ゲーム実況者&YouTube専門2chまとめサイトです。

2026年03月12日 08:00

モンスターハンターワイルズ

1: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:10:06.29 ID:FhRsZHOu0
俺はワイルズ移植かな
Switchで大作動くの見たい



2: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:11:19.86 ID:2s+wN1yP0
新作に決まってんだろ



20: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 19:02:14.01 ID:i/cEUdD7M
>>2
独占なんてありえないよw



3: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:12:14.16 ID:b4J9vW+W0
>>1
Switch2より性能低い携帯機型PC向けのプリセットあるじゃん



4: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:21:19.23 ID:7gxlRAVw0
もう「Switch2であのゲームが動く!」で驚くやついないだろ



5: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:24:25.37 ID:IflRLncJ0
ワイルズは早く埋めてやれよ



7: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:29:45.69 ID:JmndWu7i0
ワイルズは本当にいらない



10: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:35:02.22 ID:dwcJONwZ0
あんなのよりおとなしくライズ系統の新作をSwitch2にくれた方が20,000%マシ



11: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:36:11.81 ID:CnGONuFtM
新作遊びたいに決まってるじゃん



12: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:37:22.19 ID:Teg0FyVw0
チーター多すぎて誤BANされたんだってなワイルズ



13: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:38:54.16 ID:BDjararZ0
新作移植どころかライズの2版出すだけでもわりと喜ばれるんじゃね



14: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:44:03.73 ID:j1xxCwTC0
そもそもSwitch2独占モンハンなんて可能性ゼロだろ



15: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:45:16.71 ID:IflRLncJ0
>>14
独占である必要はない
ただワイルズはいらないだけ



16: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:49:54.38 ID:XC8tTKyl0
バイオ9でswitch2の凄さは実感したからswitch2モンハン新作でいいでしょ



17: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:57:46.88 ID:J1pWbYaV0
ワールドでSwitchだけ出せなかっからSwitch用にライズ
ワイルズもSwitchに出せなかったからSwitch2先行モンハン一本来るんじゃないかな

その後は全機種マルチで同発



18: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:58:02.99 ID:qKrlWzdu0
ライズサンブレのSwitch2エディションあくしろ



19: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 19:00:47.62 ID:bNpaKhLP0
なんかもう最近はモンハンやりたいってならなくなってきた



22: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 19:03:24.05 ID:SyGt4ebZ0
クレクレしてクレクレ



23: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 19:18:10.38 ID:IN86P8BOd
サードの需要は外伝派生どころか無関係なインディーに際限なく吸われていて
それに対処すべくレトロゲームを大量復刻したんだ
事象の根元を辿れば任天堂ハブ大作とクオリティ()が××にされてるからなんだよな
新作一択



25: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 19:26:51.14 ID:sdiLkOwg0
ライズで大爆○したのに🐷何言ってん?
もう低性能ハードで出ることは無いよ



26: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 19:32:43.03 ID:6IWBRxng0
>>25
障ちゃんもう障壁発言忘れたの?
PS5箱PCだけのマルチではPS5が足引っ張って期待外れな結果で終わっちゃうんだよ



34: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 23:29:29.89 ID:3WL/AeEl0
>>25
ワールド出た後にも聞いたな
もう低性能ハードで出ることは無いよって



27: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 20:21:33.57 ID:j6d6faPp0
エルデンリングが中々出ないレベルだしワイルズは無理だろ
出るならもっとコンパクトにしたものだろう



28: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 20:26:51.74 ID:FPKScAoz0
ライズすら独占じゃないのにSwitch2独占とかありえんでしょ



29: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 20:35:10.88 ID:IBi11q390
ワイルズは成仏させてあげろよ

既に地縛霊化はじめてるぞ



32: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 21:08:03.93 ID:QYSXofH+0
もうワイルズは飽きたから新作を頼む



33: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 23:07:18.03 ID:z4WDC+f70
正直新作また最初からやるのもだるいからライズのアプデでいい



35: ゲーム実況者速報 2026/03/11(水) 00:19:07.54 ID:WmWTqZm00
Switch2独占新作なんて絶対ないから



36: ゲーム実況者速報 2026/03/11(水) 00:20:33.18 ID:Ja2BR/Wb0
モンハンはもっさりで操作複雑だから嫌い



37: ゲーム実況者速報 2026/03/11(水) 00:53:29.06 ID:ViAZ3trn0
新作だろ
ワイルズはユーザーにも黒歴史



38: ゲーム実況者速報 2026/03/11(水) 03:20:07.84 ID:mgaMMaY40
ワイルズが出るくらいならライズのswitch2Edition出してくれ
最初からでも遊ぶわ

なんならいっそダブルクロスでも構わん
あっちは未だにやり尽くしてないしな



39: ゲーム実況者速報 2026/03/11(水) 03:28:04.19 ID:clV5tfWt0
新作より旧作移植の方が嬉しいかもしれない



40: ゲーム実況者速報 2026/03/11(水) 04:31:48.62 ID:YZM16bK80
まず6月のDLC発表と同時にSwitch2版ワイルズ(DLC同梱)も発表される
先日の最終アップデートの後、データマイニングでまたSwitch2版の開発素材が発見された事と、アップデートで軽量化してSteamDeckでも遊べるようになった事でSwitch2版の存在はほぼ確定した
一瀬モンハンを出すにしてもワイルズ拡張の後だろう



41: ゲーム実況者速報 2026/03/11(水) 04:43:17.59 ID:/ryMvjls0
ファンじゃないから分からないんだけどモンハンはモンハンなんでしょ?・・



42: ゲーム実況者速報 2026/03/11(水) 07:42:12.01 ID:ai231r2z0
>>1
ダントツでSwitch2独占モンハン新作だな



43: ゲーム実況者速報 2026/03/11(水) 08:30:22.32 ID:txMN5OBM0
ライズ2をSwitch2独占が理想

百歩譲ってワイルズをSwitch2で出したいと言うなら
完全デバッグ済でSwitch2へ最適化してDLC全部入れの完全版を
ゲーム業界お騒がせのお詫びに6~7千円台で発売なら
考えてやらなくも無い



44: ゲーム実況者速報 2026/03/11(水) 10:10:46.64 ID:G9EeROlk0
>>43
Switch2独占モンハンとかリスク高すぎてやるわけないだろ



45: ゲーム実況者速報 2026/03/11(水) 10:33:19.58 ID:RxoM4cPS0
ワイルズが喜ばれるという発想は一体どこから…?



46: ゲーム実況者速報 2026/03/11(水) 19:03:09.30 ID:q9vbRe2Q0
Switch2独占が良い理由ってなんなんだ
PCのチーター弾きたいってことならば分かるけど、別にクロスプレイ不可にすれば良いだけだし



47: ゲーム実況者速報 2026/03/11(水) 19:06:12.29 ID:/19H2VtI0
>>46
Switchユーザーがメタスコアレビュー見て買わないから
圧倒的不評リスクが避けられる



48: ゲーム実況者速報 2026/03/12(木) 01:44:28.31 ID:s7ZI2Qx/0
スレの趣旨とちがうけど、ライズみたいなSwitch単体リリースないだろうな
やるんならマルチになるだろ



49: ゲーム実況者速報 2026/03/12(木) 02:44:24.08 ID:nUokzP1T0
カプコンはもう独占しない
するとしてもPC



50: ゲーム実況者速報 2026/03/12(木) 02:53:03.53 ID:MkDO1P7Z0
ライズの様に、先行Switch2で後からその他のハードに来るのがベストだよ



引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1773133806/












この記事へのコメント

  1. 1 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 08:21 id:PqJx6R2J0
    何故かライズ再評価してる人多いけど未完成で売りに出してサンブレイクの更新終わるまではどっこいどっこいの出来やったやろ⋯
  2. 2 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 08:32 id:clHWlokV0
    ワイルズがライズ以下の出来だっただけだよ
  3. 3 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 09:02 id:Apku0v7r0
    >>2
    それはない
    エンコンの量も質もライズよりはワイルズのが上だよ
    ただやっぱり操作の快適性ではライズのが上だからなあ
    変な挙動するセクレトや妙にもたつくアイテム使用とかはほんとどうにかして欲しいわ
  4. 4 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 09:09 id:Jdoict6Z0
    翔蟲のアクションが個人的に革命すぎて他のモンハンできねえ
  5. 5 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 09:12 id:PUOLM9rJ0
    任天堂信者ってライズまでの独占モンハンの味が忘れられないんだね〜、可愛いね
    優越感以外何もないからね
    そんな爆売れ独占を年に何本も出しても
    結局は決算で任天堂はソニーにボロ負けするんだけどね、統計取れてる
  6. 6 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 09:33 id:Jdoict6Z0
    今じゃ考えられないけど
    ワイルズが出たらSwitch2は終わりとか任天堂は終わりとか叩き棒にして煽ってたの思い出すと
    何を言っても滑稽に見える、
  7. 7 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 09:37 id:PqJx6R2J0
    翔蟲アクションも討鬼伝2の鬼の手やし革命的なものはなかったよ
  8. 8 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 09:37 id:JwJeJnqg0
    それ言い出したら一生ソニーに負け続けてるのにソニーは終わってるとかほざいてる馬.鹿共のが遥かに滑稽やで
  9. 9 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 10:15 id:dxhlQiXg0
    海外取り込みたいのにSwitch2独占なんてまずありえんわな
  10. 10 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 10:36 id:6qi8dRkg0
    独占とかいうあり得ないものを妄想してなんの意味があるんだ
    クオリティの落ちたおこぼれが貰えるかどうかだけや
  11. 11 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 10:48 id:ohWP3jfj0
    >>3
    エンコンの質もボリュームもライズの方が上やろzw
  12. 12 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 10:57 id:NnWHPyCl0
    >>1
    そういう事にしたいだろうが無理
    ワイルズは一年かけてバグ取りし続けた結果、猫飯クラッシュする程で最早ゲームじゃない
  13. 13 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 10:59 id:vGChS9kY0
    流転突きでビュンビュンするの好きなのでまたライズ続編出して欲しいわ
    後犬好きなのでガルクにまた乗りたい、笛でガルク2体と連携して戦うの面白かったし

    お互いにシリーズの良さが違うから2ラインで出して行けばいいんじゃない?
    色んな味のモンハン楽しめる方がファンもうれしいやろ
  14. 14 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 10:59 id:P4Rown.z0
    PCですら要求スペック厳しいのに無理無理w
    エンジンを軽いのに変えて相当チューンしないと絶対動かんね
    1から作り直すレベル
    だったらスイッチオリジナルの方が絶対いい
  15. 15 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 11:01 id:NnWHPyCl0
    >>3
    モンスターの数は圧敗してるし、未だにバグだらけのワイルズが何言ってんだよ笑
    しょうもないモンスの体力を歴代のMR級まで増やしただけでボリュームは上!とか言っちゃう馬.鹿
  16. 16 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 11:03 id:NnWHPyCl0
    >>5
    なんか阿呆のゲハが沸いてるが、ライズはPSで出来るぞ?
    マジでワールドからこう言うキショい奴増えたわ。それこそライズがswitchで出た時の理不尽なネガキャンやばかったわ
    全人類からお前は求められてないから早よいね笑
  17. 17 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 11:10 id:Gd2uvaT50
    >>10
    お前の言うクオリティはただのグラだけだろ
    ゲームとしてのクオリティは圧倒的にライズのが上
    遊べるクオリティでマルチで出すなら誰も文句言わん
  18. 18 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 11:14 id:S2zjV.UB0
    え、そもそも任天堂信者って、「グラにリソース吐いてるからグラが良いゲーム絶対に内容がつまらないゲームにしかならない」って言ってたんだから、グラの良いゲームやろうとするなよ
    gomiグラゲーだけやっておけよ

    bakaすぎる理論だってようやく気が付いたのか?
  19. 19 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 11:25 id:S2zjV.UB0
    >>17
    んなわけあるか
    何もかもが不出来だっただろ

    希ツネはヘビィ連打してるだけでビクンビクンしてそのまま討伐
    ヌシだのカイイカだののコピペモンスばっかり
    エフェクトは異様に見にくくて邪魔、音も爽快感がなくて気持ち悪いなんなんあのクチュクチュ音
    エンコンは一生カイイ討究とかいうのをやらされるだけ
    ライズは余りにも内容が少なすぎるし、百鬼夜行とかいう謎要素
    んで百鬼で作れる武器も無駄要素だし意味がなさすぎる
    そもそも銅鑼叩いたら火力めちゃくちゃ上がるってなんなんだよ、だったら常にそれ持ち歩いとけ
    鳥拾いも本当にいらんシステムだったし、新しい要素を持ち上げたいがために既存の要素を産廃にするとかいうバランスもkusoもない調整
    そりゃ1スロで盤石つけられるなら耳栓なんて誰も使わんわahoか
    ガンスの突進も弱体化させて新しい要素のリバブラ使えを強要してくるのとかも不快
    何がグラダケガーなんだよ、内容も終わり散らかしてただろ

    メルゼナとエスピナスだけは評価するけどそんだけ、そして実際に同接プレイ人口で圧倒的に差がついていたというのが事実だろ
    認知歪みすぎ
  20. 20 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 11:29 id:S2zjV.UB0
    あー思い出してきた、あとイベクエのgomi報酬の数々な
    あれが一番のkuso

    なんなんだよことごとくジェスチャーだのスタンプだのエモートだの称号だののいらん報酬ばっかり
    見た目の重ね着も絶望的にダサい頭とか見てられんわ
    それと過去作の重ね着だけ

    あれでよく内容誇れるな
  21. 21 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 11:36 id:v.ZG7t6v0
    >>19
    同接?Switchの同接は公表されてませんが笑
    ワイルズは圧倒的不評だろ、お前の方が認知歪みすぎなんだよタコ
  22. 22 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 11:38 id:v.ZG7t6v0
    激キモワイルズ信者が暴れてて草
    そんなキモい信者に迎合した力スみたいなアプデ繰り返すから売上激減すんだよボケ笑
  23. 23 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 11:40 id:v.ZG7t6v0
    >>18
    よく分からんけど、モンハンやる上で過剰なグラは不要
    それこそチーズナンに金かけるくらいなら普通にゲームとして面白い作品作って欲しいっていうただの願いだよ
  24. 24 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 11:41 id:v.ZG7t6v0
    >>20
    ワイルズはチャーム(笑)ゲットできるもんな
  25. 25 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 11:44 id:v.ZG7t6v0
    ワイルズ信者が何ほざこうが、圧倒的不評を二度も達成、クラッシュ祭り、売上1000→1100という事実が残り続ける限り再起不可だよ
  26. 26 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 12:06 id:S2zjV.UB0
    >>21
    ワイルズの話なんて誰もしてねえよ阿保
    ライズの話だよbakaか日本語理解力もねえのか
  27. 27 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 12:08 id:S2zjV.UB0
    >>23
    それはモンハンの話とは関係ないゲーム全体の話だよ
    それとモンハンやるにしてもgomiグラの過去作やっとけばいいだけの話だろ
    良いグラのゲームはなんであろうとやるなよboke
  28. 28 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 12:13 id:S2zjV.UB0
    ワイルズがgomiだったとしてもライズの方がもっとgomiでしかねえの

    少なくとも、ワイルズは未だに同接でワールドライズよりトップ
    まあ一番の新作だからそれは当然だわな

    一方のライズくん、当時一番の新作だったのにも関わらずワールドよりも圧倒的に下の同接続だったのが現実
    旧作に最新作が負けるという事実が残り続ける限りライズこそ再起不能だ

    gomiグラ信者なんだからそれよりも前の旧作やっとけばいいだけ
  29. 29 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 12:21 id:S2zjV.UB0
    「ライズの方が上なんだぁああ!!」

    現在同接
    ワールド7127
    ライズ3973
    ワイルズ24215

    一番古いのがワールドだけどライズはそれより下だよね
    発売順で考えておかしな事が起きているのはわかるかな?
    小学生でもわかる事だけど豚になるとわからなくなるのかな?

    一番の新作だった時でも負けてたんだよ?大丈夫?
  30. 30 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 14:55 id:yhX3f5qs0
    ワイルズ信者発狂してて草w
  31. 31 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 15:53 id:o5BZnEen0
    steamでライズなんてほとんど人居ないけど、switchでやってんの?
  32. 32 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 16:00 id:PUOLM9rJ0
    >>31
    switchでもやってないよ、てか誰もRISEとかサンブレイクみたいな旧作やんないよ
    ワイルズが最新作で人も居るからアンチもイヤイヤやってるんだろう
  33. 33 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 16:02 id:6qi8dRkg0
    >>17
    そもそももう独占なんてないんだ
    出るとしても他でも同じものが出る
    だから最も低性能なものは最もクオリティが下がるんだ
    当たり前の事だが理解できるか?
  34. 34 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 16:04 id:I.aP3u5Q0
    どっちにしろワイルズはいらない
  35. 35 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 16:29 id:IGR.rGyP0
    モンハンワイルズ、半年間の売上本数で前作「ライズ」を下回る カプコンが上期決算で発表
    カプコンは、2026年3月期第2四半期(2025年4月1日~9月30日)決算を発表した。その結果、2月に発売した人気ゲームシリーズ最新作「モンスターハンターワイルズ」の同期中の販売本数は、21年発売の前作「モンスターハンターライズ」を下回った。

    草草の草w
  36. 36 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 16:54 id:1KT8QWm00
    >>27
    君前から同じようなこと書いてるgomiグラ君じゃん。前も書いたけどPC以下のPSゲームはやるなよ。グラが良くないゲームは駄目なんだろ?PC以下のPSゲームも総じて駄目だよな?当然旧作も最新グラでないからやるなよ

    いやあ君がやれるゲームいくつあるんだろうね
  37. 37 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 17:35 id:Lw3k74nX0
    Switch2で出せるクオリティなら他のハードでも動くから独占させる理由はない
    あるとすれば任天堂が金を積んだ場合のみ
  38. 38 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 20:51 id:4LO4ORo40
    これをゲハがスレ立ててるのがウケる
  39. 39 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 21:33 id:gPlOMY0N0
    >>26
    ワイルズが圧倒的不評の歴史的偉業成し遂げたのに目を逸らし続ける馬.鹿
    早よアルミホイル外せよ笑
  40. 40 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 21:34 id:gPlOMY0N0
    >>29
    うん、だってRSBの1番の顧客はswitchユーザーだし、ワイルズの一番はPCだからな
    馬.鹿でもわかるぞこんなの笑
  41. 41 名無しのゲーム実況者 2026年03月12日 21:36 id:gPlOMY0N0
    >>32
    やってないゲームに売上負けるワイルズさん笑
    健気でかわいいね😢
  42. 42 名無しのゲーム実況者 2026年03月13日 00:56 id:XVP0bUvt0
    任豚発狂してて草
    低スペ機触ってるから頭も低スペになるんだよ
  43. 43 名無しのゲーム実況者 2026年03月13日 08:13 id:vDFgMxwO0
    PS5でしか遊んでないからバグとかクラッシュとかで遊べなくなるって経験がないしライズの内容悪かったやろって意見に対するアンサーとして意味不明やわ
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る