ゲーム実況者&YouTube専門2chまとめサイトです。

2026年02月15日 01:00

大空スバル

607: ゲーム実況者速報 2026/02/13(金) 17:45:27.19 ID:dTpa0Fog0
ところで哀戦士編のあらすじネタバレしすぎじゃないか?スバルが読まないことを祈るが



608: ゲーム実況者速報 2026/02/13(金) 17:47:09.41 ID:z1C1mFYZ0
まあリスナー側にはどうしようもない



609: ゲーム実況者速報 2026/02/13(金) 18:15:29.96 ID:9bQwq1Zi0
あらすじ見てみたがだいぶ××××だな



610: ゲーム実況者速報 2026/02/13(金) 18:22:48.13 ID:nM+sSGKe0
配信サイトによっては映画のあらすじがネタバレ満載すぎてヤバいね



611: ゲーム実況者速報 2026/02/13(金) 18:26:10.32 ID:nJg2nthP0
ああいうのは版元が提示した文章載せるだけだから
古いからかそういうの気にしてないんだな



612: ゲーム実況者速報 2026/02/13(金) 21:36:33.12 ID:mp39c5510
Zガンダムのフワトロなんか最初からシャア扱いだったしな



613: ゲーム実況者速報 2026/02/13(金) 21:44:46.44 ID:wN8uqtzz0
フワモコみたいに言うな



614: ゲーム実況者速報 2026/02/13(金) 21:46:29.27 ID:ZeigwnUo0
まあ〇〇○す!のタイトルに比べれば可愛いもんよw



615: ゲーム実況者速報 2026/02/13(金) 21:50:44.82 ID:mp39c5510
まぁなろう系とかいうタイトル以上の中身が存在しないガバスカ作品がこれだけ流行ってるからな
あらすじで全部ネタバレされてても現代っ子は何も感じないんじゃないか



617: ゲーム実況者速報 2026/02/14(土) 00:49:18.91 ID:ZfO76V4h0
スバル立派なトレーズ派になってて草



618: ゲーム実況者速報 2026/02/14(土) 00:55:37.34 ID:ZXMLkK4T0
正直同時視聴してからWの印象だいぶ変わったな



619: ゲーム実況者速報 2026/02/14(土) 01:06:18.63 ID:KbKnHCow0
ブライトが頭おかしくなって解放されたら~のくだり
それカミーユがだな......



620: ゲーム実況者速報 2026/02/14(土) 01:07:26.03 ID:8iGO2pOF0
心の五飛草
やっぱごひとトレーズ様は忘れらんないよな



621: ゲーム実況者速報 2026/02/14(土) 01:11:06.00 ID:U7dsbHZs0
こうモヤモヤするの共有できてうれしい
ミハルのとこはやっぱ泣いちゃうよな



622: ゲーム実況者速報 2026/02/14(土) 01:27:13.36 ID:vfGqqVGt0
トレーズの主張ってモビルドールより先にモビルスーツも対象にすべきだと思ってたから
白兵戦見てスバルがトレーズ意識するのめっちゃ分かるんだよな

実況しながら内容ちゃんと把握してて偉いわ
固有名詞とか関係性とか相当メモ取ってるんだろう



623: ゲーム実況者速報 2026/02/14(土) 01:31:05.79 ID:ZXMLkK4T0
なんで戦ってるのって言ってるスバルに
「戦争だから」「スバル戦争ってわかる?」とか言ってる連中さぁ…
そういう話じゃねぇんだよな



631: ゲーム実況者速報 2026/02/14(土) 02:02:44.15 ID:clpPd74y0
別にイラついたりとかじゃないけど、戦争の悲惨さに凹んでる横でマチルダさんの声がアンパンマンな事話してくるやつ、普段の会話のキャッチボールのセンスヤバいんやろなって思ったらちょっと笑えてきた
まあ話しかけてるつもりはないんかもしれんけど



634: ゲーム実況者速報 2026/02/14(土) 03:06:59.18 ID:LPxvWmGZ0
同時視聴、ミハルのくだりで俺も泣いてたんで
スバルがどうだったか見返してみたら
とんでもねえクソデカ鼻すすり音立ててて笑った



635: ゲーム実況者速報 2026/02/14(土) 04:54:21.49 ID:PVGIOGhq0
やはりダムおじは××だということが再認識できた
ダムおじというかファースト原理主義者かな



652: ゲーム実況者速報 2026/02/14(土) 08:09:23.89 ID:KbKnHCow0St.V
アムロ父のAA思い出した



654: ゲーム実況者速報 2026/02/14(土) 08:12:37.37 ID:egeuwFZq0St.V
この感じだとシャアに対する感想は境遇を知っても変わらんだろうから
仮に逆シャアを見たとしても、最後までなんなんこいつ?で結論しそうだな
いや全くその通りなんだけどさ



655: ゲーム実況者速報 2026/02/14(土) 08:15:33.70 ID:vDcQMu6r0St.V
>>654
まぁ共感は出来ないだろうからね
「はいはい男プライドね」で終わりそう



657: ゲーム実況者速報 2026/02/14(土) 08:28:41.76 ID:6HepIe7M0St.V
>>654
スバルの感性的に逆シャアでは共感無理だろうけどORIGINならありそう



656: ゲーム実況者速報 2026/02/14(土) 08:18:40.10 ID:gxQE570s0St.V
まあアニメだけ見てガンダム設定理解すんの無理だし
アニメだけ観てる人とか未だに体制である連邦は善側とか思ってるよたぶん



658: ゲーム実況者速報 2026/02/14(土) 08:44:58.38 ID:IGHzZKcp0St.V
ジオン側にも論があってもスバル的には「こいつらやる事(コロニー落とし)やってるからな」になるだろ



659: ゲーム実況者速報 2026/02/14(土) 08:49:42.73 ID:pKRZzkv+0St.V
ガンダムは続編や外伝を増やしすぎた
ファーストだけなら連邦はそこまで腐ってもいない



662: ゲーム実況者速報 2026/02/14(土) 09:31:47.29 ID:qbDnLFQb0St.V
逆襲のシャアも期限がありそうだからそこまでは観るのでは無いの?ハサウェイとかジークアクスに行くにしてもそこまでは観ておいたほうが良いし



引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1770002391/












この記事へのコメント

  1. 1 名無しのゲーム実況者 2026年02月15日 01:25 id:XE2.Feug0
    自分はここでよく
    はんじょうのことを万丈って読んだり
    はあちゃまをビーチャまっていうスパロボ大好きおじさんだけど
    自分はスパロボやGジェネ等のガンダムゲーでガンダムを知った層だけど
    女がスパロボにGジェネ、VSシリーズはまずやらんだろうし
    変にオタクに媚びず無難にW、種、00、鉄血、星街すいせいの魔女
    辺りの女人気高くて初見でもわかりやすいアナザー見た方がよくね?
    っていうのが正直な感想
    あと、水星の魔女を「星街すいせいの魔女」っていう俺のセンスどう思う?
  2. 2 名無しのゲーム実況者 2026年02月15日 01:39 id:JQtzYIJp0
    >>1
    典型的な自分が話したい話題にしか誘導しないしそれ以外話す気がないガイ
  3. 3 名無しのゲーム実況者 2026年02月15日 01:56 id:g0hrIftC0
    ファーストを劇場版での視聴だしね。シャアについてはオリジンでも見てもらえは手っ取り早そうだが…
  4. 4 名無しのゲーム実況者 2026年02月15日 02:13 id:zxOz2hNi0
    >>2
    はい、開示
    ホロライブ運営から訴訟、逮捕されても知らないよ?
    せいぜい裁判所で泣くんだな
  5. 5 名無しのゲーム実況者 2026年02月15日 02:23 id:6vSkTTU90
    戦争の善悪や復讐の正当性、平和の意味に関して最初にWで入門したのは良かったのかもしれないな
    キャラクターの言動がエキセントリックなだけで、ガンダムのテーマを一番わかりやすく構成してるもん
  6. 6 名無しのゲーム実況者 2026年02月15日 02:36 id:JQtzYIJp0
    >>4
    パトラとしぐれういを称賛する住人の方がまだコミュニケーションがとれそうと思うやつが現れるとは思わなんだ
    いかれてるよ
  7. 7 名無しのゲーム実況者 2026年02月15日 04:27 id:loyliIqx0
    抜けてるようで話を理解する力めっちゃあるよな
  8. 8 名無しのゲーム実況者 2026年02月15日 08:26 id:CcQ80Yfx0
    シャアとうか批判多めだったのはマチルダ関連。映画だけだとレビルがモルモット扱いしてマチルダその部下って感じだからしゃーないんだけどな。
    細かい話ほとんど削れてるし。
  9. 9 名無しのゲーム実況者 2026年02月15日 12:06 id:NiZPaxOH0
    劇場版見ただけだったらあんなもんだろ
  10. 10 名無しのゲーム実況者 2026年02月15日 15:50 id:h0v3Nqdb0
    正直子供の頃ガンダム見て面白いとは思ったけど細かい所わからんかったし
    ZやZZに至ってはなんで戦ってるのかすらわからんかったからな・・・ある意味「戦争の理由なんて庶民にはわからん」という意味ではリアルな体験だったとも言えるが
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る