609: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 08:05:28.98 ID:7ezrAH8f0
IQが20違うとまず会話が出来ない
噛み合わないんだ
この子明るいしコミュ障とか嘘だろ
って思ってるとしたらこれ
IQが高いと会話の中の背景を読みながら会話出来るからこういう事よねってついつい言ってしまうんだけど
それがIQ低い奴の負担になってしまう
噛み合わないんだ
この子明るいしコミュ障とか嘘だろ
って思ってるとしたらこれ
IQが高いと会話の中の背景を読みながら会話出来るからこういう事よねってついつい言ってしまうんだけど
それがIQ低い奴の負担になってしまう
610: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 08:12:21.61 ID:7ezrAH8f0
分かりやすいところで言うとぺこらとらでんだと会話出来ないはず
スバルもIQ高いのが分かるから会話出来ないだろう
スバルもIQ高いのが分かるから会話出来ないだろう
627: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 10:43:19.38 ID:tWJGPc1e0
>>610
スバルはワンチャン通らねえかなと思ってMENSA受けに行った事があるが
無事IQ低かったという話をした事が有る
具体的にどんくらい低かったのかまでは言ってないが
スバルはワンチャン通らねえかなと思ってMENSA受けに行った事があるが
無事IQ低かったという話をした事が有る
具体的にどんくらい低かったのかまでは言ってないが
628: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 11:10:41.85 ID:Y4XmCaWY0
>>610
らでんはぺこらの突発凸待ち、スイカ割の突発参加、クリスマスのリアル凸待ちに積極的に参加してるし相性良いと思うけど
らでんはぺこらの突発凸待ち、スイカ割の突発参加、クリスマスのリアル凸待ちに積極的に参加してるし相性良いと思うけど
629: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 11:37:41.89 ID:94mRXTCl0
>>628
らでんってゲームしないからコラボ自体希少だけどなんでぺこらにだけはやたら積極的にからみにいくのなんだろ?
シナジー無いと思うしぺこらの若干引いてるような気がする
でもぺこらとからむらでんは凄く楽しそうなんだよな
らでんってゲームしないからコラボ自体希少だけどなんでぺこらにだけはやたら積極的にからみにいくのなんだろ?
シナジー無いと思うしぺこらの若干引いてるような気がする
でもぺこらとからむらでんは凄く楽しそうなんだよな
632: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 13:05:13.09 ID:XofzJuvt0
>>629
純粋に好きで尊敬してるだけだと思うよ
本当はもっと絡みたいんだろうね
純粋に好きで尊敬してるだけだと思うよ
本当はもっと絡みたいんだろうね
636: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 14:58:49.62 ID:3p6gY/Vy0
>>629
らでんはぺこらの事をいじりたいのよ
だけどぺこら的にはまだそこまで仲良くない人からはイジられるのをあまり好んでいない気がする
一度2人でタイマンでもやってみればいいのよな
らでんはぺこらの事をいじりたいのよ
だけどぺこら的にはまだそこまで仲良くない人からはイジられるのをあまり好んでいない気がする
一度2人でタイマンでもやってみればいいのよな
630: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 12:18:25.31 ID:Ju9py6Ls0
ぺこら、シオン、ねねち、らでんで人生ゲームやったとき
ぺこらが離席したときの空気感が面白かった
ぺこらが離席したときの空気感が面白かった
639: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 16:12:57.89 ID:w5jsqo6E0
らでんはもっと自分をぞんざいに扱って欲しい願望があると思うな。
だから、容赦なく言葉の応酬が出来るりりーかと相性が良いんだと思う。
学術系だと先輩でも扱いに困ってる部分があるけど、ぺこらは自分がボケればその大きさによって言葉の強さを加減して返してくれる安心感があるんじゃなかろうか。
ぺこら妹枠自薦にしてもまこーらにしてもそんな感じがした。
だから、容赦なく言葉の応酬が出来るりりーかと相性が良いんだと思う。
学術系だと先輩でも扱いに困ってる部分があるけど、ぺこらは自分がボケればその大きさによって言葉の強さを加減して返してくれる安心感があるんじゃなかろうか。
ぺこら妹枠自薦にしてもまこーらにしてもそんな感じがした。
641: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 16:45:06.17 ID:X4EugkBU0
らでんはりりかと会話盛り上がってるからぺこらでも何ともないと思うぞ
単に学術系の話題ださなきゃ普通の女の子の部分沢山出てるし
そもそも女の子の方がコミュ強だから男の意見でIQ云々言っても的外れじゃないか
単に学術系の話題ださなきゃ普通の女の子の部分沢山出てるし
そもそも女の子の方がコミュ強だから男の意見でIQ云々言っても的外れじゃないか
引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1778988670/







この記事へのコメント
キャラ演じてるの真に受けてるタイプ?
らでんいい子
こういう勘違い野郎本当に多いな。
みたいな?
IQとか関係ないと思うぞ
雰囲気もペースも掴めてなくてテンションがいつもズレててキツい
むしろ問題は共通の話題位なもので
ぺこらのほうは積極的に絡んできてくれる後輩に悪い気はしてないだろうし
初期より大分マシにはなってるけど
もうあの能面使わないのかなとか