ゲーム実況者&YouTube専門2chまとめサイトです。

2026年06月03日 17:00

しぐれうい

1: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:29:16.753 ID:tKRElIeM0
なぜ…?



3: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:30:23.400 ID:qXgG7GLv0
年始の3D配信で金使いすぎたか



4: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:31:26.783 ID:4hM1CWTw0
安くね?



5: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:33:31.345 ID:tKRElIeM0






6: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:34:29.409 ID:CIrtuuOA0
中の人のサインじゃん



7: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:35:20.353 ID:Ml0thu+j0
>>6
どうしろと



8: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:36:21.188 ID:eoowZHRN0
2way



9: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:37:18.641 ID:ptJ4NJfD0
転売されるくらいなら自分で売ってやろう的な?



10: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:37:44.992 ID:61Wrqbap0
でもファンからしたら安いもんだろ



11: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:58:11.909 ID:D9bbaCSx0
需要あるならいんでね?
モナリザもゲルニカも紙とインクだし



12: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 20:58:44.941 ID:Ec5Ji+640
だいぶ安い



13: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 21:02:57.648 ID:Lf4fyEkn0
イラストレーターなら描き下ろしイラスト付きサインとかにしてくれればいいのに
印刷した色紙に文字だけ書いて売るとかどんだけプライドないノ



14: ゲーム実況者速報 2026/06/02(火) 21:04:51.287 ID:q4bSDNtn0
前直筆サイン入りのグッズを50万くらいで売ってたな



引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1780399756/












この記事へのコメント

  1. 1 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 17:15 id:ySwQeuEP0
    ホロに慣れてるから滅茶苦茶安く感じるな
    ホロは直筆サイン付きプロマイドでフルセット2万とか最近するし
  2. 2 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 17:19 id:zZek1LQy0
    安売りしてると 手が痛くなったり 
    膨大な サイン作業 で 発狂したり
    メンタル わずらったり

    むしろ 直筆 だったら 高くないと ヤバい はず
  3. 3 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 17:24 id:82xGAD0J0
    わかりやすいライブ後の集金やね
    次のイベントのためにファンはちゃんと買っとけよ
  4. 4 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 17:26 id:zZek1LQy0
    なんか ホロライブ卒業した娘も
    サイン業務 だけ まだ残ってて みたいな話をチラッと耳にした

    直筆サイン は、安売りすると えらいこっちゃ になるのかもね?
    直筆サイン プレゼント で 量が 1万枚 とかだと
    凄まじい作業量で ゲロ吐いちゃう lol

    1ヶ月じゃ終わらない みたいな事が 起こりえるのかも?

    他の作業をしながら 少しずつ片づけるとしても
    下手すると 半年くらいかかったり?
  5. 5 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 17:26 id:brZUfn430
    手間と材料考えたら安いだろ
    不満があるなら買わなきゃいいw
  6. 6 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 17:28 id:zZek1LQy0
    リアルコンサートライブ は コスト が、高いから
    集金もがっつりやらないと

    主催者である しぐれうい 本人が 跳んじゃう
    たぶん
  7. 7 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 17:29 id:VEGICMjv0
    ゲェジリングも付けて五万くらいで売れるやろ
  8. 8 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 17:39 id:zZek1LQy0
    最悪 跳んでも 
    本業の イラストレーター業 で 稼ぐから 平気なんでしょ?

    しぐれうい は、太い本業 持ってるから リスク取れる

    ライブ開催に興味がある娘は 多いんだろうけど
    ハイリスクだしね

    へた打って 大赤字になったら アウト! だし

    気質が、極端にアイドル寄りな娘だと それでも やる! っつって

    人生で一度でもいいから ライブやってみたい☆彡
    みたいな?
  9. 9 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 17:44 id:zZek1LQy0
    アイマスが好きすぎて アイマス関連の仕事に関わってるくらいには
    しぐれうい は アイドル嗜好 だから

    そりゃ ライブ やるだろうね

    どうにかして 開催費用を用立てて ライブ開催する

    かかったコストもどうにかして 回収して(集金して) 
    次回のライブ開催につなげていく
  10. 10 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 17:52 id:106lMRmF0
    今回の件も含めて複製原画50万円×50枚、個展後半での急な追加特典投入とかXで一部のファンが苦言を呈してるけど雲行き怪しくなってきたな。どうせまだまだ売れるんだろうけどそうとう切羽詰まってお金が要りようなんかね
  11. 11 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 18:04 id:30Yaf0Wc0
    本人が書いてる動画でもないと信用出来ないよね
  12. 12 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 18:07 id:i62nnCOk0
    コピーサインじゃなくて直筆なら安くない?
  13. 13 2026年06月03日 18:18 id:l5Wy0rop0
    このコメントは削除されました。
  14. 14 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 18:37 id:Pqm9Xj7H0
    価格にどうこうは無いけど色紙のサインなら全部手書きで名前に加えてシンプルな線でもイラスト描いてくれた方が嬉しいんだよな
  15. 15 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 18:41 id:S2nzDg4.0
    これおかしな宗教のツボとなんか違いあるんか
  16. 16 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 18:48 id:zZek1LQy0
    売れなくなったらもう ライブ開催 は、諦めるのでは?
    ライブ開催費用が、まかなえない
    カネが回らない ってなったら もう無理だから
    しぐれうい は、ライブ事業から手を引く

    個人でやるのは 綱渡り なのかもね?
  17. 17 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 18:56 id:NsjONzYH0
    なんでイラストレーターがライブするんだ?
  18. 18 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 19:08 id:zZek1LQy0
    アイマスが好きすぎるから では?
  19. 19 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 19:31 id:QS.S8P8s0
    >>10
    そらkアリなんかやったら金が足りなあのなんて当たり前やん
    そもそも本人が赤字だから個展も有料にしたと言ってるだろ
  20. 20 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 19:31 id:QS.S8P8s0
    >>17
    求められてるから
  21. 21 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 19:45 id:QS.S8P8s0
    >>10
    次のライブにグッズなど活動するには金がいくらあっても足りない
    タダではできないことぐらい分かろうな
  22. 22 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 19:54 id:oN.ZKyd40
    値段の話題が増えた気がするけどやっぱりあの複製原画がマズかったかな?
    企業勢とは違って決定権の所在が分かりやすいからこそ、価格設定が本人の評判に直結しちゃうよね。
    まあ人気は揺らがないだろうけどね
  23. 23 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 19:54 id:W4I64k470
    なにいざとなったら切り札の1/1しぐれういフィギュアがある
  24. 24 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 20:31 id:bymv7qsL0
    >>21
    本業イラストレーターで趣味のVって
    ブランディングが崩壊してるから戸惑ってるんやろ

    歌路線でデビューしたVが数字出るからって
    オッサン向けコンテンツばっかやるようなもんや
    ちょっと露骨過ぎて本人以外の指示疑うレベルやしな
  25. 25 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 20:36 id:Fh8zt8Xa0
    アンチってなんにでも噛みつくな
  26. 26 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 20:41 id:oRA3FkO30
    >>24
    ?????
  27. 27 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 20:47 id:oRA3FkO30
    >>22
    むしろ安いとなって即完だからな
    アンチが騒いでるだけ
  28. 28 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 21:16 id:bnI4wLlG0
    >>21
    集金するにしてもこんなに畳み掛けるようにしなくてももっとうまくできんものかね。せっかく積み上げたブランディングが台無しだと思うんだけど。まあ次のライブどころじゃないのかもしれないけど
  29. 29 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 21:42 id:zZek1LQy0
    切り札の 1/1等身大 しぐれういフィギュアで
    最悪でも 強引に 資金繰り できるはず

    ライブチケットが、売れてるかぎりは
    どうにかなるのでは?

    どうしても無理ならライブ事業からは撤退で
  30. 30 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 23:06 id:oRA3FkO30
    >>28
    畳み掛ける?ブランディングがーは草
    これ最初から販売されてるやつやし、グッズ
    なんか以前から販売しまくりやんけ
    そもそも高いと思うなら本人が言ってるように買わなければいいだけやろ
  31. 31 名無しのゲーム実況者 2026年06月03日 23:54 id:ya.c5dBz0
    >>29
    手帳持ちははよしね
  32. 32 名無しのゲーム実況者 2026年06月04日 04:55 id:7zOL9KpD0
    >>28
    ブランディング云々言うならイラストレーターが絵を安売りしないのは当然だろ
    集金のつもりならライブ明けに追加された新衣装アクスタ1000円で売ったりしねえよ
  33. 33 名無しのゲーム実況者 2026年06月04日 07:00 id:8FQEQKM20
    はえー
    高いと思ったものを高いと言うとアンチになるのか
    イカれてんなこの界隈
  34. 34 名無しのゲーム実況者 2026年06月04日 08:09 id:SMyJVzo00
    >>32
    言われて知ったけどライブ後の追加アイテムでアクスタ、キーホルダー、ネンドロイド出てるんだ。アクスタ小さいね⋯。欲しいファンの人は大変だ。
  35. 35 名無しのゲーム実況者 2026年06月04日 10:45 id:7nt3OS5C0
    >>1
    分かっててわざと言ってるんだろうけどホロのサインはグッズに付いてくる数量限定のオマケだよ、Tシャツやらハッピやらアクスタやら4〜5点のセットね
  36. 36 名無しのゲーム実況者 2026年06月04日 14:04 id:RMhH1GGQ0
    書き下ろしイラストとか桁が違うやろ
  37. 37 名無しのゲーム実況者 2026年06月04日 15:43 id:5SXFzj1o0
    >>1
    ホロの印象下げたいにじ信かな?
  38. 38 名無しのゲーム実況者 2026年06月04日 16:42 id:.RAUuUQV0
    ライブ系Vは、コストが高い分
    Vファンも高コストに付き合う事になる

    でも、ライブが好きなんでしょ?
    じゃあ、仕方ないじゃん?

    ライブVが好み しぐれういが好み
    じゃあ、仕方ないじゃん

    ライブ が、好きなら 仕方ない
    ライブ開催で何かと物入りな しぐれうい が、好き
    そういう事だよね?

    しぐれうい に 高くつくから ライブやめてくれ とか
    そんなこと言いだしたら ういちゃん 泣いちゃうぞ?
    推し が、やりたい事を 応援してあげるのが ファンというものだろう?

    ライブ開催系女子が、好みじゃないなら 他の娘 探せばいいだろ?

    簡単な話だよね?

    ライブに興味ない とか
    ライブ系女子は、高コストだから困る とか
    そういう事なら 他のV 他の推し を 探す
    それしかない
  39. 39 名無しのゲーム実況者 2026年06月04日 20:58 id:befdJDiM0
    >>33
    熱心なファンの間にわざわざ入って冷やかしてるほうがヤバいぞ
    根っからのアンチ気質って自白してるんやから
  40. 40 名無しのゲーム実況者 2026年06月12日 14:43 id:381Tzc7h0
    今アクリルめちゃくちゃ高騰してるからこれでも十分安い。
  41. 41 名無しのゲーム実況者 2026年06月15日 03:52 id:Z4CuBgSW0
    本人曰く「欲しいと思ったものだけ無理せずに」とのこと
    あと今時12cmアクスタ1000円とか聞いたことないぞ
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る