2: ゲーム実況者速報 2026/03/21(土) 12:58:00.882 ID:+ngvKL7i0
今更なに言ってんだ
まんまライブ重視の路線じゃん
まんまライブ重視の路線じゃん
4: ゲーム実況者速報 2026/03/21(土) 12:59:42.203 ID:o1NepUJt0
夏色まつりがこれまでの交流関係に一つの区切り付けるのも「ソロライブやりたいから」だと何かで見たし、ますます歌やダンス中心になるぞ
5: ゲーム実況者速報 2026/03/21(土) 13:00:48.122 ID:VsvIlWYg0
長年続いた配信中心はもう崩れてるぞ
6: ゲーム実況者速報 2026/03/21(土) 13:01:16.829 ID:4ApdcCeV0
ときのそらの時代からそうだしアイリスは前の肉体でアニメ主題歌まで歌ってるからその辺のホロメンとは違う
7: ゲーム実況者速報 2026/03/21(土) 13:02:32.740 ID:HDAOeqbF0
配信は長々やる重労働の割に儲からなくなったからな
同接もスパチャも主要指標から消えて久しい
同接もスパチャも主要指標から消えて久しい
8: ゲーム実況者速報 2026/03/21(土) 13:03:34.855 ID:VLp6294N0
星街もカリオペも配信自体はそこそこだが音楽関連での人気と売上が圧倒的だからな
9: ゲーム実況者速報 2026/03/21(土) 13:04:12.725 ID:X1dzp8mX0
アイリスって日本でライブやるのか
カリオペは分かるがアイリスって日本ニキに人気あんのか?
カリオペは分かるがアイリスって日本ニキに人気あんのか?
10: ゲーム実況者速報 2026/03/21(土) 13:05:11.467 ID:iqb7Gcvu0
TheBurntPeanutがいっつも同接ランキングに鎮座するようになったから誰も配信の数字を見なくなった感
11: ゲーム実況者速報 2026/03/21(土) 13:06:34.294 ID:5yZEmAg90
動画→配信→ライブ
やっと配信の次が出てきたこと自体は歓迎するがこの流れなら音楽適正ないのは淘汰されるかもな
やっと配信の次が出てきたこと自体は歓迎するがこの流れなら音楽適正ないのは淘汰されるかもな
12: ゲーム実況者速報 2026/03/21(土) 13:07:38.799 ID:nvY+P/4u0
ソロライブがステータス化するとトップ勢でも危うい人出てきそう
ソロ曲オリ曲が全く伸びないスバルなんてどうするんだ?
ソロ曲オリ曲が全く伸びないスバルなんてどうするんだ?
13: ゲーム実況者速報 2026/03/21(土) 13:08:29.465 ID:H3swuKnw0
また首都圏のアリーナが全身ホロライブ状態に落ちるのか
14: ゲーム実況者速報 2026/03/21(土) 13:09:07.881 ID:6Run9qy00
デバイスデビュー時点で気付けよ…
15: ゲーム実況者速報 2026/03/21(土) 13:09:08.219 ID:+NlEvIQu0
アドの完成系
17: ゲーム実況者速報 2026/03/21(土) 13:10:32.515 ID:PiA3pUvx0
わざわざ金払ってモニターの前でペンライト振りに行くバチャ豚おもろすぎw
18: ゲーム実況者速報 2026/03/21(土) 13:11:21.281 ID:W0VksWGk0
結局動画時代は二度と戻らないんだな
旧四天王はほんと先見の明もなにも無かった
旧四天王はほんと先見の明もなにも無かった
19: ゲーム実況者速報 2026/03/21(土) 13:12:53.877 ID:jCmt9vXe0
アマプラでホロメン配信のアーカイブ公開されたけど、最悪今後配信どころかYouTube自体からの卒業もあり得るよな
自分らのプラットフォームが賑わってそれが最も世の中でウケてるならそれに越したことない
自分らのプラットフォームが賑わってそれが最も世の中でウケてるならそれに越したことない
21: ゲーム実況者速報 2026/03/21(土) 13:16:31.103 ID:4ApdcCeV0
狭義のホロライブブランドからソロデビューしたのはアイリスたった1人
22: ゲーム実況者速報 2026/03/21(土) 13:16:42.151 ID:Nk5EpBqj0
ずっと応援してきたから当たってほしい


23: ゲーム実況者速報 2026/03/21(土) 13:18:48.630 ID:4ApdcCeV0
ところで最近のユーロビート路線よりプロジェクトホープ時代の曲も作ってほしい
引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1774065312/







この記事へのコメント
配信活動はそれが出来るだけの力がなかった時代の宣伝行為に過ぎんし
配信だけやってたいホロメン&見たくないリスナーは今までご苦労様としか
これも各々のやりたい方向性によるところだろ
別にライブしたくない、配信のほうに力入れたいというメンバーは肩身狭くなるし
新人でも青くんやら笑虎とか、休止・引退が出てるというのがね
ほかのv事務所じゃそうそう出来ないことだからな
配信メインだったら個人でも出来ちゃうし
これもテレビ屋の入れ知恵かね
同接も再生数も登録者増加スピードも大幅に落ちてる
フェスエキスポなんて去年と比べたら見るも無残
25年エキスポ8.5万 フェス11万
26年エキスポ3.9万 フェス6.4万
ぶいスポ26年SHOWDOWN 8.5万(配信中)
金払ってみる層が増えただけかもしれんから
そういうのはアテにならんよ
やらおんでボコられたにじ豚このサイトにもいんのかよ草
同説厨はメタバースいってもろて
事務所系Vにはそんなパワーないから
要求値を満たしてるの 知ってるかぎりだと
周防パトラ くらいだね
あとは、だいたい 切り抜き師だのみ
切り抜き師に 面白いシーン 面白いコメント を 切り抜いてもらって
それをまとめた 切り抜き動画を視聴する みたいな?
全編通して見れるのは 周防パトラ くらいだよ
あとは無理
Vチューバーっていうけどさ
結局のところ ぶっ壊れレベルの天才じゃないと 通用しないから
裏を返せば 天才なら 動画配信で勝てるよ
事務所Vの上位層ですら苦しいことを やってのける 実力者 なら
勝ってて当然
すまん11じゃなくて9
配信 は 天才 が、どんどん参入していけばいい
事務所系Vは、音楽とかそっち系に行くわけだし
それでいいじゃん?
あれだけ流行ったAKBだって数年で下火になったんやしいつまでも人気維持し続けるアイドルなんていないでしょ
主語がデカいおじさんだな
誰も興味なくて儲けにならないことならとっくに止めてるよ
お前さんが興味持てないだけで興味持ってる人は他に大勢いるから突き進んでるだけの当たり前のことだぞ
コントレイル
運営の仕事が案件とイベントになるのは当たり前のことだし
で、その結果が>>9の大衰退と
カバーがバ〇ーなだけじゃね
事実上の世界最高のV能力者
その実在 が 周防パトラ
Vエンタメ能力の極みは この娘だよ? っていう
実在 実例 サンプル に過ぎない
事務所Vに世界最高のV能力者がいれば
その娘をサンプルとして 毎回、あげていくけど
実際は、違うから
歴代最高のV能力に該当するのは 周防パトラ
音楽活動なら自分で曲作りもしないカラオケに毛が生えたような活動者よりもプロの音楽家のを見た方がいいわ
芸能ゴシップ系のエンタメで重要度が高い
だから ホロライブ一択
芸能ゴシップ は ホロライブしかありえない
にじさんじ なんて 話題性 皆無で まったくもって 無理
実際に V動画を視聴する って 話なら
話題性ではなく V能力 エンタメ能力 が、強力かどうか
実用性 実際に楽しめるかどうか?
そういう観点なら 答え は 周防パトラ
話題性 と V能力 は = ではないんだ
このパトラパトラ五月蠅いのは米津アンチの星街基地らしいからホロ豚だろ
パトラも最近強いから目障りで潰そうって魂胆なんだろ
ほんとホロ豚って擬態してよそに迷惑かけることしかしねえな
事務所Vが、V能力で勝負するとだんだん苦しくなっていく
音楽方向に舵を切るのは とくに不自然ではない
トーク や ユーモア は、文字通りの 天才性の発露 だから
事務所のプロデュース能力が介在するにも限界がある
兎田ぺこら や 大空スバル あたりが ぎり通用する かな?
あとはどうだろ?
まあ、実際問題として 切り抜き師 依存体質だし
事実として 通用しない って事だね
通して 視聴されるほどの おもしろさ は、ない っという事
だから 音楽方向へ舵を切るのは とくに不自然な挙動ではない
事実として 史上最高 の V能力 だよ?
だから 正しい サンプル として あげてるに過ぎない
潰すって何だ?
世界最高のV能力者をどうやって潰すの?
闇の権力か?
なんか嫌がらせして つべから追放しても
どこに行っても トップ層だよ
あの V能力 で 埋もれる なんて あるわけないだろw
どのプラットフォームに行っても 一線級
絶対に 最強クラス に入ってくる
文字通りの 天才
エンタメの天才だよ
周防パトラ は
これは 真実 だ
芸人ちんぴらども が、絡んでくるのは ホロライブ
にじさんじ じゃ 話題性 が、なさ過ぎて
ちんぴら側が、絡んでいくメリットがない
(絡んだところで まったく 売名できない 意味ない)
粗品みたいな連中の行動を見れば分かる
あいつらは ホロライブ弄れば 売名できる って 本気で思ってる
だから むりくり 絡んでくる
事実として ホロライブ は 話題性 最強
たんなる 事実
話題性 は 誰にも負けないね
話題性 っという パラメータ は、ホロライブの天下です
どう考えてもそうだよ
他所のせいにすんなよにじ豚
そりゃこの頭の悪いにじ豚を仲間扱いしたくないのはわかるがw
これは = ではないから
あくまでも
ホロライブ は 話題性最強 っという事
マジ凄い
突出して 話題性最強 知名度最強
あまりに目立ちまくって
他の業界から 利用しようと やから 連中が、寄ってくるくらいには
むちゃくちゃ 話題性最強
常に 話題になるのは ホロライブ
それしかありえない
これは 嘘じゃない 事実だ!
事実だから 断言していい
本当に 話題性最強 は ホロライブ
どこにも嘘はない
振り分けるなら完全にホロ豚側の属性だけどな
高齢のキモオタだろうし
そのお前が蔑んでる属性の高齢キモオタのにじ豚がまとめサイトのコメ欄で頑張ってる姿を仲間であるお前くらいは肯定してやれよ
文章下手すぎワロタ
誰も興味ないね金が動くわけないだろ
音楽家てw
敗北宣言あざっす
これに懲りたら他責すんなよw
AKBとかそういうアイドル系の後釜になったよね
あぁ君ID判別できないスマホおじさんかぁ…
簡単に変えられるのにID変わったら別人判定は流石に知恵遅れすぎだろおっさん
IDは同一人物の証明にはなっても別人の証明にはなんないんすよ...
にほんご が じょうず だね!
なんで日本のパイ奪い合いさせてんの
青やニコの奴はカバー関係ねぇよ。
元々鬱持ってた青、飼い猫が亡くなって病んだニコの話だろ
てかライブやりたくない奴はアイドル路線の時点で辞めれば良かった話。後からの奴はアイドル路線承知で入ったんだから。
誰も興味なかったらアイドル路線で伸びてねーだろwアホかコイツ
大衰退してんのはお前の頭だろw
あ、元からかw
現在進行系で迷惑かけてんのはお前だけどw
なんでその大股広げ配信とやらを知ってるの?
君の言うガイジキャバクラとやらに行ってたんだねw
じゃあ君はガイジくんだねぇw
テメェの為のホロライブじゃねーからだろボケ
みんな仕事多過ぎて忙しいとか酷使だの言われてる状態でそれ言うんかw
Vがいつ配信のプロになったんだよw
配信を通して色んな事やるのがVだろ。
へぇ覚えアリってか
ただでさえ文章下手なのに自演に詳しいとかますます惨めじゃん
雰囲気壊すどころかマッチしてるんやろな
俺は、まったくの嘘は言ってないだろ?
マッチしてるかどうかは知らんけど
雰囲気は、ぶっ壊してるかもな?
そんたく してないし?
ホントのところを 空気読まずに ぶっぱ みたいな?
バズってるって書いてるの読めないのか
元の配信がバズってると思ってるのかどっちだ
テイルズ オブ ヴェスペリア
フレン探すぞ!初見!正義を貫き通すRPGをやってみる!
これ見れば分かるよ
異次元な 天才V とは 何か?
ほんま 凄すぎるはw
このレベルの 超エンタメ能力
オーバークラスの 超V適正 なら
ホロライブは、動画配信一本で勝負しても勝てるかもしれない
でも、実際問題として 無理 だろうし
ホロライブを裏で動かしてる プロデューサー? 的な人は
現実、見えてるんだろうね
所属Vの娘達は 天才ではない ってね
常人な娘たち を どうにかして
アイドルVとしてプロデュースするためには
音楽路線だ! っつって
ID変更=別人の知恵遅れおじさん恥ずかしいねぇ
10のIDがあったら10人の別人が書き込んでると思ってそうw
兎田ぺこら 大空スバル
このふたりは、たぶん 通用する
純正Vで太刀打ちできる はず?
それ以外のホロメンは、どうやろ?
コラボとか連打するしかないか?
ソロ配信で 要求値にとどくか? っていうと
無理な気がする
っていうか 要求値が高いリスナーは 周防パトラクラスを求めてくるはず
配信者に 天才性 強力なエンタメ能力 を要求されたら
事務所Vは、困っちゃう
事務所Vな娘達は、みんな常人だし
V能力 で 勝負はきついから
もう アイドル能力 音楽能力 で どうにかするしか・・・
実際問題として 無理だ!
どうにもならん
おもしろいこと言い続ける ってのが 天才じゃないと無理だしね
トークとユーモアが、極まってないと
配信能力で勝負! V能力で正面突破!
みたいなのは 無理やろな
アイドル勝負 音楽勝負 みたいな事を考えてしまうのは
無理からぬこと
仮に V能力で 勝負できる 天才タイプな娘を見つけたとして
V事務所には入ってくれないはずだよ
天才Vにとっては 事務所なんて用ナシ だし?
個人勢Vでやれちゃうから
V能力で勝負できる=事務所に入る必要がない
必然的に V事務所系 は、V能力以外 で 勝負する事を考えることになる
お、おう…
一つアドバイスしとくと煽りは事実ベースじゃないと機能しないよ
お前がホロ豚、文章下手、自演に覚えアリで何度もピキってきたようにね
高齢キモオタもあったな
代表でお前にレスしてやるけど実際だれも興味がないことをやるのが今のテレビ屋だからね
認識が甘いね
全員が頻繁にやらなくても誰かが配信するだけで箱全体の宣伝にはなってそう
辛口かも嘘かどうかも皆君のコメントは読んでないから判断出来ないぞ
せめていつもそのくらいの行数にまとめろ
よくいる割り込んでおいてIDにこだわりだすガ◯ジかと思ったら、普通に妄想で決めつけて他責していてるコメントと同じIDで草
にじリスってガチ頭おかしい奴多いな…
振り分けるならホロ豚側の属性(という嘲笑)しか言ってないんだがホロ豚には何が見えてんの?