2: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:33:43.75 ID:SlViujsS0
それはそうやな
レビューするならちゃんとやってからにしろ
レビューするならちゃんとやってからにしろ
6: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:37:26.68 ID:jSFdDZZ9r
>>2
ちゃんとやるって具体的にどれだけやればええんや?
ちゃんとやるって具体的にどれだけやればええんや?
9: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:40:22.22 ID:SlViujsS0
>>6
他のゲームと比較できる程度に楽しんでからがええやろな
ちょっと触って「自分には合わない」ってだけで低評価つけるのはアカンでしょ
ちゃんとやらないでつけるならどうせなら高評価つけろよ
他のゲームと比較できる程度に楽しんでからがええやろな
ちょっと触って「自分には合わない」ってだけで低評価つけるのはアカンでしょ
ちゃんとやらないでつけるならどうせなら高評価つけろよ
13: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:42:09.68 ID:/hxpmKBr0
>>9
何で高評価つけなあかんねんド××
何で高評価つけなあかんねんド××
14: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:43:29.12 ID:jSFdDZZ9r
>>9
お前ニートやろw
社会人がどうやってそれだけの時間を確保するんや?
まして娯楽が溢れるこのご時世に1つにそんな時間かけてられんわ
お前ニートやろw
社会人がどうやってそれだけの時間を確保するんや?
まして娯楽が溢れるこのご時世に1つにそんな時間かけてられんわ
53: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 23:37:30.04 ID:+KAUa/2h0
>>9
高評価つけろって言った時点でお前の意見は全部××××になってるやん
高評価つけろって言った時点でお前の意見は全部××××になってるやん
3: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:33:47.45 ID:N4zn1JNr0
なんかキレてて草
4: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:35:34.58 ID:S84kVtMG0
2時間以内に返品しなきゃいけないからね
1時間遊んでやっただけでも感謝しろよクソゲー
1時間遊んでやっただけでも感謝しろよクソゲー
5: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:36:22.44 ID:rWozM0jW0
有能イッチ
7: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:38:37.38 ID:039KEw6L0
OPやチュートリアルが長いとそれだけでクソだよな
8: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:39:46.58 ID:lMVkaXPD0
ゲームなんかお遊びなんだから。。。
10: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:40:43.04 ID:+eAx0KQk0
1時間すらやってないじゃん
いつものただキレたい人達でしょ
いつものただキレたい人達でしょ
11: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:41:23.60 ID:o91gPEVJ0
普通のゲームなら掴みに力を入れるわけでその1時間がつまらなかったらダメなゲームだと評価してもいい
でもPVPのヒーローシューターを1時間で評価しろというのは無茶やな
でもPVPのヒーローシューターを1時間で評価しろというのは無茶やな
12: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:42:07.93 ID:XzAmSBE8d
アプリケーションとしての評価下されちゃってるパターンちゃうか
おま環は具体例上げてもらうと役に立つからどんどん低評価でもいいから打ってくれってなるわ
おま環は具体例上げてもらうと役に立つからどんどん低評価でもいいから打ってくれってなるわ
15: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:43:50.56 ID:kci3zJI50
一利あるけど
一般人は暇つぶしに本気になれないよ
一般人は暇つぶしに本気になれないよ
16: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:45:39.64 ID:LiQXLiTm0
最初でプレイヤー掴めないならマーケティングが間違えてるのよ
17: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:48:24.46 ID:kD+gPr64r
やっぱプロゲーマーって××よな
こいつは引用元のデータを「4時間以上遊べば面白くなる」って解釈してるけど、普通に考えたら「面白いと感じたから4時間以上遊べた」やろ
こいつは引用元のデータを「4時間以上遊べば面白くなる」って解釈してるけど、普通に考えたら「面白いと感じたから4時間以上遊べた」やろ
18: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:49:14.56 ID:DgCCGjr90
評価する時間はあるんやな
19: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:50:22.16 ID:6vKoUW6k0
ヒーローシューターなら1試合もすれば十分な評価出せるだろ
肌に合うか合わないかそれだけでしかないソニーの怪作コンコルドを見よ
肌に合うか合わないかそれだけでしかないソニーの怪作コンコルドを見よ
20: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:50:52.29 ID:XzAmSBE8d
そもそもヒーローシューターは他に腐るほど出てるからもうキツイやろ
21: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:51:36.38 ID:+eAx0KQk0
ゲーマーの高齢化も著しいから新しいものはもう全部受け入れられないだろうな
23: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:54:14.52 ID:6vKoUW6k0
>>21
ヒーローシューターって量産され過ぎてて食傷気味やろ
みんなbfみたいな現代戦を求めてるbfは嫌いだけど
ヒーローシューターって量産され過ぎてて食傷気味やろ
みんなbfみたいな現代戦を求めてるbfは嫌いだけど
25: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:56:06.94 ID:XzAmSBE8d
>>23
BF6やってて思ったことはFPSプレイヤーはもう擦れきってるって事やな
皆一番強い武器持つしバレへん範囲でツールをガンガン使ってくる
BF6やってて思ったことはFPSプレイヤーはもう擦れきってるって事やな
皆一番強い武器持つしバレへん範囲でツールをガンガン使ってくる
22: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:52:37.88 ID:wDLJ8uRi0
1時間もやってつまらんかったら既に人を選ぶゲームってのは理解してなきゃダメやろ
24: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:55:37.83 ID:hRavNofq0
クソつまらんゲームを何時間もやるわけが無いだろ
26: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:56:26.07 ID:jjWlZPSs0
>>1
実力がないとつまらないゲームなら
大多数にとってはつまらないんだから
問題なくね?
あれ?僕なんかやっちゃいました?
実力がないとつまらないゲームなら
大多数にとってはつまらないんだから
問題なくね?
あれ?僕なんかやっちゃいました?
27: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:56:55.69 ID:hPHkLsX+0
ファミ通レビューは絶対序盤しかやってない
28: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:57:14.18 ID:jjWlZPSs0
>>1のひとは実力不足っていってんだから
時間は関係ないよ
時間は関係ないよ
29: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 22:57:54.18 ID:S84kVtMG0
実力不足の雑魚が辞めちゃったら雑魚狩り出来なくなるから困るんですよね
31: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 23:00:03.38 ID:Rpg3yjNM0
仕事しろ
32: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 23:01:28.34 ID:mh9cGMqQ0
そりゃつまらんと思ったら長時間やらんだろ
33: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 23:01:33.32 ID:CbM1Lw6b0
スチームでレビューに時間フィルター付けるとレビューが全然表示されなくなる
38: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 23:13:38.53 ID:jjWlZPSs0
>>33
操作性悪いとか
画面がトロくさいとか
そのレベルなら30分もかからんし
操作性悪いとか
画面がトロくさいとか
そのレベルなら30分もかからんし
34: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 23:05:00.51 ID:kci3zJI50
FPSはもうみんな上手いからな
下手くそしかいなかった頃のフォートナイトは面白かったな
下手くそしかいなかった頃のフォートナイトは面白かったな
35: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 23:06:26.35 ID:cMh8+F1Lr
プロゲーマーとしてはプレイヤーが少ないと同接に響くから必○にもなるわな
36: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 23:08:45.54 ID:6vKoUW6k0
対戦ゲームって終わりがないから最近離れてる
37: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 23:11:47.53 ID:k1OPdQEW0
最初から惹きつけるように考えて作れよ
それに後半面白いゲームなら口コミで売れていく
それすらないならクソゲーってことだ
それに後半面白いゲームなら口コミで売れていく
それすらないならクソゲーってことだ
40: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 23:23:01.37 ID:uFBiJOZCr
apexを作ったと宣伝してたけどそうは思えないクソUIだった
音も気持ち良くない
音も気持ち良くない
44: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 23:27:55.28 ID:cMh8+F1Lr
>>40
そもそもAPEXが「開発メンバーが全員退職してるので不具合治せません」言ってるゲームやからな
正確には「APEXの運営を引き継いだメンバーが作ったゲーム」やからな
そもそもAPEXが「開発メンバーが全員退職してるので不具合治せません」言ってるゲームやからな
正確には「APEXの運営を引き継いだメンバーが作ったゲーム」やからな
41: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 23:23:46.59 ID:v9esahli0
まあゲームの遊び方なんて人それぞれやからなぁ
最初つまらなくてもある程度進めてみて結果神と化す場合もあるにはあるし
だから初っ端で飽きる構造ならアウト判定下す人や評価を下すなら最後までやる人って分かれるんやろな
最初つまらなくてもある程度進めてみて結果神と化す場合もあるにはあるし
だから初っ端で飽きる構造ならアウト判定下す人や評価を下すなら最後までやる人って分かれるんやろな
43: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 23:25:49.17 ID:jjWlZPSs0
>>41
でもそういうゲーム好きな奴は
他人がクソゲー言っててもいちいちおこらんやん
序盤つまらんことは理解してんだし
でもそういうゲーム好きな奴は
他人がクソゲー言っててもいちいちおこらんやん
序盤つまらんことは理解してんだし
46: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 23:29:05.17 ID:v9esahli0
>>43
そもそも「最後までプレイしてないのに評価すること」自体に批判的な人だったらあんま関係無いと思う
そもそも「最後までプレイしてないのに評価すること」自体に批判的な人だったらあんま関係無いと思う
45: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 23:28:28.13 ID:nGpY06Av0
本や映画や漫画なら1時間見て糞だったら
そのまま××箱行きなのに
ゲームだけ特別扱いする必要ある?
そのまま××箱行きなのに
ゲームだけ特別扱いする必要ある?
47: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 23:32:05.99 ID:NxfgWn7F0
>>45
ドラクエ7なんかやと1時間じゃほんまになんも始まってないからそこで評価するのはどうかという気持ちはわかる
けど1時間なんもないのはクソというのもわかる
ドラクエ7なんかやと1時間じゃほんまになんも始まってないからそこで評価するのはどうかという気持ちはわかる
けど1時間なんもないのはクソというのもわかる
56: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 23:41:31.85 ID:nGpY06Av0
>>47
ドラクエ7の最初の一時間は
仲良し3人組の冒険ごっこ感があってなんやかんや楽しいからな
ほんまに糞なゲームの一時間はただの苦行なんよ
ドラクエ7の最初の一時間は
仲良し3人組の冒険ごっこ感があってなんやかんや楽しいからな
ほんまに糞なゲームの一時間はただの苦行なんよ
48: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 23:32:27.41 ID:EAApLQqm0
1時間やってつまらんと言ってやめたらレビューなんてつまらんで終わりじゃないのか
49: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 23:32:55.66 ID:uFBiJOZCr
というかコイツただのキルクリップ晒してこの神ゲーや~!とか言っとるし
ゲームの内容の面白さとかなんも考えてないやろ
ゲームの内容の面白さとかなんも考えてないやろ
51: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 23:35:51.58 ID:jjWlZPSs0
>>49
勝てるから楽しいのかもな
勝てるから楽しいのかもな
50: ゲーム実況者速報 2026/01/28(水) 23:35:00.13 ID:PBG8STnE0
短時間だろうと苦痛を感じるゲームは論外だと思うけどね
没頭できるゲームなのが大事だから短時間だろうと最初の掴みで続けられるか続けられないか判断するのは悪い事じゃない
没頭できるゲームなのが大事だから短時間だろうと最初の掴みで続けられるか続けられないか判断するのは悪い事じゃない
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1769607080/








この記事へのコメント
人によって合う合わないはあると思うし、それすらも無視して途中でもはやカルト信者じみて一時間以上プレイして高評価しろ、的なの言ってるのがいたのもあって
短時間しかプレイしてないのに低評価つけたり、動画で不満を漏らしてたアホを見ながら呆れたもんよ