6: ゲーム実況者速報 2026/04/16(木) 09:05:25.941 ID:HYZavXgx0
VtuberもV豚も全てひっくるめて気持ち悪くて嫌いだよ?
7: ゲーム実況者速報 2026/04/16(木) 09:05:46.452 ID:Thb6Ogs/0
短い定型文しか喋んないbotみたいなやつ
11: ゲーム実況者速報 2026/04/16(木) 09:11:39.384 ID:LA8E9/d10
>>7
うんうん
うんうん
8: ゲーム実況者速報 2026/04/16(木) 09:06:02.680 ID:fVEW0VIk0
鳩するってなに?
9: ゲーム実況者速報 2026/04/16(木) 09:08:26.650 ID:5Aabc08d0
>>8
伝書鳩のこと
〇〇ちゃんが配信で君のこと話してたよってわざわざ書き込んだりする行為
伝書鳩のこと
〇〇ちゃんが配信で君のこと話してたよってわざわざ書き込んだりする行為
10: ゲーム実況者速報 2026/04/16(木) 09:10:23.471 ID:+o5VOZ9L0
>>8
他の配信者に「この配信者がこう言ってますよ」ってコメントする伝書鳩行為
これに対して配信者が「鳩するんじゃねー!」って怒るんだけど、そもそもやってるやつは鳩が分かってないのに通じるわけない
他の配信者に「この配信者がこう言ってますよ」ってコメントする伝書鳩行為
これに対して配信者が「鳩するんじゃねー!」って怒るんだけど、そもそもやってるやつは鳩が分かってないのに通じるわけない
14: ゲーム実況者速報 2026/04/16(木) 09:22:07.552 ID:5Aabc08d0
>>10
ネタバレ禁止なのにネタバレしちゃうやつと一緒だな
ネタバレ禁止なのにネタバレしちゃうやつと一緒だな
12: ゲーム実況者速報 2026/04/16(木) 09:17:09.065 ID:3fvDkSXga
でも頭の悪いリスナー含めて視聴者がいないと成り立たないのがらVtuber
根本的の基礎が情弱ビジネスだから信者の数を集めないと話にならない
根本的の基礎が情弱ビジネスだから信者の数を集めないと話にならない
13: ゲーム実況者速報 2026/04/16(木) 09:20:49.618 ID:gzEh5KSp0
ゲームだけやってりゃ良いのに自分語りするvtuberも嫌いだわ
15: ゲーム実況者速報 2026/04/16(木) 09:29:15.496 ID:5Xxpvo1+0
RPG配信
Vtuber「うーんこれはどういうことなんだろう…?(独り言)
××「(質問されてる!)これは○○が黒幕で△△の復讐の為に□□してるんだよ!」
Vtuber「ネタバレすんな!」
××「え…質問されたから答えただけなのに」
Vtuber「うーんこれはどういうことなんだろう…?(独り言)
××「(質問されてる!)これは○○が黒幕で△△の復讐の為に□□してるんだよ!」
Vtuber「ネタバレすんな!」
××「え…質問されたから答えただけなのに」
16: ゲーム実況者速報 2026/04/16(木) 09:35:26.081 ID:5Aabc08d0
>>15
これはめっちゃある
配信者が頭のなかの考察をみんなに聞かせてるだけなのに答え書き込んでくるやつ
国語の点数低そう
これはめっちゃある
配信者が頭のなかの考察をみんなに聞かせてるだけなのに答え書き込んでくるやつ
国語の点数低そう
17: ゲーム実況者速報 2026/04/16(木) 09:36:50.382 ID:s3tlPZga0
リスナーに強く言えない人の配信は見ないからリスナー嫌いって感覚あんまないな
18: ゲーム実況者速報 2026/04/16(木) 09:47:37.576 ID:F3EedgNBa
作業配信(ゲームの初心者パンフ作り)の時に、リスナーVが「俺も同じ企画やりたいから使ってるソフト教えて」って聞いてたのが少し不快だったな
単なる一般リスナーが会話を作るために聞いてるんじゃなく、同業者が「俺がパクるために教えろ」って面の皮厚すぎじゃないかと
画面で見せてくれてるのに自力で調べる事も出来んのかって
単なる一般リスナーが会話を作るために聞いてるんじゃなく、同業者が「俺がパクるために教えろ」って面の皮厚すぎじゃないかと
画面で見せてくれてるのに自力で調べる事も出来んのかって
引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1776297794/







この記事へのコメント
視聴者を厳選できない以上、何かを期待するのは無理
俺も昔から
アニメとかゲーム 大好き
それを見てるブサイクでキモいやつら 大嫌い
なのわかるやついる?
俺みたいなイケメンもいるのにブサイクなやつ見ると気分悪くなるというか
わかるやついる?も何も昔からある同族嫌悪って言うありがたい言葉の典型例がお前ってだけやろ その自分だけは周りと違うみたいな勘違いも含めてな
プロクリエイターになって嫌な奴に嫌だと直接文句言えばいいんじゃね。
ゲームのキャラになりきってスパチャして最初はそれを読んだVもリスナーも笑ってたけど、あまりにもずっとやってるからリスナーも飽きてるしVも反応薄くなるしそれでもボケてるから相手にしなきゃいけないしで…
反応薄くなってきてるからかソイツもより頑張るしであの空気は忘れられない
ラジオ?なら分るけど
目立つと気持ち悪い周りの声が嫌でも目に入る時代だから好きなものはなるべく流行るなまである
「そうやってVの評判落としたいだけのやつ乙」
みたいなことを皮切りに呼んでもいねぇのにめっちゃ沸いてきて辟易したことあったわ
関わり合うのめんどくせぇからこれ以降近寄ろうとも思わなくなったが
まぁ阪神みたいなもんやね
配信者もリスナーも脳が萎縮してる
社会に居場所がなく、人間関係が下手な人ほど
楽しめる福祉的なエンタメでもあるから
無銭でも数字にはなるからいいんじゃね
リスナーなんて基本は配信者の雰囲気に適合した奴が集まるんだから、リスナー含めて配信者を評価すればいい
嫌なら黙って去ればいい、どうせ1/同接に出来ることなんて無いぞ