてくれたレンジャーのオーガ姉さんマジありがとう。
ありがとうって言ったら言葉なしにオーガのあいさつ?拳を胸に当てて前に突き出すやつやってきてなんかすげーかっこよかった
ありがとうって言ったら言葉なしにオーガのあいさつ?拳を胸に当てて前に突き出すやつやってきてなんかすげーかっこよかった
791 : ゲーム実況者速報 2012/11/04(日) 17:42:45.27 ID:4yiqg+WR0
>>790
あのしぐさ他の種族でも頼もしい感じだけど
やっぱりオーガがやるとサマになるよなー
あのしぐさ他の種族でも頼もしい感じだけど
やっぱりオーガがやるとサマになるよなー
792 : ゲーム実況者速報 2012/11/04(日) 19:34:41.97 ID:yecAZ5JC0
>>790
今まできちんと返事していたけれど、今度からしぐさを多用するわ!
今まできちんと返事していたけれど、今度からしぐさを多用するわ!
794 : ゲーム実況者速報 2012/11/04(日) 19:55:05.46 ID:OoMw7ogZ0
ありがとうを種族の挨拶でかえすのいいね
エルフだけど今度からやってみよう
エルフだけど今度からやってみよう
799 : ゲーム実況者速報 2012/11/04(日) 22:16:13.69 ID:IRXuhyuo0
かなり小規模のチームに所属してて、普段は全員で動くかソロなんだけど、
今日は珍しく私はソロで他の人らがPT組んでたんだ。
最近職人で結構負けが込んでて、金策とかなら一緒したいなーとかって思ってたんだけど、
特に声は掛からなかったから、邪魔しちゃ悪いなって思って黙々とソロしてたわけ。
そしたらなぜかしら一緒の鯖に来て私のいるダンジョンの前に来てるみたいなフレチャが入ったんだ。
正直みんなで金策してるものだと思ってたからなんだろう?と思ってたんだけど、
リーダーから取引入って、いいから受け取ってって言われて受け取ってみたら50の+3装備だったんよ。
ちょっと前に自分で作ってるんだけどなかなかできなくって、お金が溶けていくってチームでグチてったんだ。
で、装備みたらチームのメンバーの名前で全部埋まってるわけよ?
嬉しすぎて涙出そうになった。結構本気で。
まさか私みたいなのの為に装備そろえて錬金してくれてたなんて思わなくって、正直言葉がでなかった。
本気で嬉しくってありがとうの言葉しか出なかった。
日頃お世話になってるからって言ってたけど、なにかとやってもらってるのは私の方なんだよ。
まさかDQでこんなに胸が熱くなるとは思わなかったよ。
装備は大事に使わせて頂きます。いつかこの恩が返せるように頑張ろうと思った。
長くて何言ってるかわかんないかもだけど、許してほしい。
今日は珍しく私はソロで他の人らがPT組んでたんだ。
最近職人で結構負けが込んでて、金策とかなら一緒したいなーとかって思ってたんだけど、
特に声は掛からなかったから、邪魔しちゃ悪いなって思って黙々とソロしてたわけ。
そしたらなぜかしら一緒の鯖に来て私のいるダンジョンの前に来てるみたいなフレチャが入ったんだ。
正直みんなで金策してるものだと思ってたからなんだろう?と思ってたんだけど、
リーダーから取引入って、いいから受け取ってって言われて受け取ってみたら50の+3装備だったんよ。
ちょっと前に自分で作ってるんだけどなかなかできなくって、お金が溶けていくってチームでグチてったんだ。
で、装備みたらチームのメンバーの名前で全部埋まってるわけよ?
嬉しすぎて涙出そうになった。結構本気で。
まさか私みたいなのの為に装備そろえて錬金してくれてたなんて思わなくって、正直言葉がでなかった。
本気で嬉しくってありがとうの言葉しか出なかった。
日頃お世話になってるからって言ってたけど、なにかとやってもらってるのは私の方なんだよ。
まさかDQでこんなに胸が熱くなるとは思わなかったよ。
装備は大事に使わせて頂きます。いつかこの恩が返せるように頑張ろうと思った。
長くて何言ってるかわかんないかもだけど、許してほしい。
800 : ゲーム実況者速報 2012/11/04(日) 22:30:15.88 ID:uyW5d2Y/0
>>799
心がじわぁぁとくる感じがした
心がじわぁぁとくる感じがした
801 : ゲーム実況者速報 2012/11/04(日) 22:30:49.36 ID:qpvUDuN10
>>799
泣いた
泣いた
802 : ゲーム実況者速報 2012/11/04(日) 22:42:03.15 ID:24H+wcpV0
>>799
いいなーいいなー
いいなーいいなー
803 : ゲーム実況者速報 2012/11/05(月) 00:25:29.54 ID:pRfrm3nwP
>>799
そこまでしてもらえるってことはあなたが素晴らしい人なんでしょう
いいメンバーに恵まれてよかったね!
そこまでしてもらえるってことはあなたが素晴らしい人なんでしょう
いいメンバーに恵まれてよかったね!
804 : ゲーム実況者速報 2012/11/05(月) 01:32:37.69 ID:09WCTXlN0
>>799
いい話やな~
心がほっこりするわ
いい話やな~
心がほっこりするわ
806 : ゲーム実況者速報 2012/11/05(月) 16:56:24.93 ID:Oyv5bVxI0
>>799
こっちまでじんわりきちゃったわ。
アイテムに名前が入るのってほんといいよな。それだけで特別になる。
こっちまでじんわりきちゃったわ。
アイテムに名前が入るのってほんといいよな。それだけで特別になる。
812 : ゲーム実況者速報 2012/11/06(火) 01:20:18.58 ID:imrnCkzD0
>>799
うむ、もう外せないw
うむ、もう外せないw
813 : ゲーム実況者速報 2012/11/06(火) 12:51:10.26 ID:Qf9fHb/MO
9月頭に始めて一番最初になったフレ(そのあと空気フレ)からフレチャが届き、レベル上げして終わったらチームを作ってたらしく入ってと誘われた。
快諾して入ったあとに、キッズは嫌われてる傾向があったので(俺厨房)実は学生なんですと正直に告白。
すると彼は『子供だろうがおっさんだろうがネカマだろうが楽しめればいいじゃない』と言った。
彼はフルパッシブで+3装備の廃人ぽい人だけどチムメンのクエ、黒箱巡りなど嫌な顔をせず付き合ってくれるし、偉そうにもしない。
こんな人もいるんだなぁと思いました。彼に会えて良かった。
快諾して入ったあとに、キッズは嫌われてる傾向があったので(俺厨房)実は学生なんですと正直に告白。
すると彼は『子供だろうがおっさんだろうがネカマだろうが楽しめればいいじゃない』と言った。
彼はフルパッシブで+3装備の廃人ぽい人だけどチムメンのクエ、黒箱巡りなど嫌な顔をせず付き合ってくれるし、偉そうにもしない。
こんな人もいるんだなぁと思いました。彼に会えて良かった。
822 : ゲーム実況者速報 2012/11/06(火) 16:01:53.90 ID:zrx+CVkH0
>>813
いい人と巡り合えてよかったね
でも、キッズは嫌われやすいから最初からちゃんと宣言しておこう、とか、あなたが
気を回すこと考えられる人だからこそ、そういう人に会えた、って側面もあると思うよ
いい人と巡り合えてよかったね
でも、キッズは嫌われやすいから最初からちゃんと宣言しておこう、とか、あなたが
気を回すこと考えられる人だからこそ、そういう人に会えた、って側面もあると思うよ
825 : ゲーム実況者速報 2012/11/06(火) 17:18:52.13 ID:e7gWxWqf0
初めてフレンドになった奴はキーボードも持ってないし何も知らない初心者だった
長々とコントローラーで打ちやがるから 俺はそのうち一方的に喋るようになったんだけど
思いつきで「!ティンッ」はYES 「?ポヤッ」はNO わかったな?って言ったら
一生懸命吹き出しを表示するから 「そこは!ティンッだろうがwwww」っていうのが馴れ初め
ちなみにその吹き出しは「ともだちになりませんか」だった フレンド希望はテンプレートにあるだろ
ストーリーは必ず一緒に進めた なぜかはわからない
ある程度置きに俺から「ストーリー進めようぜ」って誘ってたんだ
目安やペースがわかんなかったのかね 俺のレベルに毎日ぴったり合わせてた
!と?を使った会話は面白かったぜ 会話が通じなくてたまにどうしても喋りたくなるらしく
ずーっと吹き出し表示してるときがよくあったもんだ
なんだかエンディングを見ると そいつとの関係が終わる気がしてさ
俺からは誘えなかった
ある日はじめて向こうから「明日で月額最後です ボス倒しましょう」ってきた
ああこの日がきたかー引退するのかなーとか思いながら 俺たちは無事勝利した
俺はなんかいろいろと込み上げてきて あいつを質問攻めにした
月額最後ってことは辞めるのか?お金払いたくない?
ならしかたねえよなあ 今日はもう落ちるのか?明日は?
最後の日くらい一緒になんか馬鹿やろうぜ?お前と冒険できて本当に良かったよ
お前はどうだった?楽しかった?
帰ってきた答えは「?ポヤッ」
吹き出しが表示されて 長い沈黙の後に帰ってきた答えは
「これからも よろしくね」
長々とコントローラーで打ちやがるから 俺はそのうち一方的に喋るようになったんだけど
思いつきで「!ティンッ」はYES 「?ポヤッ」はNO わかったな?って言ったら
一生懸命吹き出しを表示するから 「そこは!ティンッだろうがwwww」っていうのが馴れ初め
ちなみにその吹き出しは「ともだちになりませんか」だった フレンド希望はテンプレートにあるだろ
ストーリーは必ず一緒に進めた なぜかはわからない
ある程度置きに俺から「ストーリー進めようぜ」って誘ってたんだ
目安やペースがわかんなかったのかね 俺のレベルに毎日ぴったり合わせてた
!と?を使った会話は面白かったぜ 会話が通じなくてたまにどうしても喋りたくなるらしく
ずーっと吹き出し表示してるときがよくあったもんだ
なんだかエンディングを見ると そいつとの関係が終わる気がしてさ
俺からは誘えなかった
ある日はじめて向こうから「明日で月額最後です ボス倒しましょう」ってきた
ああこの日がきたかー引退するのかなーとか思いながら 俺たちは無事勝利した
俺はなんかいろいろと込み上げてきて あいつを質問攻めにした
月額最後ってことは辞めるのか?お金払いたくない?
ならしかたねえよなあ 今日はもう落ちるのか?明日は?
最後の日くらい一緒になんか馬鹿やろうぜ?お前と冒険できて本当に良かったよ
お前はどうだった?楽しかった?
帰ってきた答えは「?ポヤッ」
吹き出しが表示されて 長い沈黙の後に帰ってきた答えは
「これからも よろしくね」
827 : ゲーム実況者速報 2012/11/06(火) 17:38:36.98 ID:3Tn943Yr0
>>825
本当ならいい話だが
そこまで遊んでるならキーボード買えと思ってしまう
本当ならいい話だが
そこまで遊んでるならキーボード買えと思ってしまう
830 : ゲーム実況者速報 2012/11/06(火) 18:25:52.49 ID:tu4Wsalo0
>>827
キボ無しの妙な間はたまに癒されるぞ
即座に返事返ってくるとまた打たないといけなくてめんどい時もある
俺つかれてるのかな…
キボ無しの妙な間はたまに癒されるぞ
即座に返事返ってくるとまた打たないといけなくてめんどい時もある
俺つかれてるのかな…
828 : ゲーム実況者速報 2012/11/06(火) 17:39:06.97 ID:RlZrvg8l0
>>825
泣けた
泣けた
831 : ゲーム実況者速報 2012/11/06(火) 21:03:49.55 ID:id9zNG/Z0
>>825
やべぇ、ニヤニヤが止まらねぇ!!
俺もそういうフレンド関係結びたいのおおおお!
やべぇ、ニヤニヤが止まらねぇ!!
俺もそういうフレンド関係結びたいのおおおお!
832 : ゲーム実況者速報 2012/11/07(水) 07:54:48.78 ID:QS/UAJ6p0
>>825
朝からいいもの見させて貰ったわ
朝からいいもの見させて貰ったわ
834 : ゲーム実況者速報 2012/11/07(水) 20:44:25.84 ID:GKKNCg/P0
>>825
「明日で月額最後です ボス倒しましょう」
課金するなら何の関係もないだろ
アスペか?
「明日で月額最後です ボス倒しましょう」
課金するなら何の関係もないだろ
アスペか?
849 : ゲーム実況者速報 2012/11/08(木) 11:45:00.12 ID:CAK6n8bH0
>>825
ホロリときた(TT)
私、あなたの文章好き。
書き込んでくれてありがとう☆
ホロリときた(TT)
私、あなたの文章好き。
書き込んでくれてありがとう☆
860 : ゲーム実況者速報 2012/11/09(金) 16:42:21.32 ID:RENJFHg+0
レベル上げ野良に参加した時、
A:何処何処でアイツを狩ってレベルageしようぜ!
B:OK!
C:OK!
俺:OK!
A:じゃ、俺のルーラ石でGO!
B:OK!
C:OK!
俺:・・・あ、しまった。ごめん、俺そこにまだ行ってなくてAさんのルーラ石が使えない・・・。
抜けなきゃダメかなと思ったんだが
A:じゃ、みんなでマラソンGO!
B:OK!
C:OK!
とみんな言ってくれて俺は嬉しかった。
A:何処何処でアイツを狩ってレベルageしようぜ!
B:OK!
C:OK!
俺:OK!
A:じゃ、俺のルーラ石でGO!
B:OK!
C:OK!
俺:・・・あ、しまった。ごめん、俺そこにまだ行ってなくてAさんのルーラ石が使えない・・・。
抜けなきゃダメかなと思ったんだが
A:じゃ、みんなでマラソンGO!
B:OK!
C:OK!
とみんな言ってくれて俺は嬉しかった。
861 : ゲーム実況者速報 2012/11/09(金) 17:43:51.01 ID:bG/PKKvf0
チームで同じ状況になったことあるけど、野良でそれはいい奴らだな
PTリーダーがノリのいい奴だと、ただのLv上げでもほんと楽しいよな
PTリーダーがノリのいい奴だと、ただのLv上げでもほんと楽しいよな
867 : ゲーム実況者速報 2012/11/10(土) 02:13:00.88 ID:Den5A0ks0
大事なのは>>860や>>866自身が次から
マラソンでGO!と言える人になる事。
意外と楽しいもんだよ。
マラソンでGO!と言える人になる事。
意外と楽しいもんだよ。
866 : ゲーム実況者速報 2012/11/10(土) 01:26:04.39 ID:Z37LFJO10
>>860
こういうの本当気持ちいいよね
いいPTと言うか良い面子だよな野良でこんな連中と一緒するのは
こういうの本当気持ちいいよね
いいPTと言うか良い面子だよな野良でこんな連中と一緒するのは
862 : ゲーム実況者速報 2012/11/09(金) 19:50:36.39 ID:MSf6UJp20
OK!の頼もしさは異常
こっちがヘマした時なんか特に
こっちがヘマした時なんか特に
868 : ゲーム実況者速報 2012/11/10(土) 02:40:46.82 ID:xXXoltKT0
>>862
わかる。
魔がせっかくラリホー入れたのに起こしちゃった時とか
自分:ごめん…(泣きそう)
A:OK!
B:OK!
C:OK!
だとほんと救われる。
わかる。
魔がせっかくラリホー入れたのに起こしちゃった時とか
自分:ごめん…(泣きそう)
A:OK!
B:OK!
C:OK!
だとほんと救われる。
863 : ゲーム実況者速報 2012/11/09(金) 20:57:44.13 ID:/iyd20aU0
テンプレ台詞なのに妙な安心安定感があるよな
わりとなんにでも使えるし
わりとなんにでも使えるし
869 : ゲーム実況者速報 2012/11/10(土) 05:01:00.40 ID:c/KbMg/x0
野良でも、では徒歩で行きますか!って言ったら賛同する人が多い印象だけどなぁ
大抵、「ルーラで行けるところ増やしておくと便利ですよー」とか
「なぁに、いい運動さ」とか言ってくれる人が多い
大抵、「ルーラで行けるところ増やしておくと便利ですよー」とか
「なぁに、いい運動さ」とか言ってくれる人が多い
879 : ゲーム実況者速報 2012/11/10(土) 17:16:43.49 ID:/OmSrW/c0
文章下手だし、稚拙な表現が多いけど、気にしないひとだけよんでね
自分以外は全く共感得れないかもしてないけど、ぐっと来たので・・・
先日、フレンドが酒場登録してたので、借りました。
Lv52の盗賊。フェンサーで身をつつんでいたのになぜか頭だけ魔法サークレット。
先日フェンサー☆3揃えたはずなのになんでやろ?って思ってた。
ログインしてきたので挨拶も早々に聞いてみたの
「フェンサー揃えたんよね?なんでまほう装備しとるん?」
「揃えたけど、なんかしっくり来ないんだよ。気分的にね」
って返事が帰って来た。
そのときは十万以上出して揃えたのにもったいねぇな・・・としか思ってなくて、そのまま狩ってたの。
ふと、フレンドの姿みてて思い出したんだ。
彼の誕生日の日にまほうサークレットは別のフレンドが作って俺がMP錬金したやつだって
涙がでそうになったけどこらえたw
その後「ありがとね」ってチャット送ったら
「大事にするね(^O^)」
すごいお金出してやっと50装備揃えたのに律儀に装備してくれてありがとう
これからもよろしくお願いします。
自分以外は全く共感得れないかもしてないけど、ぐっと来たので・・・
先日、フレンドが酒場登録してたので、借りました。
Lv52の盗賊。フェンサーで身をつつんでいたのになぜか頭だけ魔法サークレット。
先日フェンサー☆3揃えたはずなのになんでやろ?って思ってた。
ログインしてきたので挨拶も早々に聞いてみたの
「フェンサー揃えたんよね?なんでまほう装備しとるん?」
「揃えたけど、なんかしっくり来ないんだよ。気分的にね」
って返事が帰って来た。
そのときは十万以上出して揃えたのにもったいねぇな・・・としか思ってなくて、そのまま狩ってたの。
ふと、フレンドの姿みてて思い出したんだ。
彼の誕生日の日にまほうサークレットは別のフレンドが作って俺がMP錬金したやつだって
涙がでそうになったけどこらえたw
その後「ありがとね」ってチャット送ったら
「大事にするね(^O^)」
すごいお金出してやっと50装備揃えたのに律儀に装備してくれてありがとう
これからもよろしくお願いします。
880 : ゲーム実況者速報 2012/11/10(土) 18:13:27.72 ID:pZ28tDZ60
確かフェンサーのセット効果はおしゃれときようさぐらいの要らん奴には要らん効果
盗賊でMP錬金は良い装備、魔法サークレットなら使い回せるから尚更
実用性のある思い出の品とは中々良い贈り物をしたな
盗賊でMP錬金は良い装備、魔法サークレットなら使い回せるから尚更
実用性のある思い出の品とは中々良い贈り物をしたな
881 : ゲーム実況者速報 2012/11/10(土) 18:48:19.58 ID:Pxjnc4xb0
>>879
電車の中でにやけた
良かったね!!!
電車の中でにやけた
良かったね!!!
884 : ゲーム実況者速報 2012/11/11(日) 02:58:27.27 ID:VqMK7RX40
始めた頃からのフレで、何故だか自然と一緒にストーリーを進めていくようになったフレ
LV上げする時はそれぞれバラバラなんだけどボスだけは何時も一緒、そんなフレだった
次の街のストーリー楽しみだねと話してたけど、お互い時間が合わなくなりチームも入ったりで疎遠になってしまい一か月程過ぎた
自分は適当にパッシブ取りのためにLV上げする毎日で、チームの人にボス誘われても何だか気乗りせず断っていた
そんな折、疎遠だったそのフレからまたボス行きませんか?とメッセが届いたけれどやっぱり時間が合わずいけなくて
だから何だか申し訳なくて「他の人とボス攻略しても良いんだよ」と言ったら
「私は俺さんと一緒にストーリーやりたいのだけど駄目かな? 迷惑だった?」
そんな事を言われて何だかすごく胸が温かくなる思いがしたんだ、ただそれだけなんだ
LV上げする時はそれぞれバラバラなんだけどボスだけは何時も一緒、そんなフレだった
次の街のストーリー楽しみだねと話してたけど、お互い時間が合わなくなりチームも入ったりで疎遠になってしまい一か月程過ぎた
自分は適当にパッシブ取りのためにLV上げする毎日で、チームの人にボス誘われても何だか気乗りせず断っていた
そんな折、疎遠だったそのフレからまたボス行きませんか?とメッセが届いたけれどやっぱり時間が合わずいけなくて
だから何だか申し訳なくて「他の人とボス攻略しても良いんだよ」と言ったら
「私は俺さんと一緒にストーリーやりたいのだけど駄目かな? 迷惑だった?」
そんな事を言われて何だかすごく胸が温かくなる思いがしたんだ、ただそれだけなんだ
885 : ゲーム実況者速報 2012/11/11(日) 07:38:03.67 ID:b45I+mRG0
>>884
なんだそれふざけんな!
羨ましすぎるわ、くそう!
いいなぁ~
なんだそれふざけんな!
羨ましすぎるわ、くそう!
いいなぁ~
886 : ゲーム実況者速報 2012/11/11(日) 07:41:19.60 ID:FvF9SqMu0
>>884
頼むから時間あわせて一緒に行ってやってくれ
マジお願いします!
頼むから時間あわせて一緒に行ってやってくれ
マジお願いします!
900 : ゲーム実況者速報 2012/11/12(月) 23:38:31.73 ID:JZjnmhp0O
トラウマの象徴のキャップ解放メガザル狩りで
俺だけクエストちゃんと受注したのか?ってくらい出なかった。
35程度で出たけど、周りは20行かないくらいで出してたし、混みがひどくて体感は半端なかった。
みんな小瓶飲みながら戦ってくれてありがとう
俺だけクエストちゃんと受注したのか?ってくらい出なかった。
35程度で出たけど、周りは20行かないくらいで出してたし、混みがひどくて体感は半端なかった。
みんな小瓶飲みながら戦ってくれてありがとう
901 : ゲーム実況者速報 2012/11/13(火) 01:36:40.52 ID:VEioKysy0
酒場PTで行って毎回ほぼ全滅でG減りまくり、肉PTで行って一発だったなあメガザル
盗賊のカギの時は酒場僧侶が最高の働きしてくれたが
盗賊のカギの時は酒場僧侶が最高の働きしてくれたが
902 : ゲーム実況者速報 2012/11/13(火) 11:00:41.71 ID:Rsfhu9Lri
さっき何気なく広場で昔一緒にやってた人の装備や強さ見てたんだけど、昔は全てのキーボスを一緒に倒してたけど今はパッシブの差で
組まなくなった奴の強さのページを見た時に、その弱さに改めて愕然としてた。
メイン職じゃなくて僧侶で酒場登録だったけど、パッシブ無いから弱さが際立ってた。
装備は星が一つついていれば良い方。
そう言えば普段からお金がないお金がないばかり言ってたなぁって思い出した。
けど、武器だけ星3のスライムステッキ。
おー。武器だけは星3なのねって思ってふと気付かいた。
あ、これそいつが前衛職から転職して僧侶デビューした時に俺が作ってあげたやつだって。
そいつは頑なに「最後まで戦士で行きたい」って言ってたから、その転職に当時の仲間みんながビックリして、それならってそれぞれ木工裁縫で装備を作って応援。
もう2ヶ月以上経つのにまだ持ってたのかって思ったわ。
今夜にでも声かけて久しぶりにPT組んでまた冒険してみよう。
さっき何気なく広場で昔一緒にやってた人の装備や強さ見てたんだけど、昔は全てのキーボスを一緒に倒してたけど今はパッシブの差で
組まなくなった奴の強さのページを見た時に、その弱さに改めて愕然としてた。
メイン職じゃなくて僧侶で酒場登録だったけど、パッシブ無いから弱さが際立ってた。
装備は星が一つついていれば良い方。
そう言えば普段からお金がないお金がないばかり言ってたなぁって思い出した。
けど、武器だけ星3のスライムステッキ。
おー。武器だけは星3なのねって思ってふと気付かいた。
あ、これそいつが前衛職から転職して僧侶デビューした時に俺が作ってあげたやつだって。
そいつは頑なに「最後まで戦士で行きたい」って言ってたから、その転職に当時の仲間みんながビックリして、それならってそれぞれ木工裁縫で装備を作って応援。
もう2ヶ月以上経つのにまだ持ってたのかって思ったわ。
今夜にでも声かけて久しぶりにPT組んでまた冒険してみよう。
905 : ゲーム実況者速報 2012/11/13(火) 16:34:35.89 ID:tsd6BlzxO
コッチからは誘うけど、向こうからは誘ってこないフレ
先日から盗賊あげてたが向こうも盗賊あげてて
向こうの方が早くレベル上がってたのは知ってたけど
済んでないならクエスト一緒にしようって言ってくれた。
なんかほっこりして
俺はクエスト2回目を受けた
先日から盗賊あげてたが向こうも盗賊あげてて
向こうの方が早くレベル上がってたのは知ってたけど
済んでないならクエスト一緒にしようって言ってくれた。
なんかほっこりして
俺はクエスト2回目を受けた
906 : ゲーム実況者速報 2012/11/13(火) 17:26:26.58 ID:VRvK++e/0
チームがパッシブだの効率だのと言ってる時にフレンドのキッズはお散歩しながら自キャラの写真を撮って、
レアアイテム(うさおまとかスライムピアス)を一生懸命盗み
私の装備珍しいでしょ、全部盗んだんだよ。と自慢してくるのがすごく可愛い、ドラクエの世界を楽しんでる感じで
小さなメダルの使い道も、自分は今後のためを思って溜め込んでるんだけどその子はヒゲやらしぐさをなけなしのメダルで取ったよと見せびらかせてくるw
美味しい狩り場にたまに連れていったりするとすごく喜んでくれるんだけど、効率とか覚えちゃってつまらなくなるんじゃないかと心配
最近チームに入ったみたいで、レベルに見あってないボスをチーメンが手伝ってあげたり、戦士や武闘家に転職してるのを見ると
パッシブとか入れ知恵されたのでは…と思ってしまうw
本人が強くなりたいって言ってるから良いんだけど、今のまま楽しみながら冒険して欲しいなという気持ちもある
チームにいるキッズも、学校で野菜収穫して料理したよ^^とか早くみんなに会いたくて宿題頑張ったよとか言ってて癒される
みんなが手伝ってくれるってのに味を占めて寄生とかするキッズにはなってほしくないw
レアアイテム(うさおまとかスライムピアス)を一生懸命盗み
私の装備珍しいでしょ、全部盗んだんだよ。と自慢してくるのがすごく可愛い、ドラクエの世界を楽しんでる感じで
小さなメダルの使い道も、自分は今後のためを思って溜め込んでるんだけどその子はヒゲやらしぐさをなけなしのメダルで取ったよと見せびらかせてくるw
美味しい狩り場にたまに連れていったりするとすごく喜んでくれるんだけど、効率とか覚えちゃってつまらなくなるんじゃないかと心配
最近チームに入ったみたいで、レベルに見あってないボスをチーメンが手伝ってあげたり、戦士や武闘家に転職してるのを見ると
パッシブとか入れ知恵されたのでは…と思ってしまうw
本人が強くなりたいって言ってるから良いんだけど、今のまま楽しみながら冒険して欲しいなという気持ちもある
チームにいるキッズも、学校で野菜収穫して料理したよ^^とか早くみんなに会いたくて宿題頑張ったよとか言ってて癒される
みんなが手伝ってくれるってのに味を占めて寄生とかするキッズにはなってほしくないw
908 : ゲーム実況者速報 2012/11/13(火) 18:11:06.30 ID:wUv4Fs9W0
次のレベル上がったらチムメンと約束あったんで
レベルアップ後即ルーラストーンかざした瞬間
通りすがりのプクリポがわざわざ近づいてきておめでとう!と言ってくれた
思わずB押すも時既に遅し…お礼言いたかったよありがとう!
レベルアップ後即ルーラストーンかざした瞬間
通りすがりのプクリポがわざわざ近づいてきておめでとう!と言ってくれた
思わずB押すも時既に遅し…お礼言いたかったよありがとう!
910 : ゲーム実況者速報 2012/11/14(水) 01:31:24.31 ID:qqe00Ly0I
最近よく世話になるんだが、強ボス倒しに行って事故した時に、当たり前のようにザオしてくれる僧侶がいるのも単純にいい話だと思う。
いつも、感謝です。
最近よく世話になるんだが、強ボス倒しに行って事故した時に、当たり前のようにザオしてくれる僧侶がいるのも単純にいい話だと思う。
いつも、感謝です。
911 : ゲーム実況者速報 2012/11/14(水) 03:12:32.46 ID:eZBy+Ps00
地味だけどメタルスライムとかと戦ってる人を見ると
ついつい応援してしまう。
ランダムエンカウントだからこそ
「頑張れ!」って応援できるんだろうな…。
ついつい応援してしまう。
ランダムエンカウントだからこそ
「頑張れ!」って応援できるんだろうな…。
912 : ゲーム実況者速報 2012/11/14(水) 05:34:09.78 ID:ERD9SS1J0
俺はメタルや狩場のおうえんは煽りの場合があると聞いてから
人に応援するのも躊躇するようになってしまったが実際どうなんだ??
人に応援するのも躊躇するようになってしまったが実際どうなんだ??
913 : ゲーム実況者速報 2012/11/14(水) 05:43:01.74 ID:d6vQllZO0
メタルは倒して欲しいと思うから応援する
狩場は難しい、1PTじゃないと効率がよくない狩場だと出て行けだろうし
複数PTでも美味しい狩場は応援したいからするんだろう
狩場は難しい、1PTじゃないと効率がよくない狩場だと出て行けだろうし
複数PTでも美味しい狩場は応援したいからするんだろう
914 : ゲーム実況者速報 2012/11/14(水) 07:55:58.39 ID:KhAV7h1xP
武闘家でうろついてる奴もそういないだろうけどメタルやってて武闘家の応援来たら
リアルテンションマックスでしょう
リアルテンションマックスでしょう
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1345542103/







この記事へのコメント