ゲーム実況者&YouTube専門2chまとめサイトです。

2026年05月10日 09:00

三角(水色枠)

1: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:09:45.838 ID:C8vOIT920
品切れも多いのにどんどん人並ぶし邪魔や
原宿の公式ショップか、秋葉原行って買うか、隣のちいかわショップでも行ってろよ



2: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:10:45.475 ID:Iv7IfbR20
もう全国展開しろよ
地方のショッピングモール入ればいい



3: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:11:07.245 ID:LQ+v33FU0
観光目的地化してるんだな



4: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:11:52.296 ID:tGoc7aob0
フェス期間中はヤバかった



5: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:12:42.756 ID:fXRYrIQZ0
田舎者が出てくるには丁度いいんだよ東京駅って



6: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:13:56.470 ID:E8kqDWBN0
梅田のとこも狭いし、阪急からの導線傍だから何かイベントあると邪魔になる



7: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:14:57.763 ID:rUHdaVZw0
外人観光客も来るんだろ?そりゃ混むわな



8: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:15:12.821 ID:LEnsHcD70
そんなに混むなら通販とか無いの?



9: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:17:28.416 ID:wNPYv7xP0
その秋葉原もブキヤは1階とホロライブグッズある階が人多くてたまらんし、他店もホロライブコーナーが混雑するんだよな
ぶいすぽグッズ見ようとして隣だったから邪魔で仕方なかった



10: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:18:41.758 ID:ZNZ/UKUg0
ドンキで期間限定販売やることあるけどもうあれ通年にしろよ



11: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:20:15.335 ID:rb/gwNQo0
どっからわいてくるんだあいつら
平日でもおるぞ
しかもそれで散々金使うし
ホロライブリスナーって金持ちのドラ息子or娘っ子か何かなのか?



15: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:21:41.805 ID:ZzFC2Kpy0
>>11
学生や子育て世帯が意外と来る
あと女性ホ××スが近年増えてきてその層が結構にじさんじと並行して金落とす



12: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:20:28.149 ID:ZzFC2Kpy0
原宿は駅出てからショップまでのルートがしんどい

ホロライブの東京駅ショップは有給の平日に1回だけ行ったことあるけど
確かに人いっぱいだったし、なんなら大半カップルだった



14: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:21:27.742 ID:dVJfaoo40
フェスの頃は仮面ライダーショップどころか駅通路まで列伸びてるの見たことあるな



16: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:21:59.793 ID:USXIDdFB0
あれちいかわ側はどう思ってるんだろ



17: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:24:40.518 ID:aT4Tut+E0
店内にホロメンが色々書いてるからそれ見る目的でも来るんよな



18: ゲーム実況者速報 2026/05/09(土) 14:27:26.344 ID:GfTcufPJ0
地方のタワレコすらホロライブだけで棚2列占拠や
市ですらない町にあるイオンモール内でだぞ
売れるからか知らんがここまでいい扱い方されると他はたまったもんじゃないな



引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778303385/












この記事へのコメント

  1. 1 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 09:18 id:EHSoalCM0
    ホロのグッズ置いてあるタワレコは限られてる
    HMVならホロとにじのグッズはある
  2. 2 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 09:39 id:.7Qk2VUw0
    ホロのライブあるとき以外基本空いてるけど
    ちいかわの行列はいつもヤバい
  3. 3 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 09:40 id:juvPlRS70
    渋谷のHMVとかエスカレーター目の前ににじがどーんと並んでて、ホロは端っこになかったっけ?
    東京のショップが混んでるのは、ホロメンの落書きを人がいないタイミングで撮影するのを待つ層が一定数いるからだろうな
  4. 4 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 10:16 id:..NV3Qm10
    他の客視点からすればこいつもまた邪魔な人間の1人に映ってるだろうよ
  5. 5 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 10:18 id:5mW5am2m0
    買うまでに一つ一つ個体差確認するオッサンはちょっと引く
    全部ベタベタ触られると次手に取りづらいんじゃ
  6. 6 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 10:51 id:NOtGqQBT0
    会社に夫婦揃ってホロ好きな同僚がいて、楽しそうに公式ショップやコラボカフェ等行くために都心に行ってた。

    ここまで人気があると、出張で東京駅に降りる際は帰りに寄ってみたいって気になるなあ。
  7. 7 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 11:01 id:PJ.AKznx0
    コトブキヤもにじのコーナーは人いるけどホロは…
  8. 8 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 11:15 id:V1rP7.Xi0
    ホロの通販は遅延はあるし
    梱包が雑で壊れてたりそれはまだいい方で商品が入ってなかったりするからなw
  9. 9 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 11:17 id:Br7O4Dfz0
    にじは海外人気ないからしゃーない
  10. 10 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 11:49 id:zmaBNmWn0
    >>1
    転売屋の稼ぎどころ
  11. 11 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 12:33 id:CqWPvegc0
    興味が沸かない自分としては信じられないが、人気あるんだねえ。
  12. 12 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 13:05 id:TauiWV9P0
    >>8
    なっぜにじで起きたことのミラーリングするの?
  13. 13 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 13:06 id:gAR03uhE0
    >>3
    HMVは前からにじが圧倒的扱い
    名古屋栄の店舗はにじ以外はワゴンにぶち込まれてたりする
  14. 14 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 13:09 id:kGwV0ioI0
    ブキヤはにじさんじ売場が女ばかりで、上階(ホロライブ売場もそこにある)行くためのすり抜けで鬱陶しくてたまらん
    どうせ女ばかりなら池袋にでも移転すればいいのに
  15. 15 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 13:17 id:JyL1drpy0
    大阪も大概だわ
    なんで阪急3番街選んだんだ書き込みにもある通り導線だぞあそこ
  16. 16 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 14:06 id:Be4jPJrA0
    >>8
    グッズに傷入ってたは見かけるが、グッズ入ってなかったは見たことないんだが
  17. 17 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 14:32 id:IGA.gO1F0
    言われてる事をまとめると大体こういう事か

    にじ→聖地化しているような店は無いが、地方でも若干邪魔な程度に人が多い
    ホロ→東京駅一番街店と阪急三番街店に交通を妨げるほど人気が集中していて地方ではガラガラ
  18. 18 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 16:16 id:wdQvvBJv0
    >>14
    池袋はアニメイトのにじさんじコーナー拡大したしHMVもあるし今更
  19. 19 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 16:21 id:xGNR.yeF0
    東京駅にあったのか
  20. 20 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 16:26 id:wdQvvBJv0
    >>17
    ホロはオフィシャルストア(東京駅、梅田、原宿)、タワレコ(一部)、ドンキ(インバウンド店)
    にじはコトブキヤ(秋葉原、なんば)、TSUTAYA(渋谷、戎橋)、横浜ぬいストア、HMV(全店舗)
    アニメイトは店舗によって差がある
  21. 21 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 16:27 id:wdQvvBJv0
    >>19
    移転して狭くなった
  22. 22 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 16:27 id:wdQvvBJv0
    >>9
    台湾だけ
  23. 23 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 17:18 id:wdQvvBJv0
    ホロはにじほど頻繁にグッズ出すわけでもないからオフィシャルストアの店舗限定グッズ買うぐらいしか行く理由ない
  24. 24 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 17:19 id:Be4jPJrA0
    >>21
    縦長になったから狭く感じるけど敷地面積的にはむしろ広くなってるぞあそこ
  25. 25 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 17:33 id:TRtYWLOh0
    東京駅の話なら移転で敷地面積は2倍近くまで広くなっている
    あの位置は過去はスター・ウォーズ、今はハリー・ポッターとかそのレベルのIPが入る位置だから悪くない
    一方で記事で言われているほどには人は入っていない
    リアイベ時期とかには入るんだろうけど、リアイベのペースは去年より減っているだろうしな
  26. 26 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 17:54 id:gLekRsh.0
    なんか必しににじの方がすごいんだーって言ってるやついない?
  27. 27 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 18:10 id:QnZYgEax0
    人気だから。以上。
  28. 28 名無しのゲーム実況者 2026年05月10日 20:59 id:4m0EOgZh0
    もっと利益上げてもろて
  29. 29 名無しのゲーム実況者 2026年06月08日 01:13 id:zq8frfwt0
    前、人がいない画像貼られてたけど
    本当は行列ができるくらい繁盛してるのか
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る