1: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:09:45.838 ID:C8vOIT920
品切れも多いのにどんどん人並ぶし邪魔や
原宿の公式ショップか、秋葉原行って買うか、隣のちいかわショップでも行ってろよ
原宿の公式ショップか、秋葉原行って買うか、隣のちいかわショップでも行ってろよ
2: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:10:45.475 ID:Iv7IfbR20
もう全国展開しろよ
地方のショッピングモール入ればいい
地方のショッピングモール入ればいい
3: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:11:07.245 ID:LQ+v33FU0
観光目的地化してるんだな
4: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:11:52.296 ID:tGoc7aob0
フェス期間中はヤバかった
5: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:12:42.756 ID:fXRYrIQZ0
田舎者が出てくるには丁度いいんだよ東京駅って
6: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:13:56.470 ID:E8kqDWBN0
梅田のとこも狭いし、阪急からの導線傍だから何かイベントあると邪魔になる
7: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:14:57.763 ID:rUHdaVZw0
外人観光客も来るんだろ?そりゃ混むわな
8: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:15:12.821 ID:LEnsHcD70
そんなに混むなら通販とか無いの?
9: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:17:28.416 ID:wNPYv7xP0
その秋葉原もブキヤは1階とホロライブグッズある階が人多くてたまらんし、他店もホロライブコーナーが混雑するんだよな
ぶいすぽグッズ見ようとして隣だったから邪魔で仕方なかった
ぶいすぽグッズ見ようとして隣だったから邪魔で仕方なかった
10: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:18:41.758 ID:ZNZ/UKUg0
ドンキで期間限定販売やることあるけどもうあれ通年にしろよ
11: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:20:15.335 ID:rb/gwNQo0
どっからわいてくるんだあいつら
平日でもおるぞ
しかもそれで散々金使うし
ホロライブリスナーって金持ちのドラ息子or娘っ子か何かなのか?
平日でもおるぞ
しかもそれで散々金使うし
ホロライブリスナーって金持ちのドラ息子or娘っ子か何かなのか?
15: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:21:41.805 ID:ZzFC2Kpy0
>>11
学生や子育て世帯が意外と来る
あと女性ホ××スが近年増えてきてその層が結構にじさんじと並行して金落とす
学生や子育て世帯が意外と来る
あと女性ホ××スが近年増えてきてその層が結構にじさんじと並行して金落とす
12: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:20:28.149 ID:ZzFC2Kpy0
原宿は駅出てからショップまでのルートがしんどい
ホロライブの東京駅ショップは有給の平日に1回だけ行ったことあるけど
確かに人いっぱいだったし、なんなら大半カップルだった
ホロライブの東京駅ショップは有給の平日に1回だけ行ったことあるけど
確かに人いっぱいだったし、なんなら大半カップルだった
14: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:21:27.742 ID:dVJfaoo40
フェスの頃は仮面ライダーショップどころか駅通路まで列伸びてるの見たことあるな
16: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:21:59.793 ID:USXIDdFB0
あれちいかわ側はどう思ってるんだろ
17: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:24:40.518 ID:aT4Tut+E0
店内にホロメンが色々書いてるからそれ見る目的でも来るんよな
18: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:27:26.344 ID:GfTcufPJ0
地方のタワレコすらホロライブだけで棚2列占拠や
市ですらない町にあるイオンモール内でだぞ
売れるからか知らんがここまでいい扱い方されると他はたまったもんじゃないな
市ですらない町にあるイオンモール内でだぞ
売れるからか知らんがここまでいい扱い方されると他はたまったもんじゃないな
引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778303385/







この記事へのコメント
HMVならホロとにじのグッズはある
ちいかわの行列はいつもヤバい
東京のショップが混んでるのは、ホロメンの落書きを人がいないタイミングで撮影するのを待つ層が一定数いるからだろうな
全部ベタベタ触られると次手に取りづらいんじゃ
ここまで人気があると、出張で東京駅に降りる際は帰りに寄ってみたいって気になるなあ。
梱包が雑で壊れてたりそれはまだいい方で商品が入ってなかったりするからなw
転売屋の稼ぎどころ
なっぜにじで起きたことのミラーリングするの?
HMVは前からにじが圧倒的扱い
名古屋栄の店舗はにじ以外はワゴンにぶち込まれてたりする
どうせ女ばかりなら池袋にでも移転すればいいのに
なんで阪急3番街選んだんだ書き込みにもある通り導線だぞあそこ
グッズに傷入ってたは見かけるが、グッズ入ってなかったは見たことないんだが
にじ→聖地化しているような店は無いが、地方でも若干邪魔な程度に人が多い
ホロ→東京駅一番街店と阪急三番街店に交通を妨げるほど人気が集中していて地方ではガラガラ
池袋はアニメイトのにじさんじコーナー拡大したしHMVもあるし今更
ホロはオフィシャルストア(東京駅、梅田、原宿)、タワレコ(一部)、ドンキ(インバウンド店)
にじはコトブキヤ(秋葉原、なんば)、TSUTAYA(渋谷、戎橋)、横浜ぬいストア、HMV(全店舗)
アニメイトは店舗によって差がある
移転して狭くなった
台湾だけ
縦長になったから狭く感じるけど敷地面積的にはむしろ広くなってるぞあそこ
あの位置は過去はスター・ウォーズ、今はハリー・ポッターとかそのレベルのIPが入る位置だから悪くない
一方で記事で言われているほどには人は入っていない
リアイベ時期とかには入るんだろうけど、リアイベのペースは去年より減っているだろうしな
本当は行列ができるくらい繁盛してるのか