2: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:11:19.86 ID:2s+wN1yP0
新作に決まってんだろ
20: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 19:02:14.01 ID:i/cEUdD7M
>>2
独占なんてありえないよw
独占なんてありえないよw
3: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:12:14.16 ID:b4J9vW+W0
>>1
Switch2より性能低い携帯機型PC向けのプリセットあるじゃん
Switch2より性能低い携帯機型PC向けのプリセットあるじゃん
4: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:21:19.23 ID:7gxlRAVw0
もう「Switch2であのゲームが動く!」で驚くやついないだろ
5: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:24:25.37 ID:IflRLncJ0
ワイルズは早く埋めてやれよ
7: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:29:45.69 ID:JmndWu7i0
ワイルズは本当にいらない
10: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:35:02.22 ID:dwcJONwZ0
あんなのよりおとなしくライズ系統の新作をSwitch2にくれた方が20,000%マシ
11: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:36:11.81 ID:CnGONuFtM
新作遊びたいに決まってるじゃん
12: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:37:22.19 ID:Teg0FyVw0
チーター多すぎて誤BANされたんだってなワイルズ
13: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:38:54.16 ID:BDjararZ0
新作移植どころかライズの2版出すだけでもわりと喜ばれるんじゃね
14: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:44:03.73 ID:j1xxCwTC0
そもそもSwitch2独占モンハンなんて可能性ゼロだろ
15: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:45:16.71 ID:IflRLncJ0
>>14
独占である必要はない
ただワイルズはいらないだけ
独占である必要はない
ただワイルズはいらないだけ
16: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:49:54.38 ID:XC8tTKyl0
バイオ9でswitch2の凄さは実感したからswitch2モンハン新作でいいでしょ
17: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:57:46.88 ID:J1pWbYaV0
ワールドでSwitchだけ出せなかっからSwitch用にライズ
ワイルズもSwitchに出せなかったからSwitch2先行モンハン一本来るんじゃないかな
その後は全機種マルチで同発
ワイルズもSwitchに出せなかったからSwitch2先行モンハン一本来るんじゃないかな
その後は全機種マルチで同発
18: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 18:58:02.99 ID:qKrlWzdu0
ライズサンブレのSwitch2エディションあくしろ
19: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 19:00:47.62 ID:bNpaKhLP0
なんかもう最近はモンハンやりたいってならなくなってきた
22: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 19:03:24.05 ID:SyGt4ebZ0
クレクレしてクレクレ
23: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 19:18:10.38 ID:IN86P8BOd
サードの需要は外伝派生どころか無関係なインディーに際限なく吸われていて
それに対処すべくレトロゲームを大量復刻したんだ
事象の根元を辿れば任天堂ハブ大作とクオリティ()が××にされてるからなんだよな
新作一択
それに対処すべくレトロゲームを大量復刻したんだ
事象の根元を辿れば任天堂ハブ大作とクオリティ()が××にされてるからなんだよな
新作一択
25: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 19:26:51.14 ID:sdiLkOwg0
ライズで大爆○したのに🐷何言ってん?
もう低性能ハードで出ることは無いよ
もう低性能ハードで出ることは無いよ
26: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 19:32:43.03 ID:6IWBRxng0
>>25
障ちゃんもう障壁発言忘れたの?
PS5箱PCだけのマルチではPS5が足引っ張って期待外れな結果で終わっちゃうんだよ
障ちゃんもう障壁発言忘れたの?
PS5箱PCだけのマルチではPS5が足引っ張って期待外れな結果で終わっちゃうんだよ
34: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 23:29:29.89 ID:3WL/AeEl0
>>25
ワールド出た後にも聞いたな
もう低性能ハードで出ることは無いよって
ワールド出た後にも聞いたな
もう低性能ハードで出ることは無いよって
27: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 20:21:33.57 ID:j6d6faPp0
エルデンリングが中々出ないレベルだしワイルズは無理だろ
出るならもっとコンパクトにしたものだろう
出るならもっとコンパクトにしたものだろう
28: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 20:26:51.74 ID:FPKScAoz0
ライズすら独占じゃないのにSwitch2独占とかありえんでしょ
29: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 20:35:10.88 ID:IBi11q390
ワイルズは成仏させてあげろよ
既に地縛霊化はじめてるぞ
既に地縛霊化はじめてるぞ
32: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 21:08:03.93 ID:QYSXofH+0
もうワイルズは飽きたから新作を頼む
33: ゲーム実況者速報 2026/03/10(火) 23:07:18.03 ID:z4WDC+f70
正直新作また最初からやるのもだるいからライズのアプデでいい
35: ゲーム実況者速報 2026/03/11(水) 00:19:07.54 ID:WmWTqZm00
Switch2独占新作なんて絶対ないから
36: ゲーム実況者速報 2026/03/11(水) 00:20:33.18 ID:Ja2BR/Wb0
モンハンはもっさりで操作複雑だから嫌い
37: ゲーム実況者速報 2026/03/11(水) 00:53:29.06 ID:ViAZ3trn0
新作だろ
ワイルズはユーザーにも黒歴史
ワイルズはユーザーにも黒歴史
38: ゲーム実況者速報 2026/03/11(水) 03:20:07.84 ID:mgaMMaY40
ワイルズが出るくらいならライズのswitch2Edition出してくれ
最初からでも遊ぶわ
なんならいっそダブルクロスでも構わん
あっちは未だにやり尽くしてないしな
最初からでも遊ぶわ
なんならいっそダブルクロスでも構わん
あっちは未だにやり尽くしてないしな
39: ゲーム実況者速報 2026/03/11(水) 03:28:04.19 ID:clV5tfWt0
新作より旧作移植の方が嬉しいかもしれない
40: ゲーム実況者速報 2026/03/11(水) 04:31:48.62 ID:YZM16bK80
まず6月のDLC発表と同時にSwitch2版ワイルズ(DLC同梱)も発表される
先日の最終アップデートの後、データマイニングでまたSwitch2版の開発素材が発見された事と、アップデートで軽量化してSteamDeckでも遊べるようになった事でSwitch2版の存在はほぼ確定した
一瀬モンハンを出すにしてもワイルズ拡張の後だろう
先日の最終アップデートの後、データマイニングでまたSwitch2版の開発素材が発見された事と、アップデートで軽量化してSteamDeckでも遊べるようになった事でSwitch2版の存在はほぼ確定した
一瀬モンハンを出すにしてもワイルズ拡張の後だろう
41: ゲーム実況者速報 2026/03/11(水) 04:43:17.59 ID:/ryMvjls0
ファンじゃないから分からないんだけどモンハンはモンハンなんでしょ?・・
42: ゲーム実況者速報 2026/03/11(水) 07:42:12.01 ID:ai231r2z0
>>1
ダントツでSwitch2独占モンハン新作だな
ダントツでSwitch2独占モンハン新作だな
43: ゲーム実況者速報 2026/03/11(水) 08:30:22.32 ID:txMN5OBM0
ライズ2をSwitch2独占が理想
百歩譲ってワイルズをSwitch2で出したいと言うなら
完全デバッグ済でSwitch2へ最適化してDLC全部入れの完全版を
ゲーム業界お騒がせのお詫びに6~7千円台で発売なら
考えてやらなくも無い
百歩譲ってワイルズをSwitch2で出したいと言うなら
完全デバッグ済でSwitch2へ最適化してDLC全部入れの完全版を
ゲーム業界お騒がせのお詫びに6~7千円台で発売なら
考えてやらなくも無い
44: ゲーム実況者速報 2026/03/11(水) 10:10:46.64 ID:G9EeROlk0
>>43
Switch2独占モンハンとかリスク高すぎてやるわけないだろ
Switch2独占モンハンとかリスク高すぎてやるわけないだろ
45: ゲーム実況者速報 2026/03/11(水) 10:33:19.58 ID:RxoM4cPS0
ワイルズが喜ばれるという発想は一体どこから…?
46: ゲーム実況者速報 2026/03/11(水) 19:03:09.30 ID:q9vbRe2Q0
Switch2独占が良い理由ってなんなんだ
PCのチーター弾きたいってことならば分かるけど、別にクロスプレイ不可にすれば良いだけだし
PCのチーター弾きたいってことならば分かるけど、別にクロスプレイ不可にすれば良いだけだし
47: ゲーム実況者速報 2026/03/11(水) 19:06:12.29 ID:/19H2VtI0
>>46
Switchユーザーがメタスコアレビュー見て買わないから
圧倒的不評リスクが避けられる
Switchユーザーがメタスコアレビュー見て買わないから
圧倒的不評リスクが避けられる
48: ゲーム実況者速報 2026/03/12(木) 01:44:28.31 ID:s7ZI2Qx/0
スレの趣旨とちがうけど、ライズみたいなSwitch単体リリースないだろうな
やるんならマルチになるだろ
やるんならマルチになるだろ
49: ゲーム実況者速報 2026/03/12(木) 02:44:24.08 ID:nUokzP1T0
カプコンはもう独占しない
するとしてもPC
するとしてもPC
50: ゲーム実況者速報 2026/03/12(木) 02:53:03.53 ID:MkDO1P7Z0
ライズの様に、先行Switch2で後からその他のハードに来るのがベストだよ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1773133806/







この記事へのコメント
それはない
エンコンの量も質もライズよりはワイルズのが上だよ
ただやっぱり操作の快適性ではライズのが上だからなあ
変な挙動するセクレトや妙にもたつくアイテム使用とかはほんとどうにかして欲しいわ
優越感以外何もないからね
そんな爆売れ独占を年に何本も出しても
結局は決算で任天堂はソニーにボロ負けするんだけどね、統計取れてる
ワイルズが出たらSwitch2は終わりとか任天堂は終わりとか叩き棒にして煽ってたの思い出すと
何を言っても滑稽に見える、
クオリティの落ちたおこぼれが貰えるかどうかだけや
エンコンの質もボリュームもライズの方が上やろzw
そういう事にしたいだろうが無理
ワイルズは一年かけてバグ取りし続けた結果、猫飯クラッシュする程で最早ゲームじゃない
後犬好きなのでガルクにまた乗りたい、笛でガルク2体と連携して戦うの面白かったし
お互いにシリーズの良さが違うから2ラインで出して行けばいいんじゃない?
色んな味のモンハン楽しめる方がファンもうれしいやろ
エンジンを軽いのに変えて相当チューンしないと絶対動かんね
1から作り直すレベル
だったらスイッチオリジナルの方が絶対いい
モンスターの数は圧敗してるし、未だにバグだらけのワイルズが何言ってんだよ笑
しょうもないモンスの体力を歴代のMR級まで増やしただけでボリュームは上!とか言っちゃう馬.鹿
なんか阿呆のゲハが沸いてるが、ライズはPSで出来るぞ?
マジでワールドからこう言うキショい奴増えたわ。それこそライズがswitchで出た時の理不尽なネガキャンやばかったわ
全人類からお前は求められてないから早よいね笑
お前の言うクオリティはただのグラだけだろ
ゲームとしてのクオリティは圧倒的にライズのが上
遊べるクオリティでマルチで出すなら誰も文句言わん
gomiグラゲーだけやっておけよ
bakaすぎる理論だってようやく気が付いたのか?
んなわけあるか
何もかもが不出来だっただろ
希ツネはヘビィ連打してるだけでビクンビクンしてそのまま討伐
ヌシだのカイイカだののコピペモンスばっかり
エフェクトは異様に見にくくて邪魔、音も爽快感がなくて気持ち悪いなんなんあのクチュクチュ音
エンコンは一生カイイ討究とかいうのをやらされるだけ
ライズは余りにも内容が少なすぎるし、百鬼夜行とかいう謎要素
んで百鬼で作れる武器も無駄要素だし意味がなさすぎる
そもそも銅鑼叩いたら火力めちゃくちゃ上がるってなんなんだよ、だったら常にそれ持ち歩いとけ
鳥拾いも本当にいらんシステムだったし、新しい要素を持ち上げたいがために既存の要素を産廃にするとかいうバランスもkusoもない調整
そりゃ1スロで盤石つけられるなら耳栓なんて誰も使わんわahoか
ガンスの突進も弱体化させて新しい要素のリバブラ使えを強要してくるのとかも不快
何がグラダケガーなんだよ、内容も終わり散らかしてただろ
メルゼナとエスピナスだけは評価するけどそんだけ、そして実際に同接プレイ人口で圧倒的に差がついていたというのが事実だろ
認知歪みすぎ
あれが一番のkuso
なんなんだよことごとくジェスチャーだのスタンプだのエモートだの称号だののいらん報酬ばっかり
見た目の重ね着も絶望的にダサい頭とか見てられんわ
それと過去作の重ね着だけ
あれでよく内容誇れるな
同接?Switchの同接は公表されてませんが笑
ワイルズは圧倒的不評だろ、お前の方が認知歪みすぎなんだよタコ
そんなキモい信者に迎合した力スみたいなアプデ繰り返すから売上激減すんだよボケ笑
よく分からんけど、モンハンやる上で過剰なグラは不要
それこそチーズナンに金かけるくらいなら普通にゲームとして面白い作品作って欲しいっていうただの願いだよ
ワイルズはチャーム(笑)ゲットできるもんな
ワイルズの話なんて誰もしてねえよ阿保
ライズの話だよbakaか日本語理解力もねえのか
それはモンハンの話とは関係ないゲーム全体の話だよ
それとモンハンやるにしてもgomiグラの過去作やっとけばいいだけの話だろ
良いグラのゲームはなんであろうとやるなよboke
少なくとも、ワイルズは未だに同接でワールドライズよりトップ
まあ一番の新作だからそれは当然だわな
一方のライズくん、当時一番の新作だったのにも関わらずワールドよりも圧倒的に下の同接続だったのが現実
旧作に最新作が負けるという事実が残り続ける限りライズこそ再起不能だ
gomiグラ信者なんだからそれよりも前の旧作やっとけばいいだけ
現在同接
ワールド7127
ライズ3973
ワイルズ24215
一番古いのがワールドだけどライズはそれより下だよね
発売順で考えておかしな事が起きているのはわかるかな?
小学生でもわかる事だけど豚になるとわからなくなるのかな?
一番の新作だった時でも負けてたんだよ?大丈夫?
switchでもやってないよ、てか誰もRISEとかサンブレイクみたいな旧作やんないよ
ワイルズが最新作で人も居るからアンチもイヤイヤやってるんだろう
そもそももう独占なんてないんだ
出るとしても他でも同じものが出る
だから最も低性能なものは最もクオリティが下がるんだ
当たり前の事だが理解できるか?
カプコンは、2026年3月期第2四半期(2025年4月1日~9月30日)決算を発表した。その結果、2月に発売した人気ゲームシリーズ最新作「モンスターハンターワイルズ」の同期中の販売本数は、21年発売の前作「モンスターハンターライズ」を下回った。
草草の草w
君前から同じようなこと書いてるgomiグラ君じゃん。前も書いたけどPC以下のPSゲームはやるなよ。グラが良くないゲームは駄目なんだろ?PC以下のPSゲームも総じて駄目だよな?当然旧作も最新グラでないからやるなよ
いやあ君がやれるゲームいくつあるんだろうね
あるとすれば任天堂が金を積んだ場合のみ
ワイルズが圧倒的不評の歴史的偉業成し遂げたのに目を逸らし続ける馬.鹿
早よアルミホイル外せよ笑
うん、だってRSBの1番の顧客はswitchユーザーだし、ワイルズの一番はPCだからな
馬.鹿でもわかるぞこんなの笑
やってないゲームに売上負けるワイルズさん笑
健気でかわいいね😢
低スペ機触ってるから頭も低スペになるんだよ