2: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:15:45.00 ID:JdYSlgNn0
日本は任豚がネガキャンしまくるからなあ
3: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:17:14.87 ID:e0FwXWgK0
ゴエモンコレクション未満はそりゃ草生えるでしょ
4: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:18:21.95 ID:1NQiW7W60
ワンパだから飽きられてんだよ
殴る蹴る盗むなんてしょーもないからな
殴る蹴る盗むなんてしょーもないからな
5: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:18:54.11 ID:SqYPhsvXM
だってSwitch2で出ないんだもん
そらネガキャンの猛攻を受ける
そらネガキャンの猛攻を受ける
6: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:19:30.31 ID:0rmbnXeP0
実際GTAそこまで面白くないもん・・・
同じクライムアクションオープンワールドならUBIのウォッチドッグスの方がまだ面白い
同じクライムアクションオープンワールドならUBIのウォッチドッグスの方がまだ面白い
24: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:25:23.83 ID:lNrKu4vAH
>>6
わかる、アクティビティに乏しいデジタルの町なんか散策してもなんも面白くないという
UBIのほうがフィールドで何かやらせようと仕掛け用意してるよな
わかる、アクティビティに乏しいデジタルの町なんか散策してもなんも面白くないという
UBIのほうがフィールドで何かやらせようと仕掛け用意してるよな
7: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:19:36.12 ID:J0zdE3J/0
日本は異常な国ですよね
8: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:20:11.72 ID:Sf2eSGpt0
ゴエモンが強すぎるから仕方ない
現行機でマッギネスできるのは熱い
現行機でマッギネスできるのは熱い
9: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:20:24.73 ID:4hxXnED20
GTAなんて一般層には知られていすらいないぞ
10: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:20:58.05 ID:0ufeIZOC0
独自の生態系ガラパゴス日本
世界最速1000万本は確定だけど日本だと無限大の方が流行りそうな空気あるもんな
世界最速1000万本は確定だけど日本だと無限大の方が流行りそうな空気あるもんな
11: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:21:29.43 ID:XTLjuhOu0
そりゃ日本じゃPS3から負けハードでしか出てないし洋ゲー自体がニッチじゃん
12: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:21:41.92 ID:M289vkvd0
こいつらfpsとか強盗ゲームで○ぬまで遊んでるな
飽きないのかな
飽きないのかな
13: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:22:32.03 ID:o1Ns/7I60
日本はGTA3がピーク
ファンタジーが好きな連中に響くわけない
ファンタジーが好きな連中に響くわけない
14: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:22:38.12 ID:slZSbGsc0
まあ発売日にやりてーってなるゲームでもないよな
アプデし終わって安定した頃でええわ
アプデし終わって安定した頃でええわ
15: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:22:51.52 ID:KbMyfDzu0
障がFFより欲しがってる時点で相当高評価だろ
16: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:23:08.89 ID:e0FwXWgK0
そもそもゴエモンコレクションって日本以外で出るのか?
こんなの日本だけと言われても、そらそうやろ
こんなの日本だけと言われても、そらそうやろ
17: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:23:37.61 ID:LmVJHv4H0
配信者のおままごとを見るためのゲームじゃないの?
18: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:23:44.42 ID:VHAivoxZ0
ここのところ洋画も受けなくなってるからなあ
アメリカ自体の評判もガタ落ちてるし残当かと
アメリカ自体の評判もガタ落ちてるし残当かと
19: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:23:56.34 ID:m7oLRP960
>>1
ゴキちゃんは金持ってないのが世界にバレてしまった
ゴキちゃんは金持ってないのが世界にバレてしまった
20: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:24:29.14 ID:3AZsgNRz0
ギャングになってそんな遊びたいか?って感じよな
21: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:24:29.17 ID:zIc3CclH0
あたりまえだろ
なんの感慨もない住んだことも行ったこともない洋風街並みに日本では現実感のないギャングしぐさ
キャラクターも日本からしたらなんの思い入れもない白人黒人
どう楽しむのあれ
なんの感慨もない住んだことも行ったこともない洋風街並みに日本では現実感のないギャングしぐさ
キャラクターも日本からしたらなんの思い入れもない白人黒人
どう楽しむのあれ
23: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:25:18.55 ID:gxzhRFvA0
ゲーム人気無し
オワコン
オワコン
26: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:25:54.42 ID:7mf+mqBg0
GTA6に関しては声がデカい奴は多いと思う
あの××を見て興奮してるのは異常者だよ
オンラインならキャラクリできるからそっちに期待するのはわかるが
あの××を見て興奮してるのは異常者だよ
オンラインならキャラクリできるからそっちに期待するのはわかるが
27: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:26:26.23 ID:2h9pURBY0
昔はPSでもそこそこ売れたんだよな
だが今のPSユーザーは基本無料の美少女ガチャゲーに夢中
ユーザー層が変わってしまった
だが今のPSユーザーは基本無料の美少女ガチャゲーに夢中
ユーザー層が変わってしまった
29: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:27:01.17 ID:x+KjrH0n0
ゴエモンより期待されてないってのはまあ分かる
30: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:27:06.55 ID:AaJ0xZONd
>>1
GTA5 パッケージ売上
初週360,115 累計787,233 PS3
初週**6,732 累計154,204 新価格版1(2014)
初週**1,346 累計*68,935 新価格版2(2015)
初週81,659 累計205,651 PS4
初週*3,550 累計463,783 新価格版(2015)
初週**,218 累計*13,904 プレミアム(2018)
初週**,818 累計*73,429 プレミアム新(2018)
初週**,490 累計175,997 プレミアム新再販(2019)
初週1,188 累計13,851 PS5(2022)※PSカタログ入り
合計1,956,987
GTA5 パッケージ売上
初週360,115 累計787,233 PS3
初週**6,732 累計154,204 新価格版1(2014)
初週**1,346 累計*68,935 新価格版2(2015)
初週81,659 累計205,651 PS4
初週*3,550 累計463,783 新価格版(2015)
初週**,218 累計*13,904 プレミアム(2018)
初週**,818 累計*73,429 プレミアム新(2018)
初週**,490 累計175,997 プレミアム新再販(2019)
初週1,188 累計13,851 PS5(2022)※PSカタログ入り
合計1,956,987
31: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:27:52.50 ID:lNrKu4vAH
サイパンの後にだすクライムアクションとか相当ハードル上がってるよ
32: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:28:45.79 ID:wWZqn1f10
犯罪者が警察や一般人を○すゲームの何に惹かれるのか理解できない
欧米人の凶暴性が表れてるとしか思えない
欧米人の凶暴性が表れてるとしか思えない
33: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:29:19.87 ID:7nFN1gVm0
ぶーちゃんGTAシリーズは世界3億本売れる超神ゲーだからな?
35: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:29:50.99 ID:0IEPBnG60
GTA3がブームだった頃から遊んでみてるけど全く面白く感じなかったから
単純に合わないとは思ってる
単純に合わないとは思ってる
36: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:30:33.69 ID:cE9Vv44W0
ゴエモンコレクションのほうが注目が高いのはまあ異常な気もするけど
リズム天国のほうが注目が高いのは妥当だろ
リズム天国のほうが注目が高いのは妥当だろ
37: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:30:51.30 ID:7nFN1gVm0
PS5だけで2億本は売れるゲームだけど日本はゲーマー後進国だから売れないんだろうな
ああ恥ずかしい
ああ恥ずかしい
38: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:30:54.13 ID:+gfwypbI0
一つ上のペルソナ4とも大差なんだな
一番下の軌跡の方が近いじゃん
一番下の軌跡の方が近いじゃん
40: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:31:53.59 ID:Mt3G3bFb0
ぱっと見で何をするゲームなのか伝わってないと思うし
41: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:32:20.38 ID:+LE4mBBn0
今でも吹き替えもないからなぁ
吹き替えが当たり前のローカライズの時代に
日本で人気が拡大することはないやろな
吹き替えが当たり前のローカライズの時代に
日本で人気が拡大することはないやろな
44: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:32:51.22 ID:Td3U9ghW0
あれ何が楽しいかわからん
45: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:33:14.02 ID:bqzVoZ7G0
日本は大人がガキゲーする国だからね
95: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:45:32.00 ID:ZPo+m5zD0
>>45
ソニックやポケモンやスターフォックスやマリオは大人のゲームなの?
ソニックやポケモンやスターフォックスやマリオは大人のゲームなの?
46: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:33:47.44 ID:P0kYa0Z20
GTAはなぁ、キャラクターが小汚いんだよ、あんなんでやる気起きる方がおかしいわ
別に美形キャラにしろとは言わんが、ブ男とド××のロマンスなんて見たかねぇよ
別に美形キャラにしろとは言わんが、ブ男とド××のロマンスなんて見たかねぇよ
47: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:34:16.23 ID:4pQ8PRdo0
人を○すにしても、根拠ある物語、そして業というか罪に対する罰がないと
サイパンは洋ゲーにしては良い線いってる
エッジランナーも最高だし
サイパンは洋ゲーにしては良い線いってる
エッジランナーも最高だし
48: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:34:31.84 ID:PnmMrpB+0
サッカークラブが優勝したら強奪するぞって国じゃないから
49: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:34:45.42 ID:c6hgsQQb0
日本人はアメリカとかと比べて犯罪願望が薄いってだけな気もする
50: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:34:58.41 ID:wWgEFgiJ0
海外の民度のやばさを実感する
51: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:35:07.62 ID:u1ZnVEeM0
スパイダーマンやロボコップが悪を倒して弱者を助けるのは気分爽快だけど善人が○されるのは胸糞悪い
52: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:35:18.37 ID:4BBIq3uu0
もうオープンワールドで好き勝手とか今時珍しくも何ともないし若者からすれば何の思い入れもない洋画風世界観だし
日本でGTA GTA五月蝿いのなんてPS2世代のアラフォーくらいだよ
そうでなくてもゲーム総選挙でどの作品も圏外ぶっ飛んでる
日本でGTA GTA五月蝿いのなんてPS2世代のアラフォーくらいだよ
そうでなくてもゲーム総選挙でどの作品も圏外ぶっ飛んでる
53: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:35:20.12 ID:3ppQDiGB0
ゲーム自体は求められてないけど、世界累計売上という叩き棒は求められてる
54: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:35:38.87 ID:fMbfl2K90
オープンワールドゲーとしてはアサクリの方が好きだわ
中盤でダレてくるのは同じだし
中盤でダレてくるのは同じだし
55: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:35:42.53 ID:91tSZtE+0
実際に発売日発表ならんと動かんぞ
57: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:35:50.59 ID:dKuwKmJf0
このファミ通のアンケもおかしいよ。
ゴエモンが上位なわけねーだろ。
ゴエモンが上位なわけねーだろ。
引用元:https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780398895/
![]() | スプラトゥーン レイダース -Switch2 発売日:2026-07-23 メーカー:任天堂 カテゴリ:ビデオゲーム セールスランク:20 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | がんばれゴエモン大集合! -Switch 発売日:2026-07-02 メーカー:コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment) カテゴリ:ビデオゲーム セールスランク:117 Amazon.co.jp で詳細を見る |











この記事へのコメント
オープンワールド自体もう珍しくもなくなってきてるし
GTAでやってるようなことを本能的に求めてんだろう
セールで買うゲームだよ。こんなの
日本ではポケモンがその100倍1000倍ネガキャン食らってるけど、特にどうともなってないぞ。
プラットフォーム推定割合
PlayStation系 約45~50% Xbox系 約30%
PC約15~20%
実は圧倒的にmod無しの家庭用が売上圧倒してんだよgtaは
自分で買う必要はない
MOD充実するまでは様子見だわ
日本人には合わないんじゃね?
なんで?FIVE Mは素晴らしいツールだよ?君こそストグラみたいなままごと鯖しか知らないんじゃないの?
君はファンタジーの主人公になりたいけど無理だからって理由でゲームしてんの?
それはPC版が1年以上後発だからってのもある