ゲーム実況者&YouTube専門2chまとめサイトです。

2026年05月14日 23:00

三角(水色枠)

1: ゲーム実況者速報 2026/05/14(木) 18:05:24.980 ID:SgPeIGzC0
決算資料読んでて新人デビューと書いてあるのに気付いた
新人入れて既存ホロメンの仕事割合を分散させるとも



2: ゲーム実況者速報 2026/05/14(木) 18:05:54.743 ID:maiAcIHU0
言うほど仕事割合減るか?



3: ゲーム実況者速報 2026/05/14(木) 18:06:47.469 ID:0OzzxI3l0
一気にじゃなくていいから10人位入れていいと思う



4: ゲーム実況者速報 2026/05/14(木) 18:07:59.757 ID:kp8fDI+w0
十中八九デバイスだと思うけどその書き様だと本家ホロJPにも投入あるのかな



5: ゲーム実況者速報 2026/05/14(木) 18:08:54.804 ID:T2ebqOVg0
見てないから知らんけどここでよく見るやることが増えすぎた問題って何でやりたくないことやらせられちゃうの?



6: ゲーム実況者速報 2026/05/14(木) 18:09:09.392 ID:mET1/0gQ0
海外は今の国際情勢踏まえると追加しづらそいだから国内勢になるかな



7: ゲーム実況者速報 2026/05/14(木) 18:11:02.521 ID:LN2zRoAR0
すごい人気爆発する人ってのはもうどこも出てこないからフロ××位でも十二分
市井に有能な新興個人もいないから芸能人採用は続くだろうな



8: ゲーム実況者速報 2026/05/14(木) 18:12:23.254 ID:+IyjiShh0
確実にホロアースやめた分のリソースが回るから技術系が来ると予想
らでんが文系だったから理系が来る



9: ゲーム実況者速報 2026/05/14(木) 18:13:32.670 ID:P+uQOWsa0
育成のやつじゃなくて新人?
7期生かデバイス3期生か



10: ゲーム実況者速報 2026/05/14(木) 18:13:47.049 ID:Py+ybB8e0
情勢が情勢だからホロドリ出るまでは辛抱でそれ以降、つまりデビューは秋だと思うわ
久々の欧米勢だったアドベントもその辺デビューだったからな



11: ゲーム実況者速報 2026/05/14(木) 18:15:16.368 ID:9GweOXgr0
結局さ、卒業するしかないんだよ
現実のアイドルと一緒でさ
坂道やハロプロ系アイドルもみんな卒業して新しい奴らを入れる手法だ
そうでなければ、ASOBISYSTEMのように1つのユニット、キャンチューとかキューストのように1つのユニットを何個も作るしかない。どっちにしても増え続ければ管理が大変になる。追う方も大変になる。結局ファン離れが起きる。悪循環だ。



12: ゲーム実況者速報 2026/05/14(木) 18:16:32.937 ID:hTMaMaLm0
JPが飽和し切ってるのよな
卒業者分のリスナーが推し変するから尚更
グループ毎の垣根が無いとはいえやっぱり足りてない



13: ゲーム実況者速報 2026/05/14(木) 18:18:01.820 ID:dsHpqiG30
>>12
リスナーが足りないならもう斜陽だろw



14: ゲーム実況者速報 2026/05/14(木) 18:18:45.812 ID:BeGbpWZS0
どう見積もってもイレギュラーな大人気新人はどこも出ないから、いっそ配信映えしない超専門な人入れるのもありだわ
今のホロメンで代用できちゃうんじゃ変わらんからな



15: ゲーム実況者速報 2026/05/14(木) 18:20:49.871 ID:hWlqGLyL0
新規ファンに対する人数が逼迫してる
最低10人は新たにほしいよ



16: ゲーム実況者速報 2026/05/14(木) 18:21:55.576 ID:6MofIjSm0
もう猛虎弁は入れないで欲しい



17: ゲーム実況者速報 2026/05/14(木) 18:22:03.274 ID:IeHjvLLk0
海外情勢が収まるまで国内強化してくれ
海外はトランプや戦争無くならなとどうにもならん



18: ゲーム実況者速報 2026/05/14(木) 18:22:49.230 ID:0PHbX8p70
トランプにミサイルドーンとか言っちゃう盛大なやらかしでBANされてしまうような人材が必要



19: ゲーム実況者速報 2026/05/14(木) 18:35:27.070 ID:DWvuqobe0
人増やした所で今の人間関係浄化しないとどうしようもない



20: ゲーム実況者速報 2026/05/14(木) 18:50:32.963 ID:RuyJWpWy0
あれはホロライブじゃなくて別の箱だろ



引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778749524/












この記事へのコメント

  1. 1 名無しのゲーム実況者 2026年05月14日 23:05 id:es.fFFoE0
    ホロスタ縮小した分マネジメントのリソースに余裕はできるはずだからな
    5人くらい追加するなら問題はないんじゃね
  2. 2 名無しのゲーム実況者 2026年05月14日 23:13 id:81WH9YfU0
    次の新人ってこの前の研修生やろ?
    本デビュー濃厚としてもあの手の研修組ってデビューまでが華だしどうだろ?
  3. 3 名無しのゲーム実況者 2026年05月14日 23:16 id:RjBIJLNH0
    新人を出したら数字が分散するのが難しいところだよな
    まあ今のホロライブのメンバーは全員金持ちだから
    収入が減ったくらいで何も思わないか
    一生、遊んでくらせる額を稼いでいそうだからな
  4. 4 名無しのゲーム実況者 2026年05月14日 23:16 id:UfvTFznI0
    卒業続出とホロアース断念
    何とか明るい話題用意したいだろ
  5. 5 名無しのゲーム実況者 2026年05月14日 23:17 id:KWLnc7Ku0
    ホロスタとホロアースが片付いたのは大きいから、あとはホロドリの前後どっちで出るかが注目かな
    これはカバーの業績目標からしても妥当な線
    マネや技術系の余裕ができるから最大10人はいけると思う
    しかもこの人数なら引退者の分も埋まる
  6. 6 名無しのゲーム実況者 2026年05月14日 23:19 id:AsS6Dei80
    ホロアースをゴみ箱に放り捨てて
    そのリソースで 毎年Vガチャ 回すんでしょ?

    何かの間違いで 突き抜けて すんげー 天才的なVな娘 出ないかなぁ~ っつって

    なにがなんでも Vガチャ 回し続ける

    宝くじ は、買わないと当たらない理論
  7. 7 名無しのゲーム実況者 2026年05月14日 23:20 id:acln8LS40
    結局これだけ経ってもトップから引きずりおろす勢力が出てこなかったせいで一昔前なら野党転落してるだろう状況なのにトップに居座ってる
    にじさんじが女も伸びてたなら政権交代できたのに…
  8. 8 名無しのゲーム実況者 2026年05月14日 23:21 id:91knLSUg0
    正直お前ら、もうホロライブおしまいでよくね?って思ってるよな
    他が不甲斐ないのもあるけど6年も最大手にいるから腐ってる
  9. 9 名無しのゲーム実況者 2026年05月14日 23:21 id:8dJvnOIY0
    ホロアースについて開発陣インタビュー記事の振り返り配信とかしたら良い
  10. 10 名無しのゲーム実況者 2026年05月14日 23:23 id:WXQsXDiI0
    人間関係浄化って何だよ
    ソース無い不仲だ派閥だのは通報されるの分かってて書いてるのか?
  11. 11 名無しのゲーム実況者 2026年05月14日 23:25 id:8M78YzOF0
    結局既得権益者で新人出たら一番影響する既存のホロメン達が新人を望んでいるかいないかだな
    仕事量分散としても新人が望まれるならホロメンが協力的にもなるだろうし
    逆に望まれてないなら更なる箱内不協和音にしかならない
  12. 12 名無しのゲーム実況者 2026年05月14日 23:26 id:eOMVEmoi0
    デバイスの歌やダンスって求められてるのか?
    レッスン頑張ってるんだろうけど歌も大して売れてないし
    配信に力入れてるやつの方が伸びてる
  13. 13 名無しのゲーム実況者 2026年05月14日 23:30 id:AsS6Dei80
    今年も全部ノーマルカードか・・・
    来年こそは レジェンダリィレアカード 引くぞ!
    坦々と Vガチャオリパ を開け続ける

    10年後の うららかな ある春の日の水曜日の午後・・・
    ホロライブオーディション会場にて・・・ 
    来た! ついに 来た! 
    年末ジャンボ1等当選!

    ミラクルVな娘を引き当てた! とったどー!!!

    ついに引き当てた 時空を超えた究極のV技を持つ 天才美少女V
    なっ なんという トークセンス ユーモアセンス 想像を絶する
    まさしく この娘 は・・・ 天才だ!

    ついに 果てしなき絶望なVガチャスカーレットの果てに
    アルティメットレジェンダリィレアを引き当てた!
    こうして ホロライブ の新世代が離陸していく
    天才Vによる無双プレイが 今 始まる・・・

    みたいな 壮大なVガチャものがたり?
  14. 14 名無しのゲーム実況者 2026年05月14日 23:31 id:es.fFFoE0
    アイドルは新人が好きって層は一定数いるから毎年10人は入れるべき
    卒業10人近く出しといて2年近く新人なしは愚策にもほどがある
  15. 15 名無しのゲーム実況者 2026年05月14日 23:32 id:AsS6Dei80
    ホロライブで 突き抜けたアーティストパワーを持ってるのは
    星街すいせい だけじゃん?

    歌で勝負は すごく苦しい すごく高難易度
  16. 16 名無しのゲーム実況者 2026年05月14日 23:46 id:cyMlv4br0
    取り敢えずソロライブはさせない方が良い
    天音かなたはそのせいでキャパオーバーになったんだし
    やらせるにしてもユニットにして負担を分散させないとアカン
  17. 17 名無しのゲーム実況者 2026年05月14日 23:47 id:t2U9ys3Y0
    入るなら派閥はぺこら派にしとけよ
  18. 18 名無しのゲーム実況者 2026年05月14日 23:51 id:CAndLO930
    もう何あっても反応がこれだもの
    完全に見限られてるけど他が情けないから延命してるだけ

    自分は会社経営は悪人じゃないとうまくいかないと思ってるから善人ふりまいてた谷郷はこうなると思ってた
    もうソニーあたりの大企業に買収してもらったほうがいいと思う
  19. 19 名無しのゲーム実況者 2026年05月14日 23:52 id:8cr8NpXG0
    ホロメンと絡めず地獄のレースを走るアサヤンチームを尻目にさらっと新メンバー入れてホロメンと絡んで人気で出したらアサヤンチーム病まんか?
  20. 20 名無しのゲーム実況者 2026年05月14日 23:53 id:mEtjBdy20
    >>16
    自分でソロライブやるの決めておいて管理失敗したのまで会社のせいにするな
  21. 21 名無しのゲーム実況者 2026年05月14日 23:54 id:cyMlv4br0
    >>12
    歌とダンスに力入れてるデバイスメンバーの方が相対的に配信多いし
    結局配信に力入れてるメンバー=歌とダンスも頑張ってるメンバーでしょ

    そもそも辞めた面子もソロライブ目標にしてるから結局演者側が歌とダンスを求めてるのよ
    レッスン中に適応障害発症した青でさえ歌とダンス頑張りたいって言ってるし
  22. 22 名無しのゲーム実況者 2026年05月14日 23:55 id:XIdzvp9x0
    もう新人いらんから無くなってもいいってのがお前らの本音よな
    昔の良かったホロライブはもう無いんだから無くなってもらって構わん
    しかも他もやる気ないからどの道業界自体続かん
    所詮虚業だったんだよ
  23. 23 名無しのゲーム実況者 2026年05月14日 23:56 id:cyMlv4br0
    >>20
    管理失敗したのは運営だぞ
    その点は運営は反省してるって言ってた
  24. 24 名無しのゲーム実況者 2026年05月14日 23:59 id:Nsiuf2e70
    コンテンツが大きくなると昔の面白さ楽しさがなくなるジンクスを結局ここも踏襲しちゃったな
    実はデビューが減ったのも競争率じゃなくて有望な応募者が減り続けてる=人気が落ち続けてるからじゃないのか?

    アイドル路線なんか行ったら短命で終わるいい見本になったよ
  25. 25 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 00:00 id:cPNWllKI0
    >>4
    ホロアース断念は明るい話題だろ
  26. 26 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 00:01 id:obObJup90
    >>23
    なぜそこでおかしいって言わなかったんですかねあの天使は
    変だと言って動かなければどうとでもできたのに
  27. 27 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 00:02 id:llhqFHtJ0
    まぁホロの箱推しだって頭良いやつはカバー潰れてほしいと思ってる人はいるからな
    別にカバーが潰れてもホロライブは身売りするからソニー系かサイバーエージェント系傘下に行くだけだし
    最低でも上場廃止してくれないと下手すぎる拡大路線で演者を潰しかねないしな
  28. 28 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 00:02 id:my44UOop0
    >>13
    そのくじA~C賞まで出ちゃっててD~F賞しか残ってないんですよ
    ラストワン賞も何故か紛失しちゃてて無いです
  29. 29 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 00:03 id:FT7VO7CW0
    にじさんじが株価対策ばかりに執心で嫌気さしてたのに今回ホロライブも自社株買いやると発表あって正直怒りしかない
    株主のおまんま出せるならその金を投資に回せよ!
  30. 30 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 00:03 id:XsV10MOS0
    配信に注力してるぶいすぽがあんだけ赤字出して去年からアイドル活動に力入れ始めたし
    アイドル活動に注力するのは何も間違ってないぞ

    そもそも配信者もリアイベ路線で配信単体で最早稼げなくなってるから
    Vtuberももっとリアル寄りで稼ぐ手段を広げるしかない
  31. 31 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 00:08 id:U9FjiVLx0
    >>27
    株主の怒りは相当なものだしその大半はホロライブファンだからもう限界にきてるのよね
    もう冷徹な経営できる大企業に買ってもらうしかない
  32. 32 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 00:10 id:sbfk.nuM0
    へい民の臭いがプンプンするなここ
  33. 33 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 00:10 id:XsV10MOS0
    >>26
    だからライブ前に卒業を打診したんだろ
    結局それも受け入れられなかったが
  34. 34 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 00:10 id:2Bi5r5Ry0
    ホロライブなくなってもいい言ってるけど、工作活動にしか見えん
  35. 35 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 00:13 id:2edQE8KC0
    わりと一気に8人くらい入れると思うわ
    そのくらいのインパクトと新しい風はタイミング的に必要
  36. 36 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 00:19 id:llhqFHtJ0
    >>29
    べつに自社株買い自体が悪いものではないけどな
    現金資産の増加分だけ自社株買う感じだから割と健全な判断
    本来なら自社株買うより成長投資しろよと思う所だけど、カバーだとホロアースシーズン2とかやりかねないしそんなに悪い判断じゃないかな
  37. 37 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 00:23 id:XsV10MOS0
    まぁかなたの犠牲のお陰でここまで意識改革したなら良い風潮だと褒められる
    これで変われなかったらそれこそ終了だし俺は最後まで見取ってやるよ
  38. 38 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 00:35 id:jp0TDQXG0
    やごー社長だと イケてる成長投資 が、出来ないんでしょ?
    なら やごー社長の 女Vを見抜く眼力 で
    経営センス ビジネスセンス が、高レベルな 女Vを見つけ出して
    はい、じゃあ 今日から君が女社長 って、やって
    会社経営を女Vに丸投げしちゃう

    任された天才Vが、イケてる成長投資をバリバリ実行し始める

    すると あら不思議 あっというまに カバー社 は、ハイパーグロースし始める
    ぐんぐん伸びる ミラクル企業の爆誕だ!
  39. 39 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 00:45 id:uFTKq2E00
    ホロアース路線がなくなると、ほんと既存のエンタメ業界で
    シェアを奪っていくしかないから、大変なんだよ、
    ソシャゲにしても、アイドル育成デビュー路線も
    現場で直に握手してくれるだよ実在アイドルは
    あと、あんまり切磋琢磨という競争がなぁ
    欲を言えば、昔の仲の良い感じのホロメンが良かったよ
  40. 40 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 01:17 id:kKAGtGp70
    結局ホロスタもホロアースも失敗して次のカードがホロドリしかなく新鮮な良い話題提供しようと見回せばもう新人入れるしかないという事かね
    ただ研修生やるならそっちが形になってある程度成功してからのほうがいいんじゃないか?
    あっちこっち手出して中途半端になる癖あるよな
  41. 41 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 01:40 id:v4M473.y0
    今回こそ変わってくれるはず…ってもう何回目だよそのくだり
    お茶会開くとか言い始める前からもうずっと改善します改善しますって言い続けて何も変わってねえじゃねえか
    こいつらやってるフリしかしてないってそろそろ気付けよ
  42. 42 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 01:42 id:jp0TDQXG0
    だから前代未聞の奇策 女社長V だよ
    目新しいなんてもんじゃない
    V業界に衝撃が走る

    やごー社長の女を見る目がキラリと光る
    突然、この娘に会社経営を任せよう! 言い出して 全権委任
    今日から君が、女社長Vだ

    私は、もう経営には口出ししないから 君が全部やってくれ
    頼んだぞ

    天才女社長Vに丸投げ

    そして、カバーの歴史は動き出す
    カバー社 空前絶後の大躍進 の 始まり始まり

  43. 43 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 01:44 id:jp0TDQXG0
    そうです やごー社長のたった一つの絶対的な仕事は 
    女を見る目←これ たったそれだけ

    ただそれだけで 歴史が動き出す

    やごー社長の眼力でミラクル女社長Vを見つけ出す
    そして、大胆にも 全権委任
    がバー社の社長を任せてしまう

    いや 俺の女を見る目は絶対だからな?
    絶対に間違いない
    ホロライブを大躍進させた3期生たちを引き入れたのも俺の眼力だぜ?

    この娘なら俺以上に会社経営できる 間違いない 俺には分かる
    って事で 社長交代だ
    あとは任せた

    みたいな?
  44. 44 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 06:25 id:4l9Ws0qo0
    去年、男女混合ユニット募集してたからそっちが先じゃね?
  45. 45 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 07:33 id:2Jp0y3AN0
    アーリーアダプターがもう見てないから挽回は不可能
    面白いリスナーに面白いって思わせないと何やっても無意味
    もう面白いリスナーは見てない、今見てるのはVが人気になった後から入ってきたミーハー層だけ
    ミーハー層は面白いことできないしむしろ全肯定化して周りを攻撃したりする
    出来上がるのは裸の王様になったカバー
    もう既に充分つまらなくなってるけど、ホロライブはこれから更につまらなくなってくよ
  46. 46 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 07:51 id:4uZMCess0
    まぁこのサイトはホロアンチサイトの山下マリア界隈やからなぁ
    未だに一番手グループとか濁しとるし
    ぶいすぽがやった判例とか見てないのかね?
  47. 47 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 07:57 id:jp0TDQXG0
    打開策は Vガチャをまわすこと でしょ?
    天才Vな娘を引き当てる

    アルティメットレジェンダリィレアカードを引ければ
    それで一発逆転だし?

    もはやVガチャオリパ開けまくって 引く しかないんだよ
    異次元な天才Vを引き当てたら その娘にホロライブ総帥を任せる
    問題ないようならカバー女社長を任せてしまう

    あーもう君の方が、Vビジネスに関しては 圧倒的に高能力だから
    もう君に全部なにもかも 託すよ っつって

    やごー社長の天才的な眼力(女を見る目)で天才Vな娘を おりゃ! って
    引き当てたら その娘 にすべてを託してしまう

    カバー大逆転大勝利シナリオ

    偉人クラスのアルティメットレジェンダリィVな娘を 
    Vガチャで引き当ててしまう
  48. 48 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 08:27 id:tHp0JCeG0
    >>7
    一応ツッコんでおくか
    雑、やり直せ
  49. 49 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 08:30 id:c.AQZ1zl0
    結局カバーも自社株買いですか。とても正しい行動ですね。ここにいる自社株買いは投資ではないという何も分かってないファンの意見は無用だと言うことですね。できれば償却までしていただくと株価向上に繋がってとても良い方向なんですがどうですかね。
  50. 50 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 08:48 id:jp0TDQXG0
    良さげな投資案件がないから
    自社株買いでストックしとくと?

    巨大IT企業みたいな挙動?
  51. 51 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 08:52 id:jp0TDQXG0
    今の収益力に対して 株価がいちじるしく 安い!
    じゃあ、自社株 買うか? っつって

    激安状態の自社株を買う事が、もっとも投資効率がいい っと?
  52. 52 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 09:24 id:jp0TDQXG0
    やごー社長が、株を大量に持ってて 社長が株売ってないのに
    株価が下がるのは なんでだ???

    証券会社から 株券を借りてきて売る(ショート)

    存在しない株をデリバティブでショート

    ありえないくらいの 売り の蓄積

    この場合 何が起こるのか?

    ゲームストップ事件 な 予感
  53. 53 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 09:29 id:jp0TDQXG0
    本来、構築できないはずの 
    理論上 ありえないはず の 巨大な売りポジ

    存在しない株 を デリバティブでむりくり空売りすると
    買い戻して返済することが、出来なくなる
    踏み上げられた時に 逃げ場のない無限の損失がありえる

    自分が、デリバティブで売り予約(売りポジを立てる)したそのポジを解消する手段がない
    存在してない株を空売りしてるわけだから
    踏み上げを食らった場合は、そのヘッジファンドは 命にかかわる
    買い戻して 返済して撤収 みたいな逃げ道がない

    売り崩して勝利するか 踏み上げられてあの世逝き か
    デッド・オア・ライブ

  54. 54 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 09:32 id:jp0TDQXG0
    この会社、将来的には 倒産企業確定だよな?
    みたいな株を 強引な手段(デリバティブ)で売り浴びせる
    実際に倒産したら ヘッジファンドは、大儲け?

    マーケットは、そら恐ろしい世界だぜ・・・
  55. 55 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 09:40 id:jp0TDQXG0
    ハゲタカヘッジファンド達が、この会社 たぶん、将来的にはお父さんだろ?
    みたいな読み筋で 強引に空売りしまくる 勝負! してくる

    そこでいきなり なぜか? 社長が、心を入れ替えて
    極めてまじめで 質実剛健な 手堅く丁寧な 会社経営を開始して
    しかも、自社株買いまでやりだす

    ヘッジファンド連中は、困惑する
    あれ? この会社 どうせ跳ぶよね? そのつもりで 
    ビッグショートしてんだけど
    しゃちょさん? 急に ちゃらんぽらんなハチャメチャ経営 やめるの?
    いきなり まじめな会社経営?
    おいおいおい 巨大空売りポジな俺達 ど~なるんだ?
    うわ! ハメられたのか?!
    困ったぞ?

    みたいな状況だったり?
  56. 56 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 11:44 id:W308BxT60
    ホロは人気どころがずっと変わってないのが痛いわ
    お隣は数乱発してるからなんだかんだ新人世代でもそこそこ当たりでてきてるからな
  57. 57 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 11:46 id:W308BxT60
    >>33
    へい民いい加減成仏して…
  58. 58 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 11:47 id:jp0TDQXG0
    量より質 が、ホロライブの特徴だから
    ホロアースをポイッ☆彡 して リソースに余裕が出来たら

    ワンランク質が↑のVガチャ やりだすのでは?

    真面目にやれば お隣よりレベルの高いVな娘を引き当て始める 
    たぶん
  59. 59 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 11:51 id:jp0TDQXG0
    とりあえず 絶望な決算で ↓底割れ↓ するのを防ぐために
    自社株買い!

    株価が落ち着いてきたら ぼちぼちVガチャに資金を投じて行く

    Vガチャ頑張れば そのうち当たるんじゃない?
    高能力Vなレアな娘を何かの拍子に 引いちゃう

    ひたすら オリパ 開けてたら 急に 激レア 引いちゃった☆彡
    みたいな?
  60. 60 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 19:18 id:jp0TDQXG0
    mekPark
    これが、なんか 凄い話題性 らしいぞ?

    まあ、そりゃそっか?
    Vガチャ回さない事には 話が始まらないし

    宝くじ買わない=当たる確率0%だもんな

    ガチャをまわす=0.01%でも 当たる可能性が発生する
    0% と 0.01% では 天と地 だよ
    ひょっとして? もしかして? まさかの? ってね

    うおおおお!!! 
    天才V (゚∀゚)キタコレ!! が、ありえるもんな

    わくわく感 期待感 が、発生する
  61. 61 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 19:25 id:jp0TDQXG0
    mekPark は 正式デビューするかどうかは 2年以内に判断するらしい
    妙に長いな?

    天才Vな娘かどうかは 最長で1ヶ月くらい で わかっちゃうのでは?
    てかもう 初配信で ん? この娘 ひょっとして 凄くね? っつって
    あ・・・ 才能アリ だね? っつって
    リスナーは、一瞬で 気づくよね?

    2年って なんだ???
    超安全マージン?

    仮に 才能アリ だったとしても メンタルが豆腐で いきなり病んで
    速攻卒業とか そういうケースを警戒してる?

    もしくは 天才性 が 開花 するのに 最長2年かかるケースもありえる
    みたいな 想定?

    う~ん・・・ 分からん
    2年って 何だろう?
    クそ長くね?
  62. 62 名無しのゲーム実況者 2026年05月15日 22:35 id:5to5eCWF0
    >>56
    ホロアースが無くなったことにより株価爆上がりで全てにおいてホロの勝ち確だな
  63. 63 名無しのゲーム実況者 2026年05月16日 00:49 id:PHL8qc4K0
    >>62
    あの決算から目を背ければそうだな
  64. 64 名無しのゲーム実況者 2026年05月19日 05:38 id:8vKP00uc0
    >>12
    DEV_IS以降にデビューしてホロより伸びてる若手はいない
    配信に力を入れてるから伸びているのではなく、
    古参はコロナ特需で先行者利益を得られたというだけ
    今はVが飽和して若手は見向きもされない

    同じことをやっても見向きもされないから新しいことをせざるを得ない
    メクパークもそうで、何とか新市場を開けないかと藻掻いてる
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る