1: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:24:31.68 ID:J3ybNVY89
人気ゲーム配信者・2BRO.、おついちの独立を発表 「15周年武道館イベント」中止も報告
YouTuberで人気ゲーム配信者・2BRO.の兄者が1日、自身のXを更新し「2BRO.15周年武道館イベント」の中止と、メンバー・おついちの独立を発表した。
兄者は文書を発表。
「この度、2026年1月に開催を予定しておりました『2BRO.15周年武道館イベント』を諸般の事情により中止させていただくこととなりました」と報告し、その理由について
「6月の公演以降、より良い内容でお届け出来るよう鋭意準備を進めておりましたが、公演や日々の業務と向き合う中で私、兄者に精神的負荷からくる体調の変化が生じ、2BRO.として納得の行くカタチでの武道館公演実施が困難であるという判断に至りました」と伝えた。
続けて「本公演を楽しみにされていたファンの皆さま、ならび「2BRO.15周年武道館イベント」をに関係者の皆様に心よりお詫び申し上げます」
と謝罪した。
続けて「また、長くメンバーとして共に歩んでくれた『おついち』が2025年11月1日をもちまして2BRO.から独立します。幾重にも協議を重ね、お互いを心の底から尊重した結果となります」と報告。
「カタチは変わりますがこれからも「おついち」「弟者」「兄者」を応援して頂けますと幸いです。ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。
また、おついちは自身のXに文書を投稿。「私おついちは、11月1日を以て、「BRO.から独立することになりました」と報告。
「今年45歳を迎え、この大切な節目を機に今一度自分を見つめ直し、次の大きな人生のステージ、そして新たな自身の高みにまっさらな気持ちで挑戦したいという強い想いに至りました」と伝えた。
続けて「兄者・弟者とも幾重に渡り協議を行い、お互いを心の底から尊重しあった結果、2人ともこの挑戦にあたたかく背中を押してくれました。兄者弟者に憧れ、同じ道へ進んだ私を仲間として、あるいは家族の様に、時に厳しく、時にやさしく...共に沢山の時間を過ごしてくれた2人には感謝してもしきれません。
これからも2人は自分にとって『最高の存在』であり、そして『最高の目標』としてあり続けます」と、兄者・弟者への思いを明かし、
「そして今度は自分がそんな誰かの存在になれるよう、日々精進して参ります」と意気込んだ。
そして最後に「これからも新たな道へ進んでゆく2BRO.とおついちを応援よろしくお願い致します」と結んだ。
https://www.oricon.co.jp/news/2416142/full/

YouTuberで人気ゲーム配信者・2BRO.の兄者が1日、自身のXを更新し「2BRO.15周年武道館イベント」の中止と、メンバー・おついちの独立を発表した。
兄者は文書を発表。
「この度、2026年1月に開催を予定しておりました『2BRO.15周年武道館イベント』を諸般の事情により中止させていただくこととなりました」と報告し、その理由について
「6月の公演以降、より良い内容でお届け出来るよう鋭意準備を進めておりましたが、公演や日々の業務と向き合う中で私、兄者に精神的負荷からくる体調の変化が生じ、2BRO.として納得の行くカタチでの武道館公演実施が困難であるという判断に至りました」と伝えた。
続けて「本公演を楽しみにされていたファンの皆さま、ならび「2BRO.15周年武道館イベント」をに関係者の皆様に心よりお詫び申し上げます」
と謝罪した。
続けて「また、長くメンバーとして共に歩んでくれた『おついち』が2025年11月1日をもちまして2BRO.から独立します。幾重にも協議を重ね、お互いを心の底から尊重した結果となります」と報告。
「カタチは変わりますがこれからも「おついち」「弟者」「兄者」を応援して頂けますと幸いです。ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。
また、おついちは自身のXに文書を投稿。「私おついちは、11月1日を以て、「BRO.から独立することになりました」と報告。
「今年45歳を迎え、この大切な節目を機に今一度自分を見つめ直し、次の大きな人生のステージ、そして新たな自身の高みにまっさらな気持ちで挑戦したいという強い想いに至りました」と伝えた。
続けて「兄者・弟者とも幾重に渡り協議を行い、お互いを心の底から尊重しあった結果、2人ともこの挑戦にあたたかく背中を押してくれました。兄者弟者に憧れ、同じ道へ進んだ私を仲間として、あるいは家族の様に、時に厳しく、時にやさしく...共に沢山の時間を過ごしてくれた2人には感謝してもしきれません。
これからも2人は自分にとって『最高の存在』であり、そして『最高の目標』としてあり続けます」と、兄者・弟者への思いを明かし、
「そして今度は自分がそんな誰かの存在になれるよう、日々精進して参ります」と意気込んだ。
そして最後に「これからも新たな道へ進んでゆく2BRO.とおついちを応援よろしくお願い致します」と結んだ。
https://www.oricon.co.jp/news/2416142/full/

大切なお知らせ pic.twitter.com/WALN5SKpwO
— 兄者 (@norun9) November 1, 2025
上述の通り、おついちは「2BRO.」から独立いたしますが、 以下コラボ商品はおついちも含めた「2BRO.」コラボとして販売を予定しております。
— 兄者 (@norun9) November 1, 2025
・GRAPHT様 ストリートファイター 6×2BRO.×GRAPHT
つきましては、是非皆さまお手に取って頂けますと幸いです。 なお、現在開催中の「2BRO. POP UP…
【大切なお知らせ】 pic.twitter.com/xt2GDbGiO7
— おついち (@otsuichich) November 1, 2025
2: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:24:47.14 ID:cKuFxOC40
📝【AI要約】
人気ゲーム配信チームの2BRO.から、メンバーのおついちさんが2025年11月1日に独立します。
お互いに話し合い、心の底から尊重しあって決まったと発表されました。
また、2026年1月の武道館イベントは、兄者さんの体調変化を理由に中止となりました。
🔍【補足・背景】
おついちさんは「45歳」という人生の節目を迎え、新しいステージへ挑戦したいという強い気持ちから独立を選びました。
武道館中止の理由は、兄者さんが日々の仕事で「精神的な負荷」を感じ、納得のいく形でイベント実施が困難になったためです。
無理をして質を落とすより、体調を優先した判断と言えそうです。
💡【豆知識】
長い期間活動している人気YouTuberでも、精神的な負担から急に活動を休止するケースは少なくないんだとか。
🌐【AI視点】
メンバーの独立とイベント中止が重なりましたが、どちらもネガティブな解散ではなく、お互いの未来を尊重した決断のようです。
今後は「カタチは変わりますが」とあるように、それぞれ別の場所で活動を続けることになりそうです。
☕【一言コメント】
45歳で新たな人生のステージに挑戦か。おついちさん、レベル上げ頑張ってくれ。
人気ゲーム配信チームの2BRO.から、メンバーのおついちさんが2025年11月1日に独立します。
お互いに話し合い、心の底から尊重しあって決まったと発表されました。
また、2026年1月の武道館イベントは、兄者さんの体調変化を理由に中止となりました。
🔍【補足・背景】
おついちさんは「45歳」という人生の節目を迎え、新しいステージへ挑戦したいという強い気持ちから独立を選びました。
武道館中止の理由は、兄者さんが日々の仕事で「精神的な負荷」を感じ、納得のいく形でイベント実施が困難になったためです。
無理をして質を落とすより、体調を優先した判断と言えそうです。
💡【豆知識】
長い期間活動している人気YouTuberでも、精神的な負担から急に活動を休止するケースは少なくないんだとか。
🌐【AI視点】
メンバーの独立とイベント中止が重なりましたが、どちらもネガティブな解散ではなく、お互いの未来を尊重した決断のようです。
今後は「カタチは変わりますが」とあるように、それぞれ別の場所で活動を続けることになりそうです。
☕【一言コメント】
45歳で新たな人生のステージに挑戦か。おついちさん、レベル上げ頑張ってくれ。
3: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:27:34.83 ID:L5/SMuvH0
え?近所の友達とかじゃなくて同じ団体やったんやw
4: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:31:34.84 ID:YZnJLle+0
たかがゲーム配信してるだけの奴らが大袈裟だな
5: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:31:35.65 ID:lm7X/uj50
普通に仲違いやろ
おついちにしても兄者にしても弟者の金魚のフンでしかないくせに勘違いするからや
おついちにしても兄者にしても弟者の金魚のフンでしかないくせに勘違いするからや
11: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:34:12.92 ID:nnFjl+bw0
>>5
完全に同意
完全に同意
75: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 15:09:33.52 ID:cDiI0jVN0
>>5
まじでこれ
もう弟者ひとりでやれよ
金魚のフンとかいらんやん
まじでこれ
もう弟者ひとりでやれよ
金魚のフンとかいらんやん
7: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:32:14.11 ID:kSEJcm0k0
2カ月前に公演中止はトラブル以外にないわな
12: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:34:51.88 ID:vvfdFA2J0
仲違いか
13: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:35:14.42 ID:yctUBM1h0
2BROだけど3人居るって事?
15: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:35:19.31 ID:V7qBZHlx0
めちゃめちゃ声の良い人がいる配信グルってのは知ってる
17: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:37:19.25 ID:UO4IZdiU0
最終回で「俺がおついちだぁぁぁぁ!!」
って叫びながら特攻するシーンは泣けるよ(ToT)
って叫びながら特攻するシーンは泣けるよ(ToT)
18: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:37:20.58 ID:H8ssr4nz0
講釈垂れのおついちさんサヨナラ
19: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:37:43.79 ID:ssdXeiKe0
永井先生と永井博之の兄弟は仲違いしないよ
160: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 15:54:15.22 ID:dSGoTSWQ0
>>19
ひろいきーーー!
ひろくんのSIRENめちゃくちゃ面白かったなあ
ひろいきーーー!
ひろくんのSIRENめちゃくちゃ面白かったなあ
20: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:37:52.87 ID:fMePRUxr0
武道館でなにすんだろ
21: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:39:56.95 ID:TjpRRJ9i0
有野はまだ人気あるの?
22: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:40:11.66 ID:6R6ibqNz0
たまにオススメに上がるから興味があるゲームの時は見たことがあるけど、正直弟者の金魚のフンくらいに思ってたわ すまん
23: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:41:52.73 ID:FrLF/q5T0
これ3人組だったの?
24: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:42:04.81 ID:DxF/tfSV0
武道館でイベントやれるユーチューバーっているのな
すごいね
すごいね
25: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:44:18.56 ID:SMtO2asK0
武道館て顔出しイベントやるつもりだったのかよ
26: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:46:04.57 ID:ScHArBdv0
イベントやってたけど顔出ししてないし舞台上にメットつけた兄者が出てきただけやで
27: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:46:41.02 ID:p1sJ7yrv0
3人の中で一番声は若いけど一番実年齢が高いおついちさん
28: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:47:23.64 ID:9Wkn2Vhh0
武道館ドタキャンは会社が信用を失うな
2度と使わせてもらえない
2度と使わせてもらえない
29: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:48:29.76 ID:3M+Khn/l0
こんなゲームやって適当なことを喋るしか能が無いおっさん達が武道館とかホンマ薄っぺらい時代やな
31: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:48:50.09 ID:ETiJrBs50
武道館キャンセル料ってどのくらいなんだろ
まだ時間あるしそこまで取られないのかな
まだ時間あるしそこまで取られないのかな
43: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:56:07.30 ID:3M+Khn/l0
>>31
普通に考えれば2ヶ月で新しく予約埋まらないからキャンセル不可でレンタル料丸々払うだろうね
普通に考えれば2ヶ月で新しく予約埋まらないからキャンセル不可でレンタル料丸々払うだろうね
32: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:49:03.00 ID:q3DLvnX50
グループ名とメンバー名なんだろうけど、初見だとごちゃごちゃになるなw
33: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:49:20.34 ID:kHpBlFHK0
お金かな
34: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:49:21.39 ID:TRkXGhJ80
稼ぎたいなら絶対弟者から離れちゃ駄目だろー
おついち個人の配信見たことあるけど虚無寄りだったのに
誰に唆されたんや…
おついち個人の配信見たことあるけど虚無寄りだったのに
誰に唆されたんや…
35: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:49:35.41 ID:ucTxg1Jn0
イベント中止て自分勝手やな
37: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:51:52.55 ID:qp04/mHg0
みんな40超えてるし将来を考えたんだろう
ゲーム実況とかせいぜい30代までの話よ
ゲーム実況とかせいぜい30代までの話よ
38: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:51:56.93 ID:ZHqPM/co0
つーか、誰だよ?
いいオッサンらしいじゃん?
いいオッサンらしいじゃん?
41: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:54:12.41 ID:qp04/mHg0
>>38
FPS系ゲーム実況の祖みたな連中や
まあ弟の声が良すぎて人気出たから、兄貴とかその友達のおついちさんは金魚の糞だったけど
FPS系ゲーム実況の祖みたな連中や
まあ弟の声が良すぎて人気出たから、兄貴とかその友達のおついちさんは金魚の糞だったけど
40: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:53:52.88 ID:lqOCePvr0
武道館イベントキャンセルって相当やってんな
42: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:55:23.96 ID:JaYkZmDr0
2BROなのに三人?
四天王なのに5人いる的な?
四天王なのに5人いる的な?
44: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:56:35.03 ID:SkuWBg3w0
永井兄弟?
45: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:56:56.31 ID:Siv16s1R0
弟者は良くも悪くも優等生ゲーム実況者って感じだけど
他2人は結構不快な部分あるからな
他2人は結構不快な部分あるからな
72: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 15:09:21.49 ID:VJJZivju0
>>45
それでも今やちゃんとゲーム配信してるのはおついちだけなんだよな弟者は活動グダグダ
それでも今やちゃんとゲーム配信してるのはおついちだけなんだよな弟者は活動グダグダ
46: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:57:15.65 ID:6/rzOnJG0
懐かしいな もうオワコン
48: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:58:17.51 ID:QepIh6DQ0
グループだったの初めて知ったわw
弟ありきで他は空気なイメージ
弟ありきで他は空気なイメージ
49: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:59:12.31 ID:J5RdX5Ty0
ジジイのゲーム配信者が武道館でイベントか~すげー時代になったもんだな
93: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 15:18:47.96 ID:olMNvpCA0
>>49
ほんと凄い時代だ
ゲームしてるだけの一般人が葡萄館でイベントだからな
ほんと凄い時代だ
ゲームしてるだけの一般人が葡萄館でイベントだからな
50: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:59:38.04 ID:isn9tUOT0
結局他人だから?
51: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 14:59:47.94 ID:EdNPL2dU0
武道館イベント?
なにこれ怖い
なにこれ怖い
52: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 15:00:13.54 ID:/JKCiCWc0
誰だかしらんけどお疲れ
54: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 15:02:41.16 ID:FyOVZler0
声優のモノマネみたいな奴な
兄弟喧嘩か
兄弟喧嘩か
55: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 15:03:04.40 ID:RGx6+1Yu0
弟は声いいけど面白いってタイプでもないんだよな
58: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 15:04:53.18 ID:tmA3wL8s0
揉めたんやな
59: ゲーム実況者速報 2025/11/01(土) 15:05:47.65 ID:vK1y0taS0
多分
カネやろな
たいていそう
カネやろな
たいていそう
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1761974671/







この記事へのコメント
せめてイベント終わるまでは我慢するだろうに、よっぽど許容できない何かがあったんやろな
そのゲームの配信で儲けてるくせに。
それとあの3人は小島監督のはどんなに粗があろうと大絶賛するしな。
兄者=セイキン
おついち=マスオ
こういうこと?
今なんかココイチとコラボしてたような?そんな時に武道館も中止するほどなんだからまあ円満ではないだろ
コラボ系のイラストとかで緑の人増えた?と思ったけど更なる兄弟かと思いきやこの人だけ他人なんやな
おついちと兄が原因じゃなくておついちと弟の仲違いというか方向性の違いだろうな
アイドル売りしたい弟とゲームスタイルを魅せたいおついちじゃ活動方法も変わるでしょ
あたらしい門出や 応援するで
はいブーメラン
赤の他人の動向や評価なんてどうでもいいだろ?
いちいち口出すお前もなんなんだ?笑
半年前までは案件じゃなくてもコラボは結構やってたし
直近で兄者が配信やらなくなった期間に何かあった風にしか見えないよなぁ
去年くらいから外部とのコラボなどの色々と活動の幅を広げたい弟者とそれを支えたい兄者の2人とおついち間で溝ができたんやろなぁ
特にちんさんが面白くて好きだわ
面白さだけならおっつんより面白いよな
個人的におっつんが心配だわ
弟者と配信してるから観てくれた人達多かったと思うんだよなぁ
こんなこと言いたくないけど正直ソロになったらVとかストリーマーがライバルになるわけだからゲーム配信者としては生きていけないと思う
独立話は兄者の体調不良の一因だろうし、企業と調整してただろう武道館は中止の損失も大きいだろうし
それに元々、武道館は弟者がやりたいから始まったわけだしそれを潰された形になるからなぁ
元々、人脈や視聴者層も2BRO周りが主だからどうなるんやろね
武道館も中止、報告もXのみって相当な何かがあったのかと思ってしまうわ
兄のほうにも言えるけどこいつら何かと空気を悪くするから嫌い
口を出すと攻撃的ってのは同じじゃないぞ?はい論破。
ブーメランって言葉変な覚え方しちゃってはしゃいじゃったカナ?
あ!捨て台詞にほら攻撃的って言って良いヨン
無いと思いたい
15周年で色々活動があったから、活動方針の違いかなと思うけどそんな薄っぺらいバンドじゃねーんだから違ってて欲しい気持ちもある
誰々より面白いとか褒めてるか怪しいラインのマルチポストやめろよ
いや実況者辞める訳じゃないしこれからもコラボはするかもしれないけどさ しんどいな
弟者無しで二人で配信することは絶対なかったし
そもそも3人揃って配信する事も無くなっていってたし。
バンドミュージシャンがそれぞれソロやりだしたら
バンド活動に戻らなくなっていったみたいな感じよな。
人勢まけてるんやで
まー今更顔は出すつもりないか
古参のひとはこういう雰囲気に加えて今年のおついち先導の案件とか、グッズバ◯売りとかでおついち抜けるんじゃないかって薄々感じてたみたいね
にしても武道館キャンセルはかなり痛いだろ。。グッズで補填できるもんなのか
推し活というのはこうなるもんなのか
弟者のやりたいで始まったのになんで周りがごたついたんやろな
おついちさんの考えと違ったってだけじゃないか
結成当初の考えと同じで兄者は弟者のやりたいことの為にやってたし、周りだとメロさんやちんさんとかも最近よく弟者とコラボしてたし
今回の件、メロさんはコメント出したけど、弟者はコメント出してないし、ちんさんとか現段階で反応すらしてないし、何か思う所はありそうかな
エルデンリングのライブ配信中にイライラして
「こんなゲームより面白い作品は他にもある」
とか急にブチギレてるの見て呆れて登録解除したなぁ
45歳じゃもう進退絶たれてるもんだし
今後辛いだろうねぇ
しらんけど
実況者をずっと楽しくやりたいな〜の兄弟と、やりつつももっとゲーム開発やアンバサダー側とかにも関わってみたいな〜のおついちさんで独立になったみたいだね
そこまで拗れてはなさそうでホッとした本当に良かった
まあさんざん小言言われてきたししゃーないわな
マイナスプロモーションはむしろ兄者の専売特許やろ
おついち解除したのは、咳してるのを心配したコメントされただけで「咳も出来ねーのかよ」ってブチ切れた時だわ
なぜか心配コメントにはブちぎれる癖がある
しかも自分が間違ってるのに他責してる場合もあったし
それ温厚な言い方で指摘するコメにも信者が攻撃的な口調でフルボッコにしてて気持ち悪かった
まあよくここまで続いたよ
言わんでも言いことを平気で言うのよ(主におついちに対して)、まともな大人なら普通ストッパーがかかるところコイツは理性無く余計なこと言う。まじで体のデカイおこちゃまですわ。
てあたりで色々ごたごた出てくるのがパターンなので
グループ活動ってこういう大変なもんなんだよなと思ってる
まあ皆さんそれぞれ元気でやっていってほすい
本当に空気悪くなる事しか言わないからな
板挟みの弟で頻度も減って、ツケみたいなダメージが遂に兄へ行った感じか?
有名人や案件絡みの動画なんて年に数回あるかどうかなのにどこが主体やねん
今までの体制じゃクリエイターとの二足の草鞋なんて不可能だし、そもそも金輪際関係を断つとは言ってない
イベント前に離脱したから武道館が中止になったんじゃなくて本来武道館を最後のイベントとしてその後に離脱を発表する予定だったと言ってたやんけ。因果関係が逆なんだよ
キレてるんじゃなくて咳一つしただけでコメントがライブ内容と関係ないもので埋まる現象が嫌なんだろ
見てるほうだって大抵体調を心配するコメントがズラズラ流れてくるの好きではないし。1つ2つならまだしも