ゲーム実況者&YouTube専門2chまとめサイトです。

2026年05月02日 11:00

vtuber

1: ゲーム実況者速報 2026/05/02(土) 08:55:40.985 ID:j6cODys/0
成功する気あるならそもそも辞めないか



2: ゲーム実況者速報 2026/05/02(土) 08:57:08.676 ID:nfj42rV40
さくたん



5: ゲーム実況者速報 2026/05/02(土) 08:58:45.904 ID:j6cODys/0
>>2
いうほど成功してるか?



3: ゲーム実況者速報 2026/05/02(土) 08:57:11.120 ID:SY/Tq+pL0
いくらているだろ



4: ゲーム実況者速報 2026/05/02(土) 08:57:40.320 ID:ME36Js3W0
>>1
人のストーカーするのやめなよ



6: ゲーム実況者速報 2026/05/02(土) 08:59:01.237 ID:0jbzoVJSr
個人なんて10万も行けば大成功だぞ



10: ゲーム実況者速報 2026/05/02(土) 09:00:38.678 ID:j6cODys/0
>>6
事務所所属のときを超えれなかったら失敗みたいなもんだよ



12: ゲーム実況者速報 2026/05/02(土) 09:02:59.469 ID:gCcr7w6H0
>>10
それはクラスで一番足の速い小学生男子に「今からウサインボルトに徒競走で勝て」って要求するようなもんだよ



16: ゲーム実況者速報 2026/05/02(土) 09:14:51.142 ID:j6cODys/0
>>12
元々ウサインボルトと同じレベルで戦ってた奴が小学生レベルまで落ちてるんだぞ



17: ゲーム実況者速報 2026/05/02(土) 09:19:36.131 ID:gCcr7w6H0
>>16
その表現を借りるなら「落ちた」というより「降りた」の方が近い気がする



7: ゲーム実況者速報 2026/05/02(土) 08:59:12.008 ID:gCcr7w6H0
周防パトラ(ガワはそのままだけど)
おめがシスターズ
富士葵



8: ゲーム実況者速報 2026/05/02(土) 08:59:54.886 ID:t6zS8LVo0
人生クリアしたも同然のウイニングランを真剣に取り組む人はおらんやろ



9: ゲーム実況者速報 2026/05/02(土) 09:00:12.198 ID:2Ww+I/ho0
前より収入減ったとしても事務所所属のめんどくさいことも減って生きていくには十分すぎる金も稼げてるなら成功じゃね



11: ゲーム実況者速報 2026/05/02(土) 09:01:25.759 ID:0jbzoVJSr
事務所所属より稼げてるかもしれんよ
取り分全部自分になるし



13: ゲーム実況者速報 2026/05/02(土) 09:04:16.587 ID:UxmKsXNA0
ジャニーズみたいに圧力かけられるの?
コラボ禁止とか



14: ゲーム実況者速報 2026/05/02(土) 09:07:21.068 ID:0jbzoVJSr
事務所には方針あって嫌でもそれをやらないといけない
ダンスやれだったらやらないといけないしコラボも制限受けるからそういうのがストレスなるやつもいるだろうな
個人の場合はマネジメント全部自分になるからそっちが嫌な人は事務所の方がいいんかもしれん



15: ゲーム実況者速報 2026/05/02(土) 09:12:21.241 ID:VwHUM/v30
あくたんの卒業ライブでスパチャラッシュきまくった後に転生はワロタ



18: ゲーム実況者速報 2026/05/02(土) 09:19:56.006 ID:0jbzoVJSr
でもさあ世界大会に必ず出なさいって日々過酷な練習させられる方と自由に走っていいしそのへんジョギングするか
だとおまえはどっち選ぶ?何なら走らなくてもいいし
知名度ついてから後者になりゃ注目度は上がってるしいい方法だと思うよ
本人が過酷な世界捨てて満足ならそりゃ成功だよ



19: ゲーム実況者速報 2026/05/02(土) 09:54:51.736 ID:EpB49Ljn0
そもそも失敗したから事務所辞めたんだろw



20: ゲーム実況者速報 2026/05/02(土) 09:55:13.107 ID:i2JNI6HMd
周防パトライトちゃん!



引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1777679740/












この記事へのコメント

  1. 1 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 11:13 id:Qvtu.V4N0
    成功が何を指すかじゃないの
    数字はあるけど心身壊すようなところから脱出して数字それなりで生きていけるなら大成功だろうし
  2. 2 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 11:20 id:aGGcycLo0
    ドキバードとミントファントームは成功してるね
  3. 3 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 11:28 id:JITphl.k0
    ホロはだいたい個人で成功してるイメージがある
  4. 4 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 11:30 id:Ehy6frge0
    パトラおじおせーぞ寝てんのか?
    こんな記事こそお前の出番だろうが
  5. 5 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 11:37 id:zDqsDbKd0
    事務所時代に売れてた組はその時に貯金作ってあとは個人で適当に配信してるだけで一生贅沢な暮らし出来るだろうしみんな成功だろ
  6. 6 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 11:40 id:vS27m8Im0
    にじにいる時と数字的に変わってないやつばかりだから
    会社の取り分も無くなって成功しているし
    ホロから個人になったやつも減衰があっても数字的に高水準だから十分成功と言える
  7. 7 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 11:42 id:rBTC2DRu0
    事務所に何割持ってかれるんだろうな
  8. 8 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 11:45 id:ZH8YF.yx0
    同接しか見てないんだろうな
  9. 9 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 11:54 id:Uoh312ME0
    同接数でしか見てないんだろうけど
    配信頻度少なくて、企業所属時代より稼げてるか少し劣るくらいなら普通に大成功レベルだと思うが
  10. 10 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 12:06 id:ZH8YF.yx0
    >>9
    箱Vのほうが同接出やすいのはリスナー共有してるからだけど、一人当たりが使える金も時間も結局限られてるからグッズ買ったりスパチャしてくれる人数は結構減る
    そういう意味で事務所に抜かれる分とか以外でもある程度以上人が集まってる個人Vはかなり稼いでると思われる
  11. 11 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 12:08 id:NBYzarmK0
    活動頻度落ちて成果物も減ったらリスナー目線だと失敗やろ
    そりゃ楽して取り分増えてるなら活動者目線では成功だろうけど
  12. 12 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 12:19 id:3VxhCPvL0
    いろんな企業と案件、コラボもしてるし充分成功でしょ
  13. 13 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 12:22 id:YCuLPXYV0
    事務所に取られないんだから同じである必要はない
  14. 14 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 12:30 id:GqrUeH2E0
    個人としては~とかそういう枕詞つけなくて前世よりも人気でたとかはないわな
    やることがどうしてもゲーム配信だけになるから
  15. 15 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 12:41 id:.cHHZNFA0
    まぁVTuberに限らず、企業勤めで上手くいかなかった奴はフリーランスになっても上手くいかないのと一緒
  16. 16 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 12:42 id:mGZo4wro0
    まあ、突き詰めていくと最終的には
    周防パトラしか見なくなるから
    ほんとはどうでもよかったり?

    あとはもう芸能ゴシップのネタ要因だし

    実際に見る 実用性 V動画として視聴する対象
    そうなるともう 周防パトラ しかないんだ

    だから 理屈を並べたって それは空虚で・・・
  17. 17 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 12:46 id:c5kwt0Yw0
    表で見れる数字しか見てないなら失敗にしか見えなくても実際のところは分からんしな。そもそもトップに立ったところでより一層しんどくなるみたいな出来事も多く見られるし
  18. 18 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 12:48 id:Pw1iV17I0
    大手辞めて個人で大成功する人が出ると、大手を踏み台にする為に入ってきて、人気出てきたら辞めるって人が出てくるだろうからそれはそれでマズい気がするんですが
  19. 19 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 13:09 id:O1woEYl30
    生き残れてるんなら成功じゃね
  20. 20 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 13:15 id:oJqSPsMo0
    事務所に取られんと言うがさくたんレベルなら数人は雇わんとダメだろ
    最低時給で雇おうもんなら何されるか分らん高給保証せんと

    食うは困らんほど稼げるだろうが
  21. 21 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 13:18 id:ZH8YF.yx0
    >>18
    大手の利己的商売じゃもう業界が限界だから個人が力つけるならそれはそれでいいわ
  22. 22 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 13:45 id:fqMBZm8t0
    ゆうさく今やってるJR東海に続いてLAWSONコラボ決定かと思ったらさらにアニメイトコラボあります
  23. 23 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 13:52 id:ONrVGsOD0
    幼稚なスレだね
  24. 24 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 14:13 id:gimzEDNO0
    人気もお金も、ある程度持ってみれば実は っていうことが多いのではないかと思う。よく考えてみれば、競争しているかのように盛り上がっているのは金払う側だけなんすよね。
  25. 25 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 14:25 id:gJKJeaHC0
    パトラパトラ言われるが774incは大手なんか?
  26. 26 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 14:25 id:6OmMczm30
    同接1000もいってれば食っていけるだろうし大成功なんじゃね
  27. 27 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 14:28 id:4q3YQjrk0
    >>21
    いうて個人でも、配信よりコラボやら物販が多くない?全員ではないと思うけど
    太客引っ張れたとこは、高額のメンバーも置いてたりやら、ずっとポップアップストア連発してたりとかもあるし
    綺麗事でやってけないのは企業も個人も一緒ではないかと
  28. 28 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 14:42 id:GgB4.L150
    この議題を挙げたければ成功の定義を示しなさい
  29. 29 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 15:06 id:0lJtgVw20
    何を成功ととるのか知らんが、同接数はマジであてにならんぞ
    個人はサブスクで儲けまくってる
    企業時とは違って会社に取られないし1万円の高額サブスクも用意できる
    それこそさかまたなんかは同接ガクッと落ちたけど儲けは逆に結構上がってると思う
  30. 30 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 15:10 id:LM10z2mW0
    被ばく線量超えた人が原発労働を離れて
    もう原発時代の収入は超えられないだろみたいな話
  31. 31 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 15:21 id:GqrUeH2E0
    >>29
    この手の憶測はリアルアイドルみたいに極端なピンはね食らってる状況だとあり得るけど
    ホロみたいな億プレイヤーがいるようなとこだとあり得んと思うがなあ
  32. 32 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 15:35 id:mGZo4wro0
    だって パトラ 以外は、退屈だし
    あ 言っちゃった・・・

    嘘だよ? 冗談だよ? 大丈夫だよ?

    パトラ が、凄すぎるだけで
  33. 33 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 15:40 id:zJ9GJhYQ0
    パトラが高齢おじ以外には大して面白がられてないのはコンテンツの数字見れば明白なんだよね
    マジレスしちゃった
  34. 34 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 15:43 id:mGZo4wro0
    じゃあ、頑張って 数字 だけ 追いかければ?
    今時だと ストリーマーのアクセサリーになる
    みたいな手法で 数字 は、取れるよ?

    簡単でそ?w
  35. 35 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 15:50 id:fL4bAKSJ0
    >>18
    それはどの会社でも同じ
    流出を防ぐならメリットを見せないと転職される
  36. 36 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 15:52 id:fL4bAKSJ0
    パトラの雑談まで見てる人数を見ると個人トップ層ではあるけどナンバーワンではないな
  37. 37 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 16:25 id:mGZo4wro0
    そうなんだ
    じゃあ、もっと凄い V能力者が、実在してるんだね
    それは、誰? どの娘?

    Vネームを具体的に記述してくれると助かる
  38. 38 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 16:27 id:H48UWTqi0
    配信たまにでゲリラ的なのに1万人は集まる

    ラジオで冠番組もってる

    JR東海と電車とコラボまでしてる

    今月からローソンとコラボする

    登録者は普通に100万人超えてる

    この立場の結城さくなが成功してる扱いじゃないってにじほろの上澄みレベル並だが何したら成功って思ってるんだスレの人
  39. 39 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 16:27 id:VRa.rHkC0
    企業所属で、トップの実力がないのに、同接を不自然に買って
    トップアピールしてる人もいるかもしれないから
    視聴者に分からない以上、本人の効用最大化の形に落ち着けばいいと思う
  40. 40 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 16:29 id:mGZo4wro0
    その娘のVネームを記述してくれたら速攻で動画をチラ見確認してくるよ

    実際に現物を見れば 数字だけのハリボテなのか ホンモノなのか 一発で分かるから

    周防パトラ に 匹敵するか それ以上の 超エンタメV能力 ってなると
    かなり凄い めっちゃ凄い

    それは 知らない事 自体が 損失だ
    ぜひ、知りたい

    そういう娘 は 追いかけたい

    本当に凄い娘なら ファンになる
  41. 41 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 16:32 id:mGZo4wro0
    えーっと 結城さくな の事なの?
    じゃあいいや

    どうでもいいや

    さいなら~ また来週~^^/
  42. 42 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 16:35 id:GqrUeH2E0
    >>38
    大手時代より数字が上だったらだろ
    過去より数字下がってても個人なら成功みたいなのはおかしいっていう流れ
  43. 43 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 16:36 id:mGZo4wro0
    期待して損した マジ損した

    まあ、周防パトラに匹敵するエンタメV能力者 みたいな条件は
    ちょっと無理だよな

    いるわけない

    実在したら 凄いけど
    ほぼ、無理 

    いない・・・
  44. 44 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 16:51 id:iWQw5cW30
    あくたんは暁の先駆けバフと最後に応援したいバフだったのに即転生だもんなあ
  45. 45 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 16:55 id:eHTGE74Z0
    むしろ全員成功してると思うが
    企業V時代よりは人気がないけどそれは成功とは関係ないしな
  46. 46 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 17:09 id:H48UWTqi0
    >>42
    凄い人気なのに全体のポスターで立場小さくされてたり
    びっくりするぐらい扱い悪かった湊あくあの事考えたら
    むしろ今の方が色々上に思うけどな

    買おうと思えば買えるらしい同接だけ見て下だからダメって言ってるんか
    ゲリラ的でリアタイ勢低いのとゲーム配信少ないだけでゲームすると結局何十万再生も行くから昔と再生数変わらん事考えたら

    利益所属会社に持って行かれない分成功なのでは
  47. 47 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 17:38 id:CSh2ZUHr0
    有能だったら大手に所属しなくても個人でやっていけるからな
  48. 48 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 17:43 id:mGZo4wro0
    家入ポポ 可愛いよね とか、言い出すかと思いきや
    いまさら 結城さくな とか

    まあ、どっちも どうでもいい ことには変わりないけど
    情報が、二回りくらい古いな?

    ってか、隠れた名作 みたいな
    隠れた凄腕V みたいな お宝情報 を期待してるのに

    ほんと がっかり だよ
  49. 49 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 17:50 id:1PYDgWZ20
    成功か失敗かはやめた理由次第だからやめた本人にしか分からなくね?
  50. 50 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 18:03 id:xYZmcqIY0
    元ホロ勢は成功してるね
  51. 51 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 18:57 id:GqrUeH2E0
    >>46
    まあお前がそう思いたいならそれが正しいんだろうけど
    湊あくあと結城さくなどっちが知名度あるかって考えると
    どう考えても湊あくあだな
    結局会社に搾取されないとかそういう感じで成功だという流れになるんだろうが
    つか湊あくあ時代の最終局面があまりにも輝き過ぎてるからどうしようもないんだけど

  52. 52 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 19:04 id:wpo3.zce0
    にじEN 遊間ユーゴ 43万人 3D無し

    Unnämed 47万人 3D自前で実装
    にじさんじより先にワールドツアー実施済み
    最近は元にじIDのミラ・メラテイカとホロの楽曲カバーしてる
  53. 53 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 19:11 id:2wD3ArXn0
    >>48
    はよ去れよ
  54. 54 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 20:15 id:MvqEifdi0
    Vオタは前世の話するなっていう割に大手から抜けると前世の話しまくるよな
  55. 55 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 20:35 id:qoAbHG7S0
    >>54
    数字だけ語ってるヤツはVヲタでもないんだろ
    数字でバトって対立煽りとかしてるタイプだと思うよ
  56. 56 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 20:35 id:iz1jN2N60
    辞めて即転生は萎える
  57. 57 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 21:06 id:mGZo4wro0
    ほんと がっかり だよ
  58. 58 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 21:14 id:MvqEifdi0
    >>55
    Vオタは都合悪いことは取り敢えずアンチ扱いするよな
    なんでも責任転嫁する他責思考ばっか
  59. 59 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 22:15 id:qoAbHG7S0
    >>58
    Vに対して都合の悪いこと言ってたら大なり小なりアンチに決まってんだろ
    アンチの定義を考えろよ
  60. 60 名無しのゲーム実況者 2026年05月02日 22:33 id:3VxhCPvL0
    >>56
    押しからしたら1日でも早く転生してほしいものだよ
  61. 61 名無しのゲーム実況者 2026年05月03日 00:13 id:AgorTfh70
    成功してる企業そもそもあるの?
    成長頭打ちしてね
  62. 62 名無しのゲーム実況者 2026年05月03日 00:34 id:wQ44tCBI0
    成功扱いで良くね?失敗より遥かにマシだろ
  63. 63 名無しのゲーム実況者 2026年05月03日 05:57 id:70r.grr.0
    いきなりおもしろいw

    周防パトラ
    テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士
    新たな冒険へ!響き合う心を信じるRPGをやってみる!

    やっぱレベルが違う
    これくらいのエンタメパワーがあれば 個人勢V で通用するよ
  64. 64 名無しのゲーム実況者 2026年05月03日 14:56 id:owYl1zlW0
    >>18
    それ、別にVに限らない
    ノウハウを得て退職独立なんてよくある話
    それが嫌なら会社はちゃんと優秀な人に報いましょうっていうだけのこと
  65. 65 名無しのゲーム実況者 2026年05月06日 22:41 id:NsHxwuEa0
    >>18
    そう、キャラIPを盾に流出を抑えようというのは限界に達しつつある
    るしあ、シオン、あくあ、ぐら、友人A、青くゆ、クロヱetc...
    最近じゃ元あくしお、塩シャチなんかを彷彿とさせる「ホロライブ時代に感じた縁者同士の繋がり劇場」さえも演出できている
    企業とのコラボ連発してるさくななんかは間違いなくホロライブ時代のツテを最大限に使っているだろうしな

    ホロドリとかいうアプリ出るらしいが、契約解除したり卒業したりしたらせっかく天井して引いたキャラ消えるのかな(笑)
  66. 66 名無しのゲーム実況者 2026年05月09日 03:06 id:9do4J.Ri0
    >>31
    俺も元ホロライブに関しては元々稼いでた額と売り出してた規模がデカすぎるからサブスクとか事務所への上がりとかを考慮しても
    個人の今の方が稼げてるとかは無いと思ってる
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る